『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今年の1月は雪が少ない札幌です。
もうすぐ雪祭りの時期ですが道路はアスファルトも見えていて、
暖かい日が続いています。

そんな中、ザクザクズボズボ埋まる雪の中、暖かい日が続いているので
気持ちのいい散歩が続いている今日この頃です

真っ白な幹の白樺の木と雪の風景も綺麗だなって毎日、思うんです。
1月31日散歩

ねねと松風です。ねねは、只今9ヶ月で2月8日で10ヶ月を迎えようとしていて
松風は今月25日で9ヶ月になりました
1月31日ねね&松風3
先頭が松風で後ろから、ねねが着いてきています
1月31日ねね&松風

ねね
1月31日ねね

1月31日ねね2


1月31日ねね3

そして、ねねのお母さんの乙女は益々、充実して来ている今日この頃。
子供を産んだ後の女の子は充実感が増すように思います。
ねねを産んでくれた乙女はエゴイストの孫、乙女のお母さんはエゴイストの直子のアヌエバ、
そしてお父さんはKEN DELL'AKIRIS
私の大好きなフレンチブルドッグを両親に持つ乙女は本州を歩いて探して待って、
やっと我が家に来た子なのです。
1月31日乙女

そして松風くん、9ヶ月とは思えないbigな男です(爆)
しかし中身は全然お子ちゃま見かけと中身のアンバランス差が何とも、かわゆい
松くんうちでは、まちゅくんて呼んでます(笑)
1月31日松風9ヶ月

松ぼっくりが、いっぱいの木、これが落ちて我が家の子達の遊び道具になってしまう
1月31日松ぼっくり

左から、ねね、松風、乙女、
こんな無邪気な顔で遊び回って、はしゃぎ回っていました
1月31日ねね&松風&乙女

今日で1月も終わり明日から2月・・・
2月は北海道は1番寒い時期でもあり雪も1番多い月で雪祭りも始まります。
観光客の為に道幅も広く排雪され整備されて来ています

毎年毎年、冬場は、あと3ヶ月~あと2ヶ月~あと1ヶ月~・・と
思い思い毎日、寒い雪の中を土の出る季節を待ち望みつつ
日々の季節の変わり目の風景を、ゆっくりと楽しみながら歩く毎日、
ワンコ達のお陰で、こうした事を楽しめる事に感謝している私です
先日、巣立った姫ちゃんbabyのクリームの女の子、茶摘ちゃんと姫ちゃんの
1番最初の子の、あぶ姫に会ってきました
この子
11月15日クリーム♀2
12月初旬に巣立ちしてから約1ヶ月半ぶりに再会しました。
場所はインディアンボーイズカフェ
室内ランで思いっきり親子、姉妹で遊んで来ました
我が家からは姫ちゃんママと姉妹のデン子ちゃん

久しぶりに再会した茶摘ちゃん
茶摘2
茶摘

姫ちゃんと親子で久々の再会
姫&茶摘親子

そして1番最初の姫ちゃんの子の、あぶ姫
可愛いスカート姿で来てくれました。久々に会えたね!あぶたん。
同じ血の通ったデン子ちゃんと遊んでくれました
あぶちゃん&デン子姉妹

そして、つい先月まで一緒に居たデン子と茶摘の再会
茶摘、逞しい女の子になってました(笑)
そしてデン子より大きくなっていました
茶摘&デン子
久々に姉妹で思いっきり走り回って遊ぶ姿は微笑ましくも可愛かったです
茶摘&デン子2

1番最初のbabyのあぶちゃんにも久々に会えて近況も聞けたりで
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
オーナーさんに可愛がられ可愛い服を着せてもらったり
大切にしてもらっている姿を見られるのは本当に嬉しい気持ちで、
いっぱいになります。
お声を掛けて下さったオーナー様達に感謝しています。


日曜日には東京へ巣立ったブラックブリンドルの女の子の最近の画像が
オーナー様より送って下さいました。
名前は、よーちゃんと言う名前になったそうです
よーちゃん

そして同じ日オーナー様から送って頂いた茶摘の画像
1月24日茶摘

こんな画像を見ると成長したなぁと思い見られることに嬉しい気持ちで、
いっぱいになります。

これからも、どんどん楽しい思い出を、いっぱい作っていって欲しいと
思います。我が家から巣立った子達が、いつまでも健やかに健康に幸せにと
心から願っております。

我が家から生まれた子達を幸せにして下さって
本当にありがとうございます!!
今日は日曜日と言っても変わらない毎日の我が家です。
欠かせないのが、お犬達様のお散歩

どんなに寒かろうが少しでも外の空気に触れさせ猛吹雪でもない限りは
行ってくるのが日課。

ショーに出る子だろうが引退した子であろうが、そんなの全く関係ない
フレンチブル初代犬の岩ちゃんも毎日お外を楽しみにしているわけで
行かなくてはいけません。

この子達の楽しみと言えば、ご飯の時間とお外に行かれるお散歩~
ストレスのないように出来る限り忙しくても少しの時間でも
一日一回は思いっきり走る事、一緒に思いっきり遊んであげる事が
健やかで穏やかな気持ちで過ごして行かれるものと思います。

今日は一発目は乙女&シンシア&ねね&松風
ねねちゃんヒートで寒がりになっている為、本日ダウンを着てのお散歩♪
2010年1月24日シンシア&ねね&松風

・・・が、しかし胸回りがありすぎて、もはやパッツンパツン
走ってるうちにボタンが取れて脱げてしまった
2010年1月24日ねね

で再び裸族の、ねねになり・・・
2010年1月24日ねね

ねね~~!!って呼ぶと、こんなふうに私の元へ
元気いっぱい爆走して来ます
2010年1月24日ねね2

めんこいね
2010年ねね3

乙女お母さんと・・・お母さんより太いような気がします。
と言うか幼児体型(笑)ちょっと~太りすぎかな??
2010年1月24日ねね&乙女

それからシンシアこの子のこのネックラインは本当に美しいと思います
2010年1月24日シンシア
スゴく硬い体質なのでナカナカお肉が乗ってきませんが我が家で1番食べてるんです。
シンシアは今もパピー用フードです。
2010年1月24日シンシア2

そして松風ねね同様、若者は超元気
2010年1月24日松風

ジャーーーンプ図体はデカイが身軽な松風
2010年1月24日松風2

思い切り走った後はストレッチのつもりで、ゆっくりと歩きます
2010年1月24日みんな
休憩したり・・・

2010年1月24日みんな2
帰った後はパッドクリームを塗り塗り~
雪の上を歩かせると夏はプニュプニュのパッドがカサカサになるんです。
室内を歩くと滑る為に散歩の後は必ず付けててもカサカサで硬くなるのが雪散歩の難点。
んんんんん~~何か、いいクリームはないか?と、お探し中です。

1月も、もう少しで終わり一番寒く雪も多い2月になります。
2月を乗り越えて3月になれば春ももう少し・・・
早く大好きな桜の咲く春になるのが待ち遠しい私です
昨日1月20日は大寒の日でしたが札幌は雨が降るような陽気でしたが
今日は最高気温が-1度、最低気温が-9度と言う天候で午後から
寒い日で散歩も鼻水が氷そうなお散歩でした
今日の一段目の散歩は我が家生まれの甘やかされ組
3馬鹿トリオの小姫&ねね&松風

手前側は、ねねで向こう側が小姫ちゃん
寒くても降った新雪の雪で顔が雪まみれで遊んでました
ねねの顔が可笑しい
1月21日小姫&ねね

1月21日小姫&ねね&松くん

1月21日小姫&松風
ねねは、あまりの寒さと雪の深さに私のダウンの中に入ってきて暖を
とってました(笑)可愛い真ん丸の、お尻だけ見えてまーす(笑)
1月21日ねね2

温まっては又遊びに・・・
1月21日ねね

で帰ってきて玄関前で
小姫だけカメラ目線
1月21日小姫&ねね&松風くん2

松風くん
1月21日松風くん

ねねたん
1月21日ねね3
ねねちゃんは今、初ヒートが来ました。
大人の階段一歩上った、ねねちゃん。
もう、ねねたんなんて呼び方してはいけないのかなぁ?なんて思いながら、
私の中では、つい、この間生まれた赤ちゃんのまんまのねねたん♪
乙女のお腹から出てきた時のことも・・・
目を開けた時の事も・・・ハイハイした時のねねも・・・
全部全部見てきて・・・早く大人にならないで!って思う毎日で、
ねねは今、自分の体がいつもじゃない感じで何だかおかしーぞ!あたち的ねねで、
上のような表情の、ちょっぴりアンニュイねねちゃんで、
いつもの散歩も私の所へ甘えて来て、ヒートが来て順調に育ってることが
嬉しい反面、寂しい感じもする@かみむ~ちょでございました。

本日、お祝い事としてお赤飯を炊きました。
ねねのアルバムに、この画像は「ねね初ヒートのお赤飯♪」で
残しておくんです♪釜ごと写す大ざっぱな乳母バーを許してちょ。

2010年ねね初ヒートのお赤飯♪

北海道のお赤飯は甘納豆なんです
甘納豆の甘さと餅米が~何とも言えないハーモニーなんちゃって

早く春にならないかな~と思う寒い本日の北海道です

昨年4月生まれの我が家の小梅&2006年アジアインター覇者
サスケくんbabyの横浜に行った黒王くんの東京インターの時の
画像がオーナー様より本日届きました。


黒王G1

黒王R.KING


初のヨーロッパタイプの子の繁殖の子だけに嬉しさは格別なものでした。
黒ちゃんはオーナーハンドラーですので勝ち負けに拘らずオーナーさんと黒ちゃんとで
ショーを楽しんで行って欲しいと思います。

今月からレギュラークラス入りですがショー会場で頑張ってる黒王を見たら
応援してくれたら・・と思います。宜しくお願いします!!
1月14日本日は快晴

昼過ぎから、いつものお散歩へ
成長期著しい、ねね&松風を先に連れて行きました。
1月14日松風&ねね
我が家は自由運動ばかりでノビノビと自然の中で走ったり飛んだり歩いたり・・・

ねね&松風くんは毎日私の時間のある限りは雪の中を1時間近くを遊ばせています。
本日、天気はいいけれど寒くて最後はブルブル震えだしてきた、
ねねお嬢は真ん丸チビtankちゃん
1月14日ねね2

フレンチブルドッグは寒さに結構強い犬、そして雪が大好きです。
フレンチブルドッグのルーツはヨーロッパ、寒いくらいの方が合っているんだと
思ってます。毛ぶきも良くなり皮膚病知らずです
北海道は四季を通じてフレンチブルドッグを育てるには最高の環境だと思っています。
1月14日ねね9ヶ月

松風くんはワザワザ深い新雪の中へグングン走って飛んで前へ前へ進みます。
松風は母親の小梅に似てタフ!!どんな所でも着いて来て平気な子です。
1月14日松風

深い雪も何のその!!心身共に強く逞しく育って欲しいよ松くん
1月14日松風3

松風は、のほほんとしている男の子で家の中ではオットリさんで静かな男の子です。
そして何に対しても動じない大らかな子に育っています
顔中、雪だらけこんな顔も可愛い~~無邪気だなって思います。
息子が日本の武将の乗っていた実在の大きな馬「松風」から
付けてくれ、かっこよくてデッカい男になれよ!との名前の由来の松風
ホントにデッカくなっちゃった~~(爆)
1月14日松風2

ねねも逞しく育ってます。道無き道を先頭を切って歩いてます。
1月14日ねね&松風
そこを松風も着いて行く・・・仲良しこよしの二匹
1月14日松風4

今日は青空が本当に綺麗で冬は空気が澄んでて美味しい
犬と歩けば・・・いろんな自然の風景を楽しみ感じる事ができます。
1月14日晴天

この冬を、いっぱい遊ばせたら・・・春になる頃には、みんな又さらに
心身共に成長してくれるだろう事を楽しみに思いながらの雪のお散歩です。
全員を2頭~3頭づつを連れて散歩から帰ると3時間くらいは私は外に居る為に
日焼けは年中ブリンドルな私でございます

松風は今8ヶ月、まだまだ成長中、これから、もっともっと重戦車のような
男の子にTINY TANKの名前の由来の小さな戦車のような
フレンチブルになって欲しいと願っています。
1月14日松風5

のびのびと冬の雪の中を滑走し・・・家の中では家庭犬として
ノンビリと過ごしている我が家の子達です
昨日1月11日の日に我が家では通称コヒ男くんの巣立ちの日でした。
♂ブリンドル2

私は車で自宅から約4時間かかる新しいコヒ男家に向かいました

午前中からお昼にかけて用事があり千歳空港に向かい一度帰ってから
pm2時くらいから向かいました。

途中トマムリゾートスキー場の灯りが見えて美しかったです
携帯画像なので写りが悪い
1月12日ポン吉

そして4時間かかりオーナー様のお家に到着しました
先住犬のお姉ちゃんの居るお宅でコヒ男くんはお姉ちゃんに熱烈な大歓迎をしてもらいました(笑)

コヒ男くんの為に、とっても素敵なお部屋まで用意されてて
お部屋は先住犬ちゃんの為にソファや障害物全てをなくしてしまったそうで
我が家の居間の狭さと比べて驚くほど広い居間で床には一面滑らないようにと
カーペットを敷き詰めておられ先住犬ちゃんの為に広いバルコニーデッキまで
作られていました
1月12日ポン吉2

そんなお宅の子になったコヒ男くんはポン吉くんと言う名になりました

1月12日ポン吉3

1月12日ポン吉4

1月12日ポン吉5
ポン吉くんは行ってスグにストーブ前のお姉ちゃんの場所でゆったりくつろぎ始めたり
昔から居るような感じで落ち着き払っていました(爆)
お姉ちゃんはもうポン吉くんが可愛くて可愛くてならないけれど、
どうしたらいいのか?わからない~~状態でポン吉くんがオシッコした後を
舐めってくれたりお尻を舐めってくれたりと、いろいろお世話もしてくれちゃいました

オモチャを優しく取り合って遊んでくれたりで、
とても可愛がってくれて、ありがとう!!ぷにちゃん。

オーナー様、ぷにこちゃんこれからもポン吉くんの事、
どうぞ宜しくお願いします

それから1番最初に巣立ちした姫ちゃんソックリさんのクリームの女の子、
茶摘ちゃんの画像が届きました

お兄ちゃんの茶太郎くんと一緒の画像です。
茶摘
何やらコノ子、茶太郎お兄ちゃんが優しく怒らないのを知り、
こんなに超可愛い顔して毎日お兄ちゃんに遊んで攻撃をしかけてるとか
大人しげで可愛いつぶらな瞳でキミは仮面を被っていたのか~~??!!

う~~ん・・でも今もこんなに可愛い茶摘
思うのは私だけなのか??・・・とバカ乳母っぷりの私を許して下さいまし
巣立った子達の、その後の画像を送って下さったりブログなどを見させて頂くのは本当に
楽しく嬉しく思います

今回の姫ちゃんbabyの巣立ちも、みんな幸せなご家族様の元へ巣立ちました。
いつまでも可愛がられ、いっぱいの思いでをオーナー様と、
そしてお姉ちゃんやお兄ちゃん達と作って欲しいと願っています。

我が家生まれの子達を選んで下さった事を、この場を借りまして
本当にありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します

先日、小梅babyの4頭の中の神風くんのオーナー様からお便りを頂けました

我が家に居た時の神風くん一番小さな子で私が一番お気に入りの子でした。
6月23日神風くん

一番右側で満面の笑顔が神風くんとーーっても可愛い子でした
6月24日babys3

新年が明けてスグの頃にメールを見ましたら東京の神風くんのオーナー様からの
メールが入ってましてスゴく気になってただけにドキドキちょっと震え気味にしながら
メールをクリックし開きました

そうしたら今の神風くんの画像が入ってて
成長した、その姿を見られて嬉しい気持ちで一杯になりました

その画像がコレです今も超可愛いっ
1月5日神風3
先住犬のチワワちゃんと一緒に暮らしています
この肩幅!!貫禄あるフレンチブルになって来ています。いいお顔です~~
2010年1月5日神風4

名前は「クロちゃん」になりました
091020.jpg

時には渋顔
091030.jpg

回りのみなさんから可愛い可愛いと、よく言われるそうです
「病気もケガもなく、毎日もりもり食べて遊んでいます。
現在、もう少しで10kgに手が届くところです」との事で
何よりも元気に健康にやっていることに安心しました。


今も一番上の画像のように我が家に居た時と同じ姿で見上げるクロちゃん
091119.jpg

今も、やっぱりショートなクロくん。
091125.jpg

舌も小さい時から大きかったけど(笑)今も、おっきぃね
100107.jpg
近況を知りたくてもナカナカ私の方から連絡出来ずにいましたので、
この画像を見て本当に嬉しくて懐かしくて画像に話しかけてしまいました。

今年の春にはクロくんに会えるかもしれません
会えたら嬉しいです!!

近況と、たくさんの画像を頂けて本当に嬉しかったです!!

またクロくんの近況を送って下さると嬉しいです。

オーナー様の元へ巣立った子達にはいつまでもご家族さんや周りの皆さんに
愛される子でありますようにと願って止みません。

こんなお便りが大変嬉しく又、励みになりました。
本当に、ありがとうございました
本日、姫ちゃんbabyのクリーム♂我が家で通称チビ男くんの巣立ちの日でした。

IMG_1363.jpg

旭川の方がオーナー様になりました。
先住犬が4匹居るお家の子になりました。

お届けに行ったらお洋服ももう、すでに用意されて2着用意してきてくれて、
赤い服を着せてくれ今まで我が家に居た時には服なんて着せてもらった事ないのに
可愛い服を寒いかな?と思ってと用意してくれていました
携帯で撮ったのでボケちゃいました
1月10日福ちゃん巣立ち
オーナー様ご夫婦と娘様の3人と先住犬ちゃん3匹のお迎えで
可愛い可愛いと、ご主人様も奥様も気に入って下さり、スゴく大切に思ってくれる気持ちが
伝わり、とても良い飼い主様に巡り会えた事に感謝感謝の気持ちでした。
1月10日福ちゃん巣立ち2

先住犬のお兄ちゃんお姉ちゃま達もう、みんな13才になるそうです。
1月10日福ちゃん家

子犬は久々に見るとのことで昨年にご主人様のお父様が亡くなり、
その生まれ変わりだ・・とまで言って下さり名前は「福」
福が来た!と、こんなに喜んで下さる姿に私は本当にお届け出来て
良かったなぁと思いました。

家族にたくさんの幸せや楽しい事を運ぶ天使のような、
お仕えの子達を!と思う自分の気持ちが重なるような「福」の命名。
「これから、たくさん、いろんな事をしようね!」と福ちゃんに話しかけてる言葉を
聞いて嬉しかったです
本日は本当にありがとうございました。
これからも福ちゃんを、どうぞ宜しくお願い致します

明日は道東方面にブリンドルのコヒ男くんをお届けに参ります
海を渡る所、飛行機以外で行ける所なら我が家の子は私が、お届けします。
我が家生まれの大事な子達ですから・・・。

姫ちゃんbaby'sも6頭も生まれて・・・今日はもう二匹しか居なくなりました。
6頭も居れば大層、賑やかだった我が家も・・・一匹一匹と巣立ちを迎えました。
明日はブリンドルのコヒ男くんも居なくなりタイガーブリンドルの女の子の
通称デン子ちゃんだけになりました。

デン子にも素敵な飼い主さんを見つけてあげなくちゃ。
12月15日タイガー4
顔の可愛い派手なタイガーブリンドルの子です。
性格は大人しく、しっかりもので聞き分けの良い子です。
吠えてるのを見たことがないくらいの飼いやすい子です。
モチロン!元気で健康ご飯はモリモリ下痢一つしたこともありません!

ワクチン2回接種済み健康診断も2回済んでおり証明書をお付け致します。
12月15日タイガー

可愛いデン子ちゃんにも素敵なオーナー様に巡り会えますように・・・

連絡先
090-7650-6228

tinytank@dream.bbexcite.jp

お気軽にご連絡下さいませ。宜しくお願い致します
今年の冬は札幌は雪が少なく今のところ雪を漕いで歩くのも例年よりラクな今年です。
しかし深い雪の中を2~3日前から走って犬達を着いて来させて遊ばせているせいで、
どーもフクラハギが筋肉痛な私でございます
犬の散歩で筋肉痛で家事も困難なバカヤローな私でございますが、
きっと人でもコレだけ筋肉痛になるんだからワンコにも、かなりの運動になっている
ものと思い込み激しい私です。

雪の中を漕いで来る、ねねまるで泳いでるみたいな姿。
1月9日ねね
ねねたん本日で9ヶ月になりました。ジュニアクラス入りの月齢になりました
1月9日ねね2
少しづつ少しづつ大人になりつつあるけど、まだまだ幼いですね。
1月9日ねね3

そして同じ4月生まれの小梅babyの松風くんは今月25日で9ヶ月になります。
どんどんどんどん♂らしさが増して来てフレンチブルドッグの♂って成長が面白い!!と
最近思います。♀にはない貫禄、頭部のデカさに楽しみな毎日です。
1月9日松風
松風も雪を毎日こんなふうに飛んで漕いで日々、逞しく着いて来ています。
1月9日松風2

体も太いけど、この首の太さ!♂っていいな~・・・お鼻はペッチャンコ(笑)
走りすぎて暫し休憩中の松くん
1月9日松風3

左が松で右がねね、我が家で生まれて我が家で育ち、あんなに小さかった、この子達が
こんなに成長しました。
1月9日松風&ねね

そして、我が家生まれの姫ちゃんの子の小姫ちゃま
弾丸娘です持久力なら小姫か?乙女、疲れ知らずで最初から最後までハイパー娘
1月9日小姫

1月9日小姫2

ジャンプ力もスッゴイし、とにかくパワフルな子です。スタミナは相当ある小姫ちゃん。
お陰で女の子なのに乙女もそうですが肩筋はモリモリ
1月9日小姫3

そして若者チームに、ただ一人のおばさん・・小梅ちん。と言ってもまだ12月で3才
になったばかりだよ~~大人のフレンチブルの魅力を日々増してる小梅ちん。
1月9日小梅ちん

最後はみんなで私にオイデ~~~って言ってる笑顔~♪♪
1月9日みなさん

あたしはもうフクラハギの筋肉痛激しくて行かれませぬ・・・
足細くなるかもなーなんて思いながら又、明日から雪の中一緒に
ゼーゼーハーハー言いながら歳にもマケズ
みんなの笑顔を見る為に、この冬をワンコ達と遊び抜くぞ

今日はナゼ?だか?二の腕が痛い私でございました。
なんでだろ??なんでだろ??ななななんでだろーー??
よ~し犬達だけぢゃないぞっ!
今年の冬は走り抜いて腹にスジ作ってマッチョになっちゃるぞ!@かみむ~ちょでございます


姫babyの我が家では通称コヒ男くん、昨日、見学に来られた方にご縁があり
先住犬のフレブルちゃんが居るお家の子になることになりました。

♂ブリンドル2

とても真面目に慎重にお考えの方で、こんな人と一緒に共に住める子は幸せだろうなぁ
と思っていましたら本日、お返事を頂きお迎えしたいとのお言葉を頂きました。

コヒ男~!良かったね!!お姉ちゃんの居るお家だから、いっぱい遊んでもらいなさい!!


6頭も生まれて賑やかになった我が家に先に茶摘ちゃんが旅立ち、
次にジャイアンくん、今年に入り年始にブリンドルの女の子よ~ちゃんと言う名になり
関東方面に旅立ち、そして今週、クリームくんのチビ太、ブリンドルのコヒ男くん二匹が
オーナー様が決まり寂しい気持ちですが、みんな、それぞれ、とても素敵なオーナー様の元へ
旅立ち又、これから旅立つ事に決まり幸せへの旅立ちにホッしています。

オーナー様方々には本当に感謝しております
明日は通称チビ太くんのお送りの日で明後日はコヒ男くんの旅立ちのお送りです
雪が降らなきゃいいけれど頑張ってお届けに参りたいと思います
昨日、急にクリーム♂くん呼び名はチビ太くんのオーナー様が決まりました!!
1月2日クリーム♂

オーナー様は我が家から2時間ほど車で所要する所の道内の方で日曜日にお届けに参ります。
在住犬もいらっしゃるご家庭で素敵なご家庭に迎えられる事になりました
我が家生まれのチビ太くん、おぼっちゃま、多分・・いえ多分ぢゃなくて
ボンボン坊やになるんだと思います!!

スゴイね~~良かったね~~
IMG_1363.jpg

素敵な飼い主様に巡り会えて良かったねチビくん。

オーナー様にお引き渡す日まで、しっかり育てさせて頂きます!!
我が家の子を選んで頂いて本当に光栄です!!ありがとうございました!!

そして本日は遙々、遠方より姫ちゃんbabyの見学の方がいらっしゃって
下さり楽しいお話しの一時を過ごさせて頂きました

有り難い事です!!遠い所から、こんな小さな犬舎の我が家の子を見に来て
頂けるだけで本当に有り難い事です!!

我が家の子にご縁がなくても我が家を知って頂いて我が家の子を見て頂き、
どんな環境で育てられているか?どんな母親から生まれたのか?をキチンと見てもらい、
そこの犬舎の考えなどをキチンと聞いて、その上で決めて頂くことが一番だと思っています。
それは我が家の子以外の子を選ぶ時には、一生を過ごす子、家族になる子を探すのには
何処ででも同じ大切な事だと思います。

とても素敵なお話し繁殖者として、とても考えさせられるお話しなども聞けて
真摯に受け止め、今後の糧としてお話しを聞かせて頂きました。
まだまだお話しがしたかったなぁと思いましたが交通機関のお時間に
残念な気持ちで駅まで、お送りさせて頂きました。

本日は本当にありがとうございました!!
スゴく楽しい一時でした
我が家のおたまちゃんは、とってもbabyが好きなんです。
みんなの生まれたbabyの面倒を見たがるんです。
とっても優しい子なんです。

オシッコをしたクリーム♂くんの下のお世話をする、おたまちゃん。
1月5日おたまとbaby
babyを見せると自分の子の様に他の子から守ろうとして母犬の子達に
怒られるんです

でも、この位のbaby'sになると母犬ももう面倒をみないので触らせてもらえます
なので思う存分やらせてあげるんです。baby達を出す時は、おたまちゃんも一緒。
安全安心な面倒見の良い優し~い、おばさんだからです
こうして傍にピッタリ付いて守るんです。
1月5日おたま&baby2
姫ちゃんママが気になり様子を見に来る時は遠慮がち・・・
でもbabyから離れず傍に付いています(笑)
守るんです!!みたいに・・・
1月5日おたま&baby3

だからbabyも、おたまおばさんが大好きいつも遊んでくれます。
おたま&baby4
ブリンドルくんにジャレられて遊んであげてる、おたまちゃん
優しい、おばさん、絶対怒ったりしません。
おたま&baby5
おたまちゃん嬉しそうにbabyの相手をします(笑)
赤ちゃん大好きな、おたまちゃんです。
おたま&baby6
犬も群れで一緒に居ると様々な様子を見られて人が教えられる事が
たくさんあります。我が家の子達はbabyが生まれると全員で守ろうとし
インターホンの音、外の音に、いつもより敏感になります。

そして子犬達は犬同士のルールなども群の中で教わって行きます。
時にはbabyが羽目を外すと怒られたりもしますが大人もbabyだと
判っているので優しく叱ります。
母犬も、そんな光景を黙って見ています。
愛情いっぱいに育てた犬達はbabyには愛情たっぷりで父性、母性も
強いように思います。

我が家のbaby'sは、みんなに可愛がられて育っています。

・・・で、こんなふうに私の独り言も聞いてくれます・・・
あたしが何話してんのか判るのかい?キミは?ん??
1月5日クリーム

babyの時も可愛いけれど、いくつになっても可愛いフレンチブルドッグ。
ブーブーブヒブヒブヒブヒの合唱だらけだけど、いっぱいに囲まれて幸せな
毎日を送らせてもらってます♪


姫ちゃんbaby'sのオーナー様募集しています!!
クリーム♂、ブリンドル♂、タイガーブリンドル♀
2回のワクチン終了しています。JKC発行の血統書付き。
父犬JKCチャンピオン(タイガーブリンドル)
母犬は我が家のJKCチャンピオン姫ちゃん(クリーム)
         
姫
母犬の姫のお父さんは
アメリカンチャンピオンSHANN'S TRAIL BLAZER子犬達のお祖父ちゃんになります。
                    
姫のお父さん

興味のある方は気軽にご連絡下さいませ。
連絡先
tinytank@dream.bbexcite.jp
090-7650-6228(非通知不可)

本日、晴天
通称、我が家では、ノンちゃんが旅立ちの日でした
12月5日ブリンドル♀4

ノンちゃん雲に乗る・・って話しありましたが、今日ノンは雲の上を飛んで旅立ち、
無事オーナー様の元にお引き渡しになり無事に家に着きオシッコ、ウンチもして
ガツガツ(爆)ご飯も食べて走り回っていてオーナー様ご夫婦達にも
寄って来てペロペロして物凄く可愛いです!!との連絡を頂きホッとし
喜んで頂けた事に本当に良かったと安堵の気持ちの今です。
母犬の姫ちゃんが我が家に来た時のように飼い主さんに、
たっくさんの幸せを運ぶような天使の使いの子になって欲しいと思います。
ノン?幸せにね!飼い主様に、たくさんの幸せを運ぶ任務を与えたよ!
頑張るよ~にっ!!オーナー様、今後とも宜しくお願い致します!!


クリーム♂ちゃん、ブリンドル♂ちゃん、タイガーブリンドル♀ちゃんにも
任務遂行してもらいたい!!
この子達のオーナー様募集しております!
IMG_1363.jpg
♂ブリンドル2
12月5日タイガー2
ペットシーツに排泄出来るようになっています。
2回のワクチン済んでいますので、お散歩はもう出来ます!
ご連絡お待ちしております!!
tinytank@dream.bbexcite.jp
090-7650-6228(非通知不可)
気軽にお問い合わせ下さい。
本日は北海道は豪雪の為に飛行機も発着出来ずブリンドル♀ちゃんは
本日、旅立ちの日でしたが明日まで延期になりました。
楽しみにされているオーナー様には大変ご迷惑をお掛け致してしまいました
明日はANAの方は大丈夫と言っていましたが楽しみにされてるオーナー様の為にも
飛んでくれる事を祈ってます
今日の外はこんな感じです何度、除雪してもしても雪が降って
たまる一方な本日です
2010年1月2日吹雪

昨日は氏神様の神社に初詣に行って来ました。
今年は小吉を引きました。
それから飛行機で旅立つ姫ちゃんbabyに厄よけのお守りを
買ってきました。
神社は混んでましたが出店が出ていて出店のフランクフルトとか
スゴイ寒い中、甘酒も飲んで初詣は、そんな事が1番楽しいんだよ~
出店大好き~~この出店の灯りを見るとナゼか?ワクワクする
初詣

さて6頭生まれた姫ちゃんbabyも先に姫ちゃん、ソックリのクリーム♀ちゃんが12月初旬に旅立ちし
先住犬のお兄ちゃんの居る札幌市内のお家の子になり茶摘ちゃんと言う可愛い名前に
なって大事に大切に可愛がられております
11月15日クリーム♀2

次に一番大きなクリームの♂ちゃんは関東のオーナー様の元へ
旅立ち17日の日に息子に用事のある私と一緒に飛行機に乗っての旅立ち
私から直接お引き渡しして来ました。
11月15日デカ男

そして明日はブリンドル♀ちゃんの旅立ちです
この子も関東方面の方がオーナー様になりました。
12月15日ブリンドル♀

オーナー様に可愛がられ、ご家族と、たくさんの楽しい思い出をいっぱい作って
くれるよう、いつも願いつつ送り出しております。
オーナー様に家族様達に、その回りの人達にたくさんの楽しい事、
幸せを運ぶ子達であって欲しいと毎日、思っております。

ブリーダーを初めてから正直苦しかった事もあり立ち止まる事もありましたが、
オーナー様の元へ旅だった子達のオーナー様家族から
「楽しい事ばかりの毎日」自営をされてるオーナー様からは「社内をいつも明るくしています」
「賢くて甘えん坊で近所の人気者です」などとか、小さなお子さまと一緒の画像、
お子さまも笑顔、我が家から巣立った子の笑顔の画像なんかを見ると、
やってて本当に良かったな!って心から思えます。 
こんなオーナー様達の素敵な言葉が1番励みになっています。
本当に温かい言葉を頂けて感謝して、いつも止みません。

まだオーナー様の決まっていない、この子達にも早く
飼い主さんを決めてあげなくちゃいけません。

クリーム♂くん
明るく元気いっぱいで大きくなるうちに姫ちゃんに似てると言われている、この頃です。
1月2日クリーム♂
キッチン大好き(爆)それは、ご飯を食べれると思うから(爆爆)
1月2日クリーム♂2

ブリンドル♂くん
ショートバックで高さのあるスタイル抜群の男の子です。
1月2日ブリンドル♂
お目目も真ん丸です甘えん坊さんです。
1月2日ブリンドル♂2

タイガーブリンドル♀
利発な子で元気もいっぱい!お顔も可愛いです
度胸もあり爪切りしても動揺もしないような落ち着いた子です。
1月2日タイガー♀
女の子ですが骨量もあるタイプの子です。
1月2日タイガー♀2

可愛いこの子達にも生涯を
可愛がって下さるオーナー様!!募集しています

お気軽にお電話下さい!御連絡をお待ちしています!!



tinytank@dream.bbexcite.jp

090-7650-6228(非通知不可)

宜しくお願いします!!
2010年明けましておめでとうございます!!初日の出 pkk

2010年が明けました。
大晦日はワンコ達にもインディアンさんからワンコ用おせちを頼んでお正月気分を
ワンコ達にも味わってもらっちゃいましたアップロードファイル
                ワンコ用おせち

テレビでは私の大好きな各闘技史上最大の祭典Dynamiteを見てましたアップロードファイル
いや~山本キッドって、かっこい~~ってファンになっちゃいました
                 profile.jpg
息子の大学の先輩、石井くんが吉田秀彦さんに負けた~~
でも40才の吉田さんは大人の真の男の強さってもんを見せてくれましたね
格闘家って~素敵だ!!って年末も私ったら、その男の中の男~って~
のに燃えまくりました

テレビを見て除夜の鐘が鳴る頃、大晦日と言えば年越しそばを食べますさとと-蕎麦

一度食べてから美味しいので毎年、仙台から送ってもらう更科の生そば
今年も4人前のおそばを5箱送ってもらいました。
細くなが~くです
そば
昨日は神棚のお札を買いに氏神様の神社に行って2009年を無事に過ごせた事へ
お礼を込めてお祈りしてきました鳥居気持ちがスッキリして年を越す事が出来ました

で今年の我が家の年賀状、2種類作ってみた
          年賀状2

          年賀状

一昨年は父が亡くなり喪中な為に年賀状送れずでした。
今年はねね&松風の画像で年賀状作りしました

昨年は乙女、小梅の初の懐妊~出産で、ねね&松風が我が家に残り・・・
ショーでは乙女やシンシアが頑張ってくれて姫ちゃんの出産に、最後は小梅の子の黒王が
東京インターでPuppy.R.king!私にとっては思い出に残る1年でした・・・

今年も地味に地道に一歩一歩、楽しくワンコ達と楽しんでやって行きたい
TINY TANKです。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します
