『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
GW2日目、今日もお天気はいい
お花さんを鉢に植えてみました。殺伐とした犬達の遊び場に
お花さんを置いてみたらパッと明るくなりました。
こちらはゴールドクレストに薄紫と真っ白なビオラの寄せ植えを。
20070429152151.jpg

もう一つにオレンジのマリーゴールドを・・・
花が1輪もなくなってしまいました。
ワン達が目を離した隙に粉々にされちゃいまして
ごめんなさいマリーちゃん
20070429152459.jpg

                  テーブルの上にも置いてみました。
                 20070429152614.jpg

フェンスにも同じ花を2つ吊るしてみた。
20070429152755.jpg

沖縄で買ったシーサーを置いてみました守り神ですから。
                  20070429152934.jpg

可愛いお花さんの中には豚さんもいちゃったり
20070429153137.jpg
        ワン達はラグビーボールで遊んだり
            20070429153246.jpg

小梅さんはアリさんを見て不思議そうな顔・・
そんなに不思議かな?小梅、それはアリさんだよ。
20070429153642.jpg

いっぱい遊んだらお水をガブガブ、お水の輪が出来てます
20070429154005.jpg

お水を飲んだら眠くもなっちゃいます
20070429154151.jpg

                   『小梅さん?』
                   20070429154301.jpg


20070429154421.jpg

                20070429154446.jpg

今日は本当に1日中お天気が春日和でお花植えをしたり
しながらワン達と遊ぶ1日になりました。
ランと言うより遊び場、もうほぼ完成という所。
立派ではないけど、何とかワン達が遊べる場所を作れて
良かった昨年、越して来てから、ず~っと
作ってあげたかったから満足しています
本日は4月27日は我が家の唯一のボーイズ岩之介くんの
満3歳のお誕生日でした
今日思った事は岩ちゃんと暮らして、もう3年かぁと思いました。
岩ちゃんに出会ったのは、とあるペットショップで。その頃の
私は毎日忙しく仕事もしてるし休みは自分の趣味のスポーツで
試合やら練習に行っていたり息子等のラグビーの試合の応援に
駆けつけたりしていて、犬は大好きだけど、とても生き物
なんて飼える時間の余裕なんてないと思ってました。
飼うのは簡単、でも、ちゃんと愛情かけてあげないと飼えない
ものだと思っていたから今の自分には欲しくても、とっても無理
だと思ってたから唯一、あたしが大好きなワンちゃん達に会える所
はペットショップで、今の自分はショップとかで大好きなワン達に
会えるのが楽しみだと思っていました。疲れた時、イヤな事が会った時、
なぜか?ワンを見に行っては心を癒しに行っていました。
ある日いつものようにフラッとペットショップに入った所、
入り口に入ってスグの正面のショウケースに真っ白い
『フレンチブルドック』と書いてあるワンコが大きな顔をして
見ていました。『げっなんだ、こいつの顔は~』
と思ったのが第1印象
本当に可笑し可愛い顔で人をじーっと見てる子でした。
もうすでに4ヶ月を過ぎてて、もうスグで5ヶ月に入る頃まで、
置かれててショーケースもそろそろいっぱいになりそうな感じで
最初の値段が『36万円』と書かれてて、あたしはその値段を見た時
『こんな値段だもの誰も買うわけないよなぁ、もっと安い値段
だったら、この子、誰かにもう飼われてたはずなのになぁ』と思い
ました。それで、その値段に誰も買わないから大きく罰点印が
付けられ『26万円』と大きく値段が下がって売られていました。
『26万円でも売れるのぉ~?』と思いながらペットショップを1周し
何だか、その子が気になり又そこまで戻り見てたら、そのワンコも、
あたしを、じーっと見ている。そこで店員さん『抱いてみませんかぁ?』と。
あたしは『ええぇ??!!』と思いましたが、すでに抱いて
しまっていて、その子は抱いたら暖かくて何とも言えない
くらい愛嬌がある顔をしてペッタリふっ付いて来て、
その瞬間もう連れて帰ろうと心に
決めていた。その時の岩ちゃんの顔はこれ。
20070427231420.jpg

でも・・買おうだなんて思ってもいないから、そんな大金持って
歩いていませんどうしよう?と思ってたらレジの所に
カードのマークがっあたし生まれて初めて生き物を
カードまで使って買ってました26万をさらに
値切って結局買ってました。ペットショップでのコールネームは
『しらたまくん』後から知った事ですぷぷぷ。

そこから自分の生活が一変
休みはどこへも行かなくなり岩ちゃんとの散歩
息子のラグビーの試合は岩之介も連れての観戦
20070427233716.jpg
岩之介は私と一緒にいつもラグビー場に応援しに
行き息子達のラグビー部の子達によく可愛がられてました
いつも何処でも連れて歩き自分の時間のある限り岩之介と一緒
に居る時間を楽しみ、岩之介を飼う事がこんなにも楽しい毎日に
なるなんて思わなかったくらい楽しいものになりました
会社に行くのがイヤになったのも岩之介を飼い始めてから。
寄り道もせずまっしぐらに帰り岩ちゃんの顔を見るとホッ
岩之介と山に行き山菜採りや海に、キャンプにも毎年行き
今まで感じなかったものにも岩ちゃんと一緒だと新鮮な日々に
なりました~
(岩之介5ヶ月)
20070428001908.jpg

               (岩之介6ヶ月すでに大人顔)
               20070428002025.jpg
(岩之介7ヶ月)
20070428002359.jpg

(8ヶ月)
20070428004024.jpg

(1歳の時に初めてニセコのコテージでお泊り、たくさん遊びました)
         20070428005809.jpg

この頃からアレルギーがひどくてフードジプシーになり、
やっと辿りついたのがナチュラルバランスのベニソン、
カフェデビューもしました。1歳で去勢もしました。
そして我が家に来た時くらいからあった分離不安症、1歳を過ぎヒドク
なる一方でワンコの先生と言う先生に自宅に1週間に1度来てもらい
岩ちゃんと私とで一生懸命勉強しました。
先生には3ヶ月間来てもらいカフェでのレッスンやランまで
来て頂き勉強しました。これは、ものすごい勉強になりました。
大型犬を以前飼っていた時に比べたらと大型犬に比べたら小さい
からと甘やかしていた面もあり改めて一人と一匹で一緒に頑張り
ました

それから今までの3年間はアッと言う間に過ぎてました~
今日はまたまた春日和でした。
暖かいと言うより暑い日でジャンパー着て午前中、用を足しに
行った時は半袖でもいいかな?と思えるような1日でした。
そして午後からはランに花でも置いてみようと用を足した帰りに、
あたしの好きなビオラをたくさん買って来ました。
ウェルカムボード付きのポットがあったので、ついでに
買ってきて、それに植えてみたら可愛く出来上がりましたよっ
20070425230744.jpg

上の段には紫と黄色のビオラを植えて
20070425231820.jpg

             下の段には黄色のビオラを植えました。
              20070425232051.jpg

ワン達が遊ぶ場所なので地面には、お花は植えられないので
全部鉢に寄せ植えです。鉢はたくさんあったので他にも
これから吊るしたり台座を置いてワン達に届かない様に
植えてみるつもりです
大きなテラコッタの鉢があったので、それにも
植えてみましたが、お花が足りなくなったので又、明日
買ってきて植えてみようと思います。
20070425232926.jpg

それから前の住人が植えて置いて行ったツツジの木2本を
除去してしまいました。可哀相にと思いましたが
短頭種のフレンチは鼻と目が同じ高さな為、走り回った時に
ツツジの枝で目を傷付けてしまわないか?と心配だった為、本日除去
を決め決行。しかし今日は2本しか掘り起こせませんでした
コレが掘り起こした跡~
20070426004345.jpg

なんせ木になっちゃってますから根は太いし深い。
掘り起こすのに剣先スコップで根っこを切りながら掘り起こして
行くも、なぜか?大きな石がゴロゴロ出て来てスコップが入って
行かない石を出して又スコップ入れると石に突き
当たり根を切っては掘り起こす、最後は大根抜きみたいに
引っ張って引き抜く~~
こんな事2本目やったら持病の腰痛が出て来てしまい本日は
これにて終了はぁ
もう、あとの2本はパパさんの会社休みの日に除去して
もらおうそうしようっ
もう、あたしが、こんな作業をしている間中ワン達はオンモで
遊び呆けていましたよ
20070426005502.jpg

               20070426000140.jpg

20070426005639.jpg

あんた達の為に、かーちゃんは頑張りましたよっ今日。
はぁ~~~づがれだぁ~~腰痛ぇ~~~ぞ~~
今日は幼なじみの友人が十何年ぶりに生まれ故郷の札幌に
帰って来たので我が家のワンコ達とのドライブを誘いました。
この幼なじみのA美は小学校3年生からの付き合いで一緒に
行ったY子も同じ小学校3年生からの友で、それから今でも友な仲。
小学校3年から、この3人は常に一緒でしたがA美だけが専門学校
卒業後から東京~ロンドンへと移住してましたが今年3月に
札幌へ帰って来たのです~日本語を忘れてしまってる所があり
可笑しな事をたまぁに言うA美に、あたしとY子は大笑い
学生時代に戻った気分のおばさん達が行った所は
我が家から車で走る事40分くらいの町にある『牛小屋アイス』と
言う所ここ。
20070424220619.jpg

ここで焼いてるコーンに『まぜまぜアイス』と言うアイスクリーム
を乗っけて食べられるところなんです
まぜまぜアイスとは、いろんなフルーツやシロップや具材を
アイスクリームにまぜまぜしてくれてコーンやカップに
盛り付けてくれるんですよ。普通の2段アイスクリームも
あり、それも、たくさんのアイスクリームの中から選べます
アイスクリームは食べちゃって写すの忘れちゃいましたが、
あたしはきなこ&あんこ&バナナのまぜまぜしたアイスを食べ
Y子はティラミス、A美はココナッツ系のアイスのまぜまぜアイス
を食べましたとっても美味しくて
食べ食べ行った所はここ
ドックラン20070424223246.jpg

ここのアイス屋さんドックランがあるんです。
しかも380円のアイス食べたら無料なドックランな・ん・で・す
しかも結構広いっ天気も最高の春日和
岩ちゃん&姫ちゃん&小梅も大喜びあたしも大喜び~
    岩ちゃんニッコニコ
20070424224522.jpg

岩ちゃんA美に遊んでもらってテンション上がりまくり~
20070424232154.jpg
           小梅は広いランにて、まったり
                20070424232501.jpg

姫はと言うと・・・・・・
20070424234627.jpg

なんだか、ひたすら芝生にゴロンゴロンと転げまわっては
ハッ!として起き上がり・・て姫ちゃん歯グキにふっついてるから~
20070424234906.jpg

と思えば、また・・・ゴロンゴロンして止まったり・・
小梅はなんか楽しいのか?と近くに行ったり来たり。
20070424235316.jpg

再びハッ!として起き上がったり・・・
20070424235739.jpg

またまたゴロンゴロンを繰り返す・・・
20070424235556.jpg

                でも・・・姫ちゃん??あんた!?
               20070425000011.jpg

太りすぎの為お腹が邪魔して起き上がれず
歯食いしばって起き上がろうとする姫ちゃんは可愛い
ではなく・・・力強い必死な顔・・・
20070425000210.jpg
              はぁ~起きれましたぁ~
              20070425000907.jpg

幼なじみのA美とY子に、いっぱい遊んでもらいました
20070425001356.jpg

              20070425001830.jpg

20070425001916.jpg

いっぱい遊んで帰りの車の中はブー3トリオはグースーピーと夢の中へ~ホントに
今日はいっぱい春を堪能した1日でした
S・F・B・C 札幌フレンチブルドッククラブ(仮)のお知らせ
完全招待制コミュニティサイト。
北海道に住むフレンチブルの交流の場で宿・公園・ラン・カフェ・
病院などの情報交換&収集の場、オフ会情報なども判ります。
詳細はコチラへどうぞ



小梅、遊び疲れて眠っちゃいました
20070423214724.jpg


たくさん遊んだ後は、たっくさん眠ります。

ランと言えば我が家のランにテーブル&イスを置きました。
20070423223652.jpg

このテーブル、パラソルも立てれます。天気のいい日は
日除けにパラソルを立てるつもりです
20070423224056.jpg

水飲み場も作る予定です
20070423224349.jpg

もう最近じゃ天気のいい日は皆、外に出たがるようになって
1日のうち何回も何時間もお外でワン同士で遊び日光浴してます
20070423224552.jpg

                20070423224959.jpg

去年まではマンションに居て散歩はエレベーターで降りて
ドックランとか近所のまわりとかに連れて遊ばせてたけどワン達の為と
中古の一軒家に引越して来て冬は雪かきは大変だけどワン達の
為には狭い庭でもある一軒家にして良かった~と思う今日この頃の
飼い主でした
日曜日に岩ちゃん&姫ちゃん&小梅を連れて
インディアンガーデンへ行ってきました。
20070423081505.jpg

                 20070423081544.jpg

か~ちゃんは前日の幼なじみなトモダチんこ8人の集まりで
ついつい飲みすぎて、この日は絶不調
あ~た~ま~い~た~いっでしたがワンコ様の遊びに
行くのには、そんな事は言ってられません。
こんな嬉しそうな顔してるの見たら具合悪いのも
治っちゃうぞ~~。
20070423082244.jpg

岩之介は懲りずにニオイ嗅ぎまくり~              20070423082640.jpg

             小梅は回りの気配を見ながら~マイペースです。
             20070423082812.jpg

この日もブヒちゃん、たくさん来ていました
20070423083236.jpg

                20070423083553.jpg

絶不調なこの日、画像があんまり撮れてません。
てゆーか全部ブレブレでまともなのがなかった
乙女にも会ってきたし3ブーちゃんともお出かけした1日
でした。ここ何日間で北海道にも、やーっと春が実感できる
季節になりましたアタシが四季の中で1番大好きな
季節到来です。山菜採りに5月のGW頃には函館には桜前線が
やってくるのかな?大好きな桜の花咲くのが
楽しみだけど散っていくと大好きな春は終っちゃうんだよなー。
ワクワクして待ってる今時期が1番いいな~なんて思います。
小梅さんの血統書がブリーダーさんの
ト○ーホー○スさんから届きました。

小梅の血統書名はナント
サグラダ ファミリア
サグラダ ファミリアって言うと
聖家族教会または神聖家族聖堂の事でスペインのバルセロナに
建てられている教会でガウディの代表作として有名な教会の事
由緒正しき名に私、驚きました

小梅のお父さんは2004年度のペディグリーアワード
を取ったケンくんと言う立派なフレンチくんで四国で会った
事があるんだけど性格も穏やかでフレンドリーな、これまた、
かっちょこいーフレンチくんでした
小梅も骨量ありの、ムッチムチフレンチレディちゃん。

20070422215329.jpg

小梅は来た日の晩だけ夜鳴きしたけど次の日からは
鳴きもせずスヤスヤ眠る子でお父さんに似て穏やかで大人しい子です。
そして人懐っこく小梅を見てると人とふれ合って育って来た
んだなぁと思います。

どんな大人のフレンチちゃんになるのかなぁ?
キラキラ真ん丸目の小梅しゃん
メンコしゃんです
岩之介を1番初めに飼ってから買い始めた首輪&リード。
フレンチブルはお洒落な首輪が似合います。
それでなんか、ついつい買ってしまってました。
最初は大きくなるまで何でもいいやって感じでしたが
1歳過ぎてからはサイズも安定してきたので革のもの
ばかりに目が行きました。
で1番初めに買ったのがコレでインディアンボーイズで
売ってたのを買いました。革が柔らかくてダーコイズが
お洒落で気に入って結構使い古してます
20070420171204.jpg

次は姫ちゃんと岩ちゃんお揃いで買いました。
ブヒックスのものです。赤い方の姫ちゃんのはショー前だったので
万が一、雨などで色落ちして毛に付かないよう姫のだけ内側は
色を塗らないでと頼みましたらブヒックスさん対応して
くれました。ネーム札も付けてくれます
20070420171826.jpg

次は岩ちゃんの物で可愛い絵柄に買いました。
リードとセット売りでしたがナントこのカラー&リード
暗い所へ行くと絵柄の所が光るんですよっ
夜間の散歩やキャンプの時は重宝してます。

20070420172308.jpg

次も岩ちゃん用で、どうしてもパイソン柄が欲しいと探しに
探して納得行くパイソンカラー、ネットで見つけて買いました。
とってもとても綺麗なカラーです。お気に入りの1本です
20070420174718.jpg

次も岩ちゃんに買いました。コーチのものです。
珍しくて買いましたが、あんまりしてません

20070420175314.jpg

次は姫ちゃんのでハートがいっぱい
姫ちゃんには女の子~みたいな可愛いものをっ
これも探してネットで買いました。スワロスキーがキラキラ
お日様とかの光でものすごい光って綺麗です
革も厚くて丈夫です
20070420175718.jpg

それで今日また増えちゃいました
こないだ平日貸し切り隊の時に初めましての
プルプルちゃんママさんとこでカラー&リードを作ってるとの事で
早速、ホームページを見て注文しました~
★PGP★さんですこれまた革が厚いです。
しかも値段が安い主婦の友です
正直言って、この値段でこの革の厚さは安いです
しかーもかっこいい
これですよ~
20070420181820.jpg
                  20070420181842.jpg

20070420182002.jpg

リードはナスカンが持ち手に付いているのでカフェなんかで
繋ぐ時にも便利ですよ~お揃いの白にしました。使い勝手のきく
リードですよ。
20070420183203.jpg

(ナスカン部分)
20070420184003.jpg

正直言って、この値段でこの買い物はお買い得だと思いました。
あたしは回し者じゃーありませんですけどね品物見て乙女&小梅
にも作ろうと思いました
プルプルママさん、届きましたよー!!お手紙まで添えて
頂きまして、ありがとうございました~。
気に入りました~またお願いしますね~~。
何にもないけど朝の一コマ小梅あんまり可愛くて
写しちゃいました
20070417084440.jpg

きゃ~舌出して白目むいてる顔があんまり、めんこくて
写しちゃいました。フレンチブルの寝顔って怖いけど、なんで?
こんなに可愛いんだろねー無邪気だなぁなんて思うと
心がホッとするよ~。

小梅は姫ちゃんに、くっ付いてばかり二匹とも、かわいーなー。
朝から今日も、いいもの見ちゃったなぁ。
20070417084814.jpg

舌が出しっぱなしですよ小梅さん
20070417085142.jpg

岩ちゃんは一匹でのんび~り、ま~ったり。
20070417085335.jpg

フワァ~~~っと大あくび
20070417085449.jpg

起きたと思ったら姫ちゃん傍に来て・・・
20070417085634.jpg

次は小梅もご挨拶
チュッ
『おはよう小梅さん』
20070417085922.jpg

何気ない朝だけど、この毎朝のこの子らのこんな風景が
なんとも、ゆったり、のんびりしているようで素敵な朝
なんだなーと思うんです
BGMは『グゥ~ピ~スー』の寝息
朝の忙しい中でも寝ているブーちゃんどもに毎朝、癒されてる
かみむ~ちょ様でした
4月13日(金)の平日インディアンガーデンで平日ラン貸し切り隊をしました~
人数が7名以上で出来るとの事で平日と言うことで集まるかなぁ?
と心配していましたが大人9名+お子ちゃま1&ワンコ15匹参加の
貸し切り隊になりました~~
お天気も曇り空でしたがワン達が遊ぶのには雨にもあたらず、
少人数で知ったワンコ達と飼い主さんで気兼ねなく遊ばせられ
る事ができました~
まずはファンキーくん色白ハンサムくんで
岩ちゃんに雰囲気が、とーっても似ています可愛い~
20070413235202.jpg

妹のキングちゃん、うまく撮れてなくてゴメ~ン
キングと言う名に最初は男の子かと思ってましたアタシ、
女の子ちゃんなんでーす。で、とーってもフレンドリーちゃん
で何回もアタシの唇を奪いに来られました(おばさんはこう見えて女だからなっ!)
とてもディープなキッス攻撃に合いましたっ

20070414000417.jpg

そして明日、東室蘭へお引越との事で忙しい所、参加して
くれたプティちゃ~ん
BB DOGのスマイルマークの服がとっても似合って
可愛かった~うちも欲しい
20070414000917.jpg

そして初めましてのデクスターくん
岩ちゃんが何度も、お○ん○んの匂い嗅ぎに行っても
何回も嗅がせてくれてゴメンネ
20070414022007.jpg

そしてデクスターくんのお父さんの、
こちらも初めましてのカーレッジ父さん
貫禄あります

20070414001934.jpg

そして、またまた初めましてのプルプルちゃん
しっかりした体の女の子のフレンチョちゃんでした
ママさんがカラー&リードを手作りされてるそうでアタシは
興味深々で聞いちゃいました
この日してきたカラー&リードもママさんが作った物で
ブリンドルに白いカラーがホント素敵でした
お値段も、とーっても安いのっ!!えええぇっ!!
って値段です。ハイ。乙女と小梅の分、頼みたいと思いました。
20070414002441.jpg

そーしてフレンチ界のジャニーズジュニア
海くんママさん忙しくて途中で帰られ、
画像があんまりなくて弟のクッキーくんと遊んでる所。
可愛いスカート姿に姫ちゃんも、その着こなしには脱帽ですハイ
20070414003536.jpg

そーして、その海くんの弟クッキーくん
顔もハートな舌もソックリな兄弟ちゃんです
海くんに違う子が行くとヤキモチ焼いちゃうっちゅーんで
向いに座ったらナーント!大人しく横になっちゃいました
そんなにお兄ちゃんが好きなんだークッキーくんたら
20070414015200.jpg

そして・・・・・
この方どしたの??
まるで人のように座るワン
ビックリです桃まま家の凛さんです
でも、こんな姿も絵になる子ですねー。
本来なら大型犬は不可なガーデンも貸し切りならOK
これも平日貸し切りならではの素敵なとこです
20070414004223.jpg

桃まま家の親分、桃母さん
5歳になり貫禄十分で風格を感じました。
20070414005210.jpg

その子のウリボーちゃんだよ~
おねむです~
めんこいなぁ
20070414005416.jpg

そして我が家の岩ちゃん&姫ちゃんだよ~
20070414005935.jpg

乙女はお久しぶりんちょでした~
今、ショーボーディング中でマナー勉強中でした。
今日会う事が出来、急遽の参加で、かーちゃんも嬉しかったよ~
頑張れ乙女
20070414010523.jpg

そんでもって小梅も参加だもんねー
小梅だけ留守番は可哀相だからクレートに入れての参加です。
スヤスヤ寝ていました~~
ホントに手のかからない、おっとりさんです小梅は。
20070414010731.jpg

食事は、こんな感じでサラダ(鴨肉添え)、きのことお肉の炒め物、
グラタン、パスタ、デザート、ドリンクでした
(クッキーママ画像借りました
20070414011242.jpg

もう、お腹いーっぱいになるほど食べるものありでしたよ~
しかも美味しかったですごちそう様でした。
このバイキング料理と飲み物付き、ラン3時間貸し切りで
2500円満足でした~。
次回は夏に平日貸し切り隊、ガーデンでお外でのBBQにしよう
と言う事になりました。楽しみ~



とうとう!!やってきました
20070412091657.jpg


20070412091729.jpg

わかる人はわかると思うけど~

じゃ~ん!!!

ラジオフライヤー
欲しくて欲しくて待ちに待ってたよ~ん
パパさんが組み立ててくれてて完成
20070412092520.jpg

その後、試乗会
20070412092923.jpg
岩ちゃん乗せるんだけど乗りなれない物に
対して警戒心ムンムン
乗せてみるもスグに飛び降りちゃって一緒に
記念撮影させてくれない
付き合ってくれたのは飛び降りれない小梅さんと、
イヤでも付き合ってくれちゃう姫ちゃ~ん
20070412094118.jpg


20070412094248.jpg

パパさん曰く『こんなもん、何に使うのぉ~?』
聞く・・・・
・・・んんんんん~~~っ
そーだよなー、何に使うんだべ?
アタシ曰く『キャンプとかに移動するとき皆一緒に乗せて移動
できるじゃ~ん』とか『小梅の日光浴ん時に乗せておく』
とか言ってみたものの・・・ホントだ何に使うのさ?と。
でも、これ乗せて引っ張りながらお散歩なんかもいいよね、
今は雪解け時期だから地面がきたなーいから、これ乗せて
散歩なんかもいいんじゃーなーい?と思ったんだが
それじゃ~散歩になんないしょーとか思ったり
パパさん曰く『ホントはあんたが乗りたかったんでしょっ
『ぇぇええ??じ・つ・は・・・・』

20070412193741.jpg

ほーいっ大人が乗っても、この通りっ
乗ってみたかったよ~
じゃ~パパさんも乗ってみなさいよー
子供の気持ちに戻るよ~
20070412194337.jpg

ホントに乗っちゃったし~
あんた、付き合いいいねっ

しかも満面の笑顔さえ浮かべてるし~
いいよっ!パパさん
昨日、午前中はワンの病院へ行ったりした後にワン友が
遊びに来ましたが画像は撮ってませんでしたトホホ

夕方になりまたまたワン連れで娘ちゃん夫婦がオルトを
連れて遊びにオミヤに毛ガニを3バイ持って来て
くれて食べまくってるうちに、やはりこれも画像撮ってるの
忘れてた
で今朝、オルトくんよりをもらいました~
オルトにプレゼントしたスイカチューをカジカジしてる所と
うちのフレンチョ軍団に疲れ果てた今朝のオルトくんだそうです
(オルト談)
『ブー達んとこ行ってボクは、づがれだぁー
20070411112732.jpg

そうオルトは高貴なワンコ、サルーキー犬
なのですっ(おまえはセレブなのか?)
            20070411112704.jpg

なーので・・・ブヒッとかブーブーフンガフンガと
言っては大歓迎する我が家のフレンチョ軍団に不気味さを感じ
始終、逃げ回っておりました
ごめんよーオルトー、
かーちゃんが買ってやった「すいかちゅー」
カジカジしてくれてんだなーっ
てか、ねーちゃんに無理やり噛まされてんのかー
(オルト談)
そーです。とにかく疲れましたから~』
20070411112721.jpg

とにかくサルーキーとは座ってるだけで絵になるワン。
・・・ところでだよ・・・
オルトがペロリンチョしたカツ
とーちゃんの弁当さー入れちまったよー
それ持って今日から会社行ったぜー
とーちゃん『これオルト舐めった豚カツかー?』って
聞いてたよー『塩味付いてっかもねー?』
って言っといたから~
また、遊びにおいでなーセレブーなオルトよっ!




今日、またまたラン作りを始めました
ワン達を放しながらやるのですが
ワン達の『あそぼあそぼ』攻撃に合い
最後は結局遊ぶ事になっちゃったり
今日は網を張り巡らしたのですが
途中まで張る事が出来もうすぐ全部に張れそうです。

こんな調子で『遊んで遊んで』と誘われてしまいます~
20070407232734.jpg

こんな感じに張ってみました
20070407232951.jpg

反対側はまだまだ途中
この辺にベンチ&イスを置く予定
20070407233124.jpg

遊びながらです~
20070407233356.jpg

座る場所も欲しいなー
この後にベンチとテーブルやらいろいろ購入して来ました。
結構、安いけど気に入ったものが買えました!
バーベキューコンロも入れれるテーブルにしました
パラソルも立てれるし日よけにもなる場所にするつもりです
これも組み立て式だから作るまで時間がかかりそう
その分、安かったから仕方ないかー
はぁいつになったら完成するやら・・・
でも頑張らなきゃなっ!ブーさんガーデン完成まで
ぐぁんばるぞ~いっ
木曜日から我が家事情により多忙な為
ラン作りが進行していません
今日もPm12時くらいから外出し帰ったのが19時過ぎ
こんな日は近所に住むアタシの母にワン達の様子を
見てもらいに来てもらってます。

どんなに忙しくてもワン達を1日最低でも1回は必ず大雨、大雪
でもない限り外への運動は欠かせません
1頭づつブラッシングをしながら皮膚にデキモノでも出来ていないか?
とか体の状態を見ながらブラッシングをします。
その後は遊びを入れた自由運動をして日光浴です。
そんな事してる間に1時間以上はお外にいる事になります
今日も家事をしてからワンと遊んでから用事の為出かけて来ました

土曜日は落ち着くのでラン作り再開しようと思います。

さて今日は我が家のニューフェイスを紹介します
じゃじゃじゃじゃ~ん
20070407011712.jpg

おおおぉ~~~っと~
何か、やらかしてくれる予感な、この子っ
面白い子だっ

20070407013000.jpg

そして・・・きわめつけっ!!

20070407013227.jpg

名は『小梅』と申します
急遽、四国からやってきて我が家のファミリー
になる事になりました。

20070407014150.jpg

別名=骨太デブリーナ
とも言われています小梅ちゃんを
宜しくお見知りおきを~~
最近、我が家のマイブームは犬達のラン作り
昨年やりたかったけど外装塗りとかで出来なくて雪解けも
始まったことだしと言う事でボチボチやり始めました。

まずは100均で買って来て作ってみました
ランの入り口のウェルカムボード豚さんガーデンです
20070403171317.jpg
合計400円で出来上がりです

ランへのドアも付けて、そこへウェルカムボードを
下げてみました。ドアを付ける前の今まで、人大好き好きな
我が家のワン達お隣さんの人が玄関に出て来る
たんびに喜んでご挨拶しに行ってしまうという事が度々あり
ドア付けちゃいました
20070403171816.jpg


これからフェンスを付けます
どんなふうになるのか?自分達も楽しみ
自分達で作るワンと遊べるラン作りの始まりです~~ワクワク
立派なものは出来ないとは思うけど手作りだから
ブーちゃんどもよ~
楽しみにしてろよ~っ

20070403172642.jpg

パパさん体力作りの為と愛犬達の為にと頑張ってる!地味だね
20070403173401.jpg

庭で作業しているパパさんを恨めしく見ているワン達
 『おとーしゃんたら、なにやってんだべねー?』
20070403202848.jpg

20070403203245.jpg

外から見ると・・・みんなベランダに鼻へばりつけてます。
ガラスはいつも鼻汁だらけな、うち
20070403203459.jpg

あたしを見つけて、まず乙女が・・あれっ!!おデコがガラスにめり込み
姫はガラスをカシャカシャ
岩之介は鼻をガラスに激突・・・
20070403203714.jpg

そして全員あたしもオレもになり総立ち・・・
岩ちゃん丸見え、ちっちゃい、お○ん○ん・・・
20070403203857.jpg

かーちゃん、かーちゃんと
段々エキサイトして行き・・乙女さん爆発寸前の顔(左側)
20070403203950.jpg


エキサイティングが頂点に達し
乙女さん『よけなさいよーっ!!こんにゃーろーめー』
と岩之介にキレる。
そんな時でも姫ちゃんは、いつも笑顔を絶やしてない
『いつでもスマイルです』
  
20070403204525.jpg

小さいけどワン達とアタシ達が遊べるラン作り、
これから楽しんで作って桜の咲く頃までに完成出来たらと
思います
今日は雨降り
庭遊びも出来なくて、アタシはamにインディアンカフェに行って
我が家の子達のフード、ナチュラルバランスを買いに行きました。
アレルギーの岩之介くんはコレを食べてから絶好調
1歳から、ずーっとナチュバラのベニソンかポテト&ダックを
食べさせてます姫ちゃんは最初、ナチュラルチョイス
だったけれど2種類買うのが面倒なので今は同じものを食べさせて
ます。ワンも居なくて人間だけのカフェも、ゆーっくりで看板犬の凪
ちゃんと遊んで来ました

午後から乙女のお腹の具合の再診の為、病院へ~
着いたら乙女、入り口から入りません
入り口前に座り込んだまま動こうとせず
抱いてはいると・・・なんか見覚えのある子が・・・
しじみちゃんだっ!!
20070403002209.jpg
可愛いです心配してくれてるのかな?しじみちゃん、何やら病院大好きらしくて具合悪くて来ても病院に来ると元気になっちゃって本当に具合悪いの?って誤解されちゃうんだそうです同じ先生にかかりましたが先生、『しじみちゃん、ここでとても明るくて、さっきもレントゲン室までスタスタ一人で歩いて行きましたから~』って笑って話してました

20070403003220.jpg

                それに比べ・・うちの乙女さん
                 20070403003413.jpg
顔はまっすぐ見ず受付のお姉さんから目線を外し外ばかり見てですねー耳だけは声が聞こえる方向へと動かしてる、この様子挙動不審な態度です
呼ばれて診察室に入ると乙女さん深刻な顔ですププププ
20070403004214.jpg

診察が終わり待合室で会計と薬を待ってる最中も受付の方を
こんな顔して見てる、しょぼーんて感じ。
20070403004612.jpg
          『宜しく哀愁』風な乙女
          20070403005228.jpg

そして会計の為、名前が呼ばれるとこの顔
   
20070403005518.jpg

・・・と、常にキョどってる乙女。
病院が嫌いにならないよーに、ずーっと『いい子いい子』と
褒めちぎりながら先生にも協力してもらいました
ここの先生いい先生でした。実は今日2回目、評判聞いて行って
来ましたが、いい先生です
アニコム対応でうちの掛けてる保険アイペットクラブは対応しては
いないのが残念でしたが今度からここを我が家の掛かりつけの
病院に決めようと思いました良かった