『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
10月9日(金)姫ちゃんにbabyが生まれました
姫の最後のbabyです。

お父さんは栃木の有名犬舎さん作出の超ショートボディなコンパクトなタイガーブリンドルの
男の子でチャンピオン犬です。

今回の姫ちゃんの子は6匹生まれました。
♂3♀3ブリンドルが1頭タイガーブリンドルが2頭、クリーム3頭生まれました。

生まれてスグ2

予定日2日前に生まれ6匹も入ってた割りに♂の1頭は300㌘越えの子も
いました一番小さい子で230㌘台、前回の時も290㌘の子もいたりで
姫ちゃんが健全健康な証拠だと思っています
生まれてスグ
この子はクリーム女の子生まれたばかりはお鼻の周りはピンキー
♀2ちゃん
1週間も経つと、この通りお鼻も目の回り、お口の回り足裏のパッドも真っ黒になりました
色素が十分に入っている健全なクリームの子です。真ん丸~なお顔です。
いつもネムネムなんでしゅよ。

鼻から牛乳♪姫ちゃんのおっぱい一生懸命飲んでます♪
あたしもオッパイあげたいっ
おっぱい飲んでましゅよ。

とにかく眠くて眠くてたまりましぇん的zzzなお子。
よく飲み、よく眠る健康で元気な姫ちゃんbaby'sです。
眠いでしゅ。

今回の子達も粒揃い、特にショートボディの子達ばかりでした
お顔も可愛い目のパッチリした子達ばかりなんですが寝てばかりで
ナカナカいい画像が撮れません
ウット~リ顔
眠くてたまりましぇんでしゅ。

そして本日のbaby's
真っ黒なブラックブリンドルのこの子は女の子
ベリーショートで我が家の残留組の子です。
名前もねねの次だからののにしょうかと(笑)
新しいイメージお目目クリクリ~~
新しいイメージ1


この子もショートボディです。
新しいイメージ3

一番左側の子が300越えで生まれたデッカちゃん♂1
そして真ん中はブリンドル♂1ちゃん、右はの~の♪
新しいイメージ4

クリーム紅一点の♀1ちゃん顔は姫似で体はショートボディです
新しいイメージ5

今回の姫babyも、みんなお目目がパッチリで私の予想通りショートボディの子ばかりでした。
アメリカンのナカナカ粒揃いの子達だと思います。

母親の姫ちゃんはアメリカンチャンピオンCOX GOODTIME POLAR BEARの孫で
アメリカンチャンピオンSHANN'S TRAILBLAZERの子です。
姫の母方にはAM.CHのEX CHOBIN OF GOLDEN PUPPY HOUSE JP
の系統です。
お目目の大きいアメリカンらしい、お顔の可愛いクリームの子で性格は
穏やかで従順、何より病気知らずで丈夫な家庭犬では最高な子だと思っております。
11月27日姫3

どの子も今のところ健康にスクスク育っております。
すでにクリーム♂1頭はショー関係の方から先約が入っており、
♀クリームの子も今現在、お聞きに来られている方がいらっしゃり
画像を毎週お送りさせて頂いております。

もう少し成長しましたら画像をUPしオーナー様募集致したいと思います。
興味のある方はTINY TANKホームページ
PROFILEより連絡先へメールまたは連絡お待ちしております
秋になり日が短くなりました。
早々と散歩に行かないとスグに暗くなる、この頃です。
そんな秋の夜長には部屋を薄暗い光の中でアロマキャンドルを
焚いたりしています

近所のショップで売っているYANKEE CANDLEがお気に入り
特に好きな香りはMIDSUMMER'S NIGHTすごーいいい香りです~~
10月25日2

暖房も焚き始めてからは乾燥注意で家の中はアクアリブで殺菌&加湿を
しています。

暖房を焚き始めるとお肌も乾燥気味になり最近、良い物を発見
ハニームーンゲルクリーム

ハニークリーム

化粧水、乳液、美容液、化粧下地、4つの機能を1つにしたオールインワンタイプの
ゲル状保湿クリームです。

肌に潤いを与えて乾燥を防ぎキメを整え、肌荒れを防ぎサラッとしてベタつきがなく
すーっと溶け込むようになじみお肌は翌朝ツルツル~~
乾燥しやすい唇にもリップクリーム代わりに付けられて一石二鳥!
お子さまにも使えます~~
そして心地いい優しいサンダルウッドとネロリの癒しの香りがします。
サンプルを使ってみてコレはいいっと思い使い始めました~
化粧水、乳液、美容液、下地が一緒になっててこの値段ならお安いです!!
どうぞ!お試しあれ

て所で本日もお寒い中、4回のお散歩に行ってきました。
今日は晴れ

10月25日

晴れてても午後3時くらいになると寒いです
でも我が家のパピコのブーとフーは今日も超元気いっぱい
10月25日ねね&松風

地面は焼き芋がしたくなるほどの枯葉のじゅうたんになりました。

これは、ねねたん、動く枯葉を不思議そうに追いかけている姿きゃわいい
10月25日ねね

10月25日ねね2

10月25日ねね3

そして偶然撮れた面白顔の松風くん
10月25日松風

超急斜面から降りてきて耳がジャンプして降りた途端につぶれてる~~~
10月25日松風2

10月25日松風3

10月も今日で25日、あと一週間もしたら11月か~・・・
残るところ今年もあと2ヶ月、1年は早いものだな~

枯葉の時期になると寂しい、この頃・・・

厳しい冬が来ないと暖かい春はやってこないのを知っているけれど、
大好きな桜の咲く時期が恋しくなる、この頃の私でもあり、

来年、再来年には素晴らしい桜が咲き見れたらいいな~
なんて思う秋の散歩に思う、かみむ~ちょでございました
10月も中旬を過ぎ紅葉も進む、この頃です
朝夕は必ず暖房を焚く毎日になりました寒い一方の北海道です。

今日は親子チームでお散歩に
四季の変化が感じ取れる北海道、何気ない景色に心奪われてしまう
私です
綺麗な空に紅葉でした

10月17日空、紅葉

黄色く葉っぱの色に衣装替えした白樺の木々から溢れるお日様の光がキラキラキラキラ
10月17日白樺の木から

今日は親子チームを一緒に連れて行ってきました。

まずは小梅ちん
10月17日小梅

子供を産んでも不思議っ子の小梅ちん。
葉っぱをくわえた顔がお惚けで、あんまり可愛かったのでパチリ
10月17日小梅2

そして、おっとととっと乙女ちん
10月17日乙女

親子でパチリ乙女の子、ねねたんと一緒の2ショットが
撮れました
10月17日乙女&ねね親子

あたしの愛しい愛しい、ねねたん
笑顔がきゃわいい~~~~~~
10月17日ねね

10月17日ねね2

そして小梅の子の松風くん
10月17日松風

この子も親の小梅に似て不思議っ子です
10月17日松風2

今年は乙女、小梅の出産で我が家にはねね&松風を残してくれました。
この子らが次への私の思いを乗せて羽ばたいてくれるように思います。
可愛い可愛い、ねねに松風、元気に生まれてくれてスクスク育ってくれて、
あたしに会いに生まれてくれて、ありがとうって毎日毎日思います。

いろんな思いの中で浅間山火山の爆発の日に群馬に向かい交配旅行、
強い気持ちの中で一人と一匹で向かった交配。
いろんな方々の助けがあって、ねねは生まれました。
今ここで、お世話になりました皆様に感謝して止みません。

松風くんも再交配の後に、やっとの思いで出来た念願の
小梅&ゲンちゃん2世、乙女babyのねねも同じく主治医と
プロジェストロン数値により排卵適期を測定での
我が家、初の試みにより交配成功、主治医の先生方々には、
とてもお世話になりました。
これら新たな事へチャレンジしてみた年でもありました。

挫けそうになる自分、ねねや松風が生まれた時に耳の中から
聞こえた曲「you raise me up]
今も自分の応援歌にしています。
綺麗な曲いい詩で大好きです。

When I am down and oh my soul so weray
落ち込んで心底うんざりした時
When troubles come and my heart burdened be
困難に見まわれ心に重荷を抱えた時
Then I am still and wait here in the silence
私はここで ただ静かに待つの
Until you come and sit a while with me
あなたが来て そっと寄り添ってくれるまで・・・

You raise me up so I can stand mountains
あなたが励ましてくれるから 山の頂きにも立てる
You raise me up to walk on stormy seas
あなたが励ましてくれるから 荒ぶる海も渡ってゆける
I am strong when I am on your shoulders
私は強くなるのよ あなたの支えがあれば
You raise me up to more than I can be
あなたが励ましてくれるから 私以上の私になれる・・・・・

    by Celtic Woman
私の好きなアイルランドmusicで勇気と元気が出る曲です。

いい音楽をワンコ達と聴いて秋を堪能、
元気で毎日やっています
もう秋も深まり紅葉も激しく今は秋の景色も見頃な時になりました。
秋になるとスグに厳しい雪の降る冬がやって来るのは時間の問題。
は~また雪かきが始まるんだ~~

なーんて忙しくしていました。

昨日は雷さんゴロゴロの雨降りでございました。

雨が降るたびに寒くなる北海道の秋です
しかし我が家のバラ達はまだまだ見事な花々を綺麗に咲いてくれています

この子は鉢植えにしている黄色いミニバラ、
アブラムシの大群に襲われて大変でしたが何度も消毒と殺虫で
生き返りました
黄色いバラは何か幸せな気持ちになります
真っ赤なバラも素敵だけど黄色い花束なんてプレゼント
なんて素敵だろうな~~
10月11日ミニバラ

その他のバラ達
真っピンクの大輪の花四季咲きのピンクピースは今は花盛りで、
玄関を出るとプーンといい香りを放ってくれています
10月11日ピンクピース

香りフェチの、あたし家の中はお香、外はバラの香りにウットリする事も。
                  10月11日バラ満開

こちらも四季咲きのアプリコットネクターちゃん
薄いピンクの中輪の花をいっぱい付けてくれます
葉っぱの緑とのコントラスが美しいバラです
10月11日<strong>アプリコットネクター</strong>

そして、この間、近くのお店で季節外れで黒点病の病気になってて大安売り
していたヘリテージ
消毒を繰り返して我が家で蘇り二つ目の花を私に見せてくれました
美しく素敵な花です蜂蜜の様な甘い香りです。
10月11日ヘリテージ

寒くても四季咲きの花は美しく我が家を色とりどりに鮮やかに
咲いて楽しませてくれています。
こんな事も楽しい趣味。

さて肝心なワンコ達。

今日の空は向こう側に見えるように濃いグレーの今にも大雨が降りそうな空模様
そして、すごーく寒い朝でした。そんな寒さも何のその
我が家の子達です。
10月11日朝

松くんこと松風
只今5ヶ月です。男の子らしい顔付きになって来ています。
真四角でリップも素晴らしい顔の松風くん、よっ色男
フレンチブルドッグはフェイスドッグと呼ばれているくらい私は顔を重視だと
思っています。
10月11日松風

只今6ヶ月のねね
フン!て顔してます(笑)
きかん坊ねねたんですもしかしたら?お母さんの乙女より美人さん
だと思っている馬鹿親ならぬ馬鹿ババな、あたし。
10月11日ねね
寒くても我が家のパピコ達&大人達は弾丸の様に走り回って
ぎゃ~ぎゃ~遊んでいます。

我が家の畑にはミニトマト、自家菜園の野菜は本当に美味しいです~~
10月11日ミニトマト

ピーマンちゃんもまだ成ってるよ~~サラダにして頂いても美味しいピーマンちゃん。
10月11日ピーマン
花も動物も野菜も私もみんな生きてる生き物、
愛情込めればスクスク育つ。

みんな愛だよね~~


もうすぐ長い冬・・・
今のうちに土や花や手作りの野菜を楽しんでいる我が家です
今日から10月です。
早いものでもう2009年も後半に入りました
4月生まれのねね&松風くんも、ねねは8日で6ヶ月で松くんは25日で6ヶ月に
なります。

4月生まれの子は暖かい育てやすい春の季節から生まれ
暑い夏を越えて徐々に寒くなる季節を過ごしてから雪の降る冬になるので
雪の降る季節も難無く迎えられます。

来月末辺りになると北海道はもう初雪が降りますからね~
今年の雪の季節は、ねね&松風はどんな顔をして遊ぶのか?楽しみです

今の過ごしやすい季節の時期に冬に備えて体作りの為にも、
大人達はモチロンの事、初の冬を迎える、ねね&松風も、
お外で毎日いっぱい遊ばせています。
今日は午後から仕事の為にパパさんの仕事に行った後の朝8時半から
洗濯機を回しながら散歩に出ました

本日は快晴、ねね&松風が散歩に出る頃にはお日様も高くなっていました。
紅葉もどんどん進んでいます。
10月1日快晴

本日4回目最後の散歩はねね&松風

二匹で楽しくてたまらないって感じで走り回ったり・・・
10月1日ねね&松2

10月1日ねね&松

あたしが投げた大きな松ぼっくりを取り合って坂を上ってきます
10月1日ねね&松風4

10月1日ねね&松風3

ねねはお母さんの乙女の体質そのもので筋肉の固まりのような体です。
ご飯も食欲旺盛!モリモリですよ~何を食べても下痢一つしたこともありません!
10月1日ねね

10月1日ねね2
毎日、広い野原で走り回って遊び回って自由に遊んで、只今5ヶ月
肩~前腕の所にすでにもう筋肉が盛り上がって付いて来ています
10月1日ねね3

10月1日ねね4

10月1日ねね5


こちらはミスター松風くん
10月1日松風

その辺に落ちている松ぼっくり、木の棒などを持ってこい遊び中の松風くん
10月1日松風2
いっぱい走って舌が出ちゃったね~松くん。
男の子は女の子よりも、ゆっくり成長するのだと思います。
結果を早く見ずに松風くんは、ゆっくり成長を見て行こうと思っています。
度胸は満点な松風くん、モチロン食欲は旺盛過ぎ~~
体重はあってもナカナカお肉が付かない松風くん。
10月1日松風3

初のヨーロッパタイプの我が家で生まれた子達。
成長が楽しみな毎日です

いっぱいお日様浴びて遊んで、いっぱい栄養満点なご飯食べて、いっぱい寝るの毎日。
良い体作りも大切だけれど良い性格を促す為にも、こうした私とパピコ達の
スキンシップのあるノビノビとした散歩が健全性のあるワンコの性格を保つ事にも
なっていると思っています。

自然と緑のマイナスイオンを浴びて足の裏に土を感じさせてノビノビと育てて行きたいと
思っています。ねっ可愛い可愛い myハニーちゃん達~