『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

暫くぶりです。

犬達も私も元気に過ごしてました。

 

オーナー様方々に元気に過ごされてるのでしょうか?とメールを頂いたりしてましたが私は元気です!

携帯電話が突然、壊れてしまいスマートフォンに変えたのですが今だに使いきれずにいる私でした。

電話帳のデータが皆わからなくなりました(涙)

オーナー様、blogを見ておられましたら携帯の連絡先をご連絡願います!

 

さて北海道は雪解けシーズン真っ只中で散歩にも汚くなるような毎日でした。

4月1日は吹雪になるとかで

飛行機は飛ぶんだろうか?と

不安ですが今は息子と東京は新宿に宿泊中でした。


ホテルから見える夜景のナンテ!綺麗なこと!!

 

 

明日は息子の大学へ用事があり息子と一緒に向かってから、その後に東京ビッグサイトに向かいます。

 

4月1日(日)、年に一度のジャパンインターに我が家からはカムイとねねと桜子が出陳、応援しに前日に向かいます。

 

3月1日(土)、4月1日(日)東京ビッグサイトでジャパンインタードッグショーがあります。

フレンチブルは二日目の4月1日(日)4リングam11時15分からブリード審査が始まります。

たくさんの、いろいろな犬種が出陳される日本で一番大きなドッグショーです。

いろいろなショップも出ていて、お買い物なども楽しめたりもします。関東方面のオーナー様、もし?良かったら

遊びに来てください!

 

夜に着いたので私の大好きな桜が咲いているのか?が判りませんでしたが咲いてるのかな?

 

久々にカムイとねねに会えるし、ねねちゃんは帰りは私と一緒に帰るので嬉しくてたまりません。

 

私の可愛い子達に久々に会える!

 

パパさんも一緒に!と遺影を

バッグに入れて来ました。

昨年は一緒に来る予定で彼は

、ねねちゃんとカムイに会うのを楽しみに退院してきたから…。

 

久々の旅なので楽しんで帰りたいと思います!

どうもチャッキーtkgです。

moblog_6aa05c26_20110921174456.jpg
本日トンガ戦の為に主がバラをつけて応援しろ!と
華々しい応援しているチャッキーtkgです。

ラグビーワールドカップで日本VSトンガ戦がやっててテレビで主と観戦中。
前半が今終わってトンガ18日本が13、
マイケルがピンチの場面で、こないだから大活躍してる。
今日はマイケルが1トライを挙げた\(^^)/
主は大興奮してるぜ。。。。。
どうでもいいけどマイケルはBBQの時に岩之介あにきの
白い毛に焼肉のタレこぼしたの覚えてるかっ?


負けてても心折れないで頑張って欲しいぜ日本!
震災で大変な思いをしてる釜石のラグビー少年が見てるんだぞ!

桜を胸に己を信じて前に進め!
one for all.all for one.
一人はみんなのために、
みんなは一人のために!
ラグビーって、そうだろっ!ガンバれ~!JAPA~~~N!
9月4日7

本日、三笠クロフォード公園で北海道西ライラックファミリードッグクラブ展がありました。
我が家からはチャンピオンクラスにてサギリちゃんを出陳させておりました。
乙女もエントリーしていましたが午前中どうしても行かれない急用のために
サギリちゃんのみの出陳となりました。
午前中BOBにて午後からグループ戦、間に合うか?どうか?の瀬戸際で
車を飛ばして会場へ行くと、ちょうどグループ戦の真っ只中で
私の目の前でサギリがグループ1に選ばれました。
見れるか?どうか?わからないけど…と思いながらも雨の日に
サギリが頑張ってるのにと車をぶっとばして行った甲斐がありました

お友達と、いろいろ、おしゃべりしてショー知り合いの方々とも、
久々の再会で、お話して楽しいひとときの後クィーン戦、
そこで、またまた驚き(@ ̄□ ̄@;)!!サギリちゃん3頭にピックアップされ、
ナント!QEENに!BEST IN戦にて
トイプードルくんとで敗れましたが、まさかまさかのQEENの受賞でした
ドキドキしながら見てましたが本当に本当に嬉しかったです

地元で私がフレンチブルを、やりはじめた時からショーとはフレンチブルに対しての
今の私の基礎を植え付けてくださった今崎ハンドラーさんが
引いてくださりの賞で本当に感謝します。

これからも教えてくださった事を無駄にしないよう頑張りたいと思います。
又ジャッジの先生、応援してくださった方々、本当にありがとうございました
チャリティーマッチショーが終わり翌日から居間と犬部屋の床、壁のリフォームの工事が
23日から25日まで入る為、20日(月)に建築会社の方と内装屋さんが来ての打合せをし
その後から部屋中の貼り付けしてあるものやら食器棚の中の食器を全てしまう作業と
ショーの後片付けと犬達を今崎ハンドラーさんに預けるための細かい犬達全員の癖や
1日のご飯量などを書いて渡すものパソコン打ちなどしていてマッチショーが
終わった後の月曜日から昨日の水曜日まで一日中リフォームの為に忙しい毎日でした。

その合間に散歩やらシャンプーもしたりで今日はクタクタですが家には、
ねねとおたまちゃんが居残りで岩ちゃんだけ岩ちゃんの大好きな
私の兄のお家へ昨晩から連れて預かってもらいました。

ねねちゃんはマッチショーの翌日に血尿を出し主治医に見せたら膀胱炎との診断をされ
居残り組に、おたまちゃんは前オーナーさんちからの難癖があり
二匹は私と一緒に二階で過ごしています。

ねねちゃんマッチショーでは、お家に帰り甘えん坊に拍車がかかり
スッカリ、ダメ子になってまして私のヘッポコハンドリングでは
手に負えない状態でございました。
でも可愛すぎるから(親バカ)、それも、まっ、いっかーと…ゴメンナサイ、ハンドラーさん

中部での単独展、四国インターでは、ねねの母の乙女のブリーダーさんや、
その他プロハンドラーさんから大変なるお褒めを頂いたくらい、
あんなに堂々と凛していた、ねねは一体どこえ?の世界でした。
やっぱ、あたしのヘッポコハンドラーのせいですね。

と、本日から床材、クロスの張替え、そして犬達のケージを置く棚と
タオル類など犬達の使う物を置く棚を設置する工事が始まりました。
工事途中ですが空いてる壁面に棚板を設置中
2011062311530003.jpg

犬と住みやすく犬達が汚しても掃除がしやすい部屋作りにしたいと考えて、
やっと着工になりました。

床の作りを参考にさせて頂きましたインディアンカフェさんを
施工した建築会社さんに頼みました。

ワンコ達が噛み噛みして残してくれた壁のハート型の噛み跡とも、お別れです。
2011062311530000.jpg

何となく思いが詰まってて消えちゃうのが寂しいです。
写真に残して置きました。

どんなふうに仕上がるのか?楽しみです

それにしても先週の金曜日からロクに寝ずに働いてる私で
昨晩と言うか今朝am4時に寝て6時に起床、こんな毎日でした。
明後日までの辛抱です。
さっき神山ハンドラーさんより電話が来て本日ショーデビュー戦にてウィナーズ!
カード1枚を頂けたそうです。

まだ9か月の♂なので体が出来上がる前なので先を長く見て預けましたが
初戦にてウィナーズにてカード一枚取得でき何だか思わぬ事に嬉しくてたまりません。

預けてから今日まで仕上げてくださった神山さんスタッフの皆さんに今は感謝感謝して止みません

見て頂きましたジャッジの先生にも感謝致します

カムイは1才前の若い♂なので今現在の完成度は低く♂犬としては、
まだまだ、これからだと思っています。

カムイ、頑張ったね!
皆さんに可愛がってもらって修行頑張るように!!
スグに見に行かれないけれど成長した姿を見ることが出来るのを楽しみに
して遠い北の地よりエールを送り応援しているよ。

これから、まだ先は長いかと思いますが何処かで神山&カムイを見たら応援宜しくお願いします

神山さんカムイの良さを見せてくださり本当に、ありがとう!!