『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今週水曜日に、王子君&ラクちゃんbaby'sのレッドフォーンの女の子の巣立ちに
東京までお届けに羽田空港まで子犬ちゃんと一緒に向かいました

待ち合わせの時間前に来て下さってたようで、お待たせいたしました!
お会いし気に入って頂き何度も大切にします!との言葉も頂き、
嬉しさが込み上げました。
ありがとうございます!
お名前がプリンちゃんになりました!
初めての飛行機で田舎者の我が家のbabyちゃま,
最初は挙動不審でしたがご説明の後、お帰りになられる時くらいには
「よろちく、よろちくね~」と何度も奥様のお顔をなめたり、
いつもの様子にもホッ
オーナー様の喜んで下さる姿に、この瞬間に本当に
嬉しさが込み上げて来ますね。

プリンちゃんオーナー様2

先住犬ちゃんのフレンチブルちゃんを今年6月に亡くされたとの事で
プリンちゃんをご主人様が一目惚れ下さり、この程、お迎えして下さったとの事
でした。
本当にありがとうございます!!
フレンチブルドッグを飼うと、やはり独特な味がある犬で、
次にお迎えする子も、やっぱりフレンチブルドッグ、
そんな方が多く、この犬種の事は一緒に過ごしてわかる味なのだと思います。
Y様ご家族の皆様、プリンちゃんを、末永く、どうぞ宜しくお願い致します!

そして、この日、日帰りでの東京までのお引渡しで最終便まで時間が
あり、ねねちゃんの子の東京へ巣立ってたLaa-Laaパパさん&ママさんが
会いに来てくれました~~!


私の誕生日プレゼントまで頂き、恐縮です。
食事にお茶をしながら最終便まで、たっくさんお話をし、
有意義な時間を過ごさせて頂きました。

Laa-Laaママさんから送って下さった写真~
右側がLaa-Laaママさんです。
1414727420340.jpg

Laa-Laaパパさん&ママさん、合いに来てくれて、
ありがとう!!

まだまだ、たくさん話したい所でしたが(笑)帰りのフライト時間になり、
お別れ、名残惜しかったです。
また、会いましょう!!
子犬を通して、いろいろな方とご縁を持つことが出来、
幸せなtankです。

喜んで下さる方々の為にも今後とも頑張りたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します

まだ王子君&ラクちゃんbabyのフォーンの子のオーナー様も
募集中です。

(オーナー様決定)

フォーン①

見学に来られない方には関東、近畿地方まで
行けますので子犬を見てお迎えをしてもらう事も可能です。
問合せ
090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp(連絡先記入の上、お願いします)

blogを更新しようと思いつつも育児で忙しくてblogを書く暇もありませんでした、
どうもtankです。

王子くん&ラクちゃんbaby'sも生まれた日を1日目として
今日で生後1週間目。
母乳の出も良く哺乳の時間も空くようになり今、少しだけ
ホッとしています。
が、まだまだ油断できない毎日です。
毎回、その子その子によって違うと思い絶対、自分を過信しないよう
新たなる気持ちで慎重に育児をさせてもらってます。

しかし王子&ラクちゃんbaby'sは手のかからない
飲んだら寝るっ
て感じです。
この頃によく鳴く子は用心なんて先輩ブリーダーさんが
昔教えてくれた事ありますが本当に何もなければ子犬はまずよく
飲み、排泄の状態も良く、ずっと眠り泣くことはまず、ありません。

逆に泣くときはお乳が足りないとか置いてある環境が
babyにすると寒いとか暑すぎるとか体調が良くないとか
何かある時にしか泣かないんだと思います。

その為にも常にbabyの様子観察、毎回の排泄、便の状態、体重測定、
母犬の母乳の出のチェック、は欠かせません。

まずは、この1週間、何事もなく、グビグビ飲んでジョーっと
オシッコしてブホッとウンチして即スヤスヤとよく眠ってくれ次の授乳は
起こさないと起きないくらいスヤスヤ眠ってくれてるので
何とか安心しています。
この季節の一番、心配していたのが育児部屋の気温設定でした。
秋から冬なら暖房ですが暖房点けるには暑いが朝晩は北海道は
気温がグッと下がるので、その気温の差に心配していましたが、
9月に入っても日中は25℃と暖かく2階の育児部屋は丁度いい温かさ
になっていて問題の朝夜の室温も問題なく過ごせています。

午前と午後とで窓を開けて部屋の空気の入れ替えなども
出来て、この季節の育児は案外しやすいなぁと感じました。

これは8月28日に撮った写真。
8月29日1

これは昨日、写した写真
今回、生まれたのは3頭の女の子でした。
201809021.jpg

ラクbaby l

201409023r.jpg

201409022z.jpg

lR.jpg

ラクちゃんも、産後の回復も順調で、いいお母さんしてくれてます。
朝夕、お庭でも、気分転換に、もう遊ばせてますよ。
1日の大半を育児部屋で私とずっと付きっきりで独占できるんで
ニコニコ(笑)
ヤキモチ焼きのねねとabyは不服顔(笑)
おかあしゃんは一人しかいないからねー
その分、午後から授乳の合間の時間にお散歩で
我慢してねーてお話してます。

1日が急ぎ早で過ぎてるtankですが
ブラマスbaby'sはホンっとに可愛いっ!!
コソ泥顔がたまりません
ホントにコソ泥だけに人の心を盗むの上手ーい
と、またも親バカ全開、恋するフォーチュンクッキーなtankなのでした
今日は地元の札幌市内から王子くん&ラクちゃんbabyの男の子の
見学がありました。

ご夫婦様が見学に来られ一旦帰られお迎えしたいとの事で
再度お子様と一緒に見学に来られました。

中学1年生の美人なお姉ちゃまと小学4年生の可愛い弟くんが
お父様お母様と一緒に来て下さいました。

先住犬ちゃんもいらっしゃるお家で、お姉ちゃんが
先住犬の子が可愛そうと言われてたそうで、それを聞いて
素晴らしいと思いました。
御家族でよくお話されての、お迎えを
決めて下さいました。

お姉ちゃんは、犬の扱い方が優しくて上手だなぁと
思いました。この後、子犬達全員、お姉ちゃんの足元でスヤスヤ
眠ってしまいました。何か子犬達が感じるオーラがあるんでしょうね、
感心してしまいました
とってもいいお姉ちゃんになってくれそうです。
201401211.jpg

弟くん、
すっごい、いい顔ですね!
うちにも息子がいますが、こういう笑顔を見ると
息子たちの、こういう頃をつい思い出してしまいます。
お子様がワンコに会い、こういう顔を見ると私まで嬉しい気持ちに
なります。
可愛い可愛いと優しく遊んでくれました。
お二人とも優しい手で遊んでくれて感心しました
とても優しいご姉弟だなぁと感じて、またまた嬉しい気持ちで
いっぱいになったtankです。
201401212.jpg

奥様の笑顔が、とっても素晴らしかったのと、
とても綺麗な奥様で写真を写せなかったのが残念だな~、
ご主人様はbaby'sのパパ王子君を大変気に入って
下さいました、お褒めの言葉ありがとうございます!

とっても素敵なご家族様に迎えられる男の子くんは
幸せになる事間違いない!と確信しています。
お子様達がお迎えして下さる子と共に成長し、
育てて行く中で、この子といろんな思い出を作り
命を育む事を学んで行ってもらいたいと思います。

お迎えの日はナント!ご主人様のお誕生日の日!
なんか本当に素敵な縁を感じています

誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします!

王子くん&ラクちゃんbaby'sは全員オーナー様が決まり
巣立つ日まで、しっかり育て上げたいと思います。

お問合せ、ありがとうございました
またまたご無沙汰してました、どうもtankです。
育児も離乳食期に入り1日数回の離乳食と遊び相手、やらで
1日相変わらずバタバタしてました。

ここの所、極寒なデッカイドー北海道。
先日は車に乗ったら驚きっ・・・
マ・マイナス10℃ーーーーーっ
ひぃぃーーーっ
どおりで寒すぎると思った~凍死する~~~
人間の住む所じゃないな・・・と一瞬脳裏を過ってしまう
ような寒さの夜ばかりです。

kion.jpg

散歩も午後からになると、あんまり寒いと足裏のパッドが
やられてしまうので控えなくちゃいけない日もあります。
あ~早く暖かい春は来ないもんかと今から思ってしまう
tankなのでした。

さて12月9日生まれの王子くん&ラクちゃんbebyちゃん達は
外は寒いけれど家の中でヌクヌクと元気に逞しく成長しています。

生後1か月を過ぎ3頭のオーナー様を募集です。

まずは女の子。
珍しいレッドフォーンの女の子です。
(オーナー様決定)

とても甘えん坊さんで人の後を必ず付いて来る子です。
レッドフォーン♀4

お顔は本当に甘く凛々しく可愛い女の子で
高さのある女の子です。
レッドフォーン♀3

食欲は旺盛でプクプクです。
レッドフォーン♀2

2頭目の子の紹介
フォーンの女の子。
こちらもプクプクモコモコな可愛いお顔の女の子、
性格は、見ての通り、おっとりさん。
だけど食べる時は変身(笑)
(オーナー様決定)

pink_201401131729095bd.jpg

頭も大きくショートボディです。
pink2_201401131729118a9.jpg

へ~っと笑顔~
pink3.jpg

と、いきなりマジ顔にもなります。
四角いスクエアなお顔で下顎もしっかりしている顔のいい女の子です。
pink6.jpg

3番目は男の子。
お顔の色素がしっかり入った骨量抜群の男の子です。
おでこに入る黒さは成長と共に必ず抜けます。

(オーナー様決)
♂2

とにかく太い男の子、良く食べる元気いっぱいな
男の子です。
♂3

女の子に泣かされちゃうような優しい子です。
♂4

はじゅかし~~
♂

以上の3頭の子のオーナー様を募集です!

父犬はイギリスからの輸入外産犬、ENG.CH FRIEND DE LA PARURE孫の王子くん。

papa_20140113174517c97.jpg


母犬はJKC.CH セクシースタイルローガン直子の超ショートボディな
ラクちゃんです。
raku_20140113174516175.jpg

詳細、問合せは
090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp
までお問い合わせお願いします。

見学は事前連絡の上、お願い致します。

素敵なオーナー様のお問合せ、お待ちしています!
baby'sも大きなコソ泥坊主が3日前くらいに、やっと目をパッチリと
開眼しましたよ。

red forn♂

真ん丸丸のお顔で満月のお月さんみたいです。
毎日、このコソ泥顔にイカレてしまうtankでした。
い~か~れ~て~るぅ~~

baby'sのパパ イギリスから、やって来ました
とても顔の美しいフォーンのパパです。
papa.jpg

そして生後半年、
乙女ちゃんの子のAby
雪中遊びの後、
201312241.jpg

雪を食べて口の周りに雪が。
201312242.jpg

昨日、一昨日と大雪で今日はフワフワの新雪でした。
昨日、一昨日の降雪で道内のスキー場もOPENしたそうです。

除雪も2日間も続くと、もうヘトヘトでした。
今日はお天気が良く温かな冬日和でホッ

さてソチ五輪代表を決めるフィギュアスケートの日本選手権がありましたね。
私、実はフィギュアスケート大好きなんです。

鈴木明子さんの演技には涙が出てきてしまいました。
エキシビションでのラブダンスでは、この年齢の女性でしか
表せない大人の情感が感じられ又、涙。
もう、後はない、そんな決意みたいなもの、
そして、ものすごく一生懸命頑張って練習をしてきたんだろうなと
思える演技で胸が打たれてしました。
今まで練習したことを無心で、ただ、今、ここで、やるだけ。
そんな気持ちを感じて胸が打たれてしまいました。

真央ちゃんは日本の期待みたいなものに押しつぶされないで
後悔のない自分らしい演技をしてほしいと思うばかりです。
お母様が応援してくれてますよ、
自分に後悔しない演技をして来て下さい!
応援してます!
それにしても今時の男子フィギュアスケーターの子達は
バレエをやっているんでしょうね~指先まで神経が行き届いてて
綺麗に演技をされてて、そして体が柔らかくて美しい。
体型も手足が長ーい!

うちのクリスマスは明日。
ワンコ達にもケーキを買いました。

ローストビーフを焼いたらおすそ分けしてあげます。
クリスマスだからね。

Merry Christmas!

素敵なイブを!
