『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は教えて頂いた事を参考に露出を+にしてブリンドルズ達の写真を
撮りに行ってみた
これはブリンドルの乙女と小梅、いつも黒くて表情が見えなかったけど
ナント本日の画像は乙女の表情も顔もわかる~~
2月8日乙女&小梅

小梅の表情も肩筋もハッキリクッキリ・・でも頭の辺りが反射したのかなぁ??
2月8日小梅

お次は姫ちゃんなんだけどクリームの子は失敗白っぽくなりすぎて
飛んじゃってる~~反対にいつものように写せば良かったんだ
2月8日姫

遊んでる風景も写したけどブリンドルとクリームの子が混じると露出って大変だ
雪の景色も真っ白白すぎて失敗だ~~
2月8日3匹坂を登る

日陰に入ると雪が水色に写っちゃったし
2月8日乙女&小梅2

でもブリンドルの子は顔の表情がちゃんと写ってる
2月8日乙女&小梅4

坂の上からハイ、ポーズな乙女ちん
2月8日乙女

それから2回目のお散歩は
おったまちゃんながーい舌をペロリンチョ
なんか、ここんところ、すこーし逞しさが出て来ました
2月8日おたま

顔もスッカリ綺麗になりましたなんか、やっぱり画像ボケてるなぁ
2月8日お玉2

岩ちゃんの写真もコレしか、ちゃんと写れてないでした
2月8日岩ちゃん

最後はおたまのバカっ走り最近、全力で走るようになりました。
でも名前を言うと、ちゃーんと戻る、いい子ちゃんです
2月8日走るお玉

う~~んナカナカ難しい
しかし明日から、今更だけど、もう少しカメラを理解して頑張ってみよっ
とカメラのユーザーガイドを本日買って初めて見て使用方法を見てみている、
あたしなのでしたくっそ~~使いこなしちゃるぞ~~


札幌では今、雪祭りの真っ最中
あたしは珍しく風邪気味でセキの止まらない今日、
それでも毎日の2回に分けての散歩も行かないわけにも
行かずに日中の暖かい時に今日も何にも着ないでお散歩、
今日は画像があんまり撮れてなくてと言うよりSDカードを忘れてしまった1回目。
2回目の乙女&小梅の散歩にSDカードを入れ直して写すのみになってしまった。
2月5日乙女&小梅

いつも思うけれどカメラの使い方を研究せねば顔が雪に反射してしまい
表情が判らないブリンドルの子達。
2月5日乙女

さっきまで天気が良かったのに雪がスッゴイ降ってきちゃって
レンズも曇っちゃった~~小梅の寒そうな顔~
2月5日寒そうな小梅ちん

落としてしまった、あたしの手袋を奪い合う二匹、この後スグに取り合って喧嘩になり
止めに入った飼い主のジャンパーに間違って食いつかれてしまった
この二匹は歳が近くてスゴイ仲がいいけど喧嘩も勃発する事もありの要注意の二匹です。
2月5日乙女&小梅2

飼い主風邪気味で画像あんまり撮れずに帰り
家で運動疲れの小梅さん、これからお眠り体制にございます。
2月5日小梅

今年5月より小梅もレギュラークラスにてショーに出る事になった
4月末辺りからハンドラーさんとこに修行に出る予定です。
ダイジョブかなぁなんて心配だけど
ハンター小梅は修行に出て姫お姉ちゃんと乙女お姉ちゃんのように
修行して一皮向けたレディになって帰って来るのを期待しています
今年は小梅の追っかけだ~
本日天気が良かったので体にお日様いっぱい当てようと皆、ダウンを着ないで散歩へ
行って来ました。
左が乙女で右が小梅
2月3日乙女&小梅2

雪の中の松ぼっくりを小梅が見つけて、それを狙っている乙女
2月3日乙女&小梅

走って行く二匹だが後ろから乙女がコケるの図
2月3日乙女コケル

クールな笑い乙女
2月3日乙女

黒さんチーム
2月3日黒さんチーム

飛ぶ女小梅、ジャーンプ
2月3日小梅ジャンピングダッシュ

おたまだよぉ~~~
2月3日おたまちん

2月3日おtまちん2

岩之介だよ~~
2月3日岩之介

最後は姫のドドドドドドドアップ
2月3日姫のドアップ

ぷぅってふくれ顔
でも、服着ない方がノビノビ出来てていいね、
やっぱり犬は自然体が一番いいなぁと思った@かみむ~ちょでした。
昨晩また雪が15㌢くらい降り深夜に除雪車が入ったけど本日は日中ポカポカ陽気の晴天
午前中早くに出かけて帰り今日は日中の暖かいうちに皆を外に。
日光浴は犬の成長にとても大事 だけど日照時間の少なくなる冬の北海道では、
こんな、お日さん出てる日には少しでもお日様を体に当てて置こう
2月1日姫立ち姿

2月1日小梅の立ち姿

何が、そこにあるの?小梅?ズッポリ顔が雪の中
2月1日小梅雪の中に顔

真ん丸お目目の小梅
2月1日小梅の可愛い顔

うふふ顔の乙女
2月1日乙女のにやけ顔

いつも走り姿のガガガガガガガガがーんのすけっ
2月1日走る岩ちゃん

最後はおったまさん
こんなに綺麗になって可愛い顔になりました
2月1日おたまの顔綺麗!!

立ち姿も凛々しく
2月1日おたまの立ち姿

歩く姿は元気良くです。
2月1日おたま歩く!!

今日は朝の冷え込みとは打って変って、ポカポカ陽気の冬の日、
お日さん浴びてのお散歩でした
