『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
除夜の鐘(背景付き)今日は大晦日
大忙しだけど犬達と今年、最後の散歩へ東京の大学から帰省している息子と
二人で4匹連れて、もう一つの家の近所の広場へ行って遊んできた。
大晦日の4匹

岩ちゃん雪の散歩が大好きで雪見ると、こうやってウヒョる
「んんん~~気持ちいいなぁ~」って感じあはは
大晦日、岩之介ウヒョる

そしてニコッ
岩ちゃん、岩ちゃんだけはショーもなんもないからママと、いつも一緒だね、
ママが大好きだからと言って留守番の時に、情けない声で泣くのは来年こそは
治そうねぇ
大晦日、岩ちゃんの笑顔

そして我が家のアイドル姫ちゃん
大好きなお兄ちゃんと大好きなお散歩に行けてニコッ
いつも聞き分けがいい姫ちゃん、たまぁにはワガママ言ってもいいんだよ
疲れた時でも姫の顔を見てると安心するよ
大晦日、姫の笑顔

次は次女の乙女今年は11ヶ月のジュニアから
ショーで頑張ってチャンピオンになったね
4月からハンドラーさんの所に行っててママは寂しかったけど乙女は修行してきて
大人になって帰って来たもんね、来年も頑張ろうかぁ?
大晦日の乙女

大晦日の乙女2

そしてそして最後は小梅
小梅は本当に面白い子、話しかけると人の顔をじーーーーっと見て聞きます。
いつも何ともいえない表情ばかりに、いつの間にか我が家の人気者に
大晦日小梅

今日も姫ちゃん相手に雪の時もハンター小梅ふざけるの大好き子な
お笑い系アイドルちゃん、
大晦日の姫

乙女&小梅は年齢が近いからか、血の通う姉妹だからか?とーっても仲がいい。
いつも、いつの間にか?二匹でじゃらけて遊んでいる
大晦日、乙女&小梅

大晦日、小梅&乙女

お兄ちゃんにもあそんでもらったよ
大晦日、隼太に遊んでもらう小梅
大晦日、乙女&小梅2
大晦日、隼太&岩之介

大晦日、隼太と犬達

今年も今日で終わり。
今晩は我が家の子達も少しだけ美味しい物を食べて家族と一緒に皆で年越しです除夜の鐘(背景付き)
来年も家族も私もブー達も健康でブーちゃん達といっぱい遊べる1年でありますように・・・
そして今年我が家のワン達と遊んでくれた皆さん&ワンさん達ありがとう
ブログを読んでくれた皆さん、皆、皆、健康で素敵な1年でありますようにjumee☆faceA80
では、良いお年を

12月23日(日)いつも行ってるインディアンガーデンさん
毎年恒例のワンコ達と一緒のクリスマスディナーに行ってきた。
今年で3年目クリスマス会にインディアンさんに犬達と行ってます。
今年は4匹と一緒のクリスマス会に行って来ました~
ここはショーでお世話になってるハンドラーさんご夫婦のお店です。
昨年は姫ちゃん、今年は乙女と小梅がお世話になりました。
トリミングもホテルも安心して預けれるお店です。昨日はインディアンさんに4匹を
シャンプー&マイクロバブルをして来て
キレイキレイになった所で本日クリスマス会へ~

しかし行ってから気がついたデジカメのSDカードが入ってな~い
はぁ
なので携帯のカメラで写してきた
12月23日クリスマス会4

                                12月23日クリスマス会3

12月23日クリスマス会2

インディアンさんはクリスマスムードでいっぱい

犬達にもクリスマスの装いで・・・姫ちゃんカメラ目線でニッ
クリスマス会の犬達

カメラが悪くて、せっかくの作ったドレスが~・・・
こんなの知り合いの方に頼んで作ってもらいました。
左が岩ちゃん、ベロアにキラキラのぼんぼんを付けてもらい襟ぐりと袖にクリスマスっぽく
赤のトリミングの服を、姫はピンクのギンガムチェックのキャミドレにシフォンのフリフリ風、
乙女&小梅はサンタドレスをお揃いで作りました。
クリスマス用の服

岩ちゃん久々のインディアンさんで動き回り携帯のカメラじゃ撮れなくて
1枚も写真がなかった
それから、まずはシャンパンで乾杯お料理もコースで出て来て・・・・・
12月23日スープ

                                  12月23日クリスマス会前菜

クリスマスディナー

犬達のご飯も出て来たよ
雪だるまちゃんのライスボールにケーキが付いてました
パパさんと二人で行って人間のコース料金で犬用ご飯が我が家は
4匹分出て来てお得でございました1匹でも4匹でも同じ
クリスマスディナー犬のご飯

この後にデザートとコーヒーが付いてました。
お肉が柔らかくて大きくてボリュームがあってお腹がいーっぱいになりました
食事が終わって夜のガーデンのランでも遊ばせて犬達と楽しいクリスマスを
楽しむ事が楽しむ事が出来ました


小梅も美味しいものを食べて遊んで満足満足だったね
12月23日クリスマス会の小梅

来年も皆で来れたらいいねっと思う、パパさん&あたしでした


仕事を終えてから3匹を連れて散歩へ~

岩ちゃんは軽いヘルニアになり2~3日は安静との事で今日くらいまでは
放牧的な運動はしないで家で安静休養中

3匹だけのお散歩で、いつもの広場へと行って来た。
もうここも辺り一面銀世界、こうなるとここは人っ子一人来なくなり
我が家にとっては4匹の散歩も出来て絶好な散歩の場所となる
12月20日いつもの広場

乙女は2シーズン目の冬だけど寒がりで最初はガタガタ震えてたけど
最近は慣れて来た様子。
12月20日乙女


姫ちゃん、太っちょさんなんで雪に埋もれて溺れています。
がニコニコ笑って溺れてる。雪も楽しい冬3シーズン目の姫ちゃん。
12月20日姫溺れてます。


それから小梅。
雪が初シーズンだと言うのに全然ビクともしません。
寒がりもあんまりしない、逞しいオナゴでございます、これも体脂肪のせい?
「体がデブリーナでパンパンやでぇ~~!!」て感じの小梅ちゃま。
12月20日小梅


とうとう雪遊びのシーズン到来、長い冬がやってきましたね。
この冬で雪遊びして、さらに体力付けておこうね。
四季を通して、いろんな季節を堪能している我が家のブヒ様達。
いつまでも健康にいて欲しいと願う、飼い主です。
しかし・・・寒・・・・・
自分の運動不足解消の為にもガンバレ!あたし
12月18日(火)インディアンガーデンで平日オフ会がありました
あたしは会社が休みの日で我が家は姫&小梅で出席しました。
姫&小梅

クッキーくん、海くん、いちごちゃん、小夏ちゃんにもしばらくぶりに会えました。
その他、初めましてのお友達にも会えたりで楽しい1日になりました。
<クッキーくん、いちごちゃん、海くん>
クッキー&海くん

<いちごちゃん>
姫と昨日はSMの仲でした。いちごちゃん姫ちゃんツレなくてゴメンネ~
いちごちゃん

<6ヶ月のポコちゃん>
ニッて笑って歯が見えちゃいました、元気いっぱいな初めましてのパピコちゃんでした。
ポコちゃん

顔のデッカイ男の子~って感じの、あたしの好きなタイプの<モグくん>
画像ぶれちゃいましたが始終ニコニコ顔で人懐っこくてメンコかったねー
モグくん

お目目クリクリの、とーっても可愛いブヒ子ちゃんの<メイちゃん>
めいちゃん

何と小夏ちゃんの姉妹の<花ちゃん>
6歳とは思えない若さの女の子でした
はなちゃん

花ちゃんと一緒に住んでる、うちの姫ちゃんと同じ名前のダックスちゃんの<姫ちゃん>
姫ちゃん

そして、偶然知ってる方のフレブルちゃん、こんな所でお会い出来るなんて
思いませんでした、お声を掛けてくださって、とっても感激嬉しかったです
フレブル飼い主だったとはっ!!とビックリしました。
<なずなちゃん>だったと思いますm(*_ _*)m 違ったらゴメンなさい。
ハナちゃん

そしてそしてオフ会と言えばこの子<小夏ちゃん>
パパさんと相変わらずの熱々の仲でした
小夏ちゃん

前にもインディアンでお会いしたクッキーママさんのお友達の子の
<さくらちゃん>
クッキーママのお友達の子

初めましてのブヒちゃん、名前が判りませんスイマセン
名前が判らない子

まだまだ、いたと思うのですが海くん、クッキーくん、いちごちゃん、小夏ちゃんとモグくん、
さくらちゃん以外は初めましてのブヒちゃんばかりで、頭が老化進行中のあたしは
初めまして初めましてで知らない子も多かったので写真も写し切れませんでした
我が家の小梅
16日で満1歳大人なレディになりつつあります。
小梅


最初はランで遊んで遊びまくり、その後、食事はバイキングでグラタン有りの
お肉有り~のパスタ有り~のサラダに貝のトマトソースで焼いたもの有りの
デザート&1ドリンク付きで、もう美味しい食べ物がいーっぱい!!
もう満足しました、私もう、おばさんは、おばさんの特権生かして、たくさん、お代わりして
食べまくりました
家に帰ったら夕飯も食べれませんでしたから~
そして美味しいランチでブヒ飼い主達で楽しいお喋りして~続きます
12月16日は小梅の誕生日
小梅もとうとう満1歳、大人なフレンチブルの仲間入りです。
12月16日小梅

小梅は今年の3月23日に飛行機に乗って四国は香川から
やってきて我が家の4番目の子になりました。

小梅のお母さんのお父さんは私が今まで見た中のフレンチブルドックの中でスゴイ
と思えるフレンチブルドックで今のフレンチブルドックでは物足りないと思うほどの迫力と渋さのある
フレンチブルドックのVIDEE DE LA PARUREと言うイングランドチャンピオン。
母方の母はXINBLANCHE DE LA PARUREと言うデラパルーラ犬舎のパイドの名犬、
どちらもインターチャンピオンです。
そして父は2004年ランキングNO1フレンチのケンデラキリス、4代祖前には
エゴイストもいると言うバッリバリの両親共にデラパルの血を伝承している子。
一つも他の血液が入っていない生粋のデラパル血統ヨーロピアンフレンチブルドックです。

小梅が来た時の第一印象は・・・・・
かわいいっ
乙女がアーモンドアイに対して小梅の目はクリックリの真ん丸お目目で
なんともベビーフェイスな子で今もその愛くるしさは変わらない。
そして性格がどっしりしたという言葉が似合うような、おっとりさんで
人懐っこい愛嬌のある子でパパさんの小梅を見た最初の印象は
「かーわいーなぁ」それ以来、小梅はパパさんの1番のメンコちゃんに
なりました。
折しも小梅が来た日はパパさんが入院していたのですが、そのパパさんが退院の日
で来る日が偶然重なりパパさんを病院からお迎えに行った、その足で空港に二人で
お迎えに行ったのです
なのでパパさんにとっては忘れられない子なんだと思います。
2月に姫ちゃんのベビが死産して、その後スグにパパさんが病気の為に入院、手術と
暗いことが重なっていた時で・・・小梅はそんな我が家に明るい笑顔を
持ってきてくれた子でした。

我が家に来てからは小梅の明るさと面白さに、この子の回りでは笑いが耐えません
何か可笑しい雰囲気を持った子で見ていて飽きません。
どんなにイヤな気持ちになった日でも小梅を見てると忘れてしまうような、
可笑しい子です。
7月には7日8日初めて出陣した本州勢がたくさん出場しているショーでパピークィーンを
受賞するなど忘れられない出来事もありました。
7月7日ショーでの小梅.2

そして、散歩に行くと決まってやるハンターさん
獲物を見つけてはハンター小梅に変身しちゃう小梅、天真爛漫そのもの
6月8日小梅のハンター

そんな小梅も昨日で満1歳
ささやかにお祝いしました
いつものインディアンさんのKさん手作りのボーン型ケーキでお祝いして
12月16日小梅バースディケーキ

皆で美味しく頂きました
12月16日ケーキを食べる小梅

プレゼントも・・・・・・
12月16日小梅の誕生日プレゼント

小梅は好奇心旺盛な子で何でもカジカジしちゃう子でカジカジ用に靴のおもちゃと
食いしん坊さんなので食べ物ばかりになっちゃいました。
体重もこないだまで12㌔もあり体重乗っちゃい過ぎ~と思い
減量中でただ今11.2㌔まで落としました~
今日は小梅アンタが主役
12月16日パパさんに遊んでもらう小梅

12月16日パパさんとあそんでもらう小梅2

小梅、うちに来てくれてありがとう。
これからもいっぱい、お母さんと遊んでください。
何だかパピコ時代はアッと言う間だったね、何だかもう1歳かーと思うと
寂しい気持ちだよ。
おめでとう、小梅、これからも宜しくね。

それと小梅と一緒に生まれた姉妹に兄弟の子達もおめでとうございます
皆、皆いい1年でありますように