『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
2月8日の日、どうしても行かなければならない用事の為、妊犬『姫』を家族に託して東京に行ってきたっ羽田からモノレールで浜松町より山手線で池袋へあ~遠いなぁしかも人がいっぱいいつ来ても東京は賑やかだなぁと思いながら駅から出ると・・・なーんと!!目の前に20070209235808.jpg

こんな看板がっ!!!
すかさず入ってみる入ると、そこはヤングがいっぱいおばさん、ちょっぴり引いてしまった・・が、入るとフレンチのものは2Fらしい・・で、もっと奥まで入る入る・・・・と、階段に

20070209235932.jpg

ワンの足跡があるじゃーないのっそんでもって、その階段の横にはフレンチのぬいぐるみ&クッションもディスプレィされててメルヘンだねぇと思いつつ感動しまくり

20070209235906.jpg
こんなフレンチブルのTシャツがたくさん売ってて。20070209235848.jpg

あんまり可愛くてお土産用も入れて数枚ゲッツー
んで、じゃ、ホテルに向かいますかぁと歩いていくとまたまた、こんな看板がっ!!
20070210000212.jpg

ブルドックだーってぇー
20070210000230.jpg
なんか、ここいらブルめいてるよっブルファンが多いのかいっ??この地区なんかスッテキだっねぇ。そのあとホテルに荷物を置いてから明日の用事の会場を下見に行く途中に今度は
20070210000047.jpg
パピヨンちゃんの御一行が写真撮ってました。めんこいねー、おりこーだねー、うちのブー達と違って全然動かないよーみんなお行儀いーよーあんまり可愛くて写真撮らせてもらいました。ここは犬連れOKのカフェらしいです。東京はこういうとこ多いなぁーと感心しました。
20070210000134.jpg

20070210000021.jpg

中には入らず写真のみ写してきました。って、もう疲れてますアタシここら辺から・・・でーもっせっかく、こっちに用事で来たとはいえ昨年来た時に開いてなかった、あそこ絶対!行きたいと向かった先は20070210000244.jpg

OH FREDY・・・しかし・・電気が点いてるのに鍵がかかり店内には、だーれもいなく1時間近く待ったけど誰も来る気配がないので戻る事に・・・またもや何も収穫出来ずさびすぃー気分で中目黒駅まで移動ホテルに戻り一夜明け、本日、用を済ませ北海道に戻りましたー羽田は金曜ということでヒドイ混んでて、おまけに雪祭りのせいなのか?千歳行きの飛行機は空席なしの満席状態でしたー。やっぱり北海道の空気は澄んでるなぁ、北海道はーでっかいどーとホッして家に戻ると3匹のブーブーブーフンガフンガベロベロ攻撃に合い、『やーっぱ、かーちゃんいなきゃーダメかーメンコちゃんのーチョンチョコちゃんだーおまいらかーちゃんも寂しかったよぉっ』と熱烈なブチュブチュをした、かーちゃんの帰宅でしたっ。さー、姫よっ姫さんよっ、いつでも産んじゃいなさーぃいつでもカモン、ベイビーだよ
おっは~
て古いよね
さて今朝は札幌は大雪早朝から除雪機かけてた我が家のとーちゃんお隣さんのご主人さんに『ちょっと、こんな朝から除雪機かけるの早いんでないかい』と注意されたと外から元気なさげに肩を落として部屋に戻ってきた時間は午前5時45分・・早いのか?みんな会社行ったりするのに朝ごはん支度したり、こんな大雪に起きて除雪したりするのに、このくらいに起きなくちゃ間に合わないんじゃないの?・・・それに北海道の冬の朝は除雪だよねぇ~。せめて7時くらいからしてって言われたんだそうだが、それぢゃ、とーちゃん会社間に合わないんだよっ、つー事で自力で除雪したらしい。今朝は痩せたな!
とーちゃん

て事で
二匹のワン達のこのような行為に、かーちゃん困ってます
なぜか??トイレットに行くと・・・必ずこの子達ったら
このように
20070207081621.jpg

じーーーっと見つめたり・・・・
  かたや・・・

20070207082116.jpg

 すわってる
何が?たのしーんじゃい
あぁ、あずましくない・・・そんなに見つめられちゃ
トイレットくらい、かーちゃん自由にうん○ちゃんさせてっ!くださいトイレットのドアが・・・・・
閉められないんだよっ!!
誰か来たら丸見えだっ

20070207083728.jpg

そうして、この二匹は、アタシがトイレから出るまで、
このように見張り続け
どこでも一緒なわけなんですねっ。はい
インディアンボーイズカフェへ行ってきました
フレンチ友達のクッキーママさんと待ち合わせして第1回『お茶し隊』をしました~。
連れて行ったのは『乙女さん』
200702051527000.jpg

  到着~~   
200702051407000.jpg
この子は・・・どうやら・・・
『かわいい』『めんこちゃんだねー』っと言う言葉が、この歳月にして・・・・・・・・
わかるらしいっ!!カフェのスタッフの方やクッキーママさんに「かわいーねー、めんこいねー」と言われ・・特別よそ行きな顔をしているようにも思える・・・乙女
んだけんども、か・わ・い・いと思う親馬鹿なアタシ。
200702051408000.jpg
そしてカフェに連れて行くと不思議とおとなしいなんだっ?そのウルウル目はっなんか可愛いーじゃないかっ

そうしてカフェに来ていたのが、ここの常連さん&看板犬の
  小夏ちゃん
20070206165528.jpg
パパさんの横にピッタリ座ってワンコとも思えぬカウンターでのお座り。見習いたいものですホッピーくんを追いかけて遊んでる姿を乙女は
200702051409000.jpg
このように圧倒されて見ておりました
クッキーママも愛犬『ローリーくん』のシャンプーが終わり帰り、小夏ちゃんも帰ってしまい私らも帰ろーとした時クッキーママからが来たなんとっ!警察に止められたとのメール・・・前がトラックで信号がよく見えなくて渡った所を止められたそうそれを聞いて、帰りはアタシも気をつけて帰りました。途中、家の近所の白樺林まで見る余裕白樺林って綺麗で好きなんだよなー。と、ろまんてぃっくなアタシ。やはり白い木、つまりっ白木には切っても切れない、みのる的なアタシだと思いつつ・・
いーねー白樺の木・・・200702051522000.jpg
車の中の乙女はと言うと

200702051519000.jpg

『かーちゃん、もう、ねむねむでしゅ~』200702051521000.jpg
んじゃー早くかえろっ。岩ちゃん姫ちゃん待ってるもんね

こんにちわ
20070203232748.jpg

      ワタシの名はゴーヤ
遥々、南国の沖縄からやってきました。ワタシが汚い、その理由には・・・・・

20061008174816s.jpg

そぉ!この娘、姫ちゃんのっ・・・せいなんですよぉ!!
この娘ったら昨年の女になった日にワタシを・・どうやら・・・ジブンの赤ちゃんだと思い込んでしまったらしいんですよで、思い込みとは恐ろしいものであくる日もあくる日もワタシをくわえて移動するんですよっ。ある時なんか岩之介くん姫ちゃんがくわえていたものが、ちょっと気になり『オイラも~』って、かる~い気持ちでワタシを、くわえた瞬間姫ちゃんたらもんのすっごーい形相で岩之介くんから奪い返しに来たんですよっ!!岩之介くんはそれ以来ワタシを触れる事もできないくらい姫ちゃんはワタシを見張るようになりましてお疲れの様子でございました。
それを見ていた、かみむ~ちょ様は『姫ちゃん、黄緑色の赤ちゃん産んだんだねー』などと言っておりましたが、さすがにワタシを見張り続けも出てきた姫ちゃんを見て心配になりかみむ~ちょ様はワタシを見えない所へと隠したのでございます。『今度は姫ちゃん本物の赤ちゃんを産ませてあげるからねっ』と、かみむ~ちょ様は姫ちゃんに言って慰めておりました
   それが今・・・
20070204025431.jpg

姫ちゃんは本物の赤ちゃんを身篭りました

20070204025525.jpg

今、姫ちゃんはワタシを見てもしらんぷりでございます。ホッとはしたものの寂しい気もします
姫ちゃんのお腹の赤ちゃんは、たぶん・・・黄緑色ではない子だと思います。
ワタシで育児を練習したので大丈夫だと思います。ホントはスゴク寂しいワタシですが姫ちゃんの赤ちゃんをワタシも実は、ものすごく楽しみにしてるんですねっ

20070204094930.jpg
それではワタシはここでこうして姫ちゃんをワタシが見張っていたいと思いますが・・・

20070204100454.jpg

今度はワタシ乙女さんの餌食にされそうです
なのでワタシは当分またさらに汚くボロボロなって行くことだと思います。乙女さんは乱暴ですが・・・でもなんとなく嬉しくもあります。では、皆さん、さようならです
今日は、とても寒い日です。道産子流に言うと
しばれるんでないかいおお、寒い寒い家の中ストーブ23度設定にしてるけど寒い感じがするよー。でもフレンチちゃんはストーブちゃんがだーいすきだもんでストーブの温度は人間が寒くても、これ以上には、できまっしぇーん
熱くすると、いろいろ皮膚トラブル、涙やけなどもヒドクなるんだもんねー岩之介はストーブ大好き犬だからピッタリふっ付いてるもんだから目の下が涙やけに又なってきたしー
昨日はあんなに天気良くてポカポカ陽気だったのになぁ
さすが北海道の2月は最高にさみーなーですわ。
昨日は天気が良かったから妊婦犬?妊犬の姫にも運動不足にならないよう、家の近所の墓所の広場へ遊びに行きました。ここは、アタシのオジジ&オババが眠ってる墓地なんですねーさぞかし喜んでるべなぁ
【姫だよ】
20070202103012.jpg

【ホッピーくん、だいしゅきよ
そーだよなー大好きだね、で?それ何個目さ?
20070202103057.jpg

【お姉ちゃんから奪っちまったわよ】
お前きかんぼだね!!
20070202103311.jpg

【ひゃっほーい俺は岩之介だーい】
おお、お前は岩之介だな、はしゃぎすぎて又ウンコしすぎんなよ!拾うのゆるくないんだから。
20070202103247.jpg

【かーしゃん乙女に盗られた・・・】
盗られたら取り返してこんかーいっ!
20070202103330.jpg

【外はよー、いーニホヒだなぁ乙女よ】
そんなに匂いかいでたら鼻まがっちまうぞ!ってないから顔曲がるぞ!
20070202103410.jpg

【きゃーっお兄ちゃんキモイもん】
お前、必死な顔して走ってんね。
20070202103509.jpg


じゃ、そろそろ帰ろっかー又来ような
うちのワンの朝は・・・まずこれ
20070201094716.jpg
こっこれっ姫ったら恥ずかしいよっお股全開だよっところで苦しくないのかい
・・・そこへ
20070201094646.jpg

がーんのすけっ
セクハラ、ダメダメよーちっちっきちー
そーして
20070201095131.jpg

『セクハラだとよっ、かーちゃんに言われたから俺っち乙女っちと寝るわー』って、岩之介、お前、胴長いぞ
『へっ?』
20070201095147.jpg

『お兄ちゃん、うるっせーじょ』って、かーちゃんのお腹の上
20070201094626.jpg
おかーちゃーん
20070201094545.jpg

て、こんなワン達見ていたら、かーちゃん、ずーっと見ていたくて、なんにもできねーよー
てな我が家の朝の1コマであった。マル