『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

7月23日三笠クロフォード公園にてBTBでドッグショーがありました。
私は朝4時半起床、お犬様達のことを済ませてam8時前に家を出発
ここ最近の北海道のショーは札幌近郊が多いのですがドッグショー応援の日は
大体am4時半起床でわんこ達を庭だしし犬部屋の掃除、洗濯をして干して
自分の身支度をして向かっています。
今日の会場の三笠クロフォード公園までは自宅から60キロ、
車で約1時間かかります。
本日はBTB、1日に2つのショーが行われるショーでした。
tankっ子からはガッちゃんが出陳していました。

ガッちゃん小樽ハピネスクラブ展にてBOB&G2にて
チャンピオン完成となりました
オーナーのT様、おめでとうございます!!

New Champion

TINY TANK JP'S GATCHAN

20170730①
Hundller  Takahiro Imazaki

20170723②

20170723③

今年のショーは最初から雨降りが多く、天気の日は猛暑の中、
ガッちゃん本当に頑張りました!
お家に帰り、またパパに甘々の毎日になりますね
ホントにホントにおめでとうございました。

今日はホントに暑い日でした。
足まで日焼けしてしまったtankです

自分の繁殖の子の応援と共にクラブのみんなの愛犬の応援したり、
お昼を一緒に食べたり、お話したり後片付けをしてお疲れ様~!と
帰るんですが勝っても負けても楽しいなと思える1日です。
朝は忙しいし早いけど、また次の時ね~と再会を楽しみにして
帰ります。
次回は出産予定の子がいるので私は行けそうにありません
から寂しいーーーーー。
北海道のショーシーズンは短いから後半終わるまでに、
また行きたいなと思っています。

そして帰宅してから、お留守番組の子のお散歩へ
https://www.facebook.com/mizue.takagi.7/videos/1319516271480638/

お散歩で私もリフレッシュしてきました
ごっ機嫌顔のカイルくんです

20170723①

と、朝も早よから起きてたので、今日はもう寝ることにします。
おやすみなさい!!
暑い毎日ですが体調など崩さぬよう、また1週間を
お過ごしくださいね!!

ランキングに参加してます
1日1回愛のポチっと1クリックお願いします。


         



にほんブログ村


にほんブログ村
今日は北海道最後のドッグショーがありました。
私はtankっ子の応援と、ねねの子のイチローの応援に
札幌から車で1時間半かかる旭川へと、ねねをお供に連れて
baby'sは仕事休みの末子にお願いして最後のショーの応援に
行って来ました。
授乳の時間もあり出るのが遅くなり、旭川に着いても
ナビのいう事を聞かないで進み道を間違えてしまい
午前のブリード戦は間に合わずでした

到着すると楽しみにしていたレラちゃんとサスケの子の
ブンタくんがショー会場に遊びに来て下さいました
今日の♂チャンピオンクラスでチャレンジしていたライトくんの兄妹です。

この子に会いたくて、この日約束してたので2年ぶりに会えて、
とっても嬉しかったです!
ショーチャレンジできるくらいの成長っぷりしてました。
レラの、この時の腹の子達は、とっても素晴らしい子が
多いなぁと思いました。
201409073bunta.jpg

横から写せませんでしたがショートボディで高さもある男の子に
育ってて顔もイケメンでしたよー。
201409074bunta.jpg
また旭川でのショーの時にはお会いできたら嬉しいです!
オーナー様、今日は本当にありがとうございました!!

さて北海道最後のショーの成績は・・・
♂JKC.CH TINY TANK JP'S RAITO
BOB&G2
オーナー様おめでとうございます!!

201409072raito.jpg

♀TINY TANK JP'S RIKO
頑張ったで賞、
オーナー様、また来年、リコちゃんと一緒に頑張って下さいね!

♀JKC.CH TINY TANK JP'S FUKU
BOB&G1&R.QUEEN
オーナー様おめでとうございます!!
201409071rapura.jpg

そして、我が家残留のイチローくんは・・・
TINY TANK JO'S ICHIRO (5month old)
Baby クラス BOB&BIS ! !

20140907ichiro.jpg

やたら真剣な俺はイチロー。
201409072ichiro2.jpg

201409073.jpg

北海道最後のショーはtankっ子達が頑張ってくれて
素敵な1日を迎えて終える事が出来ました。
ショー仲間の皆さんに今季最後の挨拶をして帰りました。

帰り道は育児の睡眠不足も重なり殆ど寝てない状態で
車を走らせて行ったせいで激しい睡魔、眠気に襲われ、
このままじゃ居眠り運転してしまい危険と思い、高速道路途中のPAで
30分程ですが熟睡してしまいました。
運転しながら、あんなに強烈な睡魔に襲われたのは初めて。

可愛い、ねねとイチローも乗せてるし私が事故っては
犬達やbaby'sも大変な事になりますからね、帰る時間が少し遅くなっても
安全に運転して帰れるように、初めてPAで車で寝ましたよ~。
ねねを抱っこしてね(笑)
少しでも仮眠をとると全然違いますよね~。
それからは販売機でコーヒー缶を買いグイっと飲んで
イチロー&ねねのお散歩して眠気もスッキリで帰れましたよ。
長距離は、ワンコをお供に連れて行くだけでも
全然心強いですね。

帰宅したら息子がご飯炊いてくれてて犬達の午後のお散歩、
庭出しも全てしてくれててbabyのお世話もしてくれてて、
助かりました

イチローは修行から今日お家に帰って来て今、爆睡中(笑)
baby'sは二匹が開眼しましたよ。
可愛い姿はまた次のblogでupしますね

北海道のショーシーズンも終わりました。
ショーの日は朝、4時起きとか5時起きからバタバタだけど、
子供の運動会の応援に行くみたいで楽しい何か月間でした。

イチローくん、次のステップの為に良い成長を促すために
頑張って育て上げたいと思います。

ショーでお世話になりました皆様、お世話になりました!
また来年も、どうぞ宜しくお願いします!!

さ~~腰据えてまたも育児頑張りますよー!
のtankでした
8月23日北海道西ライラックファミリードッグクラブ展
babyクラス、イチロー君BISの時の動画をショーのお友達が
撮って下さり送ってくださいました。
 TINY TANK JP'S ICHIRO 満4か月
Sire QUICK POGODNY DUSZEK(WHAM V FIVELZIGHT AT KINGFRIEND孫)

Dam INT.CH TINY TANK JP'S BLACK DIAMOND NENE
(JKC.CH ALAYSIUS DE LA PARURE直子)

途中、歩いてる最中に首を後ろ足でカイカイしてるのはご愛嬌で(笑)
8月23日(土)三笠クロフォード公園にて北海道西ライラックファミリードッグ
クラブ展でした。
Tankっ子からはオーナー様がアダルトクラスからオナハンでレラちゃんの子の
リコちゃんとチャンピオンクラスからミック&小梅ちゃんの子のラプラちゃんが
出陳、我が家からは今年4月生まれの、ねねちゃんの子の
イチローくんがbabyクラスでデビュー戦でした。

私は出産間近の子が居る為に行かない予定でしたが
午前中、体温も下がりそうにないし、まだ食欲も落ちず朝も完食
したので、まだまだ生まれそうにないと、いてもたってもいられず
仕事休みの息子に見ててもらいイチローデビュー戦を見に午後から
車を飛ばして見に行って来ました。
午前中戦は、リコちゃんオーナー様やらぷちゃんオーナー様から
連絡を頂いておりブリード戦は聞いていました。
リコちゃんオーナーハンドラーチャレンジ中で残念賞
だったそうですが今、オーナーハンドラーが楽しくて仕方ないそうです。
頑張って下さい!!
丁度、行くとグループ戦が行われていてラプちゃんを
見る事が出来ました。
ブリード戦BOB→G2でした!!
おめでとう!オーナー様&らぷちゃん

そして問題の、うちのイチローは・・・
ブリード戦1頭1席、その後、Baby KING !
そしてBaby BIS!!受賞しましたっ

201408233.jpg

201408231.jpg

「俺、見られてたから見返したぞ俺」なイチロー。
201408232.jpg

ハンドラーさん宅に行ってから1週間でしたから、まだ、
ぎこちない感じではありましたがスティと歩行は毎日、お散歩の中で
練習してきたから、まずまずでした。
まだ4か月児ですからね。
babyクラスは4か月から6か月までの時期しかないので
babyBISは記念になります。北海道のショーも残り、あと2回、
その1回は明日の日曜日のショーですが連合展なので
babyクラスはないので9月初めの最後の旭川のショーでイチロー、
チャレンジします。北海道のショーシーズンは短いので
今の内にしかチャレンジさせれません、少しでも経験させて
みたいと思います。
今日は行けないと思いますと皆さんに言っていたので、
ショーのお友達の方々が写真やビデオを写してくれてて
有難いなぁと思いました。
温かい方々と一緒に囲まれて私は本当に幸せだなて
思います。
皆さん、本当にありがとうござます!

それから今日、ショー会場で姫ちゃんのブリーダーさんに会いました。
昨日、千葉から来られてるそうで、
覚えて下さってるかな?と声をかけさせて頂きましたら
覚えててくれてて姫ちゃんは何歳になったの?て!
嬉しかったです。
何十年もフレンチブルドッグのブリーディングをされててボクサーの
ブリーディングでも超有名な方でブリーディングされたボクサーは
アメリカで大活躍されてます。
アメリカでのお話などやフレンチブルドッグのお話をたくさん聞かせて
頂き、すごい勉強になりました。
やはり今でも素晴らしい方だなぁと思います!!
姫ちゃんを迎えて9年経ち今も、今日のようにお話させて頂けるのは
嬉しいです。
姫ちゃんのブリーダーさんにお会い出来て思い出したのが
姫が初めての我が家のショーチャレンジをした子でデビュー戦が
2005年8月28日にショー出陳しbaby BISを受賞した日で、
そんな事思い出されて懐かしさで、いっぱいでした。
あの頃の私はBISの意味さえも判らず、周りの皆さんに、
おめでとう!すごいね!て言われても何がすごいんだろ?て感じで
全く本当に意味が判らなかったんですよね~
それからドッグショーにハマってしまったtankです。

お盆も過ぎ一雨ごとに気温が下がる北海道です。
短い夏も、もう時期終わり、あとは寒くなる一方で
寂しい感じなtankでした
8月3日(日)苫小牧にてクラブ展がありました。
我が家からはチャンピオン完成目指してエマちゃん、
オーナーさんちのラプラちゃんが出陳、

エマちゃん見事ウィナーズビッチにて残り1枚のccカードを頂き
チャンピオン完成になりました!!

エマちゃん。

201408053.jpg

Breed Judge 村岸 淳也先生
201408031emma.jpg
   Handler Takahiro Imazaki

そしてラプラちゃん

スティ!!
201408059.jpg

ここを抜けるのは至難の業の9G戦
2014080510.jpg

ハンドラーさんと見つめ合~う~
ラプちゃん今崎ハンドラーさんが大好きなんです。
だからショーイングも楽しいんだよね。
2014080511.jpg

と、ラウンドして来て、あたしを見つけたラプちん

2014080512.jpg

乳母~頑張ってるよラプ~の笑顔。乳母を見つけて耳が傾いてしまったよー。
楽しいのが一番
2014080513.jpg

で、9Gファーストを頂きリザーブクィーンでした。
Breed&Group judge 村岸 淳也先生
Best in judge 川田 恵子先生
Handler Takahiro Imazaki
201408032rapura.jpg

二匹の素晴らしい成績とクラブの皆さんと和気藹々で
お弁当食べたり持ち寄りのオカズを食べたりで良い1日でした

そしてミック&小梅の子、この日リザーブクィーンのラプちゃんの
姉妹のアンジュちゃんが遊びに来て下さいました。

アンジュだよー。
2014080516.jpg

えへへ
2014080517.jpg

とっても、可愛い成長をしていてプロポーションも抜群、
こうやって写真を見るとミックパパにも似てるね。
高さのあるショートボディのアンジュちゃんでした。
いろいろ、たくさんお話して可愛がってもらえてて
嬉しい気持ちになりましたよ!
成長した子達が会いに来てくれるのは嬉しいですね。
これからも、どうぞ宜しく!です。
兄妹のお迎え待ってますよ~(笑)
2014080518.jpg

そして、この日は本州から佐藤ハンドラーさんが
いらっしゃってました。
エマちゃんを誉めて下さり、見てくださいました。
パパのドラゴンくんのハンドラーさんですから、
いろいろ勉強させてもらいました。
エマのパパのドラゴンくんを引いた佐藤ハンドラーさんに
エマを引いてもらい感激でした!
ありがとうございます!佐藤ハンドラーさん
201408054.jpg

201408055.jpg

201408056.jpg

201408057.jpg

エマちゃん1歳半で、これからも楽しみな子です。
幅を早く付かせるために1回出産をさせたらチャンピオンクラスで再度、
チャレンジさせてみたいと思っています。

そして、この日のベストインショーは柴犬
クィーンにはオールドイングリッシュシープドッグでした!

2014080514.jpg
おめでとうございます!!

この日の柴犬の子は大ちゃんて言って、あたしを柴犬の虜に
した子なんです。笑うんですよ~この子、

大ちゃん 
大五郎って名前なんだぜ~~可愛いの。
2014080515.jpg

そして他犬種で私を釘付けにした子、
北海道犬の男の子です。
スッバらしい子でした。
後から聞いたら北海道犬保存会の参考犬なんですって。
参考犬てJKCで言うシュープリームドッグみたいな事です。

恐ろしいですね北海道犬保存会には、こんな子が密かに
いるんですから、ショーにはでてないけど、もっと素晴らしい子が
いるのかもしれませんね。
日本犬は本当に魅力的です
派手さはないけれど地味でいて素朴、そして凛とした感じ、
犬らしい犬、そして日本の武士の心と言うのか、私から見ると
、そんなイメージの犬だなぁと思うんです。
日本犬のレベルは日本が一番ですし、
なんてったって天然記念物ですからね。

201408058.jpg

ドッグショーはいろいろな犬種を見れる場であり、
自分のブリーディングしている犬種だけじゃなく
興味ある他の犬種を見れる面白さもあります。
今月は8月23日(土)24日(日)2dayのショーが三笠市クロフォード公園にて
開催されます。興味のある方は遊びがてら見に来て下さいね!!

さて、札幌は昨日、午後から雨降りでした。
今日は朝から大雨降りです。
洗濯物の乾きが悪くて夜になり乾燥機をかけての
乾かしになりました。

雨降りはイヤですね~~。
て、明日はお坊さんがパパさんのお参りに家に来てくれます。
お盆ももう時期ですね。
お坊さんが早めに来てくれるんでお盆は息子達とお墓参りに
行く予定です。

暑い毎日が続きますが人もワンコも体調など崩されずに
お過ごし下さい!
