『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

img042.jpg

2017年新年明けましておめでとうございます
本年もTINYTANKブログどうぞ宜しくお願いいたします。

師走は年賀状書をして28日から大掃除を始め30日からは、おせちを作り始め、
無事に大晦日を家族と共に過ごすことができ、
大晦日は子供たち、私の母、みんなで年越しをしました。

大晦日はおせちを食べながら格闘好きな、うちの家族は
RAIZINを見てボクシングも見ながら除夜の鐘が鳴るときに年越しそばを
食べて、のんびり過ごしました。
乙女ちゃんも目標の年越し、お正月を一緒に過ごすことができました

元旦はいつものように息子二人と近くの神社へ初詣に行き我が家の神棚の
お札をお受けし参拝し、息子達とおみくじを引いて参りました。
今年はでした。

うちの息子たちは今でも私と一緒に歩きますよ
私には息子達がいることを、とても幸せに思います。
毎年毎日思うことだけど普通に家族とわんこ達と過ごして行かれる事が
とても幸せだと思います。

神社

今年は年末にも古札を返納しに行き1年の感謝と乙女の事をお祈りしに行き
元旦にまた、例年のように初詣に行き参拝すると気が引き締まり、
とても気持ちがいいです。


2日の日は道内に巣立っているtankっ子二匹が2泊3日のお泊りにきてました。
そして、その夜に私は胃痙攣を起こし夜間急病センターへ息子に
連れて行ってもらいましたが、車中も激痛に苦しみながら、
やっと急病センターに着いたと思ったら2時間待ち
待合室でも立っていられないほどの激痛、座っていても激痛が走り
気が遠くなる思いでした
急性胃炎から胃痙攣起こしてますと言われ帰り道にすぐに
薬を服用したら気持ちが悪くなり嘔吐。
朝から何も食べていないので何も出ない、今薬で飲んだ水しか出て来なくて
暫く氷点下の夜の道端で新年早々、ゲロッてました、どうもtankです。
ほんとーに苦しい思いしました私
ここ暫く、あの激痛を思うと食べることが怖くて正月なのに作った、
おせちも食べれず煮込み素うどんしか食べれなかった
tankでした(お粥嫌い食べれない)。

4日の日は新年早々、早朝に発作を起こした乙女を病院に
連れて行き腹水を抜きに行ってきました。
腹水たまる以外、他は状態がいいですね!と言われホッ
暖かい春の土の上を歩けるよう頑張ります!

大晦日、お正月だろうと、いつもと変わらない我が家です。

2017年の今年も、いつものようにマイペースに頑張りたいと思います。
子犬をお待ちの未来のtankっ子オーナー様、もう少々お待ちくださいませ。


昨年はZEROくんがフレンチブルドッグ♂で2012年受賞のカムイに続き
ペディグリーアワードNO1になり、これを機に初心に帰り
皆様に喜ばれるケネルめざして、 より一層努力をしてまいる所存で
ございます。
本年も変わらぬご指導、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

新しい年が皆様にとりまして良い年でありますように!!
2017年もどうぞ、よろしくお願いします


 ランキングに参加しています。
1日1回下のバナーにポチッと1クリックお願いします!
              


にほんブログ村


にほんブログ村
暫くぶりです、どうもtankです。
夏くらいから全く更新してなくて、またもやブログに変な広告が出始めました
いろいろ忙しくて更新できずにいました。
我が家の基礎犬であり、インターチャンピオンのねねやインターチャンピオン
&シュープリームドッグ&2012年ペディグリーアワードNO1フレンチブルドッグ♂に
輝いたカムイの母の乙女ちゃんが満10歳にて心臓の血管に悪性腫瘍が見つかり、
今、闘病の真っ最中でした。
10歳の年齢から言うと麻酔による手術も難しく、また、取り切れる腫瘍でないこと、
術中に亡くなってしまうかもしれないことで手術も危険があると言うことから
今、緩和療法をしています。
最近は虚血発作というけいれんのような失神をすることが一週間に1度の割合で
起こすようになりましたが幸い長い間の発作ではなく高酸素マスクで意識が戻る、
という感じでいます。腫瘍のせいで心臓の血液の循環が悪くなり利尿剤を服用してても
腹水もたまるので抜きに行ったりの、この何か月間でした。
うちにはお産用に購入した酸素室があるために、とても役にたっています。
食欲もあり、朝夕のご飯も今も完食、今は毎日、大好物のみかんを1日1個食べるのが楽しみみたいです。
乙女の今の状況を知っているtankっ子オーナー様から、たくさんのおみかんを
送って頂いたり乙女ちゃんは本当に幸せものです。

夏に宣告され、歩くのも疲れが激しいのでカートでの散歩もしてきました。
どんな時でも、やっぱり、あのいつもの場所で緑や土の中で私と一緒に
行くのが嬉しかったと思います。


そして、また、そんな中、ゼロ君のオーナー様からサプライズがありました!!


乙女ちゃんの絵です!!

otome.jpg

私の憧れの画家の Beniさんの絵です

otome6.jpg


>otome5.jpg

私は乙女がお外で遊ぶと、こんな穏やかな顔を見るのが、
とても好きでした。
そんな私の思いを絵に描いて下さいました。
お花や緑、青い空、そんな中で穏やかな表情の乙女を
Beniさんは精魂込めて描いて下さいました。
ゼロくん&十兵衛くんパパのH様、乙女に対して、こんな心のこもった絵を、
本当にありがとうございました!!
また精魂込めて乙女を描いてくださったBeniさん、
ありがとうございました!!
我が家の宝物になりました

今は、また来年の春に暖かな新緑の時を
乙女と一緒にあの場所に行かれることを切に心に願いながら毎日を
過ごしています。

さて8月にはゼロくん&アビィのbabyも誕生、
Nanaちゃんという女の子を残しました。
9月にはラクちゃんが出産、うちにしたら珍しいフォーンパイドの子が誕生、
愛ちゃんという子が残留しました。

愛ちゃま 
ai2.jpg

ai1.jpg
Nanaも愛もワクチネーションも終えマイクロチップも挿入し終えましたよ。

そして我が家のグレタの子のゼロくんは2016年ペディグリーアワードランキング
No1フレンチブルドッグ
に輝きシュープリームドッグ完成もしていました。
九州インター、大阪インター、年末にあった東京インターで見事BOBという快進撃を
しているゼロくんでした。
また来年も頑張ってくれることと思います

1480230763683.jpg


さてさて今年は北海道、12月から凄い勢いで雪が降っていました。
先週は二日間で90センチくらいの豪雪で、死ぬんじゃないかと思うほど
雪かきしました私
12月でこれだから、1月2月はどうなるんだろ??
超が付くほど恐ろしい気持ちのtankでございます。

師走になり昨日から大掃除開始しています。
昨日はキッチン回りと神棚の掃除、
今日は照明器具を洗い、エアコン掃除、カーテン類を洗い、
30日は壁を拭き掃除予定、終わったらおせちの下ごしらえにかかります。
子供たちが楽しみにしている、おせち、毎年、母さんは頑張って
作ります。
子供たちの小さい時から、ず~っと、30日と大みそかはおせち作りです。
そして大みそかは家族一緒に食卓を囲み来年1年の豊富を語り、
そこから乾杯してテレビをみんなで見ながら、ゆっくりとおせちを食べ除
夜の鐘の鳴るときくらいに、また年越しそばを食べます。
何年間も同じことの繰り返しですが、毎年、大みそか元旦を家族で
迎えられることに感謝して過ごしてます。
故郷のおふくろの味を私が生きてる限り、ずっと子供たちに作り続けたいと
思ってます。
お犬様たちにも大みそかの日にはご馳走を考えていますよ

2016年、拙い不定期更新のTINY TANKブログを見て下さり、
ありがとうございました!!
2017年も、どうぞよろしくお願いいたします!!
皆さま、良いお年を!!

ランキングに参加しています、頑張ります!
下のバナーに1日1回ポチッと1クリックお願いします!!
         

にほんブログ村


にほんブログ村

またまたblogの更新をサボってましてblogの記事の上に変な広告が
出てきた、出てきた山おやじ♪のどーもtankです。

母親が心臓病を患い急の入院をしてまして毎日、午後から見舞い
行ったり先週は金曜日からも本州からハンドラーさんが北海道へ来られ、
同じ日、グレタbabyの女の子が千歳空港へお迎えに来てくださり、
お引き渡ししたり土曜日は男の子を羽田まで一緒に行き、
オーナーさんにお引き渡し、最終便で帰宅、そして翌日は地元の
ドッグショーに応援に行き~夜は九州から帰って来てるお友達に急遽、
会いに行ったり週明け母の退院、今日やーっと、いつもの毎日に
戻りました。
母の入院の見舞いとチビっ子達のお世話やらで、大人たちの散歩も
ままならない日々が続きました。
今日は、やっと、いつもの毎日。

201606282.jpg

201606281.jpg

草の上をゴロンゴロン、気落ちいいねー
201606285.jpg

201606286.jpg

昨年、生まれの王子&ラクちゃんの子の花、満面の笑顔だよー
201606283.jpg

201606284.jpg
犬たちと歩いていると不思議と(´▽`) ホッとします。
やっと、いつもの毎日だね~

それから、グレタの子の我が家、残留の子のきらら、
早いもので生後60日を過ぎました。
食欲旺盛、この風船のような、お腹を見たらわかるよね、
真丸に育ち中!ちょっとビビりだけど元気印の女の子。
きららなの、よろちくね。
201606227.jpg

kirara60日

201606228.jpg

女の子が巣立つ前日に兄妹3匹で写した最後の写真
201606222.jpg

無事にお待ち頂いていたご家族の元へ巣立ちました。
今は安堵感でいっぱいです。
可愛い時を育てさせてくれて、ありがとう!
これからはオーナー様にバトンタッチ、この子達を、
どうぞ宜しくお願いいたします。

幸せになるんだぞー


そんな中、家の周りのバラ達も咲いて来てました。
201606287.jpg

この子と下のバラは、一番最初に植えた記念のバラ。
品種の名前もわからないんだけど、ここからハマりました。
バラ①

バラ②

アンジェラ
バラ④

これはクレマチス
花

わんこと同じくらい楽しみに育ててます。
とにかく家にいることが基本、大好きなんで庭に大好きなバラを
植えて雪のない季節は咲いては花の季節を楽しんでました。
いつかは京成バラ園にも見に行きたいなー。

オーナーさん達からも写真と元気の便りも来てました。
新潟に巣立った、わんくんから。
暑くなってきたので保冷剤を入れるウェアを買って下さったようで
グッスリ寝てくれてるようです。
毎朝、お子さん達の小学校への送りをしてるそうで
ご家族に和やかに賑やかに毎日を過ごして頂けてるようで、
嬉しい限りですねぇ

ワンくん②

ワンくん③

ワンくん④

お子さん達とのショットも送ってくださいましたよ~
この息子さんとお嬢さんの笑顔が嬉しいですねっ!
ワンくん①

わんくん、使命は遂行してくれてるみたいだね!
わんくんご家族に笑顔がいっぱい増えますように!
お子さんには命を育てること、大切さ、自分より弱いものを守ることや、
お散歩などのお世話、そんなことから学校などの勉強では
学べないことをわんくんと育んでいくことだと思います。
今後とも、わんくんを、どうぞ宜しくお願いいたします。
何かありましたら、いつでも連絡下さい!
また成長の写真をお待ちしています

そしてドッグショーでは

王子&りこちゃんの子のNokkoちゃんがニューチャンピオンに!

ノッコニューチャンピオン

次はイチロー&桜子の子のアーサーくんもニューチャンピオン!
アーサーくん

そして今月、北海道のショーでKING FRIEND MR SHOGUN&乙女ちゃん最後の子の
Gazくんがニューチャンピオンに。

ギャズ ニューチャンピオン

そしてチャンピオンクラスでキャンペーン中のゼロくん
北陸甲信越インターBOB&G1&KING
zero北陸甲信越インターking

こねねはインターデビュー戦にてウィナーズビッチでMCCカードを
頂けました。左がこねね、右は一緒に頑張ってるルーキーくん(BONNIE COCOKENNEL様ブリーディング)
いつも一緒に遊んでくれてる仲良し、共にウィナーズになりました
konene初カード

オーナーの皆様、おめでとうございました!!

といろいろ満載な本日のBlog更新になりました。
と、たくさん書きすぎて、もう遅いので、今日はこれで、さようなら

読んで下さり、ありがとうございます!
ランキングに参加してます、
1日1回下のバナーに1クリックのポチっと、
宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
お久しぶりしていました、どうもtankです。
5月に入り、いろいろ忙しくしていてナカナカblogの更新もままならない毎日
でした。
5月2週目、羽田空港へエマちゃんbaby'sのお引き渡しへ行き
3週目は1泊2日で大阪へ飛びハンドラーさんとキャンペーン中の
ゼロくんのオーナー様とのお食事会で翌日は関西tankっ子のみんなに
会いに行ってきました。
流石に2週続けての本州遠征はきつかったですが久々に
本州へ行き気分転換にもなりましたよ。
でも北海道に比べると暑い~~て感じました。

そんなこんなで育児もあり、忙しい毎日でまたもお久しぶりな私でした。

グレタbaby、26日に1か月健診に行ってきました。
全員、健康印を頂きました。

男の子ちゃん
のんびりちゃん。
201605282.jpg

201605283.jpg

201605284.jpg

201605285.jpg

女の子ちゃん
ナカナカのお転婆ちゃん。
20160528♀③

20160528♀⑥


20160528♀⑤

20160528♀⑧

そして、我が家に残すキララちゃん
ちょっと意気地なしちゃん

201605289.jpg

201605288.jpg

離乳食も全員モリモリでプクプクに成長中でした!
この子達のオーナー募集はしません。

そして今月はエマちゃんbabyの3匹も無事に巣立ち羽田まで
お引渡しに行ってきまして、それぞれ素敵なオーナー様の元へ
巣立ちました。
ずっとお待ちになって下さり迎えて下さり本当に本当に
ありがとうございました!今後とも私共々、お付き合い、
どうぞ宜しくお願いいたします

そしてそして17日、18日で大阪へ行ってきました。
今キャンペーン中のゼロくんオーナー様の招待でハンドラーさん、
ゼロくんやじゅうべえ君が普段、お家にいる時にトリミングや爪切りで、
お世話になってるマリエさん、槙さんとお食事会に行ってきました。

法善寺横丁に連れて行ってもらいまして、祈願もしてきました。
201605186.jpg

と食事は伊勢海老やら、人生お初の、この日の為に、お取り寄せして下さった、
のどぐろっちゅー高級なお魚やら、美味しいもの、たくさんご馳走に
なりました!
201605185.jpg
美味しい食事と楽しい会話で、あっ!と言う間に時間は過ぎ、
ご馳走様でした!!

そして翌日は関西tankっ子の、みんなに会いに
行ってきましたよ~。
場所は「ショウくんパパのドッグカフェ」
ここ1度は行ってみたいと思ってたので行かれて嬉しかったです~
201605184.jpg

来てくれたのは乙女ちゃんの子のバダハリくん
201605182.jpg

バダくん

秋からショーチャレンジ予定のねねちゃんの子の琥珀くん。
琥珀くん

左から十兵衛くんのお姉ちゃんのクーちゃん、乙女ちゃんの子のチャンピオン十兵衛くん、
イチローとラプちゃんの子のジローくん。
201605187.jpg

ジロたん。
201605183.jpg

来てくれて、ありがとう!!
みんなに会えて、とっても嬉しい1日でしたよっ!!
みんな、とってもいい子に育っててくれて大切に
してくれてて感謝でいっぱいな気持ちになり帰ってきました。
この日もたくさんお話してて、あっ!と言う間に帰る時間に
なるほどでした。
今年は大阪インターにも行こうと思っていますので、
その時も会えたら又、みんなに会いたいです!
今回来れなかったtankっ子達にも会えたら会いましょうね。

と、本日は近畿インターでした。
結果、♂チャンピオンのゼロくんがBOB,
チャンピオンじゅまらくんがAOM、1,2フィニッシュだったそうです!!
ゼロくんは15か月未満なので、キャシブが無効になるため、
AOMのじゅまらくんは3枚目のキャシブgetになります。
ゼロくん、じゅまらくん、おめでとうございました!!

応援に駆け付けて下さったバダ君オーナー様、ゼロくんオーナーご家族、
じゅまらくんご家族、ショーチャレンジ中のNokkoちゃんオーナー様、
アランくんオーナー様、応援ありがとうございます!そしてお疲れ様でした。

5月も終わりになります。
今月は本当にいろいろあって、忙しい月でした。
つい先日は息子がアナフィラキシーショックで胸を苦しがり
見る見るうちに顔が腫れてきて深夜に救急車で運ばれると
言うこともありました。
ナカナカゆっくりした時間が取れず、でしたが、今週末辺りから、
やっと、いつもの毎日に戻ってます。

来月からは地元、北海道でもショー開幕です。

北海道も暑くなってきました。
熱中症には気を付けてね!!


と、今日も長くなりました。
読んで下さり、ありがとうございます!

ランキングに参加してます、
1日1回下のバナーに1クリックのポチっと、
宜しくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村
こんちはー、
デッカイどー北海道、このGWに桜前線がやってきましたよ。

4月29日は地元札幌アリオ前でトーナメントマッチショーがあり、
うちの子は出していませんでしたが、見学に行ってきましたが
雨の上に強風、気温はなまら低いわブルブルでテントから出られずで、
あんまり見てない後片付けをお手伝いし
帰りは久々に隣にある札幌ビール園でショーのお仲間達と、
たらふくジンギスカンを食べてきました。美味しかったよぉ

GWは育児もあり、どこ行くこともなく毎日変わりのない毎日、
過ごしてます、どーもtankでした。

育児の合間に庭に花をポット植えしようと花を買い込みに行き
植え込みを勤しんでましたよっ。
お花は大好き、春のお花の植え込みも
春一番の楽しみです
こんな~ことが幸せ感じる春なんだなぁ。

買って来たのはパンジー、ビオラ、ミニバラやその他、名前忘れた。
2016050310.jpg

テーブルの上にはミニバラを植えたポットを
飾ってみた
2016050314.jpg

もう少し暖かくなってきたら、たくさん咲いて見せて
くれるんだろなーと思うとわくわく
玄関前のバラたちも新芽を出し始めてますよ~
春だ春だ春だーって感じ。
朝起きて、庭に犬達を出して遊ばせる時に花が咲いてるのを
見るとほんとに癒されますね~冬はモノトーンの世界なんで、
花や緑のあるこれからの季節は本当に気持ちも、ぱーっとしますね。
北海道の短い春~夏の季節を犬達と堪能しまくろうと思います。

と、いつものお散歩の風景。

20160503.jpg

一冬超えて一段とまた走るの早くなりましたと言うか、あたしの体力が落ちてるんだろうなぁ。
201605032.jpg

木の棒で持って来い遊びが大好きおじさん王子おじさん。
201605033.jpg

201605036.jpg

201605034.jpg

マーニー満8か月ただ今キャピキャピ中。
201605035.jpg

201605039.jpg

ねねさま、大口開いて木にかぶりついてましたわ。
そんなに、おいしーのかい
201605038.jpg

山菜の時期でもあり~ので、
出てきた出てきた山親父っ♪
じゃなくてタラの芽。
201605037.jpg

こちらは山親父じゃなくて北海の小ヒグマ、俺イチロー
カラスに遊ばれるの巻。
何気にカラスを気にする俺イチロー
2016050316.jpg

忍び足でカラスをハンターしようと・・・
2016050317.jpg

するも逃げられる(笑)
逃げられちまっただよ的に笑うしかないと思ったのか?
あたしを見る俺イチロー
カラスくんに敵うわけないよー
遊んでもらってよかったね~いい運動になりました。
2016050318.jpg

まっ、いっかーと戻ってくる俺イチロー
2016050319.jpg

逃げられちゃった~て情けな顔(笑)
一冬を超えて一回り太くなりました俺イチロー。
2016050321.jpg

出産後にまだ育児中の合間にお散歩グレタ、
ゼロのお母さん。おっぱい超ホルスタインボインちゃんになってます。
ボインて死語か?(笑)
2016050320.jpg

ねねとイチロー親子は仲良し。
2016050326.jpg

2016050323.jpg


そして、とうとう開花したよー
さ・く・ら・桜~~
2016050322.jpg

201605041.jpg

2016050324.jpg

2016050325.jpg

そして、うちのおばあ様達。
喜ばせ組って言葉って初めて聞いた。
なんのこっちゃ?
世の中には、あたしの知らない、いろんな言葉があるんだわね(笑)

小梅ちゃん9歳。
2016050311.jpg

乙女ちゃんは6月で満10歳になります。
2016050312.jpg

まだまだ元気はつらつにしていますだよ。
お年寄りとは、ゆっくりテクテク歩いて夕日を眺めて
手稲山が綺麗に見えてました。

2016050313.jpg

と、雪の時の散歩に比べたら歩きやすいし緑もどんどん濃くなってきて
本当にいい季節に向かっています。
これから、ますますお散歩のしやすい季節に向かいますね。

5月は関東と関西に行ってくる用事があり、
ちょっと忙しくなりそうです。

来月からは北海道もドッグショーが始まるし、
どんどん出かける機会が増えてきます

そしてお久しぶりにクロちゃんからお便り頂きました!
小梅ちゃんの一番最初の子です。
4月で満7歳になりました!と。
何してるかなぁと思っていましたよっ。
お便りを頂けて安心しました
今も本当に可愛いねっ
クロちゃん①

クロちゃん②

クロちゃん③

クロちゃん⑥

いつまでも元気で健康でいて下さい!
来年は会おうね~!!

と、今日も長くなりました。
読んで下さり、ありがとうございます!

ランキングに参加してます、
1日1回下のバナーに1クリックのポチっと、
宜しくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村
