『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
ここの所、北海道も快晴続きな毎日です

毎日、お洗濯に大きな物まで洗えて素敵な天気日よりの毎日です。
我が家でも、家の中はブヒ達の為に、暑い毎日でエアコン付けているほどになりました。
やっと夏到来って感じになって来ました

毎日、暑くて我が家のバラ達も一斉に開花し始めましたよ~
2009年6月バラ
真っ赤なLDブレスト達
LDブレスト達

ピンクの大輪のバラ、ピンクピース

2009年ピンクピース

中輪のアプリコットカラーのアプリコットネクターだったっけ?
アプリコットネクター

とってもいい香りのナエマも開花です
ナエマ

これからアンジェラやジャスミーナも開花しそうです。
我が家はピンク系のバラが多いです。
外に出るとプーンといい匂いがしてきます。

天気が良かったので今年初の庭でジンギスカンを、お外で焼いて食べました。
炭で焼くと美味しかったです!

ワンコ達にもお裾分けです。
bbq.jpg

BABY達はベランダから除いてクンクン匂い嗅いで
何何々~~?って顔の左から松風くん&黒王くん

6月28日松風&黒王

さて今週は7月3日から3DAYのドッグショー、
私は2日から小樽の会場へ行ってクラブ展のお手伝いに行って来ます。
出陣頭数は308頭らしいです。
あたしは当日は我が家の子達が出陣する為、テント内には入れないので
前日のお手伝いに駆けつけます。

5日の日はもしかしたら?オナハンやるかも??です。
単独システムになったら我が家の子達、女の子全員出陣するつもりです(爆)
おたまちゃんも出ま~す!!
この子がまさか?ショーに!なんて前の時なら想像も出来なかったけど、
おたまもショーに出る事になり参加させる事に私にとって、この子との来た時からの
過程の事を思うと感慨深い思いになりそうです。

みんなフランクサベラさんに見てもらうだけでも、いい思い出になりそうですもんね。
その時は楽しくやれたらいいなっと思っています。
でもでも・・・オナハン大丈夫か??自分?です
まぁ、なるようにしかならないので誰も見ていないと思って頑張ります(爆爆)

さぁ週末に向けて用意の今週です!!
昨日の朝一番の飛行機に乗って飛龍くんと神風くんは別々のお家へと
旅立っていきました

無事にそれぞれの地に到着した事も聞き安心しました。

ポッカリと心に穴が空いたような寂しい気持ちの1日でした。

お母さんの小梅ちゃんも飛龍くんも神風くんも我が家では家族でも、
人間の我が子以上にたくさんの愛情を注ぎ兄弟に囲まれて育って参りました。

今は起きている時はギャング、寝ている時は天使のような時期ですが
失敗、イタズラも多々あると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します

7月の初めには黒王くんのオーナー様が遙々、本州より車にて
お迎えに来て下さります。4ヶ月になるまでは、おじいちゃんを雇ってくれ日中の留守時に
ご飯をあげたり遊んでくれたりのお世話をして下さるの方を用意してのお迎えの準備も
して下さっています。

みんな、それぞれが素敵なオーナーさんに迎えられる事が出来まして
安心しております。我が家の子達を迎え入れて下さり今は感謝の気持ちでいっぱいです。

生涯を共に楽しい思い出をいっぱい作って、いつまでも元気で健康に!
と心で願っています。

私は当分はまた生まれた時の画像や今までの画像を見るのが
辛い毎日になりそうです。

昨日、今日と久々に天気続きでした

昨日は寝具やら大きな洗濯物をいっぱい洗ってお外に干しました
乾いた洗濯物がフカフカで、お日様をいっぱい浴びた洗濯物は気持ちいいものです

今日は午前中にbaby'sの日光浴をラジオフライヤーに乗せて行いました。
6月24日babys
ねねたんの舌が長ーい

6月24日babys2
左からねねたん、神風、黒王、飛龍、右端に、おっさん顔の松風
みーんなお目目キラキラだよ~

6月24日babys3
笑顔笑顔~で、おかあしゃん、おかあしゃん抱っこ~って顔

6月24日babys4
お日様いっぱい浴びました。
6月24日babys5

みんなみんな、めんこいねぇこの顔見てると癒されます

天気がやっと良くなりお花も綺麗に咲いています。
6月24日LDブレスト
イングリッシュローズのLDブレスト真っ赤な花が綺麗でいい香りも放っています
バラ達も丹誠込めて育てています。

6月24日お花

午後から用事を足した後に午後の大人達の運動へ
6月24日小梅
産後の後の小梅ちゃん、そろそろ普通の運動に切り替えている、この頃です。
産後とは思えない爆走な小梅ちん

子供を産んで小梅ちゃん大人っぽくなりました。今、産後で毛が抜けている最中で
毎日ブラッシングするとスゴイ抜けて禿げているところも出ちゃいました
抜け毛は早めに取ってあげた方が早く抜け替わるのでブラッシングで、
どんどん抜いてマイクロバブル浴しています。
こういう時にマイクロバブル浴は凄ーくいいです。
今は1週間に2~3回マイクロバブル浴をさせています。
6月24日小梅2

ガガガガガがーんのすけと木の棒の取り合いっこで爆走の岩ちゃん&小梅ちん
6月24日岩ちゃん&小梅

6月24日岩ちゃん&小梅2

最後はガガガガがーんのすけの笑顔
6月24日岩ちゃん

天気がいいと、お散歩も楽しいです。
今年は雨が多い6月で洗濯物の多い我が家はジメジメ気味でエアコンの
除湿をかけたりしているような憂鬱な雨降りばかりでした。

昨日から、やっと晴天になり朝のお洗濯も午後からのお散歩にも弾みが付きます。
もう、そろそろ7月です。
3日は所属のクラブ展があり4日は連合展、5日は北海道インターの3連ちゃんの
ドッグショー、7日はG7ハンドラーセミナーin北海道に行って来ます。
行事続きで忙しくなりそうですが体調崩さないように頑張りたいと思います






小梅baby'sの飛龍くん、神風くん、黒王くん

オーナー様が全員決まってしまいました。
こんなに早くに決まるなんて思わなかったので、
ちょっとビックリしています。

私のこんなブログを見ていてくれてた方もいらっしゃり、
その方からのお電話やメールでの問い合わせに正直言って
私、信じられなーい気持ちでした。

でも、自分のフレンチブルドッグへの熱い気持ちや思いを共感して下さる方々も
いたんだって思うと正直凹んだ事も、いっぱいあったけれど、
そのまま凹んだままでなくて前に向かって自分の思う夢みたいな物に
進んできた事、今、少し良かった!って思えるような嬉しい言葉や励みの言葉を
電話やメールにて、こんな北海道の小さな犬舎の私に頂きました。

本当にありがとうございます!!

これからも北海道からフレンチブルドッグらしさを失わないような
フレンチブルドッグ作りに精魂こめて犬達と遊んで楽しんで、
理想のフレンチブルドッグへの夢の為に自分流で頑張って進んで行きたいと
思います。

また次の出産を待って下さるとの言葉まで頂いており、
我が家のような所を選んで待ってて下さると言うことは
信じられないような有り難い事だと感謝して止みません。
本当にありがとうございます!!

さてさて肝心なbaby’sの様子。
本日のbaby'sのご飯時、支度をしていると・・・・・
こんなふうにワラワラとキッチンへ集合して来る

6月23日babys
なーんて言葉を話しているような感じでゾロゾロゾロゾロ集まる集まる・・・

そして・・・
6月23日babys2
ウルウルキランキランのお目目で、ジーーっと、あたしを見つめ続ける期待のお座り。
この時だけは、ギャング達もシーーーーン

一匹づつお顔を写してみた。
長男の松風キラキラ~
6月23日松風くん

次男の飛龍キラキラ~
6月23日飛龍くん

三男の神風キラキラ~
6月23日神風くん

4男の黒王キラキラ~
6月23日黒王くん

そして、乙女babyの、一粒種のねね
食べ物を見たらスティすることを覚えた食いしん坊バンザイ娘
6月23日ねね

この後は、アッ!と言う間に完食早食いはデブになる元だよ
食欲旺盛、今まで残したこともありません、しかし早い、もっと味わって食べるように!

こんなふうに賑やかに一緒の時もあと数日だね。
元気に健康に可愛く育ってくれて本当にありがとう。
今のうちに兄弟で、いっぱいいっぱい遊んでおこうね。

オーナー様にお渡しする、その時まで精一杯仕上げて育てさせて頂きます。
しかし、寂しくなるなぁと思う、この頃の@かみむ~ちょでした






4月8日生まれの乙女babyのねねは本日で72日目、
4月25日生まれの小梅baby's四太郎達は本日で55日目になります。
飛龍くんと黒王くんはオーナーさんも決まり飛龍くんは今月末、
黒王くんは7月初めに、遙々、本州から車で、お迎えに来て下さいます。

baby達は立派に成長しています。
足を見たらカジカジ・・足を下に置いておけない状態で、
まるでピラニアを飼ってるようだ!
申されたお客様もいらっしょいます

さてそんな元気のいいbabyちゃんたち、
こんな感じに成長しております!

左から、ねねたん、神風くん、黒王くんです。
6月17日ねね&神風&黒王

乙女babyの一粒種の女の子のねねたんです。
6月18日ねねたん
今からリップが女の子の割りに、しっかりしていて、んっ!てお口を閉めると
口の中に唇が入ってしまいました
6月17日ねねたん2

これは飛龍くん、もうお水だって飲みに行けるもんね!
6月17日飛龍くん

神風くん
一番、ちっこくて放っておけない子。
お家に残したーーーい。
6月17日神風くん
ショートボディでコンパクトな感じに成長中
6月18日神風くん

黒王くん
黒王くんはカメラを向けると必ず、こうしてお座りしてジーーーっと見る子です。
食欲も旺盛、やるときゃやる男の子です
6月17日黒王くん
黒ちゃんも、もうお水だって飲めるよ~~~
6月17日黒王くん2

そして我が家の残留組決定子ちゃんの松風デブリン
この子は道外から出すな!とのおふれが入り残留組へ
6月18日松風くん

このデブリンが、どのようになるのか?さぁーわかりませーん!が
ねねたん&松風を将来の我が家の代表になるよう、これからワタクシ、ママちゃんが
今までの経験を生かして頑張りまっす

し、しかし・・家の中がさらにボロボロになっていっているようで・・・怖い・・
家の中の桟がなくなりそうでバリアフリーになりそうです。
老後の事を思ってガリガリやっちゃってくれてるんだよねぇ・・と
言うしかない@かみむ~ちょでございました。はい




先週の土曜日に昨年生まれた姫ちゃんbabyのあぶちゃん
会いにインディアンカフェへ姫と小姫を連れて短い時間だったのですが
会ってきました

ただ今10ヶ月、今月の20日で11ヶ月になる、あぶたん。
あぶちゃん

お顔はブリンドルの姫ちゃんて感じで母親の姫ちゃんソックリ、
我が家に残した小姫より美人さんです。お目目が大きくて小さい時も可愛かったけど
今もやっぱり可愛い顔でした
あぶちゃん2

人懐っこくて人が大好き好きで会うと、いっぱいペロペロしてくれちゃいました。
一番心配だったのは何か病気とか困った事はないか?と思ってて心配して
いましたが何も問題はないとの事でホッとしました。

小さい時は何も問題がなくっても成長すると、何か問題点は出てきたりはしてないか?と
心配に思っていたのですが何も問題なく手の掛からない子に育っているとのことで
元気に問題もなく今まで来たそうでヒートももう来たんだそうで順調に成長しているのを
聞き、そして会えて見て本当に安心しました。

一番はこんなに可愛い服を着せてもらえて大切にここまで育ててくれて
嬉しく感謝しています。大事に大事にされすぎて、ちょーっと元気良すぎ(笑)でした。
曲がらずに明るく元気に育っているのを見て本当に安心しました。
乙女、小梅babyが生まれてから姫の子は、もうそろそろ1才になるなぁと
思い出したりして会いたいなぁと思っていました。
太一くんも電話で近況を聞けて甘えん坊の太一はママと一緒に寝てるとか
病気もなく問題もなく育っている事を聞き安心しました。

我が家は出産も、そんなにさせるつもりもないので1頭から一生に生まれて来る
子達は限られています。
なので、付かず離れずの存在にいて飼い主さんが不安な時に頼りになるような存在で
いられたらいいなぁと思っています。
東京に行ったパイくんも近況を聞いております。
どこへでも一緒に連れて歩いてもらっているそうで、やっぱり甘えん坊のパイくんは
一緒にオーナーさんと寝ているそうで、そんな事を聞くと本当に嬉しいなぁと
思います。
一番は一生を飼い主さんと共に居て楽しい思い出をたくさん作って
生涯を家庭犬として飼われる事が犬として幸せな事だと思っています。

姫ちゃんのbaby達は私が思ったような良いオーナー様方の元へ
家庭犬として理想の暮らしをしている事に安心と感謝の気持ちです。

最後は姫ちゃん、小姫、あぶちゃんとあぶちゃんのお兄ちゃんのぶっちょくんと
4匹で記念写真

あぶちゃん&小姫&姫
左から小姫、姫ちゃん、あぶちゃん、ぶっちょくん。
みんな遊びすぎた後なんで舌が出てハーハーしています

久々に姉妹の再会に、いっぱい遊んでたけど小姫はスグにお腹を見せてばっかり(爆)
知らず知らずのうちに、うまく立ち回れる子になってて低姿勢でお調子者の小姫。
あぶたんが強い子になってたのには驚きでした(笑)
お兄ちゃんのぶっちょくんが妹のあぶたんを守ろうとする姿も見られて
なんか、とっても愛されて育てられてるって事見て嬉しい気持ちでいっぱいです。

私もナカナカ忙しくてナカナカ会える機会もないですが又、来月のお誕生日近くの前後に
会う事が出来るようにしたいと思っていますから宜しくね!

それから小梅babyの飛龍くんはオーナー様が決まりました。
引き続き神風くんのオーナー様募集しております。
詳細、連絡はホームページの連絡先からお願いします。
          
TINYTANKホームページ
宜しくお願い致します!
小梅baby'sも52日目を今日で迎え本格的にオーナー様を募集します。

小梅の初のbaby's4頭は粒ぞろいと評判の高い子達です。
すでに1頭本州のオーナー様がショーへ出したいとの事で
決まった子もおります。
北海道ではありますが両親、血統共に良質だと思っております。
両親を見てもbaby達は成犬になってもフレンチブルドッグらしさを失わない子に育つと思います。

我が家で大切に育てた小梅の子です。babyも生まれてから今まで大切に大切に
仕上げて育てております。
なので一生涯、お家の子として可愛がって下さる方、希望しています。

またショーへ、お考えの方は、ご相談下さい。業者様はお断り致します。

詳細は当方へご連絡下さい。
このブログのメール欄から又はTINYTANKホームページのプロフィールの中の
連絡先まで御連絡下さい。

オーナー様、希望の子達です。
飛龍くん
小梅似の可愛いお顔の首抜けのある綺麗なタイプの子です。
性格は人なっこく甘えん坊です。
飛龍3

神風くん

一番小ぶりでコンパクトでショートボディな子です。
性格は男の子にしたら大人しめで人懐っこい子です。

3ちゃん

ワクチン2回接種後にお引き渡しになります。

宜しくお願い致します。


今日はシンシアの初デビュー戦で我が家初のG1で、こんなにいいデビューを
飾れて本当に感動と嬉しい1日をシンシアからもらいました。
ザンザン降りの雨の中でシンシアは本当によく頑張ってくれました。
シンちゃんの頑張った晴れの姿の画像です
まずはブリード戦ジャッジの先生は富本 祐市先生でした。
6月14日シンシアブリード戦

6月14日シンシアブリード戦2
BOBでC・Cカード1枚頂き、嬉しくて思わずシンシアの所へ
『きゃ~!シンちゃ~~ん、おめでとう!!頑張ったね~偉い!』って駆け寄ったら
ハンドラーさんに『ってか、まだ会っちゃいけないんじゃない??』って苦笑いされ言われて、
つい嬉しくて舞い上がりウッカリコン
あっ!そーだった!この後にグループ戦があるんだったと我に返り
再びシンシアから隠れて退散車に戻りお昼のカレーを食べる
寒かったから温かいカレーは美味しかったなぁ

って、それからグループ戦ジャッジの先生は佐藤 力先生
雨がヒドくなり地面にタオルを敷いてくれテントの中でのスティ

6月14日シンシアg

6月14日シンシア2

6月14日シンシア触診台2

6月14日シンシア触診台にて


ヒドすぎる雨でテントの中にてUP&DOWN逆にシンシアこのタオルが気になる。
6月14日シンシアupdown

雨の中もスゴイ集中力だよ
6月14日シンシアスティ中3


食い意地張ってるだけでした。思わず舌が出てペロペロ、シンシア・・・
6月14日シンシアスティ中

初陣、見事!G1きゃ~~~でした。
6月14日シンシアお立ち台

私にとって今までの子達もそうですがシンシアは大切な方から譲って頂いた子、
毎日毎日、冬の雪の降る日や雪の中を犬達と遊びながらハンドラーさんに
お渡しする、その日まで自分の出来るだけの事を自分なりにやってきた事とかが
何となく、こういう良い結果へと導くものなのだなぁと思い本当に嬉しかった。

『ローマは1日してあらず』と言うことわざ、

大事は一朝一夕で成し遂げられるものではないと言う意味のことわざがあるけれど、
素晴らしい物事は短い時間で簡単にできるものではない、ということだと思っていて、
素質を十分に伸ばすこと!それを何となく胸に、毎年いつも置いてやっている事が、
こうした結果を見ると嬉しさも倍になります

でも、まだ始まったばかり
これから、また、どうなることか判らないけれど
頑張って応援に駆けつけたいと思っています

シンシア頑張ったね、グループ戦まで行ったから今日はレバーがいっぱい食べれたね。
またレバーがいっぱい食べれるように頑張ろうね!

シンシアのいいところを最大限に見せて下さったハンドラーさん雨の中、
ありがとうございます!そしてお疲れさまでした。
また、ジャッジの先生方、雨の中、本当にありがとうございました!

今日は本当に雨で寒くてヒドい天気だったけれど、とてもいい1日でした





シンシアったら、ナント!難しい9Gでグループファースト頂いちゃいましたっ!ビックリ~!!!

すんげぇ~よ~~(@_@;)
ママのあたしが一番ビックリ!食べたカレーが出そうになったよシンちゃん。
まだ、これから最終戦!
頑張って静かに応援しなくちゃ!
20090614123437
今日6月14日(日)ポスフール小樽前にて札幌オールドドッグクラブ展を今行われています。天気は雨降りと散々な天気で北海道のショーが本日、開幕になりました。今年はチビタニアンのシンシアが我が家からレギュラー戦デビュー戦でした。

見事!BOBになり初陣を飾ることが出来ました!

雨降りの中でも気にもせずに歩いてくれたのも普段から雨や雪の中もグチャグチャな所を運動に行っていた成果も、こういう日の為でもありましたから雨はシンシアには気にもせず歩くんだろうと思ってはいましたが今日は久々に嬉しい出来事でした。

午後からはグループ戦があります。今日のお弁当はカレー、寒いから温かいものが、ありがたく頂いちゃいました!
天気が良かったのでbaby達を庭で日光浴をしましたよ。
本日2回目のブログupです。

ラジオフライヤーに乗って日光浴
6月9日庭にてbaby

6月9日庭にてbaby2
左からねねたん、黒王、神風
6月9日ねね&黒王&神風

こっちは左から神風と松風くん
6月9日神風&松風

そしてシワシワ顔の飛龍くん
6月9日飛龍

左から黒王くん松風、神風、ねね、飛龍と並んでます。
兄弟でも様々で飛龍はお外でも平気、飛び降りようとしたりもあったりで冒険家、
5匹のいろんな面が見られて面白いです
6月9日baby3
早く予防注射が終わって、お外で遊べるようになれたらいいねぇ、
そんな本日でした


北海道も6月になり雨続きだったり、どんよりした天気の日だったりでしたが
今日は22度までになる、いいお天気になるそうです。

雨続きや天気の良くない日が続き花にアブラムシが付いたり根枯れしそうに
なった花もあり今日から天気がいい日が続きますように!と祈る思いです。

家の中にバジルも栽培してみました。
前に畑で育成したらアッと言う間に枯れてしまい諦めていたのですが
兄に聞いたら家の中のポット植の方がハーブは育つとの事で出窓の所に
ポット植してみました。
オリーブオイルでパスタと一緒に炒めて食べたら美味しいので、
いっぱい増えるのが楽しみですウフフのフ
バジル

父が亡くなって1周忌も日曜日に済みホッ
何か、あれからもう1年なんだなぁって早いもんですね。
亡くなった後に父は紫綬勲章なるものをもらっておりました。
何でもらえたのかよく判らないが生きてる時にもらい見せてやりたかったですねぇ。
勲章

それから乙女babyのねねも小梅baby達も大きくお成りになりました。

これは乙女babyのねねちゃん
よく食べてよく寝て、よく遊びすぎてます。
ものすごーーーーくキカナイ子で、これから、どうなるの?状態。
きっと性格は母似に違いない・・・今週、水曜日で生後64日目になり
2回目の予防注射に行って来ます

20090608ねね

20090608ねね2

小梅baby'sもみんな耳も立って離乳も殆ど済んでいます。
もう、やっぱり男の子、元気いっぱい乙女babyのねねも入って5匹で毎日、
居間は運動場状態。
こんなふうにギャーギャー毎日、取っ組み合って遊んでいます。

20090608チビっ子達
家の中の家具、桟や柱はカジカジだしボロボロになってく一方な我が家でございます
しかし可愛いから許しちゃるわ
で巣立った時に、この柱はあの子がカジカジしたんだぁとか、このイスの部分はあの子が
破壊したんだ・・・とか思うようになるんだ~と切なくなる事あるんです。

で、これは小梅babyの飛龍の後ろ姿
まだ後ろ足がピンと立たないけれどナカナカ一丁前な感じに成長してると
思います。

20090608飛龍

そして最後はお耳の立った小梅babyの黒王

20090608黒王

それぞれがそれなりに順調に成長してくれています。
元気に健康に成長してくれたら、それで良しですね。

明日から札幌では、よさこいソーラン祭りです。
今年はどこのチームが優勝かな?
そして今週日曜日は我が家のチビタニアンのシンシアがレギュラー戦デビューの日、
北海道もドッグショー開幕になります。

そして、よさこい祭りが終わったら、あたしの大好きな札幌祭り、
お祭り大好き~なのは、お祭りで売ってるフランクフルトが食べたいから。

お好み焼きたこ焼き、お祭りで食べるとなぜか?美味しいんだよなぁって
地味な楽しみを持ってる@かみむ~ちょでした。

これから北海道はどんどんいい季節になります。
6月になりボチボチとお花も咲き始めています。

桜が終わって我が家では、そろそろ白いツツジが咲き始めて来ましたよ。
20090604つつじ咲いたよ
いろいろお花も咲き始めてます。
20090604お花
午前中は庭で遊ばせ
20090604みんなで遊び
この後にボールの取り合いになり喧嘩勃発
仲裁に入った、あたしは押さえた時にガップリ囓られ
手に穴が開いてしまった
20090604噛まれた~
痛くて手がしびれてしまった。
痛さを堪えて犬の怪我を確認し怪我一つ無くてホッ
しかし今も痛いわ

午後からは、いつもの広場へ

お花もいっぱい咲いてます
20090604広場のお花達

産後の体の引き締めの為に完全断乳になったので乙女ちゃん、
みんなより倍の運動中

20090604乙女

その後は犬を引き連れて春の景色を堪能してお散歩~
白樺も新緑が綺麗

20090604白樺

空も綺麗な青空だったから写してみた

20090604本日の空


黄色い可愛い子達、たんぽぽもいっぱい咲いてたよ

20090604たんぽぽちゃん

最後は最愛の姫ちゃまの、うふふ顔

20090604姫ちゃま
 
これから、どんどんいい季節になる北海道。

小梅baby達は健康診断も全て受けて心音なども異常なし検便も異常なしとの事、

それから1回目の予防注射も済ませました。
また3週間後に2回目を受ける予定です。

元気で健康に育つことが何より1番で楽しく育児させてもらっている
かみむ~ちょでした








