『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20日の日に、ねねを連れて東京へと行って参りました
目的は、ねねちゃんをハンドラーさんに預けに行く事でした。

心の中では、ねねが生まれた時から決めていた道ですが初めて自分の愛犬を
自分の目の届かない遠くに預ける事に自分自身、葛藤していましたが
私の長年の夢である神山ハンドラーさんにねねを託しました。
2月16日ねね

大切な我が家の子を預けるからには大した事のない私どもですが
前回、本州へ行った時に神山さん宅に訪問させて頂き犬舎などを
見学させて頂いており最終決定致しました。

4年前、姫ちゃんをショーで引いて頂いてもらってから北海道に来られている時には
滞在先に訪ねさせて頂いたりショー会場などでも、お話しをさせて頂いており信頼して、
お任せする事が出来ます。
初めて姫ちゃんをハンドリングしてもらって、その素晴らしいハンドリングを見てから、
いつか自家繁の子が出来たら本州へ!そしてハンドラーは神山さんに!!と心に決め
目標、長年の夢にして、それが今やっとの思いで実現する所です

今までは雲の上の方でした・・・。
その夢が叶い、ねねが神山さんとショーを歩く姿を
見ることが出来たら・・・私は、それだけで感動してしまうと
思います。

生まれてから我が家で生まれ我が家で母親の乙女と共に過ごし
私の実の子のように育てて来た、ねね。
今は、きっと彼女は私や家族から離れ自分がどんな事になっているのか?
判らずにいるのでしょう。

きっと帰ってきた時は彼女が今よりも更に成長している姿を見られる事を
楽しみにしています。

しかし今日からは寂しくなる私です。
子離れ出来ない母親の気分と申しましょうか?
そんな本日の私でございました

そして昨日は神奈川インター
我が家生まれの黒王くんが出陣しました。
結果はクラス3席でしたが並み居る有名プロハンドラーさんの中で
オーナーハンドラーで健闘し頑張って下さったオーナー様&黒王に拍手でした。
黒王神奈川インター
まだまだ黒王は今月25日で10ヶ月になる所です。
焦らず結果に拘らずにオーナーハンドラーで黒王と楽しんで
頑張ってもらいたいと思います
黒王は顔などは私の大好きな顔に成長を遂げて行っています。

オーナー様には大切に育てて頂いている事に感謝しています。

ねね並びに黒王を何処かのショーで見かけたら応援宜しく
お願いします

先日、フレンチブルを飼い始めた頃から、お付き合いをして頂いていた素敵な女性から
1通のお便り、しかも自筆で丁寧に書かれた寒中見舞いを頂きました
暫く人にも会わずの暮らしをしています私、彼女が東京へ行っているなんて
知りませんでしたごめんなさい
元気でいられることに嬉しい気持ちでいっぱいになったお手紙でした。
本当にありがとう

いつも人の命を救う為に精一杯、頑張ってる大好きな彼女にブログを見てくれてるものと思い
北海道の季節折々や我が家のワンコ達の事、これからも書き綴って行こうと思います。

昨日は散歩始めは晴れてて散歩日和でした
木の間から見える空は青くて綺麗でした
2月16日晴天

晴れていても今は一番寒い時期で木々には、つららがびっしり、音符のように
見えました
2月16日つらら

そんな厳しい寒い中もフレンチブルが雪の中を平気で走るなんて
雪のない地方の方々は信じられないかもしれませんね。

って久々の登場!がががが岩之介♪今年4月で彼は6才になります。
岩ちゃんとは6年間こうして冬の散歩に付き合う仲です。
2月16日岩ちゃん

そしてまたまた久々登場の姫ちゃま
姫は3月で5才、永遠の我が家の姫君、アイドルです
子育ても一段落して体調はすこぶる良好です
2月16日姫

そしてシンシア
この子は私の後を、ゆっくり着いて歩くのが好き11月で2才になりました
九州生まれの彼女も今年は雪にも慣れたようです。
2月16日シンシア

ここの散歩道には野鳥のえさ箱があるんです。
えさを置いてあげると綺麗に食べた跡があります。
何か食べてくれて嬉しいなぁと思います
毎日見に行ってます。
2月16日鳥のえさ箱
ずっとずっと歩いて来た道・・・
2月16日散歩道

そうこうしているうちに4回目の子達の散歩中に猛吹雪
2月16日吹雪

散歩後、2回の除雪を昨日はしました

家の中は暖かい床暖の上でまったりこんのねねちゃま
2月16日ねね

そしてナゼか?座っている姿さえ面白キャラの松五郎こと松風
松くん今、私の顔と同じくらいの大きさに一緒に鏡に映して驚き桃の木でした。
どこまで?大きくなるのだろう?松の顔?
栄養が顔に全部行っちゃってるんだろーか??
2月16日松風
3月にはまた小梅ちゃん&サスケbabyが見られそうで
楽しみです

今週末は私は出張、また忙しくなりそうです。

来週末は姫ちゃんbabyのデン子ちゃんを東京のオーナ様へお引き渡しです。
とても大切に思ってくれているのが判り安心してお渡しする事が出来ます。

3月4月と忙しくなりそうで体調を崩さずに頑張りたいと
思っています

春まで、あともう一踏ん張り!!
この寒さの運動をやり終えた時にナゼか?達成感を感じます。
あと1ヶ月だーーーーー
気合いだ気合いだーーーーー頑張るぞーーーーーーー
2月14日はSt. Valentine's Dayですね。
私は息子達に北海道の故郷の味のチョコ、ロイズのチョコの詰め合わせを
送りました懐かしんでくれるだろうか?

で、いよいよバンクーバーオリンピックも始まりました
楽しみな毎日になります

いろいろと忙しい、ここ最近ですが毎日の雪のお散歩は欠かせません
この時期は寒くて寒くて足がシモヤケで痒くなる私です

本日も天気のいい頃を見計らい何度かに分けてお散歩へ行ってきました。

2月13日雪景色

ねねちゃんヒートも終わり一段とふくよかになりました(笑)
今月で10ヶ月体重は10.5キロになりました
2月13日3匹

2月13日ねね

2月13日ねね2

月の輪熊?いえ松風くんです只今9ヶ月体重は・・・13キロだよー
成犬並みの体重に驚きでございます(爆)

2月13日松風2

深い雪も何のその!何処でも走って飛んで松風は逞しい男の子に成長しています
2月13日松風
こんな雪の中を結構走らせても持久力があり松風がハァハァ言うのを
あまり見たことがありません。
2月13日松風3

前は乙女で後ろのヤンチャ顔は松風雪の中を爆走中
こんな顔を見ていると私まで嬉しくなります
2月13日乙女&松風

木々の下を走って走って・・・・・
2月13日みんな

たくさん遊んだ後は暖かい家の中で、みんな満足満足で大人しくグッスリこん
そんな寝顔を見ると、あ~今日も行けて良かったなぁと思う@かみむ~ちょでした

暑さ寒さも彼岸までだ~!
頑張るぞ~~~~~!!!!!っと
姫ちゃんbaby'sのタイガーちゃん通称、我が家ではデン子ちゃんに、
オーナー様が決まりました。

1月31日タイガーちゃん7

今まで、ずっと我が家に一匹だけ居てお母さんの姫ちゃんの愛情をたっぷり
受け他の大人達にも守られて育って来ました。
デン子ちゃんは先住犬に、お姉ちゃんの居るお家に行くそうです。
今まで我が家にいる大人達、パピコのねね&松風にも揉まれていたデン子ちゃん
だから大丈夫だと思っています。

姫ちゃんbaby'sは生まれてこの方下痢一つした事もありません。
今オーナー様の元へ巣立って行った子達もフードをたくさん食べても
下痢一つした事もない、何を食べても下痢しない食欲は行ったその日から旺盛
との言葉を頂いていました。コレ当たり前の事ですけどね

お腹の丈夫な子は大人になっても丈夫だと思います。
姫ちゃんも、この方、我が家に来た時から何を食べても下痢もした事もない子でした。
皮膚もクリームの子でも健康で色素が十分入っている姫ちゃん、
お産の後に、カロリーの高いパピー用フードを食べて少し湿疹が出るくらいで
4才になる今まで身体的トラブル知らずの母犬です。

そんな健康な姫ちゃんから生まれたbaby'sも、そんな所を遺伝しているのだと
思います。

また母乳が出にくい時期も母犬の母乳だけに拘り人口ミルクを一切使わず免疫力や
パピー時代~大人への体作りの基礎の為にも母乳だけで育てて来ています。
私の息子は母乳で育てて来た子と人口ミルクで育てて来た子では
幼少期の病気の回数は母乳の子は断然、病気知らずで育ちましたが
一人目で母乳が出ず仕方なく人口ミルクで、ほぼ育てた子では1ヶ月に1度は
病院通いをしたと言う自分の子育ての経験からも母乳に勝るものなしってくらいに
人の子同様、考えてました。

離乳も早くせずに、ゆっくりと始める方がアレルギーが出にくいとの事で
我が家は26日過ぎくらいまで離乳をしておりません。
生まれた、その子の一生の健康を考えて育てたいと思って、
どの子も我が家のみんなに愛情いっぱいに受けて育てて参りました。
1月31日タイガーちゃん4

ご飯の時には大喜びするデン子♪

フカフカの毛布や布団に大喜びするデン子♪
本当にお茶目で可愛いデン子です

デンちゃん素敵な家族に巡り会えて本当に良かったねぇ
きっとデン子はお茶目さんだから、その愛くるしい魅力で虜にしちゃうんだろうなぁ
と思います

オーナー様にお渡しする、その時まで、しっかりと育てさせてもらいます
