『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
23日の日に巣立ったレラちゃんのオーナー様からお手紙と
温かい心のこもった品物を頂きました

シフォンケーキに毛糸のパンツ
11月26日3

寒い、お散歩の時に着て下さい!!とレラのお手紙付きで・・・
嬉しくてジーンとまたまた来ちゃいました
てか、この毛糸のパンツ、お腹まで来るから温かい!!!!!
さっき試着してみました!!コレは今時の寒~い、お散歩時に役立ちグッズに
なりそうです!!ハマりそうでございます
レラちゃん、ありがとーーーーっ乳母うれちー

今日はメールで画像も頂きました
いっぱいのオモチャで遊んでるレラ
11月26日4

どーーーん!と来たよ、
この寝姿もう慣れて、お股おっぴろげ
無防備、もっとお上品にお眠りなさいよレラちゃん
しかし夜鳴きも一度もなかったとの事
11月26日5

お嬢様のようなレラちん
11月26日6

先住犬のお兄ちゃんと
11月26日7

様子も聞かせて頂いてホッとしています。
手が掛からない子との事で安心しました~
先住犬のお兄ちゃんが2匹居るのですが上手にやれてるようです
姉弟や大人達に揉まれて暮らしてたから上手くやれると思います。

私のこれまでの経験で行くと親や兄妹と長く過ごしているほど
新しいご家庭で上手くやれてると思います。

可愛いうちの月齢の小さい子が欲しい方が殆どでペットショップなどで
生後30日くらいの子をお求めになられる方もおりますが
犬の社会化期のスタートが3週齢ですから生後21日となり終わりが約3ヶ月です。
この時期に親犬や兄弟と遊んだり喧嘩したりしながら噛んだら痛いんだとか
乱暴にし過ぎたら遊んでもらえなくなるとか親に叱られるとかを自然に学び、
又、飼い主であるリーダーから学ぶことが成犬になってから他の犬や人間と
上手に付き合っていく能力を学ぶ大切な時期なのです。

この大切な時期に早期に親犬から引き離されたり、
人間との接触のない子犬は良きパートナーになる可能性が薄くなり
「問題行動」をとる可能性が高くなると言われています。

レラちゃんも、その社会科期を、しっかりと学び育ったから
大丈夫かな?と思います。

可愛くて仕方ないと言って下さって
本当に有り難い事です。

これからも、たくさん楽しい事や、いろんな思い出を
作っていって下さいね~

本当に、ありがとうございました
これからも、どうぞ宜しくお願い致します

今日は嬉しいお便りを頂きました。
こんなオーナー様方々からのお便りや声が励みになり
感謝し、これからも頑張ろうと思えます。

話は変わり今月24日は我が家のおったまた・た・た
7才の誕生日でした
おたまちゃんは、どうしたの?とのお声もあり、
おたまちゃんは今もモチロン我が家におります。

11月26日

訳があり、おたまちゃんを我が家に引き取ったのが4才の時。
家に来てから3年、若返り7才とは思えない今の、おたまちゃんです。
ちょっと前の所からの悪い癖もありますが
今は余生を我が家で、のんびりと過ごしています。
お散歩はあまり好きじゃなくて離すと家に一人で戻っている事も
あり家のお庭だけで十分みたいな、おたまちゃん。
ご飯命で、ご飯の時だけはテンションアップ(爆)
最近、残す事もあるようにもなりました。

11月26日2

おたまちゃん、この先も、ゆっくりのんびりと過ごさせて行こうと
思っています
11月も終盤で、もうすぐ12月で師走、
師走はクリスマスに大晦日やら
アッ!と言う間に来るのでしょうね。
年賀状書きもしなくては

子犬達も小梅の子桜子&サギリは今月8ヶ月で来月からジュニアクラス入りに。
小姫の子の萌も今月末で8ヶ月で
乙女の子カムイは6ヶ月になりました。

今日は秋晴れでしたが寒~い日でした
11月25日

いつもの丘からも山が綺麗に見えました

11月25日10

カムイは日に日に足が速くなって行きます
11月25日2

相変わらず木の棒をカミカミで見つけては子犬同士で取り合いっこして、
こうして追いかけっこしながらノビノビ駆け回り遊んでいます。
11月25日3

萌ちゃんと一時帰宅中のサギリちゃ~ん
11月25日5

サギリちゃん8ヶ月です生まれた時から一緒の桜子と
初めて離ればなれになり少し元気がありません
1週間くらいで又、桜子の所へ戻りますが少し桜子と離れてみるのも
いい事かな?と思っています。
11月25日7

もももも萌っち。オーナーさんに巡り会える事が出来ず
我が家残留組に決めました。もう募集は致しません。
この子から再びブラックマスクを作ってみたいと思います。
将来の、お婿さんも、もう決まりました
11月25日4

筋肉質で硬くナカナカ太らない体質だけど立姿はナカナカ一丁前
高さもあります走るのが大好きでボール投げ持ってこい遊びも
大好きで、そのせいか?マッチョウーマンに育っています。
この顔黒が、ご近所のアイドルさんになりつつあり
パグですか?と間違えられる事、多々ある萌ちゃんです(笑)
残り物には福がある、その言葉~萌ちゃんかなぁ?なんて思う、この頃です(爆)
11月25日6

そしてカムイくん
11月25日8

只今6ヶ月、胸周り、腰、首が益々太くなって来ている今日この頃、
でも、まだまだ、お子ちゃま体型、子犬を育てて行くのは本当に楽しいです。
11月25日9

これから迎える雪の中の一冬で、どれだけの成長をするのか?
桜子&サギリ&カムイ&萌・・・4匹4様楽しみです
今日、午後の便のANAに乗りレラちゃんが巣立ちました
11月23日

やはり6ヶ月も一緒に今まで居ると巣立ちは寂しい気持ちになりました。

レラは車に乗って今まで吠えた事がなかったのに今日は珍しく・・と言うか
初めて車の中で吠えました・・・。
空港の手前で降ろして野原で遊ばせ最後の一緒の散歩を暫く歩いて・・
オシッコもウンチもさせて空港へと向かいました。
その後は落ち着いて、お利口さんにクレートに入り旅立っていきました。
無事、到着の連絡も頂きホッ安心しました。
これから、いろいろな事があると思いますが、
どうぞ宜しくお願いします
いつか又会える日を楽しみにしています!!

巣立つ子達は母親や姉弟の元を離れて独りぽっちでオーナー様の元へ
向かいます。
一匹になった子犬は、小さな体で、どれだけの不安を抱えて
オーナー様の元へ行くだろう?と思います。

もし?これから子犬を迎える事があるのなら迎えられた日の最初の抱っこは
愛情いっぱいの優しさを込めて抱っこしてあげて欲しいと思います。

巣立った子達へ~
健康に元気に、そしてオーナーさんに、いつまでも可愛がられますように・・・。

君たちへ~



11月23日はレラの巣立ちの日です。
11月22日2

飛行機で道内に巣立ちとなります
いつも道内は私が車で向かい直接お引き渡しをさせて頂いていますが
片道5~6時間かかる方面なので(北海道は広い)
友人から、そこなら飛行機が飛んでると聞き、40分のフライトで到着するとの事で
子犬のストレスも少ないと思い今回は飛行機で巣立ちを決めました

今日は1日中用があり午前中はワンコの病院へ一旦帰り犬達の散歩を
してから夕方から見舞いへ~
最近、目まぐるしい日々を送っているtankでした
レラの巣立ちの用意も今終えた所・・・
午後から病院の見舞いから帰り買い物して夕飯作って食べて、
そこからオーナーさんへの手紙を書いてフードを詰めてシャンプーして
トリミングをして自分もお風呂へ入り洗濯したら今の時間・・・
やっと座って、ゆっくりアイスコーヒーが飲めました

・・・とうとう今回、乙女から生まれた子で最後の子の巣立ち・・・
お散歩から今日で最後だね・・とか言いながら歩いてきました
シャンプーも最後・・・
そんな事を思い思い巣立ちの用意をさせてもらいました。

何もかも終え準備も終えて、今やっとホッとしています。

カムイと今日は、たくさん遊びました。
11月22日3

向こうのお家に行っても先住犬ちゃんが2頭も居るお家なので
寂しくはないかな?と思っています。
さ~今日はお見送りです!笑顔で見送りたいと思います

11月22日


今日はインディアンボーイズカフェさんで写真撮影会があり
我が家からは小梅の子の桜子&サギリ、そして乙女の子のねね&カムイの
4匹を連れて写してもらいました。
TINY TANKっ子2世の写真です

まずは今、修行中の桜子ちゃんハンドラーさんに連れて来て
もらいましたさらにスゴイ集中力になってて綺麗に立つように
なってて成長しているなぁと感心しました
ノーリードでも微動だにしない桜子の集中力です。ネックラインが本当に綺麗な桜子です
11月20日2

お次はサギリちゃ~ん久しぶりに会うサギリちゃん
相変わらず遊び好きでカワユイ、サギリちゃまでした
11月20日3

そして姉妹でパチリンコン
左が桜子で右がサギリちゃん
11月20日

お次は、ねねちゃん
滑る床をイヤがり下にフカフカを敷いてもらいました
あたししかダメで、あたしがスティさせているので、ちょっと硬い感じのねねちん。
11月20日6

次はカムイくんこの子は何か美味しい物をくれる人なら
誰でもいいらしい(笑)
ノーリードで初めてのハンドラーさんでやれちゃいました(笑)
来年、神山ハンドラーさんにも心配なく預けられます
11月20日5

姉弟で、お正月バージョン
11月20日11


こちらはクリスマスバージョンのサギリちゃん
満面の笑顔~きゃわい~~~~っ
11月20日7

同じくクリスマスバージョンの桜子
11月20日10

お正月バージョンのカムイ疲れ顔(爆)
オイラもうモデル疲れたわ~って感じです(笑)
11月20日9

最後はTINY TANKっ子4匹で全員集合ブリンドルズ

11月20日8

まるで鵜飼い状態でした(爆)
11月20日4

今回は自家繁の子達を写してもらいました。
全員で写した画像を引き延ばしてもらい又お家に飾ろうと思います

この子達がまた未来に繋ぐ子達であり夢への礎となる子達です。
乙女そして小梅の血を引き継いで次世代へ~
この4匹に共通するのは全員エゴイストの血液が入っている事。
好きな顔の雰囲気を残し、これがTINY TANKの顔だと言われるようなお顔の
理想に思うBODY作り目指し美しく可愛く上品な雰囲気のフレンチブルドッグ作りを
目指していきたいと思います。

それにしてもワンコの写真を撮るのって大変
汗掻きました~
4匹の写真撮る時なんて同じ方向を見せるのに
奇声発したり、手叩いたりオモチャ、ピッピ慣らしたり~で
お手伝いしてくれたカフェのオーナーさん夫妻、
本当に、ありがとうございました
そしてお疲れさまでした

サギリ&桜子は終わった後に再び修行へ暫しのお別れです。
寂しい気持ちもありますが成長している事が嬉しいと思います。

カムイは写真撮影の後にカフェのオーナーさんとこの柴犬の
サブちゃんと遊んで気があったのか?珍しくお家以外の子と
エンドレスで遊びまくり帰宅後はご飯を食べて死んだように
お眠りになられました。又遊んでね~サブちゃん

さー明日は義母の命日です。
お墓参りに行って来ます!!

ヒドい寒くて暖房も1日中付けっぱなしになりました。
朝晩、寒さが厳しい中、パピコ達は床暖のある居間のケージの中でスヤスヤ
暖かい中、眠っています。

昨日、今日と寒いですが晴れた日が続いています

11月17日

11月17日2

寒くても毎日こうして遊びまくってワンコ達には寒さなんか関係ないんでしょうねー
11月17日3

11月17日4

寒いお散歩の中でも可笑しいパピコ達の遊び方に笑ってしまう毎日で
萌は、こんな顔して飽きずに棒を見せびらかす
で、こんな事言ってる風に見えます(笑)
11月17日5

ねねは、どうせ、くれないんでしょ?って感じで冷めた目線で
相手にしないように振る舞い、そんな反応しないねねに、ひたすら、
ちょっかいかけて見せびらかしになる萌ちん
萌ちん、とにかく追いかけられるのが好きらしく相手を見つけては挑発(爆)
スリル好きな可笑しい子です(爆爆)
スリラー萌、その内、マイケルジャクソン並みに踊ってくれるんぢゃないか?
と楽しみにしている私です。
11月17日6

構わないつもりのねねも萌の挑発に乗り、こうして取り合いっこして遊ぶ二匹に
俺は関係ないと遠くから女の子達を、ただ見てるだけーのカムイくん(笑)
何か、この遊びに付いてけないぞ俺って感じです(笑)
見学の方々には、この子大人しいねーと言われるカムイくん、
男の子はボーとしてて可笑し可愛いです

11月17日7

今日は喉が痛くて寒気が朝からしますが風邪?
ヒドくなる前に薬飲んでおきますか・・・
乾燥時期にはウィルスが発生しやすい環境になります。
しかし湿度が多くなると真菌などの菌が繁殖しやすい環境に
なります。
暖房時期は家の中は乾燥しますから加湿器(アクアリブ)や洗濯物を部屋に干して
家の中の湿度を調節しています。
今年はこんなものも我が家のグッズに仲間入りしてました。
          
leaf.jpg

アロマミストシャワー、加湿器ではないですが水を張った中に
アロマオイルを入れて回すと、いい香りが部屋中に香ると言う物。
ちなみに我が家はベルガモットにラベンダーの香りの2点を
日によって香りを変えています。
1日中いい香りが部屋を放っています
暖房を焚くようになってからミストシャワーの水の減りが早い~

犬達は元気で寒くなったら余計活動的にさえ思える今日この頃、
私が体調崩してはいけませんね
インフルエンザの注射して来なくては
巣立った子達や皆さんも体調など崩さずにお過ごし下さいね~
日に日に寒くなる一方の毎日です。
もう最近は散歩の時には防寒ブルゾン&ズボンを履いてのお散歩に
なりました。
犬達は寒さにも何のそのって感じで、みんな元気に体調は
very goodです。
いつも登り丘の上から四季の山を毎日見ている私。
ここの、この風景は心が和むんです。
山は日増しに真っ白に変化をしています。
11月16日7
西側の山にはまだ雪はなくて色とりどりの紅葉が本当に綺麗
こんな景色を毎日見ていると緑と綺麗な空のある北海道に生まれて
良かったって思います。
11月16日6

パピコ達は相変わらず元気で跳ね回って毎日遊んでいます。
萌ちゃん&レラちゃん、仲良しこよしのレラも23日には巣立ち、
今のうちに萌ちんと思いっきり遊ぼうね~
11月16日

シンシア&3匹のパピコ達。シンシアはパピコのお世話をするし
優しいんですよ
11月16日2

シンシア&ねね&レラ
シンシアは元気でやってます!明日で3才、シンシアのお陰で
温かいシルバーデビルのTさんご夫妻と温かく熱いシルバーデビル軍団の方達とも
お知り合いになれました感謝
11月16日3

あたしに、ふっつき虫の甘甘のシンシア、今日は珍しく萌と走って棒の取り合い遊びを
してました
アジアインター2年制覇したダルタニアンくんを父に持ちアナトール、バーバリーデラパルーラを
祖父に持つシンシアも来年は2世を!とお婿さんを考えています。
11月16日4

カムイ6ヶ月
11月16日5

月齢と共に徐々に体重を乗せています。
11月16日10

乙女の子は乙女も、ねねもそうですが真っ直ぐで短いコンパクトなトゥで
緩くなく強いパスターンの足を持つのが特徴です。
私が犬を見る上でボディの細かい部分の大切に見ている所です。
11月16日11

最後は玄関前で3匹でパチリンコン
11月16日8

ねねは、ちっちゃくてパピコと居るとパピコみたい
11月16日9

車も冬タイヤにも交換し今日は冬用のエンジンオイルに自分で交換したりで
冬支度も万全になりました
雪さんよ~いつでも、かかって来いや~!!
毎日、雨ばかりの毎日でナカナカお散歩にも行かれない今日この頃。
今日は久々に雨が止み朝はみぞれ混じりの雨降りでしたが止み、
午後から久々に、お散歩に行ってきました

11月11日4

雨上がりの空と遠くの山々には雪が積もっていますね。
11月11日5

いつもの散歩場は枯葉でビッシリです。
11月11日

カムイ&レラ仲良く姉弟で遊んでいました
11月11日6

萌ちんも久々の、お外に木を見せびらかして、ずーーっと爆走してました(笑)
11月11日7

11月11日8

11月11日9

11月11日10

11月11日3

11月11日2

11月11日萌

11月11日11

久々に思い切り、みんなを遊ばせてあげれて嬉しそうな顔を見たら、
あたしまで嬉しくなっちゃいました
そろそろ散歩も超寒くてキビシいですけど何とか頑張って、
みんなと遊んであげたいと思っています
がんばるどー!!
カムイくんは、あと二日で6ヶ月になります。
私の大好きなブラックブリンドルのツヤピカくんです
高めの体高も肉が付き始めて、そんなに高さも感じられなく
なってきています。まだまだ、これから成長時に肉が巻くと思います。
11月10日カムイ

ネックもあるのですが、まだテーブルに慣れてないので、
ギコチナイ感じです。
11月10日カムイ2

お顔も6ヶ月を向かえようとしている今、こないだまで、
長い瓜顔だったお顔も母と同じ月齢に思った通り横へ出てきています。
母親も頭の尖った瓜顔から横へ幅が出たのが6ヶ月、小さな時の顔つきの乙女を見たら
今の顔は誰もが想像出来ないと思います(笑)
カムイは男の子なので、これから、もっと、しっかりしてくる事と
思います。
リップも長過ぎず、しっかり巻き上がった下顎が見える
私の好きなキツい感じのアーモンドアイの瞳の男の子に
変貌してきました

11月10日3

アップルヘッドのような尖ったスカルも広くフラットなスカルになりました。
11月10日2

11月10日

美しく花のある男の子になって欲しいと思います。
北海道の自然に囲まれてスクスクと元気に健康に
ノビノビと成長中です。
血を分けて頂いた方々へ感謝の意味を込めてカムイくんを
立派に育て上げたいと思う所存です。
乙女babyのレラちゃん、昨日、見学に来られた道東の方に
オーナー様が決まりました!!
レラ正面

先住犬ちゃんが二匹居るお家の子になります。
雨の中5時間以上かけて遠い所から見学に来て下さり我が家の子を、
お迎えして下さる事、とてもとても感謝しております

お引き渡しは23日で、それまで、しっかり育てて参りたいと
思っております。

レラを向かえて下さる為に23日から週末まで長期のお休みまで
取って下さるそうで本当に有り難い気持ちで一杯です

我が家から巣立った子達のオーナー様方々は本当に大切にして下さる気持ちが
いっぱいで、その気持ちが、いつも有り難く感謝感謝です。

今日も小梅babyのケンタくんのオーナー様から先日お会いした時の
写真とお手紙、そして可愛い押し花も一緒に添えられた、お手紙が
送られて来ました
11月9日

ケンタママ!!スゴーく嬉しかったです!
本当に、ありがとうございます

オーナー様方々の言葉や気持ちに支えられ励みにもなり、
うちから迎えて良かったなぁなんて思う気持ちになって下さるような
kenelになりたいなぁと思っています。

さて雨降りが又も続いていますが来週辺りからメチャクチャ寒くなるとの事。
寒くなるのはいいけれど雨は降らないで!と思う@tankでした
今日は朝の庭出しの時間に雨が降り始め1日中雨最高気温は10℃、
朝の庭出しの時間に吠える事のないカムイが珍しく一声ワン!
吠えたので遊ばせながらユーリテリィで洗濯物を干してた私は何事か?
とベランダの方に行くとカムイがガラスに前足を掛けて
私をジーっと切ない顔で見ている、
雨が降ってるよー!入れて!おかしゃん!とカムイが吠えたのでした(笑)
慌ててベランダを開けるとカムイが入ってきてレラと萌ちんは?
と見ると居ない・・あれれ?と思ったらベランダの軒下に身を隠して
雨から待避していた
私の声を聞いた途端、軒の下から出てきて家の中へ(笑)
ん~~流石、女の子は、しっかりしてるわ~。
しかしベランダから私を見ていたカムイの顔が何とも困った情けな顔で
おかしゃん!早く早く入れて!!とベランダに手を掛けてる姿が
可笑し可愛かったなー写真撮っておけば良かったと思う私(爆爆)

そして昨晩、連絡を頂き午後から遠路遙々、道東の方面から子犬達の見学の方が、
いらっしゃり楽しく、お話しをさせて頂きました。
御縁があったらいいなぁと思います。
本当に遠い所から我が家の子達を見に来て下さり誠に、
ありがとうございました
もっと、ゆっくりとお話しが出来たら良かったなぁと思います。
いつもブログを見て下さってるようで本当に嬉しいなぁと
思いました。

今日は雨降りで午後散歩にも行かれずだったので6日の日ローズが巣立つ前日に
乙女ママと最後に一緒に遊んだ時の画像そしてetc・・・

乙女&娘二匹レラ&ローズが一緒に遊ぶ最後の画像・・・
11月6日9

乙女ママ&娘ローズはボールを持ってこい遊びに夢中
11月6日10

乙女ママ、ボール遊び
ボールを持ってこようとする乙女ママに何度も突撃して絡む娘のローズ、
そんな娘に我慢していた乙女ママ、何度目かにはママにローちゃん叱られました、
目が怖いよオトちゃん・・・しかし決して本気で噛んだりしません
親犬は、こうして大人との関係や上下の関係を教えているんです。
11月6日11

そして娘、顔がゴメンナサイって言ってます(笑)
こうして親や他の大人達から子犬達は犬社会を学んで行くんですね。
11月6日12

そして又、仲良く親子で遊びます
11月6日13
昨日はローズ、オーナーさん宅に着き在住犬のワンコに少々ビビり気味だったとか。
慣れたら、いつものローちゃんに戻り大丈夫だと思います。
立派に成長してくれる事を願っています

それから同じ日、別組達のお散歩風景
最近、枯葉と一緒に小枝がたくさん落ちてて我が家のブーちゃん達はカジカジがブーム、
そして食べちゃうそんなに木はおいしーのかぁ??
翌朝ウンピーから木が出て来る出てくる~~
うちのワンコ、切れ痔になっちゃうんじゃないだろーか?と
真面目に心配しちゃってます

カムイと萌ちん二匹でボリボリカジカジ、
カムイはウットリ萌はカムイから奪うのに必死
11月6日2

他の子に追いかけられるのが好きな萌ちん、大きな木の棒を見つけて、
ねねに見せながらカジカジカジカジ・・視線は、ねねちん。
ねねが来て追いかけられるのを楽しみにワクワクカジカジ
11月6日5

一人っ子で生まれた、ねねちゃん何か訴えたいと、こうして目で
私に、どうにかしてと訴える
でも私は何にもしません(笑)
11月6日6

結局、仲良くカジカジカジカジ・・・ねねの、オケツが、かわゆらしい
11月6日7

あんまり木ばかりカジカジモグモグするから切れ痔になっちゃうよ!
とカムイくん、つないだら・・・・・

キミは!そこまでして木が食べたいのかっ!
と繋いだ木にカジカジし始める、カーくん
11月6日8

もうホントに切れ痔にならないか?と
心配してしまう@tankです

そうして遊び疲れたカムイくん、いきなり渋顔と思いきや・・
いっぱい遊んだので眠たくなった模様、オイオイお外で寝るんぢゃないぞ!
11月6日4

と雨の多い最近ですが晴れた日は、晩秋を、それなりに
過ごしているTINY TANKっ子でした
本日、朝早くの便にてローズが巣立ちました

11月7日2

生まれてから今まで可愛い時を育てさせてくれて、ありがとうね。

11月7日

巣立つ子の見送りの時は時間ギリギリまで抱っこ。
生まれて初めての場所に極力、怖い思いを、させないように
早くに行っておいて抱っこして気持ちを安定させてから
巣立ちさせます。

11月7日3
そして必ず「行ってらっしゃい!!」と声を掛けてお別れ。
無事、元気に到着の連絡も頂きホッ
今時期は涼しくなってきたので空輸も安心ですが無事、到着の連絡を
頂くまでは安心出来ませんね。
本当に今日まで、うちの子として元気良く育ってくれて、
ありがとう。

サギリ&桜子は修行に、家に居るのはオーナー様募集中の
萌&レラ。そしてカムイくんの3匹。

萌ちゃん、レラちゃんにも素敵な出会いがある事を願います。

ブラックマスクの萌ちゃん(3月30日生まれ)
11月4日12

ブリンドルのレラちゃん(5月12日生まれ)
レラ正面

二頭♀のオーナー様募集しております。
価格は、ご相談賜りますのでご連絡下さいませ。

連絡先

090-7650-6228

tinytank@dream.bbexcite.jp

までご連絡下さい。JKC発行血統書付き、ワクチン接種、健康診断2回済んでおります。
我が家に残留予定だった乙女babyのレラちゃんのオーナー様を
募集致します。

肩幅、胸幅のある体質の非常に硬い子です。
大切に可愛がって下さるオーナー様に巡り逢える事、願います。
性格は活発で、お外で遊んでいる時でも名前を呼ぶと
スグに戻ってくるような従順な子です。
人が大好きで抱っこが大好きな甘えん坊さんです。

レラ

レラ4

レラ5

レラ6

子犬の両親犬はTINY TANKホームページbaby情報
に載せていますのでご覧下さい。

詳細は090-7650-6228(非通知不可)

またはtinytank@dream.bbexcite.jp氏名、連絡先記入の上

までご連絡願います。

さて本日、家族が急な入院で入院支度の為に午前中からバタバタと忙しい1日でした
帰省中の息子に大人達の散歩を頼み帰宅してからpuppyのお散歩へ
暗くなるのが早いので2回目の時は真っ暗な中、行って来ました
でも、お散歩待ってるからね、行かなくちゃ~~

puppy子&ねね1回目の散歩時にも、もう薄暗くなってました
11月5日空

ねね&カムイ姉弟で家の前にてパチリンコン
11月5日

急に寒くなって来ましたが皆様、風邪など引かぬよう健康には呉々も
気を付けて下さい!!
3日間も雨降りで散歩にも行かれず家の中に居る毎日で
体のなまるような毎日でしたが雨降りにはワンコ達をシャンプーして
綺麗にしたので、それはそれで雨降りの日も家の中で、ちまちまと
何かしていました。

さて今日は曇り時々雨で散歩時にもポツリポツリと雨が降ってましたが、
3日間も大雨降り続きだったので全員連れて行ってきました

3日ぶりに行った、いつもの散歩場の木は葉っぱも落ちて裸の木に
なっていた。
11月4日

11月4日2
こんな木を見ていると相田みつをさんの裸の木蓮と言う詩を思い出す。

木蓮にとって一番大事なもの
ただ一ツをしっかりと守りながら冬の天を仰いでキゼンと立っています。
キゼンということばを独占したかのように裸の木蓮は寒風の中に
ただ黙って立っています・・・相田 みつを


この詩の、ここの部分が好きです。

今日の1回目のチームは、ねね&カムイ&萌
最近カムイくん、我が家から巣立った子のオーナーさんに
人気があるようで応援して下さいます。嬉しいね
万が一、本州方面でショーに出られるようになったら私の変わりに
パチパチ拍手の応援宜しくお願いしまーす
11月4日3

走ったり
11月4日4

萌と遊びまくったり・・・
11月4日5

11月4日10

11月4日11

どんどん太い枝をくわえて木枯らし紋次郎が流行だったり・・・
11月4日6

大事な枝を萌ちんに取られそうになったり・・・
11月4日7

萌ちんを狙ったり・・・
11月4日9

ふと佇んだり・・・少しかは男の子らしく成長してきたかなぁ、
でも、まだまだこれからですからね。
11月4日13

萌ちゃん、何か、いい成長しています
オーナー様まだ募集中です!決まらなかったら萌は残留組だね~
11月4日12

チビタンクな、ねーね
11月4日8

3日ぶりに、オヤツを持って全員お外でノビノビと走り回って遊んで、
なまった体が十分に疲れ果て満足したようで、みなさん散歩後は
暖かいお部屋の中でグーグーお眠りになりました。

明日も雨降りじゃなきゃいーなーと思う@tankです
雨降り続きの3日目、昨日は洗濯、掃除を終えた午後から
4匹のpuppy達のシャンプー、そして遠くに巣立った子の
オーナーさんと電話にて楽しいお話しをしていました。
ママさん、どうぞ、これからも宜しくお願いします

雨降りは散歩も出来ないので誰かかれかを洗うシャンプーdayと
最近決めてる今日この頃、何だか犬を触っていると安心するんです。

汚れるのが早い子犬達は大体1週間に1回シャンプー、
シャンプーする度に体を触ると成長したなぁと思うし各パーツを見て
骨格構成も手で触って確認したり成犬の子達も成熟期の子の
骨格構成と比べてみたりとワンコ達に学ばせてもらっています。

昨日は、とあるところでスゴイ方と偶然お会いすることが出来て驚き
お茶にも喉を通せず犬のシャンプー後にボサボサ髪の普段着で行った自分に
ハズカシーー長靴履いてかなくて良かったわ~
判ってたなら私、もー少しまともな格好して行けば良かった
などと思ったりで偶然突然の出来事に、お友達とド緊張
でも、でも私にとってはスッゴイ励みになるような言葉も頂けたり今後の自分に
参考になるようなお話しも聞けたりで昨晩は先の見えない夢の為に、
またガンバロ!!て思えた日でした
興奮しまくりで帰宅したパパさんにツバ飛ばしまくり
今日の出来事を話しまくりました。きゃ~きゃ~~っです。

これからも私の思うエゴイストラインに拘りつつ自分の思う理想を合わせた
上品尚かつ渋可愛い顔のフレンチブルドッグ作りTINY TANKの顔
フレンチブルドッグで夢を目指して地味に地道にコツコツをモットーに
頑張って行こうと思います。

10月22日サギリ&桜子

10月22日カムイ4

8月28日ねね

それにしても3日間、雨、雨、雨・・・今日は朝からドしゃぶりの雨
イヤです、体、なまるんでないかい!
言葉もなまる雨降り続きな毎日でした

ホームページのBABY情報、リンク情報に更新があります!!
ご覧下さい!TINY TANKホームページ
moblog_8c6d13ccs.jpg


息子と同じ誕生月で今年は一緒に誕生日
ここのブルーベリータルトが大好き!ホント、美味!!携帯でパチリンコン