『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今朝、庭のバラが、とうとう咲いてくれて一番花が開花
してくれてました

大輪のバラのピンクピース
IMG_0162.jpg

小さな花がいっぱい咲く可愛いアンジェラ
IMG_0160.jpg

IMG_0161.jpg

真っ赤な大輪の素敵な花のルージュピエールロンサール
IMG_0165.jpg

バラ達が咲き始めたら初夏だなぁって毎年思います。
昨日、今日と暑いくらいで日中は散歩に行く事を避け
夕方4時くらいから行ってました。

今日の空、澄み渡る青空でした。
IMG_0135.jpg

外で遊んでるときの犬達の目の輝きは違いますね~~キラキラです
ある方がフレンチブルドッグって笑うよねって言われた事がありますが
フレンチブルドッグは笑うんです(笑)
IMG_0155.jpg

ねね
IMG_0152.jpg
日の丸くん、目立たなくなりましたが、まだ耳の下の所がシコリに
なっています。
IMG_0151.jpg

そして今日、カムイの和気でのショーの時の画像を送って
下さりました。
Tさん、本当にありがとうございます

IMG_4963512.jpg

IMG_4873512.jpg

IMG_4875512.jpg

IMG_4880512.jpg

IMG_4878512.jpg

IMG_4885512.jpg

いつもですがナカナカ北海道から応援にも行かれずカムイには
申し訳なく、こうして元気な姿を写真で見られる事が
嬉しいです。本当にお忙しい中を写して下さり、こうして
送って下さる事に感謝します、本当に本当にありがとうございます

そして今日の夜の便でハンドラーさん宅に修行に行っていたラクちゃんが
帰って来ました。
1ヶ月間見てない間にラクは一回り大きくなって
帰り行く前よりもスッバラシイ体になって帰って来ました。
娘が一緒に迎えに行ったのですがラクを見て
「やっぱりプロって違うねっ!」って犬の事がよく判らない子が、
こんなふうに言うくらい、いい体になって帰って来ました。
顔もまた一段と可愛くなってました(親バカ)
無事に着いた連絡をハンドラーさんにし経過なども聞かせて
頂きフードの量など、いろいろアドバイスを頂きました。
励みになるような言葉も頂けて、嬉しかったです!

今日は一番花のバラが朝から咲きカムイの写真を送って頂けて
ラクが帰りハンドラーさんから励みになるような言葉も頂けて、
天気もいいしで、とても、いい1日のtankでした
暑い日が続き庭のバラ達が一斉に開花し始めて来ました

うちにはピンク系のバラが多いのですが今年は真っ白な
アイスバーグを植えましたが念願の可憐なシンデレラと別名言われて
いるような清楚で、その花は、まるでシンデレラのヒラヒラのドレスのようだと
初めてアイスバーグを見た時に思うほど清楚でいて可愛い、
白いバラで一番好きになったバラです
香りはティー系、

2010年6月29日アイスバーグ開花

前にアイスバーグ、そして後ろにはイングリッシュローズのヘリテージ
ヘリテージはもう少しで開花しそうヘリテージは一輪でも
咲くとスゴくいい香りがします、蜂蜜の香りのような・・・
2010年アイスバーグ&ヘリテージ

ピンクの大輪の花を咲かせるラビーニアも開花
昨年、買ってきて鉢から庭に植え替えた時に葉っぱが落ちてきて
枯れちゃうかも?と一所懸命、薬をかけたり肥料をあげて、
今年は蘇り見事に咲いてくれ蕾もいっぱい
付けてくれました嬉しい
2010年6月29日ラビーニア開花

真っ赤な深紅のバラ、イングリッシュローズのLDブレストも開花
このバラはゴージャスピンクのバラ達の中で凛として高貴な感じのするバラです。
そして、とてもいい香り
2010年6月29日LDブレスト開花

その横には可憐な可愛い可愛いピンクのアンジェラ達が一気に
満開に咲き誇りました
2010年6月29日アンジェラ満開

玄関のドアを開けるとプーンとバラ達のいい香りに包まれ
朝の庭出しの時に犬達を出す時に、いい香りに包まれて朝から1日
いい気分になる気持ちになります


今日は久々に美容室へ行きボサボサの髪をサッパリして来ました。
髪の毛を切ろうかなー?と思いましたが・・・
やはりやめて、いつものヘアーのままに・・・。

帰るとBUHIが届いていました。
我が家の子達が写っていて可愛かったけど恐怖の自分も写っていて、
恥ずかしかったです
でも私の思いみたいなものを工藤カメラマンさんがスゴく丁寧に書いて下さってて、
読んでて、とても嬉しかったです
そして、このような機会を与えて下さった、いろはちゃんオーナー様に
感謝しております。


これからも夢に向かいながら一人でも多くの人がワンコと共に
過ごす楽しさ生き甲斐や喜びを感じてもらえたらいいなぁと思っています。

それからブーフーウー達は暑い日中を避けて、いつものお散歩へ
お散歩が全員終わった後、病院に行きフィラリアのお薬をもらう為に
血液検査へ行ってきてシンシアは7種混合ワクチンをしてもらいました。

何かと忙しく家族の入院やらで行く暇もなく
ギリギリ6月に間に合いました
全員連れて行くには一人で大変でした

病院の待合いで、一匹終われば又、車から、たくさん連れてくる私を見て、
あれあれ?まだ居た~~!スゴーい!!とか言われてジロジロ
えーえーなになになになにーーー??
誰かに迷惑かけてんのー?いっぱい居たから何~??
でも、ちょっと恥ずかしかった、あたしでした
お家に来てくれる訪問ドクターさん居たらいーのになー
と本日ゼーゼーハーハー汗だくな病院でございました。

と日々可愛さが増していく乙女ちゃんbaby,この子は女の子ちゃま。
2010年6月29日nonno


2010年6月29日nonno2
動きも活発になり兄妹で取っ組み合いの毎日、
離乳食もバクバクでまたまた、ご飯大好き~♪な子達です。

毎日暑苦しい程の北海道、快晴続きで洗濯物がスグにカラッと
干せちゃいエアコンも6月からフル回転なんて今年は暑くなりそうな
夏です。
これからの外での散歩や留守番時、ブヒちゃん飼いの方は
呉々も熱中症に気を付けましょう!!

明日は過ごしやすく少し涼しくなりますように・・・
今年、春先にバラの新苗を植えていました
ワンコも可愛いですけどお花も大好き
特にバラは最高だと思います。

今年植えていたのは
アイスバーグ別名シンデレラ真っ白のひらひらのバラの花が可憐です。
別名シンデレラ、判るような可憐さで可愛いバラで一目惚れ

7270.jpg

そして、うらら
蛍光ピンクに近い真っピンクのバラの花でパッ!と艶やかなバラです。
名前も「うらら」なんて、いいな~
urara.jpg

それからミミエデン
小ぶりのお花で真ん中が濃いピンク外側が淡いピンクの真ん丸の可愛いバラの花が
咲きます
55970.jpg

そして一番植えたかったピエール ドゥ ロンサール
大輪の素敵な丸いバラが咲きます
ミミエデンの大輪版みたいな感じかなぁ?
prrdrnsrd3.jpg

早くバラの花が咲かないかなぁ?と今はまだ咲いていません。
咲き始めると玄関周りや庭が艶やかになりプーンといい香りがし始めるのです

と今日は快晴
洗濯物いっぱいしてカラッと干せました
気持ちいいですねー
2010年6月1日快晴

うちのブーフーウー達も朝夕、庭で日向ぼっこしました。
これは午後から遊ばせた時の画像

ねね♪
2010年6月1日ねね

2010年6月1日ねね2

シンシア♪
だんだん良くなるホッケの太鼓じゃないけどシンシア最近、
太って肉付き良くなってきました
後ろにいるのは姫ちゃん☆優しい眼差しで孫の面倒見てます
2010年6月1日シンシア

小梅も我が子の事を心配して見に来ます
自分の子には甘く他の子には厳しー小梅母
2010年6月1日小梅と

松風もbabyをあやしに来る優しい男の子♪
2010年松風と

そして春のbaby's集合写真
ラジオフライヤーに乗るbaby♪baby♪みんな可愛いねー
一番前にデッカい顔してるのが佐霧、その右隣が萌~~
ちょっとちょっとぉ~佐霧ちゃん!肘付いてないかー?
顔もデカい女だけど態度もデカイんじゃなーい?
2010年6月1日babybaby♪

左から後ろ向きに、ちょこっと見えてるのがブラックマスクの萌ちゃん、隣が桜子、
桃子、大地、佐霧、ブラックマスクくん
2010年babybaby♪2

みんなーいっぱい、お日様浴びて大きくなるんだよー
そして、益々べっぴんしゃんとラブリーボーイになるんだよー

ブリンドル♂ブラックマスク♂のオーナー様募集しております
連絡先090-7650-6228(非通知不可)
   tinytank@dream.bbexcite.jp 

二匹とも、おっとりさんの♂babyです。
素敵なオーナー様募集しております。
ご連絡お待ちしております


