『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

またまたblogの更新をサボってましてblogの記事の上に変な広告が
出てきた、出てきた山おやじ♪のどーもtankです。

母親が心臓病を患い急の入院をしてまして毎日、午後から見舞い
行ったり先週は金曜日からも本州からハンドラーさんが北海道へ来られ、
同じ日、グレタbabyの女の子が千歳空港へお迎えに来てくださり、
お引き渡ししたり土曜日は男の子を羽田まで一緒に行き、
オーナーさんにお引き渡し、最終便で帰宅、そして翌日は地元の
ドッグショーに応援に行き~夜は九州から帰って来てるお友達に急遽、
会いに行ったり週明け母の退院、今日やーっと、いつもの毎日に
戻りました。
母の入院の見舞いとチビっ子達のお世話やらで、大人たちの散歩も
ままならない日々が続きました。
今日は、やっと、いつもの毎日。

201606282.jpg

201606281.jpg

草の上をゴロンゴロン、気落ちいいねー
201606285.jpg

201606286.jpg

昨年、生まれの王子&ラクちゃんの子の花、満面の笑顔だよー
201606283.jpg

201606284.jpg
犬たちと歩いていると不思議と(´▽`) ホッとします。
やっと、いつもの毎日だね~

それから、グレタの子の我が家、残留の子のきらら、
早いもので生後60日を過ぎました。
食欲旺盛、この風船のような、お腹を見たらわかるよね、
真丸に育ち中!ちょっとビビりだけど元気印の女の子。
きららなの、よろちくね。
201606227.jpg

kirara60日

201606228.jpg

女の子が巣立つ前日に兄妹3匹で写した最後の写真
201606222.jpg

無事にお待ち頂いていたご家族の元へ巣立ちました。
今は安堵感でいっぱいです。
可愛い時を育てさせてくれて、ありがとう!
これからはオーナー様にバトンタッチ、この子達を、
どうぞ宜しくお願いいたします。

幸せになるんだぞー


そんな中、家の周りのバラ達も咲いて来てました。
201606287.jpg

この子と下のバラは、一番最初に植えた記念のバラ。
品種の名前もわからないんだけど、ここからハマりました。
バラ①

バラ②

アンジェラ
バラ④

これはクレマチス
花

わんこと同じくらい楽しみに育ててます。
とにかく家にいることが基本、大好きなんで庭に大好きなバラを
植えて雪のない季節は咲いては花の季節を楽しんでました。
いつかは京成バラ園にも見に行きたいなー。

オーナーさん達からも写真と元気の便りも来てました。
新潟に巣立った、わんくんから。
暑くなってきたので保冷剤を入れるウェアを買って下さったようで
グッスリ寝てくれてるようです。
毎朝、お子さん達の小学校への送りをしてるそうで
ご家族に和やかに賑やかに毎日を過ごして頂けてるようで、
嬉しい限りですねぇ

ワンくん②

ワンくん③

ワンくん④

お子さん達とのショットも送ってくださいましたよ~
この息子さんとお嬢さんの笑顔が嬉しいですねっ!
ワンくん①

わんくん、使命は遂行してくれてるみたいだね!
わんくんご家族に笑顔がいっぱい増えますように!
お子さんには命を育てること、大切さ、自分より弱いものを守ることや、
お散歩などのお世話、そんなことから学校などの勉強では
学べないことをわんくんと育んでいくことだと思います。
今後とも、わんくんを、どうぞ宜しくお願いいたします。
何かありましたら、いつでも連絡下さい!
また成長の写真をお待ちしています

そしてドッグショーでは

王子&りこちゃんの子のNokkoちゃんがニューチャンピオンに!

ノッコニューチャンピオン

次はイチロー&桜子の子のアーサーくんもニューチャンピオン!
アーサーくん

そして今月、北海道のショーでKING FRIEND MR SHOGUN&乙女ちゃん最後の子の
Gazくんがニューチャンピオンに。

ギャズ ニューチャンピオン

そしてチャンピオンクラスでキャンペーン中のゼロくん
北陸甲信越インターBOB&G1&KING
zero北陸甲信越インターking

こねねはインターデビュー戦にてウィナーズビッチでMCCカードを
頂けました。左がこねね、右は一緒に頑張ってるルーキーくん(BONNIE COCOKENNEL様ブリーディング)
いつも一緒に遊んでくれてる仲良し、共にウィナーズになりました
konene初カード

オーナーの皆様、おめでとうございました!!

といろいろ満載な本日のBlog更新になりました。
と、たくさん書きすぎて、もう遅いので、今日はこれで、さようなら

読んで下さり、ありがとうございます!
ランキングに参加してます、
1日1回下のバナーに1クリックのポチっと、
宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
お久しぶりしていました、どうもtankです。
5月に入り、いろいろ忙しくしていてナカナカblogの更新もままならない毎日
でした。
5月2週目、羽田空港へエマちゃんbaby'sのお引き渡しへ行き
3週目は1泊2日で大阪へ飛びハンドラーさんとキャンペーン中の
ゼロくんのオーナー様とのお食事会で翌日は関西tankっ子のみんなに
会いに行ってきました。
流石に2週続けての本州遠征はきつかったですが久々に
本州へ行き気分転換にもなりましたよ。
でも北海道に比べると暑い~~て感じました。

そんなこんなで育児もあり、忙しい毎日でまたもお久しぶりな私でした。

グレタbaby、26日に1か月健診に行ってきました。
全員、健康印を頂きました。

男の子ちゃん
のんびりちゃん。
201605282.jpg

201605283.jpg

201605284.jpg

201605285.jpg

女の子ちゃん
ナカナカのお転婆ちゃん。
20160528♀③

20160528♀⑥


20160528♀⑤

20160528♀⑧

そして、我が家に残すキララちゃん
ちょっと意気地なしちゃん

201605289.jpg

201605288.jpg

離乳食も全員モリモリでプクプクに成長中でした!
この子達のオーナー募集はしません。

そして今月はエマちゃんbabyの3匹も無事に巣立ち羽田まで
お引渡しに行ってきまして、それぞれ素敵なオーナー様の元へ
巣立ちました。
ずっとお待ちになって下さり迎えて下さり本当に本当に
ありがとうございました!今後とも私共々、お付き合い、
どうぞ宜しくお願いいたします

そしてそして17日、18日で大阪へ行ってきました。
今キャンペーン中のゼロくんオーナー様の招待でハンドラーさん、
ゼロくんやじゅうべえ君が普段、お家にいる時にトリミングや爪切りで、
お世話になってるマリエさん、槙さんとお食事会に行ってきました。

法善寺横丁に連れて行ってもらいまして、祈願もしてきました。
201605186.jpg

と食事は伊勢海老やら、人生お初の、この日の為に、お取り寄せして下さった、
のどぐろっちゅー高級なお魚やら、美味しいもの、たくさんご馳走に
なりました!
201605185.jpg
美味しい食事と楽しい会話で、あっ!と言う間に時間は過ぎ、
ご馳走様でした!!

そして翌日は関西tankっ子の、みんなに会いに
行ってきましたよ~。
場所は「ショウくんパパのドッグカフェ」
ここ1度は行ってみたいと思ってたので行かれて嬉しかったです~
201605184.jpg

来てくれたのは乙女ちゃんの子のバダハリくん
201605182.jpg

バダくん

秋からショーチャレンジ予定のねねちゃんの子の琥珀くん。
琥珀くん

左から十兵衛くんのお姉ちゃんのクーちゃん、乙女ちゃんの子のチャンピオン十兵衛くん、
イチローとラプちゃんの子のジローくん。
201605187.jpg

ジロたん。
201605183.jpg

来てくれて、ありがとう!!
みんなに会えて、とっても嬉しい1日でしたよっ!!
みんな、とってもいい子に育っててくれて大切に
してくれてて感謝でいっぱいな気持ちになり帰ってきました。
この日もたくさんお話してて、あっ!と言う間に帰る時間に
なるほどでした。
今年は大阪インターにも行こうと思っていますので、
その時も会えたら又、みんなに会いたいです!
今回来れなかったtankっ子達にも会えたら会いましょうね。

と、本日は近畿インターでした。
結果、♂チャンピオンのゼロくんがBOB,
チャンピオンじゅまらくんがAOM、1,2フィニッシュだったそうです!!
ゼロくんは15か月未満なので、キャシブが無効になるため、
AOMのじゅまらくんは3枚目のキャシブgetになります。
ゼロくん、じゅまらくん、おめでとうございました!!

応援に駆け付けて下さったバダ君オーナー様、ゼロくんオーナーご家族、
じゅまらくんご家族、ショーチャレンジ中のNokkoちゃんオーナー様、
アランくんオーナー様、応援ありがとうございます!そしてお疲れ様でした。

5月も終わりになります。
今月は本当にいろいろあって、忙しい月でした。
つい先日は息子がアナフィラキシーショックで胸を苦しがり
見る見るうちに顔が腫れてきて深夜に救急車で運ばれると
言うこともありました。
ナカナカゆっくりした時間が取れず、でしたが、今週末辺りから、
やっと、いつもの毎日に戻ってます。

来月からは地元、北海道でもショー開幕です。

北海道も暑くなってきました。
熱中症には気を付けてね!!


と、今日も長くなりました。
読んで下さり、ありがとうございます!

ランキングに参加してます、
1日1回下のバナーに1クリックのポチっと、
宜しくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村
こんちはー、
デッカイどー北海道、このGWに桜前線がやってきましたよ。

4月29日は地元札幌アリオ前でトーナメントマッチショーがあり、
うちの子は出していませんでしたが、見学に行ってきましたが
雨の上に強風、気温はなまら低いわブルブルでテントから出られずで、
あんまり見てない後片付けをお手伝いし
帰りは久々に隣にある札幌ビール園でショーのお仲間達と、
たらふくジンギスカンを食べてきました。美味しかったよぉ

GWは育児もあり、どこ行くこともなく毎日変わりのない毎日、
過ごしてます、どーもtankでした。

育児の合間に庭に花をポット植えしようと花を買い込みに行き
植え込みを勤しんでましたよっ。
お花は大好き、春のお花の植え込みも
春一番の楽しみです
こんな~ことが幸せ感じる春なんだなぁ。

買って来たのはパンジー、ビオラ、ミニバラやその他、名前忘れた。
2016050310.jpg

テーブルの上にはミニバラを植えたポットを
飾ってみた
2016050314.jpg

もう少し暖かくなってきたら、たくさん咲いて見せて
くれるんだろなーと思うとわくわく
玄関前のバラたちも新芽を出し始めてますよ~
春だ春だ春だーって感じ。
朝起きて、庭に犬達を出して遊ばせる時に花が咲いてるのを
見るとほんとに癒されますね~冬はモノトーンの世界なんで、
花や緑のあるこれからの季節は本当に気持ちも、ぱーっとしますね。
北海道の短い春~夏の季節を犬達と堪能しまくろうと思います。

と、いつものお散歩の風景。

20160503.jpg

一冬超えて一段とまた走るの早くなりましたと言うか、あたしの体力が落ちてるんだろうなぁ。
201605032.jpg

木の棒で持って来い遊びが大好きおじさん王子おじさん。
201605033.jpg

201605036.jpg

201605034.jpg

マーニー満8か月ただ今キャピキャピ中。
201605035.jpg

201605039.jpg

ねねさま、大口開いて木にかぶりついてましたわ。
そんなに、おいしーのかい
201605038.jpg

山菜の時期でもあり~ので、
出てきた出てきた山親父っ♪
じゃなくてタラの芽。
201605037.jpg

こちらは山親父じゃなくて北海の小ヒグマ、俺イチロー
カラスに遊ばれるの巻。
何気にカラスを気にする俺イチロー
2016050316.jpg

忍び足でカラスをハンターしようと・・・
2016050317.jpg

するも逃げられる(笑)
逃げられちまっただよ的に笑うしかないと思ったのか?
あたしを見る俺イチロー
カラスくんに敵うわけないよー
遊んでもらってよかったね~いい運動になりました。
2016050318.jpg

まっ、いっかーと戻ってくる俺イチロー
2016050319.jpg

逃げられちゃった~て情けな顔(笑)
一冬を超えて一回り太くなりました俺イチロー。
2016050321.jpg

出産後にまだ育児中の合間にお散歩グレタ、
ゼロのお母さん。おっぱい超ホルスタインボインちゃんになってます。
ボインて死語か?(笑)
2016050320.jpg

ねねとイチロー親子は仲良し。
2016050326.jpg

2016050323.jpg


そして、とうとう開花したよー
さ・く・ら・桜~~
2016050322.jpg

201605041.jpg

2016050324.jpg

2016050325.jpg

そして、うちのおばあ様達。
喜ばせ組って言葉って初めて聞いた。
なんのこっちゃ?
世の中には、あたしの知らない、いろんな言葉があるんだわね(笑)

小梅ちゃん9歳。
2016050311.jpg

乙女ちゃんは6月で満10歳になります。
2016050312.jpg

まだまだ元気はつらつにしていますだよ。
お年寄りとは、ゆっくりテクテク歩いて夕日を眺めて
手稲山が綺麗に見えてました。

2016050313.jpg

と、雪の時の散歩に比べたら歩きやすいし緑もどんどん濃くなってきて
本当にいい季節に向かっています。
これから、ますますお散歩のしやすい季節に向かいますね。

5月は関東と関西に行ってくる用事があり、
ちょっと忙しくなりそうです。

来月からは北海道もドッグショーが始まるし、
どんどん出かける機会が増えてきます

そしてお久しぶりにクロちゃんからお便り頂きました!
小梅ちゃんの一番最初の子です。
4月で満7歳になりました!と。
何してるかなぁと思っていましたよっ。
お便りを頂けて安心しました
今も本当に可愛いねっ
クロちゃん①

クロちゃん②

クロちゃん③

クロちゃん⑥

いつまでも元気で健康でいて下さい!
来年は会おうね~!!

と、今日も長くなりました。
読んで下さり、ありがとうございます!

ランキングに参加してます、
1日1回下のバナーに1クリックのポチっと、
宜しくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村
こんにちはー、
陽が長くなり日に日に春らしくなっていくデッカイどー北海道。
青空が気持ちいいほど真っ青な日が続いてます。

2016042810.jpg

洗濯物も、雪が降ってる間は家干しだった洗濯物も、
やっと外のベランダに干せるような季節にもなり、
洗濯物がパリッと干せて気持ちがいいです。

お散歩で見つけた春の訪れ

つくしんぼ
201604287.jpg

すいせんも咲いてた可愛いね。
2016042813.jpg

桜も蕾が付いてきてる、もうすぐもうすぐ咲くなぁ
楽しみで仕方ないなぁ。この1年に1回しか咲かない桜を見たくて、
1年を頑張ってきたんだから。
201604283.jpg

そんな春を気持ちよく遊ぶ子達。
201604282.jpg

201604284.jpg

201604281.jpg

201604285.jpg

201604286.jpg

201604288.jpg

イチローと、こねねのお母さんのねね。
201604289.jpg

ニッカ
2016042812.jpg

俺、イチロー
2016042811.jpg

暖かくなって、みんな約半年ぶりの土や緑の上を
駆けて遊んで表情も、とっても嬉しそうです。

育児も順調で、その合間にお散歩に来れて、
春を見つけてます。
そろそろ山菜の山ウド取りやタラの芽取りの楽しみも
待ってますね。

犬達が元気で散歩の最中に自然の中の春を見つけて、
こんな事が幸せだなぁと感じるtankでした。


4月21日生まれのbaby's、まだまだ安心できませんが、
今のところ、全員、順調に体重も増えて丸々と芋虫ちゃんに
なりつつあります。
ツヤピカの暗黒のブラックブリンドルズ。

201604291.jpg

まだ無事に成長するか?もわからないけど、
超楽しみな子達です。
201604292.jpg

春の訪れと共に素敵なお話もあったり、
桜の開花と共にわくわくしているtankでした


読んで下さり、ありがとうございます!!


ランキングに参加してます、
1日1回下のバナーに1クリックのポチっと、
宜しくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村
ながーーい雪の世界のデッカイどー北海道にも、
やっと春が訪れてきました。
桜はGWが開花予定らしい

王子&エマちゃんbaby'sも30日目にて健康診断を受けて、
ご予約の方々にお知らせ。
来月GW明けに、お引渡しになります。

日光浴中に携帯からパチリ

あたちはハンナでちゅでちゅ~。
201604259.jpg

あたちはCoCoでちゅのよ。
2016042511.jpg

ぼくちんは1(ワン)でちゅよっ。
2016042510.jpg


オーナー様、もう少々、お待ちください!
今、毎日、格闘遊びまくり、ご飯たらふく食べて寝て、
ぐんぐん成長中です。

と、そんな中、いつものお散歩へ。
雪は完全に溶けてますよー。
雪から土を久々に堪能している、うちの子達。
きびし~~寒~い冬の後には必ず暖かい春がやってくるんだなぁと、
この時期に必ず思うこと。
01604252.jpg

まだ桜は開花前、今年は、どんな綺麗な花を見せて
くれるんだろう?楽しみだなぁ
201604252.jpg

昨年生まれの、うちの残留組ちゃん達

ニコニコ、ニッカ。
今、チャンピオンでショーチャレンジしている
ゼロくんの兄妹。
3月25日で満1歳になりましたよ。
性格が、とっても素直でいい子です。
お散歩中はノーリードでもピタッと付いて歩くし
遠くに行ってもニッカ~て呼ぶとすぐに戻る、
本当にいい子に育ちました。
その内、反抗期が来るんじゃないか?と?

oi.jpg

201604256.jpg

明日26日で満8か月になりますマーニー。
まだまだ、ゆっくりと育ててみたいと思ってます。
aii.jpg


201604255.jpg

歩いてる途中でお花が咲いてたよ。
201604257.jpg

201604258.jpg


iii.jpg


そして先週末ののドッグショー結果では、
グレタの子のゼロくんがKING受賞しました。

JKC.CH TINY TANK JP'S INFINITY ZERO.
20160424zero.jpg
Handler/Masakazu Kamiyama
オーナー様、おめでとうございます!!
ハンドラーさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!
ジャッジの先生方々、ありがとうございます!!
そして、応援してくれてる皆、本当に本当に
ありがとう

そしてそして今月21日にbabyが誕生していました。
2016042514.jpg

2016042513.jpg

2016042512.jpg
まだまだ油断のできない日々ですが、
とても楽しみです

読んで下さり、ありがとうございます!

ランキングに参加してます、
1日1回下のバナーに1クリックのポチっと
宜しくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村
