『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日は姫ちゃんの昨年7月に生まれた子達の満1才のお誕生会を
ささやかにさせて頂きました。

残念な事に母親の姫ちゃんも同じ兄妹の小姫ちゃんもヒートになっちゃい、
せっかく予定していたのに連れて来られず残念でした

7月中はショーなどで週末はビッチリ予定が入ってて
今週はショーもないのでと早速、連絡を取り合い来て頂きました。

まずは、あぶ姫
スクスクノビノビと本当に明るく育てて頂きました。
2009年あぶ姫

姫ちゃんのブリンドル版のあぶたんのお顔
2009年8月2日あぶ


そして一番会いたかったター坊 きゃ~~!!
会いたかったよ~~6ヶ月まで我が家の子だったター坊、甘甘で育ててしまってて、
どうしているかなぁ?って心配してました。大きくなっててビックリ
顔も母親の姫ちゃんくらいの大きさになってました。
スッカリ、オーナーさん家族の一員になってて半年前くらいまで我が家にいたのに、
寂しかったけど安心しました。本当に良かったね~ター坊
相変わらず甘えん坊でママと一緒に寝てるんだって、嬉しいなぁ~って思いました
2009年8月2日ター坊

最初はあぶたんとター坊でランで遊びまくってました。
2009年8月2日あぶ&ター坊

2009年8月2日あぶ&ター坊2
こんな二匹が遊んでいる姿を見て我が家に居た2ヶ月くらいの時の事が
一瞬、蘇ってきちゃいました、あの頃も、こんなふうに、太一、あぶ、パイ、小姫は
遊んでいたんだけど遊ぶ姿の顔は、あの頃のまま・・・
2009年8月2日あぶ&ター坊3

パイ君は東京に行っちゃったから会えなかったけど今も近況は聞いています。
元気でオーナーさんと行けるところは、いつも一緒に連れて歩いてもらってるそうです。

自分ちで生まれた子というのは格別なものでオーナーさんの所へ行っても
忘れた事はありません。元気に健康に居てくれる事、それが一番だと思います。
そしてオーナーさん達に生涯を共に家族の一員として迎えてくれた事へ誠に
感謝しています。
どの子も本当に大切にして下さってて本当にありがとうございます!!

ささやかに私から子供達へケーキと満1才の足形が作れる写真立てを
プレゼントさせてもらいました。1才の記念の成長を飾って下さいね。

それから、あぶっちょ家から我が家の小姫へサプライズ
あぶっちょとお揃いのお洋服を頂きました。

それで頂いた服で本日ヒート中で出席出来なかった小姫ちゃん記念写真
2009年8月2日小姫
大きいかも?と言われたけどデブリーナ小姫はピッタシでした。
ありがとう!あぶたんママ!大事に着させてもらいます!

それから今日、これまたヒート中な為に出席出来なかった姫ママからもご挨拶です。
                 
2009年8月2日姫
と言っておられます。

この次に又、会う時は姫も小姫も会いに行かせたいと思います。
お忙しい中、私の無理なお願いを聞いて下さり集まって下さったオーナー様方
ありがとうございました。
今日は本当に楽しかったです。
この1才もみんなが健康に元気に過ごせるように!!
3月30日は、うちのお姫様2歳のお誕生日です

はぁ~いあたしです
2歳になりましたの

429.jpg

今までの姫ちゃんを写真で整理してみました
2年前に飛行機で連れて来た翌朝に撮ったもの・・・
1回も夜鳴きもせずにグーグー寝てくれました。
赤ちゃんの時から、お利口さんで何も困った事もなく
大した病気にもなった事もなく丈夫に育ち
今まで来ました。湿疹も出来たことありませんよー!!
20070329142759.jpg

アタシのお腹に頭を乗せてます可愛い可愛すぎるっ                  20070329142833.jpg
 
姫ちゃん5ヶ月ショウに出してみたらベビーの部でベストインショウをもらいました 
20070330090930.jpg

                    こんな姫だったり・・・
                      200604132314000.jpg

1歳の時のお誕生日のケーキに待ちきれない様子の姫だったり・・・
200603282039000.jpg

インディアンカフェでニッコリ顔を写してもらったり・・・
20061030214655s.jpg

昨年のショウの時にBOBをもらった時に写してもらったり・・・
IMG_0530.jpg

                   フレンチのオフ会の時に写してもらったり・・・
                      20070329143141.jpg

このフレンチ君は姫ちゃんのお父さん、今の姫ちゃんに似てるかな?
20070330090945.jpg

今日で満2歳、小さい時から全然手の掛からない笑顔が可愛くて優しい性格の姫ちゃんは我が家のアイドルそのスマイル顔に家族みんなが癒されてますよー
20070329143517.jpg
この子を育ててきて、いつも思うことは本当に丈夫で何を食べても下痢もせず湿疹ひとつも出来ずアレルギーもなく病気らしい病気もせず病院代もかからない子で性格も明るくて穏やかでまったりとしていて、きちんとした計画繁殖をされてるなぁと感心させられます。譲ってくださったブリーダーさんに、いつも感謝しています。
こんにちわ
20070203232748.jpg

      ワタシの名はゴーヤ
遥々、南国の沖縄からやってきました。ワタシが汚い、その理由には・・・・・

20061008174816s.jpg

そぉ!この娘、姫ちゃんのっ・・・せいなんですよぉ!!
この娘ったら昨年の女になった日にワタシを・・どうやら・・・ジブンの赤ちゃんだと思い込んでしまったらしいんですよで、思い込みとは恐ろしいものであくる日もあくる日もワタシをくわえて移動するんですよっ。ある時なんか岩之介くん姫ちゃんがくわえていたものが、ちょっと気になり『オイラも~』って、かる~い気持ちでワタシを、くわえた瞬間姫ちゃんたらもんのすっごーい形相で岩之介くんから奪い返しに来たんですよっ!!岩之介くんはそれ以来ワタシを触れる事もできないくらい姫ちゃんはワタシを見張るようになりましてお疲れの様子でございました。
それを見ていた、かみむ~ちょ様は『姫ちゃん、黄緑色の赤ちゃん産んだんだねー』などと言っておりましたが、さすがにワタシを見張り続けも出てきた姫ちゃんを見て心配になりかみむ~ちょ様はワタシを見えない所へと隠したのでございます。『今度は姫ちゃん本物の赤ちゃんを産ませてあげるからねっ』と、かみむ~ちょ様は姫ちゃんに言って慰めておりました
   それが今・・・
20070204025431.jpg

姫ちゃんは本物の赤ちゃんを身篭りました

20070204025525.jpg

今、姫ちゃんはワタシを見てもしらんぷりでございます。ホッとはしたものの寂しい気もします
姫ちゃんのお腹の赤ちゃんは、たぶん・・・黄緑色ではない子だと思います。
ワタシで育児を練習したので大丈夫だと思います。ホントはスゴク寂しいワタシですが姫ちゃんの赤ちゃんをワタシも実は、ものすごく楽しみにしてるんですねっ

20070204094930.jpg
それではワタシはここでこうして姫ちゃんをワタシが見張っていたいと思いますが・・・

20070204100454.jpg

今度はワタシ乙女さんの餌食にされそうです
なのでワタシは当分またさらに汚くボロボロなって行くことだと思います。乙女さんは乱暴ですが・・・でもなんとなく嬉しくもあります。では、皆さん、さようならです
今日でお仕事を休業しました。姫ちゃんの出産に控えてです。人間も犬も動物にとっては出産は一世一代の大仕事です。ましてフレンチブルは自然分娩は出来ないので帝王切開になります。なので大変な出産です。たかが犬の為に・・と思う方もいるとは思いますが、我が家のワン達は家族と一緒、姫も乙女もわが娘同様。自分なりに全力投球して無事出産に向けて頑張りたい気持ちです。


姫へ
姫が安心して赤ちゃんが産めるようママは少しでもいい環境の中で健やかな赤ちゃんが生まれる様、明日から、ずーっと24時間一緒にいて姫ちゃんがいいお産ができるよう、いいお母さんになれるよう、ママ、頑張るから。
今日からかみむ~ちょになりました。息子のハンドルネームをパクったのがばれて今日から私は、かみむ~ちょに改めましたハイさて、今日、私、会社でした。帰って来てからスグしたこと~それが、この、お肉を切り刻んだのですえへへ、これは鹿肉20070130225518.jpg
なんですねー。うちの姫ちゃん今、妊娠中、なーのでっ栄養付けねばなんないと、お母さん奮発して買ってるよこの後、切り刻んだ鹿ちゃんはお鍋でグツグツ煮てしまわれました多分、人間が食べる用の鹿肉なんで柔らかーい。西岡の、とある札幌では珍しい個人のお肉屋さんで買ってます。『犬が食べます』って言ったら『え?!』て感じでした。そのくらい新鮮で柔らかい。ここのお肉屋さん、姫ちゃんがかかりつけの病院が平岸にあるんだけど、その帰りにたまたま見つけちゃったお肉屋さんしかも姫の妊娠が判った日の帰り『鹿肉有』の看板に思わず『なにぃ~~鹿肉~』と入って買った、もう今日は2度目の購入だ。鹿はあげすぎると軟便になるから注意んでお腹いっぱいな姫ちゃんでした
20070130232552.jpg

