『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨日は雪が大量に降りました。
除雪を出勤前に息子が1回してくれたけど午後から猛烈に
降って~降って~とうとう除雪機初出動させました。

ラクちゃんも出産後のシャンプーをしpuppy'sもシャンプーし
トリミング、二階のラクちゃんbaby'sに時間を見て授乳、
除雪が入ると1日中ますます休む暇なく昨日は動いた~
疲れ参った。。。。。
腰痛い。

なんて1日でございましたtankです。

さて先日の東京インターの写真を注文してました。

まずはラプちゃん。

tokyo inter

そしてエマ。
tokyo inter emma

二匹とも小梅ちゃんの子。
そしてラプちゃんのお父さんは亡きミック。
エマのお父さんはセクシースタイル ファイヤードラゴン。

先日、セクシーさんの犬を引いてたSハンドラーさんに
エマのお父さんの事や血統的な成長を聞かせて頂きました。
エマの祖母LOULOU DELL'S AKIRISは、とても素晴らしい♀
だったんだそう。
ナカナカお肉の乗らないエマちゃん、その成長過程も聞いて
来ました。
成長を待ち大切に温めて行こうと思います。
エマの事も、とても、いい評価を頂けて嬉しかったです。
Sハンドラーさん、ありがとうございます!
とても勉強になりました。

ORESTEの2×2の掛け合わせで作出した子。

そして父のファイヤードラゴンの母LOULOU DELL'S AKIRISと
母の小梅の父KEN DELL'S AKIRISは同じ血液配合で生まれた子です。
LOULOUの父はORESTE母はVALERIEPRINCESS DELL'S AKIRIS,
KENの父もORESTE 母はVIOLETBLANCHE DELL'S AKIRIS,
気付いた方もいますでしょうが、VALERIEPRINCESSとVIOLETBLANCHEは
同胎の姉妹です。
エマは、古い血液ですが、とても濃い血液を持つ子なんです。
こういう子の2世は、とても楽しみです。
小梅、最後の子は小梅の古い血液を大切に継承したく、
伝説のフレンチと言われたパパ、ファイヤードラゴンくんとの交配で
残すことが出来たのです。
エマは犬舎号はTINY TANKですけれどDELL'AKIRISのフレンチブル
みたいなもんです。

基礎犬である乙女に小梅に姫ちゃん、
その血は桜子、サギリ、ねね、エマ、ラク、ABY、カムイへと
繋がれています。
古い血を新しいものへ繋ぎ大切に繋いで行く。
そしてフレンチブルドッグらしさを失わないフレンチブルドッグ作りを
して行きたいと思っています。

さ~今日も雪やこんこん
除雪だ除雪だ除雪だーーーーーっ
春になるまでは腹筋割れなスマートになる予定なtankでした
皆さん、良いクリスマスを!
快晴続きで洗濯物に勤しんでるデッカイドー北海道のあたくし。

そしてもって3日目から3匹づつシャンプートリミングの毎日。
しゃがんで風呂場で洗うので3匹シャンプーすると持病の腰痛で、
寝る時と起きる時にぎっくり腰になるんではないか?と
恐る恐るなtankです。
腰は痛いもののピカピカになった子を見て、
あー今日もやった!そんな感じです。
と今週もバタバタと忙しい毎日な所、ミック&小梅ちゃんの子の
アンジュちゃんからお便り&お写真が届いてました~~


高木さん、お久しぶりです。
Kです。

毎度のことながら、ブログいつも拝見しています。

tankっこはみんなショーとかがんばっているんですねー。
アンジュも同じtankっこかと思うと不思議な感じさえします(笑)

アンジュももうすぐ、1才9カ月。
時間が経つのは早いですね…(T_T)
まだまだ細っこいですけど、少しずつではありますが、
ゴツくなってはきているようです。

冬はなかなか走らせたりできなかったので、
春から頑張ろうと思っていましたが、もぅ暑くなってきましたょね。

できるだけ公園などで、走らせてあげられるようにしてあげたいなーと
思っています。

そしてまた、膀胱炎になり…
今日からまた、お薬にて治療です。

それではまた、メールさせていただきますね。
これからまだまだ暑くなってきますし、
高木さんも、お体には気をつけてくださいね!


anjyu.jpg

anjyu2.jpg

anjyu3.jpg

素敵なお写真ですね~~
anjyu4.jpg

anjyu5.jpg

anjyu6.jpg

たくさんの綺麗なお花に囲まれて笑顔のアンジュちゃんのお写真、
愛情いっぱーいって感じでほのぼのさせてもらいました
親バカ?乳母バカ?になるけどアンジュ可愛いっ
ご家族に、いつまでも幸せな笑顔をたくさんもたらせるような子で
いて下さい!

オーナー様いつも近況をお知らせして下さり、
ありがとうございます!!
また成長のお便りおまちしています!!
と言う所で今日も、これからシャンプートリミングがまってる私、
息子の羽毛布団を洗濯して乾かしておかなくちゃ~

暑い毎日ですが気持ちのいい毎日を過ごしているtank&tankっ子達です
皆さん、お元気でしょうか?
私はと言うと風邪を引き微熱続きで体中が痛ダルイ毎日と
深夜に黄門様の奥に鈍い痛みが
走り眠れなくなる日があり病院に再診に行くとCTを撮られ
翌日、大腸検査をスグにした方がいいと言われ検査をし、
その際に苦しい検査で歯を食いしばったせいか差し歯がポッキリ折れて
「えええええーーーっ!!?」で翌日は歯医者へ、
そして胃腸科の検査結果を持って次は婦人科へガン検診へ~
の病院、検査続きの毎日でございました。

そして本日は豪雪でまたもエンヤコーラドッコイショの除雪。
具合も良くなりません

さてSEXY STYLE FIRE DORAGON×小梅ちゃんbaby1か月過ぎました。

小梅ちゃんの最後の形見、目がクリクリで非常に可愛いエマ。
とても、いい顔、ボディしてます
ラクと言いエマと言いセクシーさんの血はショートボディの子が
生まれますね。

ema201326.jpg

2013224.jpg

オシッコウンチのトレーニング中だよー
2013262.jpg
お茶目なんです
2013222.jpg

今年のドッグショーはオーナー様達が出陳して下さるようなので、
私は応援に回ろうと思います。
その後はエマちゃんも成長次第でショーチャレンジさせて
みたいと思います。期待の新人エマちゃん、
宜しく~~
2012年も、あと残す所2日です。
私は相変わらず、忙しい毎日を送っています。
皆様、年末のお仕事やお掃除、お料理の仕込などで
忙しくしていることと思います。

我が家では昨日カムイが一時帰宅をしました。
心配していた、みんなとの再会にも問題なく遊んでいます。
玄関を見て走り早く開けろ!と言うように約1年ぶりに帰り
昨日の晩からチュウの雨嵐なカムイでございました。

キッチン回りの掃除を終えてからカムイを連れて久々の
雪遊びに行って来ました。

20121229.jpg

20121229kamui2.jpg

神威2歳、修行に行った時とは、まるで充実度が違い
大人になったなぁと被写体に見る顔つきの違いを見ました
カムイの体を触った方なら判りますがカチカチです。
太らせた体で大きくなってはいません。
元々持った体質に小さい頃からの四季を通しての運動と
ハンドラーさんが大切に管理してくれた結果です。
韓国のショーへ行った時にロシアの方々に人気があったそうで
一緒に写真を撮られたりしたそうです。
日本より向こう受けする顔なのかもしれません。
私は好きな顔ですけどね(笑)

20121229kamui.jpg

そしてイギリスから来た、コノお方は今、発展中!
今まで王子だけを見てた時は貫禄出たかな?と思ってたけど
カムイを見たら全くガキんちょって体でした(笑)
この子も硬くて筋肉だけが今は先行中、しかし筋肉を先に付けた体に
少し脂肪が乗る、それが私の育てる、いつもの目標、
ヨーロッパタイプは焦らず、じっくり育てて行く事だと思っています。
無事にJKCの血統登録も済みDNA登録も済みました。
朝晩、雪遊びの毎日で気候的に同じ感じで合うのでしょう、
寒さも雪も何のそのパワフルな1歳児の王子くんです。
20121229ouji.jpg

犬のお世話の合間に大掃除しだしました。
今日はキッチン回りをして明日は居間と犬のお部屋の
照明器具類に壁拭き、張り替えたクロスが汚れが拭きやすいものに
していて良かった~~。
31日は料理だけにしたいものです(出来るかな~??

また今年最後の楽しみにしていた出産がありました。

12月26日に我が家にBlack Dragonが誕生してました。

DSC_0450.jpg


パパはJKC.CH SEXY STYLE FIRE DRAGON
ママはJKC.CH我が家の小梅ちゃん。
小梅との父方、ドラゴン君の母方の血統に全く同じ祖父、祖祖父
持つ組み合わせ、小梅は前回で出産引退を決めていましたが、
この組合せのブリーディングの子は先に残して置くべき血液と思い、
これが本当に最後の出産と決め今回は避妊をしました。
うちの犬舎の基礎犬となってくれた小梅ちゃんにお疲れ様と
共に終生、姫同様、家庭犬として、ゆっくりと余生を
過ごしてもらいたいです。子育てはベテランで非常に上手、
母性全開で張り切っている小梅ちゃんでした。

生まれた子は♀2頭ネームの中にBlack Dragonと名付ける事に
決めました。今の所、姉妹は順調に育み中!
ミック&ねねbabyと共に成長が、とっても楽しみな子達の
誕生です。


2012年もお世話になりました皆様、
ブログに遊びに来て下さった皆様、
そしてtankっ子のオーナー様、
お世話になりました!!ありがとうございます!!

皆様とワンコ達が来年も健康に元気な1年を迎えて
くれるよう、お祈り申し上げます。
良いお年を!!
昨年の今日、ミック&小梅ちゃんbaby7匹が生まれました。
これは生まれて直ぐに家に戻った時に撮った画像↓
9月30日

全員女の子、
ピンクリボンはアンジュ、黄色リボンはキンちゃん、白リボンは凪、
青リボンは幸ちゃん、赤リボンはラプラ、水色リボンは、のあ、
ショッキングピンクは華ちゃん計7匹、小梅ママの大きなお腹から
凪は228㌘、のあは205㌘、幸ちゃんは192㌘、華ちゃんは219㌘、
ラプラは184㌘、キンちゃんは190㌘、アンジュは206㌘で
生まれて来ました。

9月30日7

これは10月4日生まれて6日目小梅ママだけの母乳で育ち、
真ん丸になってました。
10月4日4

1週間目の体重は凪が424㌘、のあは372㌘、幸ちゃんは360㌘、
華ちゃん416㌘、ラプラは336㌘、キンちゃんは372㌘、アンジュは386㌘に。

7匹も生まれて、ちゃんと育つかな?と心配しましたが、
途中からミルクも足したりでスクスクと成長してくれました。

左からラプラ、華ちゃん、凪。
10月6日2

のあ。
10月5日2

キンちゃん。
10月5日7

左は幸ちゃん右はラプ~~
10月6日4

こんなお笑い系の小梅ちゃんも、
2011071918520000_20120929220159.jpg

自分の子には愛情いっぱいの母で、いつもbabyは
「私が見るの!」と甲斐甲斐しく、お世話が大好きでした。
10月12日3

こんなにチビだった可愛い7匹が今日、全員、元気に満1歳に
なったんだね!
みんな満1歳のお誕生日おめでとう!
そしてオーナー様方々、私の可愛い小梅ちゃんの子達を
迎えて下さり大切にして頂いてて本当にありがとうございます!

今日は生まれた時からの画像を見てて、あ~可愛かったなぁ
なんて、あの頃のことを思い出しながら、ついさっきの事だったように
思い出していました。
1年て早いな~と。。。

7頭姉妹、いつまでも、それぞれのオーナー様の元で
いついつまでも元気で健康に幸せに!と祈っております!

1才の歳も楽しく元気に健康に、たくさんの思い出を作って欲しいと
乳母は願っています
