『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
いきなりですが本日、リンクに岩之介の実の兄弟のブッチくんの
ブログが入りました~
フレンチブルドック・ブッチ(+時々家族)話☆ブチバナ☆です
岩之介に瓜二つなブッチくん、さすが~実の兄弟~って感じです
ブログから実の兄弟の様子が伺えて嬉しい連絡でした
早速リンクさせてもらいました

最近は乙女、小梅も居なくなり我が家は岩&姫の二匹だけ
元々の数だけど寂しくてたまりません
帰って来いよー帰って来いよー帰って来ぉ~いぃよぉ~の気持ちです、はぁ
          
(この歌誰も知らないよね

いつもの散歩は二匹でラクチンですが大人な二匹なだけに
落ち着きすぎてて物足りないしー
久々に2頭引きのリードを使用してる、この頃だしー・・・。
このリード二頭引きだとラクです。
20070628220446.jpg


それと今日はグリーンドックさんから頼んだ馬肉とラム肉の
生肉が15袋届きました
20070629000646.jpg

これってミンチだからスグに解凍出来てラクチンチンで生で
食べさせれますしかも生産もニュージーランド産だから
安心して食べさせれます
馬肉は、高蛋白、低脂肪、低カロリーさらにはカルシウム、
鉄分などのミネラルやビタミンEを豊富に含んでいるので
健康維持だけでなく毛づやの改善にも効果があるそうです。
でも馬肉は毎日あげると肝臓に負担が掛かるとの事を聞いたので
毎日はあげてません。

今、手作り食+フードにしていますがフードの方、
最近変えました
ティンバーウルフのブラックフォレストと言う物に
変えました、実はいつも食べさせてる正規輸入品の
ナチュラルバランスのベニソンが今、市場になくなってしまったのです
それで今、仕方なくティンバーに変えました。
小梅もパピー用のフードを6ヶ月になったのでアーテミスと言う
フードに変えました。ティンバーウルフにはパピー用がないので
アーテミスと言うフードが評判いいとの事でパピー用に変えてしまい
ました。
フードは今、ペットフードあんねんさんで
購入しています。
お家まで配達してくれるので便利です
しかーもっ地元、札幌のフード屋さんでフードの
相談もしてくれる親切なフードの担当者さんがいまして電話で
話を聞いて下さいまして、とても親切な対応でした。
電話で頼む事も出来て頼んだら我が家には同じ市内なので
翌日、配達してくれましたよ~。

そして今日、ギョッとした事が
      
20070629003452.jpg

今日、圧力鍋で手作り食を煮込み、その中にマグロのカマ(頭)
丸ごと入れて煮込んだんですが・・・・・ね・・・
煮込んで煮込んで~熱が冷めたと思い蓋を開けた・・・ら・・
ギョエ~~っ
あたしの方に目~向いてるぢゃ~ないのっ
しかも真っ白な目になって目ン玉親父の奴ぅ~倍に膨れてる~~
恐ろしげだ
魚だけにギョッとした、あたし。
しばらく見つめ合いましたが目ん玉は栄養あるから
食べさせなくちゃ~と思い母は強しです
今日は馬肉の生肉も入れたし~目ん玉も食べたし~
満足満足な岩&姫ちゃんでした
今日もクッキーママと待ち合わせをしインディアンガーデンへ行って来ました
今日のお供は小梅ちゃん
20070624160020.jpg

小梅ちゃんも7月の2dayのショーにパピーの部で出場する事に
なり、今日から乙女と同じ所でマナー入れの修行に預かりに
なる事になりました
乙女もいるので、きっと一緒で乙女も喜んでいるんだろうなーと
思うし小梅もお姉ちゃんが一緒だから大丈夫だね

待ち合わせのクッキーくんも、もう来ていてひと遊びして
いてハートな舌をハァハァご機嫌です。
20070624160615.jpg

兄弟のボスくんも来ていました
ボスはクッキーくんの顔の1.5倍はあるデッカイ顔の
フレンチ君、昨年、姫ちゃんと一緒にショーを頑張った仲
真っ黒光のピカピカマンお久しぶりでした。
20070624162638.jpg

そして今日初めましてのクッキーママさんのmixiのマイミクさんの
フレンチちゃんのさくらちゃんイチゴのワンピを着ての
登場でした~
20070624162820.jpg

それから、こちら名前がいちごちゃんお話するの大好き、いちごちゃん、
本日あんまり聞けませんでしたねー
20070624163117.jpg

今日はいちごママさん、イチゴのボンボリをしていると思って期待して
いましたが、ざーんねんしていなかった
でも、あたしが男ならだねー、絶対、彼女にしたい候補NO1
だねぇ~のいちごママさん
美人可愛いほーれ見なさーいっ
20070624163455.jpg

いや~顔がお出し出来ないのが、ざーんーねーん

それから~それからインディアンと言えばこの子だよ
小夏お嬢
パパさんといつものボールを追いかける走りっぷりは
小梅も目で追えないくらいの俊足~マッハGOGO
いつも走ってるから筋肉隆々の女子です。
20070624165257.jpg

それから顔がスッゴク可愛い、めいちゃん
おばさんが声をかけてハイテンションにさせてゴメンナサイ
でも、とーっても可愛い、めいちゃん。
20070624165929.jpg

その他にも今日はガーデン、フレンチが、いーっぱい
ホントに最近フレンチ飼い多くなりました~。
今日のガーデンは左を見ても右を見てもフレンチフレンチ
フレンチ~~でした
あまりのフレンチまみれに写真の撮るのも忘れていました
と言うより撮りきれないと言う感じのフレンチまみれな本日
でございましたはい。

クッキーママさんとランチをして、お話して遊ばせてから
小梅は今日からお別れ
ハンドラーさんにお預けしてお別れでしたが何ともないよー
との事、乙女が居るので寂しくないんだろうと思います。
寂しいのは、あたしだけかい
少々、太り過ぎとの事でシェイプだそうです~。
7月7日8日ちゃんと歩けるかな?とドキドキです。
のんびり屋さんだから~会場で寝ちゃうんじゃーないべな?と
心配でーすwww
当日は乙女&小梅で楽しみが2倍になりました。
待ち遠しくもドキドキな日になりそうな2日間です

本日6月21日は乙女が産まれた日です
乙女は今日で満1歳になりました
今、乙女ちゃんはショーに出ているためにハンドラーさんの所で
暮らしています。
なので誕生日ですけどお家でお祝いが出来ません。
でも乙女の誕生日なので乙女の事を今日は書いてみようと
思います。
乙女は四国の香川生まれ、暑い四国から我が家に
やって来ました。
実は乙女に私は産まれて1ヶ月くらいに見ているのです。
私たち夫婦が7月末に神戸に遊びに行き、その時に四国まで
足を伸ばし犬舎訪問させて頂いた時に生まれていた子が
いまして、その時にブリーダーさんの自宅にお母さんと一緒に
いたのを見ているんです。
まさか?その時は、その子が我が家に来るなんて思いも
していませんでした。
それが9月のある日に我が家に譲ってくださるという話しに
なり10月の27日に待ちに待った乙女ちゃんが飛行機に
乗って四国からやって来ました
約1ヶ月、待ってる間にブリーダーさんから送って来てくれた画像です
          
20070621084410.jpg

20070621084607.jpg

もう、この画像を見てからは早く来ないか?来ないか?と待ちに
待ち焦がれていました。
そして10月27日、乙女は四国より飛行機に乗って
やって来ました
到着するまで飛行機の中での事なんかを考えて心配で心配で
たまりませんでした飛行機の中で怖い思いは
していないか?きっと、お母さんから離れて、こんな遠い北海道まで
何時間もかけて乗ってくるんだもの寂しいし不安だろうな・・とか
待ってる間、早く抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいでした。
1時間近く待ち、やっと降りてきた乙女、引取りの手続きを
している間、ちょっと待っててスグに出してあげるからね、
とはやる気持ちを抑えて手続きを済ませて初対面
『ようこそ私の元へ、これから宜しくねもう大丈夫
だよ安心してね』と思わず声をかけて抱っこし挨拶をし再びバリケン
の中へ入ってもらいスグにお家へ連れて帰りました。

バリケンのポケットの中に1食分づつ小分けして1週間の今まで
食べてたフードと長旅と環境の変化により体調を崩さぬようにとの
栄養剤もフードに混ぜてあげてくださいと3日分入っており、
病気をしてもスグに病院へ負担の掛からず行ける様にと保険も
一緒に乙女のお守りとして付けてくれて来ました。
それを見た瞬間ブリーダーさんの気持ちがものすごく伝わりジーン
大事に育てなくちゃと尚、思いました。

そして、その日は岩ちゃん姫ちゃんにお尻の匂いなどを
嗅がせるだけの挨拶にし広めのパピーペンの中で休ませる事に。
その着いてスグの画像がコレ
200610272021000.jpg

200610272023000.jpg

華奢だけど抱いた感触は筋肉の塊のような子でした。
肉のたるみがなく痩せてるように見えるがズシッと重いと表現
した感じの子でした。
乙女のお父さんは2004年のペディグリーアワード犬
JAPANランキングNO1のケンデラキリスという名犬で
お母さんはエゴイストデラパルーラと言う世界的にも有名な
フレンチブルドックを父に持つ、そのエゴイストの直子の
ウエストサークルJPアヌエバと言う、やはり名犬で
JKCチャンピオン。
貴重な血の結晶の子で、この子の血は大切にして行かねば
ならないと思っています。
来た頃は華奢でした~~これは来て3日目の画像。
200610301312000.jpg

それが2ヵ月後には、こんな顔になりました。6ヶ月。
200702051407000.jpg

そして8ヶ月
20070621165904.jpg

暑い四国生まれで雪遊びも経験しました。
最初はガタガタ震えてたけど慣れて来ちゃうと、この通りで
遊びまわっていましたよー
20070621170534.jpg

この乙女の画像は私のお気に入りの1枚
20070621171201.jpg

これはマナー入れにハンドラーさんの所へ行く少し前の画像
20070621102032.jpg

20070621172109.jpg

最近の画像はこないだのショーデビュー戦で写した物
20070528131413.jpg

今日はホントはお家でお誕生会をしてあげたかった
でも今はお勉強中だから仕方ないです
帰ってきたら岩ちゃん、姫ちゃん、小梅ちゃんと皆で一緒に
満1歳をお祝いしてあげたいと思います
乙女
お誕生日おめでとうね
今は毎日、乙女が来た時のように首を長くして帰るのを待っています
今日は月曜日~
いつものようにパパさんを会社に見送った後は犬達と今朝は
ノンビリしていた時に小梅があんまり可愛くて写した画像
姫ちゃんに、いつも、こんなふうにピッタリくっ付いてるんです。
そして今朝は小梅は姫の耳をペロペロ舐めってあげてるんです~
いつもは姫が小梅の顔やお尻を舐めってあげたりしてるんだけど
今朝、小梅が姫ちゃんにペロペロしてあげてる姿が、かわゆくて
写しちゃいました~~
20070618210336.jpg

あたしが写し始めたら、こんな顔になっちゃいました。
でも、かあいい小梅~お前はなんで?こんなに
かあいいんだぁ~~と叫ぶ飼い主
20070618210410.jpg

ホントに小梅、うちに来てくれて、ありがと
小梅を譲ってくれたブリーダーさんにも感謝です
小梅は皆にカワイカワイされますよー
ちょーっとデブリーナ気味な8.5キロになりました、ただ今6ヶ月
でも太って見えないんだけどな~でも8.5キロ~、
今までの、うちの女の子の中での6ヶ月の頃で最強な体重です
んもぅ~可愛くて~ならな~いぃっと、いつも、
岩&姫&乙女にも言ってしまう馬鹿飼い主とは、あたしの事~
あ~この、すっとぼけた顔が~たまらな~いんだね~小梅~
でも、フレンチって、ホントにどの子も可愛いっ
て、もう、いつもだけど、この子らを見てると家事がままならない。
さて、今朝もまずは庭に全員出して遊ばせてるうちに枯れた花摘みを
し、花達と畑の作物に水撒きをする私。
最近の25℃以上の暑さで畑の作物も、すごいニョキニョキ成長
向かって左側、ぜーんぶジャガイモ~雪が降ったら置き野菜に
するつもりで、たくさん作ったんだもんねー。
20070618212337.jpg

この光景を見て最近、一人ニヤニヤしている私なのである
トマトも実を付け始めました~
早く大きくな~れ~大きくな~れ~と心で念じ水を撒く毎日。
そして赤くなったら食ってやるぞぉ、食ってやるぞぉ~と思う毎日でもある。
採れ立てって~うんまいんだろーなーとドキドキワクワク
作物の成長には食べるまでには忍耐が必要だと最近知った@私。
20070618212552.jpg

スーパーに買い物行くたんびに、もう少しで買わなくても
いーんだもんねーと思うけど~買ったほうが早くない?
とも思う毎日でもある・・・
そしてパパさんは土日で空いてるスペースを起して
ニラ、インゲン、ホウレン草、小カブを種植えちゃいました
20070618214647.jpg

もう家庭菜園に夢中よっ!
な我が家です
午後からは、また、いつもの広場に放牧~
20070618215013.jpg

そしてまたまたハンターな小梅に
20070618215113.jpg

ニコニコな姫ちゃん
20070618215158.jpg

家では寝てばかりの岩ちゃんもここに来ると、この通りの張り切り様
20070618215312.jpg

私に、こういう時間を過ごさせてくれる君達に感謝

それから~いちごママさんの『いちごでござる』が
リンクになりました可愛い、いちごちゃんと、
とーっても美人なのに、とても面白く可笑しい、いちごママさんの
ブログです宜しく~
今日はクッキーママさんのお誘いを受けて久々に会えるのを
楽しみにインディアンガーデンで待ち合わせしました~
本日のお供は~姫ちゃん
ゆっくりまったり話をしたいので姫ちゃんだけを連れて行きました。
それには訳もあるんですけどね・・・
今週から7月までショーがないので今週から乙女に面会が
OKになり今日は会えて遊んであげる事が出来るので、
それも、すごーく楽しみにして行きました~~
そしたら私ったらデジカメ忘れてしまい携帯のカメラ
で写すことに

到着するとクッキーママとクッキーくんはすでに来ていて
遊んでいました
暑かったのでクッキーくん日陰で氷水の前で笑顔の
ハーハーです超ご機嫌でした
クッキーくんは乙女の親戚さんです、同じエゴイストと言う
フレンチブルの血が流れているんです~
超大きな顔に筋肉モリモリ、フレンチマンです
クッキーママはこのクッキーくんにメロメロリンコ
クッキーくん、この、ごっつい顔と体に似合わない、かーあいー声で
吠えますそれが何ともアンバランスで可愛いんです
20070617000240.jpg

それからそれから~~
愛しの乙女~~
会えました~
連れて来てもらって『乙女』って、あたしが呼んだら一目散に
あたし目がけて走って来ました
かーちゃんは~会いたかったよぉ~~乙女~~嬉しいよぉ~
と、暫し抱擁チュッチュの嵐~
20070617001717.jpg

姫ちゃんの事も判ってて喜ぶ乙女、姫ちゃんも判って
二匹で大喜び
20070617002211.jpg

それから今日はモモ太くんちも遊びに来て
いました
20070617002703.jpg

最初は、いちごちゃんに圧倒されてモモ太パパさんの足の間に
身を潜めていたモモ太くんも最後は、いちごちゃんと
ワンワン話ししていました~
なんかモモ太くんオモシロキャラ有の男の子です
パパ、ママさんも面白い人で~好きだなぁ~~
20070617003009.jpg

そして今日いっぱいワンワンお話して泡ブクブクだった、
いちごちゃ~ん
ブヒックスの新作のパーカーがお似合いでしたよー
今日は、いっぱい、お話していたねー
大きくなっててビックリしちゃった~
そして、いちごママさんは、とっても美人さんです
しかし、いちごママさんもブログで見るところ、とても面白い人と
見たっ家ではジャージーがユニフォームとか、
あたしと同じで、勝手にジャージー同士隊と呼ばせてもらっている。
20070617003424.jpg

それからそれから小夏ちゃん
今日は、いちごちゃんに愛されていたもんねー
パパ以外には目も向けないパパオンリーの小夏ちゃん、
言い寄る男の子に厳しいが小夏パパさんが『小夏~』って
呼ぶと~なになにぃ~って可愛い目でパパさんを
見る姿にパパさんはメロメロ~
パパさん明日のオフ会幹事頑張ってね
20070617010634.jpg

その他にも初めましてのフレンチちゃんが来ていました。
ガーデンは本当にブヒに会える率高いです~~
その後はガーデンの芝生で遊びまくりました。
お天気も良くて、遊ぶにはいい日でした
20070617011711.jpg

              20070617011752.jpg

いっぱい遊んでクッキーママさんも先に帰りましたが、
あたしは乙女ともう少し居たくて中に入り乙女と過ごして
いました。
20070617012131.jpg

             20070617012220.jpg

私の膝の上に乗ってきて甘える乙女
あたしも、ついつい甘やかしてしまいます
20070617012301.jpg

その後は家に留守番組の2匹が待っていて散歩させなくちゃ
いけないので帰ることに・・・またね乙女
言って・・預かりに
帰ってからは今度は岩ちゃんと
20070617015224.jpg

   小梅とを連れて、いつもの広場へ、お散歩に
20070617015315.jpg

3匹で遊びました
20070617015439.jpg

こんな姿を見ていると・・・
早く4匹揃って遊べる日が来るといいなぁと思います
(追記)
BGMのプラグを置きましたので聞きながら
ブログ見てくださいね~
今日は北海道の札幌も28度になると天気予報で
言われておりまして、昨日も同じくらいあったと思われるような
暑さでした
それで昨日は、いつもの広場に放牧もpm6時くらいに
連れて行きました。朝夕は涼しいくらいなので、こんな日は
午前は庭で放し、夕方から放牧です。

さて6月10日に三笠と言う所でショーが行われ、朝早くから小梅を
連れて応援に行きました
小梅ちゃんも、もしかしたら7月にパピーの部で出陣する予定
なので会場慣らしにと思い連れて行く事にしました。
本当は姫ちゃんも連れて行きたい所でしたがヒート17日目と言う所
で、まだフェロモン発してる時期なので会場の子達にフェロモンの
匂いで錯乱させてはいけない為に、お留守番組でした。
岩ちゃんは吠えまくるため連れて行かれません

なので小梅を連れて行ってきました。
小梅は会場の発電機の音にもビクともせず、他の犬にも
動じる事もなく吠えもしないしビクビクもしてなく動じて
いませんでしたいつもは歩きたくないモードに
なり歩かないで座り込む子なのに、どうした事でしょう??
会場ではスタスタと歩いて楽しげな様子で、いろんな人に
触られても人懐っこく愛想を振りまいていました。
暑かったのでエアコンの効いた車の中にバリケンでの待機中も
鳴きもせずグーグー寝ている状態でした。
体も堂々としたものですが性格もおっとりさんが
利いて会場でもマイペースな小梅ちゃんでした

審査が終った後に乙女に会いにパドックへ~
久々の姉妹のご対面に乙女も判るんですねー耳を倒しての
大喜び状態で、私にもペロペロ攻撃に合いました
そこで、あんまり二匹が並ぶ姿が可愛いからとハンドラーさんの
奥さんが『一緒に写真写したら?』との言葉に写してきました
手前が小梅で、私に寄り添っているのが乙女
大きさが変わんない
乙女が11ヶ月で小梅は16日で6ヶ月で、ただ今5ヶ月です
20070612121239.jpg

お父さんは同じ、お母さんが違うけど本物の姉妹です
同じ血が流れています
20070612124347.jpg

この日、乙女はBOB受賞しメジャーカードもらいました
先週は、負けてしまい、この日で3戦2勝目でした。

まだまだ若干11ヶ月、1歳前の乙女ですが、乙女、小梅の血は
まだまだ、これからが成長期、体が出来上がるのに♀なら2歳くらい
まで成長に時間が、かかるそうです。
まだまだチャンピオン完成までには時間がかかると思います
が、勝負に拘らずに今期のショーを楽しめればと思います。
ショーも一旦7月まではお休み、7月までは土日は少し、
ゆっくり出来そうです。

7月の2dayのインターには姫ちゃんのブリーダーさんが来るとの
事で姫ちゃんの今の元気な姿を見せに連れて行くつもりです
楽しみ~~

4匹が早くに揃って我が家に並ぶ姿が早く来て欲しいなー
と思う毎日です

今日は快晴ワン達連れて、いつもの広場へ~
昨日、一昨日と雨が降り家の庭で遊んでました。
今日は二日ぶりの広場です

まずは岩之介、渋顔です。
20070608214509.jpg

そして、いつもの姫ちゃんスマーイル
20070608214820.jpg

最後は最近、成長著しい小梅ちゃん、なかなか一丁前に
なってきています。
20070608214957.jpg

そして今日は小梅ちゃんの、こんな姿を写せました。

名付けて『ハンター小梅』

獲物を見つけ、しずかーに伏せる小梅、
その姿はまるで獲物を狙うときのライオン
20070608220240.jpg

そして、そろそろそろそろと静かに静かに獲物に向かって
姿勢を低く保ち歩いて行く小梅、
20070608215502.jpg

そして獲物にどんどん静かに低姿勢のまま近寄っていく
しかし獲物はすでに、こんな小梅に気が付いている、そう獲物は姫ちゃん。
20070608220720.jpg

獲物がホラすぐそこに~~
20070608221046.jpg

だあああぁぁぁああっ

20070608222625.jpg

すでに姫は気づいていて小梅に相手をしてあげてるんです
余裕で交わして逃げます。それが姫にも面白いらしい
20070608222954.jpg

それから今度は岩ちゃんのマネをする小梅、岩ちゃんが匂いを
嗅いでる所は小梅も嗅いでみる
20070608223226.jpg

姫ちゃんがお花の匂いを嗅いでると小梅も嗅いでみる
20070608223518.jpg

そして今度は林の中から木を見つけて、おもちゃに3匹で遊び始める。
よいしょーよいしょと仲良く持ってきてスゴク楽しそうに遊ぶ、
これが我が家の子の大好きな遊び~~
20070608223711.jpg

20070608224222.jpg

20070608224306.jpg

岩ちゃんはこの遊びが大好きで、こんな満面の笑顔に
なっちゃう
20070608224412.jpg

そして力の強い岩ちゃんが木を離さないと小梅は必死でこの顔~
白目剥いてるから~小梅~
20070608224631.jpg

こんな遊びが、いっつもだけど、この子達にしたら3匹で
人間の子が子供同士で遊ぶように楽しい遊びなんだと思います。
神経質にならずに私は静かに見守って、危険な事から守れる範囲に居て
目を離さず見ながら、その他の事には、のんびりノビノビと大らかに
子供もそうやって育てて来たように、この子らも大らかに、
ゆったりと育てて行けたらと思っています

ロゴステッカーが出来上がりました
ZAIHOOさんに私の好きな迷彩色を入れてもらい、
その後グラフィックアートさんと言うステッカー屋さんに防水ステッカーを
注文し出来上がって来たので玄関フードの所と車に1枚づつ
犬舎ロゴ貼っちゃいました~~
玄関フードに貼ったロゴ、オーフレディさんの筋肉ヤンピも貼ってます
20070607074719.jpg

車にも~
20070607074801.jpg

ずっとオリジナルロゴ作ってみたいと思っていた事がこうして
形になったことは嬉しかったです
世界にひとつだけの~ロゴ~だもんなぁ~
今度はこのロゴでパパさんとペアTシャツ作りをしてみようか?
と考えてる所です

さて、うちのワンちゃん達は何事もなく、いつものように
過ごしておりますが、姫ちゃん今ヒート中、先月の25日に出血が
見られて念のために翌日病院で健康診断の為に見てもらうと本物の
ヒートと言う事で安心不正出血かどうか?の診察を
受けてきたのですがエコーで内診し変なデキモノも見られなく
出血はヒートのものとのスメアテストの診断だったし健康体との事、
念の為の受診でしたが安心しました~。
本日で2週間目もうそろそろ終わりです。

で元男性の岩ちゃんだけども姫ちゃんの、
オケツが気になる様子~でも、岩ちゃんは食欲がなくなるとか
マウントをしつこくするとかの事がないので女の子にヒートが
来ても我が家はラクチン。
岩ちゃん1歳少し前に姫が来る前から、すでに去勢を
していたので、あんまり興味がないみたいです。
男の子は早めに去勢すると女の子のヒートには、あんまり興味を
示さなく♂&♀の多頭飼いの場合、男の子の負担にならないように思います。
20070607075821.jpg

玄関前に植え替えした真っ白なツツジも今年は植え替えしたから
咲かないかなぁ?と思ってたら見事に咲き始めて来ました
20070607083244.jpg

小梅もどんどん成長の一途で元気いっぱい
今月で6ヶ月になります。
多頭飼いのいい所は人間とよりもワンコ同士で遊んでくれる事~
しかし目は離せませんこうやって犬同士遊ぶ事に
よって犬同士のルールを知り小梅は犬見知りもなく育っています。
うちでのパピコの教育係は姫ちゃんです、優しく、時には叱りますが、
とにかく優しく上手に遊んでくれます。だから乙女も小梅も
姫ちゃんが大好き我が家のリーダー犬だと思ってます
20070607083628.jpg

そして・・・この子は、3歳を過ぎた頃から皆が外へ出てても
お家が好き好き男になってきて、ある程度、遊ぶとスグに
お家の中で一人ポツーン。
こうしてベランダから遊んでるのを眺めているのです
はしゃがなくなって来た、この頃の岩ちゃん。
広い広場に行っても、ある程度、走り回ると、あとは
ただ歩いて散策みたいになっている、この頃の岩ちゃんです。
縁側で日向ぼっこ状態の岩ちゃん、おじいちゃん顔になってます
20070607091310.jpg

さぁ、そろそろ、北海道にも短い夏がやってきますねっ
短頭種のフレンチブルには厳しい季節、
暑さ対策の我が家のエアコンも点検し、夏に向かって準備しています



