『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
もはや週末です。そしてもう7月も終わりの日になりました。
明日からはもう8月1年てはやーい!!
今日から31日(土)8月1日(日)には小樽のマイカル前でDOG SHOWが行われます。
我が家は土曜日はbabyクラスで桜子、そして日曜日にはサギリちゃんが出陣します。
どちらもオーナーハンドラーでチャレンジします。
結果に拘らずにオーナーハンドラーでの、いい勉強になれたらいいなぁと思っています。
チャンピオンクラスでは、ねねが出陣します。
パパさんが、ねねを神山ハンドラーさんでの引く姿を見ていないので、
こちらに来ていらっしゃるので急遽、出陣させてみることにしました。
そんなこんなで今までシャンプートリミングしbabyのお世話と
パピコ達の寝る前の点検などして自分もお風呂に入り明日の持ち物
など用意して今までかかりました 

baby'sがいるので遠くには行かれないので小樽なら近いので
久々にショーを楽しんでこようと思ってます。

本日、雨が降ったり止んだりの蒸し暑い変な天気でした。
晴れの合間にpuppyとbabyをお庭で遊ばせ、大人達は夕方から、
いつもの広場に散歩へ

乙女baby's益々、逞しい成長を遂げています

この子はレラという名前にしました
レラは風と云う意味でレラカムイと言う言葉がアイヌ語では風の神と云う意味です。
新しい風が吹くように・・との思いから付けました。

IMG_2425.jpg
チビっ子で細い子です
IMG_2426.jpg

IMG_2442.jpg


IMG_2440.jpg

カムイくん
IMG_2428.jpg

健やかに華のある男の子に育ってもらいたいなぁと願います
IMG_2450.jpg

IMG_2453.jpg

お庭に放すと、もう弾丸のように爆走、転げ回って兄妹で、
すっごい顔して走り回ってあそんでいます
IMG_2466.jpg

兄妹で思い切り遊ぶのって
IMG_2467.jpg

楽しいんだろうなぁ
IMG_2468.jpg

思いっきりお外でお日様の下で遊んだ後はご飯いっぱい食べて
グーグー爆睡でした。

乙女babyの女の子3頭のオーナー様募集しております。
詳細はお電話にて、ご連絡お待ちしております
両親共に血統の素晴らしい子達です、
フレンチブルドッグらしさを失わないフレンチブルドッグに
成長する事と思います。

連絡先

 090-7650-6228(非通知不可)

  tinytank@dream.bbexcite.jp
        氏名、連絡先記入お願い致します。
事前連絡の上、見学可能です。

どうぞ宜しくお願い致します
毎晩、夜な夜な昼のワンコ達みんなの運動の他に歩いています。
夫の2ヶ月間の入院の毎日の看病と育児が重なって私2ヶ月間で
3キロ痩せました

ワタクシ3年前の体重に戻りました
昨年夏から比べると6キロ痩せてます
どんだけ太ってたんだーー!自分と思いゾーーっ
と致しますが元に戻り昨年買ったジーンズがボタンしめても
下がって来る今日この頃でございますが・・・

代わりとは言い難いですがねねちゃま太り気味でした
先週まで9.5キロだったのですがコロコロ気味なので、ねねだけ運動強化月間です。

私の体重維持のお付き合いにも一石二鳥
毎晩夜な夜な夕飯食べて子犬達を寝かせてから1時間くらいを途中公園で
休んで歩いてる私とねねちゃんです。
夏は夜散歩もナカナカいいもんだなーと思います。

帰り際に公園に寄りベンチで缶ジュースを飲んでUターンして
帰ってきます。ねねも楽しそうに歩いています

暗闇の中のねね
画像-0364

先週から1日も雨の日以外は毎日1時間は欠かさず歩いています
こんな地味な事が私とねねのお互いの明日に繋がると思い思い楽しみで
歩いています

今日より明日、明日より明後日、そう思う事が励みになり楽しみな、
ねねとの夜散歩です
昨日、今日と晴天続きです。
昨日はブラックマスクの男の子の巣立ちの日でした。
ブリンドルの小姫ちゃんから5匹中4匹が次から次へと
ブラックマスクちゃんばかり生まれて来て我が家初のブラックマスクbabyは
珍しいやら、すっごく可愛くてたまりませんでした
これは昨日巣立った男の子のbabyの時
小姫baby3

今は体重も5キロで逞しく育って巣立ちました。
2010年6月5日小姫baby

血統書名はbobbyくん、もう一頭の子はbobくん、B&Bコンビでした。
bobbyくんは私の話し相手だったから人の話を顔を見て首を傾げて聞く子でした。
一生懸命聞こうとするんです(笑)
言葉がしゃべれたらbobbyたんは私のいい話し相手になっていたかもしれません(笑)

本当に、おーっとりとした子で甘えん坊でお外とご飯の時間がが大大好きな男の子でした。
顔は親父顔なんだけど仕草が赤ちゃんで、何とも言えないブラックマスクの
可愛さ満点な男の子でした。

オーナー様からお電話にて「スゴイ可愛いです」との
声を聞き「大切に大切にします!!」との、お言葉も頂け
別れは寂しいけれど、こんな瞬間が本当に嬉しいなぁと思えます。

今日からは、いろいろな事があるとは思いますが、
一つ一つ、bobbyくんとの思い出を作ってもらい、
bobbyくんが、ご家族様に今までよりも更に多くの笑顔とhappyな気持ちが
増えて行くような子でありますように!と願います。

でも夜の見送りは本当に寂しいなー
今朝はbobbyたんが居なかったので話し相手も居なくて
寂しかったです。

と、まだまだ成長中の乙女baby's、
お問い合わせは来ていますが、まだオーナー様は決まっておりません。
興味のある方は、お気軽に、ご連絡お待ちしております

090-7650-6228(非通知不可)

tinytank@dream.bbexcite.jp
氏名、連絡先記入の上


ご連絡下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

さて乙女baby'sです。
今日は天気も良かったのでbaby達もお庭で日光浴
IMG_2403.jpg

IMG_2407.jpg

IMG_2408.jpg

IMG_2416.jpg

IMG_2424.jpg

逞しくスクスクと順調に育っております。2回目のワクチン終了して健康診断も
済んでおり健康診断書2回分も添えてお引き渡し致します。
素敵なオーナー様に巡り会えることお待ちしております!

と・・また話は飛んで今日は、とうとう私の大好きなナエマも咲き始めました
綺麗で香りが、とっても素敵なバラです

IMG_2417.jpg

アイスバーグも次から次へと白い可憐な花を咲かせています
IMG_2419.jpg

もう、そろそろ開花時期が終わる一季咲きのジャスミーナも、
大分散りましたが、まだまだピンキーに咲いてくれています。
IMG_2421.jpg

他の鉢植えの花々も犬達の遊び場で咲いてくれて明るく
してくれています

IMG_2418.jpg

お花は犬達と同じくらい私の楽しみです。
春から夏~秋へと咲いてくれて心を和ませてくれてます。
毎日毎日がアッと言う間に1日が終わる今日この頃ですが、
短い北海道の夏を私なりに楽しみたいと思います
今日は家から車で1時間くらいの牛小屋アイスの家へワンコ達連れで
行ってきました

ここは混ぜ混ぜアイスと言うのがあって、とっても美味しいアイスクリームも
食べれてDOG RUNもある所です
IMG_2396.jpg

名前の通り牛さんが隣にいて、そのミルクを使って
アイスクリームにして売っている美味しいアイスクリームのお店です
北海道は酪農の地ですから何処に行っても美味しいアイスクリームや
ソフトクリームが食べられます。
IMG_2395.jpg

ここはドッグラン広くて芝も良くて、いいところです。
IMG_2378.jpg

IMG_2379.jpg

愛しの姫ちゃん
7月22日姫
笑顔のねねちん
7月22日ねね2

7月22日ねね

サギリちゃん
7月22日サギリ

桜子
7月22日桜2

桜子は今、一生懸命マナーの練習中です。
何も教えてないのに初めから首を上げて歩くのはパパ譲りの天性かな?
と思うような桜子ちゃんコレノーリードです。
7月22日桜

こうして画像を見るとサギリはお母さんの小さい時ソックリの顔です。
IMG_2388.jpg

桜子は猛烈に遊びまくってました
IMG_2391.jpg

IMG_2394.jpg

IMG_2383.jpg

美味しいアイスクリームを食べて暫くランでワンコ達を遊ばせた後は、
マオイの丘に行き採れたて野菜を買いに行き採れたてトマトにホウレン草、
ジャガイモ、茄子などを買ってきました
野菜が高いのに、ここではトマトが1ケース12個入った採れたて物が
480円!!さすが朝もぎの農家直で甘くて美味しかったです
夕張メロン、小さい玉でしたが熟しているので1玉400円!!
すっごい甘くて美味でした

それから帰宅しお留守番チームのお散歩へ
今日は自転車で、3回行って来ました

空はもう、夕方で2回目の時は暗くなりつつ青空が・・・鱗雲?
IMG_2401.jpg

IMG_2400.jpg

最近パッとしない天気でジメジメしています。
明日はカラッと天気になーれ!!

さぁ明日はブラマスくんの旅立ちの日です。
笑顔で見送りたいと思っています。
乙女baby'sの男の子、我が家に残留組です。

kamui.jpg


名はカムイ、アイヌ語で神と言う意味です。

北海道らしい名前を付けたいと乙女の男の子が生まれたら・・と、
ずっと決めていた名前

息子の決めていた名前もあったけれど今回だけは私が
決めました。

DSC_0167.jpg

お父さん、お母さんみたいなフレンチブルドッグらしさを
失わないフレンチくんになれるよう育ててみたいと
思います。

DSC_0051.jpg

さて今月31日(土)のショーで恐れ多くも私オナハンにてサギリちゃんを
babyクラスにて引きます

毎日毎日、練習してます
シュ~~ポンパン
頑張ります

これ今日覚えたリズム忘れちゃいけないよ~私~
そこの、あなたーーーっ!!コレ見て大笑いですか~??
シュ~~、ポン、パンですから(爆)
体育会系は頭じゃないんです
体でリズムです。

呉々も呉々もup downをラウンド
しないしないしないぞぉぉーーーおぅっっ

憧れの自家繁オーナーハンドラー、
サギリと楽しんでやってきます
うーっでも・・・楽しめる余裕なんてあるのかな?私
気合いだっ気合いだっ!!吉幾三の私でした。
5月12日生まれの乙女baby'sのオーナー様募集。

6種混合ワクチン2回施行、健康診断2回施行済み、JKC発行の血統書付き、
父犬はイギリスはグレンリーナイトホークの直子のPO,CHミロードくん。
         
milord.jpg

母犬はワールドチャンピオン、エゴイストデラパルーラ孫、インターチャンピオン
ケンデラキリス直子の我が家のJKC,CHの乙女ちゃんです

2009年8月9日乙女

女の子2頭のオーナー様募集です
この子はブラックブリンドルの子です。
DSC_0010.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0072.jpg

女の子2
体高のある子で可愛い、お顔の子です。
DSC_0016.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0056.jpg

素敵なオーナー様に巡り会えることお待ちしております
詳細はお電話にて、
ご連絡お待ちしております

事前連絡にて見学OKです。
お電話にて、ご連絡下さいませ

連絡先090-7650-6228

   
   tinytank@dream.bbexcite.jp

血統、犬質の高い女の子達です。
生涯、家庭犬として飼って下さるオーナー様募集しています、
どうぞ宜しくお願い致します
7月20日は姫ちゃんの初めてのbabyの2才のお誕生日。

満2才のお誕生日おめでとう!!

これは、あぶたん、太一くん、パイチーこと今はブッダくん、小姫の
babyの時暑い夏の出産で、こんな時もあったんだなぁと
しみじみ・・・
8月6日babys

あぶちゃんは市内のぶっちょお兄ちゃんのいるお家の子になり、
太一くんは北広島市の大家族の柴犬の先住犬くんの居るお家の子になり、
パイチーこと今はブッダくんは東京へ、
小姫ちゃんは我が家に居て3月にbabyを出産しました。

それぞれが幸せに暮らしているお便りを頂いています。

2才の歳も楽しく、健やかに、そして幸せな1年でありますように!!
とお祈りしています。
本日で生後69日目、ワクチネーション2回目終了致しました

DSC_0003.jpg

検便、健康診断もして頂き何事もなく5匹みんな2回目のワクチン接種が
済みました

体重は男の子が3キロジャスト、3頭の女の子は2.6キロくらいで
一番大きな女の子で2.9キロでした
ワクチン接種後1週間はシャンプーも出来ないので土曜日に
午後からbaby5匹をシャンプー、爪切りヒゲカットしておきました

乙女baby'sも、そろそろ我が家のお庭で遊ばせられる時が来そうです

さぁ今週は北海道に来ているハンドラーさんの滞在先まで、
ねねを連れて遊びに行く予定です。
少しか成長した、ねねちゃんを見てもらいに行きます。

25日は小姫babyのブラックマスクくん男の子が巣立ちの日


そろそろ乙女baby'sのオーナー様も募集しなくてはと
思っています

今日は海の日、もう夏、真っ盛り

明日は姫ちゃんbabyの初めての子の小姫ちゃん、あぶちゃん、
太一くん、ブッダくんの満2才のお誕生日です

みんな、どんな2才を迎えるのかな?
いつまでも可愛く元気で健康に2才を迎えて欲しいと思います。
今日も天気が良い1日でした
毎日、洗濯物が多い我が家でございます。

朝起きて、まずはbaby達の部屋掃除をし1階の子犬達のケージの掃除、
そして大人達の部屋掃除、犬達が使うオシッコ場の掃除に消毒して並行して
洗濯しては2階のベランダに干しに行く。
午前中には1階~2階、2階~1階への移動が多く、大人達の散歩3回で
夜になると足がバンバンになり持病の腰痛が痛くて仕方ないです

今日もパピコ達は、お日様の下、お庭で1時間近く思いっきり走って遊びました

7月16日

7月16日7

7月16日9

そこにお客様バッタくん登場って、もう少しで桜子に
食べられるところだった
口にくわえられそうになった時にダメだよーって桜子止めて、そのままに
していたのにバッタくん怪獣桜子の衝撃に身動き取れず・・・
ここで動かなくなってしまった
2010年7月16日バッタ


2010年7月16日サギリ&桜子2

7月16日8

まぁまぁまぁまぁ4匹で、よく走り回って元気良く遊んでいます。
疲れ知らず、見ている私が目を回しそうな素早い動きで遊んでいます。
遊んだ後は白目を出して爆睡です
モチロン!ご飯はモリモリ離乳食が始まって以来今まで残した事はありません(笑)

今日、ヘリテージが開花していました
すごーく、いい香りが玄関周りに放っています
2010年7月16日ヘリテージ

ラビーニアも咲いています
2010年7月16日ラビーニア
 
その後は大人達を連れて、いつものお散歩へ

2010年7月16日乙女&ねね親子

2010年乙女&ねね親子2

2010年7月16日ねね

明日から北海道にもショーシーズン開幕、
我が家は北見、帯広は参戦しません。
今年は春先にねねが本州にて参戦、チャンピオン完成したのもありますが
babyが居る為、遠くに遠征出来ません
小樽の2dayと旭川辺りにサギリ&桜子をbabyで出陣するか
見学しに行きたいと思っています。

今生まれた乙女babyも来年辺りにショーデビューが出来たらいいなぁと
思います。

四季がハッキリしている北海道、折々の季節の中、
お日様の下で土の上を草に触れて、そして冬の雪の中を
ノビノビと心身共に健全に育てあげたいと思っています。
最近パッとしない天気が続きましたが今日は爽やかな晴れの日でした。
空は澄み渡る青空、爽やかな風もあって過ごしやすい1日でした
朝から青空見て張り切って洗濯ガンガンしちゃい
ベランダに干しまくりました
やっぱり家干しより、お外に干せるのはカラッと干せて気持ちが
いいです
2010年7月15日空

今日はモシャモシャのバラさん達のお手入れ日和でもありました。
この子はハートの花びらを持つジャスミーナ
2年目なのにグングン丈夫に育ってくれて今やティラスを越えて
大きくなりました
2010年7月15日ジャスミーナ満開


1輪の花びらがハート型なんです
可愛くて綺麗で桜のようにハラハラと散る姿は散り際まで綺麗
2010年7月15日ジャスミーナ2

そしてミミエデンちゃんも咲いています
ちょっと雨降り続きで綺麗なバラの花なのに変色しちゃいました。
2010年7月15日ミミエデン

ブルーベリーも大粒の実をたくさん付けています~~
2010年7月15日ブルーベリー

ワンコだけじゃなく、お花や庭いじりも大好きです。
特にバラは大好き
そして今日から全英オープンが始まりましたね
石川遼くん頑張ってもらいたいものです

久々に良い天気だったので子犬達をお庭で思い切り遊ばせて
7月15日

この子は今月25日に巣立つブラマス男の子ちゃん
胸幅のある骨太でガッチリした子です。
7月15日2

7月15日ボビー

・・・ってメチャクチャ可愛い、なさけな顔でウンピー中(笑)
萌ちゃん邪魔しない邪魔しない
ブラックマスクの子って表情がコレまた可愛い
いつも困ったちゃん顔っぽくて愛嬌バツグンです
7月15日3

それから乙女baby'sの生まれて初めての日光浴しました。
笑顔笑顔~~
7月15日3

ボク~~
7月15日5

7月15日4

お嬢
7月15日6
瓜顔お嬢
7月15日7

お嬢その2
7月15日8

お嬢その3、困った顔ちょっぴり大人しめなお嬢、その3
7月15日9

お嬢、その4おっきぃ子ちゃん
7月15日10

最後は、みんな同じ所、見てくれたね~~

7月15日7

それから、お次は大人達を連れて午後4時過ぎから
お散歩へ~

いつも元気で笑顔な、ねねちゃん
2010年7月15日ねねたん

2010年7月15日ねねたん2

今日はお天気が良くて1日中、あれこれしながら
ワンコ達にも晴れの1日を思う存分楽しんでもらいました。

ワンコと歩いて季節の花や緑を楽しんで、いい空気を
吸って楽しもうと思う夏です。

明日も天気になーれ~
最近パッとしない天気が続いている北海道
今日は大人達&パピコ達全員の爪切りをし耳のお掃除などをしたりしてました。

昨日は小梅の子のサギリ&桜の3回目のワクチン終了
フィラリアの薬も服用させ始めました
今月18日で4ヶ月の二匹、体重は二匹サギリ4.7キロ&桜4,6キロでした。

来週初めには乙女baby's5匹の2回目のワクチン接種が待っています
乙女babyをお待ちの方、もう少々お待ち下さい

最近、家の中でこのサンダル履いてます。
病院のナースが白いこのサンダルを履いていたの見て
私も家用に使ってみたんだけど裸足でも蒸れないし
軽くて滑らなくて何たって値段が安くてサイコー
外用にも黒いの履いてましたが家履きにも買ってしまいました。
DSC_1069.jpg


さてさて乙女baby's大きくなりましたよ~~
女の子二匹おすまし2ショット
7月15日2

そして、夜ご飯を食べてから遊ばせた後に
サークルに入れたらボクちんの、こんな顔
7月15日

出せ~~~~~!!!って顔(笑)
無邪気ですねーbabyって
無邪気過ぎて、この頃のbaby達は天使か?悪魔か?だけど、
こんな可愛い所を育てているから、いつも巣立ちの時は、
こういう可愛い事ばかり思い出して寂しくなるんですよねぇ。

巣立つ、その日まで頑張って育てあげたいと思っています。

さー明日はバラの剪定と囲いをしようと思います。
先月から暑い日が多かったせいか?
もじゃもじゃに伸びてしまったバラさん達、
大切な可愛い私のバラさん達も少し綺麗にしてやらなくちゃ!と思います。

明日は天気になりますように!
週末に優しい時間を過ごしていました。

心の仕えが取れた気分で、また新しい週を迎える事が
出来そうです。

12日(月)で満2ヶ月を迎える乙女baby's
顔つきも、しっかりとしてきました。

7月11日女の子3匹

7月11日男の子

ミロードくん&乙女baby、成長が日々楽しみです。
来週初めに2回目のワクチン接種があります。
再来週辺りから我が家の庭で遊ばせる事が
出来そうです。

お外遊びが始まると、また一段と体つきも、しっかりとしてきます。
色素もお日様を浴びることにより、さらに濃く出て来ます。
今から顔や体も間延びしたりと変化が激しい時期になりますが
ヨーロッパタイプの子は進化が遅く♂なら3年、♀は2年くらいは
かかり充実して来ると言われています。

これは母犬の乙女の生後3ヶ月くらいの時の画像
乙女3ヶ月

ヒョロヒョロに細くて顔は瓜みたいな顔で足が長いかな?と思うよう子でした。
この足の長さと顔とで決めてお譲りして頂きました。
細くても胸の所を持つと幅があり筋肉の塊みたいな子でした。

これは我が家に来たばかりの4ヶ月くらいの時
             200610272021000.jpg

瓜の様な顔が半年後には横幅が出て来ました
             200702051407000.jpg

これは生後8ヶ月目
20070621165904.jpg

1才
乙女のフリースティ

そして昨年3才充実期の乙女
20090705インター乙女

2009年8月9日乙女

2009年北見、乙女ショー

そして昨年生まれた乙女の最初の子の、ねねちゃん。
これは生後48日目のねねやはり足が今より長い。
48日目

これは生後3ヶ月目
2009年7月30日ねね2

生後半年
10月1日ねね2

乙女&ねね親子、ねねが半年目一緒に奥が母の乙女で手前が子の、ねね。
こうして並ぶと母の乙女の方が首の上がりっぷりが素晴らしいのが判る。
10月17日乙女&ねね親子

そして1才のねね
ジャパンインター
ねねちゃんは今1才3ヶ月まだまだ進化の最中です。
ヘッドも1才の時より、また大きくなり今では母親の乙女と同じくらいに
なりました。胸幅は母譲りで物凄いです。
ねねちゃんはこれからが楽しみです

5月生まれの乙女baby's、この子らの成長も時間をかけて楽しみたいと
思います。
火曜日の日に小梅babyの大ちゃんこと今はオーナー様の元で
ケンタくんと言う名になり、愛情いっぱーいな画像が送られて
来て、幸せそうな姿に、いや~ケンタくん良かったねぇと、
しみじみ思いました

きゃわいぃ笑顔だじょーって顔。
ケンタくん

いじめる我が家の桜子が居なくてノビノビ~とエビぞりになり
寝ているケンタくん(笑)のほほーんとした子だったから一人っ子になり、
のんびりゆっくり出来てるんだろうね
ケンタくん2

むむむむ凛々しい顔してるじゃないかっ
パパ似な、お顔のケンタくん絶対、いい男になるよー
ケンタくん3

きゃ~~~~~っなんて可愛いんだて乳母馬鹿スイマセン
その甘甘な顔でお母さんをメロメロにしてるんだろうなー
ケンタくん4

ケンタくんパパさんケンタくんの画像を写メで勤務先の同僚さんに
見せまくっているんだとか(笑)

今週末は何十人も職場の人をお家に呼んでケンタくんの、
お披露目のお庭で焼き肉パーティするんだとか

こんなに愛されてると思うと本当に嬉しいっ
何よりもケンタくんママさんが笑顔で写ってる画像を見て、
亡くなられた子の寂しさを埋めてくれてるケンタくんになれた事、
これが一番、素敵な事だと思い嬉しい事でした。

ケンちゃん一人っ子で大事大事されて、もっともっと
甘甘坊やになるんだろうなー

これからも、たくさんの楽しい思い出を
いっぱい家族と共に作り過ごして下さい。

オーナー様、近況をありがとうございました
これからも宜しくお願い致します
小梅babyの二匹残したサスケ&小梅baby

この子は桜子

サギリより少し高さがありネックラインがお父さんの遺伝で首抜けの
いい子で細いですが立つと何か目を引く子です。
2010年7月6日桜

顔もサギリちゃんとは違う感じですが目がクリクリ、キュートなお顔です。
2010年7月6日桜子2

残留組、小梅ちゃんbabyも成長が楽しみです。
ショーリードに慣れるように、さぎり&桜子は今からカラーを起きている時は毎日、
緩く付けて首に付いている物に対し違和感のないようにして
慣らします。
これは100均ダイソーで買いましたこれが我が家らしいんだけど
でもカラーに慣れさせるのには、この軽い100均のカラーが
いーんです

そして遊びのようにオモチャやトリーツを使って
楽しくスティを学習させてます。

素質を伸ばすのが、これからだと思っています。
お父さんみたいなフレンチブルドッグになれるよう、
そして、お父さんお母さんの魂を背負って、
フレンチブルドッグらしさを失わない魅力あるフレンチブル子に
育むようノビノビと育てて行こうと思います。

Let's believe my dream straight!!
乙女babyは前回の時は、ねねちゃん一人っ子の女の子だったので
今回は男の子が生まれて甘甘な私です
今日はお外に抱っこして外気浴してみました。

                バラさんとパチリ
                バラが似合うじゃないかっ

                kammui.jpg

                あたしに無理矢理ブッチュされ迷惑顔のボク、
                この子もボーっとしていて、うちで生まれる男の子は
                ナゼか?ボーっとしている子が多い。
                7月5日2

                意味もなくパンジーとボク
                7月5日

もう乳母は溺愛し馬鹿になってます。
私、可愛いと息子の赤ちゃんの時もそうでしたが・・・
無性にカジカジしたくなる衝動に陥るのです。
可愛くて食べちゃいたいとは、こんな事を言うのでしょう

うちに居る子は、みんな、そんな私の洗礼に合っている・・・。

はぁーーーーーー
可愛いっ・・・・・

もう、こんな言葉から1日が始まる我が家でした
小姫babyの最後の男の子のブラックマスクくん、オーナー様が決まりました。
良かったねぇボク~

2010年6月5日ブラマス♂くん4

この子は表情が面白い子で人を、よーく見ながらお話しを聞く子です。
そして理解しようと、お顔を傾げ傾げ、よく話を聞きます。

ひとつひとつの動作が本当に可笑しい子で我が家でキャラありの子でした。
ブラックマスクの子は表情がとぼけてて本当に見ていて
可笑しい可愛いです。コソ泥みたいだし親父のようで赤ちゃんの仕草、
そこが、たまらなく可愛いんです

今月末に巣立ちます、それまで、しっかり育てさせて頂きます。

我が家の子を家族として迎えて下さる事に感謝致します
本当に、ありがとうございました

話は変わりまして、ここ最近、ブログのアクセス数が増えて
ビックリしている私です

今まで、ひっそりと独り言のようなブログでございましたので、
ちょっと驚き桃の木山椒の木
もひとつ、ブリキに たぬきに 洗濯機~ 猪木に えのきに ケンタッキーで
訳わからないこと書きましたが
焦っちゃってる私でございます

さてミロードくん&乙女ちゃんbaby'sのお問い合わせも来ていますが、
今の所まだ募集はしておりません。
もう少し成長を見てから女の子2頭または3頭の募集をする予定です。

本日で54日目です。
この子は一番大きな女の子、
♀大子

♀大子2

次も女の子、胸に白い班がある女の子で小ぶりです。
♀胸白子

♀胸白子2

この子も女の子、ブラックブリンドルの女の子で胸に斑がありません。
茶々

茶々2

お次も女の子、この子も胸に斑がありません。
イザナミ

イザナミ2

最後は何だか可愛くてお気に入りの男の子
7月4日kamui

7月4日kamui2

7月4日kamui3

今は全員ウギャウギャ取っ組み合いもするし野性的なお子達。
食べては遊びウンコオシッコして、その後はグースカ半白目になり、
お眠りなさり爆睡
起きている時は悪魔かピラニアか?
寝ている時が天使

とにかく元気いっぱいオロナミンCのお子達です。

さ~又、明日から1週間を1日を頑張りますっ
今日は大地くんの巣立ちの日でした・・・。
昨日パピコ達をシャンプーしましたが大ちゃんは今朝シャンプーして
トリミングしヒゲ切り爪切りをしました。
巣立つ日は、みんなにこうしてシャンプーしトリミング。
今日で、この子の体を触るのも最後か・・・と思いながら最後のシャンプー
トリミングをします。
大ちゃんも、そんな事を思いながら今朝シャンプーしてました。

大地はケンタくんと言う名になり市内のご夫婦の、お家の一人っ子として
迎えられました。
先住犬ちゃんのフレンチブルドッグくんを病気で亡くされペットッロスから
立ち直る為にも又、飼ったら?と周りの方に勧められて再びフレンチブルドッグが
欲しいと探して下さり我が家を訪問して下さりました。

初めて見学に来られた時にパパさんもママさんも、
とても優しい顔で笑顔で大ちゃんを
抱っこしてくれました。
その笑顔を見て私まで嬉しくなりました。

大ちゃんの目は前の先住犬ちゃんに似ている・・・と。
それで大地君をママさんが気に入って下さり迎えて下さることに。
素敵な出会いだと思いました。

ママさんの先住犬ちゃんへの思い出からの哀しみを
癒してもらえるようなケンタくんでいて欲しいし、
これからはケンタくんとの楽しい思い出を、たくさん今日から作って
行って欲しいと思います。

2010年6月19日大地くん

素敵な出会いで巣立ったケンタくん、
今頃は一人っ子になってパパとママの愛情を一心に受けてるんだろうなー

巣立った子達のケージを掃除し片づける度に大役を一つ終えた様で
ホッと致しします。
可愛い時を育てさせてくれて、ありがとう。


ケンタくんは今まで小梅お母さんと共に過ごし、
兄妹とも、いっぱい今日の今日まで遊んで成長しましたから、
もう独り立ちしても大丈夫!と安心しています。
オーナー様、どうぞ宜しくお願い致します
我が家の子をお家の子として迎えて下さった事に
感謝致します。本当にありがとうございました
昨日は雨降りで、やっと涼しいと思ったら今日も暑かった北海道
でも風があったので気持ち良かったです。
昨日1日家の中で干していた洗濯物も今朝は天気を見て洗濯日和
朝からガンガン洗いまくり干しまくりました
あー気持ちいい

朝から洗濯しながらパピコ達をシャンプー。
お昼過ぎからお庭で、とことん遊ばせて

2010年7月2日パピコ

暢気者の、おぼっちゃま大地くんと、きかん坊の桜子
大地はスグにこうして降参、寝転んでしまうような優しい男の子ちゃんなんです
2010年7月2日パピコ2

大ちゃんは明日、新しいオーナー様の元へ巣立ちます。
お耳が大きくて、立ったのに、気が緩むと、こうして片方だけ
寝ちゃうお耳の顔も昨年生まれた黒ちゃんに似ています。
手前は、まだオーナー様の決まっていないブラックマスクくん
オーナー様募集中ですこの子も優しい性格の子です。
2010年7月2日パピコ3

そしてニコニコ顔のサギリちゃん
2010年7月2日サギリ

今日は私とショーマナーの練習しました
2010年7月2日サギリ2

シュッティ(スティ)偉いねー
2010年7月2日サギリ3

それから次に大人達を散歩に
午後4時過ぎ空は快晴
2010年7月2日快晴

ボール遊びして思いっきり自由にノビノビ走らせて遊ばせます。
2010年7月2日散歩

2010年7月2日散歩2

2010年7月2日散歩3

早すぎてカメラが・・ボケボケ、ねねちゃん
2010年7月2日ねね

ボールは、あたちの物だもん!の、ねねちゃま。
2010年7月2日ねね2
走る走る♪♪♪
2010年7月2日ねね&小姫
3匹で走る走る、いつも一番先にボールを取ってくるのは小姫ちゃん、
俊足ですこの子はバネが違いますね
2010年7月2日ねね&小姫&乙女

今年5才になった姫ちゃん笑顔の走り(笑)
2010年7月2日姫スマイル
うちの第1号チャンピオン犬の姫ちゃん、
姫ちゃんから始まったショーチャレンジ、
いつまでも凛々しく可愛く綺麗なままでしておきたいです。
2010年7月2日姫

シンシア大人顔になりましたね
シンシアもお外は大好き最近、お外で匂いを嗅ぎまくるシンシア、
そろそろヒートが近いのかもしれませんね。
2010年7月2日シンシア

小梅ちゃん2回子供を産んでもスタイルは全く変わりません。
ツヤツヤピカピカな小梅ちゃんです
2010年7月2日小梅ちゃーん
それぞれチャンピオンになりショードッグじゃなくなっても子供を産んでも、
いつまでも誇り高く綺麗で居てもらいたい思っています。

それから乙女baby'sは・・・