『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日は嬉しい事がありました。
昨年6月に生まれた乙女ちゃん最後の子の十兵衛くんと、
abyが今月からショーチャレンジしていたのですが
十兵衛くんが今日はなんと!
puppy BEST IN SHOW だったと連絡を頂きました!

201403094.jpg

そして十兵衛くんパパさんと一緒に応援に駆け付けてくれてた
バダくんパパさんからお写真も写して送って下さいました。

十兵衛くん
小さい時からイケメンだったけど素晴らしい成長をしたねぇ。
今月21日で満10か月で、只今9か月です
パパはイギリスのKINGFREND MR SHOGUN.
201403093.jpg

成長ぶりを見たくて仕方なかったけど遠くてナカナカ見に行かれなくて、
こうして見れて嬉しかったです!
バダ君パパさん、本当に本当にありがとうございます
オーナー様、おめでとうございます!!

201403092.jpg


そして、我が家残留のaby
8日のショーではpuppy,QUEEN 

20140308aby.jpg

本日はpuppy R.QUEEN 

20140308aby2.jpg

そしてバダくんパパさんから送ってくれた写真

201403091.jpg
aby!暫く見ない内に少し大人びたねぇ
おかーさんは姿を見れただけで嬉しいよaby。
甘えん坊さんだったのに凛々しささえ出てる気がします
頑張ってね二匹とも。

兄妹で頑張ってる姿が見れて雪かきがまだ大変な北海道での
tankですが今日はtankっ子のショーでの連絡に、
とっても嬉しい1日でした

二匹をここまでにしてくださった神山さんに感謝し、
また我が子のように大切に可愛がって下さり今日はご家族で
応援に駆け付けてくださった十兵衛くんオーナー様にも
感謝します。

そして、いつもtankっ子の応援してくれてるバダ君パパさんに
感謝感謝です!これからも宜しくお願いします!

春が近いかなぁ?と思っていたら先週からまたマイナス気温続きで
寒いのと雪が連日降り雪かきの毎日で今日も今、雪が降っていて
テレビでは高速道路の通行止めの放送が流れてたりで明日も雪かきか~
最近凹み気味でしたが今日は、そんな事も晴れるような兄妹の
朗報で明るい気持ちになれたtankでした
またまたご無沙汰気味のtankでございました。
ご無沙汰中にノルウェーへ巣立ったタケルくんの写真が送られて
来てました。
彼は向こうでも元気に過ごしているそうで安心しました。
毎日が雨続きだったそうでナカナカいい写真が撮れずにいたとの事で
一昨日、天気も良く、いい写真が撮れたとお便りを頂きました。
「Today we has sun and beautiful weather for the first time
in long time and I could make some photos of Takeru :)
He is such a lovely boy <3」

「今日、私たちは初めて長い時間で太陽が出て美しい天候です、
また私はタケルのいくつかの写真を撮ることができました。
彼はこのように素敵な少年です」

というメッセージと共に。
DSC07867.jpg

DSC08127.jpg

DSC08224.jpg

DSC08233.jpg
広い所で毎日、走り回り遊んで過ごせて、これから逞しく育つ事でしょうね。
こうして遠い海外からも近況を知らせて下さる事に感謝しています。
タケルは機内キャビンにオーナーと同乗する上で8キロまでの制限があり
骨太なので彼は見た目より体重があり行く寸前7.6㌔までになり
8㌔以上になると機内キャビンに一緒に乗って移動できない為、
体重制限していたので、これからオーナーさんの元で太く大きく
成長させてくれる事と思います。
またのお便りを待ってます!!

そして愛知へ巣立った男の子gazくんからのお便り。
「今日のギャズです!トイレはほぼクリアです!」
と共に写真も。
         [ギャズくん]
1383635086555.jpg

ややまだ里芋体型です(笑)ともお便りには書いてました(爆)
歯並びも綺麗に上の歯が、はえそろって来たそうです。
1383989724921.jpg

乙女の子の産まれた日21日の事で21って数字は観音様の日
らしく、いい運の持ち犬です!とギャズ母から教えて頂きました。
これまた知らなくて嬉しいっ!教えてくれて、ありがとうございます!
ねねがお釈迦様の生まれた4月8日生まれも最初知らなくて、
ねねのパパ、ルイくんパパさんから聞いて嬉しかった事が
蘇りました。

そして同じ市内に巣立った女の子のアゲハちゃんのお便りです。

「アゲハの近況をお知らせします。
とても元気でフードも良く食べています。
聞き分けの良さ、犬らしさ可愛すぎです。
子供達と毎日アゲハの成長を楽しんでいます。

お写真おくります。
これから雪の季節うんざりしますが、頑張っていきましょう
お体にお気をつけてお過ごし下さい。
今後とも宜しくお願いいたします。」


こちらこそ宜しくお願いします!!
いつも近況をありがとうございます。
          [アゲハちゃん]
PB044006.jpg

PB044009.jpg

PB044024.jpg

そして最近カフェデビューした我が家残留のaby.

カフェのお姉さんに遊んでもらうaby、
DSC_0046_20131118154513b69.jpg
お水を飲ませてもらいました。
DSC_0047_201311181545146f4.jpg
外のドッグランに出した途端、水を得た魚のように
走り回ってました。
DSC_0050_20131118154902bf2.jpg

DSC_0055_20131118154904827.jpg

DSC_0060.jpg

6月21日生まれの乙女の子の近況でした。
みんな健康に元気に毎日を過ごして立派なフレンチブル男にフレンチブル子に
成長してくれる事を願ってます

また成長の写真や近況をお知らせ下さいね!

今日は急などしゃ降りな札幌です。
散歩に行こうにも、とてつもない大粒の雨が降っています。
家の中も16時で真っ暗闇じゃーございませんか、ゲッ

雨から雪に変らなきゃいいけど・・・。
最近、時間の空いてる夜に「ヴァンパイアダイアリー」と言う
アメリカのテレビ放送のDVDをシリーズで借りて見てました。
シーズン4まで見て今アメリカではシーズン5が放送されてるそうですが
日本ではレンタルはされてなくて今、借り出したのが
「トゥルーブラッド」というシリーズ。
どっちもヴァンパイアもの。
秋の夜長に面白いですよ~~~。

英語の勉強もしてましたが、この歳になるとナカナカ
頭に入らないですね~~
単語一つ覚えたと思ったらイザ使う時に「あれ?なんだったっけ?」
て忘れてしまってる事も多いし・・。
は~~っ
でも勉強しないより勉強してた方がいいよね、て感じで
気休めかもしれませんが1日に1回は英語の本やら
文章を見ている時間を作っています。
また3日坊主になりませんように私。

タケルの為にも頑張らなきゃならないtankでした
オーナー様決定しました!
オーナー様募集!!
2013年6月21日生まれ
インターチャンピオンのねねちゃんやインターチャンピオン、シュープリームドッグ、
2012年ペデイグリーアワードNO1フレンチブルドッグ♂に輝いたカムイの
お母さんJKC.CH乙女ちゃんの最後の子の男の子のオーナー様募集!

父犬はイギリスのKINGFRIEND犬舎作出のKINGFRIEND MR SHOGUN。
父犬の父は2012年イギリスのTOP MALE(1番)に輝いてる素晴らしい血統を
持つ父犬です。日本では、うちで生まれた5頭だけが、この子の子は
生まれてません。うちでしか手に入れる事は出来ない子達です。
乙女ちゃんを海外へ輸出し海外交配をして来て生まれた子です。

血統は乙女babyの血統クリック

20139271.jpg

20139272.jpg

20139274.jpg

20139275.jpg

20139276.jpg

私の拘る所、前足の真っ直ぐとした綺麗な足、
高さのある立ち姿に美しさを感じる男の子です。

性格は元気ハツラツ、何事にも怖気る事無く食欲旺盛、
兄妹で一番積極的な子です。
人が大好きな可愛い子ですよ。

ワクチン接種2回施行済み(60日目、90日目)
JKC発行の血統書(只今申請中)、

可愛いだけじゃなくヨーロッパらしい気品ある美しさのある
フレンチブルドッグオーナーになりませんか?

ショーに興味ある方、ハンドラーさんご紹介致します。

価格などの詳細は090-7670-6228(非通知不可)
 tinytank@dream.bbexcite.jp(連絡先、お名前お願いします。)
まで、気軽にお問合せ、お待ちしております。

見学、随時お待ちしております、我が家は一般家庭で別棟で犬舎を持たず
私たちが住む、お家の中で全員一緒に過ごしております為、見学の際には
事前に連絡をお願い致します。

宜しくお願い致します。

撮影の時の息子とbabyとの一コマ ↓
撮影会は最後の方は息子の顔が全てに入ってたと言う中の1枚
20139273.jpg

自分もオーナー募集してもらいたいのか?
だからblogに載せてやりました。

ストーブが必要かな?と思うくらい寒くなる一方の北海道、
犬達は毎日、元気で過ごしています
一昨日、昨日と遠い所から遥々、乙女の子のお引き取りに
オーナー様が我が家に来て下さいました。
翌日、出発まで時間があるので、うちから近くの
北海道開拓の村と開拓記念館へと足を伸ばして遊んで来ました。

北海道の昔の建物を北海道各地から移転し村を作ってる
ミュージアム的な所です。
これは旧札幌駅 ↓
旧札幌駅

開拓村の街並み ↓

開拓の村の街並み

村には昔、市内を走ってた馬車が再現されて北海道の開拓に大きく貢献した
道産子が引いています。乗って村の中を端まで行きました。
馬車

お馬さん。
お馬さん。
昔の馬車の中 ↓
馬車の中

ワラ職人さんがワラ草履や長靴や昔の人々が雪の中で
羽織っていた、みのなどを作っているのも再現されて
作ってる様子です。今は作れる人もいなくボランテイアの方々が
伝承されてる工芸だそうです。
ワラ職人

作った草履など↓
ワラ草履

北海道ならではのサイロ、
サイロ


一通り見て、お隣に建っている開拓記念館へ~
あざらしの剥製
開拓記念館あざらし

古代発掘ナウマン象
ナウマン象

今も北海道に生存しているヒグマさん。
ヒグマ

ヒグマの剥製と丹頂鶴

北海道の先住民族アイヌ文化のアイヌ民族衣装
アイヌ民族衣装

アイヌ民族の家。
アイヌの家

イヨマンテ神送りの儀式に使われるヒグマの再現
儀式の為のヒグマ

アイヌ民族の鎧だぞうです。
アイヌの鎧

シャクシャインの戦いのシャクシャインさん。
アイヌ シャクシャイン

アイヌ

手前に積んであるのは鮭の燻製、こうして食べていたのかな?
鮭の燻製

と見学して我が家へと帰り暫し出発時間まで過ごし
巣立ちました。
名前はGazくんて言う名前になりました。
とっても甘えん坊さんでbabyの時は一番小さくて心配しましたが
離乳食を始めてから食が太くて、みんなに追いつきました。
kiirokun2.jpg

kiirokun.jpg

何事もなく大きく健康に育ってくれてありがとう!Gaz!!
そして一番可愛い時を育てさせてくれて本当にありがとう!
抱っこが大好きだったから、これからは、いっぱいいっぱい
抱っこしてもらえるね。

千歳までオーナー様と息子とお見送りをしに行き→
今日は乙女babyの一頭が巣立ちの日でした。
これは昨日、巣立ちの子と親子での、いつもの、お庭遊び風景

サギリちゃんの一粒種ガッツも乙女の子達と一緒に
遊ばせてます。

ガッツ~~
20139201.jpg

先に生まれた子も後に生まれた子も、
みんな仲良しですよー。

乙女お母さんとも一緒に遊んだよー。

20139202.jpg

子供達に囲まれて、仰向けになって遊んであげてるお母さん。
20139203.jpg

成長してもお母さんは自分の子供が大好き。
子煩悩な乙女ママ。
20139204.jpg

それを冷ややかに見ている、ねねお姉ちゃん。
「過激すぎて、あたしは着いて行かれません」て顔のねね ↓
20139205.jpg

それでも延々と続く過激な親子での遊び(笑)
お母さんも子供達も楽しそうです♪
20139206.jpg

一匹一匹と巣立ちを迎えます。
今まで兄弟姉妹、お母さんやお姉さんたちと、
いっぱいいっぱい遊び、ご飯もモリモリ食べて成長しました。
お名前をジュウベイくんとなり今日、巣立ちました。
オーナーさんは、我が家から巣立った子のオーナー様のお友達で、
ずっと、うちの子をお待ちになられてくれたオーナー様でした。
昨日は今日は眠れそうにありませんと心待ちにされているメールを
頂きました、こうしてお待ちになってくれててのお迎えは本当に有難いです。

「やっとTINYTANKファミリー、tankっ子のオーナーになれます!」
と嬉しく光栄な言葉まで頂きました。

そんなジュウベイくんは今、こんなに立派に育ってました。
お顔はお父さんのショーグンくんの小さい頃の写真によく似た
ジュウベイくんは硬い体の胸幅、骨量は凄い子でした。
jyubeikun.jpg

jyubeikun2.jpg

jyubei3.jpg

一番は毎日を健康に元気に過ごしてオーナー様と、
たくさんの思い出作りをして欲しいと願います。
乙女ちゃん最後の子、ジュウベイくん、やんちゃ坊主ですが、
どうぞ末永く宜しくお願いします

今日は午前中にシャンプートリミングをして、
いつもながら、あぁ、この子の体を触って洗うのも、
これが最後なんだなぁと思いながらシャンプートリミング。
行く前に生家のお庭でお母さんとお姉ちゃんのねねと兄妹で遊ばせ、
あぁ、これも最後・・・て思いながら見てて時間になり、
お母さんの乙女に「ありがとう」をさせて旅立ちです。
行ってらっしゃいジュウベイ!
可愛い時を育てさせてくれて、ありがとうね。


乙女の子には、ねねやカムイがいますが
ジュウベイくんも、お姉ちゃんやお兄ちゃんのような
立派なフレンチブルドッグらしさを
失わないフレンチブルドッグになれる事と思います。
成長を楽しみに、また会える日を楽しみにしています!

本日、無事にオーナー様にお渡しが出来てホッとしている
tankです
