『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
土日、今日と私の友人一同から集めて来たタオル、毛布、オムツや
新品のペット用ベッドなども頂きました。
私の家にあった物なども入れて梱包して送らせてもらいました。
こんなんで足りないのは判っていますが、少しでも
一頭でも暖かく眠れますように・・・。
運送に協力してくれた昔のゴルフ仲間の運送会社の社長さんが
お腹も太いけど(笑)気持ちが太っ腹で善意で送ってくれました。
ありがとうございます!!

3月28日2

3月28日3

とにかく何でもいいから今私に出来ること。
友達みんなのお陰で無事、緊急災害時動物救援本部へ送れました、
協力ありがとう!!感謝だよ~~!!

まさこ、ゆかり、あけみ、ますみ、こっちん、こっちんのお母さん、
こっちんちの隣のクリーニング屋さん、私の母、みんな、ありがとう!!
久しぶりのブログの更新になります。
4月2日(土)3日(日)に開催する予定だったジャパンインターが中止に
なりました。応援に駆けつけて下さる予定だったTINY TANKっ子と
オーナー様方々、お会い出来るのを楽しみにしておりましたが
中止になりました事をご連絡致します。
いつか、又お会い出来る機会があります事を楽しみにしております。

さて東北地方太平洋沖地震が起きてから2週間目を迎えようとしています。

被災地には多くのペット達もいます。

ジャパンケンネルクラブにて3月11日に発生した東日本大震災の
被災者のための救援金を受け付けています。
ジャパンケンネルクラブ

また緊急災害時動物救援本部でも義援金、支援物資募集をしております。
緊急災害時動物救護本部
詳細は各ホームページにて書かれております。

一人一人の力は小さいけど、みんなでやれば大きな力になる。
コマーシャルでも言っていますがホントにそう思う。

私にも何か今、出来る事が出来たらと小さな支援ですが
古くからの友達に声を掛けたら、家庭にあるタオルや毛布を
被災地のペット達にと用意してくれました。
最後、土日に分けて又、友達の家から家へと収集しに行き来週、
月曜日に緊急災害時動物救援本部に送る予定です。

声をかけた高校時代からの友が、こんな事をメールで
返してくれた。

『こちらこそ、ありがとう。何かをしたいけど、どうすればいいのか、
わからなかったので声掛けてくれて良かった!みんな気持ちは同じだよ!』

友達!ありがとう!!

佐川急便の配達のお兄さん、私が不注意で送り伝票なくしてお問合せ送り状NOが
判らず荷物が営業所に届いたか不明になって泣きたくなるほど困っていることを
話したら岩手営業センター止まりの多くの品物の中から探してくれ見つけてくれて
岩手のTINY TANKっ子の所へ物資を無事に届けてくれて、ありがとう!!
こういう時に、いつも以上に人の温かさって判るって思った私ごと。

被災地のペット達にも小さくても一人でも多くの温かい支援を
お願いできたらと願います。
東北地方太平洋沖地震のニュースに1日中、深夜も居間のソファに横になり
1日中テレビに釘付けで見ています。被災地に巣立った子達の事やご家族様の事、
そして今、千葉にカムイとねねも居るので大丈夫との連絡はスグに
付きましたが不安でたまらない毎日です。
ブログも書けるような心境ではありませんでした。

12日の午後までに我が家から巣立った子達で被災地近く又は
大津波警報の出ている地域の子達のオーナー様との安否確認、
連絡を全て取れました。
携帯電話も通じず自宅の電話も停電で通じず多分ネットも見られない状況、
そしてメールも届いていない可能性があると思い根気良く何度も
電話やメールで連絡を取っていました。
その他ブログを見て無事の更新を見たりで安否確認していました。

最後まで連絡の取れなかった子のオーナー様から連絡が12日午後に付き
元気な声を聞いて全員、無事だと判りホッとは致しましたが、
昨日の夜も今も余震は続いているみたいで明日からは朝から停電になる地域も
あるとの事で心配しています。

昨日は大丈夫だと岩手に巣立った子のオーナー様は言っていましたが
地震速報のニュースを見るたび不安になっています。
オーナーさん地震が起きた時にヒドク揺れる中を抱いて一緒に
避難してくれたと聞き泣きそうになりました。

もし?今、そして、これから避難所に行かなくてはいけない状況下に
置かれましたら我が家から巣立ったTINY TANKっ子達は我が家で一時預かり
致しますのでご連絡下さい!!お待ちしております


もう、これ以上、被害がありませんようにと祈る気持ちです。
どうか皆様、気を強く持って励ましあい無事で居て欲しいと願います。

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますと共に被災された皆様そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
いつもの散歩して歩く所にも排雪が入り始めました。
春のお彼岸入りが間近な事を知らせてくれます。

3月8日7

この排雪が始まると私も祖父母や姑様のお墓参りに行かなくてはなぁ
と思い出します。

1シーズンに、どれだけ降ったのか?と言うと
溶けたりもしてるけど、このくらい~1mはあるでしょうか。
3月8日4

3日4日の大雪が最後であって欲しいと願いますが
まだまだ雪は降るのでしょうが4月に近くなるにつれ
降っても積もりはしません。
毎年の事ですが、この排雪が行われると、
あぁ春に近づいているんだなぁと思います。

昨日、桜子&サギリを夕方お迎えに行って来てチビ達が戻り
散歩も一回分また増える元の毎日になりました。
桜子&サギリは長旅の遠征にもかかわらず元気いっぱいです。
萌は遊び相手が戻り大喜びして今日は3匹で絡んで遊び狂ってた(笑)

最後の散歩の乙女と小梅ちゃん
いつものように雪の中で木の木っ端を使って持ってこい遊び♪
たくさん走り回って遊んでます。
ねね&カムイのおかあちゃんの乙女は今も筋肉隆々な子です。
3月8日6

余分な贅肉は付きません。
体質は非常に硬い子で皮のたるみのない筋肉マンの体を
しています。
3月8日5

娘のねねちゃんよりキツメの顔をしています。
2回の出産を経て益々、円熟味が増しました。
3月8日3

桜子&サギリのおかあちゃんの小梅ちゃん。

3月8日
骨量のあるガッチリしたタイプの子で家族に、とても愛情深い子です。
我が家で一番ヨーロッパタイプの良さを持つ子だと私は思っています。
歳を重ねる毎に貫禄が増して行く小梅ちゃん、我が家の吉本系第1号犬、
何か笑いをくれる雰囲気を持つ子なんです。
3月8日2

乙女や小梅が我が家に来てから、いろんな深~い思い出があります。
もう何年も一緒だと人の言ってる言葉や行動で、わかるようで喋らなくても
気持ち伝わってます。子犬も可愛いけれど大人になったらなったで
落ち着いた静かな雰囲気で傍に寄って来てくれて触っているだけで
落ち着きます。

愛知から戻り再び雪の世界の北海道ですが何故か
ホッとしました。

いつもの散歩場所は静か過ぎるほどで毎日、同じ風景ですが
犬達のはしゃぐ姿を見ながら変わりない風景を見ながら、
ゆっくり歩いてる毎日も・・・・・

終わった後は暖かいストーブの前でお尻あぶりしながら
横になると、みんなが寄って来て一緒にグーグーブーブー
群れ成して、たまぁに昼寝
こんな毎日が、やっぱ一番好きだなぁと思います。

胃が、あんまり丈夫じゃない自分を忘れて、つい食い意地に負けて
台湾ラーメンの激辛味や辛いもの食べすぎて昨日まで食べると胃痛で
ご飯に梅干と卵味噌しか受け付けませんでしたが
今日の夕飯から何とか普通に食べれるようになりました
しかしビックリ!ラーメンの南蛮が、そのまま出てきたと思う。
黄門様がヒリヒリ
おまけに、うちのパパさん心配してメールに
「大丈夫か?うん○、むぐさないように」だと・・・
むぐさないって何語?むぐす=漏らす??伊達弁??
むぐしません(爆)あんたねーって、あたし読んでて久々、体震えて笑った(爆爆)
って汚い話、申し訳ございません。

帰ってきてから祝福のお電話やメールも頂きまして
本当に有難く思っています
これからも頑張りたいと思いますので、どうぞ応援宜しく
お願いいたします。
本当にありがとうございました
4日の大雪の日にセントレア空港にて行われるドッグショーに見学&応援に
出発しました
前日から大雪が降り3日の日は1日4回の除雪で体はクッタクタ
4日の朝も早朝に除雪をして飛行機は飛ぶのか??とヒヤヒヤしての
出発で飛ぶ寸前に滑走路が大雪の為に封鎖され機内に搭乗後、機内に拘束
されてしまい出発時間を大幅に遅れての出発の旅立ちでした

セントレア空港に着くと晴天で雪もないし同じ日本でも、
こんなに違うのかーと今まで居た北海道の大雪の事も
忘れてしまうような天気でございました。

さてショーの報告ですが5日(土)の結果ですが、
愛知中央ドッグファミリークラブ展
この日はカムイ、桜子はジュニアクラスで出陳、ねねがチャンピオンクラスにて
出陳していました。
カムイ&桜子は残念賞、ねねはBOB、グループ1の結果でした。

午後からはフレンチブルドッグ単独展が行われました。
初めての単独展での出陳でシステムもよく判らずでしたが、
全国のいろんな素晴らしいフレンチブルドッグを見ることが
出来るのが楽しみでドキドキワクワクして見ていました。
我が家からはカムイ、桜子、サギリ、ねねちゃんが出陳。
結果カムイはクラス1リザーブウィナーズにて2枚目のカードを頂き、
桜子、サギリはクラス2席、ねねちゃんナント!♀BOBの快挙で
単独展に於いてBOSを頂けました
とっても感慨深く嬉しかったです。

翌日の中部インターでは桜子、ねねが出陳、カムイは欠場でした。
結果、桜子はオーバースペシャルBOBの大快挙、ねねがAOM
1番と2番を、うちの子達が頂けるという信じられない出来事が
ありました

3月5日

3月5日2

3月5日3

3月5日4

3月5日6

サギリ&桜子は地元北海道でお世話になっている
今崎ハンドラーさんに引いて頂き、
カムイ&ねねは神山ハンドラーさんです。

お二人のハンドラーさんスタッフの皆々さんのお陰で、
私の愛犬達が輝く事が出来ました、本当にありがとうございます
いつもの事ですが感謝して止みません。
特にカムイの成長、今の状態には文句なしに素晴らしかった
預けてから約1ヶ月今の状態にまでしてくれた神山さんに脱帽でした。

二日間3つのショーで信じられないくらい嬉しい事続きでした。
これは私だけの力では出来ない事で、ハンドラーさん達、スタッフの
皆さんが応援と預けてからの日頃の管理なしでは有り得ません。
本当に色々なお世話になった方々に感謝して止まない気持ちで、
いっぱいです。

ショー受賞後に見学に来られていた方に「応援しています!」と
声を掛けて下さった方々もいらっしゃり、うちの様な名も無き犬舎に
、そんな有難い言葉を頂けて何より凄く力強く嬉しかった事は
ありません、本当に本当にありがとうございます

帰宅後の今日はブログをずっと見ていて下さった方から電話を頂き、
「犬達が、あんまり幸せそうで・・」なんて嬉しい言葉を頂戴し
生まれて来る子犬待っています!と大変嬉しいお電話を頂きました。
本当にありがとうございます!
何か嬉しい事続きで信じられない事が続いていてホッペを自分で
ビンタしている私でした。

家に戻って又、いつもの普通の1日を過ごし今日も犬と散歩に出て
ホ~っとしています。
人のいっぱいの所で少し疲れました。
犬達と穏やかにゆっくりとした1日を過ごせる事に
コレが1番だなぁなんて実に今日は地味に感じています。

遠征2日目夜に食べた台湾料理屋さんの食べ物が全て美味しくて
激辛の台湾ラーメンと子袋を食べて素晴らしく美味しくって
ラーメンのつゆまで飲んで完食、翌日インターの日は朝から超ゲリピングー
ホテルの部屋のトイレで苦しみ、1日胃痛に苦しみ吐き気との戦いで
1日中何も食べれずの私でした今の私はラーメン類は
暫く見たくもない気持ちでございます
今日もまだ絶不調

しかし、1日目の夜に一緒に行ったみんなで楽しんで食事したり
ショーの昼に、あの、かの有名な富士宮焼きそばが食べれ
大好物の広島焼きそば食べたりも楽しかったです
残念だったのは最終日には横手焼きそばを食べて帰ろうと
思ったのに胃痛の激痛で何も食べれなかった事シクシク

ラーメンはもう見たくないけど2泊3日の遠征は
サギリ、桜子、カムイ、ねねが頑張ってくれて私に大きな感動と
励みをくれました。

これからも、この結果に奢れずに犬達と楽しく!を1番に思いながら
雪と緑と静かな、この北海道の広い大地で地味に地道にコツコツを、
いつも変わらずに胸に秘めマイペースに頑張って行きたいと思います
先週行われた千葉西ニューオールブリード愛犬クラブ展での
カムイのお立ち台の画像のサンプルが今日ハンドラーさんから届きました。

神山さんと神威、神繋がりの神&神ペア♪
3月2日

久々に見るカムイの画像に家に居るときとは違い、
お立ち台で写るカムイは何だか甘えん坊でポーっとしていた、
うちのポーちゃんのカムイじゃないみたい。
堂々として立姿、成長しているんだなぁとジーン
今すぐチュウの嵐で抱っこしてあげたい気持ちになっちゃいました。

まだ9ヶ月で今月12日になると10ヶ月になる所です。
ハンドラーさん宅に行ってから我が家に居た時よりもお肉が巻いて
来ているようですが、まだ幼い観が致します。

神威の名は北海道はアイヌ民族の神カムイから名づけた名前。
カムイとはアイヌ民族では動植物や自然現象、あるいは人工物など、
あらゆるものにカムイ(神)が宿っているとされるらしい。

我が家のカムイは北海道の四季の中、
木々の中でたくさんの草や木や花、大地から、雪原の中を
澄み渡る空気の中を体いっぱいでノビノビと歩き駆けて
全ての自然の魂をもらい成長した子だと思っています。

ねねの時と同様、私の思いも、いっぱいに詰めて育てて来て、
こんな立派な姿を見ることが出来て本当に嬉しい

ハンドラーさん、スタッフの皆さんに感謝します。
本当にありがとうございます

さぁ今週末は愛知県へクラブ展、単独展、中部インターに
行って来ます。寒いのか?暖かいのか?よく判らず海沿いなので
海風で寒いのか?と3月なのにダウンを持っていくべきか?と
雪国育ちなのに寒いの大嫌いで防寒ばかり考えてる私です。

ねね&カムイに会えるのが一番楽しみですが3つのショーを観戦出来ること、
そして単独展では全国の素晴らしいフレンチブルドッグが出陳し見ることが
出来るのが楽しみです。
自分の子ばかり見ていては勉強にはなりませんから
目を肥やして来ようと思う気持ちで行ってまいります。

北海道は今日も雪が降って雪が少しづつ溶けて来ていた路面には
又、雪で真っ白になりツルツル路面で夜はマイナス気温の毎日です。
この3月を乗り切れば雪解けも間近。
もう雪はウンザリだ、春よ来い♪は~やく来い♪の私です
