『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日、我が家にとっても大イベントがありました

雑誌BUHIの取材を受けちゃいました

予定では夏号に出るとのことでした
きっと私の顔面出るかもしれませんが醜くても犬達は可愛いので、
お許し下さい

すっごい緊張しましたが話し始めて思わず、喋りまくっていました
ワンコの話になると夢中になる私で御座いました

このお話しのご縁を頂けたのが我が家生まれのデン子こと今は、
いろはちゃんオーナー様から。

オーナー様の知り合いの、ある方が、いろはちゃんを見て、
この子が生まれた所のブリーダーさんを見たいと言うことからの
お話しの始まりからだったそうでした。

これは、いろはちゃんが私にプレゼントしてくれた贈り物だと思っています

私の思いを乗せて巣立っていった子達の心が少し通じたのかな?なんて
勝手に思って、それが一番嬉しかったです

我が家では繁殖した子の審査をして頂ける唯一の場がショーなので
ショーにも出陣させ又、大勢の素晴らしい犬を見て学ぶ場としても
私自身もショーに足を運び見に行っていますが、
ショーから帰ってきた子達は、その後の家での暮らしは
我が家でも家庭犬です。
ワンコの一番の幸せは家庭の一員として
家族に可愛がられ生涯を楽しく過ごして行かれる事・・・。


そして巣立った子達のオーナー様からのお便りや画像を見て成長や
オーナー様も巣立った子も幸せそうな姿を見られる事が私の何より
一番嬉しいこと。

私が一番最初に岩ちゃんを家族に迎え姫ちゃんを迎えた時のように
疲れていた私の心が癒され和んでいった自分、
ワンコ達が居れば他は何にもいらない、余計な、お洒落もいらない素の自分に
戻れた私・・巣立った子達がオーナー様の励みになり、時には疲れた心を
癒され私が岩ちゃんや姫ちゃんを迎えた時みたいな気持ちになってくれたらいいなぁと、
いつも思います。

私の中での自分のテーマ曲が、いつもあり、この曲を聴くと、
なぜだか?悩んだ時も落ち込んだ時、嬉しい時もモチベーションが上がります。

ジャパンインターに向かう道中でも聴きながら、ねねに会いに向かいました。
東京の空は北海道の青い空と同じで、あの日の空は何とも言えない気持ち
で見ながら、この曲を聴いた・・・。
今日はなんだか聴きたくなりました。



こんな北海道の田舎もんの私ですが今までと同じ地道に地味に
一歩一歩、犬達と自然と楽しく自分の夢に諦めずに頑張ろう!
と思えた今日でした。

こんな遠い所へワザワザ足を運んで下さった、いろはちゃんオーナー様
そしてカメラマンのKさん、私のような者の話を聞いて下さり
久々に楽しい時間を過ごせる事が出来ました。
本当にありがとうございました

また、いつかお会い出来る事、願っています

PS:いろは!乳母の伝えた任務を遂行続行するよーに!
本日二匹の巣立ちの日でした。
スゴイ快晴のお天気も良い日に巣立てて良かったです。

パイドのパイ子ちゃんは小春ちゃんと言う名を付けて頂き
本日、お母様とお嬢様が一緒に小春をお迎えに来て下さりました。

小春2

小春ちゃんを迎えるにあたり準備や支度に、てんやわんやだったそうです。
いろんな物を小春ちゃんに用意して下さったようで、
それはそれは、まるで赤ちゃんを迎えるような感じに聞こえて、
すごく嬉しい気持ちと本当に良い飼い主さんを見つけられて
小春ちゃんは絶対に幸せになると確信し良かったなぁと、しみじみ
思いました。

小春日和の暖かい午前の日差しの中、小春ちゃんは車に乗って我が家から
巣立って行っちゃいました。


小春は生まれた時から、ちっちゃくて、のほほーんとした感じの
マイペースな子で他の子がギャーギャー騒いでても一人で静かな所を好み、
気が付いたら、お部屋の片隅でグーグー寝ているような可愛い子で
放っておけない子だったなぁ・・・と今思い出しています。

今日は二匹の旅立ちで朝にお家で食べる最後のご飯を作り食べさせ・・・
その後にシャンプーしてトリミングして・・・何もかも、これが小春やブラマスくんに
私が、してあげる最後の事なんだなぁと思いながら、してました・・・。

午後からは空輸にてブラックマスクくんの巣立ちで千歳空港へ

いつものように係員の方が来るまで一緒に居て最後まで私から離れないように
連れ去られるまで見送り飛行機が無事、飛び立つのを見て家へ帰ります。


ブラマスくんは初の我が家のブラックマスクっ子でヌイグルミみたいに
可愛かった
いつも私の足下に着いて歩いて来る子でしたから家に戻ってから
何だか足下が寂しかったです。
ブラマスくん

無事に到着のご連絡を頂きホッとしています

みんなの笑顔が励みになってたよ。

みんな幸せにね!

すごーく可愛かったよ!育てさせてくれて、ありがとう。
そして元気に健康に何事もなくスクスク育ってくれて、ありがとう!

オーナー様方々、我が家の子を迎えて下さり本当にありがとうございます
子供達を末永く、どうぞ宜しくお願い致します
乙女babyも生後17日目になりました

目もしっかり開いて可愛さが増して来て起きてる時は活動的に
爪も伸びるのが早くって昨日、生まれてから2度目の爪切りしました

またも笑うbabyたん愛想良しさんです~
オッパイ飲んでご機嫌の時には話しかけながら下のお世話させてもらってま~す
もう聞こえてるかなぁ?
5月27日♀6ちゃん2

おっぱい飲んだ後はオシッコ、ウンチしてご機嫌になります
5月27日♀6ちゃん3

そうして、おねむになったら可愛い大あくびして
5月27日♀6ちゃん

あたちもあくび
5月27日

ガオ~~っとボクちんも大あくび
5月27日朝♂4くん2

ボクちん
5月27日クロくん


・・と乙女ママはbabyが気になって仕方ない
5月27日乙女ちゃんと2

5月27日乙女ちゃんと3

お乳をあげる時が乙女の至福の幸せな時間の様子(笑)
たくさん、オッパイ飲んでグースカねんねばかりで物足りない様子な乙女ちん
5月27日乙女ちゃんと4

起きてる時は兄妹同士で、ちょっかいかけたり・・・
5月27日2

お口をお互いにペロペロペロしあったり
5月27日3


成長が楽しみなミロードくん&乙女baby
ミロードくんはイギリスGLENLEE FIRE DANCERのラインブリードから出来た子で
ミロードくんの父はGLENLEE犬舎名犬のNIGTHHAWK、
SKYWALKERも血統に入っているミロードくん

乙女は父にKEN DELL'AKIRIS,母はEGOISTE DE LA PARURE直子のアヌエバ

DE LA PARURE犬舎、DELL'AKIRIS犬舎、GLENLEE犬舎、GLANDORF犬舎の名血
の融合という魅惑のブリーディングのお子達です。

どんな子達に成長するのか?
とっても楽しみです。
3月18日生まれの小梅baby'sも昨日26日で生後70日目、
2回目のワクチン接種も済み初めてお家のお庭で
遊ばせてみました

季節もいいので、あんまり外に出さないと遅いお外デビューになってしまうので
自分ちのお庭は我が家の子以外は入れていない為、先週2回目ワクチンを終えたので
遊ばせてみる事にしました。

2010年5月26日小梅babys

ボール遊びをみんなで臆することなく遊び始めました
左から桜子&サギリ&大地くん
2010年5月26日桜&サギリ&大地

この子はオーナー様の決まっている桃たん

2010年5月26日桃

2010年5月26日桃2

2010年5月26日桃子

2010年5月26日桃子2

2010年5月26日桃&大地

そして一人男の子の大地くん
まだオーナー様が決まっていませーん。
こんなに可愛いのに~~どーして?女の子ばかりが先に決まっちゃうのかなー?
この子ったら シーサー が、どうやら怖い様子(爆)
ヘッピリ腰気味(笑)
2010年5月26日大地くん

何か??の大地くん(笑)顔はお父さん似だと思います。
性格はのんびーり、優しー男の子です素敵なオーナー様募集中です
2010年5月26日大地くん2

サギリと大地
2010年5月26日サギリ&大地

2010年5月26日サギリ&大地2

お庭の八重桜も、やっと開花し始めてきました
ジャパンインターの時も綺麗な桜が見れて今年2回目の桜が見られました。
本州の桜は白っぽくて、こっちではあんまり見られない桜色でそれはそれは綺麗でした
北海道の桜は蝦夷山桜や八重桜が多くてピンクが強いから綺麗と言うより可愛い
2010年5月26日八重桜開花

なんて可愛い
2010年八重桜開花2

そんな桜の木の下で、うっとりしている、お母ちゃまの傍で
余裕ぶっかまして掻き掻きしてるのはサギリちゃま
コレコレ大事な所が丸見えだよ
2010年5月26日サギリ

サギリはシーサーは全然怖くないの・・それは守り神なんだよサギリちゃん。
2010年5月26日サギリ2

2010年5月26日サギリ3

そして桜子この子は首上げが、とっても良い子です
まだまだ判りませんが、ちょっと楽しみな桜子です
おかーちゃん、ちょっと、あたちを見て見てーっ!て感じで
自信ありげに、こうして立っちして見せます。
2010年5月26日桜子

桜子とサギリは我が家残留組のの子達ですが桜子、サギリ共に気が強い
女の子なのに毎日、取っ組み合ってます
取っ組み合いも成長過程では大切な事だもんねー
しかし今の所、桜子が勝利してる場合が多いなー
2010年5月26日桜&サギリ

暖かくなって過ごしやすい季節になり、お花達もスクスク成長中
2010年5月26日お花達

桜が咲いてお家と同じ桜色の可愛い玄関の入り口のマットを
見つけて買って来ちゃいました

2010年5月26日

春はいいですねー
今回の子達の名前は息子が付けてくれたサギリ以外は春に、
ちなんだ名前にしちゃいました。
広い北海道の大地の節句の月に生まれ、
春早々に本州で見た綺麗な椿に思いを馳せて
大好きな春の花、が咲く春に生まれた5匹の小梅baby's
椿は九州へ一足早くに巣立ちましたが、これから桃子も本州へと巣立ちます

小姫ちゃんbabyも早くワクチン終了したら一緒にみんなで
遊ばせたいなー

小梅baby,小姫baby,そして乙女babyと出産続きで不眠続きですが、
体調に気を付けて頑張りたいと思います
乙女ちゃんbaby's本日で13日目になりました。

昨日、全員開眼しお鼻の上に肉が盛り上がってきました。
5月23日生後12日目


5月23日乙女コピ子

ニコっと笑顔かな~~ねねちゃんのbabyの時と同じ真ん丸顔です
5月23日乙女コピ子2

笑うんです、この子お腹も真ん丸丸
5月23日コピ子3

よっと手を挙げて眠いんだよぉ~のニカッと顔な♂2くん
5月23日乙女baby♂2くん

目が開いたら又それはそれで可愛くて何回見ても開眼するのを見るのは
楽しみでもあります

乙女の子は、ねねちゃんの時もそうでしたが持つと見た目よりも
手にズシッと来るような重さと肉の硬さを手に感じるbabyです。

何事もなく、このままスクスクと成長してくれることだけが
一番だなぁと思う毎日です




週末は、いろいろ忙しい中身の濃い1日1日でした。
とってもタメになるお話しが聞けて又一歩、前進出来た気持ちで
前に進む事が出来ます。

土曜日の夜はブラックマスクフォーンちゃんの巣立ちの日だったので
講義から帰ってから送りの支度で夜まで時間が、あっと言う間に
過ぎてしまいました。

もう夜に送るのは寂しくなるからヤダナーと思いましたが、
これから暑くなる季節は朝イチか夜便が安全なんですよね・・・

送りの日の空港って何だか寂しくなります・・・。
ダメだダメだーーーーー

暑くなってくると空輸にも神経使う季節になってきました
到着を聞くまでは何だか、とっても心配になっちゃいます。
また今週末には二匹の旅立ちを控えております。
頑張って巣立ちの日まで精一杯、育てさせて頂きたいと
思います

さて、まだオーナー様の決まっていないbabyのオーナー様募集しております。
小梅babyの♂くん
女の子の中に男の子一匹生まれのせいか?おっとりし過ぎてる♂くん。
素敵なオーナー様募集していまーす

ブリンドル♂2

写真を撮るのにも、ボクちん~やる気ないよーの顔してます(笑)
ブリンドル♂

そして小姫babyのブラックマスクフォーンくん、
この子もまだオーナー様が決まっていません。
この子も性格は上のブリンドルくん以上におっとーりくん。
しかーしご飯を食べる時だけ素早い子(笑)
この子も素敵なオーナー様募集しております。

ブラックマスク♂

ドスコイ骨太なブラックマスクくんです
ブラックマスク♂2

お問い合わせお待ちしております。

連絡先090-7650-6228(非通知不可)

tinytank@dream.bbexcite.jp

までご連絡下さい。
宜しくお願い致します

小梅baby's本日ワクチン2回目終了致しました。

健康診断、検便、心音なども検査して頂き異常なし全員、歯並びも綺麗で
注射もお利口さんに、みんな落ち着いてて泣かずに誉められました!
いつも、お母さんや乳母さんと一緒に居るから本当に
落ち着いた子達ですね、と先生に言われ嬉しかったです。

2回目が済んで1週間くらいしたら我が家の庭だけで遊ばせてみようと
思っています。
今は一番こちらはいい季節なので、これから小梅babyも小姫babyも乙女babyも、
骨格の伸びる時期をお日様の光をいっぱい浴びて遊んで成長する事が出来る
過ごしやすい季節に生まれて来たと思っています

明日は少し早いですがブラックマスクちゃんの女の子の旅立ちが
決まりました。東京に巣立ちます
私の知り合いの信用於ける素晴らしい方の長年のお友達と言うことで、
まだ60日は経っておりませんが早めの巣立ちとなりました。
初めてのブラックマスクの子で、スゴーく可愛かったので、
又、寂しい気持ちで見送りになります。
でも、素敵なオーナー様の家族の一員になれた事は嬉しい気持ちでいっぱい、
笑顔で見送ろうと思っています。
♀1ちゃん
幸せになるんだぞーー

来週はパイドの小春ちゃんはオーナー様がお迎えに
ブラックマスクの男の子ちゃんは西の方面へと
巣立ちとなります

そして乙女baby'sはスクスク成長中、
乙女ちゃんは一度ねねちゃんを育てているのでbabyから離れずに
ベテランママを発揮ぶり一生懸命、子育てに専念しています。
明日は乙女の抜糸の日でもあり順調に回復しました。
1日栄養満点の3食のご飯もペロリ食べて1日2回のお庭での遊びも
堪能しながら、たくさん食べて、お庭で、お日様当たって、みんなと遊んで体を
適度に動かせて母乳も今のところ十分足りております。
モチロン庭から家に入ったら一回一回
お腹や足はシャワーで洗い綺麗にしてからbabyの所へ行きます
根詰めて育児ばかりじゃ人間だって育児ノイローゼーになっちゃいます。
気分転換に、お外やお庭で遊ぶことは母犬の楽しい育児をすると言う
健全な心を養うと私勝手に思っています。
5月20日ベビー達

♂くん2ちゃんが少ーし目を開眼し始めて来ました
5月20日♂2ちゃん開眼

そして、いつも鼻から牛乳♪になりオッパイ飲んで
5月20日♂2匹

何も望まず・・で丈夫に健やかに育ってもらいたいです。
歩けるようになったら、ねねお姉ちゃんと遊ぼうね
5月20日♀2匹

さぁ明日は私の所属しているクラブの講習会です。
スゴーく楽しみ
久々にクラブのお友達にも会えるのが、とっても楽しみだし、
講習会の先生のお話も興味津々
どんな?お話しが聞けるのか?とても楽しみで仕方ありません。

月末には我が家の大イベントが待ち受けています
今から心臓バクバク
その模様は後日、ブログでお知らせしたいと思っています
乙女babyも生まれ忙しい我が家ですが

小梅babyも成長し今日で64日目を迎えました。
明日は2回目の予防接種&健康診断の日です

写真を撮ろうにも素早い動きにカメラが付いて行かれません

我が家残留組の佐霧ちゃん

5月19日サギリ

5月19日サギリ2

いつも小姫baby'sと小梅baby'sをご飯の後にオシッコ、ウンチをするまで
遊ばせているんだけど女の子が多いのに、もう、みんな取っ組み合いでギャーギャー
賑やか過ぎな毎日です
下に座るとカジカジカジカジまるでピラニア飼ってるみたい
5月19日小梅babys

この子は小姫babyの女の子、只今52日目、体格が小梅babyと変わりません。
外産犬の血って言うのは幼少期から骨量と幅が物凄いでるんだなぁと
勉強になったサンタナくんのお子達です。

この子は東京の方へと巣立ちます
5月19日ブラマス♀ちゃん

♀1ちゃん5


そして今日で9日目を迎えた、やはりパパは外産犬の乙女baby's
この子はコピ子ちゃん
5月20日乙女babyコピ子

この子は♂2くん
5月20日乙女baby♂2

みんな、いっぱい飲んだらスヤスヤひたすら眠ります
5月20日乙女babys

この春から夏、秋、冬へと四季を通して成長して行く姿が、
それぞれの子達に楽しみがあります

たくさん遊んで、たくさん走って、たくさん食べて大きくなろうね、みんな
5月12日ねね誕生以来1年ぶりに乙女に待望のbabyが生まれてました
誕生

我が家は今babyラッシュでございます
我が家は他交配による交配なので交配率を確実なものにしようと
昨年より我が家は主治医による医学的根拠のある血中ホルモンの
プロジェストロン数値による排卵日適期にて交配を行っておりました。
これは盲導犬の人工授精でも施行されている方法です。
この方法により我が家は難しいと言われているフレンチブルドッグの人口受精による
交配の受胎率が高くなり又、血中プロジェストロンの数値の高い最も交配適期による交配を
行える事で排卵数も多い時を的確に判断出来る為ベビーの受胎数が多いのだそうです。

今回、乙女の子は6頭♂2頭♀4頭全てブリンドルです。
出産3日前にレントゲンで見た時はきゃ~~~でした
babyのお父さんのオーナー様の熊丸さんの話によるとヨーロッパの子達は
6~8頭は当たり前なんだそうです
そして生まれる時の体重も300㌘くらいが当たり前なんだそうで
乙女のbabyの中に280㌘の子が居たのですが頭数の割りに大きな子で
他の子も最低が228㌘と小さくなくてビックリしました。
どうりで1頭の、ねねの時の妊娠中と違い妊娠中の小さな体の乙女のお腹は
超パンパンでした

本日で乙女baby's生後8日目になりました

この子は男の子
今まで女の子ばかり残していた我が家ですが、この子は我が家に残そうかな?
と思っております
5月18日♂クロちゃん

そして、この子は乙女と同じ胸に斑のない真っ黒な女の子
乙女コピ子と呼んでいます
5月18日乙女コピ子
これは生後2日目の上の画像の男の子ちゃん
丸々してます
5月14日♂クロくん

生後4日目バンザーイ的な♀ピンクちゃま
5月16日♀4 ちゃん

生後4日目のシェー!的な乙女コピ子ちゃま

5月16日♀乙女コピー子

生後4日目のセーフ 的な♂くん

5月16日♂クロくん
食欲旺盛、いつも鼻から牛乳♪。
5月16日♂クロくん3

みんな、お利口さんに授乳中
5月16日授乳中2

2日目の日に、いつものように掛かり付けの主治医の先生から母乳の出る
注射をしてもらった夜から母乳の出が良くなり又、小姫ちゃんbabyの時に
ドミノさんに教えて頂いたサプリメントを乙女の食事に混ぜて与えるようにしたら、
みるみるうちに益々オッパイが二日目夜より張り出して来ました。
今のところ体重は2日目一旦下がりましたが3日目より体重も挽回し
今まで母乳のみでメキメキ成長中です

肝心なbabyのお父さんはメイプルツリーさん所有のロシアインターチャンピオン
フィンランド、ベラルーシ、ウクライナチャンピオンの
GLENLEE NIGHT HARKを父に持つポーランドCHのMILORDくん
祖祖父にデラパルの血と相性の合うと言われているスカイウォーカーも
血統に入っている素晴らしい血統の持ち主のミロードくん、
ミロードくうは他ヨーロッパ2か国のチャンピオンにもなっていますが
申請してないんだそうです~

私、今回も前のアレイシャスくんの時同様、乙女ちゃんと同行して飛行機
乗ってレンタカー借りて栃木のメイプルさんまで交配の旅に行って来ちゃいましたっ


DSC_0013_small.jpg

                DSC_0112.jpg

一番右側がミロードくん
DSC_0067.jpg


DSC_0293.jpg


お母さんはインターチャンピオンのケンデラキリスを父に持ち
母方はアヌエバを持ちエゴイストデラパルーラ孫の乙女ちん

2009年8月9日乙女

乙女R.QEEN


20090705インター乙女

ねねちゃん同様、成長が楽しみです
北海道も、ようやく春らしい季節にとうとう突入しました

今日は暖かかったので、遅くはなったけどお花を植え始めました
Welcom ボードのポットにはビオラ
2010年5月17日welcom

ティラスの柵にもビオラ可憐で可愛いっ
2010年5月17日ビオラ

そして犬達の遊び場には明るい雰囲気のパンジーとマリーゴールドを

2010年パンジー

2010年マリーゴールド

ワンコも可愛いけど、お花も、とっても可愛い
今年は忙しくて、どうしようかなぁ?なんて思ったけど、
春~夏に向けてバラもまだ開花しないし家の周りが、いつもの年より
寂しいなぁなんて思って毎日過ごしていて、やっぱり植えよう!と思い
ホームセンターのお花屋さんに、やっと行かれて植えちゃいました。
やっぱり、お花があるのとないのではお家の周りが、ぱぁっとして、
植えて、やっぱり良かったぁと思えます

我が家の八重桜も蕾を、たくさん付け始めました
今年は、どんな綺麗なお花を見せてくれるのでしょう?

2010年桜

ワンコ達の遊び場の入り口には新しい看板をかけました。
2010年welcom2

ワン達は暖かい日差しの中で、ゆっくり時間を遊びながら過ごしている毎日です。
ねねちゃんショードッグから我が家の家庭犬に戻り、
ゆっくりまったり毎日を私やみんなと遊びほうけています。
「ねねちゃん、ちゃんとして」って言うと、
下の画像の様に、ちゃんとスティポーズを取るようになりました(笑)
2010年5月17日ねねちん

ねねちゃん、只今1才1ヶ月です
2010年5月17日ねね2

そして松風くん
男の子らしくなってきました
2010年5月17日松風

そして午後からは~秘密の花園へと向かいました




今日はクロちゃんの旅立ちで空港へ
いっぱい遊ばせて向かったので車中ではグッスリと眠って・・・
5月16日2

空港の係員に連れ去られるまで一緒に居て、お別れしてきました。
帰りはクロの居ない事が寂しく帰ってきました・・・。

夕方には木曜日から神戸から1年ぶりに帰省していた息子がpm6時20分の神戸空港行きの
飛行機に乗って戻る為に再び千歳空港まで・・・

5月16日
空港内にて食事をさせ夏に帰れたら又帰ると言葉を残して
何度も手を振る私に息子も何度も手を振りながら帰っていきました・・・

その合間にクロちゃんのオーナー様から無事届いた連絡を頂き、
「可愛いです!!」と喜んで下さってるお声を聞かせて頂き
無事到着にもホッとし家路に戻りました。

今日は旅立ちの見送りを2回もしてきた空港
見送るのは本当に寂しいものです。

クロちゃん、元気でね!
育てさせてくれて、ありがとう楽しかった。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで寝て大きくなるんだよ。

オーナー様どうぞ宜しくお願い致します。

クロちゃんと息子の居なくなった我が家は
何だか寂しい本日の我が家でした。
今日は小梅babyの通称クロちゃんの巣立ちの日です

黒ちゃん3

クロちゃんは九州のオーナー様の元へ今日、飛行機に乗って巣立って行きます。

家族が入院し毎日が見舞いと育児の最中、クロちゃんの巣立ちの準備が、
こんな深夜までかかって今終えた所でした。
何か忘れた物はないか?と何回も確かめ確かめ持たせる物を
見て、さっき全てテープで袋を閉じました・・・。
手紙とフードと予防接種の証明書などなど・・・

交配~受胎~妊娠中~出産へ全てを立ち会い生まれる瞬間も立ち会い産声をあげて
今回の小梅の出産は病院の休診日での急な出産になり私もスタッフの一員となりbabyの
蘇生をお手伝いもしたりしました。
育児の様々な場面を通して命の尊さを知り母犬と共に育児をさせてもらい
愛犬の子の成長に一喜一憂し、ずっと今日まで一緒に居て私は十分にしてあげられたかな?
とか、あんな事もこんな事もあったな・・と思い出され空港までの車を走らせる車中にて
次々と思い出されます。

しかしオーナー様の元へ巣立った後に楽しくやってるbaby達の様子を
聞いたりするとホッと安堵の気持ちがします。

クロちゃん、あっちに行っても元気で健やかにね。
オーナー様は会社にも連れて行かれる環境との事で
会社の看板犬になるのだぞーー

オーナー様には我が家の子を迎えて下さることに、とても感謝しております。
誠にありがとうございます

クロちゃんは普通の我が家で生まれたのに、もしかしたら?
お嬢になるのね~恐れ多いかも??(笑)


賑やかな今の我が家ですが、これから1頭づつ巣立ちを迎える時期に
なります・・・
その時まで精一杯、愛情込めて育てて行きたいと思っています。

オーナー様、今日から、この子を、どうぞ宜しくお願い致します
小姫baby'sは昨日で40日目になりました

オーナー様も♀のブラックマスク1頭も決定しパイド♀ちゃんも昨日、見学に
来られた道内の方に決定致しました。
大人しめで、おっとりさんのパイドちゃんです。
その、おっとりした性格に見学に来られた、お母様とお嬢さんに、
すっかり気に入られてしまいました

見学に来られたパイ子ちゃまオーナー様は前に飼われていたワンコちゃんは
動物管理センターから引き取って育てて犬生を全うするまでお家の中で飼われていた、
お話しを聞き、一生、大事に飼って下さる方だと思い、こんな方が我が家の子達の
オーナー様になって頂けたらいいな~と思っておりました所、本日、パイ子ちゃんを
お迎えしたいとの、ご連絡が頂けました。
我が家の子を気に入って頂き迎えて下さることに感謝しております
遠い所、小さな我が家の様な犬舎に足を運んで下さり本当にありがとうございました

パイドちゃん♀5

この子は、この写真撮影時に、この台の上で眠っちゃうような、
おっとり娘ですこの時すでに眠そうな目をしています(爆)
パイ子~幸せになるね良かったね~~
お引き渡しの時まで、しっかり育てさせて頂きます

小姫baby'sまだオーナー様募集しております

男の子2匹のオーナー様募集しております。
ブラックマスク♂1くん
骨量のあるガッチリした男の子です。
性格は大人しめ、この子もおっとりしています。

ブラマス♂1くん

ブラマス♂1くん3

ブラマス♂1くん4

次はブラックマスク♂2くん
お顔のブラックマスクが綺麗に入った子で綺麗な子です
骨量もあり元気はつらつオロナミンC
活発な明るい子です

ブラマス♂くん2

ブラマス♂くん2の2

ブラマス♂くん2の3

2010年3月30日生まれ
お父さん犬は外産持ち込み腹のスカイウォーカー孫JKC.CHのサンタナくん。
お母さんは我が家のJKC.CH姫の子の小姫ちゃんです。
小姫ちゃんの父はAM.CHのモーガンマノーオーヘンリーで、
お祖父ちゃんはakira de laparure、
スカイウォーカーとデラパルの血を引くブラックマスクフォーンの子達です。

小姫ちゃんはブリンドルなので、この子達はブリンドルから生まれた
ブラックマスクフォーンなので爪まで黒い色素も十分に入った子達です。
骨量たっぷりで下顎もしっかりとした、お顔も見ての通り可愛い子達です
TINY TANK初のブラックマスクフォーンの子達です。
興味のある方はご連絡下さいませ。

ワクチン接種、健康診断後、生後60日目過ぎのお引き渡しとなります。

連絡先090-7650-6228
tinytank@dream.bbexcite.jpまで
ご連絡お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します!!
小梅baby'sも本日で49日目、
動きも活発になり居間を走り回る毎日
居間が運動場化になっている我が家でございます。
たくさん食べては、たくさん寝て日に日に
一丁前にミニミニフレンチブルドッグってとこです。

我が家に残留組の二匹の佐霧と桜

今年ジャパンインター前に見た、とある地での桜が格別に綺麗で
自分の大好きな桜の花から付けちゃいました。

この子は佐霧ちゃん顔が黒くて、よく見えない
2010年5月5日サギリ

2010年5月5日サギリ2

2010年5月5日サギリ3

そして、この子は桜
2010年5月5日桜
サスケ&小梅baby・・・これからの成長が、とても楽しみな子達です。
これから、暖かい季節をお外で駆け回り素敵なフレンチブル子に
育ちますように・・・
今年は寒くてナカナカGWにも暖かい春らしい日が来るのかな?
なんて思うような5月に入ってからだったせいか?
まだまだ桜は咲きそうにもありません。

今日4日は珍しく暑い1日で半袖でもいいような暖かい1日でした。
ようやく春日和だなぁなんて思う日でお散歩に行くと、みんなスグに
ハァハァ言うような1日でした。

育児の合間に、のほほーん、まったりと久々に出来た本日のお散歩でした。

ねねちゃん笑顔で走って遊んでいる毎日です
2010年5月4日ねね
チャンピオン完成後、今は、あたしの溺愛の中で埋もれる毎日(爆)
2010年5月4日ねね2

そして、こうして自然の土の上で転び回って遊んでいる毎日でもある、
ねねちゃま
2010年5月4日ねね3

2010年5月4日ねね4

2010年5月4日ねね5

松風とは大の仲良しさんこの子も甘甘育ち
2010年5月4日松風

木の棒で持ってこーい遊び中の松風くん。
2010年5月4日松風2

羽目を外しすぎてリードで捕獲された松くん
2010年5月4日松風3

空は見渡す限りの青空で・・・
可愛い子達の笑顔に癒されて・・・心がホンワカして来ます。
2010年5月4日空

散歩に来れて良かったなぁなんて思うGWの1日でした
小姫baby'sは生後34日目になりました。
離乳も開始しております、どの子もモリモリ食して一層プクプクに
なる毎日で御座います

この子は女の子
5月1日赤♀

5月1日♀赤2

パイドの女の子♪超ショートボディで、お目目クリクリです
5月1日パイドちゃん♀

男の子の小さい子
5月1日♂小
お顔は~左側が男の子小くん、右側がすでにオーナー様が決まった女の子大ちゃん
5月1日左♂くん右♀

5月1日♀赤パイド♀♂小

この子は男の子大ちゃん
お腹いっぱいになって、いつもスヤスヤ~寝ています
♂大ちゃん

もう立っちして、みんなで遊び回って賑やかになっています。
我が家にとってはコレまた念願のブラックマスク

珍しいやら可愛いやらで、そのコソ泥みたいな顔に毎日、癒されっぱなしで
ございます

8日の日に見学に来られる方もいらっしゃり、
ご縁があることをお祈りしています

男の子2頭、パイドちゃん♀のオーナー様を、そろそろ募集したいと思います。

ワクチン2回接種、健康診断2回施行、60日後のお引き渡しになります。
興味のある方は090-7650-6228(非通知不可)

又はtinytank@dream.bbexcite.jp(氏名、連絡先記入の上)
ご連絡下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します

事前に連絡の上、見学OKです!
昨日44日目にして1回目のパピーワクチネーション開始し始めました。
2回目は21日過ぎてから接種し最後を90日過ぎにしようと思っております。

1日様子を見て何事もなくホッ
6種混合ワクチンを最初に接種してまいりました
誰一人として泣くものもいませんでした。
獣医さんのお話しだとペットショップから来た子と言うのは
最初のワクチンで泣く子が多いらしく我が家のようにベビーパピー時代に
兄弟の中で多くを育った子達と言うのは泣かない子が殆どらしいです。

それは毎日が兄弟で戯れ遊びの中にカジカジされ揉まれ痛みに強くなってる
からなんだそう。そう言う意味でも社会性がこの時期にもう育まれて来て
いるんだと思いました。

この子はすでにオーナー様が決まった水色ちゃま
水色ちゃん4

水色ちゃん真上

水色ちゃん真上2

全員、健康診断も受け異常もなく歯並びも良くて毎度のこと
小梅の子は獣医さんに褒められます。
みんなコロコロムチムチ、ツヤツヤのブラックブリンドルです

すでに断乳し今は完全離乳食のみで成長中です
居間を運動場に走り回って兄妹で毎日たくさん遊んで、たくさん食べて
たっぷり寝て元気いっぱいに育んでいます
