『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ねねbaby'sも今日で何とか何事もなく1週間を迎えれました。
ねねの母乳がたくさん次から次へと出過ぎて、溜まり過ぎて、
ねねが、お熱を出してしまい病院へ行くという事はありましたが、
baby'sは母乳をたくさん飲んでも、たっぷり出るので真ん丸に。

左が♂1くん、右が♀ちゃん。
nenequick baby1

♂2くん。
nenequick baby2


胸幅、肩幅のあるbaby'sで真ん丸丸に育ってます。
しかし、まだまだ油断の出来ない時期です。
まずは3日間、1週間、10日、
目を離せない時期はまだまだ続きます。
どこへも行かれません、食事の買い物も、用事も
散歩も授乳のある合間にしか行かれません。

夜も2階の育児部屋で、ねねとbaby'sと一緒に添い寝です。
目を離す時は母犬とbaby'sは、うちでは離して夕飯支度などや
他の大人達の世話をしたりです。
だから、このblogも2階の部屋へパソコンを持って行き
upしています。
いくら自分の可愛い愛犬の母犬でも過信してはいけないと思っています。
ちょっとした油断や慣れが子犬の命を落としかねない、
そう思いながら毎回、気を張り詰めて育児してます。

息子たちにも協力してもらってます。
スゴイ助かります。

開眼するまで待ちどおしい今です。


そしてpuppyの募集です。
我が家の王子くん&ラクちゃんの子、
只今4か月の子の募集です。
昨日お外で散歩の後に写した写真。
ショートボディで高さのある綺麗な子です。
歩様もとてもきれいに歩きます。
性格はとっても明るく、とても人懐っこい子に育ちました。
家の中でも家族の足元をちょこちょこと着いて歩いています。
遊んだ後はフードを食べて、ケージで休むという毎日を過ごし
静かにお留守番も出来るようになっています。

DSC_0784.jpg

DSC_0785.jpg

我が家残留にしようと思いましたが、うちも残せる頭数が有るために
今回の王子くん&ラクちゃんの子はオーナー様を募集することに
決めました。
健康上の問題等、何もありません、ご覧の通り美しく元気そのものに
育っています。
トイレはトイレで出来るように躾けています。
ご飯もしっかり残さず食べる健康な子です。

パパはFRIEND DE LAPARURE孫の我が家の王子くん。
ママはSEXY STYLE ROGAN 直子の我が家のラクちゃん。

カード対応してます。(JCB,MASTER,VISAカード)

2回のワクチネーション施行済み(6種、8種)お散歩にスグに
連れて行かれます。
JKC発行血統書も登録済みスグにお渡し出来ます。
とても綺麗な子ですよ、見学しに来てください。

お問合せおまちしています!

090-7650-6226(SOFTBANK)(非通知不可)
 tinytank@dream.bbexcite.jp
昨年10月6日生まれミック&ねねの子達、
満1歳のお誕生日おめでとう!!

ディビスくん、サムくん、あんずちゃん、アンジーちゃん、
ニクヨちゃん、伊吹ちゃん

満1歳のお誕生日おめでとう!!

この子達はミックの最後の子であり、ねねの初めての子達です。
生まれてスグの写真。

nene babys


あれから1年、オーナー様の家族に迎えられ、
今日は1年を健康に元気に迎えられた事を
ご家族でお祝いしてくれた事だと思います。

今日はお誕生日に際しディヴィスくんのオーナー様から、
お便りとお写真を送ってもらいました。

こんばんは ○○です。
先日はデイヴィスを預かって頂きありがとうございます。
デイヴィスも全てが初体験で、色々と良い経験をさせてもらいました。
カムイ君の事がもの凄く好きになったみたいで、
家に帰ってきてから私達が「カー君好き?」って聞くと
「ワンワン」と興奮気味に反応します

さて、デイヴィスも今日で無事に1才になりました!
先住犬を亡くしてから久しぶりの子育てで、戸惑う事も多々ありましたが
何時も親切、丁寧にアドバイスして頂けたので大変心強かったです。

やはり改めて高木さんに出会う事が出来て心から良かったと
思っております。
無理言ってデイヴィスを譲ってもらい大変感謝しております。
これからも、大切な家族として大事に育てていきたいと思います。

それではまた連絡します。


dovis1.jpg
温かい心のこもった、お便り、ありがとうございます
先日は1泊2日のお預かりをさせて頂きましたね、
カムイの事が大好きになってくれて、ありがとう。

お写真のお顔もミックパパに、ソックリになりましたね~、
パパはお星さまに、なってしまいましたが今も
ディヴィスくんの中に生きているんだと思います。

大きな1歳のロウソクが立てられたケーキでお祝いして
もらって幸せものだねディヴィスくん。
健康に元気に過ごせたのもオーナー様のお蔭です。
本当に、ありがとうございます!!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

6匹全員が、この1年も元気に健康に過ごせますように!
心からお祈りしています。

ねねお母さんからも。
nene_201310062145098fc.jpg

北海道は秋も深まり紅葉の季節になりました。
週末は如何お過ごしでしたか?
明日からまた新しい週を体調など崩さずに
お過ごしくださいませ
昨日から、ミック&ねねちゃんの初子の市内に住んでるDivisくんが、
お泊りに来ていました。

驚いたのが、亡きミックにソックリなスタイル
この立姿なんかソーックリスッバらしい
あぁ、血は、こうして繋がれているんだなぁと思いましたね。
ミックが、そこに居るように思えましたよ
20139224.jpg

来月で満1歳になります。
大きなお顔に育ちました
20139226.jpg

Divisくん、いつも家族とだけでいるせいか?犬慣れしていず
最初は、たくさんの生家の犬達に超驚き(笑)ビビってしまい、
気のいい男の子カムイは上手に遊びをしかけてくれて、
こんなふうに後を追いながら遊んでましたよ♪
カムイは本当にイヤな事もしないから最適です(笑)
20139221.jpg

お母さんの、ねねと来たら、こんな顔、
Divisくんはお母さんの匂いを思い出して嬉し顔。
「おかーしゃん!!」て顔してるでしょ~(笑)
20139222.jpg

で、Divisくん泡ブクブク(爆)ねねのこのシカと顔(爆)ダメママです。
20139223.jpg

初めてのお泊りで緊張気味でしたけど、たまぁには、
こうして里帰りがてら、たくさんの犬との戯れはいいと思います。
しかし、本当にミックが生き返ったような気持ちになった2日間
でした。
Divisくんを預かっている2日間はまるでミックがいるような錯覚に
なり、あっ!ミック!て何回も思いました。
ミックは虹の橋へ渡ったけど、あの子は確かにDivisくんの中に生きてる、
そう何度も思わせてくれる2日間でした。

パパ&ママさんのお迎えがあり、やっぱりオーナーさんには
かなわないなーと思いました(笑)
大切にして下さってる証拠、幸せ者ですね。

また、おいでねDivis!待ってるよ。


秋のお彼岸なのに忙しくて墓参りもまだ行っていず
明日はパパさんのお墓参り行かなくちゃ~!
そんな連休のtankでした
28日に不幸があり昨日、一昨日と泊りがけで
葬儀に出席していました。
覚悟はしていたものの急な事にbaby'sを母に
見てもらい行って来ましたが心配で何度も電話連絡しながら
の出席でした。
葬儀を終え足早にスグに戻りbaby'sを見てホッ
そして、家に帰ってから用事を済ませてから、
お留守番させていた大人たちを散歩に連れて行き、
いつもに戻りホッ
ねねは私が居なくてフードを残したりだったそうですが
帰った途端にバクバク食べ始め散歩にも
ハリキリ笑顔の、いつものねねに戻り又もホッ

可愛いbaby'sの育児に戻り
tank「ただいま~~!!」
baby「おかえりなちゃーい!」と言ってはいないが、
なんか1日見ないで寂しかったのは私。
201210313.jpg

そして、肉乃小路ニクヨさん↓
20101031.jpg

201210317.jpg

眠そうなピンクリボンちゃん
201210314.jpg

みんな下敷きになりながらもマイペースに
ケージの入り口に頭を乗せて眠る子
201210319.jpg

お茶目に指をカジカジなショッキングピンクちゃん↓
201210316.jpg

黄色リボンくんとショッキングピン子ちゃん、
カジカジ遊び、兄妹で遊ぶ事も多くなりました
201210318.jpg

あたしの掌の上で眠る青リボンくん真ん丸福福顔
201210312.jpg

白リボンちゃん↓
201210315.jpg

ねねちゃんは優しい、おかあさん。
お母しゃん大好きだよ!て顔、可愛い親子
2012103110.jpg

昨日は育児の寝不足の上に通夜の寝不足で今晩の夕飯後は
強烈な睡魔に襲われました

そして本日、日本シリーズで北海道日本ハムが地元札幌ドームで
延長戦12回裏で1点を取り巨人2勝に追いつくゲームに感動

今日の札幌の最高気温が10℃で寒い1日でしたが
夜は北海道中の人が熱くなったのではないでしょうか

長距離の移動と寝不足で疲れた2日間だったので
明日は少し、ゆっくり過ごしたいなと思うtankです
またまた、お久しぶりなblogになってしまいました、
どうもtankです。
ねねちゃんbaby'sの育児にblog書く時間がナカナカ取れません
でした。

ねねちゃんbaby'sも生まれた日を1日として生後24日目
になり増々、コロコロ丸々に成長中でした。
赤リボンちゃん女の子、肉乃小路ニクヨさん(仮名)
1㌔を超えました。頭部もデカく体も見ての通り、どこもかしこも
太い♂のような女の子。
201210296_20121029235033.jpg

201210292_20121029235328.jpg

ニクヨさんの立っち、あんまりデブだから立てないかと
思ったら立っち出来ました(笑)
201210293.jpg

白リボン女の子↓必殺バンザイ寝
ちびコロちゃん。
201210295.jpg

「ねーねーオッパイ、まだチウチウしたいの」
201210299.jpg


青リボンくん男の子↓
20121029.jpg

ちょっと、おすまししてみた。
201210298.jpg

オッパイいっぱい飲んでネムネム~
真ん丸お顔の青くん。
2012102912.jpg

うらめしや~的な手ってで眠る。
2012102914.jpg



ピンクリボン女の子↓甘えんぼさん。
201210294.jpg

おっ!ととと。
201210297.jpg

団子兄妹、左が青リボンくん、右がピンクリボンちゃん。
2012102910.jpg

黄色リボンくん↓大きくなるのが楽しみな男の子っ
2012102916.jpg


母乳もミルクも飲んでお腹イッパイパイでスヤスヤ~
2012102913.jpg

全員、順調に成長中です。
ねねちゃんの母乳だけでは足りなさそうになってきたので
ミルクを補充している、この頃です。
そろそろ離乳開始をしたいと思っています。
ハイハイも素早くなってきて声や顔の識別も
出来てるようで私の母が今日来てお世話をしてくれたのですが
べべ達は泣いちゃいました(爆)
私が抱いた途端にピタッと止まる所が、
なまらメンコイんでないかい
ねねも可愛いしbabyも何しても、あーーーーー!!!!!!可愛いっ
ばかりの婆バカフル満開な毎日のtankでした