『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

あたいの名はシンシア 年齢1才8ヶ月。
今はお家で休暇でモリモリ食べて寝て遊んで充電中
7月22日シンシア

シンシアのおとうの名はダルタニアン現代版エゴイスト。
5月31日ダルタニアンくん
シンシアの体の中にもエゴイストの血が流れている。
7月22日シンシア2

今はまだ進化中で子供っぽいっけれど1年後2年後に幅が出た時は
と思うと楽しみな子です
ナカナカ太れなくて乙女の1~2才の時と同じで筋肉質な体で余分な脂肪が
付かない子です。動いたら動いた分、食べた分が消化してしまってるんではないか?
って言うくらい家では1番量が多く食べているけどデブにはなりません。
あ~羨ましいよぉ~

ショー続きで少し痩せてしまったけれど家に戻ってから、
食っちゃ寝、遊んでばかりで元に戻りつつヒートも重なってか?太って来ました。
お母さんのお肉あげたいっ!
7月22日シンシア3
ってーあたしが能書き講釈たれてる所でシンシアが眠いって言ってるよ
7月22日シンシア4

はいはいわかりました~
って、お前~待ってないで寝れよ~~

そうそう、我が家の車がエンジン、突然ブッ壊れて廃車になってしまいました
予期せぬ出来事、突然やって来るんだな・・・こんな事って・・・
調子が悪くなり見てもらいに行ったら某M社のディーラーに
「エンジン載せ替えしなくちゃいけませんけど30万かかります、
それなら新しい車買った方がいいと思いますよっ!」て言われた瞬間、
予算外の出来事にガーーーーーーーーーーーーーーーンガーンガーンガンガン
と頭の中が、そんな音が鳴り響きエコーにハウリング
失神しそうなあたしでした。

ツイテないわ

しかし、あたしって逞しい、おばさん
あっ!そーだチャリンコがさとと-ママチャリあるじゃないか~
本日から暫くの間、自動ではなく自力で走行している
かみむ~ちょでございました
7月に入り2週間で3dayと先週は2dayのショーがありシンシアは3枚目のカードを
頂きました。
3dayと2dayの2週に続くショーにてシンシアも、人間同様、非常に疲れたと思います。
少し痩せてしまったシンシアです。

今週はお休みすることにし夏休みを頂きシンシアは一時帰宅をしました
で途端に2回目の遅れていたヒートが家に帰った途端来てしまいました。
それで暫くは家にてお休みさせます。

でシンシアは毎日こんなふうに家でくつろいじゃってる訳です。

7月17日シンシア

この子はあたしのお股の間が大のお気に入りの場所なわけで・・
こうして、ねんねをするのが満足満足な顔してるわけでございます
可愛いだろー
って甘やかしちゃいけないのーって思ってても、おかあしゃんのお股の中が
いーんだもんねーって顔してるわけで~
7月17日シンシア2

笑顔さえ浮かべて寝てるわけで・・・
7月17日シンシア3

家がやっぱり・・と言うよりシンシアは、おかあしゃんのお股の中がいいわけで~
安心安心なんだよぉーって言っておられます

昨晩パパさんが嫉妬して「お前、風呂に入った時、綺麗に洗ってんのか?」だと
ブッ!と吹き出してしまった、あたしだが・・
やっぱ、あたしって野性的な匂いかもしだしてるのかも・・・などと
フッと又、思ってしまった。

なんて下品な下ネタ風になってしまったが

ショーに行って預かられても帰る場所がここにあるんだよーって思ってくれるよう
家に帰っている時は頑張ってた分、こんなふうにゆっくりのんびり過ごさせて置こうと
思います。

それから我が家の乙女babyのねねたんが3回目の予防注射が終わり、
これから我が家の庭以外のお外デビューも始まります。
松風くんは来週に3回目を予定しており2匹揃ってお散歩に行かれる事を
楽しみにしています。

7月15日松&ねね
左がねねたん右が松風くん。

北海道も夏到来でエアコンもフル活動な毎日で
暑さ対策には気を付けなくちゃ!と思う今日この頃な我が家です。
週末はショーもお休み久々にゆっくり過ごしたいと思っています。
今日はシンシアの初デビュー戦で我が家初のG1で、こんなにいいデビューを
飾れて本当に感動と嬉しい1日をシンシアからもらいました。
ザンザン降りの雨の中でシンシアは本当によく頑張ってくれました。
シンちゃんの頑張った晴れの姿の画像です
まずはブリード戦ジャッジの先生は富本 祐市先生でした。
6月14日シンシアブリード戦

6月14日シンシアブリード戦2
BOBでC・Cカード1枚頂き、嬉しくて思わずシンシアの所へ
『きゃ~!シンちゃ~~ん、おめでとう!!頑張ったね~偉い!』って駆け寄ったら
ハンドラーさんに『ってか、まだ会っちゃいけないんじゃない??』って苦笑いされ言われて、
つい嬉しくて舞い上がりウッカリコン
あっ!そーだった!この後にグループ戦があるんだったと我に返り
再びシンシアから隠れて退散車に戻りお昼のカレーを食べる
寒かったから温かいカレーは美味しかったなぁ

って、それからグループ戦ジャッジの先生は佐藤 力先生
雨がヒドくなり地面にタオルを敷いてくれテントの中でのスティ

6月14日シンシアg

6月14日シンシア2

6月14日シンシア触診台2

6月14日シンシア触診台にて


ヒドすぎる雨でテントの中にてUP&DOWN逆にシンシアこのタオルが気になる。
6月14日シンシアupdown

雨の中もスゴイ集中力だよ
6月14日シンシアスティ中3


食い意地張ってるだけでした。思わず舌が出てペロペロ、シンシア・・・
6月14日シンシアスティ中

初陣、見事!G1きゃ~~~でした。
6月14日シンシアお立ち台

私にとって今までの子達もそうですがシンシアは大切な方から譲って頂いた子、
毎日毎日、冬の雪の降る日や雪の中を犬達と遊びながらハンドラーさんに
お渡しする、その日まで自分の出来るだけの事を自分なりにやってきた事とかが
何となく、こういう良い結果へと導くものなのだなぁと思い本当に嬉しかった。

『ローマは1日してあらず』と言うことわざ、

大事は一朝一夕で成し遂げられるものではないと言う意味のことわざがあるけれど、
素晴らしい物事は短い時間で簡単にできるものではない、ということだと思っていて、
素質を十分に伸ばすこと!それを何となく胸に、毎年いつも置いてやっている事が、
こうした結果を見ると嬉しさも倍になります

でも、まだ始まったばかり
これから、また、どうなることか判らないけれど
頑張って応援に駆けつけたいと思っています

シンシア頑張ったね、グループ戦まで行ったから今日はレバーがいっぱい食べれたね。
またレバーがいっぱい食べれるように頑張ろうね!

シンシアのいいところを最大限に見せて下さったハンドラーさん雨の中、
ありがとうございます!そしてお疲れさまでした。
また、ジャッジの先生方、雨の中、本当にありがとうございました!

今日は本当に雨で寒くてヒドい天気だったけれど、とてもいい1日でした





シンシアは来期、我が家から出陣予定の子です。

ショー経験はインター前日と北海道インターのみ、パピーの部で今年の夏に出陣
させました。ブリード戦はどちらもBOB,インターではG4の成績でした。

来年はレギュラークラスにて出陣予定で今期、冬場にどれだけ成長
して行くか楽しみな子でもあります。
ただ今1才になったばかりで体もまだ細く幼さのまだ残る感じの今です。
11月27日シンシア


シンシアの集中力には父であるダルタニアンくん譲りなのか?物凄いものを感じてしまいます。
ネックラインの綺麗な体高のあるフレンチブルで顔もいいお顔になってきました。
                      11月27日シンシア2
ビロードの様な真っ黒な毛並みの子で乙女と同じで、どんなに食べても
スグに太らないと云う硬い体質で、まだまだ、これから成長進化の途中なシンシア。
同胎の子はすでにチャンピオン完成した子もいます。

                       11月27日シンシア3

来年は、どんな事になるのか判りませんがシンシアの成長を見て出陣を
決めたいと思っており焦らずゆっくりと成長を見て行きたいと思っているシンシアです。
11月で1才になったばかり、今後これから雪の中で春までに遊びながら
成長を見守りたいと思っております。


いつかアジアインターでお父さんのダルタニアンくん、兄妹みんなが並ぶ事があったら
シンシアも行けたらいいなぁーと思っています。

今日11月17日はシンシアの誕生日。
今日で満1才になりました。
九州生まれのシンちゃんをブリーダーさんに神奈川まで連れて来て
頂き北海道の我が家の子になったシンシア。

シンシアはアジアインター2年連覇ダルタニアンくんのお子ちゃま

あれは6月の末、大雨の降っているショー会場でダルタニアンくんの大事なお子を
暖かな気持ちの中で引き渡して頂いたのを今も鮮明に覚えています。

シンシアはエゴイストの血を父母方両方にダブルにラインを持ち、
父方のダルタニアンくんの方にはワールドドッグショーを連覇したモンブランの子の、
これまたヨーロッパ全土に於いてワールドチャンピオン他の主要タイトルを数々、制覇した
ANATOLE DE LA PARURE(アナトール)を祖父に持つ名血の血統の女の子。
ANATOLE、ANBROSIUS、ALAYSIUSは同胎犬で3兄弟、それぞれタイプは
違いますが3兄弟共にデラパル犬舎の名犬。
その中でもシンシアのお祖父ちゃんのアナトールのショーマンシップな気質は
物凄いものがあったそうです。

シンシアのお父さんのダルタニアンくんの集中力、ショーマンシップも
直に見ている私は、その子の子が自分ちの子になるなんて思いもしませんでしたからね。

11月17日シンシア

先週の15日の土曜日にシンシアの1才の記念も兼ねてプロのカメラマンに
1才のシンシアを記念に撮って頂きました
ハンドラーさんに頼んでスティポーズをビシッと取らせてのシンシアやアップの顔などを
プロカメラマンに撮って頂きました
いっぱい写した画像はCDに焼き付けて出来上がりは2週間くらいかかるんだそうですが
出来上がったら写真を現像してシンちゃんのブリーダーさんに送るつもりです。
11月17日シンシア2
シンシアは超甘えん坊、性格は本当に優しすぎるくらいの子で
おとなし目の女の子。他の子と喧嘩になった事もなく子犬達とも上手に遊んでくれています。

ただ今10キロ台から止まっており、このくらいで止まるかな?と
思っております。
この冬をいっぱい遊ぼうね、

1才の、お誕生日おめでとうシンシア
我が家の子になって本当に良かったのかな?って時々思うよ。

今日は、おかあさんは夕方から仕事だからね明日インディアンさんの
お誕生ケーキを頼んだからね、お祝いしようね
いつまでもいつまでも元気にいようね!

それからシンシアと一緒に生まれた兄妹の子達、おめでとうございます!
それぞれがそれぞれの地で、いつまでも元気に!とお祈りしております。