『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
オイラ松風!明日でオイラは7ヶ月

でっかいどー北海道って所でオイラも産みの母ちゃんより
すでにデッカくなってるけど・・・

11月22日松4

育ての、母ちゃんはオイラの事をハンサムだハンサムだ~と
言うのさ
何でもオイラの祖先のじいちゃんはインターチャンプのケンデラキリスっつー
スッゲェ偉大なじいちゃんにパパのパパのパパにはワールドチャンプの
エゴイストもいるオイラなんだぜ
俺はじいちゃんみたくなれるかな?
母ちゃんはならなくても可愛いから、もう十分だよ~
いうんだぜ
    フン

11月22日松3

オイラは育てのパパの晩酌の友でもあるんだな
たまぁにペロペロこうして大人の味を試してみるんだな・・・

11月22日松

こ~ら~~

はっ育ての母ちゃんに見つかったごめんなしゃいです。
11月22日松2

でも母ちゃんはオイラにメロメロなのさっ
くすぐったいけどチュウばっかりなんだぜ照れるぜ・・・
11月22日松5

くすぐったいよぉ~~
11月22日松6

オイラを甘甘にしてダメにする悪い母ちゃんだ。
でもオイラはここのアイドルくんになろうと密かに思っている。

寒くなってきたけど、みなしゃん体に気を付けてなっ

昨日も今日も、とうとう雪が降ってきました。

育児の合間、息抜きに雪の中を散歩に

今年生まれのねね&松風
生まれて初めての今期の冬の雪遊びも寒さも何のその
震えもせずに遊びまくっていますよ~~

松風くん今月の25日で7ヶ月になります。
ネックラインはパパのゲンちゃん譲りな男の子です。
性格は小梅に似て不思議っ子、とっても優しい男の子で超が付くほどメンコイ(可愛い)松くん
11月22日松風

そして少ーしお姉さんの、ねね
寒くてお口の回りが真っ赤っか
11月22日ねね

松くんは足がものすごーく速いんです
同じ様な月齢で二匹で飛んで走って全身使って遊んでます。
11月22日ねね&松風2

11月22日ねね&松風

11月22日ねね&松風4

ねね&松風は仲良しこよし
二匹で遊ぶと楽しいんだろうな~
あたしが遊んで欲しくても、こうして二匹でエンドレスでじゃれ合って
遊びまくっている毎日です。
11月22日松風&ねね

松風の持ってる松ぼっくりが欲しい、ねね。
でも松くんは素早いのでねねはいつも追いかけ役
こんな二匹の様子を見ていると実に面白い
11月22日ねね&松風3

松風はお顔が私好みのハンサムボーイです。
11月22日松風2
性格は、大人しめで、おっとりさん。
baby達にも優しい対応で、ひっくり返って遊んでくれるような子です。
松風は性格は本当に良い男の子です。男の子も可愛い!と松風を
見ていると思います。
11月22日松風3

それから、きかん坊ねね。
11月22日ねね2

11月22日ねね3

自由運動の後にテクテク、ねね&松風と歩いていると
4時過ぎに、もう夕焼けが・・・綺麗
日が暮れるのも早くなりました
11月22日夕焼け

そしてふっと見ると・・・冬空の澄んだ空気にお月様
11月22日三日月2

三日月です
11月22日三日月

綺麗な景色も堪能して育児の忙しさも忘れてテクテク歩いてリフレッシュ

これから厳しい冬を迎え乗り越えて来年の春には立派に成長する二匹の姿を
楽しみに雪の中を頑張って、お散歩に行こうと思います
4月8日お釈迦様の生まれた日に生まれた、ねね。

私も知らなかったのですが、お世話になった方から、そう言われビックリしましたが
驚きと共に、ねねが、お釈迦様に守られているようで嬉しい気持ちになりました。

私は、ねねが生まれる前に祖母のお墓参りや地神神社にお祈りをしに行き
厄よけや安産祈願のお守りをもらいに行ったりしてました。

私は、どの子の交配の前後にも地神神社にお参りし祈りに行き
生まれる数日前にも安産祈願のお参りとお守りをもらいに行きます。
そして私の大好きだった祖父母のお墓参りにも行って亡くなった父の
仏前にもお参りして無事の出産と元気に生まれますように・・
とのお参りも欠かしたことがありません。
生命の受胎や出産とは見えない力の様な気がしています。

私の好きな相田みつおさんの言葉、

仏にも神にも頼む資格なき、わたくし
ゆえに手をあわすのみ・・・の気持ちになります。

乙女の受胎、出産は待ち侘びて待ち侘びて生まれた、ねね。
息子の歴史好きから秀吉の妻の名ねねから命名

只今7ヶ月になりました!
なんで?こんなとこに立たされなきゃいけないのさフン!て生意気な顔の、
ねねたん(笑)この子は本当にきかん坊なんです。
この生意気な顔のねねに、ついつい甘やかし気味な私
11月20日ねね3

お外に出ると、それはそれは、もう足が素早くて飛ぶように走っています
お外が大好き好き♪
11月20日ねね

只今7ヶ月!お母さん似かな~??
11月20日ねね2

順調にスクスク超健康優良児に育っています
松風くんと、ご飯の取り合いをするくらいの食べっぷり
これから冬の雪の上の運動に向けて1才を迎える4月までの成長が楽しみです

お久しぶりなブログupです。
ワタクシ、ちょっと急な手術したりで不自由しておりまして
ブログの方怠っておりました

姫ちゃんbabyの育児の最中だったもので少々、今回はワタクシ大変でございましたが
baby達は6匹共、元気元気で成長し6頭中すでに1頭はオーナーさんが
決まっており来週には見学に来られる方もいらっしゃいます

さてさて姫ちゃんbaby's生後40日目の成長ぶりを今日は載せてみまーす
まずは300㌘越えで生まれた男の子通称デッカいちゃん
11月14日♂クリームでっかちゃん

真ん丸お顔のプクプクです
クリームの子は初めてだけど非常に可愛いです
この子は早々に関東のオーナー様に決定致しました
ショードッグとして迎えてくれるそうです
関東はレベルが高いので頑張ってくれることを期待します
11月14日♂クリームでっかちゃん2
デカ男くん目が据わってます(爆爆)って、デカ男くんはお腹いっぱいで眠いんでしゅ~~
足の裏も真っ黒健全なクリームの子の証拠です
11月15日デカ男

お次は次男の通称チビ太くん
ギョとしております(笑)
11月15日チビ男2

チビ男くんはショートなボディです
でっかちゃん同様1.2を争うくらい離乳食の食べっぷり速さはスゴイ子でございます
11月15日チビ男

そして三男坊のブリンドル男くん
目がクリクリ~~可愛い男の子です
11月14日♂ブリンドル3

そしてこの子もショートボディです
11月14日♂ブリンドル2

お次はクリームの女の子
お母さんの姫ちゃんの小さい時に瓜二つ!!ソックリな子も生まれちゃいました
11月15日クリーム♀2

おまけに母よりショートなボディ
すんごーーーく可愛いっ!お顔です親バカスイマセン
11月15日クリーム♀3

それから通称デン子ちゃま
お父さん譲りのタイガーブリンドルの女の子ちゃん
この子も目がクリクリ~~
11月15日タイガー♀

この子もナカナカ、ショートな子ですよ~~
愛嬌のある子です

11月14日タイガー♀3

最後は我が家、残留組予定の子の、ののたん
ブラックブリンドルの女の子かなりのvery ショートなボディですよ~
11月14日ブリンドル♀

11月14日ブリンドル♀2

11月14日のの

今回の姫ちゃんの子も目がクリクリのプクプクの可愛いアメリカンらしい子が
生まれました
クリーム♂のデッカちゃんはオーナー様決定、
そして姫ちゃん似のクリーム♀の子は来週早々に見学の予定があります。
ブリンドル♀は残留予定です、
クリーム♂の子、ブリンドル♂の子、タイガーブリンドル♀の子のオーナー様募集しております。
興味のある方はTINY TANKへ御連絡下さい。

両親犬ともにJKCチャンピオン犬のBABY達です。

連絡先TINY TANK 090-7650-6228(非通知不可)
素敵なオーナー様と良いご縁があることを願っています。
宜しくお願い致します。
