『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
我が家の黒いダイヤモンドのねねちゃん
本日で23日目を迎えています。
もう少ししたら離乳を始めようと思いますが離乳は遅いほうがアレルギーの心配も
ないとの事で一人っ子で母乳も足りなくはならないので、もう少し後からに
したいと思っています。

我が家のねねたん、こんなに大きくなりました
ねね23日目
何だか、とっても骨量ありの、どこを見ても、ふっとい子です。
女の子とは思えない体格で頭も大きい子熊の子みたいです。

もうハイハイ歩きもするようになり目も離せなくなりました
ねね23日目2

表情が出てくると又それはそれで可愛くて可愛くて溺愛気味
毎日、100万回のチュウ
こんなんでいーんだろーか?と思うほどの可愛さだー!と思うほどの親バカならぬ
ババ馬鹿っぷり。

一人っ子なので競争もなく、のほほんと穏やかに育っています。
反面、幼少期の兄妹の遊びも出来なくて可愛そうかな?
と思ったり・・・。

毎日ゆる~い時間をねねと過ごしています。

育児の真っ最中、久々にあたしが熱発しちゃいました。

病院へ行く暇もなく買い薬にユンケル黄帝液飲んで動いているうちに回復。

自力で治す自分にお見事

平熱35°台の自分が38°もあると頭はボーーー
体はダルいわで死ぬかと思いました。

しかし病は気からと申するように私、気で治しました

あたし生まれた時から頑丈ですしかし、いくら頑丈なあたしでも
歳と共に可愛いワンコ達の為にも体の事、少し考えなくちゃなと思いました。

熱が出て具合の悪い昨日、弱気になる自分がいました。
しかし医者にも行かずに1日で治る自分の逞しさにも驚きです、はい

やはり飼い主も動物達と一緒に暮らし居るせいか?
自分も野性化して来てるんだなーと思ったりもしました。

育児の最中に具合悪くなってしまいましたが、
我が家のねね嬢は福福顔の真ん丸ちゃん。

    ベーも可愛いし
4月26日ねね
どすこい風なねねたんも可愛いし
4月26日ねね2

何してても可愛くて、この子見てるだけで治っちゃいました

今日は北海道、朝は雪やコンコン今は雨に変わり寒い本日。
暖かかくなったり寒くなったりで体調崩しやすい今時、
体調管理には気を付けなくちゃね

さーーまだまだ育児頑張りま~す
昨日、今日は雨
昨日も雨の合間の晴れてる間に庭で遊んでいたら又、雨。
足が汚くなったのでミニバブで1匹づつシャワー

育児の真っ最中だろうと自分の好きなこと、やらせてもらってんだから、
どんなに眠たかろうが毎朝、6時から夫の愛妻弁当も欠かさず作る毎日。
これは自分の妻としての意地でもあるんだけど。
やることやってからじゃないと自分の好きな事したくない主義。
息子達のお弁当も高校時代は次男三男に5年間、体育系でお腹空くだろうと
毎日一人2つづつ作っていたから、それに比べたら一つのお弁当なんて簡単て言えば簡単。

息子と言えば春の就職で3ヶ月間大阪に研修へ行っちゃった。
3ヶ月後に札幌に戻ってくるけど、その先はどこに勤め先が行くのか?
もう札幌には戻れないかも?と寂しい言葉

帰って来たと思ったら又、離ればなれの生活、
空港に見送りの時には、もう息子の見送りはたくさんだ!
思わず言ってしまった
でも可愛い子には旅をさせろだもんね。
ねねが乙女のお腹に受胎した時も生まれた時も一緒に喜んでくれて、
息子の居なくなった部屋を見るのが毎度イヤで、行ってから綺麗に片づけ
したんだけど、コレがもう魔物の部屋で
ペットボトルの魔物、缶ジュースの魔物、ビール缶の魔物
もう、こんな所に寝起きしていた息子自体が魔物だと感じた母、
息子の去った後の魔物退治に一苦労でもございました
無事、魔物は本日のゴミの回収日に収集車に乗せられ
永遠に今朝、退治されてしまいました

ねねちゃん本日で生後16日目
4月23日ねね
何だか、どんどん犬らしくなってきます。
4月23日ねね2

この子は姫ちゃんの時のbabyと違ってお乳の飲み方など見てると
乙女ちゃんに似てきかん坊っぽい
お乳がスグ出てこないと文句言って飲んでるし乙女のオッパイが
ちぎれちゃうんじゃないの~~?ってくらい力強い飲みっぷり
力いっぱい吸うんで、いっつも鼻から牛乳♪になって母乳飲んでます

そろそろ目が見えてくる頃かな~?なんて日々、成長してるのを
見ているのは嬉しい毎日でもあります
北海道も、すっかり春で洗濯物もようやっと最近から外で干せるようになりました。
最近、育児で、いつもの散歩道に行かれないので、庭で放して遊ばせています

20094203.jpg
乙女ちゃん抜糸も無事、済んで育児の息抜きに遊ばせています。

シンちゃんと小姫ちゃんは大の仲良しさん、気が付くと、いつも、こんなふうに
くっついては遊んでいます
2009420.jpg

小梅ちゃん
20094202.jpg
そう言えば今年は小梅はアジアインターに出陣申し込みしてたんだけど急遽取りやめして
行かれなかったのだけれど先日、参加賞をハンドラーさんとこに行ってもらってきた。

小梅のゼッケンと
ゼッケン
参加賞の時計
時計
いつもバスタオルとかだったから、こんな大きい時計もらえてビックリ
bookも見て雰囲気だけ味わいました。


それから乙女のbaby本日で生後14日目。
体重は530㌘と姫ちゃんのbabyの時より小ぶりですが毎日、増えていて元気も抜群に
良く母乳のみで相変わらず丸々プクプクちゃんです
名前は北海のヒグマ・・いえいえいえ~『ねね』ちゃん 歴史好きな息子が
秀吉の妻の名前の『ねね』は?って所から響きも可愛いので『ねね』に決定

ちょーっと待て!的な、ポンポコお腹の、ねね。
この月齢にして女の子なのにオッサン顔、渋いです足も太いし頭もデッカいよ~~
4月20日生後13日目2
目間がスゴイ離れてます。
4月20日生後13日目3

4月21日ねね

あんなに子供できかん坊だった乙女が自分の子には本当に、これでもか!ってくらい
愛情込めて優しく育児しているのを見ると乙女もお母さんになったね~と、
しみじみ感心しちゃいます。

4月21日親子

こんな可愛い親子を見ていると1日中ずーっと見ていて飽きない@飼い主でした
babyは生後10日目を迎え深夜から、うっすら目を開けるようになりました
4月17日ねね開眼

4月17日ねね開眼2
お腹見せてママの傍で寝ちゃいますスヤスヤスヤ~~
4月17日ねね
お腹いっぱいスヤスヤスヤスヤ~
4月17日ねね2

乙女も気分転換にと思い庭に出すと、もうボールを投げろ!と要求するくらい元気も良く、
しっかり回復しているんだなぁと思い帝王切開術後10日目を迎えてホッ
しています
日曜日には抜糸です、babyは体重は増えつつも生まれてから1日1日を
3日生きた、魔の1週間を生きてくれた、そして今日、10日目と気の抜けない毎日で
長くも感じ早くも感じた毎日で今日、無事10日目を迎えております。

姫ちゃんの時の4匹に比べると一頭に掛かりっきりで育児が出来るので
油断は出来ないのは同じですがラクに感じています。

母子共に順調に10日目を迎えられ何度もホッとした朝を迎えた本日です。

babyは何もかにも真ん丸のプクプクちゃん。

4月15日ねね3

4月15日ねね
お腹いっぱい母乳を飲んで舌を出して乙女ママの傍でオネム中
4月15日ねね2

なんか癒される母と子・・・
乙女は付きっきりで、ご飯も子犬の傍でしか食べません
4月15日乙女ママと・・・

昨日の午後から、今日と私の母が来てくれて私は育児用の部屋の2階から1階へ
行ったり来たりも、あまりせずに乳母がやれて大助かりです。
母も自分の仕事が出来て嬉しいみたい
頼んでもいないんだけど来てくれて父が亡くなってから一人になったので、
我が家の事を少し任せることも独居生活のボケ防止にもいいのかなぁ?
なんて思ってます(爆爆)
何か誰かの面倒を見ると言うことは痴呆防止には、とても良い事ですからね。

母は姫ちゃんのお産の時も『可愛い可愛い』と、よく面倒見てくれて、
ニコニコ笑ってbabyを見ている母を見てると、babyと言うのは回りを
幸せにする天使だなぁと思います


乙女の子も今日で1週間目、208㌘で生まれたbabyも今日で314㌘まで母乳だけで
育っています。
4月15日ねね2
1頭しかいないので母乳が飲み放題で競争もないので、のんびりスクスク
今のところ育ってます。
手足の太い子で足の強さは半端じゃありません。
4月15日ねね3

4月15日ねね

ベビたんは、のんびりスクスクだけど乳母のあたしは徹夜の毎日でも
家庭の主婦でもあるから夫の仕事行く前の6時には朝食作りも愛妻弁当作りも疎かには
できませんの。

それから息子の帰ってきている今、お母さんもやらなくちゃいけないし、
まぁ、コイツが口を開けば『ご飯は?』だから
こーゆー時に家の食事が1番だと一生懸命、美味しいご飯作りをして
育てたのが仇になっているなと・・・・・お前、仕事帰りに、どっかで飯食ってこい!
と言いたくなるけど、たまぁに作ってくれたりもするしワンコの面倒もみてくれるから
許してやるわ。
この息子、人間の女の子にモテないけどワンコの♀には超モテモテ

食事はモチロン、掃除、洗濯も、いつものようにあるし他のワンコの遊び相手にも
ならなくちゃいけないしで大忙しなんだけど
・・・・・・痩せないのはナゼだろう・・・・???

ベビーは太っていいけど、あんたは太っちゃいけないんじゃないの?とパパさんが、
眠気覚ましに菓子食べてる、あたしに息子が『太るぞー』

ふむふむ、そだよねーでも人の子も犬の子も子育ては楽しんでやらなくちゃね

って愛情1本チオビタ飲み飲み頑張る乳母でした

お久しぶりな更新です。
今日は嬉しい報告


我が家の乙女ちゃん
4月8日、夢にまで見た乙女の2世が誕生しました
otomefreestay.jpg


一粒種の女の子が生まれました宝物です
ねね誕生2
生まれて来る瞬間、羊膜から顔出した途端、口をパクパクさせミャーミャー泣き元気の
ある子でホッとしました。
モチロン大事な我が子同様の乙女ちゃん、今回も姫ちゃんの時と同じ最初から最後まで
手術は立ち会いの元、全て見ていて付き添いしていました。
我が家の主治医の先生の腕はピカイチです
今回も先生や優秀なスタッフのお陰で無事、出産することが出来ました。

ねね誕生
一粒種のベビーは真っ黒な綺麗なブリンドルちゃんです
ねね2

ねね1

肝心なベビーのパパは・・・

               alaysius de la parure 
               alaysyas.jpg

乙女とはトラサルディのラインブリードになります。

成長が楽しみで仕方ありません
最近ここの所は、晴天続きで我が家のブーフーウー達は庭で毎日思う存分遊ばせています。

最初っから最後まで思いっきり遊んでいるのはシンシア&小姫
この二匹は本当によく遊ぶ遊ぶ♪いい遊び相手になってます。
左がシンシア、右が小姫。
今日も小姫はシンシアに挑んでいる
4月7日シン&小姫

本日もピッピちゃんの奪い合い

何気に不敵な笑いを浮かべる小姫ちん・・・
4月7日シン&小姫2
力と速さでシンシアに勝てない時は小姫、甘えてみる・・・
4月7日シン&小姫3
可愛く、ひっくり返ってみる・・・が・・・しかし・・・
4月7日シン&小姫4
押さえ込み1本、ハイこの勝負、シンシアの勝ちーー
4月7日シン&小姫5

小梅と乙女は、まったーり春の日差しにニコッニコッ
その前をシンシアの、お通りだ~い!!
4月7日小梅&乙女

定番の所で空行く飛行機を見る偵察オヤジ犬ガガガガがーんのすけ
テポドンの見張り番もさせている落ちなくて良かったね~~~~~
4月7日岩ちゃん

長ーい冬を越えて、やーっと春の日差しで毎日、お外で日光浴
みーんな、もっと、おっきくな~れ~

日中は日差しの当たる我が家は暑いくらいで暖房も消しても暑いような毎日に
なりました。本州ではもう桜は散ってしまった所、今、咲いてるところもありますが、
北海道はこれからです。ゴールデンウィーク頃が咲く頃。
大好きな桜の花が早く咲かないかなぁ?とウキウキ心待ちにしている
今日この頃の私でした




すっかり、この頃はブログの更新怠り気味の私です。
4月になって、毎日の雪割り作業が幸を成し我が家の犬達の遊び場も雪も綺麗に
溶けて先週日曜から遊び場解禁になりました
相変わらず我が家の子達は元気元気に飛び回って遊んでいます。
最近、暖かいのでボール投げやら木の棒投げやらして一緒に遊んでいますよ~

シンシアと小姫は本当にいい遊び相手です、毎日二匹で追いかけ回って
ハァハァ言うまで遊んじゃってます。シンシアの持ってるオモチャを奪おうと追いかけ回す小姫ちん。
4月3日シン&小姫
かと思うと木をカジカジするシンちゃん、美味しいのかい???
この木の棒、みーんな好きなんですけど・・・
4月3日シン
岩ちゃんは相変わらず日向でボーーー
僕チンはもうすぐ5才になりまーーっす
4月3日岩
おたまはどんどん綺麗になって来ます。
先日、一年前に我が家に、おたまを連れて来た日に初めて見たトリマーさんが
スゴイ綺麗になったってビックリしてたよ。嬉しいね
か細い感じがなくなっても来たよね、おたまちん。
来た時は7キロ、今じゃ想像できないくらい太って筋肉女になったね
4月3日おたま
我が家の吉本系女子の小梅ちんも元気
4月3日小梅
女らしさが深まりつつある乙女ちん、あーいい顔
4月3日乙女

最後は姫ちゃん
自分の娘の持ってる通称我が家で言うピッピちゃん、大人げなく娘のこのピッピちゃんが
欲しくて、たまらない・・・じーーーーーっと見つめる・・・
4月3日姫と小姫

そんな母親を、おちょくるように見せびらかして譲ろうとしない小姫ちん
そんな娘にイライラしてくる母親、姫ちゃん。
4月3日姫&小姫2
そして最後の最後まで親を忘れ我が子に、おちょくられる姫でした。
ひっくり返ってもくれないよ、姫。小姫はケチなんだから
4月3日姫&小姫3

可笑しい親子でした。

明日からアジアインターですね。
いつか我が家からも2世がアジアインターに出陣出来るような2世が
生まれたら、その時はゼヒとも出陣させてみたいものですね。

シンシアのお父さん今年も頑張ってね
遠い北海道から応援してます




