『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
自分のブログのコメントの連絡先のメールアドレスの変更をしておらず
コメントが入っていたのに全然判らなくてコメントのお返しも出来てなかったです
お祝いやお悔やみのコメント頂いていた皆さん、どうもスイマセンでしたm(__)m
その中にナント!シンシアの姉妹の居る方からコメントが!!
ナント嬉しい!!!!!!!!!感激しました~~
すっごい嬉しかったです!

昨日気が付き遅くなりましたがコメントを頂いてる方へお返事を書きました
すんませーん
最近は犬部屋の改造とお花を植えたりの毎日でした。

カメラが故障して古いカメラで写していたけど写りもあんまり良くなくてブログの方も
休んでいましたがカメラも修理から帰りましたので早速、写してみました。
犬達は小梅も帰って来て賑やかに元気に毎日を送っています。

小梅と言えば1歳半にして、やーっと初ヒートがやってきました
チャンピオンも完成し家に帰れて安心したんでしょうね
来なくて心配していたけど、やっと来ました
なので小梅はインターと前日のショーは出ないことになり我が家からは
チビタニアンのシンシアだけの出陣となります。

今朝は雨が降っていましたが昼になるとお天気が良くなりました。
犬達を庭に放して遊ばせながら、あたしは花の手入れや人工芝の上を掃き掃除。
黒さんティームは、こうやってみると誰が誰だか判らないわ
6月30日3匹で

岩ちゃんにおたまちん
6月30日岩&おたま

暑くなって、みーんなテーブルの下へ涼みに・・・
6月30日3匹

用心棒な小梅ちん、見張り番。
6月30日小梅

とうとうバラを植えたよー、犬達の通らない玄関横にあったツツジを掘り起こして
昨日あたし一人で仕事から帰ってきてから植え替えしちゃいました
6月30日バラを植えた。

1本はピンクピースという種類の物ともう一つはフロリパンダローズという
アプリコットピンクの花が咲くバラ
6月30日バラ

やっぱり素敵

それからそれから黄色いマーガレットの種類も植えて
6月30日マーガレット

カリフォルニアンローズとも云うペチュニアの1種も可愛いから買ってきて植えちゃった。
6月30日カリフォルニアローズ
6月30日ペチュニア赤

可愛い犬達の遊び場に可愛い色とりどりのお花達をプランターやハンキングにして飾っています。
どっちも可愛くてたまりませんよー和みです
家の中では南国の花ハイビスカスが真っ赤な大輪の花を咲かせてくれています。
ハイビスカス

明日からもう7月だ、季節って早~い歳を取るのも超早い
北海道の短い夏を鮮やかに咲いてくれる花達と、この季節を犬達と楽しみ
シンシアも早く帰ってきてくれて一緒に楽しみたいなぁと思います、
あーあともう少しでシンシアに会えるんだなぁ
12,13日のショーでシンシアを見かけたら応援宜しくお願いしま~す!!
今日は朝から、どんより気味の日です。
昨日は蒸し暑い1日で家のエアコンの除湿がフル回転している日でした。
ジメジメはワンコの皮膚には悪いし湿気は細菌発生の条件の一つですもんねー、
換気扇もフル活動でした。
一昨日は雨で庭に放した後に3頭をシャンプーして爪切りヒゲ切りなどを
していました。犬達にかける時間は、やるまでは億劫だけど夢中になれる時間で
綺麗になった姿を見ると達成感を感じるから結構楽しい。
雨降りで外に出られない日は、家の中で、いつもより犬達の手入れの時間をする日
でもあります。
昨日は蒸してる日中を避けて午後4時くらいに、いつもの広場へ
いつも棒っこガガガガガーンノスケ
6月20日岩之介

喧嘩もするけど歳も近いし実の姉妹だから仲がいい二匹の乙女&小梅
6月20日乙女&小梅

小梅も棒をガジガジ、犬達って、どうしてこうも棒っこが好きなんだろね?
6月20日小梅

それからこの子、おたまちんこんなに素敵な子になっちゃいましたよ
毛並みもツヤピカさんです来た時の弱弱しさも、ありません!
とーっても、この子はこの子で魅力的なフレンチョレディだと思います
6月20日おたまちん

明日の日曜日はパパさんと久々インディアンさんに行こうかと思います。
シンちゃんの近況を聞いて来なくちゃ~~
ではでは~
小梅が戻って今日で3日目
一緒に小梅の大好きな、いつもの広場へ遊びに行って来ました。
これは乙女
6月18日乙女

久々の小梅ちん
6月18日小梅

今日は天気が良くて小梅まぶしーーーー
6月18日小梅2

姉妹並んで乙女に小梅ちん
6月18日乙女&小梅

2ヶ月ぶりの広場に大コーフンして爆走してしまった小梅ちんなのでした。

それからも一つあたしの大好きなウェンちゃんを紹介
日曜日に父の初七日法要の後に兄夫婦から電話が来て、ウェンディを連れて、
いつもの広場へやってきているとのこと、
さーっそく我が家もみんなを連れて行って来た時の画像
もう12才になるウェンちゃん、珍しいくらい真っ白なラブラドール犬です。
ホントはあたしが欲しかったワンコで知り合いのペットショップに居た子、
飼う人はいない?と聞かれて幸せに絶対してくれると思う兄貴夫婦に教えてあげたら
見てスグに連れて帰って来てしまい、それからk家のお嬢ちゃま犬、
毎年キャンプやら冬は兄貴のやってる歩くスキーで何キロも一緒に歩いたり
自然の中でいっぱい遊んで大きく大きくおなりになりました。30キロだよー
ウェンちゃん

岩ちゃんは、私の兄夫婦、○ほちゃん&むっちゃん姉妹がだーい好き
この日も岩ちゃん耳を倒しての大歓迎
ウェン&岩ちゃん

あんなにワンパク元気だったウェンちゃんも最近は後ろ足が、調子悪気味で
よろめく事もあったりで岩ちゃんと遊んだ後に帰ってしまいました。
若い頃はボクサーに絡まれても勝っちゃうほどの子で女の子なのに男の子に
間違えられちゃうほどだったのにねぇ。ウェンも歳取るんだねぇ。
この笑顔が家族みんなにいっぱい愛されて今まで来た全てだよ・・ねぇウェンディ。
いつまでも長生きしてよねウェン
ウェンちゃん2

今日は気温が26度になるとの予報だけど風があるから、さわやかな日です。
夏も、もう、そろそろかなぁ?と思うような予感のする今日この頃の北海道でした

今日、シンシアはハンドラーさん宅に預かりとなりました。
6月16日シンシア

6月16日シンシア2

いたずら坊主で、いつも足下にいるシンちゃんが居なくなると思うと
早めに連れて行かなくちゃいけないのに夕方になってしまい行く前に、
いつもの広場でシンちゃんと、あたしだけで遊んだ後・・・ずっと抱っこ。
6月16日シンシア4

甘えん坊のシンちゃんは、1ヶ月後、成長した姿になっているかな?
6月16日シンシア3

心配になって夜にハンドラーさんの所へ電話、泣いてもいないそう
ポワーンとしているようで案外しっかりしているシンシア、うちに来た時も夜泣きは
一切しなかったから心配無用みたい
優しいハンドラーさんの所だから、きっと大好きな所になるね。
そしてそしてシンシアと入れ替わりにチャンピオン完成した小梅ちゃまが
帰りました
家に着いた途端、家中、庭中走り回り、ご飯食べたらテンパリ過ぎて疲れきり、
眠くて仕方ない様子の小梅ちゃま、相変わらず笑わせてくれるキャラクターの持ち主。
ん~~やはり、タダ者じゃないなおぬし
6月16日小梅

小梅は思ったより長く家に居られるとのこと。
インターに向けての預かりは7月に入ってからで良いとのこと。
2ヶ月間の間に顔や体が又、大きくなって立派になって帰って来ました。
7月のインター後には全員一緒に暮らせる事が今は楽しみでもある
かみむ~ちょでした
本日、釧路で行われた釧路オールケネルクラブ展、
法要も終わりホッとしていた矢先、ハンドラーさんから連絡があり
ブリード戦BOB、グループ戦グループ3と言う成績にて4枚目のカードを頂き
デビューから約1ヶ月でチャンピオン完成となりました
無敗、ストレートでのチャンピオン完成でした。
小梅が我が家に来てから、今日と言う日の為に毎日毎日、コンディションを整え
体作りに専念、ブリーダーさんから譲って頂いた子を大事に育てさせてもらいました。
チャンピオン完成にてホッブリーダーさんにも報告、喜んで頂き
私たちも本当に嬉しかったです。
頑張ってくれたハンドラーさんに感謝します
父が亡くなり、この1週間は慌ただしく何かと落ち着かない毎日でしたが
今日は本当に良い知らせに嬉しい日で疲れも吹っ飛ぶような気がします。

明日、1度帰宅させ1週間くらいを我が家に久々に帰り又、北海道で1番大きな
ドッグショーである北海道インターと前日のショーに出陣する為、7月より又、
ハンドラーさんの所へ預かりになります。

シンシアも出陣予定、明日より、インター前日とインター出陣の為にハンドラーさん宅に
1ヶ月間の預かりとなります。ショーのお祭りなのでパピコのシンシアも将来の場慣れの為に
出陣となりましたシンちゃん修行だよ、すっごい寂しいけど
お父さんと一緒に応援しに行くからねー頑張って・・・・・あぁ、寂し
父が亡くなり明日でもう初七日になります。
あれから1週間、早いものです、明日、小梅の応援に行こうと決めていた
釧路のショーも父の初七日法要の為に行かれなくなり、こっちから応援しようと
思います、頑張って!小梅!行かれなくてごめんね・・・

今日から札幌は北海道神宮祭、天気も快晴でした。
いつもの広場へと忌引き休みで帰省している息子と一緒に
いつもの広場へとみんな連れて遊んで来ました。
6月14日みんな

乙女は今月20日で2才になります。肉も付いてショーに出ていた頃より今の方が
丸みを帯びていい感じになっていると思います。乙女は11ヶ月でデビューして
1才1ヶ月で完成、あの頃はまだまだ細っこくて子供の体のフレンチだったけど
3回目のヒートを終えた頃から、また変化し大人の雰囲気がしているこの頃です。
6月14日乙女

シンちゃんはまだまだパピコの体つき、乙女お姉ちゃんもそうだったけど、
シンちゃんは見た目よりズシッと重い子で足の力がすごくて高い所も平気にジャーンプ
しちゃいヒヤヒヤしちゃうことも
先日はあたしのチェストの取っ手をもぎって得意満面に持ってきた
今までガリガリした子はいたけど、もいで来た子はシンちゃんが初めて
どこに?そんな力があるの?と思うくらいの元気いっぱいなシンシア
あんまり得意げに持ってきた顔が可愛いやら可笑しいやらで大笑い。
もぎって達成感に浸ったんだね、きっと。
これからの変化がとても楽しみなシンちゃんです
6月14日乙女&シンシア


私の父が9日21時45分天に召され深夜am3時の危篤の知らせからあっと言う間の
逝去でした。昨日、父は荼毘に付されました。

ブログの更新ができませんが犬達は元気。
合間にも車で家に戻り庭に放してはあげてましたが
十分に遊んであげられない、ここ3日間です。

来たばかりのシンシアには、少しお留守番の多い日が続き
可愛そうな思いをさせてしまっています、ゴメンね。

しかし、あんなに頑固だった親父で不死身とまで言われた親父さんも
死ぬんだぁと思う父の死でした。

晩年は病院へ出たり入ったりの父でしたが元気のいいときの父の時より
晩年の子供のようになって家にいる父は本当に可愛かったなぁと思います。

遺影はあたしがバリバリの現役時代の嫌いだった時の父の姿で、
あたしは晩年の可愛い父の姿の遺影にして欲しかったと思い
母と昨晩、誰もいなくなって二人で写真など見ていて話してた。

もすこししたら、あたしの好きだった頃の父の写真に変えようと
母と二人でお茶目に決めました。

もう、今頃ゆっくり休んでる事と思います。
最近ずっと雨続きでしたが今日は晴天
お昼には25℃の気温だって~~11時頃の外だしの時は何だか当たる日差しが
痛いと思ったぁ~~
午後から用事の為に犬達を留守番させたが、今日は暑くなると思い
エアコンを除湿にしての外出でした。
帰りにハンドラーさんとこへ犬なしで行って用事を済ませに再び行ってきました。
ハンドラーさんのカフェに行くと、きゃ~~嬉しい
あたしの大好きなモモ太くん&パパさんママさんに会えた~~~っ
ブログがコング から更新されてないし~と心配していた。
お二人ともお元気そうで、きゃ~~~っ会いたかった~~
暫し立ち話・・・気が付くと店ん中で、デッカい声で話していた~~きゃっハズカシ
でもでも本当に心配してたからモモ太ママさん元気で良かった~~
用を済ませ、家に帰り今度は犬達を2回に分けての散歩を
待ってたよね~~~~~
1回目~岩之介&おたま&シンシアチーム
爆走中のシンシアのこの嬉しそうな笑顔
いつものデジカメ壊れてしまいカメラが昔のデジカメで写りが悪~~い
6月8日シンシア

6月8日シンシア2

おたまは我が家じゃ~年輩さん、まったりゆったり探索してたり
6月8日おたま

ここのお花畑も色とりどりのカラーで咲いてました。
6月8日お花畑

2回目~姫ちゃん&乙女チーム
6月8日乙女と姫

ここ何日間は雨続きだったけど今日はさわやかな1日で
お日様たっぷり浴びて遊んだね、楽しかったね
また明日来ようねーみんなっ

今日はパパさんも休みなのでシンシアを連れてハンドラーさんの所へと
行ってきました
シンちゃんを見て頂き今後の事を打ち合わせ。
すでにマナーが入っているのでハンドラーさんと、ちゃんと歩いていましたよ
ナカナカ堂々としたもんでした
我が家に来てからの練習の成果で触診台の上も慣れたようで全く平気にポーズ。
シンちゃん甘えん坊だけど、やるときゃーやる子なんだと思いました。
ナカナカの度胸で、あたしもビックリ
爪も今日、今後の為に根切りしてもらいましたが全く動じる事もなかったとの事です。
あたしが心配してるほど、どうやらシンシアは、かなり肝っ玉座ってる子のようです
カメラを持っていったのに調子が悪くてハンドラーさんと歩いてる姿も写せず終いシクシク

ハンドラーさんところから帰ってきて家の庭で雨が止んでいたので皆出して遊ばせました。
シンシアと乙女、棒を取り合い、この二匹はナカナカ気が合ってよく遊びます。
6月7日シンちゃん&乙女

乙女に棒を取られて、ちょうだいビームなシンちゃん。
6月7日ちょうだいビームのシンちゃん

最近ブームな広場で見つけたゴルフボール、何でも取り合いになっちゃう、うちの子ら
今度は乙女と姫がゴルフボールの取り合いです。
こんな遊びも頭数が多いと追いかけっこして、かなりの運動にもなっちゃってますからね
6月7日乙女&姫

珍しく疲れたのか?シンちゃん高い所でお休み中
6月7日シンちゃん&おたま

そこへ岩ちゃんペロペロとシンちゃんをメンコメンコしに
6月7日シン&岩之介

本日、一緒にハンドラーさんとこに久々に見てもらいに行って
『太りすぎ~
注意されてしまった、この子、乙女ちん
『あーい、つーいまっつぇーん言われると思った
ただ今、すでに減量してましたー
ごねんなさいおかあさん食べさせ過ぎでした、はい
おかあさんと粗食で頑張ろうね、オトちゃん
6月7日乙女

小梅は相変わらず元気に楽しくハンドラーさん宅で我が家のようにして、
やってるそういつも、ここのハンドラーさんとこには安心して
預けられます。姫も乙女も、ここに来た途端に大喜びしますからねぇ、
犬は正直だから、よっぽど楽しかったんだろうと思います
小梅の近況も聞いてホッとして帰りました。
来週は釧路にてショー、長い道のりなのでパパさん一人じゃ大変だとの事で
今回は私も一緒に行くことになりましたけど7時間はかかるみたいきゃ~~。
頑張って辿り着くぞぉ~~~~~っ


今日は午前朝イチにパパさんの会社に行った後に庭に全員放して遊ばせ、
一通り全員をブラッシング。
午後からは、いつもの広場へと2回に分けての散歩
シンシアに、あの広場を見せたくて連れて行ってみた。
6月4日シンちゃん&乙女

左がシンシアで右が乙女、もう思いっきり走る走る
『シーン』て呼ぶと、笑顔で戻って来たよ
6月4日シンシア

岩ちゃんも、暖かくてお天気も良くてニーッコリ
6月4日岩ちゃん

2回目も一緒に連れて行き姫と思いっきり遊んで、広い広場を探検していました。
カメラの調子が悪くってナカナカ上手く今日は撮れなかった
修理出さなきゃダメかなぁ?
6月4日姫とシンシア

これから、冬までの間に、たくさんお日様の下でノビノビと遊ぼうね、みんな!!

5月29日から東京へ行き帰る日の31日は横浜へ向かい
横浜のドックショー会場へ行きました。前日に幼なじみのモコちゃんに場所を一緒に
下見に行ってくれてスムーズに移動が出来ました。
この日は、そこでシンシアをお迎えに行く事となっていたからです。
九州からの一匹での飛行機で北海道までの輸送に大変、心配されていた
シンちゃんのブリーダー様は車でシンちゃんと一緒に横浜まで来てくれ私が、
羽田から一緒に札幌まで連れて来るという事にしての移動にしたのです。
これから飼い主になる私自身を見てもらう為にも、ご挨拶の為にもお会いしたいと思い
ブリーダー様と直接お会いし譲って頂く事を決めたのです。
31日この日の朝は、朝ご飯も喉を通らないくらいに緊張し武者震いしていた朝だったのを今も
忘れられません。待ちに待っていた子がやってくると、はやる思いと無事に札幌まで
私一人で連れて帰る事にいっぱいいっぱいな気持ちでした。
行きはJALでしたが帰りは全日空、前もって入念に輸送の段取りを組み万が一、
暑かった時の事を考え飛行機の時間を夕方の時間にして横浜の会場から羽田までは
負担の少ないタクシーでの移動、いい運転手さんに巡り会えたので前もって予約もしておき
ショー会場までお迎えに来てもらいシンシアが雨で濡れないようにの移動でした。

羽田には30分程度で着き早めに自分は登場手続きを済ませましたが
シンシアだけは出発時間15分前まで一緒にいて飛行機の中に置く時間を
最大限少なくしようと決めていました。千歳での引き取りもスグにとお願いしての
搭乗でした。千歳での引き取りは本当に早くANAさんの対応には本当に丁寧さを
感じてしまいます。

シンちゃんをお迎えに行ってショーを見学して参りまして、あいにくの梅雨入りで寒い上に
雨で会場はヒドい状態したがシンちゃんのブリーダーさんとこのパドック、テント内は
皆さん、とても暖かい雰囲気で本当に素晴らしい時間を束の間でしたが一緒に過ごす事が
出来、またシンちゃんの旅立ちの門出にシンちゃんの父であるダルタニアンくんの
R.キングを間近で見られた事、シンちゃんの姉妹のニコちゃんのR.クィーンの受賞、
まったり可愛いフェニックスちゃんのBOBなど素晴らしい活躍に感動し忘れられない一生の
思い出になった1日でした。
ダルタニアンくんの雨の中でのショーでも、集中力とショーマンシップな動きは
もの凄さを感じました。これぞ!まさにショードックと思いました。
横浜でのドッグショーでのダルタニアンくん


犬をこよなく愛し、大切になさるシンちゃんのブリーダーさんは、
とても素晴らしい方で、お別れの時に涙、涙で私ももらい泣きしてしまい
改めて再び、この子を一生大事にしてやらなくちゃと思いました。
愛情深く暖かな環境で育って来たシンシアは本当に甘えん坊で抱くとピターと、
ふっ付いて来る子です。
いつか大きくなったら親子、姉妹、兄弟の再会が出来たらいいなぁと思います。

千歳に着きシンちゃんの元気な姿を見て横浜からの緊張が一気にホッ
パパさんが空港出口に迎えに来てくれてて、顔を見たら、さらにホッ
任務遂行いたしましたと言う気持ちで朝からロクに食事も摂れてなかったので
家に帰りパパさんが用意してくれてたジンギスカンを思いっきり食べ疲れが
ドドーーっと出て安堵感でした。
モチロンブーフーウー達の帰宅の大歓迎に揉まれて嬉しい@かみむ~ちょ。
疲れも何の事やらで暫し抱擁ブッチュブッチュもありました
一生忘れられない思い出のシンちゃんの門出と、
やっぱり可愛いブーフーウーの居る家が1番だと思う今回の旅でもありました

横浜のモコちゃん、ありがとう!そして雨の中、横浜までシンシアの為に茨城から駆けつけて
くれて羽田まで運んでくれた息子よ、ありがとう!!

昨日は午前中、ショー会場へ行ったパパさんが居なかった為に車がなくて
午後に帰ってきたパパさんと5頭連れてフィラリアの薬をもらいに行って来ました。
シンシアは向こうで、ずっと服用してきてたので体重の変わるパピコは1月分もらい、
他の子達は半年分。北海道は雪の降る12月からは蚊は死んじゃうから
11月までフィラリアを飲ませればいいんだけど本州では1年中飲ませるんだそう、
考えたら、そうですよね
シンシア以外は血液検査の後にミクロフィラリアがいないことを確認され
薬をもらい6月1日、昨晩、全員服用させてホッ
忘れないようにカレンダーにシールをペタっ
いつもの広場は場所柄、夕方近くなると蚊が結構、今も出てきていますからね、
これで安心
大事な大事な我が家の子達、これで、なんぼ蚊が来ようとも関係なく遊んじゃいなさい

シンシアには本日、朝、フードに手作り食を今日から試してみました。
少しづつ慣らしてみて何ともなければ、みんなと同じようにフード+手作り食に
しようと思います。美味しい匂いに誘われてモリモリ食べてました。

昼になり5ブヒ、庭に放して遊びました。
6月2日5ブヒ

姫ちゃんとオモチャの取り合いするシンシア
姫ちゃんは上手に教育してくれます
6月2日姫と取り合うシン

そして以外に子育て上手なのかな?と思う、この方、おたまちゃん
シンちゃんの顔をペロペロペロペロ舐めってお世話してます。優しいんだよーおたまは
6月2日おたまニコッ

大人から棒を横取りして様子を伺うシンシア、久々に見るパピコの仕草が
何とも言えない可愛さシンシアは体高があり足もながーい
このくらいの時は足の長いくらいがいいと思う私。
肉が巻くと丁度いい感じになると思える長さ
乙女も最初は随分と足の長い子でしたが2才近くなった今は長さを感じませんからね。
6月2日シンシア

お父さんの血譲りの歩くときは首をスクッと上げて人の顔見て集中、横を付いて歩く子です。
水も顔に当たっても全く怖がらないシンちゃん。平気平気だよぉー
6月2日シンシア水をも怖がりません。

うちの子以外の子と遊ばせる事ってのも大事だと思いますから
来週辺りハンドラーさんとこのカフェデビューもしようかな?と思っています。
1時間の遊びの後は全員遊び疲れて、今はお眠り中です。
本日は小梅3回目のドックショー
今日、会場は歌志内かもい岳国際スキー場です。
あたしは留守番組、パパさんは応援に行ってくれて速報

小梅ちゃん本日、午前中フレンチ♀5頭中BOB
やった!3枚目カードゲットあと1枚リーチです。
デビュー戦から、まだ1ヶ月にならないうちに3枚目のカード・・・快進撃です。
小梅、スゴいねー
我が家じゃーお笑い系なのにね。
午後からのグループ戦は・・・今日はグループ入賞出来ませんでした~。
小梅、頑張ってるもんね本当はBOBだけでも、いつも満足なんだよぉ
こんな雨降りの日に頑張ってくれたハンドラーさん、スタッフの皆さん、ご苦労様でした。
本当に、どうもありがとうございます
そしてジャッジの先生方ありがとうございました!!

来週の釧路には、あたしも応援に駆けつけますよ~。
シンちゃんも連れて今後の勉強、場慣れの為に連れて行きますよ!
今朝のシンちゃん
6月1日シンちゃん

あたしにベッタリちゃんです。片時も離れません、どうやら、お膝が大好きなようです。
振り向くと、顔を見上げたシンちゃん、どこへでも付いてきます。

いっぱい好きになってねシンちゃん、これからも宜しくね。

シンから九州のおかあしゃんへ~
『お兄ちゃんやお姉ちゃん達がおるし新しい、お父さんお母さんにいっぱいナデナデ
してもらっとるから、ちっとも寂しかないでちゅよー、
朝ご飯も、たっくしゃんモリモリ食べたけんね、
シンシアも夜泣きもしなかったけん九州のおかあしゃんシンがいなくなったからって
泣いたらいかんでちゅよ。
シンは北海道でいっぱい、お兄ちゃんやお姉ちゃん達に遊んでもらって
元気に頑張るけん、おかあしゃん安心ちてねっ!』byシン