『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今季初の交配情報!

交配したのは、ねねやカムイのお母さんの乙女ちゃん。

10月17日乙女

               


お相手はKINGFRIEND MR SHOGUN
乙女ちゃん最後の交配という事で頑張って海外遠征させ
交配してきました。
半年前から海外遠征交配の為に輸出入の為にマイクロチップや
狂犬病抗体検査、検疫所への書類提出など準備を進めていました。
慣れない事で検疫所や大使館の方へ必要なもの書類等聞き聞き、
不備はないか?と何度も点検したり出国、入国するまでドキドキ
でしたがスムーズに出国、入国も済みホッ
今回、犬の輸出入の勉強になった事だらけで次はスムーズに自分で
出来るようになりました。

shogun2.jpg

受胎に成功
DSC_0588.jpg


大好きなイギリスのKINGFRIEND犬舎の♂。
受胎確認までドキドキでしたが夢を実現するために
半年前から自分の思うブリーディングへの思いの中、
一つ一つ準備して来た事だったから嬉しい気持ちでした。
交配の際に、お世話になりました皆様に心から感謝しています!

今は母子共に無事の出産だけを祈る毎日なtankです           
先日、北見で行われたショーの画像を頂きました。

乙女のR.QEENのお立ち台の画像です。

乙女R.QEEN
カメラマンさんが入っちゃってますが頂く事が出来て嬉しかったです。

乙女は私の大好きな渋い顔を持つ子。
母はアヌエバ、そして父はケンデラキリス。
祖父にはエゴイスト。

そして、この子はその子の2世のねね。
8月5日ねね

母は我が家の乙女と父は名門デラパル犬舎作出のALAYSIUS DE LA PARURE。
乙女の血統を崩したくない一心でのラインブリーディングでの交配。

我が家の宝物の乙女の初子。
血統書名はBLACK DIAMOND NENE
黒ダイヤねねちゃんです

お父さんお母さんのような素敵なフレンチブルドッグになれますように・・・。

お久しぶりな更新です。
今日は嬉しい報告


我が家の乙女ちゃん
4月8日、夢にまで見た乙女の2世が誕生しました
otomefreestay.jpg


一粒種の女の子が生まれました宝物です
ねね誕生2
生まれて来る瞬間、羊膜から顔出した途端、口をパクパクさせミャーミャー泣き元気の
ある子でホッとしました。
モチロン大事な我が子同様の乙女ちゃん、今回も姫ちゃんの時と同じ最初から最後まで
手術は立ち会いの元、全て見ていて付き添いしていました。
我が家の主治医の先生の腕はピカイチです
今回も先生や優秀なスタッフのお陰で無事、出産することが出来ました。

ねね誕生
一粒種のベビーは真っ黒な綺麗なブリンドルちゃんです
ねね2

ねね1

肝心なベビーのパパは・・・

               alaysius de la parure 
               alaysyas.jpg

乙女とはトラサルディのラインブリードになります。

成長が楽しみで仕方ありません
今日は乙女編

乙女は姫ちゃんのチャンピオン完成した年の10月に我が家に迎え入れた子です。
姫ちゃんとショー会場で素晴らしい数々のフレンチブル達を見てフレンチ眼力を少しかは
養い始めた頃に探しに探していた頃に自分で画像を見て即、気に入り譲って頂いた子です。
11月27日乙女

ショートボディに超硬い体質な乙女は11ヶ月の体の全く出来上がってもいないジュニアからの
出陣で小さく細い感じの頃でしたが初陣のショーではウィナーズを取り順調に勝ち進むような子で
チャンピオン完成してくれた子でした。
11月27日乙女2
チャンピオンにもオーバースペシャルしたり3戦目よりは常にBOBを
取ったりで姫ちゃんの時には体験出来ない様な素晴らしい経験も味わわせてくれた子です。
パピコの時より私が過保護になりすぎてマナー入れの時の預かりの時には
私にベッタリ状態になってしまい私が会いに行くと甘えが出てしまうと会いに行くのを
絶ちながらのショー参戦でショーに出す子には、パピコの時より、
ある程度の厳しさも必要なんだと反省し勉強させられた子でもあります。

乙女は出るたびに良くなって行くと云うタイプでした。
足の強い子で、どんなに高速で歩かせてもギャロップせずに歩け、
ショートな割に、とにかく動ける子だと思います。

この撮影会の日も初めは挙動不審な態度でしたが
ハンドラーさんに引いてもらうと楽しそうになってくれ、
笑顔も出ちゃいましたよ。我が家の子達はハンドラーさんが大好き

                     11月27日乙女3
乙女にて初めて味わうショーでの経験もありました。
今はもう家庭犬になり、また甘えん坊の毎日に戻りました。

ヨーロピアンの子を育てる事の過程を知る事の出来た子で、
2才を目安に良くなって行くと云う事を勉強させられた子でもあり
ヨーロピアンの子は焦らずにゆっくりと育てていく事を勉強した子でもあり、
ここからヨーロピアンの子の魅力に取り憑かれ今に至ります。

来年は交配する予定もあり
これからは乙女の2世が活躍してくれたら・・・と思っております。
本日6月21日は乙女が産まれた日です
乙女は今日で満1歳になりました
今、乙女ちゃんはショーに出ているためにハンドラーさんの所で
暮らしています。
なので誕生日ですけどお家でお祝いが出来ません。
でも乙女の誕生日なので乙女の事を今日は書いてみようと
思います。
乙女は四国の香川生まれ、暑い四国から我が家に
やって来ました。
実は乙女に私は産まれて1ヶ月くらいに見ているのです。
私たち夫婦が7月末に神戸に遊びに行き、その時に四国まで
足を伸ばし犬舎訪問させて頂いた時に生まれていた子が
いまして、その時にブリーダーさんの自宅にお母さんと一緒に
いたのを見ているんです。
まさか?その時は、その子が我が家に来るなんて思いも
していませんでした。
それが9月のある日に我が家に譲ってくださるという話しに
なり10月の27日に待ちに待った乙女ちゃんが飛行機に
乗って四国からやって来ました
約1ヶ月、待ってる間にブリーダーさんから送って来てくれた画像です
          
20070621084410.jpg

20070621084607.jpg

もう、この画像を見てからは早く来ないか?来ないか?と待ちに
待ち焦がれていました。
そして10月27日、乙女は四国より飛行機に乗って
やって来ました
到着するまで飛行機の中での事なんかを考えて心配で心配で
たまりませんでした飛行機の中で怖い思いは
していないか?きっと、お母さんから離れて、こんな遠い北海道まで
何時間もかけて乗ってくるんだもの寂しいし不安だろうな・・とか
待ってる間、早く抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいでした。
1時間近く待ち、やっと降りてきた乙女、引取りの手続きを
している間、ちょっと待っててスグに出してあげるからね、
とはやる気持ちを抑えて手続きを済ませて初対面
『ようこそ私の元へ、これから宜しくねもう大丈夫
だよ安心してね』と思わず声をかけて抱っこし挨拶をし再びバリケン
の中へ入ってもらいスグにお家へ連れて帰りました。

バリケンのポケットの中に1食分づつ小分けして1週間の今まで
食べてたフードと長旅と環境の変化により体調を崩さぬようにとの
栄養剤もフードに混ぜてあげてくださいと3日分入っており、
病気をしてもスグに病院へ負担の掛からず行ける様にと保険も
一緒に乙女のお守りとして付けてくれて来ました。
それを見た瞬間ブリーダーさんの気持ちがものすごく伝わりジーン
大事に育てなくちゃと尚、思いました。

そして、その日は岩ちゃん姫ちゃんにお尻の匂いなどを
嗅がせるだけの挨拶にし広めのパピーペンの中で休ませる事に。
その着いてスグの画像がコレ
200610272021000.jpg

200610272023000.jpg

華奢だけど抱いた感触は筋肉の塊のような子でした。
肉のたるみがなく痩せてるように見えるがズシッと重いと表現
した感じの子でした。
乙女のお父さんは2004年のペディグリーアワード犬
JAPANランキングNO1のケンデラキリスという名犬で
お母さんはエゴイストデラパルーラと言う世界的にも有名な
フレンチブルドックを父に持つ、そのエゴイストの直子の
ウエストサークルJPアヌエバと言う、やはり名犬で
JKCチャンピオン。
貴重な血の結晶の子で、この子の血は大切にして行かねば
ならないと思っています。
来た頃は華奢でした~~これは来て3日目の画像。
200610301312000.jpg

それが2ヵ月後には、こんな顔になりました。6ヶ月。
200702051407000.jpg

そして8ヶ月
20070621165904.jpg

暑い四国生まれで雪遊びも経験しました。
最初はガタガタ震えてたけど慣れて来ちゃうと、この通りで
遊びまわっていましたよー
20070621170534.jpg

この乙女の画像は私のお気に入りの1枚
20070621171201.jpg

これはマナー入れにハンドラーさんの所へ行く少し前の画像
20070621102032.jpg

20070621172109.jpg

最近の画像はこないだのショーデビュー戦で写した物
20070528131413.jpg

今日はホントはお家でお誕生会をしてあげたかった
でも今はお勉強中だから仕方ないです
帰ってきたら岩ちゃん、姫ちゃん、小梅ちゃんと皆で一緒に
満1歳をお祝いしてあげたいと思います
乙女
お誕生日おめでとうね
今は毎日、乙女が来た時のように首を長くして帰るのを待っています
