『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

10月9日生まれの茶摘ちゃんのオーナー様から、
お便りと、お写真を頂きましたよ。

お兄ちゃんの茶太郎くんと、満4歳の、お誕生日の記念写真
chatumi1.jpg

姫お母さんに、ソックリ
chatumi2.jpg

大きなお顔の茶太郎お兄ちゃん&茶摘ちゃ~ん
どっちも可愛い兄妹
chatumi3.jpg

お便りには、

「ご無沙汰しております。
茶摘の飼い主の○○です。

9日は茶摘4才の誕生日でした!
毎日いっぱい遊んでいっぱい寝て
元気に過ごしています。
最近の茶摘ですが、落ち着きが出てきて
大人になったなぁ~と感じる事が多いです。
ますます姫ちゃんに似てきましたよ!
姫ちゃんは元気ですか?
近いうちにまた親子再会できたらいいなぁと
思っています。
お忙しいとは思いますが、お時間できた時は
ぜひ遊んで下さい。

最近の茶摘の写真を送ります♪」


お返事にも書きましたがお母さんの姫ちゃんは、とっても
元気で8歳には思えないくらい何キロでも歩く元気おばさんです。
しかも可愛い、おばさん(笑)クリームの姫はお顔とか
歳を感じさせませんね。
永遠に少女っぽい姫お母さんですよ。

茶摘ちゃんのオーナー様は毎年こうしてお誕生日に
お便りを送って下さいます。
とっても嬉しいです!

時間のある時にラプちゃん、のあちゃんを誘って、
またインディアンカフェで会いましょうね!

いつまでも健康に元気に過ごしてくれるだけが乳母の
望みですよ。

tankっ子からの、たくさんのお便りを頂き近況を知らせて下さり
私は、良いオーナー様達に恵まれて幸せです。

もう一件、tankっ子からのお便りが来ていました。
先月、巣立った十兵衛くんのオーナー様からです。

3か月のpuppyの十兵衛くんです。
骨量のある手足の太さっ

jyubei3.png
お便りには、

「芝生の上で、ポーズする、十兵衛です。

成犬みたいです。

これが、血統なんですね!」


3か月のpuppyですがオーナー様が今、感じたように
大人になった時に見るものに何かを感じさせるオーラある
男の子に育ってほしいと思います。
喜んで頂けて本当に光栄です!!
またお写真&近況をお知らせくださいね!
乙女ちゃんbaby'sも全員オーナー様が決まりました。

サギリちゃんbabyのガッツ君のオーナー様募集中です!
連絡先 090-7650-6228
 tinytank@dream.bbexcite.jp

(この電話番号で、通信販売へ私の名前を語りお買い物をする
イタズラがありましたので警察へ通報しました。)


さて北海道は昨日は雨で気温が13℃寒い1日でした。
今日は晴天で21℃もあり暖かく、お洗濯日和です。
昨日干しきれなかった洗濯物をたくさん干してカラっと
干しあがり気持ちのいい1日を送っているtankでした
今週、うちの8歳になる姫ちゃんの子、あぶちゃんからお便りが
ありました。あぶちゃんは我が家の第1号の巣立った子で
巣立ちの日の事は今でも1番と言っていいくらい思い出のある
巣立ちでした。
うちのような小さくて名もない犬舎の子をblogを通して見てて
くれてオーナーさんが姫ちゃんの子が生まれてスグに連絡を下さった事、
何回も見学に来てくれて、あぶちゃんを決めて下さった事、
今も忘れてません。
うちのような所の子を欲しいと思ってくれる人がいるのかなぁ?と
思っていたから連絡を下さった時は本当にドキドキとして
嬉しかったです。

今も出産、育児は一生懸命ですが、その頃の私は初めての育児で1日1日
無我夢中、この子達を初めて育てた事が今へ繋がっています。
だから巣立ちの時は泣けて来て仕方ありませんでしたね。
育てさせてくれて、本当にありがとう!て今も思いますが、
その頃の私は初めての育児で経験させてくれた事へ、
本当に本当にありがと!って感じの巣立ちだったんです。

そんな、あぶ姫のオーナー様からお便りと共に・・・

こんにちは。

昨日はお忙しい中引き止めておしゃべりしてしまってすみませんでした。

けど久しぶりにお会いできて私も嬉しかったし、
あぶちゃんもとっても嬉しそうでした。

ところでメアドはこれで合ってるのでしょうか・・・。
今度こそ届きますように・・・笑。

またゆっくりお話出来る機会があればいいな~とずっと思っているのですが、
高木さん、いつもとってもお忙しそうなのでブログだけ
こっそり拝見しております。

これから暑くなりますのであまり無理せずお身体お大事にしてくださいね。

またお会いできる日をあぶちゃんと共に楽しみに待っています。

変わりに去年インディアンの撮影会で撮ってもらったあぶっちょバージョンの
写真を添付してみました☆


30.jpg

20.jpg

あぶのお兄ちゃんの、ぶっちょくんと
10.jpg

先日はショー会場へ応援に来てくれてありがとう!
あぶももう7月で5歳になるけど、
いつまでも健康に元気に過ごして欲しいと願っています。
今の所、病気知らずの健康児だとのオーナーさんからの
お話で安心しています。
お母さんの姫ちゃんも8歳の今まで大した病気もせず、お腹も丈夫で
若者に負けないくらい食欲旺盛、元気に走って遊んでますよ。

可愛い写真とお便りをありがとう!!
花嫁姿見てジーンと来たよ~~
またお便り待ってます!!
オーナー様、今まで大切に育てて下さり本当に本当に
感謝しています!これからも、どうぞ宜しくお願いします

さて今日もこちらは晴天
王子くんも毎日毎日、飽きもせずにボール遊びに勤しんでおります。
お蔭さまで筋肉モリモリ中前腕の周りは血管浮き出て
来てます(笑)ボール遊びの終わった後のこの満足げな顔を
見ると今日も行かれて良かったねぇ~て感じ。
これから、まだまだゴッツイ、イケメン男子目指して頑張ろうぜ~~
20136062.jpg

暖かい春を堪能しているtankっ子達です

昨日10月9日は姫ちゃんの最後の子の満3歳のお誕生日でした。
埼玉のジャイアンくん、北海道の旭川の福ちゃん、帯広のポン吉くん、
埼玉のいろはに東京のよーちゃん、そして同じ市内の札幌に居る茶摘、
満3歳のお誕生日おめでとう

出産育児で忙しく頭の中がボケボケで、
お祝いの言葉が遅くなってごめんね

あれから3年も経ったなんて月日の経つのは早いですね、
私の中では、まだbabyでしたが、
もう立派な大人になったんですね、

満3歳の年も元気に健康に過ごしてくれるよう
願っています!!

いろはちゃん大人になった姿の画像、送ってくださり、
ありがとうございます!
C360_2012-10-09-20-25-31.jpg

可愛いねぇ~いろはbabyの頃のままのbaby faceだね~
C360_2012-10-09-10-33-13.jpg


先日インディアンカフェで会った茶摘ちゃん。
益々、お母さんの姫に激似になってました
DSC_0278.jpg

よーちゃんやジャイアンくん、ポン吉君、福ちゃんも
元気に過ごしていますか?
画像を送ってくださいね~
今日は満1才になりたての昨年生まれの姫ちゃんの子の茶摘ちゃんに
会う日でした
場所は、またもインディアンボーイズさん

茶摘ちゃんお顔は、お母さんの姫ちゃんに生き写し
10月31日12

姫ちゃんと遊んでいると見分けが付かなくて
カラーで分別するようなほどソックリ檄似!!
10月31日10

そして私、この子好きです茶太郎くーーーん
今日は茶太郎くんに愛されてしまいましたの幸せ
すごーく可愛い男の子なの
10月31日11


茶摘ちゃんは母より、かなり短いショートボディ
高さも母の姫ちゃんよりあるしテールの位置も綺麗で顔も美人さん
只今10キロだそうです。スバラシイ
10月31日6

母と子、お兄ちゃんの茶太郎くんと楽しげに遊んでいました
10月31日8

左が母の姫ちゃん、右が娘の茶摘ちゃん。
10月31日7

姫ちゃん今日は本当に楽しそうでした
10月31日9

楽しい時間を一緒に過ごして今日は茶&茶ママさんから
サプライズ

来年のカレンダーしかも茶太郎くん&茶摘が3月に!
応募して全国のワンコの中から選ばれて送られて来たものらしいです~~
おっきいお顔の茶太郎くんと、この時6ヶ月の茶摘
すごーいホノボノ~した雰囲気の写真がいいですね~
大切に大切に飾らせて頂きます本当に、ありがとう

10月31日5
ワンコ達の、おやつまで、頂いちゃって本当にスイマセン
みんなで分けて食べますね!!
また会おうね!!茶&茶

て帰宅してスグにお留守番させていた子達を連れてお散歩に

10月31日3


10月31日

10月31日4

10月31日2

土日、二日続けて巣立った子達に再会出来て元気に健やかに
育ってくれて幸せな姿を見られて元気をいっぱいもらいました

それから乙女babyのローズちゃん、本日オーナー様が決まりました。
来月7日が巣立ちの日となります。

誠に、ありがとうございました

明日から11月、今年は、さらにアッ!と言う間で11月まで
来ちゃいました。
サギリ&桜子も修行に入り家の中は静かになっています。
1ヶ月後の成長を楽しみに待っていようと思いながら11月を
過ごして行きたいと思います
今日は昨年10月9日に生まれた姫ちゃんの最後の子のbabyの満1才のお誕生日です

10月9日生まれ姫baby

あれから、もう早、1年も経つのだなぁと、つい最近の事のように
思います。

左からジャイアンくん、福ちゃん、よーちゃん
新しいイメージ6

左はポン吉くん、右はよーちゃん
ポンちゃん&よーちゃん

姫ちゃんは子育てが大好きな子で愛情細やかな生まれてスグから私の子!!
と、上手に育ててくれて下の始末も綺麗にしてくれるし面倒見のいいお母さんで
離乳期になると叱ってキチンと離乳を促すような子育て上手な子で
見ていて安心して任せられるようなお母さんでした。
健康に生まれてくれて姫ちゃんの母乳のみで育ち離乳食を始めても
下痢などもせずに姫お母さんの、いっぱいの愛情の中、スクスク成長してくれました。
そして、このお産を最後に姫ちゃんは去勢をし、
この子達は姫ちゃんの最後のbabyになりました。

みんな姫お母さんに似て目がクリクリの可愛いbabyでした

生後10日目頃、お目目が開いたばかりの頃で一生懸命、姫お母さんのオッパイを
飲んでる左はいろはちゃん、右は茶摘ちゃん、いろはちゃんはこの頃からカメラ目線(笑)
おっぱい飲んでましゅよ。

みんな今も可愛いけど、こんな、ちっこい頃があったんだよ~
乳母の特権、今も覚えているよ。

茶摘、いろは、よーちゃん、ポン吉、福ちゃん、ジャイアン、
それぞれ札幌市内、旭川、帯広、東京、埼玉のオーナー様の元で
幸せに暮らしています。

この1年を健康に幸せに過ごせた事へオーナー様方々へ心より感謝しています

みんな満1才のお誕生日おめでとう!!です

1才の時も健康で、いつの日でも幸せでありますように、
可愛い天使達が、たくさんの幸せをもたらしてくれますようにと、
いつもいつも願っています

