『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

毎朝に我家の日課なんですが1日に1回必ず犬達の食器(フードボール)、
犬用食器を洗うスポンジなどを全てキッチンハイターに浸け置きしています。
4月7日食器

     なので、このキッチンハイターは買いだめいつも2~3本在庫があります。
                     4月7日キッチンハイター

職業柄、消毒液を知らず知らず買いあさってしまいました。用途に合わせて使用しております。
左側の強酸性水は傷口の消毒にもなりますし、吐いた時の後、
排泄物の後を拭くのにも重宝します
あとはクレゾールは犬達のトイレを洗う時などに使用、オスバンは犬達のバリケンや犬部屋の
床拭きに使用したりしています、
4月7日消毒液

        あとはビルコン、これは動物病院などで、よく使用されている消毒液です。
                      ピンクの色の液の物。
                      4月7日ビルコン

しかし最近は犬達のトイレ周りの拭き掃除は、もっぱらコレ
ただのブリーチ、安価な上、塩素はオールマイティな消毒剤
塩素は細菌・真菌・ウィルスに有効(結核菌、一部の真菌に無効)に効く消毒剤
このブリーチいっぱい入ってて100円だもん
ブリーチの匂いすると安心だけど、拭いた後は乾拭きを念入りにしてます。
4月7日ブリーチ

手・指の消毒にはコレ、犬達のトイレ周りや排泄物を扱った後、手洗いした後、手にスリスリモミモミ
4月7日ハンドジェル

      そして消毒かな??我が家の犬達がお便ちゃんをした時のクッチャ~イ匂いを
      消臭する為に使用したら匂いがアッ!という間に消えて、あっ!いい!と思い、
      それから使っている消臭元。
      モチロン!空気清浄器も置いてます
             4月7日消臭元

そして、これは消毒液とは関係ない品物ですが近所に出来たコストコにも置いてあった、
我が家が前々から使っていたファーブリーズ♪寝る前にとか玄関や居間のカーテンに
シュッシュッしています。犬臭が多頭飼いだと気になるので芳香剤を使い、お香も
焚いたりしています~
この匂いは日本の物にはない匂いだと思う~いい匂いで、ずーっと使ってる品物
           4月7日ファーブリーズ

と本日は我が家の消毒・消臭事情をお話してみました.。
それから昼過ぎ久々にいつもの広場へと行ってみた
[消毒液マニア]の続きを読む
