『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
暑い日が続き庭のバラ達が一斉に開花し始めて来ました

うちにはピンク系のバラが多いのですが今年は真っ白な
アイスバーグを植えましたが念願の可憐なシンデレラと別名言われて
いるような清楚で、その花は、まるでシンデレラのヒラヒラのドレスのようだと
初めてアイスバーグを見た時に思うほど清楚でいて可愛い、
白いバラで一番好きになったバラです
香りはティー系、

2010年6月29日アイスバーグ開花

前にアイスバーグ、そして後ろにはイングリッシュローズのヘリテージ
ヘリテージはもう少しで開花しそうヘリテージは一輪でも
咲くとスゴくいい香りがします、蜂蜜の香りのような・・・
2010年アイスバーグ&ヘリテージ

ピンクの大輪の花を咲かせるラビーニアも開花
昨年、買ってきて鉢から庭に植え替えた時に葉っぱが落ちてきて
枯れちゃうかも?と一所懸命、薬をかけたり肥料をあげて、
今年は蘇り見事に咲いてくれ蕾もいっぱい
付けてくれました嬉しい
2010年6月29日ラビーニア開花

真っ赤な深紅のバラ、イングリッシュローズのLDブレストも開花
このバラはゴージャスピンクのバラ達の中で凛として高貴な感じのするバラです。
そして、とてもいい香り
2010年6月29日LDブレスト開花

その横には可憐な可愛い可愛いピンクのアンジェラ達が一気に
満開に咲き誇りました
2010年6月29日アンジェラ満開

玄関のドアを開けるとプーンとバラ達のいい香りに包まれ
朝の庭出しの時に犬達を出す時に、いい香りに包まれて朝から1日
いい気分になる気持ちになります


今日は久々に美容室へ行きボサボサの髪をサッパリして来ました。
髪の毛を切ろうかなー?と思いましたが・・・
やはりやめて、いつものヘアーのままに・・・。

帰るとBUHIが届いていました。
我が家の子達が写っていて可愛かったけど恐怖の自分も写っていて、
恥ずかしかったです
でも私の思いみたいなものを工藤カメラマンさんがスゴく丁寧に書いて下さってて、
読んでて、とても嬉しかったです
そして、このような機会を与えて下さった、いろはちゃんオーナー様に
感謝しております。


これからも夢に向かいながら一人でも多くの人がワンコと共に
過ごす楽しさ生き甲斐や喜びを感じてもらえたらいいなぁと思っています。

それからブーフーウー達は暑い日中を避けて、いつものお散歩へ
お散歩が全員終わった後、病院に行きフィラリアのお薬をもらう為に
血液検査へ行ってきてシンシアは7種混合ワクチンをしてもらいました。

何かと忙しく家族の入院やらで行く暇もなく
ギリギリ6月に間に合いました
全員連れて行くには一人で大変でした

病院の待合いで、一匹終われば又、車から、たくさん連れてくる私を見て、
あれあれ?まだ居た~~!スゴーい!!とか言われてジロジロ
えーえーなになになになにーーー??
誰かに迷惑かけてんのー?いっぱい居たから何~??
でも、ちょっと恥ずかしかった、あたしでした
お家に来てくれる訪問ドクターさん居たらいーのになー
と本日ゼーゼーハーハー汗だくな病院でございました。

と日々可愛さが増していく乙女ちゃんbaby,この子は女の子ちゃま。
2010年6月29日nonno


2010年6月29日nonno2
動きも活発になり兄妹で取っ組み合いの毎日、
離乳食もバクバクでまたまた、ご飯大好き~♪な子達です。

毎日暑苦しい程の北海道、快晴続きで洗濯物がスグにカラッと
干せちゃいエアコンも6月からフル回転なんて今年は暑くなりそうな
夏です。
これからの外での散歩や留守番時、ブヒちゃん飼いの方は
呉々も熱中症に気を付けましょう!!

明日は過ごしやすく少し涼しくなりますように・・・
本日、乙女baby'sは48日目を迎えました。
今日は生まれて初めての注射の日。
6種混合ワクチンを打ってきました
健康診断では男の子達のタ○タ○ちゃんが、ちゃんと降りてるか?
も調べてもらいます。
男の子ちゃん2匹とも降りてきているとの事で男の子の場合は、これも心配なので、
ある時期から降りてきているか?を私は確認してる毎日ですが先生に見てもらい
再確認出来てホッです。
健康診断も無事に終えてから全員1回目の予防接種を終え
また一つ成長への階段を上りました
予防注射の度に『○○さんちの子達は、いつも絶対、泣かないねー』っと感心され(笑)
兄妹にウギャウギャ揉まれて育つと強いんですと私(笑)

この男の子は落ち着いた子でボーっとしています(笑)
ワンコの癖に抱き癖が付いてます(爆)
で、写ってる、あたしの腕がもはや散歩焼けで陽に焼けてブリンドルです

kamui2.jpg

乙女ちゃんの子達は暫く様子を見てからオーナー様を募集したいと思っていますが、
募集前から熱心な方からのお問い合わせがあり、もう一頭の男の子は
オーナー様が決まってしまいました
喜んで迎えて下さる事に感謝し、そして喜んで迎えて下さる男の子ちゃんは
ご家族様が大切にして下さると思い本当に幸せな子です。
探して、お問い合わせして下さった事に誠に感謝致します
ありがとうございます

それから今日、一番先に九州に巣立った3月18日生まれの小梅babyのクロちゃんこと
今はお名前がChloe(クロエ)ちゃんになり近況と画像が送られて来ました。

素敵なお部屋にカジカジの跡が・・・多分、クロエちゃんの仕業だ~
2010年6月28日chloe

可愛いーねー笑ってるねー
その笑顔はパパを見て?
Chloe.jpg

Chloeなんてセレブな名前付けてもらって素敵
お顔までセレブな感じになった気がするなー

オーナー様と二人、会社にも毎日一緒に
連れて行ってくれてるそうで、いつも一緒
オーナー様の愛情をいっぱい受けて元気も、いっぱいな様子に
スゴーく嬉しい気持ちでホッとしました。

やはり遠くに巣立った子達は、こうして画像などを送って下さると
成長が見られて本当に嬉しいです
本当に、ありがとうございました

これからも、こんな成長の画像などを送って下さると
嬉しいです。
そして、どうぞChloeちゃんを今後とも宜しくお願い致します

あと2日で6月も終わり、
7月は北海道にも、いよいよdog showが始まります。
5回のショーを短い夏を楽しみたいなと思います。
遠くの遠征も長い道のりを車にワンコ連れでドライブ気分で
時にはキャンプ気分で行くのもスゴく楽しいです。
遠くの遠征の時にはキャンプして夜通しショー仲間と楽しい話を
しながらBBQ食べたり近場のお風呂に入りに行ったりと、
昨年も楽しいことがいっぱいありました
こんな事がショーをやってて一番楽しいなぁと思います。
今年はお弁当作って遠足気分で行こうかと思います。

今年も本州から、ねねちゃんを引いて下さった
神山ハンドラーさんご夫婦もいらっしゃるので、
ねねちゃん連れで滞在先に遊びに行く予定で今から
楽しみにしていまーす
今日は6月最後の日曜日です。
本日、桃子さんが巣立っていきました。
いつものように係員に連れて行かれるまで抱っこして
クレートに入る時に『行ってらっしゃい』とチュウをして
お別れ、係員に連れて行かれ見えなくなるまで私は
見送りします。

飛行機が無事、発着したのを見てから家路に戻り
夕方、無事、到着の連絡を頂きホッと一安心でした。
何せ昨日、今日の北海道は30度越えの天気、暑かったです

桃子さんと言えば昨日26日はBUHIの発売日でした。
         

きゃ~~~きゃ~~っ
この表紙の画像は、うちのbaby's~~左が桜子で右が今日、巣立った桃子さん
が写ってるじゃーあーりませんか
残念ながら北海道は3日遅れの29日が発売日だそうです
うちのブーフーウーちゃん&私が載ってます!
見てみてくださーい
201006_00.jpg

なんて所で急ぎ千歳より戻ると先日巣立った小姫babyの小春ちゃんが
爪切りとヒゲ切りに遊びに来てくれました
久々に小姫ママと一緒に過ごしました
2010年6月27日小春ちゃん

大きくなってて益々カワユクなってた小春ちゃま
お母さんとお嬢さんにメチャクチャ可愛がられて
小春の話をする時はお母様もお嬢様も笑顔笑顔で、
それに変わらぬ小春の笑顔に私まで幸せな気持ちに
させてもらいました

2010年6月27日小春ちゃん2
お仕事はお母様とお嬢さんが交替で小春の為に残業で遅くなる時は
連絡を取り合い早めに帰ってくれているとか・・・
こんなふうに大切にしてもらって・・
本当に、有り難うございます感謝します!

それからブーフーウー達を涼しくなった夕方からお散歩へ
最近ゴルフボール遊びに熱中している我が家のブーちゃん's
2010年6月27日ねね&小姫2
特に小姫はハイパーな子で何十回でもへこたれずに取っては
持ってきます。この子アジリティ向きかも?と最近思ってます。
2010年ねね&小姫

お陰で小姫は産後スグでも、この筋肉肉肉の、おみ足
2010年6月27日小姫の筋足

20回1クールでお休み中な小姫ちゃま
2010年6月27日小姫

相変わらず暑いの苦手なシンちゃま木陰で、ねね&小姫の遊ぶのを
私の傍で見ているのが好きみたい
2010年6月27日シンシア

ねねはボールをパックリくわえて、あたしのものだよーって顔。
2010年6月27日ねね

ボールを投げる時にする、早く投げて~のワクワク顔のねねちゃま
2010年6月27日ねね2

そんな感じで3回本日もブーフーウーを連れてお散歩して
来ました。

昨日今日で暑かったせいか、アンジェラが開花しました
可愛いっ
2010年6月27日アンジェラ開花

それからピエール ド ロンサールも開花
深い緑の葉に淡いピンクのバラが本当に美しいバラです
2010年6月27日ピエールロンサール開花

ブルーベリーも実がどんどん成りだしています
ブルーベリーは大好きだから早くもぎたてが食べてみたいわ
2010年6月27日ブルーベリー実

ワンコと緑の中を、のんびり散歩にテクテク行ったり・・・
育児の合間に、お庭でお花に水をあげたりして
咲いてるお花達を見ながら手入れをしたり草むしりしたり土いじりして次の日は、
綺麗なお花が咲いているだろうか?なんて思いながらワクワク
こんな事が大好きだなぁ・・と。

バラの周りの草むしりしたり今日は3年前に根わさびを植えてたんだけど
掘ったら出来てた~~~立派なわさび~~~
何か感動こんな事も私の喜び。

スコップ片手に掘り出した根わさび見てフッと?
身近な小さな事に地味に喜びを感じる事、
コレ、スゴーく大切だなって、つくづく感じた今日でした
明日は、いよいよ桃子さんの巣立ちの日です
暑くなりそうな北海道、本日も30度くらいありました

暑くなると空輸に神経を使い到着を聞くまで心配になります
ANAは旅客機に乗ってワンコを空輸してくれ空調設備は
乗客と同じ状況で乗って行かれます。

2010年6月22日桃さん
本日で小梅baby達も101日目になりました。
ワクチン接種も2回済み、もう十分巣立ち出来る時期でもあります。
桃子さんはハイレベルな、お家に行くので今から本当に私、粗相はしないか?と
心配しております
桃子さん大丈夫かなー?

それにしても今まで一緒に居たので何だか1匹1匹居なくなると
別れは寂しいものですね・・・。

それから本日、同じ市内の方が見学に来て下さりました。
口コミで聞いて来て下さったそうで有り難い事です。

小梅babyの大地くんがお目に適い大地くん同じ市内の方が
オーナー様が決まりました。
2010年6月19日大地くん
良かったね大ちゃん
優しそうなパパさんママさんが来月3日の日にお迎えに来て下さります。
大ちゃんは女の子の中に育ったせいか?
兄妹の中で一番おっとりさんに育ちました。
いつも女の子にやられっぱなし
この見上げる顔は前回の小梅babyの黒ちゃんソックリでしたから、
たまぁに黒ちゃん!なんて呼んじゃったりしてました。

コレは60日くらいの黒ちゃん黒ちゃんと大ちゃんは同じ目を
してます。
6月23日黒王くん

同じ頃の松風は5キロくらいはありましたが大地は今4キロ、桃子は3、4キロです。
サギリ、桜子も桃子さんと同じくらいの体重です。

これで小梅baby'sも、みんなオーナー様が決まりました。
ありがとうございました
みんな、それぞれの家庭で、いついつまでも幸せに・・と
願いつつオーナー様この子達を、どうぞ末永く宜しくお願い致します
本当にありがとうございました
小梅baby'sも小姫baby'sも、どんどん活発になっている今日この頃。

お庭で午後の涼しい時間を見計らいお庭にて、いっぱい、とことん
遊ばせています。
お外で遊ばせて来ていると、何だか逞しくなって来ています。
日光の力ってスゴイのかなー?なんて思います。

そんなパピコ達の今日の遊んでいる時の画像を撮ってみました。

もう、みんなで同じ月齢の子達と遊ぶのが楽しいんだろーなーと
思います、パピコちゃん達は、こんな遊びの中で社会性を身につけています。
2010年6月22日パピコ達

男同士の戦いです、大地くんの必死な顔に対し(爆)
余裕のよっちゃんのブラマスボクちん
2010年6月22日パピコ達2

そして、もうじき巣立ち予定の桃子さんこの子は桃ちゃんと言うよりは
桃子さんと呼んでしまう今居る3匹の女の子の中で大人っぽい感じのする子です。
2010年6月22日桃さん

2010年6月22日桃さん2

そして姉妹で桜子に桃子さん。手前が桜子で奥が桃子さん
桜子は1番キカナイしウルサイよー(爆)誰に似たのかな??
トリミングテーブルに乗せても最初っから全然、平気平気ーで、
ウンコも人一倍の量です・・・て関係ないかー
2010年6月22日桃さん&桜さん

そして出番の少なかった、この子、萌~~♪
この子小さくて身軽なせいか?ベンチに伝わりながら植木鉢の上も
通り過ぎ・・・
6月22日萌

行ったり来たりで・・・忍者犬、萌~~♪
6月22日萌2

そいでもってゴミ箱の上に乗っちゃうんです~~~
ひょえ~~~すごーい~~
とナゼか感心しちゃった、あたくし。
6月22日萌3

6月22日萌4
ゴミ箱の上でビシッと立てるなんてホウ~スゴイじゃないかーーーーーっ
バランス感覚が優れてるなーなんて思いながら妙に感心してしまった
って危ないでしょーーーーっ
6月22日萌5

兄妹の中で一番華奢で小さく生まれた萌~~♪です。
しかし高さは萌が一番ありました。
こー見えても食べるのも一番早いんだぞ~(笑)
食べても食べてもお肉が付かないのが悩み~の萌ちゃま。
6月22日萌~

それぞれ個性も出てきて遊びの中で様子を見ていると面白い時期です。
女の子より男の子の方が、おっとりしています。

ナゼか?我が家では女の子の方が活発になっちゃいます

大地もブラマス、ボクくんも甘甘の甘えん坊で優しい男の子で、
こんなに可愛い性格なのにオーナー様がまだ決まらないなんて~と
思うのですが・・・やっぱり女の子の方が飼いやすいと思われ、
先に決まっちゃうんですねー
男の子の方がヒートもないし、お家飼いにしたら清潔に思えるのですが
ナゼに??女の子にばかり先にオーナーさん決まっちゃうの~~??
って思う、この頃


ボクのお父さんはねー
2010年6月19日大地くん
2006年日本一大きなドッグショーのアジアインターでBOB(ベストオブブリード)
日本一のフレンチブルドッグになったんだよー2005年はAOM2番だったんだよー。
genchan.jpg
お父さんの、じいちゃんはエゴイスト
ego.jpg

お母さんはJKC.CHの小梅母さん1ヶ月4回ストレートでチャンピオンに
なったんだよー
koume3.jpg

お母さんはパピーの時にアメリカの有名なジャッジのイレインビビンさんの時に
クィーンも受賞してイレインさんからgood face!!と何度も誉められたんだよ。
これが、その時の画像だよー
koume.jpg

お母さんのお父さんはインターチャンプのケンデラキリス、
お母さんのお祖父ちゃんはイングランドチャンピオンのVIDEE DE LA PARUREなんだ。

こんなお父さんとお母さんから生まれたボク、間違いなくフレンチブルドッグらしさを
失わないフレンチマンになるよー。

っと、こんな大地くんのオーナー様募集しております。
性格はおっとりさん、食べること大好き食欲旺盛、
ウンコ元気モリモリの大地くん、
生涯、家族の一員として可愛がって下さるオーナー様
募集中です


2回の健康診断済み(異常なし)、6種ワクチン施行済みです。
JKC発行の血統書付きです。

お気軽にお問い合わせ、ご連絡下さい!

090-7650-6228(非通知不可)
            または

tinytank@dream.bbexcite.jp
は氏名、連絡先記入のお問い合わせ下さい。

宜しくお願いします
ここの所、暑い毎日な、デッカいどーは北海道、
夏みたいに暑くて家の中は6月にしてエアコンを付ける日が多い、
デッカいどー北海道です。 

そんな訳で朝の庭だしの頃には日差しも強くて午後の運動は
午後4時過ぎから行き始めています

小梅ちゃん♪
2010年6月19日小梅

この坂はスゴーい急な斜面なんですけど雪の坂道とかで鍛えられた小梅ちゃん、
なんのこっちゃーで難なくサッサッと走り上っていく逞しい母さん
2010年6月19日小梅2

シンシア♪
2010年6月19日シンシア
シンシアは最近、顔が変わってきたように感じてます。
九州生まれなのに暑さに弱いのシンちゃま、こうして日陰で、みんなを見てるー
おーいコラ!若いくせに遊ばんかいっ
2010年6月19日シンシア2

ねね♪
2010年6月19日ねね

2010年6月19日ねね2

ねねちゃん只今1才2ヶ月です。私の好きな雰囲気を持つフレンチブル子に成長しています
2010年6月19日ねね3

今日はゴルフボールで遊びました
産後でも乙女は足が速くて小梅も追いつけないよー
必ず一番最初に取ってくるのは、いつも乙女ちん。
ねねは関係ないけど、おかあしゃんと小梅おばさんが走ってたから、ねねも走るかなーみたいに
後ろから笑顔で付いて走ってるだけー
2010年6月19日ボール遊び

やっとボールが取れた小梅ちゃま、ゴルフボールをカジカジ破壊中
2010年6月19日ねね&小梅

そして、みんな、いーっぱい遊んだから満足気な笑顔笑顔~
何も束縛されずに土の上を自由に遊んで野性的にノビノビと全身を使って走ってる自由な姿の、
こんな犬達の表情が私は大好きです。
2010年6月19日乙女&シンシア&ねね
 
暑い日が続き雨降りが二日間くらい続いて庭では、とうとう、うらら
1番花を咲させましたよ
2010年6月19日うらら

昨年植えたブルーベリーも花を咲かせて散り実が成り始めています
実が出来るのが楽しみ
2010年6月19日ブルーベリー

ハスカップも一冬を越え昨年より
大きく成長しています

2010年6月19日ハスカップ

ミントは虫除けにもなるのだけれど成長が早いし横に横に、どんどん広がって
生えてきて抜いても抜いても、この子はニョキニョキ生えてくるからスゴイ
2010年6月19日ハーブ

その横で大地が「なーに??」と言うような顔して見てる。
甘甘な男ですっと、その甘甘な男の子
大地くんのオーナーさん募集中です!
2010年6月19日大地くん

そして誰に似たのかな?のサギリちゃん
2010年6月19日サギリ

サスケ&小梅ちゃんbabyはネックがあるのが特徴です。
2010年6月19日佐霧

2010年6月19日佐霧2

乙女、小梅ちゃんbaby、そして昨年生まれのねねは私の思う伝統を守りつつも
TINY TANKの originalityフレンチブルドッグへの基礎となる子達
だと思っています。


これから夏に向けて暑い日がやってきますが朝夕涼しい北海道、
長い冬が来る前の短い夏までを思いっきり遊ばせたいと
思います




乙女babyも本日で生後38日目を迎えました。
お水だって飲めちゃいます。

左側で上手にお水を飲んでるのは男の子1くん

2010年6月17日生後37日目2

この子は、もう一頭生まれた男の子2くん
2010年6月17日♂2

男の子1くん

2010年6月17日♂1

この子は女の子1ちゃん
2010年6月17日♀

女の子2ちゃん
2010年6月17日♀2

私の見苦しい、おみ足を隠そうとペイントしたらピンキーが目立っていることに
気が付いた・・・ゲゲゲ   
て女の子3ちゃん
2010年6月17日娘3

動きも活発になってきてお部屋中、運動場化しています

離乳食もバクバク食べすぎるほど食べています
我が家生まれの子達は離乳食時に食べなくて困ると言うような子がいないくらい、
みんな食が太くなります。
ご飯の時間大好き~です。
そして、ご飯の後はウンチ、モリモリオシッコ、ブーして、
一緒に遊んでもらってあげて抱っこしてチュッチュッの嵐の中でイヤがられ
安心してオヤスミになられるbabyちゃん達です。

50日目くらいの姿に戻ると言われているのですが、
まだまだ変化が激しい時期なので、ゆっくり成長を見て
行きたいと思っている乙女baby'sです
昨年4月生まれの小梅babyの神風こと今はクロちゃんのオーナー様から
今日メールが届いていました

お家で、まったり中なアンニュイ~なクロちゃん
2010年6月17日クロちゃん3

なんか美味しいもの食べた後かなぁ?
2010年6月17日クロちゃん2

写真ばっか、つまんない・・って可愛い顔
今も、ショートでスゴく可愛い

2010年6月17日クロちゃん


オーナー様から届く、こんな画像が大変嬉しく思います。
これから3才までは男の子は進化をし続けると思います。
もっともっと男らしくフレンチブルドッグらしさを失わない
フレンチブルドッグに成長する事と思います

何より元気で健康にいる事が1番です。
巣立った子達がご家族様に、たくさんの幸せや和み、
楽しいこと、心が癒される存在の子でいてくれる事を
願っています。

クロちゃん、いつまでも健康に元気に、
そして、そのキラキラ目の笑顔でいてね!
今日、お庭に出てみると『うらら』が、もう少しで開花し始めようと
していました
そろそろバラ達のシーズンです。

          2010年6月15日うらら

今日は午前中の庭だしの後に小梅babyと小姫baby達の爪切りと足裏の毛を
バリカンで刈り、ヒゲ切りもしちゃいました。
ついでにお尻周りや顔周りのトリミングもしサッパリしましたよ。

乙女baby達もヒゲ切りしてボーボーだった顔周りがスーッキリ
犬達のトリミング、やり出したら止まらない私です。
本日はbaby,puppy達のトリミングをしました。

今日はお散歩のワンコの画像がないのでトリミングやお手入れの時に使っている
我が家愛用品、必需品、フードなどを紹介しようと思います。

足裏やヒゲ切り、細かい所のトリミングの時には
ピーナッツとか言うバリカンを使用しています。
        
小さくて使いやすくて細かい所の毛を刈るのに重宝しています
ciera_ter16_1.jpg

そして、お尻周りなどやネック部分のトリミングには
DOGWELLの、このセニング鋏
dte40.jpg
シンメトリー(左右対称)タイプで着脱式小指掛が両側に付き表裏使えます
指穴サイズ調整リング付きで使いやすいです。

シザーはワンクスさんオリジナルのKERRYと言うメーカーのを使用しています。
             
400288_1.jpg
足回り、リップライン、耳ふちなどを安全に処理できるミニシザーで
安全加工を刃に施してるから皮膚を傷つけるようなカットミスを未然に防いでくれます。
ミニシザーながら力強いカットができ、これも使いやすいです。

そして、ある方からの頂き物のトリミングナイフ?と言うのかな?
           
毛の抜け替わりの時のアンダーコート抜きに使いなさいと
頂いたものです。これを使うとアンダーコートが綺麗に抜けます
img55931914.jpg

お耳のお手入れにはノルバルサンオチックを使用しています。
この洗浄液をお耳に入れた後にクチュクチュと揉んでからコットンで
優しーく拭き取ります細かい耳の中の所は綿棒でお掃除。
あたし・・実は変態なんです、ワンコの耳の匂いと足の裏の匂いが・・・
だーい好きなんですぅ~~嗅いでると安心するんですぅ~~
きゃーーーーーーっでもホント
   4571144450045.jpg

そしてションプーは昨年からプロフェムのブリスルシャンプー&リンスを使用しています。
           
  0112513_1.jpg

トリートメントはスーパーモイストリ・コンディショナー
            
  0112526_1.jpg

ドライヤー仕上げの際にはコートを守る為にプロフェムのフリーミストを使用しています。
このミストを使ってると次のシャンプーまでベタ付きません。
サラサラが続きます
            
  0112531_1.jpg

とにかく、このシャンプー剤は乾きが早く短毛のフレンチブルドッグなら
タオルドライしている間に乾いてしまうほど乾きが早いんです、
使い始めてからドライがラクチンで、やめられなくなりました

タオルドライには、我が家の、ご近所のコストコさんで安売りしていた
Shamwow万能クロスを使用しています。
コストコが近所に出来てから売ってるのを見て購入し、ずっと使用していました。
吸水性抜群です
これ掃除の雑巾にもなるしキッチンの布巾にもなるしで一家で重宝しています。
shamwow1.jpg

拭き掃除と言えば床掃除、ホレ、コレだよシャークスチームモップ
ワンコ達が汚す床掃除にはジュータンまで拭けるコノ、高温スチームモップは、
なくてはならない必需品になりました
高温スチームなのでバイ菌も退治してくれそーだなーと思いながら
ジュータンもモップがけしています。軽くて使いやすいです
ただコンセントが短いのが難点だなぁと思います
mop-top090422.jpg

そして犬部屋にはアクアリブを24時間付けっぱなしにしています。
次亜塩素酸が主成分の除菌水=アクアリブを噴霧して、お部屋の隅々まで除菌・消臭
してくれる物だそうです。アクアリブ溶液は犬達のケージの掃除にも使用しています。
aqu26-1.jpg

もう一つ、ケージやバリケンの掃除等や庭の犬達の遊び場や家の中の床以外の
拭き掃除にはパインゾールを使用しています。
消臭効果もあり犬の遊び場のウンチやオシッコなどした所を水で流した後に
パインゾールをかけて再び洗い流しています。
1本4.25㍑も入っているので毎日子犬達のケージ洗浄やペットトイレ周り
遊び場の洗浄で使ってもスゴーく持つし、お得です
ワンコを飼ってるので洗剤や消臭剤は日常不可欠
この商品、汚れも臭いも取ってくれるし、お勧めです!! 
        
pine.jpg

そしてワンコ達のフードは大人達にはナチュラルバランスのスィートポテト&ベニソン
脂性のフレンチブルドッグの成犬には脂肪分12%~15%以下の物をと気を付けて
与えております。岩ちゃんがフードジプシーで何を使ってもダメだった頃に、
あるフード専門家の方から聞いて試しに使った所、このバランスさんの、
ポテト&ベニソンにしてから涙ヤケもなくなり皮膚の状態が物凄く良くなった所から
問題のない他の子達にも安心して使っています。
以前はポテト&ベニソンだったのですが現在はスィートポテトにリニューアルしましたが
我が家の子達には問題ないので使用しています。
         
nb-sv.jpg

ナチュラルバランスさんにはbaby.puppy用がない為に成犬用にはない栄養分も
必要な為にbaby,puppy達にはナチュラルチョイスのラム&ライスを与えております。
              
N117990H_L.jpg
と、我が家の愛用品や必需品、フード、トリミング用品など今日は紹介してみました。
巣立った子達のオーナー様達にも参考になればと思います
快晴続きの北海道、お花達にお水が欠かせない時期になりました。
日中はエアコンも付けなくちゃなんない時間もあるくらいに暑い最近この頃です。

紫陽花を植えました。
2010年6月11日紫陽花

紫陽花を見ると小さな恋の物語チッチとサリーの漫画を
思い出します。雨降りの日に雨宿りしていたチッチにノッポのモテモテboyの
サリーが傘を貸してくれたのが始まりの恋の物語だったかな?
スゴーイ、ヤキモチ焼きのチッチとモテモテのサリー、
あんなチッチの一途な純水な気持ちは今時の子にあるのかなぁ?
と思いますが、あの頃の私は、その恋物語の漫画に夢中でした(爆)
合間合間に出てくる詩も切なくて可愛くて大好きな漫画でした。
それは何年前?(笑)今でも買って読みたいな・・と紫陽花見る度に
思い出します。

ちなみに私の持ってる浴衣も、この歳になってて紫陽花模様の浴衣で
もういくら何でも着れないよなー・・・なんて。

これから植えてるバラ達が開花し始める季節になり、それもスゴく
楽しみですが育児も真っ最中

milord & otome babyも生後33日目、離乳食も進んでモリモリ食べている
今です。

この子は男の子
6月13日生後33日目2

ガツガツ食してます
6月13日生後33日目息子

この子は女の子
6月13日生後33日目

この子は、ねねちゃん似の女の子
6月13日生後33日目♀

この子は乙女コピ子
6月13日生後33日目♀2

女の子もガツガツ食しています
6月13日生後33日目♀4

それから、この子達二匹のオーナー様募集

しております。

        
                  

小梅babyの男の子、性格大人しめで、おっとりのんびりした男の子です。
ワクチン2回接種済みですブラックブリンドルの顔立ちの素晴らしい子です。
6月6日ブリンドル♂

6月6日ブリンドル2

そして小姫BABYの男の子

この子も性格、大人しくて、いい子です
甘えん坊で始めて飼う方にも飼いやすい子だと思います。
2010年6月5日ブラマス♂くん4
肩幅のあるガッチリした男の子です。
2010年6月5日ブラマス♂くん

連絡先:090-7650-6228(非通知不可)

またはtinytank@dream.bbexcite.jpの方へ

氏名、連絡先記入の上



ご連絡お待ちしております
本日2回目のブログの更新、景色があんまり綺麗だったので
写真に納めて来ました。

快晴続きで気持ちのいいシーズンの北海道です。
今の時期は散歩に行くのが楽しみになります。
長い冬の一面、白の世界から鮮やかな色とりどりの風景を楽しめる
季節を堪能でき風は心地良くて犬達と歩くと心が和む癒しの時間です

空は快晴、緑が鮮やかでお花も鮮やかです。
2010年6月11日

広場のツツジは今、満開です緑の中にオレンジが冴えて綺麗です
こういう、のんびりした風景の所を歩くのが大好きです。
2010年6月11日ツツジ満開

まだ名残惜しむように桜が咲いていました
2010年6月11日桜

可愛い可愛いピンクの芝桜も満開
2010年6月11日芝桜満開

そんな風景を楽しんでる私の傍で、ねねが笑顔・・・
2010年6月11日ねね

そして走って来る・・・可愛いね
2010年6月11日ねね2

暑くて舌が出ちゃうねねねたん。
2010年6月11日ねね3

涼みに白樺の木の下へ・・・新緑が綺麗
2010年6月11日白樺

陽にかざして見ると透き通るような緑が本当に綺麗です
2010年6月11日新緑

小梅ちゃん何かを見つめています
2010年6月11日小梅

2010年新緑2

遙か遠くに手稲山も雪景色から緑色に変わりました。
2010年6月11日手稲山

小梅ちんも、緑の中を自由にノビノビと走ります
タンポポの綿毛が飛びます飛びます

2010年小梅2

お花達も綺麗に色とりどりに咲いていました
2010年6月11日お花達

こんな自然の風景にはフレンチブルドッグは似合いますね。

2010年ねね&小梅

2010年ねね&小梅2

犬と歩けば、こんな自然の緑の移り変わりや風景の移り変わりに
心動かされます。私の、お散歩の楽しみは、ささやかにこんな事が一番
心がほーっとする時間です
のんびり、ゆっくり、こんな時間を自分が出来る限り、いつまでも犬達と過ごして
行きたいなぁと思います
乙女baby's本日で生後31日目になりました。
乳歯も全員、母の乙女ちゃんと同じで綺麗な歯並びで生え揃い
離乳食もモリモリ食して益々コロンコロンになって来ています
最初は牛肉の赤身から始めて、こんなに小さくても食べた事なくても、
お肉の匂いって判るんだなぁってbabyの離乳食開始の時に、いつも思います。
バクバク食べちゃい下痢も起こさずに離乳も進んでいる今日この頃です。

歩くのも、どんどん、しっかりしてきてます

6月11日生後31日目2

6月11日生後31日目3

6月11日生後31日目4

6月11日生後31日目7

小ぶりで、すっごいショートな女の子です胸の斑もなく真っ黒で
母の乙女に似ている気がします。
6月11日乙女コピ子

6月11日♀

食後でお腹いっぱーい、眠たくて目が・・・眠~いでしゅ~~
頭も大きくてショート、骨量豊かな男の子のような女の子です
6月11日♀大ちゃん
おぼっちゃま
6月11日♂1くん

今回のmikord & otome baby'sは今のところ、ですが
正直、全員、迷うくらいの子達ばかりで
毎日、ねねちゃんの時にハンドラーさんに教わった肩の位置、形などを触って見て
動いている時の歩く姿、高さは足の長さも今の長さから少し伸びる事を予測し、
ちょっとした立ち姿の体長と高さのバランス、素振り、性格を見逃さず
飽きずに見ています。
 
とにかく身が硬くて胸の所を持つと厚み幅のある肋骨だと感じる子ばかりで、
どんなふうに変化し成長して行くのか?と毎日楽しみです
5月12日生まれの乙女ベベたん達は本日で生後28日目を迎えました。
20日目を越えた辺りから人口ミルクも足して与えていましたが
昨日辺りから離乳を開始し始めました

もう全員歩き回るようにもなりましたよ~~
6月7日babys
全員、何とか今まで元気に無事に成長することが出来ました
6月7日babys2

6月7日baby

もう遊び始め、じゃれ合ったり・・・
6月7日baby2

勢い余って、おっとととっとーひっくり返ったり・・・
6月7日baby

私が寄ると全員、判って、この様に全員集合状態になります
可愛いーねー

6月7日babys

6月7日baby

6月7日baby3

ボクちゃん前傾してる~~~!!
6月7日baby4

6月7日baby5

乙女コピ子ちゃん
6月7日baby6

お母さんの乙女ちゃんは育児の合間にお散歩行ったりオヤツに
大好物の焼き芋を食したりしています。
あたしはお酒も飲まないけど、お菓子、あんまり好きじゃなくて焼き芋大嫌い、
この茨城産サツマイモの焼き芋は近所のスーパーで石焼きにして売ってる焼き芋なんだけど
店員に「騙されたと思って食べてみな!」なんて言われて一口食べてみてアレ?
焼き芋って美味しいって思って騙された・・・
じゃーワンコのオヤツに最高だーなんて思って買うようになり1本いっつも198円、
しかも昨晩は50円引きで買えちゃったりして
・・・と貧乏臭丸出し暇無しの、あたくしでございました

サツマイモは茨城産が美味しいですねーこんな美味しいサツマイモが
食べられる茨城の人、羨ましー
6月7日焼き芋だよ

オトちゃん夢中で食してます(笑)
題して「焼き芋と乙女」
6月7日焼き芋と乙女

母子共々、元気です
日増しに犬らしくなり可愛いmilord & otome baby's 
このままスクスク元気に成長してくれますように・・・


昨日、日曜日は父の3回忌法要があり、もう亡くなってから3回忌を
迎えたのだなぁと母と法要の会場に向かいました。
お天気が良くて、とてもいい法事になり良かったです。

出かける前にam6時に起床しワンコの庭出し、ご飯やりに
パピー達のお部屋の掃除、家の掃除、洗濯、そしてパピコ達のご飯やりを
して乙女babyの授乳をたっぷり与えて寝かせてから向かいましたが
もう自分の用意もままならない程、時間との戦いな昨日の午前中でした

終わって、そそくさと母と家に戻りbabyの授乳にパピコのご飯やり、
終わると大人達のお散歩行って大人達の散歩が終わり次第、
今度はパピコの庭だし
お花達に水やり枯れたお花つみしたりと帰宅してからも休む暇なく~でした

今朝はパピコ達の全員の爪切りをしました。
爪を伸ばしちゃうと根が伸びてきて切ると痛がるようになるから
爪切り嫌いにしちゃうと思うんです。
小さい内から切っておくと根も伸びずに痛くないから
切らさせてくれるようになります。
指間は開き気味になるしで気になってましたから
ホッと一安心です

昨日のパピコ

サギリちゃん
2010年6月6日サギリ2

お花を物色中
2010年6月6日サギリ

お日様浴びて体いっぱい使ってジャレジャレして遊びまくり~~
2010年6月6日小梅baby

桃子たん
2010年6月6日桃子

オーナーさん募集中の大地くーんよろしく
2010年6月6日大地くん

そして私のもう一つの可愛い子達のバラちゃん
毎年グングン伸びて行きます
ワンコと同じで手入れもあるけど、した分、綺麗なお花を
咲かせて見せてくれます

左からアンジェラ、LDブレスト、ピンクピース、アプリコットネクター
2010年6月6日バラ達

こっちにはヘリテージ、アイスバーグ、ジャスミーナ、ももか、ラビーニア
バラにハマりまくりです
向こう側の庭にはナエマ、ピエールロンサールにミミエデンも植えていて
今年は、どんな?ふうに開花してくれるのか?今から楽しみで仕方ありませーーん。

家族にはTバラ園作る気?と言われてます
2010年6月6日バラ達2

北海道の春は雪の後の新緑が、物凄い綺麗です
そして一斉にお花が咲き始めます

冬の寒さ雪の厳しさは暮らす者には大変ですが四季のハッキリしている事で
四季を感じさせて暮らさせる事もワンコ達の成長には、いいのかな?と
思う私です。

来月からは、とうとう北海道にもショーシーズンがやってきます。
今年は5回しかないようで、どうした?北海道ですが見学しに行ったり
サギリか桜子でbabyクラスをオーナーハンドラーで楽しもうか?と思ったりしています。
くれぐれ~もup downをラウンドしないよう気を付けてハンドリングしよっ
と思う、テンパリおばさんの私でしたハイ
本日、快晴
2010年6月5日快晴

全員と3回に分けてお散歩
お天気も良くて気持ちが良かったです。

乙女とねねの母娘と小梅とで、まずは行ってきました

乙女ちゃん母乳なのに、あんまり変わらずです、痩せもせず
ちょうどいい感じで育児の合間の気分転換のお散歩&遊びです。
可愛い子をいっぱい産んでくれて、ありがとうね
私は乙女の顔が大好きなんです
2010年6月5日乙女ちん

そして、その娘のねねちゃんもう少しで1才2ヶ月になります。
2010年6月5日ねね

2010年6月5日ねね2

2010年6月5日ねね3

そして3月に出産したばかりの小梅ちん
もう元に戻りました元気はつらつ爆走大好き~の小梅ちゃん
2010年6月5日
出産&母乳育児で一時はコートも抜け落ちて悲惨でしたが
頻回のマイクロバブル浴とブラッシングで抜けた毛が蘇りツヤピカ黒々の
コートな今の小梅ちゃんです
2010年6月5日小梅ちん3

2010年6月5日小梅ちん

大人達の散歩が終わったら子犬達にも日光浴がてら遊ばせます。
2010年6月5日サギリ

この楽しそうな顔・顔~~可愛いね~~
2010年6月5日サギリ&桜子

桜子&桃子
2010年6月5日桜子&桃子

小姫baby達はワクチン接種がまだ1回しか済んでいない為ラジオフライヤーに
乗せての日光浴
ブラマスくん可愛いぃ
2010年6月5日小姫baby

2010年6月5日小姫baby2

ご機嫌麗しく・・・・
2010年6月5日ブラマス♂くn

ホントは下に降りて遊びたいんだよねー
2010年6月5日ブラマス♂くん2

今日はお天気も素晴らしく良くて久々に充実した1日を、みんなと過ごすことが
できた日でした
MILORDくんのオーナーのK氏からヨーロッパで生まれたMILORD juniorの画像を
送って頂けました

ラインブリードで掛け合わせた♂の画像とデラパル系の子と掛け合わせた♀の子の
画像が送られて来ました。
今お見せできないのが本当に残念なくらいデラパル系の♀の子と掛け合わせた
ミロードくんの女の子が私的にスゴイ、タイプで素晴らしい子でした

乙女はデラパル血統なので今、この生まれた子達の中に、こんな子が居たらいいなー
思ってしまいました

6月4日生後

6月4日生後24日目2

6月4日生後24日目3

この子ねねちゃんに似てる気がします
6月4日生後24日目4

これは昨年生まれの、ねねの生後23日目♪
ねねちゃんはbabyの時は目は真ん丸だったの
ねね23日目

6月4日生後24日目5

6月4日生後24日目6

6月4日生後24日目7

今回、乙女はアウトクロスの掛け合わせでチャレンジしてみました。
先を見て長く続くブリーディングをする為にもラインブリーディングを
続けて行った時に血が詰まる事を考え今の内に私の大好きなエゴイストの孫の乙女に
同じヨーロッパはイギリスの名門GLENLEEの血を持つMILORDくんに交配を
お願い致しました。

今、生まれた乙女の子に次はエゴイストの血で戻す、
これが私の次の目標です、
まだまだ先の事ですが、それが小梅の子の佐霧であり桜子、
または遠い先にシンシアの子や、ねねの子へと続くものと思っています。

今、生まれたbabyの中から1頭でもよいので戻し交配出来る子犬が
出来ればアウトは成功、戻し交配からラインブリードが始まりインブリードへと
続きます、その基礎犬が出来ると言う事で、とても大切なことです

ミロードくんオーナーK氏からの素晴らしい言葉を頂戴しましたが
長年ブリーディングをされている方の、お言葉には重みがあり胸に残る言葉でした。

小さな戦車・・・TINY TANKな自分の思う理想のフレンチブルドッグ目指して
新たなチャレンジへの第一歩だと思っています
今年、春先にバラの新苗を植えていました
ワンコも可愛いですけどお花も大好き
特にバラは最高だと思います。

今年植えていたのは
アイスバーグ別名シンデレラ真っ白のひらひらのバラの花が可憐です。
別名シンデレラ、判るような可憐さで可愛いバラで一目惚れ

7270.jpg

そして、うらら
蛍光ピンクに近い真っピンクのバラの花でパッ!と艶やかなバラです。
名前も「うらら」なんて、いいな~
urara.jpg

それからミミエデン
小ぶりのお花で真ん中が濃いピンク外側が淡いピンクの真ん丸の可愛いバラの花が
咲きます
55970.jpg

そして一番植えたかったピエール ドゥ ロンサール
大輪の素敵な丸いバラが咲きます
ミミエデンの大輪版みたいな感じかなぁ?
prrdrnsrd3.jpg

早くバラの花が咲かないかなぁ?と今はまだ咲いていません。
咲き始めると玄関周りや庭が艶やかになりプーンといい香りがし始めるのです

と今日は快晴
洗濯物いっぱいしてカラッと干せました
気持ちいいですねー
2010年6月1日快晴

うちのブーフーウー達も朝夕、庭で日向ぼっこしました。
これは午後から遊ばせた時の画像

ねね♪
2010年6月1日ねね

2010年6月1日ねね2

シンシア♪
だんだん良くなるホッケの太鼓じゃないけどシンシア最近、
太って肉付き良くなってきました
後ろにいるのは姫ちゃん☆優しい眼差しで孫の面倒見てます
2010年6月1日シンシア

小梅も我が子の事を心配して見に来ます
自分の子には甘く他の子には厳しー小梅母
2010年6月1日小梅と

松風もbabyをあやしに来る優しい男の子♪
2010年松風と

そして春のbaby's集合写真
ラジオフライヤーに乗るbaby♪baby♪みんな可愛いねー
一番前にデッカい顔してるのが佐霧、その右隣が萌~~
ちょっとちょっとぉ~佐霧ちゃん!肘付いてないかー?
顔もデカい女だけど態度もデカイんじゃなーい?
2010年6月1日babybaby♪

左から後ろ向きに、ちょこっと見えてるのがブラックマスクの萌ちゃん、隣が桜子、
桃子、大地、佐霧、ブラックマスクくん
2010年babybaby♪2

みんなーいっぱい、お日様浴びて大きくなるんだよー
そして、益々べっぴんしゃんとラブリーボーイになるんだよー

ブリンドル♂ブラックマスク♂のオーナー様募集しております
連絡先090-7650-6228(非通知不可)
   tinytank@dream.bbexcite.jp 

二匹とも、おっとりさんの♂babyです。
素敵なオーナー様募集しております。
ご連絡お待ちしております


