『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日はここ最近にしたら暑い日で家の中でエアコンを付けるほどの日でした。
チビちゃん達の6週目の予防接種を午前中に済ませ2回目の検便にも異常なし、
健康診断も異常なし、『こんなに大きくコロコロと上手く育てたねぇ』と院長先生のお墨付きも
もらいました。人間の子3人も育ててますからね~と冗談言いながら和やかな雰囲気の中、
全信頼の於ける我が家の先生に見て頂きました。

その後、午後から暑いので6頭と庭にて水遊びをしましたよ。
小梅はホースから出てくる水もなんのその!怖がらずに立ち向かってくる度胸の持ち主。
ビチャビチャになるまで遊びました。
8月31日小梅
8月31日小梅2
水はイヤイヤよーの逃げ回る乙女ちゃま
8月31日乙女
あたしも暑いけど苦手だわ~のおたまちゃん
8月31日おたま
水も何のそのだよ、はじけまくるシンちゃま
8月31日シン坊
岩ちゃんボーーーっ
8月31日岩ちゃん
たまには庭でこんな遊びもしちゃいます。
って、あたしもつい本気でビチャビチャになるまで遊んじゃうんですけどね
みんな、外に出しても、なんか暑そうにダラダラしてるから、つい水遊び結構しちゃいました。
あ~今日も楽しく遊んだから今、爆睡中の我が家のワン達でした
うちの小姫ちゃんてパパさんに言わせると、こうして寝ている姿はトトロみたいっ
て言うのでも本当に今日そう思いましたわー
寝ちゃうと何しても起きない根性の持ち主、小姫ちゃん
おっとりし過ぎている子です。
でも、まったく、このお腹といいトトロだヨダレまで垂らして寝てるしね。
8月28日小姫
もう一匹の女の子は、あたしもあたしも~って顔でジーーーーっ
この子、姫ちゃんのベビーの顔にソックリ賞でドキっとしちゃう
人の顔をベビーの頃からジーっと見るところもそ~っくり!
市内の方が飼い主さんだから、この先の成長も見れて楽しみです
4頭の中で1番陽気な女の子です。
8月28日アブ
男の子二匹は最近いつも一緒仲良く眠るところ
8月28日パイ&タイチ
こんな朝から始まり午後から、いつもの広場へ行って来た。
最近カラスが広場にたくさん舞い降りて来ていて今日はシンちゃんがカラスと
追いかけっこやはり、この子もハンターだった
8月28日シンちゃんとカラス

しかしカラスは上手だった。
あーもう少し~ってー所で飛ばれるんだよね
シンちゃんカラスに遊ばれてるんだよぅ
8月28日カラスを追いかけるシン坊
もう夢中になってカラスを追いかけまくるシンちゃま。
8月28日シンちゃん走る
で、もう、いいやーって、お母さんとこに戻ってきたもんねー
8月28日戻ってくるシン坊
岩ちゃんも一緒だよーニカーっと笑い顔
8月28日岩ちゃんニコッ顔
もう、この広場にも秋の風景がチラホラ見えてきたよ。
ナナカマドに真っ赤な実が成ってきた。
8月28日ナナカマドの木
8月28日ナナカマドの実
まだpm4時なのに夕日も見えて来て陽が暮れるのも早くなってきたなぁ
8月28日夕焼け
8月28日たたずむシンシア
8月28日岩ちゃん2
シンちゃん、大人へと、いいお顔になってきています。
8月28日シンちゃんアップ
本日も我が家の子達いっぱい遊びまくりました
最近ベビーたん達は離乳食になってからは時間が持つようになり
今朝から雨降りだったので我が家の若者3匹体を持て余し気味なのを見るに見かね
ベビーちゃん達の離乳食を終え寝たのを見計らって1時間ばかしインディアンカフェへ
連れて遊ばせに行って参りました
最近、暑い夏は服は着せていなかったけど今日は雨降りで涼しかったので
久々に服着せて行って来ました。
8月27日インディアン
シンちゃんも服着たよ~ちょっと何気に立ち止まると首がスッと伸びます
偉大なるお父さんに近づくど~~!
シンちゃん今月で9ヶ月になりました、乙女に似ていて体質の硬いシンちゃんは、
ただ今、ゆっくり進化中。フレンチブルって云う犬種は大きくなればなるほど味が出てきて
楽しみなワンコです!
8月27日インディアン2
乙女ちゃん遊んでる時に顔面から転んだ時か?気が付いたら
下の瞼をちょっと切っちゃい即一旦家へ帰り、その後病院へ
角膜に傷でもついてちゃ大変と思い検査してもらったら全然、傷もなくホッ
頭重いからねオトちゃん気を付けようね

それから今朝の姫ママと姫ちゃんベビちゃんの一コマ
姫ちゃんは本当に優しい優しいお母さん
ベビーにガブガブ噛まれても絶対怒らないし、そんな子達をただただペロペロなめってあげてる、
姫ちゃん怒りなさい!って、あたしが言っても怒らない優しいお母さんなんです。
可愛い親子についパチリ
題して『お母さんにペロペロされてウットリ眠る子』
8月27日姫と姫ベビー

微笑ましい一コマ
最近の姫ベビー達は寝ている時は天使
しかし起きてる時はギャング(笑)
コロコロと走る姿は可愛いギャング達
いっぱい食べて飲んで兄妹で遊んで寝てスクスク育って大きくなるんだよー







3日くらい前からbaby'sと我が家に居る子達とのご対面を1匹づつさせてみている、この頃です。
岩ちゃんはもうとうにご対面済みで男の子はbabyに案外とーっても優しくて、ちょっと意外でした。
14キロもある岩ちゃんが仰向けになってbaby'sと遊ぶ姿はホントに可愛いです
遊んであげてるんでしょうねー
baby'sは岩ちゃんをカミカミしちゃったりしても前足でbabyの頭をちょこんと牽制するだけで
逃げ回っては気にしている岩ちゃん優しいですよー。

2番目に会わせたのが小梅ちゃん。
小梅ちゃんbabyを出すたんびに見せれ見せれと吠えていたので
姫ちゃんの居ない時を見計らい見せてあげたらナント上手に構ってあげている
babyにオッパイをいきなり吸われて超ビックリ!の顔には大笑いしました
でも穏やか~な小梅ちゃんもbabyには本当に優しーく扱う接し方に
可愛いなーと思い見ていました。
でも生まれて初めて見るbaby'sの動きに、
どーしていいか?判らない小梅ちゃん心配そうに見つめているのが
コレまた可愛いっ
8月21日小梅
小姫ちゃんともご対面
小姫ちゃん小梅おばちゃんを大のお気に入りになりバリケンに入ってる時の小梅の前に行き
小梅の前に座っていたり昨晩はちょっと目を離した隙にアレ?いない!と思ったら小梅おばさん
のバリケンに入って寝ていた。ビックリ!しました。
小梅ちゃん本当に優しい、おばさんなんですよ。
『可愛い可愛いよーメンコメンコよ優しくよー優しくね』との私の声掛けが判るみたい。
8月21日小梅との対面
ブリンドルのタイチくんと遊ぶ小梅ちゃん
8月21日タイチ&小梅
もうbaby'sは活発でサークルから出すとあっちこっちへとかけっこしたり
baby同士で遊びまくっています。この頃じゃ~人を見るとサークルから
出せ~みたいに人を見るとキュンキュン甘い声で呼ぶんです。
あーーいつもその声に負けちゃう@あたしです。
写真もいっぱい撮ってます。
pieくん可愛いです顔も、お目目も真ん丸ちゃん
8月21日パイチー
自己紹介ハイ
8月21日パイチー2
パパさんの足のニオイチェック中の女の子二匹
くっちゃいよぉ~~よしなさい
パパさんもあまりの可愛さにメロメロです
話しかけ方が気持ち悪いほど声、うわずっちゃってるから~の、いつもです。
8月21日アブ&小姫二匹
姫ちゃんは元気で食欲も旺盛ですが産後に頭の上全体が毛も抜けて来て
1日今は4回も食べさせているのに痩せちゃいました。
なので今は今日で33日目、離乳食の回数を2回+ミルクor母乳より
離乳食の回数を増やして離乳を進めて行っています。

兄妹同士で喧嘩したり遊んだり、おっぱい飲んだりで、いっぱい食べて、
いっぱい眠って、どんどん成長してます。

パイドのパイチーとブリンドルのタイチくんの飼い主さん募集しております。
子犬のお問い合わせは
お問い合わせはtinytank@dream.bbexcite.jpからお願いします


姫ちゃんbaby'sが生まれても何があっても変えられないのは
毎日の大人&パピコのシンちゃんの散歩
ここの広場も四季折々の変化を見せてくれ今日は蝦夷リスさんが現れたっりす
か~わいかった~
8月19日蝦夷リス
こういう動物が我が家の傍にもいるんだ~と思うと自然に恵まれているなぁと実感。

育児の合間にも私がbaby’sの世話にも嫉妬やストレスを貯めないように、
運動は1日1回でも思いっきり遊ばせておかなくちゃ~良い子も良い子じゃなくなりますからね。
人の子が兄妹が生まれて来た時と同じだもんね、
今日は3頭2頭1頭の3回行って来た。
3回目は乙女&シンちゃん
8月19日乙女&シンちゃん
この2匹はなぜかウマが合い、いつも最近家の中でもジャレジャレ遊び仲
8月19日乙女&シンちゃん2
シンちゃん快速な乙女を必死に追う追う~
8月19日シンちゃん走る走る
もう、いっぱい今日も走りましたから~シンちゃん舌も全開にハーハーだよー
8月19日シンちゃん
筋肉マン女の乙女も木の棒を追いかけて今日もいっぱい遊んだよー
8月19日乙女
8月19日二匹
この笑顔を守る為にどんなことがあっても遊びに行かなくちゃ~ね!
と明日もまた遊びに来ようねーと思う、かみむ~ちょでした

今日は朝からブーフーウー達を連れて、いつもの広場へ
行ってきました。今日は青い空が気持ちいいほどの快晴です。
ここは墓所なだけにお盆の日は人がいっぱいで来られませんでしたので
今日は久々に連れてこられました~天気もいいし気持ち良かった。
8月18日山
小梅とシンシアじゃれて遊んでるよーノビノビ遊んじゃいなさい
8月18日小梅&シンちゃん
シーン!て呼ぶと、ちゃーんと戻って来ます。
もう、ここは、たのちくてたのちくてたまりましぇーん♪って顔だよー
8月18日小梅&シンちゃん2
シンちゃんモリモリ食べるし、いっぱい遊んでショーが終わり帰って来てから1ヶ月
お肉が付いて来ましたよ。顔も少し大きくなりました。
胸落ちも出てきています。北海道の大地で夏もいっぱい遊んで大きくなるよー!
8月18日シンちゃん

ベビーちゃん達は本日アニコム保険加入の健康診断へ
検便もしてもらい検診、検便とも異常なし!にホッ
パパさん本日お休みにて一緒に病院へ行き、しみじみ
『無事に健康に30日を迎えられて過ごせて良かったなぁ』と言い
私も『ホントにそう』と二人でしみじみ思い言い合う。
初めての育児に無我夢中の30日間でした。
『あたち小姫でしゅ♪よろちくね♪』
8月18日小姫
8月18日小姫3
もうチビ姫ちゃんは一丁前、フレンチブルと言うより
丸々プクプクでお団子か芋虫みたーい
乳歯も生えて来てカミカミがこの頃のbaby'sの流行、

みんな元気にそれとなく過ごす毎日です。



お盆になり北海道はこれから一雨毎に秋へと向かい気温もどんどん低くなって行きます。

姫ちゃんベイビーちゃん達は順調にみんな成長しています。
もう、みんなで歩き初めてサークルから出すと4頭あっちこっちへと
ヨチヨチ冒険し始めます
8月14日abu
飼い主さんの決まった女の子この子もナカナカ、ショートなボディでしょ
8月14日abu5
8月14日お鼻もペッチャンコなabu
産まれた時に顔にあった斑も右側の女の子はなくなり、我が家の子になる小姫ちゃんも
なくなりそうです。みんな血統書申請のお名前も決めました。
8月14日右側あぶちゃん
PIEくんは本当に可愛いお顔のパイドくんだと思います
性格もまったりさん
8月14日パイ
みんなアメリカンの子らしいコンパクトなショートボディ、ヘンリーパパに似てくれた~
顔も真ん丸顔です。

昨日で26日目
離乳食を始めました。
ブリンドル男の子のタイちゃんと女の子のブリンドルちゃんはお皿から綺麗にペロペロ
食べちゃうから、あまりの食べるの上手さにビックリ
PIEくんと小姫ちゃんは手から食べさせてみました。
まずは少量を1日2回くらいから始めました。下痢もせずホッ
何もかも順調に育っております
あと4日したら健康診断をしてもらい産まれて初めての予防注射へ
行ってきます


姫ちゃんbaby'sは、姫ママのオッパイを飲んで大きくなっています。

本日で22日目
もう立って歩く子もいたりで活発になって来ています
兄妹同士でカミカミし合ったりペロペロ舐め合ったりと
仕草がホントに可愛いんです
この子は飼い主さんが決まった女の子
1番利発な子で姫ちゃん似もう立ってハッタハッタと歩いています
8月10日あぶ
この子はパイチーくん、
パイドの斑も本当に綺麗で目も真ん丸で可愛いお顔足もしっかり太くて真ん丸ちゃん
8月10日パイチー
よーく遊びます。
8月10日あぶ&パイくん
もう一人の男の子のタイちゃんと~
8月10日あぶ&パイ
この子は我が家の子になる小姫ちゃん2頭身みたいな子です、ってかデブチン街道まっしぐらです。
8月10日小姫
日増しに可愛くなります
パイチーくんとタイちゃんの飼い主さんをそろそろ募集中!
ご予約賜ります。子犬のお問い合わせは
TINY TANKホームページの連絡先からご連絡下さい。
お引き渡しは60日以降の9月中旬以降となります。
当方、アニコム1年間の医療保障をお付け致しております。

我が家の小梅ちゃん
昨日、JKCのペディグリーアワードの中間発表を何気に
見ていたところ驚いた

なんと!小梅ちゃん4戦しかショーに出陣していないのに
中間発表でフレンチブルドッグ♀の部で5位にランクしてた
サグラダ ファミリア オブ トビーホークスJPと書いてある~~
きゃ~~~びっくらこいた~~
ハンター小梅は、やはり何かしてくれるオナゴだった。
小梅7
koume.jpg
今は家庭犬で、のんび~りやっています。
昨晩は今日、茨城に戻る息子のリクエストで庭にて
家族&おばあちゃん&息子の彼女とで庭でバーベキュー
姫ちゃんのお産と育児で今夏はまだ一度もしていませんでした。
日中、暑かったからブーフーウー達も一緒にバーベキュー
8月7日庭にて
暗くなってから涼しい中、いっぱい遊んで、たまぁに、ばあちゃんからお肉を
もらってたよー♪たのち♪たのちーねーのシンちゃん♪
8月7日庭にて2
食いしん坊バンザイの小梅は、ちゃっかり座ってお肉をじーーーっ
8月7日小梅
姫ちゃんは抜糸後1週間縫合跡も綺麗で、ドクターの許可ももらいシャンプーして
綺麗になって可愛い可愛い姫ママちゃん、おばあちゃんに甘えてお肉を催促中、
8月7日おばあちゃんと姫ちゃん
岩ちゃんはお兄ちゃんにベッタリ
8月7日岩ちゃん
香取線香も焚いて・・・
8月7日花と香取線香
妊娠中の姫ちゃんの事もあり今年の夏は恒例の庭のバーベキューも
忘れてた。無事に出産も終えbaby達も歩くようにもなり少し一段落もして
久々のバーベキューに家族&おばあちゃん達とででワイワイガヤガヤ
話をしながら楽しく食しました~
ワン達も涼しい夜に遊んだりと楽しかったらしく夜はグッスリお疲れの様子でした。
北海道の短い夏を惜しみつつ少ーしだけバーベキューで夏を久々楽しんだ
我が家でした


今日も北海道は昨日より暑くなるみたい

朝一番にブーフーウー達を庭にて水をかけて水遊びし大騒ぎ
乙女と小梅が木の棒を巡り喧嘩を勃発
『コラ~~~~っ』と思わず、お隣近所にも聞こえるような大声を
出してしまい喧嘩は止まったが、すんごい声にご近所さん驚いたべなー

ブーフーウー達の午前の遊びとご飯やりも終え、洗濯も第一弾も終わり
baby'sの授乳も終え姫ちゃんのお昼ご飯も食べさせて今ホッ
TVをあんまり見ない、あたしは家に一人居る時は静かな時間をお香を焚きながら
二胡やオルゴールなんかの静かな曲を聴いています。
近くのドンキホーテはお香が、とってもお安くて重宝しております。
お香
baby'sは二胡の静かな曲を聴きながらオッパイの後はスヤスヤお眠り中

8月6日babys
大きくなったね、毎日毎日、健やかに元気でいてくれることを神様に感謝、
産んでくれた姫ちゃんに感謝
可愛い子達を育てさせてくれて感謝の毎日。


一昨日までは雨降り続きで洗濯物も乾かず家の中もジメジメしてて
ベビーが産まれて洗濯物の量が多いのに家の中で干すしかない日が
続き除湿機はフル回転、乾燥機も久々にフル回転の日続きでしたが
昨日、今日は今度は晴天続きで暑くて暑くてたまらない日続きです
ブーちゃん達の散歩も、さすが北海道でも日中は無理~
昨日はpm4時半過ぎに、いつもの広場へ行っても暑くて大きな木の林の中の
木陰とかで遊ばせたりしていました。

今日も息子と6頭連れて、いっぺんに行った後、pm6時過ぎに庭にて、
みんなで遊びましたよ
ベビーちゃん達のお世話の時には我慢してもらってる分、なるべく庭に出して遊ぶ時間を
涼しい時間を見計らって朝、午後からは今日は広場に行く前に1回と広場の帰りに1回と
3回お庭で遊び、広場へも行って走って来ましたよー
息子が帰省していて運動はモチロン!育児も手伝ってくれるので助かっています
ブーちゃん達も遊んでくれる息子が大好き
8月5日みんな
8月5日みんな2
8月5日岩ちゃん
小梅は庭でも木をカジカジ
8月5日小梅
姫ちゃんにおたま~姫ちゃんのオッパイは牛さんみたいです
お乳も牛並みに出ています元に戻るのか?心配な、お母さんです
産後の肥立ちも良くって抜糸も30日に終わりました。
1日5食食べていますが、お乳が出る分、お腹が空くのだろうと思います、
いつも全てバクバク完食ご飯の合間に時期的に水分のいっぱいな
フルーツのスイカやメロンも与えたり山羊ミルクは哺乳前に
毎回あげているけど痩せて行く姫ちゃん
しかしオッパイは牛並み、ブラジャー貸すかい?って感じです。
8月5日姫&おたま
それからパピコのシンちゃんも元気元気ですよ~
シンちゃんはお外が大好きです。
まだ細いけどシンちゃん今は1回100㌘1日200㌘のフードをペロリ食べちゃう子なんですよー
我が家ではショーに出す子には手作り食はやめました。理由はいろいろありますが
肉の付き方が違うと感じたのも理由の一つです。
8月5日シン
8月5日シン2
シンちゃんの首上げは我が家のどの子よりも目を見張るものがあります
8月5日シン3
毎日、ベビー達のお世話と姫ちゃんのご飯作り、6頭の事、家の掃除、洗濯に
追われていますが何とかやれるもんだー!と無我夢中でやっています。
バラ
空
今日、女の子の飼い主さんが決まりました
可愛いお名前も決めてもらえて本当に素敵なご夫婦の元へ生涯家族の一員として
迎えられるとの事で良かったです
あとはお渡しの日まで一生懸命育てさせてもらいます。
この子はパイドのパイチーくん、日増しに可愛くなって真ん丸ちゃんです
お目目もパッチリなんだけど寝てばかりでナカナカいい画像が撮れません
素敵な飼い主様募集しております
8月5日パイチー


小梅ちゃんが我が家のハンドラーさん所のカフェでこないだチャンピオン申請に使う
写真撮影した時の画像の1枚がインディアンblogに載りました~
ここだよ~インディアンボーイズblog 


小梅ブログ

この画像だけど、凛々しいヨーロピアンフレンチブルの雰囲気醸し出してるでしょー
もう1枚
koume.jpg
1眼レフは、やっぱり画像が綺麗です。
ハンドラー件師匠、写真の腕、上げましたね
で載せてみました。
いつも、のほほんまったり、時にはお笑い系の小梅ちゃまも、
こんなに凛々しい時もあるんですよ~
私の宝物の中の1頭の小梅ちゃんでした