『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は朝から春日和
我が家のへっぽこ庭にも雪が解けてきて雑草地帯が見えてきました。じゃあ今日は庭でブラッシングしてから昨日、姫ちゃんの誕生日プレゼントのイボイボボールで遊んじゃえ!!と全員で庭へ~レッツら ゴーだべさ。

まずはガシガシ、ブラッシング
ラバーブラシで抜けた毛を取り去ってから艶出しの為にもう1本の
ブラシで再びブラッシングすっごい抜ける~
ブリンドルの子よりクリームの子のほうが抜けるように
思います
抜けた毛はパパさんの薄い頭にピンポイントでくっつけます
て言うのはウソウソ風が吹いちゃったりして、ご近所さんに毛が
飛んで迷惑の掛からないように落ちた毛を拾ってビニール袋に
入れて、お家のゴミに捨ててます
こんなに抜けてもまだ毛がある、この子らをパパさんは
うらやましーだろーなー
20070331224150.jpg

その後は『持って来~い遊び』って、ただボールを
投げて持ってくるだけの事ですがね

20070331225758.jpg


20070331230041.jpg


20070331230116.jpg

20070331230240.jpg

熱くバトルった後、乙女さん雪を食べまくるの図
20070331232604.jpg


              あれ??!あなたはだーれ?だれなのさっ?
               20070331232827.jpg
                    変ですねー誰なんでしょう?迷子でしょうか?

さてさて
庭でたっぷり遊んだ後に乙女さん病院へ行ってきました
庭の草を牛さんのごとく食べまくり、お腹をこわしちゃいまして行って来ました。だから~言ったじゃないのっお前はそのうち『ンモー』とか『メェ~』って鳴くんじゃないべなっちゅーくらい草食べるから、そうなっちゃうんだよっ
注射2本打たれて帰って来て本日は絶食と言われてしまいました
で、帰りに近くの大型スーパーに一緒に買い物行って待ってる本日の
乙女さん、かなり落ち込んでます
             20070331234447.jpg

3月30日は、うちのお姫様2歳のお誕生日です

はぁ~いあたしです
2歳になりましたの

429.jpg

今までの姫ちゃんを写真で整理してみました
2年前に飛行機で連れて来た翌朝に撮ったもの・・・
1回も夜鳴きもせずにグーグー寝てくれました。
赤ちゃんの時から、お利口さんで何も困った事もなく
大した病気にもなった事もなく丈夫に育ち
今まで来ました。湿疹も出来たことありませんよー!!
20070329142759.jpg

アタシのお腹に頭を乗せてます可愛い可愛すぎるっ                  20070329142833.jpg
 
姫ちゃん5ヶ月ショウに出してみたらベビーの部でベストインショウをもらいました 
20070330090930.jpg

                    こんな姫だったり・・・
                      200604132314000.jpg

1歳の時のお誕生日のケーキに待ちきれない様子の姫だったり・・・
200603282039000.jpg

インディアンカフェでニッコリ顔を写してもらったり・・・
20061030214655s.jpg

昨年のショウの時にBOBをもらった時に写してもらったり・・・
IMG_0530.jpg

                   フレンチのオフ会の時に写してもらったり・・・
                      20070329143141.jpg

このフレンチ君は姫ちゃんのお父さん、今の姫ちゃんに似てるかな?
20070330090945.jpg

今日で満2歳、小さい時から全然手の掛からない笑顔が可愛くて優しい性格の姫ちゃんは我が家のアイドルそのスマイル顔に家族みんなが癒されてますよー
20070329143517.jpg
この子を育ててきて、いつも思うことは本当に丈夫で何を食べても下痢もせず湿疹ひとつも出来ずアレルギーもなく病気らしい病気もせず病院代もかからない子で性格も明るくて穏やかでまったりとしていて、きちんとした計画繁殖をされてるなぁと感心させられます。譲ってくださったブリーダーさんに、いつも感謝しています。
今日は札幌はまた雪がチラチラ降るという天気で寒かった~~
本州には桜も咲いてるっちゅーのにねー北海道にはまだまだ春は来ないんでしょうかねぇ
本日はパパさん退院して病後のリハビリーでワン達の散歩に付き合わせました。
20070327162625.jpg

今日はパパさんはモテモテです
20070327162656.jpg

ワン達もかーちゃんとこ来なくて楽しそう・・・
乙女はジャンバー脱げてしまいましたし
20070327162721.jpg

ジャンバーと言えば・・・このジャンバーお揃いなんです
チャイニーズ風が可愛くて昨年買ったものです。ネームも入れて
くれます!!
ホントは岩之介と姫に買ったのですが岩ちゃん大きくなりすぎて、
ちっちゃくなっちゃいまして乙女用にしちゃいましたが、まだ大きい
みたいで走ったりするとスルッと脱げちゃいます~~
20070327162911.jpg

20070327163050.jpg

最後は我が家のマスコットボーイ岩ちゃんの可愛いお顔だよ~ん
20070327171916.jpg

僕ちんったら、とーちゃんと遊べて嬉しくて~ブルちゃったよぉ~~だっ
日曜日はとーっても暑い日でした。恒例の雪遊びに行ってきましたよっ 20070325210552.jpg
かーちゃん、今日何して遊ぶの? 20070325211511.jpg
そりゃ~今日もホッピーくんだよっ 20070325211236.jpg
かーちゃん早く早くぅ~~ 20070325211537.jpg
は・や・くっ!!投げてくださーいったら!!
姫ちゃん近づきすぎっ
20070325211604.jpg

20070325212736.jpg
きゃ~っ!ズボズボです~沈みますです~でも、そんな時にも、あたしはスマイル
絶やしませんですよ~だ
20070325212855.jpg
昨晩の雨で雪はシャーベット状態でアタシも埋り埋り遊んでました逞しく太い足・・
失礼しました
20070325213000.jpg

20070325212931.jpg

20070325220747.jpg
土曜日、乙女の爪きりにインディアンガーデンに行ってきました
そこで会ったのが、しじみちゃんと小夏ちゃん
行ったのがpm3時半で4時の閉店まで30分前だったので
空いていました~退院したパパさんとアタシと乙女で行って
乙女の爪きり待ってる間アイスコーヒー飲んで
待ってました。
しじみちゃんは遊び疲れたのか?こんな体勢でした
20070324233352.jpg
上から見ると・・・・・
びよよよよ~~ん
20070324233449.jpg
伸びちゃってましたっもう疲れてしまいましたーって感じ
小夏パパさんと小夏ちゃんもいました
20070324233925.jpg

爪きり終って戻った乙女さん、嫌いな爪きりに挙動不審な顔してます
20070324234115.jpg

おかげさまで乙女の爪は綺麗になりました20070325002213.jpg
帰って仕上げにハニークリームをパットに塗り塗り
ラベンダーの匂いがして、いい匂いですよ
20070325002941.jpg
ワンにもアロマテラピーです
昨日から娘ちゃんの、おともだちんこがお泊りがけで
遊びに来ていました高校の受験も終わり皆一安心
深夜ピーチクパーチクおしゃべりしていました。

今朝起きるとすでに、いつもは寝ぼすけの娘ちゃんも、
お友達が来てるからと朝食作っておもてなししていました
いつもこうだったらいーのになっオイ!娘ちゃん
そんで朝、顔洗いに来たお友達みんなが我が家のワン達を
メンコメンコしてくれちゃいました
ありがとーねー
20070323213553.jpg

                    20070323213643.jpg

20070323213808.jpg
                              20070323213942.jpg

20070323214348.jpg
それと・・・今日は・・・パパさん退院になりまして
久しぶりに帰宅してから食べたいものは?と聞くと・・・
さーすがーど・さ・ん・こーっ
ジンギスカンだとっ
で夕飯はジンギスカン鍋を出してテーブルに新聞紙敷いて
ジンギースカーン我が家の近くにある『かねひろジンギスカン』
柔らかくて美味しいよ~~

袋だけですが、これなんです
20070323220407.jpg

                     20070323220535.jpg
久々にパパさん揃ってのジンギスカンは美味しかったです
もう、そろそろ5月になったらお花見でお庭でジンギスカンでも
やりたいなーと思ったアタシでした
今日はテレビじゃ~シンクロナイズドスイミング
演技が全て同じように演技しなければならない・・・。
我が家のブー達はみんな同じものでなければならない・・・。
んで・・・ 
岩之介~何やってんだ?きみは?
ん?相変わらず胴伸びてるんだけど~

20070320230130.jpg

僕チン、コレ、ほしーほしーぎゅうづめ~
20070320230711.jpg

ぜったいとる~とる~

20070320230309.jpg

あたちもっ
20070320231128.jpg

あたいも、ほちいけど届きそうにもありましぇーん
20070320234745.jpg

ですから、あたいは岩兄ちゃんが取った物を横取りしましゅ
ウットリなのでしゅ~~歯がムジュムジュなおりまちゅ~
20070320234717.jpg

あたちも取りましたのぉ~~
乙女、あたちもウットリよ
たまらな~いっ
20070320235109.jpg


・・・・・・ちぇっ・・・
オレ様がせっかく取ったのに・・ちぇっ・・ちぇっ・・
いーよ、いーよぉーオレなんか、もぉー・・さー・・
20070320235241.jpg

おまえったら、また、取られっちまったのかい?
テーブルの足をなめるでないっ!!ホレ岩之介!!
かーちゃんの傍でたべなさいっ
ホントに岩ちゃんたら・・優しいもんねっ
かーちゃんは知ってるよ

さーすーがーっかーちゃん
オイラ安心ですっ
20070320235323.jpg

うっと~りですぅ~~
歯茎からがでませんか?ですです~
20070320235343.jpg

北海道はまだまださっぶ~いです。

でも雪の季節はワン達にとっては楽しいものです。
雪は人にとっては迷惑な事も多いけどワンにとっては季節の中で
雪遊びは楽しいものですふかふかの雪がクッションになり足にも
負担はかからないし、いい運動になります。
遠くに見える山は手稲山かな?雪景色です。
20070317171101.jpg

今日も恒例の雪遊びに行きました。
              20070317171242.jpg
                                              20070317172252.jpg
スマーイル姫ちゃん
姫ちゃん勢いあまって耳たれてるよ~~ 20070317171533.jpg


20070317172306.jpg
岩ちゃん勢いありすぎボケボケ・・でも笑顔だよ~

乙女は飛びます飛びますこれもボケボケ~
     20070317175047.jpg

ココはだーれも来ません 3頭+1人の足跡だけ20070317171612.jpg

20070317175750.jpg

ベンチもあったりして・・・かーちゃんはここでいつも一服20070317171715.jpg

20070317171643.jpg

            20070317171656.jpg

                             20070317171734.jpg
乙女は土から出てる草を食べようと何でも口にするから困る~
20070317180004.jpg

こ~ら~っお腹こわすから~                            20070317175842.jpg
 で、たくさん3匹と1人で遊んだらか~え~ろっねっ

      20070317185847.jpg

本日は、ちかれました僕チンは。

20070315233149.jpg

久々に、お外はピーカンてやつでして、かーちゃんは、
いつもの墓地へのお散歩GOGOへ行ってきたんですよっ。

かーちゃんは、お散歩前は、お・さ・ん・ぽ・行くよーっと『おさんぽ』と言う言葉を一言づつ言いオイラ達の心をじらします。
オイラ、姫、乙女はこの言葉を一言づつ言われるたびに反応してしまうんですよ
その反応見たさに、かーちゃんは、いつもわざとに
お・さ・ん・ぽ・--っと言うんです。
で、その言葉に釣られルンルンおさんぽー行ってきました。

ここは墓場の広場~  20070316001724.jpg


きゃ~~~っ20070316001756.jpg
あれ乙女、カッパは
20070316001634.jpg
げ~~っ脱げてるしっ
20070316001950.jpg
姫はでてるし~~
おまいら、落ち着けよぉ20070316001850.jpg

20070316001836.jpg

20070316001936.jpg
1時間遊んで家に帰ってからオイラ達玄関フードに入れて、かーちゃん庭の雪かいて道作りしてるぞよいしょーよいしょー網引け網引けって『北の漁場』歌ってるよ、かーちゃんのテーマ曲らしいぞぉ
                  20070316002059.jpg

                
               あ~おもしろかったよ~、とーちゃん
                ガンバレよ 
                        20070315224542.jpg

こんにちわです。
すっかりご無沙汰してました。20070308102340.jpg

オイラの頭の中は、いっつも春は来てるけどね
でっかいどーほっかいどーにはまだまだ春は
来てないよ
今日もまりもっこり20070314234801.jpg
大雪が降りました。
いろいろ、ありましたがファイトで
tiny tank 開始

入院中の、とーちゃん
オイラ達の事、見ててくれよな20070314234639.jpg

