『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
2月末よりハンドラーさんのお宅へ修行しに行ってた、ねねちゃんが
昨日の夜に我が家へと帰宅して参りました

2010年4月28日ねね
現在1才ちょうど、まだ、これからショーチャレンジしたいと
思っておりますが今はまだ私にとっては1才ちょっとの可愛い時なので、
お家に帰らせ、たっぷりの愛情で次の段階まで私が育てて参りたいと
思っています。

ハンドラーさん夫妻、そしてスタッフの皆さんに大変、
可愛がって頂きながらチャンピオン完成させて頂き、
ありがとうございました
ねねちゃんを次の時まで忘れないでよ~!!と、ねねが申しておりました

家の玄関を見た途端に走って階段を駆け上がってお家に入って行く、ねねが
可愛くて愛おしくてたまりませんでした
今後チャンピオンになってからのショーも楽しみです。
今は少しお家にて過ごさせ又、夢に向かいチャレンジしたいと思っております


さてbaby達も成長著しく小梅ちゃんbaby'sもオーナー様募集もまだ、
しておりませんが、お問い合わせが多く驚いている次第ですが
本日もお問い合わせして下さった方もいらっしゃりましたが、
すでに水色ちゃん、黒子ちゃんと女の子2頭のオーナー様は
決まってしまいました申し訳御座いませんでした

今後オーナー様募集するのは男の子ちゃんのみになりました。
男の子

男の子2

男の子3

生涯、ペットとして可愛がって下さるオーナー様募集いたします。

業者様はお断りさせて頂きます。

ワクチン2回接種、健康診断2回施行後60日過ぎにお引き渡しとなります。
空輸代別途、JKC発行の血統書をお付け致します。

babyの父は2005年アジアインターAOM2006年アジアインターBOBのサスケくん。
サスケくんは両親にエゴイスト デラパルーラの血を持つ計画的にラインブリーディングで
生まれた子でbabyの母の小梅は父にINT.CHケンデラキリス、
そして祖父にはENG.CHのVIDEE DE LA PARUREを持ち
4代祖前にはエゴイストデラパルーラを血筋に持つ我が家のJKC.CHの小梅ちゃんです。
母の小梅ちゃんはドッグショーに於いて4回ストレートでチャンピオン完成した子です。
babyは、エゴイストのラインブリーディングで生まれた子です。

エゴ系の私の求めている顔の上品尚かつ可愛い顔の子で
フレンチブルドッグらしさを失わないフレンチブルドッグに成長すると
自信を持っております。

興味のある方は下記の連絡先にて、ご遠慮なくご連絡お待ちしております。
連絡先090-7650-6228(非通知不可)TINY TANK KENNEL高木

tinytank@dream.bbexcite.jp(氏名、連絡先記入の上)

宜しくお願い致します
昨年の今日の25日、我が家の小梅ちゃんに初のbabyが生まれた日です

生まれてスグ

男の子ばかりの4太郎が生まれました。

画像は同じ4月生まれの乙女babyの一粒種のねねも混じっていますが
左からねね、神風、黒王、立っているのが飛龍そして一番右側が松風
6月24日babys2

神風くんはクロくんと言う名になり先日ジャパンインターにて
オーナー様とクロくんに再会する事が出来ました
やはり小さい頃そのままでショートボディでショーに出てもおかしくないくらいの
素晴らしい子に育っていました。
それよりも何よりも笑顔とキラキラのお目目は変わることなく成長していて
本当に嬉しい気持ちで、いっぱいになった再会でした。
    神風ことクロちゃん

2010年4月1日クロくん

そして黒王は今オーナー様と共にショーを楽しんでくれています。
昨年の東京インターではパピークラスにてキングを取ったりもしました。
マッチョなフレンチブルドッグに成長中
精悍な目は今も変わらない黒王
東京インター黒王

そして飛龍くんは、どうしているのだろう?と思いますが
元気に過ごしていることと思います。

松風は我が家に居て毎日のんびりおっとりと過ごしている毎日です。
3月18日に生まれた弟や妹に、こんなふうに接してくれる優しいお兄ちゃんに
なりました松くんは本当に優しい男の子なんです
松風と遊ぶ

黒ちゃん、神風くん、飛龍、そして松くん、
みんな1才のお誕生日おめでとう

生まれた日の事やオーナー様の元へ巣立つまでの時の事が
思い出されます・・・

これからも健康に元気に、みんなが過ごしていけますように!!と
遠い北海道から今日は、お祈りしています。
本当におめでとう
小姫baby'sも今日で26日目を迎えました
プクプクです
左からパイド♀ちゃんブラックマスク♂2ちゃんブラックマスク赤リボン♀ちゃんです。
4月23日

4月23日2

どの子も真ん丸丸のプクプクまるでヌイグルミみたいですよ

4月23日♀1ちゃん

この子は女の子2ちゃん男の子みたいに太くて
ガッチリした女の子です
4月23日♀2ちゃん

この子は男の子1ちゃん、オットリさん
4月23日♂1ちゃん
下顎が、しっかりした顔をしていますよ。
4月23日♂1ちゃん2

この子は男の子2ちゃんショートボディです
4月23日♂2ちゃん
どの子もそうですが、とにかく胸の幅がスゴイあります。
上を向いてグースカお眠りになるのが得意です~~
4月23日♂2ちゃん2

パイド女の子
目を開けると大きなお目目で可愛いんです
こうして顔を上げてもグーグー寝ている良い子ちゃん
穏やか~な子です
4月23日パイドちゃん

プクプク~
4月23日左♂2ちゃん右♀2ちゃん

季節の変わり目と、今年のこの時期の寒暖の差の激しさで暖房調節も難しく乾燥とで
パイドちゃんの鼻詰まりを起こしてしまい昨日、今日と病院に行って来ました
鼻呼吸の多いbabyの鼻づまりは呼吸も苦しそうで慌てました
レントゲンも撮ってもらい肺炎などじゃなくて安心しました
昨日、今日とで注射と投薬で鼻づまりもスッカリ治り良くなってホッです。

FF温風式暖房を焚いてるbaby roomに洗濯物を干したり細めな窓を開けての空気交換と
アクアリブを置き乾燥をより一層予防するようにしました。

雪は溶けてもナカナカ春らしい暖かい日がやってこない毎日が続いています。
今年は冷夏とかって聞きますが野菜が高値なのが
気になりまーす

家族が入院し見舞いの毎日ですが何とか時間を調整しながら
育児とワンコ達のお世話しています。
baby達の問い合わせもチラホラ来ていますがblogの更新もマメに
出来ない状態ですが何とか可愛いbaby達の今をupして
行きたいと思っています

忙しい毎日を送っていますがbaby達は可愛すぎて遊んでいると
ほーーっとしている私です
3月18日生まれの小梅baby'sも33日目を迎えています

離乳も28日目より始めて全員、食欲旺盛でモリモリ離乳食を食している毎日で
下痢一つもないお腹も丈夫な子達です

こんなに成長した小梅baby'sです
4月18日小梅baby2 黒&ピンク&♂

我が家残留組予定のショートボディな小ぶりのピンクちゃん
4月18日小梅baby2ピンク
ピンクちゃん
4月18日小梅baby2ピンク2

この子も残留予定の名は佐霧、父はサスケくんから
猿飛サスケの妹の名前は佐霧なんだそうで、またもねねの時同様、
息子が命名してくれました
この子はショートボディで顔も体つきも乙女の子のねねのbabyの時にソックリです
乙女のお母さんと、この子達のお父さんのサスケくんの母はアヌエバ、
この子達の母は小梅だけれど祖母のアヌエバ繋がりで血は争えない
同じようなタイプは、やっぱり出るんだなぁと感心するほど似ています。

サスケくん&小梅ちゃんbabyの念願の女の子で私にとっては
貴重なサスケくんの子なので今回は2頭残留する事にしました。
4月18日小梅baby2佐霧
お隣の小姫おばさんに、ちょっかいかけるサギリ
4月18日小梅baby2佐霧3

4月18日小梅baby2佐霧4

左がピンクちゃんで右がサギリ
4月18日小梅baby3ピンク&佐霧

この子は女の子の水色ちゃん
この子もショートですよ~~ローチも父譲りで、とても綺麗なローチしています。
実はこの写真中、ウーンウーンと力してウ○コしてる最中をパチリ
4月18日小梅baby2水色

この子は真っ黒黒スケの女の子前腹の黒王のbabyの時のお顔にそーっくり
4月18日小梅baby2 黒ちゃん

そしてノビノビ~~している、この子は唯一の男の子ちゃん
ポーっとした、おっとりノンビリ屋さんです頭デッカいよー
4月18日小梅baby2♂

離乳食をたくさん食べた後は、みんなで遊んで部屋中ヨチヨチ転げ回り、
ウンチ、オシッコしたら皆様、良い子に、お部屋で、お眠りになります
4月18日小梅baby2お休みになる。

動いて遊ぶ姿や寝ている姿見ているだけで時間忘れてしまうほど
baby'sに癒されている毎日です。

大きくなるのも楽しみだけど今のこの可愛い時を、
このまんまで大きくならないで・・って思っちゃいます。
毎日毎日、百万回のチュウの嵐な私です。
ここまで何事もなく健康に育ってくれて、ありがとうね。

小梅babyも小姫babyもスクスク何事もなく健康に成長してくれていること、
それが何よりな毎日な私でした
ジャパンインター翌週の10日大阪舞州スポーツアイランドに於いて
和歌山サウス全犬種クラブ展で我が家生まれの、ねねちゃんがチャンピオン完成
しました。
初のヨーロッパタイプの自家繁殖の子がチャンピオン完成の喜びは一入でした。
ショー出陣から約1ヶ月でチャンピオン完成しました。

ねねちゃんを、2月末から預けて約1ヶ月半、ここまで成長させて頂きまして、
とても可愛がって頂きハンドラーさんご夫婦、優秀なスタッフの皆さんに
感謝して止みません

ねねちゃんは一旦我が家へ帰り次のステップに入るまで北海道の大地で体作りに
専念させようと思います。

早く、ねねに会いたいなぁと心待ちにしている今日この頃です
少しの間だったけど離ればなれの間に、可愛い可愛い、ねねが居なかったのは、
こんなにいっぱい子供達が居ても本当に寂しい思いでした。

修行して来た、ねねは少しは成長して帰って来ると思うと、それも楽しみです
あ~早く会いた~~~いっ

もう少し成長した頃に又、神山さんとねねでショーチャレンジさせたい
思います。

さてさて最近、成長激しい小梅baby's&小姫baby's
毎日、可愛い可愛いbaby'sのお世話に励みがでている私です

今日は小姫baby'sの画像をupしたいと思います

目も開眼ショートボディのbaby'sです
4月16日小姫baby2

ガッチリした外産持ち込み腹のサンタナくんの遺伝で10日目辺りからメキメキ骨太、
肩幅のあるブラックマスク&パイドの子達に成長中です。
外産の血って言うのは成長の過程で、どんどんガッチリムッチリボディになる変貌ぶりの
成長に、じっくり観察して楽しんで育てています。
小梅の子達もそうですが胸幅がスッゴイです。

4月16日小姫baby3

パイドちゃん
4月16日小姫baby4

4月16日小姫baby5
ブラックマスクの子達はブラックマスクも綺麗に入っていて、
お顔も、とーっても可愛い子達です
4月16日小姫baby7

4月16日小姫baby
この子ったら笑ってます~~
4月16日小姫baby9

誰かに、くっついてないと安心できないんでしゅボクちん
小姫baby3
ウフ顔
4月16日パイドちゃん2
べーーー
4月16日パイドちゃん

小梅baby'sと小姫baby's
可愛くて可愛くてたまらな~いハートがたっくさん
毎日毎日、こんな顔に癒されて育児も楽しい私でした
3月30日小姫のママの姫ちゃんの誕生日の日に小姫ちゃんにbabyが
生まれていました

姫の子の小姫が姫ちゃんの誕生日の日にママになるなんて本当に
偶然で驚きました。姫は3月30日で5才、お祖母ちゃんになりました。

小姫ちゃんbaby'sです

待望のブラックマスクフォーンが生まれました
4月7日

4月7日2
♂2ブラックマスク♀2ブラックマスクにパイドの♀が1頭生まれました
4月7日3

ブリンドルの子が1頭くらい産まれるかな?と思いましたが
見事にブラックマスクが4匹も生まれパイドちゃんが1頭生まれて来ました。

4月7日4

4月7日5

お父さんはドミノケンネルさんの外産持ち込み腹のJKCチャンピオンのサンタナくん。
小姫の祖父はアキラ・デラパルーラ、トラサルディラインの血を持つ子で
デラパルの血と相性の合うと言われているスカイウォーカーの血を持つ
ブラックマスクのサンタナくんと交配チャレンジしてみました。

小姫もショートボディですがお父さんのサンタナくん似の
顔のブラックマスクが綺麗に入ったガッチリした
ショートボディの子ばかり産まれて来ました

今日で1週間
あと4日もすると開眼
どんな顔になるんだろう?て楽しみです

小姫ちゃんは母性本能豊かで初日から母乳が、たくさん出て
ひっくり返って母乳を飲ませようとし一時も離れようとしない素晴らしい
お母さんをしてくれてビックリしています。

ドミノさんに教えて頂いたサプリメントの効果もあり母乳の出も
小梅も小姫も十分過ぎるほど出ています

サスケ&小梅babyもプクプク真ん丸になって可愛い成長ぶりです

こちらは真っ黒黒スケばかり
真ん中に、おティンティン丸出しにして大の字に寝ているのは
黒一点の男の子ちゃん
小梅に似て、やはりbabyの頃から不思議っ子、
みんなポーっとした感じです(笑)
2010年2度目出産子

babybabyで、どの子を見ても可愛くて可愛くてたまりません
毎日毎日、見ているだけで時間忘れてしまうほど可愛くって癒されています
昨日の夜にJAPANインターでの、ねねの画像が黒王のオーナー様から
送られて参りました。
私はビデオカメラを写していたのでカメラを持って行かなかった為に
写して下さって本当にありがとうございます

早速ブログにupさせて頂きました。

ジャパンインター

ジャパンインター2

ジャパン3

加古川の画像も、この画像も我が家の家宝にさせて頂きます

まだ、あと1枚を残して、ねねは今後も頑張ります。
明るく楽しく我が家に居る時のように可愛く素直な、ねねちゃんで居て
スタッフの皆さんや、いろんな方に愛される様な子で
やっていって欲しいと思います。

私は北海道にいるためにナカナカ応援に行けません。
こうして画像を送って下さる皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます

何処かのショーで神山&ねねを見たら応援のほど
宜しくお願いいたします
先日、加古川でのショーでの我が家の、ねねの画像を撮って下さった方が
いらっしゃり友人を通して送って下さり、とても嬉しかったです

その3月末の加古川でのショーの、ねねの画像です。

IMG_4612_400.jpg

IMG_4617_400.jpg

IMG_4618_400.jpg

IMG_4627_400.jpg

IMG_4621_400.jpg

IMG_4623_400.jpg

とっても嬉しかったです
そして、写真を撮って下さった心遣いに恐縮し感謝しています。

本当にありがとうございました
JAPANインターへ行く前に、ねねの今の様子が判り
見ることが出来ました。

ブログの方にupさせて頂きました。

また何処かで頑張ってる、ねねを見かけたら応援のほど
宜しくお願い致します

この度は本当にありがとうございました!!
4月3日(土)4日(日)は東京ビッグサイトでJAPANインターが行われました。
1年に1度の日本最大のドッグショーで、お祭りです。
大勢の出陣頭数と大勢の観客の中、ドッグショーが開催されました。

私は昨年、生まれた乙女の子の「ねね」と小梅の子のオーナー様とオーナーハンドラーで
頑張っている「黒王」の応援に向かいました。

初繁殖の子達が夢であるJAPANインターに出陣
会場を歩く姿を見られるのを楽しみに向かいました

フレンチブルドッグの出陣数は56頭で単独システムが
組まれました。

結果、♂組、黒王はクラス3頭中、3席でしたがオーナー様が年度替わりの仕事など
忙しい最中に、このショーの為に頑張って下さった事へ感謝感謝の気持ちで、
いっぱいです。
いつも黒ちゃんを大切にして下さり楽しく一緒にショーチャレンジして下さる
オーナー様のUさんには誠に感謝して止みません
こんな言葉しか言えない私をお許しくださーい(笑)

我が家からは♀組ねねちゃんは自家繁クラス5頭中1席を頂きM.CCカード1枚を
夢であるJAPANインターで頂きました
その後ウィナーズ戦にてリザーブウィナーズの結果でした。
今までにないくらい本当に嬉しかったです

ねねを2月末からハンドラーさんに預けてから約1ヶ月半ぶりに見る、ねねは
成長してるなぁと思いました。
リンクサイドで神山さんと遊ぶ姿に、こうして、いつも遊んで
もらいながら修行しているんだなぁって思い嬉しい気持ちにも
なりました。

私の大好きなフレンチブルドッグの乙女から初めて産まれた時から今まで育てて来た、
ねねが憧れである神山ハンドラーさんと夢であるJAPANインターで歩く姿を
見られた事は一生の忘れられない思い出になります。

黒王とねねと二匹の私の育てた子達が夢であるリンクを走る姿を
見た事も一生忘れません・・・
初心忘れるべからず・・・を胸に今後も精進邁進していこうと
帰って参りました。

それから黒王の兄弟犬の「神風くん」が会場に応援に会いに来てくれ
オーナー様ご夫婦と初対面し、お話しも出来て、とてもとても嬉しかったです。
オーナー様の顔は判らなかったのですが神風くんを一目見てスグに
判り私から声をかけさせて頂きました
大きくはなっていたものの小さな頃そのままで・・・
送り出してから今まで忘れた事はなかった神風くん。
会いに来てくれて本当にありがとう
元気に健やかに育っている姿を見て私は安心しました。
どの子も忘れられない子達ですが神風くんは、その中でも私の中の
忘れられない子でしたから・・・
キラキラの目の輝きは今も同じで嬉しかったよ
オーナー様、幸せいっぱいに、ここまで育てて下さり
本当にありがとうございます

それからシンシアのブリーダーさんのTさんご夫婦にもお会い出来、
シルバーデビルファミリーの暖かい人達にもお会い出来て嬉しかったです。
T氏の事を私は勝手におねいさんみたいな方と恐れ多くも思っており
久々にお話し出来て楽しかったです。
ファミリーのみなさん、いつも温かな人柄の人達にお会いするとホッ
します

桜の花園にも行きました
桜の木がアーチになっていてスゴーーーイ綺麗でしたよ~~
これも一番の幸せ~な気持ちになりました


ショーは人それぞれの楽しみ方があり人それぞれの感動や思いの中で
参加し私は私なりに満足して楽しんで来ました。

一生懸命、ねねをここまで引き延ばして下さったハンドラーさんスタッフの
皆さん、いつも本当にありがとうございます

それから、お疲れの所を飛行場まで送って下さった黒王オーナーのU様にも
お礼を述べたいです本当にスイマセン
今後も黒ちゃんと楽しんでチャレンジして欲しいと
思います。本当にありがとうございます

さ~~また頑張って育児に専念
立派に育てなくっちゃ

ワンコ達にも遊んであげなくちゃね
頑張るぞーーーーーーーー
ファイトーーーいっぱーつな@かみむ~ちょでした
明日、私の可愛い姪は生まれ育った土地、家から旅立ち輝く未来へ
立派な看護士さんになる為に難しい試験に見事!合格し本州の4年生の大学へ
進みます


春は卒業そして入学、進学、就職のシーズンでもありますね、
そして別れや新たな出会いと新生活へのスタートの季節ですね。

姪が赤ちゃんだった頃、背負って留守番していた事を最近思い出したりします。
お姉ちゃんに比べて泣き虫だったなぁ(笑)とか
そして負けず嫌いだったなぁとか(笑)

お習字も天才で自慢の姪っ子です私は見たことがないですが高校時代は部長も務めテレビや地元の新聞にも
出たくらいの腕前です
このブログを見ていてくれたら、いつか叔母さんに書いて下さい(爆)
その時のリクエストは『夢』と言う字を書いてね
額縁に飾ります(笑)

大学生活は4年間、お父さんお母さんと離ればなれの生活になり
一人で生活をし難しい勉強もしなくてはならないから大変だろうけど
体に気を付けて頑張ってらっしゃい

どんな時も夢の為に挫けず頑張れるキミでいてね(叔母さんのよーに(爆))
そして、お父さんとお母さんに感謝する気持ちを忘れずにいる心
を忘れないでね

ブログ向こうに行っても見においでよ~!!
叔母さんも夢の為に一生青春だ(爆)お互い夢の為に頑張ろう

旅立つ姪に最近、音楽めいてる私からYELLフレーフレー


頑張るんだぞぉ~~~!!むっちゃん
