『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
先日、息子の同級生のお母さんに久々に会い子供達の成長を懐かしさで、
いろいろお話する久々の再会をしました。
次男の中学卒業後、あれから7年は経っているから、それぞれ違う高校、大学へ進学し、
いろいろな事があった事なんか話して楽しい再会でした。
我が家の息子は勉強は才能無し~しかし~Oさん家の息子は優秀で本州で有名な付属の高校
から、そのまま本州の大学へと進学した息子さん。

反対に、うちの息子は勉強は1.2.1.2の通信簿しか~し体育だけは
運動神経だけは、すこぶる良くて逃げ足も早く中学の体育祭の3年間はリレーの選手だった

あたしは人間何でもいいから一つ取り柄があればいいんだ~と
息子に言い聞かせノビノビ過ぎて育ち
勉強嫌いな息子は中学卒業したらオレはボクサーになるため働く!なーんて
言ってたくせになんと、その後、大学までラグビーで進んだ次男(約束が違う)
中学生の時にグランドで走って遊んでる息子を見てスカウトされたのが、
その後進んだ高校のラグビーの顧問の先生、格闘家人生憧れ少年だった息子、
ボクシングを3年間やってた次男が、そこからラグビー人生を歩む事となった。
私を春の全国春期大会で熊谷ラグビー場や大阪花園大会2年間レギュラーで出場し
高校ラグビー花園大会に連れて行ってもくれ応援部隊で、どこでも行きました。
と、あのイタズラヤンチャ坊主のY太くんがね~お互いお金かかるね~なんて話した後、

ナント話も盛り上がった時
同級生のお母さんちで今、ショップを開店したとのお話
で先日パパさんと遊びに行って参りました

場所は厚別区 厚別南5丁目1-57(札夕線沿い)森のギャラリー横
ショップの名前は『アルタドッグ』
HPはこれから作る予定らしいです。
フードの他、トリミングなども行っています。
アルタドッグ3
                       おやつ類も豊富にありました。
                       アルタドッグ5

可愛い食器類
アルタドッグ4
                 お洋服も、たくさん置いてありました
                 アルタドッグ

                 アルタドッグ2

看板犬はキャバリアちゃん人懐っこくて可愛かったですよ~~

で我が家はフレブルの車に貼るステッカーとオモチャに大きくなった小姫用に食器を
買ってきました。

骨型が付いてる食器ピンクで可愛くて思わず買っちゃいました
アルタドッグ6

良かったらショップに遊びに行ってみて下さいね~
と本日はお友達のショップ紹介でした。

2月に入ってから何かと忙しい、かみむ~ちょです。
お仕事が連日続いて、その上に2月に入ってから豪雪に除雪だったり、
仕事に行きながらも、お犬様達のお世話にブログの更新どころではありません。
散歩に行っても写真を撮る余裕のない、かみむ~ちょでした

日曜日から、やーっと仕事も取らずに休んでいます。
それで念入りにワンコ達と遊ぶ毎日で久々に、まったりゆったりした毎日を
過ごしています。
で、犬達とずーっと1日中居れる幸せに浸っております
今日も行ってきました~だけど、ここん所の豪雪で、いつも行く散歩の場所に
道がなくなり日曜日から少しづ~つ道を作っての散歩です

こーんな感じでズボズボ埋まりながら1歩1歩道作りしてます。
              
2月24日埋まる埋まる
着ている物マイホーム着、ブルージャージ~サイコー

姫ちゃんも埋まりながらも逞しく前へ前へ進みます。
大事な所が真っ赤っか・・・
2月24日姫

シンシアも元気良く前へ前へ進んできます。
2月24日シンシア6

2月24日シンシア7

2月24日シンシア3

そして寒くなって、あたしのダウンの中に入ってきます(笑)
                    
2月24日シンシア~
             姫とシンシア
2月24日姫&シンシア

シンシアも、どんどん大人顔になって来ているように思います。
2月24日シンシア5
画像の右横にあるのはウンコじゃないよ、松ぼっくりです
2月24日シンシア4

2月24日シンシア2

この子は上手にお尻を付けずに座ります(爆)
冷たいから、お尻を付かないで座るんですよ~~(笑)ぷぷぷ
2月24日シンシア

2回目は岩ちゃんと小姫。
2月24日岩ちゃん&小姫

岩ちゃんの後ろで松ぼっくりをくわえて喜んでる小姫ちん。
松ぼっくりがオモチャになってる我が家の子達。
2月24日岩&小姫2

小姫は、ただ今7ヶ月になりました。
もう1番元気どんな所もお構いなしに大人顔負けに、この豪雪の中を
ピョンピョンどこでも怖いものなしの小姫ちんで、いつもビックリさせられます
2月24日小姫

2月24日小姫走る~
小姫は足が速いんですよ~~
2月24日小姫走る走る~

どこから見ても真ん丸になりました(笑)逞しい体ですよ~~(爆爆)
いっぱいの大人達に囲まれて底抜けに明るい子に育っています。
2月24日小姫2

2月に入ってから一段と雪も深くなりました。
この2月を辛抱したら何とか雪も一段落するのかなぁ?なんて思ってます。

犬達との散歩は仕事の疲れを癒してくれる唯一の時間で
仕事のない日は、こうやって、ゆっくり時間をかけて雪の中を
遊んで、1日中、家でワンコ達とまったり居るのが大好き~

家の掃除もいっぱい出来たし散歩の後にワンコ達と昼寝も出来たし休みってサイコーだ~っ
と思う、かみむ~ちょなのでした
先週1月末から旅に出ていました。
最初は東京へ
夜にここお台場へレンタカーを借りて都内などをドライブしました。
そしてココ東京ビッグサイトへ行ってみました。
                   ビッグサイト


東京には何度も行ってはいますが車で都内を運転は初めてで
首都高を走ったのも初めて~
案外走れてドキドキだったけど今度行った時はレンタカーで
走れるぞ!と妙な自信が着いた今回の旅

お台場
雪のない所へ冬に行くとホ~っとしますね。
歩きやすい!!
でも東京は土がなくて、田舎者のあたしは、ちょっと寂しい気持ちになりましたよ。

あと北海道ではドラッグストアなんかにペットシーツが置いてあるけれど
東京都内はペットの物はペットショップにしか置いてないのには正直カルチャーショック。
そしてワイドの40枚入りが3500円!!高!!
こっちでは同じ枚数の物がデオドラントもので1300円なのに・・・。

東京はきっとペット飼いはセレブな方々に違いない!と思った、かみむ~ちょでした。
うち、東京でなら絶対、犬は飼えないべなぁと思った旅でもありました。

日中、仕事のない時、家にいる時はテレビを全く見ない私は好きな曲を
聴きながら家事をしていますが今更ながらですが最近買ったCDにレミオロメンがあります。
『粉雪』は有名なヒット曲ですが私は『3月9日』の曲が好き。
その中の詩の中で好きな所は

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば、それさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

この先もずっと微笑んで

瞼を閉じればあなたが
瞼の裏にいる事で
どれほど強くなれるでしょう

あなたにとって私もそうでありたい。
BY レミオロメン

何度聞いても、いい曲だな~

そんな曲を連想するような今日のお散歩の時の空でした。

2月12日空


小姫~って呼ぶと、やっと、ちゃんと戻ってくるようになったよ~(やや怪しいが・・・)
2月12日小姫
雪の中も元気いっぱい飛んで走る小姫ちゃん
2月12日小姫2
もうすぐで今月7ヶ月。
2月12日小姫3

小梅ちゃん
2月12日小梅

2月12日小梅2
小梅ちゃん何か最近ますます顔が大きくなっています。
2月12日小梅3

2月12日小梅&小姫

今日も3回分けての散歩に行ってきました。
いい天気で雪景色も日々違う風景で自然の中に犬と居ると心が洗われる気持ちに
なります。
この子らがいるから、こういう素敵な事も味わえるんだなと思っているわけで、
みんなみんな、あたしの子供と同じ、手の掛からなくなった子供達の代わりに、
もう一度子育てさせてもらってるような毎日で、この子供達に感謝している毎日な、
かみむ~ちょです。

あと2ヶ月もしたら北海道も春ですね。
日も少しづつ長くなってきているこの頃です。
2月6日の日から北海道は雪・雪・雪
札幌は今、雪祭りで街の中は観光客でいっぱいです。
雪祭り会場は地元の人って結構少ないんじゃないかな?と思いますよ。
寒いわ混むわで街の中は渋滞だらけですもんね。

久々にブログの更新
最近、忙しい毎日でした。

昨日の雪で、いつもの散歩道も歩いた所に雪が積もっていてハァハァな飼い主の散歩です。
こういう道を歩かせてると『帰るよ~』って言うとリードに繋いでって帰って来ます。

シッコ中の小梅ちゃん
2月9日小梅

道無き道を、どんどん進む小姫ちん
2月9日小姫
小姫は本当に強い子です、大人でも行かないような所も、どんどんピョンピョン
飛んで走って進みます。
2月9日小姫2

シンシアただ今1才2ヶ月まだ、ちょっと細いけど、フッと佇む、こんな姿は、
やっぱりダルお父さんの血筋かな?と思う綺麗な姿
2月9日シンシア
シンシアと小姫、この二匹は最近よく遊ぶようになりました。
良い遊び相手、仲良しです
2月9日シンシア2
久々の更新
毎日、雪の中も、いーっぱい遊んでいる我が家のブーフーウーです。
2月9日みんな


