『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
そろそろ12月も終わる今日は12月も29日。

子犬達も大きくなり2日の日にはオーナー様の元へ一頭巣立ちを迎えます
オーナー様の元へ行くまでの残り少ない時間を一生懸命育てさせてもらいます。
12月29日ブリンドル♂くん3
この子はブリンドル♂くん、可愛いお顔だよ~~

本日も寒い北海道、昨日は雨と雪の複雑な天気で今日は道が凍って
テュルテュル~~~
思いっきり走らせて帰ってきました
新雪の雪の中は相当、体力を要するようで、いつもの距離を歩いたり
走っても口を開けてハァハァ言ってる、ねね&松風くんです。
この雪を1シーズン走らせると春の雪のなくなった時期には
走るスピードが物凄く速くなります
シンシアは今年の冬は全く寒がらなくなり雪の中も平気で
遊べるようになった今シーズンです。

いろいろ、やっているとアッ!と言う間に夕飯支度の時間
今日はコストコから買ってきてあるピクルスを使い、ゆで卵、玉ねぎを入れて
自家製タルタルソースを作ってみたら売ってるタルタルソースより美味しかった!!
12月29日タルタルソース
大好物のカキフライに付けて食べちゃいました
12月29日カキフライ
バクバク食べてる、あたしの隣には食べたい目線の、またも松風・・・ドキっ
だけど、この顔に弱い、あたしハンサムだなーおまえ~~
12月29日松風2
しかし・・食いしん坊バンザイ食い意地は遺伝するんだなー
母親の小梅もじーーーーっ
こう見ると松風くん、すでに母親の小梅の顔よりデカいっ
12月29日小梅&松風2

あたしから何にも、もらえないと判ると息子の所へ行く松。
恨めしそうな顔だなぁ、まっちゃん。
12月29日松風
ねねは、ご飯の時はテーブルの所にはあまり来ず下でお利口さんに
見てるだけーーーー
12月29日ねね

我が家の居間はワンコ達でワラワラ・・・・・ははは・・・
家の中では、みなさん、お気楽にお過ごしの様で御座います
12月29日みんな
昨日は1年に一冊だけ買う新年号の愛犬の友を買ってきました
4~5年前に比べると物凄く薄くなったなぁと思いつつ
買ってスグに本屋さんの隣のミスドでお茶しながら見てました
12月29日愛友

本日はホムペを見て頂いてくれた方から電話を頂きまして素敵で励みになる
お話しなんかも聞けて大好きなフレンチブルドッグをやってて、やれて本当に
幸せだなぁと思う1日でした。

明日からも又、ワンコ達と遊びながら頑張ろう!!っと
思いま~す本当に嬉しい言葉ありがとうございます!!
本日は雪の降る土曜日で除雪は帰省している息子にしてもらいながら
私は年末に向けて大人達とbaby'sとパピコ達の爪切りとトリミングをしていました。
ねねと松風くんは昨日、ハンドラーさんのお店のインディアンボーイズさんに行って切って頂きました。
テーブルに立たせながら爪切りをしたので写真を撮ってみました

まずはねねたん
キカナイ顔してます(爆)
12月26日ねね

でも、ねねちゃん、やる時はやるんです!ちゃんと立っちしてます
12月26日ねね2


そして、ねねの母の乙女ちゃんさすが!です。
12月26日乙女

そして、こないだ東京インター、パピーの部でリザーブキングを受賞した黒王くんの
             同胎犬の松風くん
             12月26日松風

そして、黒王くんと松風くんの母犬の小梅ちゃん
集中力は乙女も同様、小梅も慣れたものです!
12月26日小梅

そしてダルタニアンくんの娘のチビタニアンのシンシア
12月26日シンシア

そして姫の子の小姫ちゃん
12月26日小姫

12月26日小姫2

TINY TANKの精鋭達。
この子達が基礎となり次世に繋がる事を願いつつある今です。

大好きなフレンチブルドッグへの情熱は深く熱く
TINY TANK(小さな戦車)なフレンチブルドッグ作り目指して
来年は新たなる事へもチャレンジして行きたいと思っています。
今年2009年も残り少なくなりました。

2010年は・・・・・
人生に夢があるのではなく、夢が人生を創っていく
楽を求めるほど不自由になり、夢に向かうほど自由になる
ウマク生きるのではなく、自分自身を生きよう!
を胸に2010年を又、私とワンコと・・・一生懸命駆け抜けたいと思います!



週末の土曜日は雪の降る1日でした
本格的な冬がやってきましたね・・・
あたしの大好き~な桜の咲く春になるには、この厳しい雪の冬を
通り越さないとな~と、もはや春が待ち遠しい私でした

って最近、姫babyの近況もブログにupもせずにいました
可愛い、この子達に可愛がって下さる飼い主さんを早く決めてあげなくちゃねっ
本日4匹健康診断と2回目の予防注射を済ませて来ました。

クリームの男の子は姫ちゃんに似てきましたご飯の時は、こうして
一匹だけお利口さんに待っています(笑)
お隣のタイガーブリンドルの通称デン子ちゃまは顔とーっても可愛いんです
来年は寅年だからタイガーブリンドル子ちゃんは縁起がいい子なんですよ~~
12月26日babys

食事を待つ子たちの眼差しメンコイなぁ
ブリンドル男の子もやってきて匂いをクンクン・・・
12月26日babys2

ひたすら待つ子(爆)お利口ちゃん
12月26日babys3

クリームの男の子が、この中で食べるの1番早いんです(笑)次はタイガーブリンドル子ちゃん
次はブリンドル女の子、この子は残そうと思った子なのですがオーナー様が決まり
1月早々に関東方面に旅立ちになります
そして、最後までゆっくり子ちゃんは、いつもブリンドル男の子、通称、姫太郎。
12月26日babys4

オシッコもウンチもペットシーツでほぼ出来るようになりました
ご飯を食べたら排泄をしてから、お水飲み場に集まりゴクゴクお水を飲みに全員集まります。
上から見るとお腹がポンポコリン
12月26日babys5

オーナー様募集しております。

♂クリーム1匹、♂ブリンドル1匹、♀タイガーブリンドル1匹

2回目の予防接種(5種、6種済み)JKC発行の血統書付きです。
両親JKCチャンピオン犬、母犬は我が家の姫ちゃん
11月27日姫2
アメリカンチャンピオンのCOX GOODTIME POLAR BEARの孫にあたり
アメリカンチャンピオンのSHANN'S TRAIL BLAZERの直子の姫ちゃんです。
お顔の可愛いコンパクトでショートな子達です、我が家で大切に育てて来ました。

家族の一員として可愛がって下さるオーナー様、御連絡お待ちしております!
連絡先:090-7650-6228(非通知不可)
見学可能です。どうぞ宜しくお願い致します!!
11月27日姫3







東京より帰ってきて千歳に着いた途端、銀世界
驚きで冬休みに入った息子と一緒に帰って来ました

あ~~また除雪の季節が始まった~~

しかし我が家のワンコ達との雪遊びが出来る季節が
始まった~~

今日も元気に雪遊びに行ってきた。
ねね&松風雪の中もジャレジャレの大の仲良しさん

12月25日ねね&松風

体が埋まるほどの雪が降りました
12月25日ねね&松風2

乙女ちゃん
12月25日乙女

小梅ちゃん
12月25日小梅

12月25日小梅2

ねねたん雪を漕いで着いてきます顔面、雪だらけだよ~~ぷぷぷ
12月25日ねね
この冬を頑張って遊んで体鍛えようね~~ねねたん。
12月25日ねね2

顔が少しずつ大人顔に変わりつつある、ねねたんです。
12月25日ねね3
来月1月で9ヶ月になります!ご飯はモリモリ
松風と遊びまくる毎日でスクスク健やかに成長中!!
12月25日ねね4

松風くんネックラインが綺麗でお父さんのゲンちゃんの遺伝ですね
12月25日松風
松くんは雪の中も活発にピョンピョン、ジャンプして走り回り
思いっきり遊んでいますさすが!男の子~~
12月25日松風2

12月25日松風3

雪の坂道は、とても上るのが大変
ワンコ達の方が埋まりながらも、もう力が付いてて先にどんどん上って行っちゃう
12月25日みんな
待って~~~って感じの登り~~
12月25日みんな2
息子と遊んでもらったり・・・
12月25日乙女&松風&小梅
乙女&ねね親子、小梅&松風親子で一回目の散歩行ってきて久々に
写真いっぱい撮ってきました~~
12月25日みんな3

これから春に向けて雪遊びを堪能して、ねね&松風が一回り大きくなるよう期待しつつ、
寒くても足にシモヤケ作りながらも頑張ってワンコ達と遊びまくろうと思いまーす
今日、黒王のオーナー様から先日の東京インターでの勇姿の画像を
送って頂きました

東京インター黒王


とっても素敵な画像で一生の記念になりました
この画像は私の宝物です

この画像を見て父親のゲンちゃんに似ているなぁと思いました。

これからもオーナーさんと一緒に楽しんでショーを頑張って欲しいと
思います。遠い北海道より応援しています



黒ちゃん!!ガンバっ!!!です
昨日の東京インターへ行ってまいりました。

本州のオーナーさんの元へ行った小梅babyの黒王くんがパピーの部で出陣すると
言う事で息子の用事で本州へ行ったのでゼヒとも見て帰りたいと思い
見てまいりました

ドキドキの中、ブリード戦が始まり黒ちゃんブリード戦BOB
まずはパピー、ちゃんと歩ける事が目標かなとか
思っててBOBでホッ
でも自分の初のヨーロッパタイプの繁殖の子が本州の大きなショー、
東京インターで歩いてるだけで感動しました

グループ戦は出れることだけで歩いてるの見てるだけでいいなんて思ってましたが
ナント!G1オーナーハンドラーで頑張って下さったオーナー様に感謝で
頑張って歩いてくれた黒王に涙、涙の私でした。

PICT0003.jpg

もう黒王達が生まれたときのこと・・・育児中の、とーっても可愛かった事・・・
オーナーさんに引き渡した日の事などが走馬灯のように黒ちゃんがリンクで
一生懸命歩いているときに思い浮かびジーンと胸にこみ上げて来てしまいました。

その後ベストイン戦にて黒ちゃん
驚きのオーナーハンドラーにてリザーブキングを受賞しました!

今日まで頑張って立派に育てて下さったオーナー様に感謝して止みません。

感動とこれからも頑張ろうと思う勇気を頂いて帰ってきました

黒王はこの先、成犬クラスに入り、まだまだ先は長いことですが
オーナーさんと楽しんでショーをしていって頂きたいと思います。

感動を、ありがとう!な東京インター報告でした



1年て早いもんです、今日から、もう12月、師走になりました。

北海道は雪が降り、散歩の広場も雪がサッと降り解けません。
我が家の子達は雪の中を喜んで走り回っています
今年4月生まれのねね&松風は寒さも気にせずに
大喜びで雪の中を転げ回って遊び狂っています

本日1回目の散歩に我が家生まれの姫の子の小姫と乙女の子のねね、
小梅の子の松風3匹連れで散歩に行ってきました。

先ずは年長さんの小姫隊長
1才4ヶ月只今10.5キロの小姫ちゃん

12月1日小姫2

雪の中も笑顔笑顔で性格は物怖じもしないノビノビとしすぎた
温厚で明るい子に育ってくれました。
小姫は他の子が喧嘩しても絶対交じることのない温厚さと賢さと従順な子です。
コンパクトでガッチリした体躯、ショートボディ目のクリクリ~~とした
アメリカンらしい子です。

12月1日小姫

そして今年4月生まれのねね中隊長
中隊長!舌出てます
ねねたん今月8日で8ヶ月になります只今9キロ
12月1日ねね

中隊長殿はハンターがお好きみたいで、こうして松風を、そろりそろりと
いつもハンターしては狙いを定めていますでも、いつも気付かれている中隊長殿。
12月1日ねね2

まだまだ幼さがあります大きくなるのも楽しみだけど早く大人にならないで~~!!
12月1日ねね3

そして我が家のアイドルくん松風軍曹
きゃ~~~っきゃ~~っまっちゅ~~~ぶっちゅ~~
男らし~~~~っ!!!

只今7ヶ月、体重聞いて驚くな~~っ11.5キロだ~い
この月齢に於いてヨーロッパの風格が出ている松風くん
しかし中身はお子ちゃま

12月1日松風

小姫が前で後ろが松風くん、すでに小姫は追い抜かされてしまい小姫の方が子犬に見えてしまいます。
松風は小梅似の黒々とした綺麗なブラックブリンドルです。
12月1日小姫&松風

ねね&松風は散歩の時は、いつも一緒にさせているのですが
始終エンドレスの絡み合いタックル、ハンター何でも来い来いです。
12月1日ねね&松風

12月1日ねね&松風2

アメリカンの小姫ちゃんは松風に追い抜かされてしまい、ねねにも、もう少しで
追い越されてしまいそうです
アメリカンとヨーロッパタイプの二つのタイプを育てていると
同じフレンチブルドッグでも面白い発見も出来ます
両方、甲乙付けがたい良さがありますね。
今後は10月9日生まれの、アメリカンの、ののちゃんも加わります楽しみっ

12月1日小姫4


今月はいろいろと忙しい事になりそうですが楽しみもあるので
年末まで頑張ろうと思います。
最近、腰痛のヒドさと背中の痛みで針治療とマッサージに通い始めました。
保険が利くので安いとこ見つけ治療に専念しながら育児も専念しております。

姫ベビーも♂クリームジャイアンくんも決定しクリーム♀の子もオーナー様決定しました!
引き続き姫ちゃんbabyのオーナー様募集しております!!
♂ブリンドルくん
♂ブリンドル2

♂ブリンドル6


♂クリームくん
♂クリーム3

♂クリーム

♀タイガーブリンドル子ちゃま
♀タイガー6

♀タイガー4

大切に家族としてお迎えして下さるオーナー様募集しております!
1回目40日にて健康診断、5種ワクチン終了しています。
2回目61日目にてワクチン終了後お引き渡しになります。

詳細はtinytank@dream.bbexcite.jpまでメール又は090-7650-6228(非通知不可)
まで御連絡下さい。どうぞ宜しくお願い致します
