『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
8月も、とうとう最後の日・・・
夏は本当に終わったなぁとカレンダー上では31日なんだけれど
昨日、今日の最高気温は32度
8月31日にして、こんなに暑い日が続くなんて北海道には、
あんまりない事です、と言うか今までに経験がない。
やっぱり地球温暖化して来ているのかなぁ?なんて心配になるような
毎日が続いています。
1季咲きのバラのはずのジャスミーナが、この異常気象の暑さで
9月になるのに、また蕾を持ち出しましたからビックリです
でも又、あのハートの花びらの、お花さんが見れるのかと思うと楽しみ
得した気分
8月31日8


しかし今日は弱めにエアコンを付けていたら部屋が暑くなって来て
家の中の大人達がハァハァ言い出し慌ててエアコンを設定温度を低くし
風速を最大にしました。
エアコンを付けていても遮光レースのカーテンを閉めて南向きのベランダの窓から
強い直射日光が部屋に当たらないようにしています。
熱中症になりやすい鼻つぶれの犬を飼っていると気温の高くなるヒドい暑さの日には
朝から本当に神経を使います

昨日、今日みたいに暑いとフレンチブルや鼻つぶれのワンコ達、
熱中症になった子とかいるんじゃないか?なんて、うち以外の子達も
心配になるような本日の暑さでした

昼に用が有り外出したのですが正午くらいでヒドく暑くなっているのに
焼き肉屋さんの駐車場の前を通りかかったら駐車場の車の中に
エンジンも付けずに窓だけ開けて日本犬系のワンコが乗ってて
舌を出してヨダレ垂らしてハッハッしてて
こんな暑い日にエンジン付けずにエアコンも付けずに窓を半分開けてるだけで
犬を車の中に置いて飼い主は焼き肉食べてるの??!!・・・

あたしは少しの時間エンジン止めて車を置いただけで乗る時に
ハンドル握ったら熱くて暫く触れないくらいの今日は日中の暑さでしたから、
窓を開けてても、あの子は熱いだろうと思いました。
せめて車の合い鍵を持って車のエンジンかけてエアコン付けて
食べてください!です。これだけニュースで熱中症に気を付けて下さいなんて
言ってる今日この頃、犬は熱くて苦しくても言葉を喋れませんから、そのくらいの事、
飼い主さんが感じとって犬飼って欲しいものです。

2時間くらい家を留守にしてエアコンを最強にしてたものの、
帰るまで気が気でない気持ちでダッシュして帰り
部屋の中でスヤスヤ眠ってる我が子達を見てホッ
pm4時過ぎからpuppy達をお庭に出して遊ばせました。

8月31日

なんですか?ボールは僕のものだよ・・なカーくん。
8月31日2

口まで泥だらけ~飼い主に似て土いじりが好きか?
元気いっぱいと言うか元気過ぎるレラさん
8月31日レラ

PUPPY達を1時間近く庭で遊ばせてからpm5時過ぎから大人達の散歩へ
行くと2回目の子達の時には空を見上げると綺麗な夕焼けに染まり行く空が、
あんまり綺麗なんで、また写してみた
8月31日3

今日は、この夕焼けを見れた事に幸せ感じた1日です
8月31日4


1日忙しく、あっという間に過ぎてしまう今日この頃、
午後散歩に、こうした綺麗な空、景色を見れてホゥと心和む時間。

失敗画像真っ暗闇の中に、かすかに光る小姫&シンシアの目。
8月31日5

白い子は暗闇でも写りました。
8月31日6

暗闇で遊ぶ子(笑)
それでもお家以外の匂いを嗅いだり外のいろんな草や木や様々な
匂いを感じ、それも刺激的でワクワクして楽しい事なんだと思います。

残暑厳しい毎日ですが何事もなく平穏に過ごしているTINY TANKの子達です
週末と言っても何ら普通の日と変わらない1日。

今日はお昼から久々に犬友のkママと会いランチしながらお喋り。
帰宅早々、息子と犬達のお散歩へ

カーくんがお散歩を待っていました
8月28日カムイ

8月28日カムイ2

8月28日カムイ3


ねね姉ちゃん
8月28日ねね

実の姉弟、ねねは弟に、とっても優しいおねいちゃん
ねね&カムイ


シンシア
8月28日シンシア

今日、先日のドッグショーでの桜子のR.QEENの画像が届いていました。
ハンドリングセミナーで教えて頂いた森先生から頂いた桜子が一緒に写ってる
R.QEENの画像は嬉しいです。
また闘病、退院後、間もないパパさんとのオーナーハンドラーのコンビの、
この写真は思い出深い1枚です
これからも機会があればbaby&puppyは自分たちでオーナーハンドラーで
ショーに参加して楽しみたいなぁと思います。
8月28日桜子

明日は町内会の親睦会。
私は今年、役員をお願いされ町内の班長さん
なので明日は親睦会のお手伝い
息子連れで参加して来ようと思います
今日は晴天の洗濯日和な1日でした

日中は暑すぎてと言っても本日の最高気温は27度
それでも午前中の庭出しの時にはブーちゃん達はガーガー

涼しくなるpm4時くらいからロング散歩が始まります。
お盆を過ぎた辺りから陽が暮れるのが早くなりました。
pm6時半くらいになるともう暗闇になります

最近は夏休みで帰っている息子が居たりで二人で行くと散歩が2回で
済むので大変助かっています。

庭のバラさん、今は又、可愛いアンジェラ達が咲き始めて来ました

8月27日アンジェラ

咲き始めのアンジェラ  は真ん丸で可愛いのです

8月27日アンジェラ2

鉢の花達パンジーももう咲き伸びてしまいお花も小さくなってしまい
今はマリーゴールド達が元気良く咲いてくれています

8月27日マリーゴールド

他のお花さん達もまだまだブーちゃん達の遊び場で彩りを
添えてくれています

8月27日花達

空は木々の合間から見える気持ちいいほどの晩夏の青空
散歩の度に空を見上げては美しい空の下でワンコと何気に歩ける幸せを
感じます。

8月27日空

サギリちゃんもう、たのちくて~たのちくて~みたいな、
スゴーーーイ可愛い満面の笑顔で走る走る~~
8月27日サギリ2

サギリちゃ~ん笑ってるもん~
可愛すぎだもーん
8月27日サギリ

桜子&サギリ二匹は生まれた時から、ずーっと一緒
大の仲良しさん、桜子はサギリが居ればいいしサギリも桜子が居ると
安心みたい、二匹でエンドレスで駆けて遊んでてスゴイ嬉しそうにしてる顔
見ると、あ~また明日も来なくちゃね~なんて思うわけです
8月27日桜子&サギリ

乙女&小梅ちゃん
8月27日ねね&小梅

ねねがぼやけてしまったけれど何だか、いい感じの画像に撮れた。
カメラも面白いです。
8月27日ねね


乙女ちゃん今日もお散歩、満足してくれましたか?
8月27日乙女

ボール、ご機嫌笑顔な小姫ちゃん
8月27日小姫ちん

四季の中で土や緑や雪に触れてノビノビと犬としての本能を満たさせて、
穏やかな笑顔、いつも見ていたいなぁと思います。

短い北海道の夏も、もうすぐ終わり・・・
今の内にお日様いっぱい浴びて秋~冬を迎えたいと思います。
巣立った子達のオーナー様から我が家で使用していたシャンプーのメーカー
などを聞かれたり致しますが、お伝えしたシャンプー&リンスは以前ブログの方にも
書きましたがプロフェム プリスルシャンプーリンスを使用しています。

それを泡ポンプに詰め替えシャンプーと同じ量の精製水または水を
加え薄めて使用しています。
これを使うと薄めたシャンプー剤が簡単に泡泡が出てきて細かい泡で
シャンプーする事が出来ます
うちは近くのジョイフルAKで買いましたが東急ハンズなどや化粧品雑貨店などで
売っていると思います。

img10363790926.jpg
言葉で話してもわかりにくいと思いブログで画像で紹介してみました。
ご参考にしてみて下さい

通常はプロフェムプリスルシャンプー&リンスを使用していますが
夏場などは暑さなどで皮脂の分泌の多い時期で雑菌の繁殖しやすい時期だと思い
夏場だけは皮膚のコンディションに構わず2回に1回は薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーも
使用してもいます
皮膚・被毛の洗浄や殺菌消臭に効果のある犬猫兼用のシャンプーです。
クロルヘキシジンはフェノール系の消毒剤で、細菌・真菌・ウィルスなど広い抗菌作用を持っています。
毒性や刺激性が共に低く、低濃度でも殺菌効果があるシャンプーですから殺菌や
皮膚トラブルの時には万能なシャンプーです。

2008020900056_m.jpg
これもオーナー様達、ご参考にしてみて下さい
あとシャンプーした後のドライは湿ったままにせず(菌が繁殖しやすい)
必ず根本までドライヤーで乾かしてくださいね~!!



さて一昨日は用を足しに、ねねを連れて小樽へ

帰りに天狗山に行き山の上から海を見て休憩。
あ~カメラを持ってくれば良かった~と携帯で海をパチリんこん
向こう側が一面海なんだけど写り悪い~~~
小樽は札幌の次に住んでみたい所ですね
海も山もあって情緒あるレトロチックな街並みが素敵

8月25日小樽

それから帰り道の金山PAで牛乳ソフトを食べて又休憩

8月25日小樽へ

ここ金山PAにはドッグランもありましたから休憩がてら、ねねを遊ばせれました。
金山DR

話は変わり夜になると・・私の背後には・・・恐ろしい事に、いつも背後霊が
背後霊
NO1シンシア爆睡中な背後霊
8月26日シンシア

NO2 ねね隙あらば横に来ようとジワジワと近づこうと
企んでる目線な背後霊
8月26日ねね

二匹の背後霊は私の横のポジションを常に狙ってます(笑)

さぁ、もう週末そして8月最後の土日ですね、
一年は本当に早いです、あと4ヶ月もしたらクリスマスに大晦日。

明日から24時間テレビが始まりますね。
私も少しだけ募金しに行って来ようと思います。

皆様、暑い毎日ですがお体ご自愛下さい!
良い週末を
北海道は昨日から豪雨天人峡温泉では道路が陥没し寸断してしまったりで、
土砂降りの豪雨でした
でも雨音を聞きながら寝るのは心地良いです
一雨毎に寒くなって行くんですね・・・

雨降りは家の冷蔵庫の中の掃除をしたり相変わらず毎日出る山ほどの洗濯物を
干せないので今日は乾燥機の力を借りて干しては又、洗濯をしたりも
していました。こういう時は乾燥機って大助かりです

午後くらいから、やっと雨も止み曇りの中を大人達を連れて散歩に
行って、その後に子犬達をお庭で遊ばせれました。

サスケ&小梅の子の桜子只今5ヶ月。
父のサスケくんは2006年ASIAインター覇者
桜子は、こうして首をスッと上げスグにスティを取ろうとする子、
マナー入れのお稽古が、とても好きな様で遊んでいても、こんなふうにスティ。
とても集中力があります。
8月24日桜子5

きかん気が強い子でサギリとは大の仲良しさんです
8月24日桜子3
サスケくんは両親共に祖父にエゴイストデラパルーラが入っている
エゴイストの血の濃いラインブリーディングで作出された香川はN氏のブリーディングの♂です。
小梅には4台祖前にエゴイストが入っていて桜子&サギリはエゴイストの
ラインブリードで生まれた子達です。

この子は姉妹のサギリちゃん桜子より少しショートで太め。
8月24日サギリ

サギリは少しビビり屋さんこれから少しづつ、お家以外の、
いろんな事に慣らして行こうと思います。
8月24日サギリ3

この子は乙女ちゃん&ミロードくんbabyのカムイくん只今3ヶ月。
乙女のデラパルはエゴイストのラインにイギリスはグレンリーの血を導入してみた子達です。
8月24日カムイ

8月24日カムイ3

将来はショーに出られるかなぁ・・・
神山ハンドラーと男同士で歩く姿見れたらいいなぁ・・・
かっちょこいいだろーなー
8月24日カムイ2

兄妹のレラちゃん
8月24日レラ
レラは物凄く硬い体質の女の子。
8月24日レラ2

この2世達が、どんなふうに育って行くのか?とても楽しみです

雨も止んで明日は晴れたらいいな~
バラも今アプリコットネクターが又咲き始め満開時期
アプリコットピンクの中輪の可憐で清楚なバラさんです
雨降りやら気温が高かったりが8月に続き黒点病になりやすい時期でも
あるけれど我が家のバラは元気元気
綺麗で可愛いバラ達の手入れは忙しさの中で心がホ~っと落ち着きます
土や緑をいじるのは心が落ち着くんですねぇ
8月24日バラ

明日は小樽にドライブがてら用事足しに行ってきます

PS:ボブくんのオーナー様へ
メルアドを聞いていませんでした。
tinytank@dream.bbexcite.jpの方へメルアドのご連絡
願います折り返し返信致します。
本日は乙女babyの女の子の巣立ちでした。
昨日の夜に爪切りをし巣立ちの用意をし持たせる物に
忘れ物はないか?と最後に手紙を書いて添え袋の中に
詰めました。

今朝いつものようにお庭に放して遊ばせ最後のご飯を食べさせ・・
お昼に我が家で最後のシャンプートリミングをしました。

巣立ちの時は、これがこの子にしてやる最後の事なんだと毎回巣立つ子達に
心の中で思い思い準備します。

我が家で生まれた子達は生まれてから、ずっと私の目の届く私の傍で
過ごしています。犬舎飼いはしておりません、baby達は普通の家庭の中で
人の暮らしの中、母犬も他の大人達、他のパピコ達と一緒に過ごして育っています。

今日はシャンプーしながら・・随分大きくなったねぇとか
思いつつ乙女に一番似たなぁとか思いながら幸せになる為の巣立ちだよ、
新しい、お父さんお母さんと幸せにね・・とか毎度ですが、
いろいろいろいろ思いながら支度してました。

毎回同じ言葉しか言えませんが・・

生まれてから今まで可愛い時を育てさせてくれて、ありがとう!!

オーナー様に抱っこされた画像を送って頂きました。
              8月22日のんの

本当に美しい子ですね。とのお言葉と大事に大事に育てます、とのお言葉も
頂け巣立ちは寂しいですが、こうしてオーナー様に喜びの言葉を頂けるのが
一番嬉しく、そして無事にお引き渡し出来た事に安心しホッとする瞬間です。

これから、いろんな事があると思いますが、ひとつひとつ家族になる為に、
ワンコライフを楽しんで過ごして頂きたいと願っています。

どうか宜しくお願い致します
夕方散歩です
手前に見える黒い山が藻岩山で向こう側が手稲山・・・
季節季節で何度この風景を見ているかなぁ?
でも何回見ても、いい眺めだと思います。
8月21日空

陽が暮れるのが少し早くなってきたように思います。
最後の子達の時には、もう暗闇の中です。

暗闇の中の黒スケのねねちゃん。
8月21日ねね

みんなで暗闇の中、楽しげに遊んでます。
8月21日小姫、ねね、乙女

ボール命の小姫ちゃん暗闇で笑顔
8月21日小姫

産後3ヶ月目の乙女ちゃん、さすが今回は6匹も出産したので
オッパイが少しまだ目立ちますが元に戻りました。
超硬い体質でラグビーマンの息子達でさえ惚れ惚れする~
と言うくらい筋肉質な乙女ちんです。暗闇でもツヤピカ
そして笑顔です
8月21日乙女
そして、その乙女の娘の、ねねちゃんも暗闇でご機嫌笑顔
8月21日ねね2
この子達と居れる事が幸せと思います。

8月も終盤になり残り少ない8月を名残惜しみながら過ごしています。
日中と朝夕の寒暖の激しい今時期の北海道、皆様お体、体調など崩さぬよう
良い週末を!!
昨日、出先にて急ぎ用を足して車に乗って帰ろうとした時に
走って降りた階段の下から3段目くらいから足をギクッと捻り
転げ落ちた私です
痛くて痛くて死ぬ思いとはこの事、声も出せず暫く、
その場から動けませんでした
私、若かりし頃はバイク大好き女で夏はスズキのオフロードバイクのチームに入ってて、
そのチームで冬場はスノーモービルのレースに出てた時に転倒し後列から来るモービルの
キャタピラに足を引かれ靱帯損傷してから、どうも右足を庇う癖があり、
数年後に同じ右足を冬道に転倒し家の前でバキっと骨折、
今度もまた右足~また、やった!!と思いました

しかし~ワンコが~と思い帰らねば!!の思いからヒドい痛みを堪えながら車を運転し、
やっとの思いで帰りました
それからパパさんに連れられ病院へ骨にヒビが入っているかも?で
本日MRIの予約をさせられ松葉杖を持たせられました

8月19日2

で本日MRI検査してきました。
骨折はしていないけれど骨挫傷と診断され
1ヶ月は痛いでしょうね~と・・・
毎日が忙しくて、慌てて走って用を足して油断してました
何時も慌てず落ち着いて行動すれと云う事なんですね~
昨日は暑すぎて外に出てたら頭がクラ~と来るような暑さもあり
私、ボケ気味だったのもあります
皆様も暑くても足下には十分気を付けてくださいまし。

でも大事に至らず良かった~骨折れてたら散歩にも行かれなくなるし
何よりもワンコ達の世話も出来なくなると思い、
昨日はもう青ざめた出来事でございました
しかし・・私は、やはり頑丈
朝起きたら痛いけど、バックリ腫れてるけど歩ける~~~
しかしパパさんに連れられ病院へ。
でもでも本当に私って頑丈~~とある意味またまた感心。
階段から落ちた時に足~グギって聞こえましたのにね~
朝起きたら歩けるぢゃないかっ!!!!!スゴいわ@あたし~~~!!

で、そんなこんなで病院から帰宅し
baby,puppyをお庭で遊ばせ、「ママが頑丈大丈夫で、おまいたち~良かったねー!」
なんて言いながら写真撮りする@自分

玄関横の深紅のLDブレストは今が満開時期
8月19日

本日も、お天気が、とても良い日でした。

この子は小姫の子の萌ちん唯一の我が家のブラマスちゃん。
この笑顔から判るように超明るい系で物分かりのいい子で面白系の通称モンちゃん(笑)
病院に連れてくと、この子は何の犬種ですか?と聞かれる事が多い、
まだまだ北海道はブラックマスクは珍しいのかもですね。
8月19日萌ちん

先日のショーでR、QEENになった桜子
8月19日桜子

レラ小ぶりながら硬く筋肉質な体してます
8月19日レラ

お口の周りが土だらけ~男前のカムイくん、いつも親バカなんです、はい
8月19日カムイ

それから本日、乙女baby♀のオーナー様が決まりました。
2頭目は我が家からと決めて下さってたとの事で有り難いお話しです。
こんな素敵な言葉を頂いて、ご縁があり嬉しい気持ちです、
本当にありがとうございました今後とも宜しくお願い致します
乙女baby3

日中、ヒドい暑さの為に夕方から痛い足を引きずりながら散歩に行って
今日は夕焼けが、とっても綺麗だったので写して来ました

8月19日夕焼け
最後の子達のお散歩時にはお月様もクッキリと
何だか幻想的で素敵なお散歩でした

8月19日お月様

犬と歩けば・・なんて言葉ありますけど、
自然の中を犬と歩きながら、いろんな事を感じる心を持つようになれました。
こんな時間が一番、いいなぁと思え足が痛かろうと何があろうと
この時間を大切にしたいなぁと思う私です。

引き続き乙女baby2頭♀のオーナー様募集しております!!
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

♀1ちゃん、お顔の非常に可愛い女の子で体高のある元気いっぱい、
甘えん坊の可愛い子です。
DSC_0095.jpg

♀2ちゃん、胸落ちのあるガッチリ筋肉質な硬い女の子、♂のような女の子です。
性格は大人しめ飼いやすい子です。
DSC_0150.jpg

DSC_0145.jpg

<連絡先>
090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp(氏名、連絡先記入お願いします)
までご連絡下さいませ、詳細はお電話にてお話させて頂きます。
宜しくお願いします。
今日の北海道は晴れていても過ごしやすい一日でした。
昨日も今日も洗濯をいっぱいして今日は午前中、庭出しの後から
baby、puppy8頭をシャンプートリミングに爪切りをしました
汗だくになりながら終わったのが午後1時くらい~~
その後はbaby'sのお昼ご飯を食べさせて少し休憩の後に
お家の掃除毎日、掃除機かけた後にシャークスチームモップで
拭き掃除してても犬の足の裏の脂が床に付いててモップのパッドが
真っ黒になります
なんだかんだやって、これらの事が終わったのが午後4時、
それから今度は散歩が始まります

今日はカムイくんが初の家以外でのお散歩を始めました
お母さんの乙女とおねいちゃんのねねと3匹連れで行ってきました。

お母さんの乙女とカーくん
8月17日カムイ&乙女

おねいちゃんのねねとカーくん
8月17日カムイ&ねね

草の上を、いっぱい駆けて遊んで大きくなろうねー

8月17日空

それからサギリ&桜子も小梅ちゃんとシンシアと一緒に
お散歩へ
姉妹は、いつも二匹でじゃれ合って遊んでいます
仲良しこよしの二匹です
8月17日桜子&サギリ

8月17日桜子&サギリ2

8月17日サギリ&桜子

8月17日サギリ&桜子2

8月17日

8月17日2

この楽しそうな桜子の顔~楽しいよね~
8月17日桜子2

8月17日桜子

8月17日サギリ

8月17日シンシア
今日は散歩中に一眼レフで景色を撮ってる叔父様とお友達になり、
今度カメラの使い方を教えてくれる事になったので、ようやく持ってる
一眼レフを使えこなせるようになるかもしれません(爆)
「カメラを一緒に楽しみましょう!」なんて言って下さいました(笑)

と空を見ると、お月様が青空に出ていました
8月17日3


最近、古いけれど好きなスピッツの曲を聴いてます。
こういう青空の綺麗な日はこの曲を口ずさみたくなります♪



無邪気なままの~がワンコにダブります~
このまま時が流れても、一つだけ小さな赤い灯を
守り続けて行くよ・・・

さー明日も天気にな~れ!!
8月も、もうお盆になり北海道の夏は、お盆と共に15日を
過ぎると秋へ秋へ向かい寒くなる一方になります。
本当に短い夏です
今日、散歩に行くとトンボが飛んでて、秋になるのだなぁ・・と
感じました
で、いつも行く散歩する場所にヒグマが出没!と警報が出てまして
驚きましたここまで降りてくるとは山に余程食べる物がないのかな?
と怖いけれど心配してしまった私です。
でも私食べられたくありませーーん

でも暑い日中を避けて夕方散歩に行って来ました。
今日は快晴です!
8月7日空

左から小姫に乙女に先頭を走っているのが、ねね
8月13日

小梅ちん
8月13日小梅

シンシア
8月13日シンシア

これで5才、いつまで~も少女の様な姫ちゃま
8月13日姫

パピコ達はお庭で遊んで・・今日は草刈り機で草刈りをしたので遊び場が枯葉で
汚いですこの後、私はセッセと掃き掃除しました
8月13日2

乙女baby'sも今日は、お天気が良かったので写真を撮りました

1番甘えん坊、大人しめな女の子のブラックブリンドルの女の子1ちゃん
otome baby

ご飯食べる時は任しときな!のガッチリした体の女の子2ちゃん
otome baby2

高さの一番あるスタイル抜群、超明るい、ご飯は秒速よ!の女の子3ちゃん
otome baby3

そして落ち着きなく、やる気なーしのレラ
8月13日レラ

おっとり男のカムイくん
8月13日kamui

みんな元気いっぱい成長中です。
1日2回のお外での遊びして遊んだ後は、ご飯いっぱい食べて、
いっぱい寝ての毎日です。

女の子1ちゃん、2ちゃん、3ちゃんのオーナー様募集しています。

この子達の父はグレンリーナイトホーク直子でイギリスGLENLEE FIRE DANCER の
ラインブリードから出来た♂外産犬BAFLO犬舎作出の
ポーランドチャンピオンのミロードくんです。

                

milord.jpg

母は我が家のJKCチャンピオンの乙女、乙女はエゴイストデラパルーラの孫で
インターチャンピオンのケンデラキリスの直子です。
2009年8月9日乙女

DE LA PARURE犬舎、DELL'AKIRIS犬舎、GLENLEE犬舎の名血の融合という
魅惑のブリーディングから生まれたヨーロピアンフレンチブルのお子達です。

健康診断2回、ワクチン2回接種済みです。
お散歩にもスグに行かれます。
興味のある方はご連絡お待ちしております。

090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp

(氏名、連絡先記入お願いします)


どうぞ、宜しくお願い致します
ねねちゃん、只今1才4ヶ月、お母さんの乙女の顔にも似ているけれど
少し甘いマスクのお顔をしています。まだまだ幼な顔です。
       
nene.jpg

そして、ねねの母親の乙女ちゃん
大人のフレンチブルの風格が出ていて年齢と共に、
私の大好きなお顔になって行きます。
私は、このお顔が好きで2年間待ってエゴイスト直子アヌエバの子を
やっと、この子を譲ってもらえました。
乙女

自分がフレンチブルのブリーディングに於いて何に一番、何物にも
変えずに頑なに守り続けたい事・・・それは、ねねや乙女の様な顔を
TINY TANKの顔にしていきたいと思うこと・・・
小梅の子、サギリに桜子達もアヌエバ直子のサスケの血を
入れたのも、そんな思いからです。

私の一番最初に犬作りに於いて、いろいろアドバイスを頂いたIハンドラーさんから、
下さった言葉、それが「TINY TANKの顔を作らなくちゃいけないよ」
言われた言葉は今も頑なに思い続けています。

今も目指す物の中に上品尚かつ可愛い・・
そんな顔のフレンチブルドッグ作り目指しています。

フレンチブルドッグはフェイスドッグと言われています。

何があろうとも頑なに守り続けたいお顔、
これが我が家のTINY TANKの顔だと言われるように、
そこだけは頑固に守りたいなって思ってます。
昨日、大学4年の息子が夏休みで帰省して来ました
和歌山のお友達のお宅に遊びに行ってて、そこから北海道まで
帰って来ました、昨日は千歳空港までウキウキしながら
恋人を迎えに行くような感じな馬鹿母でございました。

夜は久々に息子を交えて庭で又BBQ
息子の高校時代のラグビー部のお友達も遊びに来て、
賑やかにみんなでBBQ、夜の11時くらいまで息子の友達達と
おしゃべりしたりしながら食べて息子の友達の会話に大笑いしながら
楽しい時間をワンコ達と過ごしました

高校3年間一緒に苦楽を共にした友情は今も帰ればいい関係で
楽しい話しに花が咲いていました。
今もガタイのいい息子達
暑いのが、さらに暑苦しくなる息子&友達
この3人はプロップと息子はフッカー前列3人フォアードを
やっていた3人です。
8月10日庭で

で、この3デブ達3人、高校時代から天真爛漫で明るい!!
その当時は応援に行くと、ラグビー部員全員の子がみんな自分の子の様に
可愛くて今も慕って遊びに来てくれて親も交えて、おしゃべりしては
近況を話してくれます。

そんなこんなで昨日カメラを向けたら、こんな顔(爆)
通称ドカベン中学時代に野球やっててラグビーに転向したから
ドカベン、体重は今も100キロ、今は調理師学校出て板前さんです
超明るくて真面目、私のもう一人の可愛い息子みたいな子です(爆)
8月10日どかべん

そして竹内くん
この子は怖ーい顔してるけど実はスゴく優しくて強い子。
モチロン、すごく明るくて昨晩の面白い話しの話題作りの一等賞!(爆)
中学時代はやはり野球、キャッチャーやってて某高校のセレクションを受けた時に
後ろから「オイ、このデブに打たせないように思いっきり速い球
投げてやれ!」と聞こえたそう、それで、この竹内くん、
場外ホームラン2本打った強者(爆)肩の強さは半端のない、
この体格にて運動神経抜群!いろんな記録を持っていました。
それが高校で野球部に居たのをスカウトされラグビーへ
いろんな本州の大学からもスカウトが来ていたのに今は
造園のお仕事をしています。すごく優しく強くて超面白い子なのです竹内

竹内の所にはシンシアがベーッタリ
8月10日シンシア&竹内
優しい人がわかるのねー
竹内&シンシア

あたしも息子とパチリんこん
8月10日

パパさんも後ろから息子達の楽しい会話に大笑いしながら病み上がりで参加
8月10日パパさん

夜遅くまで話は尽きず楽しい会話の昨晩でした。
いつまでも、こんなスポーツを通して苦楽を共にした仲間の関係を
大事にして行って欲しいなぁと思います。
27日まで息子がこちらに帰っているのでワンコに関して安心して
任せられる息子なのでワンコの事も散歩も一緒に行けたりで
少し嬉しい@私なのでした

さ~~~っ、今日はこれから墓参り行ってきます
今週末は家で、ゆっくり過ごしました。
旭川のショーにも行こうか?と思いましたが
パパさんが2dayの日曜日の深夜に退院後間もない為の疲れからか?
体調を崩した為にやめることにし今週は家で過ごしました。

乙女babyは益々、元気良く成長中!!
金曜日は気温が35度になるとかで2階の育児部屋から
エアコンのある居間へ大移動、来年はもう一台あるエアコンを
2階にも設置してもらわなくてはと思いました
まぁ北海道の札幌はそう真夏日の30度を超える日は年間そうないですが
金曜日は暑すぎて、あまり体験のない暑さに外に出てると汗が
止まらない私でした

子犬達は涼しい時間を選んでお庭で遊ばせています。
足腰もどんどん逞しく成長して行っています。

8月6日

今回の乙女baby'sは高さがあります。
8月6日baby2

お水の中も平気で顔を入れて遊んでしまう度胸満点のお子達
8月6日baby

網をカジカジ破壊中・・・
8月6日カムイ

草むらに体をこすりつけてウヒョる野性的なカムイ
8月6日カーくん

おねいちゃんのねねちゃんに乗ろうとする、おませなカムイくん
8月6日ねね&カムイ

おねいちゃんのねねと遊ぶbaby達
意外にも、ねねちゃんはやさしーおねいちゃんです
8月6日子犬とねね

そして金曜日の夜は今年初のお庭でのBBQ

ブーフーウー達は涼しくなった夜のお庭で私たちと楽しみました
8月6日bbq

意味もなく抱擁中
8月6日ねね

そして日曜日は岩ちゃんの兄弟犬のブッチくんとレストラワンさんで
待ち合わせして会いました。左がブッチくん右が岩ちゃん、本当の兄弟犬です。
ブログで呼びかけして、やっと見つかった岩ちゃんの、
たった一匹の兄弟犬のブッチくんです
お互い、もう6才、健康に気を付けて来年の誕生日は一緒に
やりたいなぁと思いました。
8月7日ブッチ&岩ちゃん兄弟
久々にレストラワンさんで美味しいランチコース食べて帰り、
帰りはインディアンさんで岩ちゃん連れでパフェ食べて
帰ってきました。

帰ってからはお留守番してくれてた子達のお散歩へ
空は青空
8月7日空

8月7日散歩

8月7日午後散歩2

8月7日午後散歩

暑さにも負けずに短い夏を犬達と遊んでいます。

乙女babyのオーナー様募集中です!!
♀3頭募集しております。

連絡先090-7650-6228(非通知不可)
   

   tinytank@dream.bbexcite.jpまで氏名、連絡先記入の上
ご連絡下さい。
我が家は、普通の一般家庭でショップを構えては
おりません、子犬、親犬の見学は事前連絡の上、お願い致します。


どうぞ宜しくお願い致します。
7月31日(土)と8月1日(日)の2日間、小樽マイカル前で
DOG SHOWが行われました。

私たちは小梅babyの桜子とサギリを出陣させオーナーハンドラーで
チャレンジしました

7月31日(土)は桜子とパパさんペア
まずはブリード戦babyクラスは1頭1席BOB
7月31日パパさん

で午後のオールブリード戦へ、
この日は暑くてクラブの皆さんのヘルプそして神山ハンドラーさんの奥さんの
夕子さんも冷やしたタオルなど貸して頂いたりして皆さんの温かい声援の中、
パパさん初のオーナーハンドラーで桜子と頑張りました

7月31日桜子2

7月31日桜子

ナント!驚き!桜子初の出陣、パパさんも初のオーナーハンドラーにて
最後の3頭に残りR.クィーン受賞しちゃいました
私、写真係でしたがサポートに回っていたので写真も撮れずでしたが、
この目で、しっかりとパパさんと桜子の晴れの舞台を見てました。
パパさんも桜子も本当に頑張ってました。
パパさん2ヶ月の闘病生活、入院の後で6月中旬に退院後リハビリーの為に
桜子と毎日歩いていました。
そして初めて自分ちで生まれた子を引いて出ようと思ったみたいで、
彼が頑張っていたのを知っているだけに見ていてジーンと来るものが
ありました。本当におめでとう!!桜子も本当に暑い中、パパさんと
頑張って歩いてくれて・・・スゴく嬉しくも心に残るショーでした
応援してくれた皆さん本当にありがとうございました

翌日8月1日は私とサギリちゃんペア
ブリード戦はやはり1頭1席BOBで午後戦に~
この日は前日とは雲泥の差の大雨土砂降りの中のサギリの
デビュー戦でした。
午前中のブリード戦では雨も大して気にせず歩いてくれたサギリなのに
午後からは雨も小降りだったのにグチャグチャの地面が気になったのか?
歩きたくないイヤイヤにドキッとすることもありましたが
何とかエクセレントに選ばれましたがパパさんには適わずでした。

8月1日サギリ

8月1日サギリ2

チャンピオンクラスではねねが出陣、
久々のショーと戻ってからの甘甘な我が家での暮らしっぷりで
何かショーへの意気込みも感じられない、ねね様でございまして
連日共に何にもナスビの結果でございました。
でも神山さんと歩く、ねねをパパさんは見たかったらしく、
とてもとても喜んでいました

今回のショーでは前日に3頭をシャンプーし桜子とサギリをトリミング

在住犬のお世話をしながら持ち物も全て積み込みしたり前日の金曜日は寝たのがam3時で
起床はam5時、2時間の睡眠でお留守番させる犬達の庭だしに朝ご飯を
あげてbaby5匹と桜子&サギリ&ねねを積み込みし7時出発

そして2日間のショーへは乙女baby's5匹も車に乗せて車の中で
エアコンを付けっぱなしの中、お世話したり昼ご飯を与えたり、
31日は帰宅してから、ねねと桜子を再びシャンプーしてドライヤーかけて
大人達のワンコのお世話にパピコ達のお世話、そして翌日の準備をしてam2時頃に就寝
そして私はオーナーハンドラーでサギリと出陣。
この二日間ヘロヘロになりました@自分

でもヘロヘロになるほど疲れたけれど桜子とサギリに限っては
全部、自分達でやったと言う充実感があり何だか今までにない
ショーの楽しみ方を経験をしました
スゴく充実した二日間だったなぁと思い返します。

クラブの仲間の方達、応援、そして、いろいろとお世話になり、
ありがとうございました
Sパパさんママさん焼き肉ご馳走様でした(笑)
とっても美味しかったです
差し入れの、お菓子を頂いて食べたり、仲間とおしゃべりしたり、
こんな事も楽しかった久々の地元北海道でのショー参加でした。

1日(日)のBISはナント北海道地元の犬、北海道犬がBIS!!
会場の大勢の地元一般のギャラリーの拍手は大きかったように思います

そして何より耳に今も響くのは・・・・・BISが決まった瞬間

「おめでとうーっっ!ほっかいどーーーー!!」

のアナウンスの声が私の頭の中にこだましてる私なのでした


