『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨年の10月17日生まれ萌ちゃんbaby'sのcoco蔵くんからお便りが来ました。
10月17日は満1才のお誕生日でした。
満1歳おめでとう!coco蔵くん

coco蔵くんは札幌市内にオーナー様宅に住んでいます。
留守中は中継カメラで様子を見れるようにして下さる念入りのお迎えで、
とても大切にして下さってるオーナー様です。

オーナー様からお誕生日の日のお写真を送ってくださいました

coco蔵くんケーキを前に緊張していますと書いてありました(爆)
お誕生ケーキを前に緊張してます

大きくなったね~~cocoちゃん
COCO蔵です

メールには

ご無沙汰をしております。
COCO蔵ファミリーの○○です。
昨日でCOCO蔵も1歳になりました。おかげさまで元気一杯、
健康に育ってくれました。
最近の写真を添付します。
今度、COCO蔵を連れてお邪魔したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
そして、どうぞcoco蔵くんを連れて遊びに来てくださいね!

(な~に~?)
なあ~に~

(眠いよ~)
眠いよ~

最近の近況画像まで送ってくださいました。
とっても甘えん坊のcocoちゃん今もパパにうーんと甘えているんだろな~

これからも、いっぱい甘えてパパさんとたくさんの
楽しい思い出を作って行ってほしいと思います。
オーナー様、今後とも甘えん坊のcocoちゃんの事、
宜しくお願いいたします

そして遅くなったけどcocoちゃんの兄妹の
ジュエルちゃん、イビサくん、満1才おめでとう!!

満1才の時も元気に健康に過ごしてくれますようにと
お祈りしています。

うちのラクちゃんも満1歳になったんだなぁ。
月日の経つのは早いです。。。
今日の散歩の時のラクちゃんです。
1才ラク

体重は10㌔、コンパクトでお茶目に成長中!
元気良すぎなラクちゃんでもあります
が、とても従順で「ラク~~」て呼ぶと満面の笑顔で
戻る所がラクのいいところ(笑)ご近所さんの人気者です(笑)
このビックリ顔のコソ泥顔に騙されるんだよなー(笑)
満1歳ラク2

ねねちゃんbaby'sの育児にも少し時間の余裕が出てきました。
全員、開眼し動きも活発になってきています。
育児に大人達のお世話に今日は1日1日が、あっ!と言う間に
過ぎていく毎日なtankでした
10月17日生まれの萌ちゃんbaby'sの残留組の子。
名前は楽ちゃん。

これは30日目くらいのコソ泥顔のラクちゃん。
何だか、いっつも楽しそうにテケテケ歩くから楽と命名。

IMG_1011_20111204214140.jpg

IMG_1014_20111204214231.jpg

ワクチネーションが終わったらラクを雪の中で来年の春に向けて
いっぱい遊ばせたいと思っています。

そして萌ちゃんbaby'sの男の子二頭はオーナー様募集中です。

①くん オーナー様決定しました。
♂大
この眼差しが女心を揺すられる罪な男の子
♂大2枚目

♂大3枚目

②くん オーナー様決定しました
ラクちゃんの男の子版みたいな子です。
♂小

♂小2枚目

♂3枚目

どちらの子も見ての通り骨量のある顔の可愛い子達です。
①くんも②くんも明るい性格で甘えん坊さんです。
ワクチン接種後60日過ぎのお引渡しになります。
この子達のパパはセクシースタイルローガン
ママは我が家の萌ちゃんです。

この子達に興味のある方はご連絡下さい。
連絡先090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp氏名、連絡先記入の上

動画を希望の方には動画もお送り致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

さて来週は大阪にてドッグフェステバルに大阪インターが
あります。それに向けて、育児の合間にねねと毎日、悪天候以外は
散歩も欠かさずコンディション作りに励んで来て送り出しました。
ハンドラーさんからも「とても、いいコンディションですねぇ」
と連絡が来てホッ

私は育児があり家族の入院などで行く事が出来ませんが
行かれる方がいらっしゃいましたら応援宜しくお願いいたします

最近、私ごとですが、いろいろな温かい人たちの心に触れて、
とても大切な気持ちをたくさんたくさん頂きました。
本当にありがとうございます
有難いと思ったのは自分には、こういう温かな心を持った
方達が周りにいるんだと思ったこと。
本当に本当に感謝しています、本当にありがとうございます!!

明日から新しい週が始まりますが2011年も残り僅か、
1日1日を大切に過ごして行きたいと思います
生後30日を過ぎ、萌ちゃんbaby'sのオーナー様募集です。
開眼する前から問い合わせが多く驚いてました。
3匹とも全員残したいくらいショートボディな子が生まれました。

♂2頭♀1頭募集です。

♂①くん、ショートボディで小さめの男の子です。
性格は大人しめで食欲旺盛、人懐っこい性格です。
ショーでも楽しめるタイプだと思います。
♂小
①♂くん
♂小2
①♂くん
♂小3

②♂くん、上の男の子より、やや大きめの男の子でおっとりさんです。
この子も食欲旺盛で見ての通りプクプク丸々に成長中です
ショートボディで足も太いしガッチリしています。
♂大2
②♂くん
♂大3

②♂くん
♂大

♀ちゃん、ショートボディで骨量のある女の子です。
オーナー様決定
♀
♀ちゃん
♀4

♀2

♀3

この子達の父はBURBERRY DE LA PARURE直子のセクシースタイルローガンくん、
血統は母方もde la parureばかりが並ぶ素晴らしい血統です。
dog-show2_20111119185211.jpg

母は我が家の萌ちゃん、
萌ちゃんの父はドミノケンネルさんのスカイウォーカー孫の
サンタナくんです。
moe.jpg

デラパル系フォーンやスカイウォーカー系のフォーンを
今後、ブリーディングするのには、どちらも使える血液を
持つ子達だと思いますのでブリーディングするのにも
面白い血液を持つ子達だと思います。

3匹ともショートボディ、可愛い子達だと思います。
興味のある方はご連絡下さい
携帯090-7650-6228(非通知不可)

tinytank@dream.bbexcite.jp
氏名、連絡先記入の上、ご連絡願います。

どうぞ宜しくお願いいたします
生後23日目を迎えた萌ちゃんbaby's
コソ泥顔でヨチヨチ歩きで、よく動くようにもなりました。

11月8日

この子は男の子お目目パッチリこん
11月8日2

この子は違う子
11月8日3

この子はこれでも女の子っ。お鼻の肉の盛り上がりがスゴイの。
11月8日6

11月8日7

11月8日8

まだまだ、どんな感じに成長するかは判りませんが
ナカナカ成長が楽しみなコソ泥達です。

小梅baby'sは今日からミキサーをかけない、
ふやかしたままのフードを食べさせました。
綺麗に完食!!
離乳食に入ってからも下痢ひとつもせずに今まで成長です。
ウギャウギャ姉妹で喧嘩もしたりで、こんな事から
社会化を覚えて行きます。
咬んだら咬まれたら痛いんだ!とか痛いことしたら、
遊んでもらえないとか怒られるとか。
母の小梅は断乳をbaby'sに促しています。
お乳に吸い付くと母は逃げて吸おうとするとダメですよ!と
優しく牽制、離乳食を食べ始めたのを知ると
親はもうオッパイをやろうとしなくなり乳離れを
促すようになります。乳歯も生えて痛いのもありますが。
それでも小梅は育児部屋にbaby'sのパピーペンの横にいつも
一緒に居て見張り番。
可愛い自分の娘達を守るお母さんです。
お腹いっぱい食べて遊んで眠って目が覚めて起きたら、
いつもお母さんが傍にいる。
今は、そんな環境の下でスクスク、ウギャウギャ元気すぎるくらいに
成長中です(笑)

萌ちゃんbaby'sも、もう少ししたら離乳が始まります。
今は萌ちゃんの母乳だけで、たらふく飲んで真ん丸プクプクに
成長して順調に成長しています。

どちらのbaby'sも何をしてても可愛くてたまらなく
遊んでいると、つい時間を忘れてしまうtankなのでした
10月17日の日の夜、萌ちゃんが無事に出産していました。

10月18日

♂2♀2の4匹生まれました、全員コソ泥顔の
ブラックマスクフォーンの子です

出産した萌ちゃんも、とても元気で物凄い回復力に
驚いている私です。
母乳も出産した当日にもうお乳が青筋が立つくらいに
パンパンに張る程です。

この子は男の子大ちゃん
10月18日2

この子も男の子小ちゃん
10月18日4

この子は女の子大ちゃん
10月18日3

この子は女の子小ちゃん
10月18日6

スゴイ哺乳力でグビグビ行っちゃってます
10月18日5

萌は母性が強すぎて子犬から離れようともせずに
育児をしています。少しでも泣いたら、
あっ!心配心配って、まだ余裕がないお母さんで、
いいお母さんになれるよう乳母のあたしがフォローして
育児に専念している萌ちゃんです。

母乳がたくさん出ているのと4匹ということもあり、
その点では小梅baby'sの時より安心しています。
小梅ちゃんbaby'sはもう犬らしくなりハイハイ4足で
元気いっぱいに今は母乳だけではとっくに足りなくて
人口ミルクも足しての哺乳です
小梅ちゃんbaby'sは体格がしっかりしているので、
もう少ししたら、そろそろ離乳を開始したいと思っています。
下痢ひとつせずに何とか、ここまで大きく成長中です。
もう、しっかりして来て自我もあり性格もそれぞれに
判るようにもなって来ています。
10月18日7

それからカムイの千葉でのショーの写真が届いていました。
なんでも、このジャッジの先生はアメリカのウエストミンスターショーで
8回もジャッジをされてるスゴイ、ジャッジの方なんだそうで、
とても嬉しい写真になりました
img035.jpg

昨日はハンドラーさん宅から、ねねちゃんが帰り
また賑やかになりました。
また、いつか、どこかのショーで、ねねちゃんはショーに
出るかもしれませんが今の所、お家にご帰還です

さー今日は天気もいいし、お久しぶりのねねを連れて、
お散歩に行って来ます
