『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨年9月29日生まれのミック&小梅ちゃんbaby's7匹のうちの
一頭の青リボンちゃんの今は幸ちゃんと言うお名前になった
幸ちゃんのオーナー様から画像入りのメールが届きました!

同じ市内の中央区に嫁いだ幸ちゃんです!↓
幸ちゃんは、散歩で出会うおばちゃん方に大人気、
“幸ちゃん”“幸ちゃん”とかわいがってもらっています。
とコメントが書いてありました
お散歩♪♪2012.07.13

「お気に入りのボールを追いかけてソファーの下にもぐり込み、
ボールはでたものの自分が出られなくなりました。」
とコメントが(笑)
幸ちゃんらしい~~(爆)
この画像の題名は「たちけて~~!」(爆)
たちけて~!!2012.08.31


「雨の日以外は毎朝5時過ぎから小一時間、豊平川の河川敷を散歩します。
外に出ると大興奮の福丸と一緒ですが、走る福丸を追いかけて追いかけて...
お母ちゃんの息が上がります。」とコメントが。
         ↓↓
毎日、福丸お兄ちゃんと1時間のお散歩
幸ちゃんホントに幸せだね!!オーナー様、ありがとうございます!
朝の散歩2012.09.15


お誕生祝いには鴨のぬいぐるみを予定していましたが、あいにく可愛いのがなく、
うさぎとさるのおもちゃになりました。
(幸ちゃんは散歩のときに草むらにいる鴨をじっとみたり、追いかけたりしています)
一つは福丸のなのですが、お互いに2つとも取ろうとして紛争の
原因になっています。(失敗..失敗...)とのコメントに
流石、小梅ちゃんの子、生きてる鴨を相手にハンター本能が
湧いてしまうんだなと(爆)
おもちゃをお誕生日祝いにプレゼント
良かったねぇ大切にするんだよ~!

1歳誕生祝のうさぎさん・おさるさんと2012.10.02

幸ちゃん、元気に1歳を迎えて成長した姿が見られて嬉しかったです!
オーナー様、本当にありがとうございました
再会を楽しみにしております!!


さて7月19日生まれのサスケ&レラちゃんbaby's二匹の
近況です!

毎日の遊びの中で、ショーマナーでも小さい内からしてみようか~
とナンチャッテ、ステイ!(笑)
でも小さい時から遊びの中して行くと覚えもいいです。
画面が横になってしまいました~

[高画質で再生]

ステイ! [映画]

二頭のオーナー様募集中です!
7月19日生まれです。
両親犬共に良血統パパはJKCチャンピオン犬、2006年AJIAインターBOB
WEST SIRCLE JP'S SASUKE

ママは外産ポーランドチャンピオン犬×JKCチャンピオン犬の我が家の乙女
から生まれた血統の子です。
父犬は12㌔台、母犬は10㌔と言う小ぶりなサイズなので
大きくはならないと思います。

小さめの子はショートボディで小ぶりでおとなしめの甘えん坊さん、
甘いマスクの女の子です。

スティの上手な子の方は綺麗な構成の我が家の桜子のPuppyの時に
良く似ていて、とても賢い利発な子です。
二頭共に、お顔の可愛い手のかからない子達だと思います。

混合ワクチン1回接種施行済、その際に健康診断施行(健康診断書有)、
病院にて便を持ち込み検便済み(虫など寄生虫は無)
JKC発行の血統証付です。

価格等など直接お聞き下さい、当犬舎は優秀血統の子をショップ価格並みの
良心価格ですのでお気軽にお問合せ下さいませ。
ペットショップなどでは絶対にお求めになれない血統の子達です。

連絡先 090-7650-6228(SOFTBANK)

メール tinytank@dream.bbexcite.jp

お気軽にお問合せ下さい!宜しくお願い致します!
運命のオーナー様の出会いをお待ちしています!!
昨年9月29日生まれの小梅baby'sのオーナー様方々から
画像やメールなどを頂いています。

お誕生日の様子などの様子や成長した今の画像を皆様
送って下さって大変嬉しい乳母でございました

まずは同じ市内に住む華ちゃんからの画像
201209290731000.jpg

201209290723000.jpg

バースディケーキでお祝いしてもらったんだね
201209291955000.jpg

同じ小梅ちゃんの子の実のお兄ちゃんのケンちゃんと、
いつも仲良しに過ごしている華ちゃんです。
201209290727000.jpg

そしてラプラに、のあ↓
私も誕生会に、お呼ばれして行って来ました。
のあとラプラはオーナーさん同士が大の仲良しさん。
そして姫ちゃんbabyの茶摘ちゃんオーナーさんとも
3人仲良しのお友達同士で、いつも3匹で遊べて3匹とも
TINY TANKっ子なんです
この日は茶摘ちゃん茶摘ママさんも来てくれました。
そして偶然、ケーキを取りに来た華ちゃん&ケンちゃんママさんも
合流し一緒に誕生会に!

左からラプラ、のあ、華ちゃん。
IMG_5835.png

左からラプラ、のあ、華ちゃん、そして小梅ちゃんの子のケンちゃん兄貴2歳。
IMG_0933.png

ケーキタイムになり・・・
IMG_0105.jpg

みんなで食う食う食う(笑)視線は全員ケーキ(笑)のあの顔(爆)
左から満1歳のあ、姫ちゃんの子の3歳の茶摘ちゃん、2歳になる小梅の子のケンタくん。
IMG_4612.png

笑える、のあに、意義有~り!的な茶摘(爆)
tankっ子達は笑えるフレブル会の吉本系に育ててる(嘘)
IMG_5348.png

のあ~↓↓乳母はね、ほんっとに、のあのこんな所、大好きだから~(爆)
babyの時から食べること大好き!だもんね。
IMG_1326.jpg

ラプラは乳母から食しました↓
今年はショーで大活躍したね、ラプ。
IMG_6600.jpg

食し落ち着いた所をパチリ
IMG_3889.png

そして翌日は石狩市に住むアンジュが家に遊びに来てくれました。
nagi2.jpg

1年ぶりくらいで生家に帰り大人たちと遊んだり小梅母ちゃんミック父ちゃん
にも会い、舌が出るほど興奮しまくり(笑)
nagi.jpg

バースディケーキも食べて・・・
パパさんもママさんもアンジュには甘々でした
DSC_0286.jpg

たくさんの頂き物まで頂まして小梅ちゃんと私へと
お花をプレゼントして下さいました。
本当にありがとうございます!
DSC_0287.jpg

そして関東へと巣立ったキンちゃん↓からも嬉しいお便りが
きゃ~~可愛いっ
120906_081843.jpg

キンちゃんはキンバリーと言う素敵なお名前まで
付けて下さいました
120907_081747.jpg

素敵な椅子に座ってるね~
121001_084157.jpg

牛爪をカジカジ~~成長した姿を見れて、とっても嬉しかったです!
オーナー様ありがとうございます!!
120929_083425.jpg

お誕生日の様子や成長した姿の画像や写真などを
オーナー様方々から送って下さり本当にありがとうございました
みんなが幸せに過ごしている姿を見れて乳母は本当に
嬉しい限りです!
家族の一員であり癒しになってくれる子になってくれて、
いつまでも健康に元気に笑顔で過ごしてもらえる子であれ!
と乳母は願っています
先週の土曜日に札幌市内のオーナー様の家に外でのBBQにお誘いを受け
成長も見たかったので遊びに行ってきました。
一昨年生まれの小梅ちゃんbabyのケンタくんをお譲りしてからの
お付き合いで仲良くさせて頂いているケンタ&華ちゃん家。
ケンタくんをお譲りさせて頂いてから2匹目も!とスグに2匹目の
ご予約まで頂き昨年、同じ小梅ちゃんの子の華ちゃんを
決めて下さり2匹目も我が家から迎えて下さりました。

久々のお外でのBBQとケンタ&華ちゃんに会えると思い
楽しみにして行って来ました。

左がケンタくんで右が華ちゃん
         
201206231525002.jpg

ケンタくんは我が家残留組の桜子&サギリの兄妹犬で5匹生まれで
唯一の黒1点の男の子でした。
今も、おーっとりでオーナー様が吠え声をあまり聞いた事がないと
言うくらいの、おっとりのんびり屋さん。
puppyの頃は4匹の女の子、特に桜子にいっつもオモチャを取られたり、
女の子皆にやられたりで甘甘さんで先行きを心配になるくらいの、
のんびり屋でしたが今も、その性格は変わることなく、のんびーり、
おっとーーりさん。
オーナーさんが我が子のように大切に育てて下さったお陰で、
彼の、そんな長所が変わることなく育ってくれました
今は妹の華ちゃんが来ても優しい優しいお兄ちゃんで、
どちらかと言うと華ちゃんの方が強いかもぉ?(爆)
男の子らしい渋顔ガッチリタイプの子なのに気は優しいケンタくん
なんです私は、そんなケンタくんが大好きっ
    (ケンタくん)
201206231636001.jpg


201206231524001.jpg

華ちゃんもお兄ちゃんが、おっとりさんのせいか?
うちに居た時より、まったりとした子に成長していて
華ちゃんはショートボディでスタイル良しのスッバラシイ成長を
しておりオーナー様も一回ショーに出してみたい!との事。
ラプラちゃんの後に次は華ちゃんにチャレンジがあるかも
しれません。一般の方にも愛犬とショーを楽しんでもらえる事、
広めたいなって思います。

兄妹お揃いとかの服もたくさん買ってもらってカラーも
素敵なお揃いのオーダーを作ってもらい贅沢なくらいに
可愛がられて幸せな子達です。
パパさんが「僕の服より高い~」って(爆)
     (華ちゃん)
201206231636000.jpg

この日もBBQでケンタ&華ちゃん用に牛タンに牛肉、
おいおい牛タンなんて贅沢だぞ~って私。
これで終わりだよーってママさん終わりが何回もケンタ&華ちゃんに
お肉をあげるし~(笑)
楽しい時間を過ごさせて頂きました
ご馳走様でした!!

我が家から巣立って行った子達がオーナー様宅でみんな大切に
して頂いてる様子をメールや電話などを頂き拝見させて頂き
素晴らしいオーナー様方々の元へ迎えられホンの何ヶ月間ですが
生まれた時から育てた甲斐があったなぁ、生まれて良かったねと思える瞬間。

いつもオーナー様皆様方々には感謝しています。
これからも、どうか宜しくお願いいたします

さー明日はマナー入れの修行に行ってたラクちゃんが
戻ってきます
ハンドラーさんが一段と可愛くなりましたっ
て言ってたから帰って来て会うのが楽しみっなtankでした
今日は小梅ちゃんbaby's2匹のの巣立ちの日でした。
シャンプートリミングをしながら、もう触れる日も今日限り・・・
なんて思いながら旅立ちのお世話をさせてもらいました。

小梅ちゃんは今回が最後の出産になるので、この子達は小梅の最後の
baby'sなんだと思い生まれた時から小梅ちゃんと1年半ぶりの育児を
楽しみながら毎日を過ごしてきました。

支度を終えオーナー様がお待ちになるお家に向かいました。
最初は凪ちゃん
元気モリモリの凪ちゃん、着いた時に凪ちゃんのお部屋が
綺麗に用意され、ひっろーい凪ちゃんの、お部屋にまず感激
入った途端、ウンチング~
やっぱり、なーちゃんは肝が据わってるなと思わず感心(笑)
ママさんが、なーちゃんの為に、とっても可愛いカラーを
手作りして下さって付けた所をカメラでパチリ

パパさんとママさんと息子さんが待ってて下さり、
とっても喜んで頂き、今日はドキドキして待ってて下さったのだそう。
本当に嬉しいなぁと思える瞬間です。
美味しいバウムクーヘンご馳走様でした
12月3日

凪ちゃんパパ&ママさん、
ずっと待ってて下さり今日、小梅ちゃんの子を
やっとお引渡し出来た事に安心し感謝して止みません。
これからも、どうぞ宜しくお願いします

そして次の旅立ちはANZEちゃん
オーナー様のお家に到着するとオーナー様ご夫婦と
ご夫婦のお父様とお母様までANZEちゃんの到着を
お待ちになっててご家族全員での歓迎で私も嬉しくなりました。
今日は、お赤飯まで炊いてくれての、あーちゃんを
待っててくれてたそうで本当に嬉しくなっちゃいました

ご夫婦と一緒のパパさんに抱っこされた所をパチリ
12月3日2
これまたANGEちゃんのお部屋を綺麗に用意して下さってて、
ひっろーいお部屋に感激

お父様とお母様にも抱っこされて・・・
あ~この子も幸せなご家族に迎えられたんだ~と
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

お母様に抱っこされて・・・
ANGEちゃんを見る、とても優しい眼差しに今日、お引渡し出来た事に、
嬉しい気持ちでいっぱいになった瞬間でした
12月3日3

ANGEちゃんパパさんママさん、
お待ちになって下さり我が家の子を今日、迎えて下さり
本当にありがとうございました
今日、無事にお引渡しが出来た事、嬉しく思います。
これからANGEちゃんを、どうぞ宜しくお願いいたします
お土産まで頂きまして本当にありがとうございました

皆さん年明けに姉妹で再会を考えています!
楽しみにしてて下さい!!
今日から子犬との生活が始まり粗相もたくさんするとは
思いますが何卒どうか宜しくお願いいたします

なーちゃん、あーちゃん生まれてから今日までを
可愛い時を育てさせてくれて本当にありがとう!!
いついつまでも幸せに!!

家の中は2匹がいなくなり華ちゃんが「アオーン」と遠吠えを
なーちゃんといつも一緒だったから寂しいんだよね。。。
と私まで、しんみりとした今夜でした
秋も深まりつつある今日この頃、
昨日はショッキングピンクちゃんのオーナー様が
来られお引渡し前の見学に来られました。
疲れている私のために、たくさんのスイーツをお土産に
頂き私はまたデブへと進化して行く深まりつつある秋でも
ございました。
ショッキングピンクちゃんはお名前を華子ちゃんと命名
されました
先住犬も小梅ちゃんの前腹の子の唯一、黒一点だった男の子を
お求めになられたオーナー様で今回も実の兄妹を!の希望通り
小梅ちゃんの子をお譲りすることができホッとしています。
昨日は「可愛い!!」の連続でパパ&ママさんに、たくさん抱っこ
してもらったハナちゃんでした
ケンちゃんハナちゃんコンビ実の兄妹、私も嬉しい気持ちです

小梅baby'sも食欲旺盛で日々お皿から食べるのが上手になっています。
まだ下に落として食べるので新聞紙を敷いてのお食事です。
左がショッキングピンクちゃんの華子ちゃんと右がオーナー様
募集中の薄ピンクリボンちゃん。
11月4日10

薄ピンクちゃん食べるの大好き
11月4日9

こちらもオーナー様募集中の黄色リボンちゃん(左)に
青リボンちゃん(右)食べるのがとても上手にできます。
11月4日11

青リボンちゃん
11月4日12

黄色リボンちゃん

11月4日16

豪快な食べっぷり(笑)
11月4日14

11月4日

完食
二匹づつ争わないように順番に食べさせ
生まれて初めての食事の触感を何となく大切にしたいなぁと
自分の好みからbabyの食事は陶器のもので食べさせています。
これから成長していく為に食べることが
大大好きになってもらいたいなぁと思っています。
11月4日2

お腹いっぱいになったらウンチしてフカフカの毛布の上で
おねむ
11月4日3

そこへ、まだ眠くない子が「ちょっとー起きなしゃいよー」
と言ってるかどうかは判らないが遊びに誘う

11月4日4

がマイペースなハナちゃんは、やっぱり眠い
場所を変えてマイペースに又眠る(笑)
11月4日5

青ちゃんも、お腹いっぱいでネムネム
あたちは誰かと一緒に、ふっ付いて眠りたいんでしゅね。
11月4日6

最後まで起きてた赤ちゃん。
まだ遊びたい~!でも、みんな寝てしまいましたよ(爆)
11月4日7

そして、ついには全員オネム~
11月4日8

と本日も7匹baby'sの慌しい今朝の離乳食風景でございました
と思ったら、もう昼の離乳食時間になりそうです。
お腹を空かせた怪獣達が待っています。
離乳食と同時に萌ちゃんbaby'sの哺乳もあり
大忙しの毎日でナカナカ、ブログもupする暇がありません。

順調に成長中なbaby'sです。
