『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

外産グレタが3月25日出産してました

生まれた日の二匹
♂326g、♀306gの大きく太い子達が誕生しました。

baby1.jpg

これは生まれて4日目の写真
殿♂
baby2.jpg

お嬢♀
baby3.jpg

生まれた日を1日として今日で6日目にしてグビグビ母乳を
飲みまくりグングン成長し殿くんは500gを超え
女の子は480gになりました。
頭部は大きく肩幅、胸~胴も太く手足の超太い子達です。

パパは世界ランキング1位のA'VIGDORS RAMASSEUR DES COMPLIMENTS直子の
アイアンマンくん。
ハンガリーから来た外産犬です。

Baby'sの血統
Baby'sのペディグリー

おじいちゃんみたいな子に育ってくれたらなぁ
母乳も出産当日から足りるくらい出てくれて、
グレタも面倒見よく助かってます。
明日で丸1週間を迎えようとしています。
毎回、出産の度に1日1日生きてくれた!と、油断の出来ない毎日で
とにかく生後10日目くらいまでは安心できません。
10日を過ぎても何が起きるかわからないと油断は出来ません。

命がけで産んでくれたグレタの為にも乳母は頑張ります。
しかしbabyは可愛いね~
見てると何時間でも飽きません。



北海道もやっと雪解けが急速に始まり春が来ようと
しています。
これから大好きな季節を迎えようとしていて、
baby'sの成長と春への季節にワクワクなtankでした
昨日、ラプちゃんオーナー様より先日のショーでの写真のCDRを
送って頂きました。
ラプちゃんオーナー様ありがとうございます
イチローお立ち台写真

201408281.jpg
baby時代の良い思い出になりました。

そして、カムイの兄妹のレラちゃんが産んだ子の写真
リコちゃんて言います、先日、北海道インターでG2になったライトの
兄妹の女の子。
この子はカムイの同胎の兄妹のレラと2006年AJIAインター覇者BOBサスケくん
の間に生まれた女の子。
今オーナー様はオナハンでリコちゃんと一緒にショーで頑張ってます。
この子、スゴイ胸が深いっ!ローチもしっかり、あり顔もいいです。
カムイの血(ミロード&乙女)とサスケの血液は相性がいいのかも
しれませんね。この子、私、気に入ってます、
オーナー様、頑張って下さいね!!
うちにもサスケ直子のサギリと桜子がいますから、
カムイに合わせてみたいと思っています。
201408271.jpg


そして昨日、昼間に王子&ラクちゃんbabyが誕生しました。

小さなコソ泥ちゃん
もう、生まれる前から親バカになりそうとは思ってたが、
可愛くて~可愛くて~ならないっ!!!
すでに親バカ発揮。

8月28日

こんな可愛い生き物、見たことない
頭数などは後程。
全員女の子でした。
今回は1頭は絶対、残します!
母子共に元気です。

育児、頑張ります
10月9日(金)姫ちゃんにbabyが生まれました
姫の最後のbabyです。

お父さんは栃木の有名犬舎さん作出の超ショートボディなコンパクトなタイガーブリンドルの
男の子でチャンピオン犬です。

今回の姫ちゃんの子は6匹生まれました。
♂3♀3ブリンドルが1頭タイガーブリンドルが2頭、クリーム3頭生まれました。

生まれてスグ2

予定日2日前に生まれ6匹も入ってた割りに♂の1頭は300㌘越えの子も
いました一番小さい子で230㌘台、前回の時も290㌘の子もいたりで
姫ちゃんが健全健康な証拠だと思っています
生まれてスグ
この子はクリーム女の子生まれたばかりはお鼻の周りはピンキー
♀2ちゃん
1週間も経つと、この通りお鼻も目の回り、お口の回り足裏のパッドも真っ黒になりました
色素が十分に入っている健全なクリームの子です。真ん丸~なお顔です。
いつもネムネムなんでしゅよ。

鼻から牛乳♪姫ちゃんのおっぱい一生懸命飲んでます♪
あたしもオッパイあげたいっ
おっぱい飲んでましゅよ。

とにかく眠くて眠くてたまりましぇん的zzzなお子。
よく飲み、よく眠る健康で元気な姫ちゃんbaby'sです。
眠いでしゅ。

今回の子達も粒揃い、特にショートボディの子達ばかりでした
お顔も可愛い目のパッチリした子達ばかりなんですが寝てばかりで
ナカナカいい画像が撮れません
ウット~リ顔
眠くてたまりましぇんでしゅ。

そして本日のbaby's
真っ黒なブラックブリンドルのこの子は女の子
ベリーショートで我が家の残留組の子です。
名前もねねの次だからののにしょうかと(笑)
新しいイメージお目目クリクリ~~
新しいイメージ1


この子もショートボディです。
新しいイメージ3

一番左側の子が300越えで生まれたデッカちゃん♂1
そして真ん中はブリンドル♂1ちゃん、右はの~の♪
新しいイメージ4

クリーム紅一点の♀1ちゃん顔は姫似で体はショートボディです
新しいイメージ5

今回の姫babyも、みんなお目目がパッチリで私の予想通りショートボディの子ばかりでした。
アメリカンのナカナカ粒揃いの子達だと思います。

母親の姫ちゃんはアメリカンチャンピオンCOX GOODTIME POLAR BEARの孫で
アメリカンチャンピオンSHANN'S TRAILBLAZERの子です。
姫の母方にはAM.CHのEX CHOBIN OF GOLDEN PUPPY HOUSE JP
の系統です。
お目目の大きいアメリカンらしい、お顔の可愛いクリームの子で性格は
穏やかで従順、何より病気知らずで丈夫な家庭犬では最高な子だと思っております。
11月27日姫3

どの子も今のところ健康にスクスク育っております。
すでにクリーム♂1頭はショー関係の方から先約が入っており、
♀クリームの子も今現在、お聞きに来られている方がいらっしゃり
画像を毎週お送りさせて頂いております。

もう少し成長しましたら画像をUPしオーナー様募集致したいと思います。
興味のある方はTINY TANKホームページ
PROFILEより連絡先へメールまたは連絡お待ちしております
7月20日(日)に姫ちゃんのベビが誕生しました
7月23日姫ベビ
やっと待望の2世の誕生です。
まだまだ油断の出来ない今ですが姫ちゃんが命がけで生んでくれたベビ達、
今、一生懸命育てさせてもらってます。

姫ちゃんの臨月までの体重は1,5キロ増でしたが大きな子は290㌘もある大きなベビ、
1番体重の小さい子で260㌘と丸々プクプクのベビが生まれて来ました。
生まれる前日まで庭での運動は欠かさず行う事で前日まで食欲も旺盛、
太り過ぎることもなく充実したベビの誕生でした。
産後の肥立ちも翌日の検診で母子ともに健康との診断を頂き姫ちゃんの母乳も
溢れるほど出て人工ミルクは一切使わず明日で1週間ですが一匹も体重が1度も
落ちる事なく今日まで来ました。

近所に住む母も応援に来てくれて他の子達の世話とのバランスを取っての育児です。
本当に大助かり母もフレンチブルのベビ達に夢中になっているよう

肝心な姫ちゃんのベビちゃんのお父さんは
アメリカンチャンピオンのモーガンマノーオーヘンリーくん
amerikan3.jpg
アメリカンの子にはコンパクトで顔の愛らしいフレンチブルドッグをとの思いから
姫の交配相手を決めました。

今後はヨーロピアンとアメリカン、二つのライン全く違うタイプで将来はショーを楽しんでみたい!
と思っています

今回の出産は全て立ち会い第一子の産声を聞いたときは号泣、
姫が麻酔から覚める時に『姫ちゃん』と声を掛けるとパッと目を開けた時にも号泣、
可愛いベビを産んでくれた姫ちゃんにありがとうと何度もお礼を言っても
言い尽くせない気持ちで一杯でした。

ここまでに於けるまでの交配から2ヶ月間の姫の妊娠中の事、今までのいろいろな事などが
蘇り、何もかにも、いろいろあったから頑張れた!と思う一言で感動に感慨深い姫の
出産でした。
姫ちゃんもベビ達も元気です。
お乳もたっぷり出て母性の強い姫ちゃん、胎盤を食べてから母性に目覚めたのか?
良いお母さんを初日からセッセとしてくれています。モチロンあたしも一緒の寝ずの育児の
毎日で可愛いベビは見ていて飽きる事はありません
我が家全員で待ち望まれたヘイ゙ビ達、夏休みで帰ってきている子供達も私の母も
みんなに可愛がられ見守られてスクスクと成長しています
