『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
2011年も明けたと思ったら、もう4月が今日で終わり
明日で5月を迎えるのだなぁと思うと月日の経つのが早い。
今日から洗濯物も、やーっと外のベランダで外に干せるようにも
なり家の中で干さなくて良くなりお日様に犬達の敷物が
干せて天日干し出来て気持ちがいいです

木曜日の夜の飛行機でチャンピオン完成したカムイが
ハンドラーさんの所から一時帰宅で戻りました

ねねとカムイが戻って我が家は賑やかなGWを迎えています。

カムイ、相変わらず木の棒が大好き好きで、くわえては
運んでいます(笑)図体はデッカイのに頭の中と仕草はまだ、
やっぱり、お子ちゃま、そのギャップが面白可愛い
4月30日

満11ヶ月のカムイ、来月12日で満1歳を迎えます。
男の子は純粋で可愛いです。犬種らしさから言うと♂を
飼うと♀にはない顔の大きさや逞しさがありハマると思います。
何より♂は♀のヒート中の心配がないですからラクです。
4月30日2

ミックは岩ちゃんが大好きみたい
ビックリ顔のミックですが、これは喜んで遊んでいる様子(笑)
岩ちゃんは、どんな子どんな犬種とでも遊べる優しい子で
ミックと、いつも一緒に散歩をさせています。

フレンチブルドッグが苦手なダックスくんさえ岩ちゃんの事が
大好きになるような子で岩ちゃんミックをスグに受け入れてくれました。
ミックも、まろやかで優しい子なのでカムイともスグに仲良しに
なれちゃいました。男の子同士はどうかなぁ?なんて不安に思いましたが、
全く心配ないくらい3匹とも仲良く遊べています。
4月30日3

ミックは、うちに来てから女の子の匂いがプンプンで(笑)
少し食べが悪くなり少し痩せちゃいましたが、
昨日くらいから女の子達の匂いにも慣れて完食しています。
これから食欲が増せば、もう少し肉を付けて行きたいと
思っています。

ゆっくりのんびり過ごしているTINYTANKっ子達です
4月も末になり、そろそろ桜の木に花の蕾が膨らみ始めて来た。
今年は寒いのか?蕾が今の時期的には例年よりも小さいような気がします。

4月27日2

福寿草も、やっと咲き始める頃になりました。
なんて可愛いんだろう。
4月27日

昨日は午後から庭の犬達の遊び場に人工芝の張替えをしていました。
綺麗な遊び場に変わり気持ちよく遊べています
昨年生まれの子達に破壊されてボロボロでした
やーっと綺麗な遊び場になり今朝から朝は庭で午後からは、
いつもの散歩へと思いっきり遊べる季節がやってきた。

今日も午後から4回に分けてお散歩へ
今日はボール遊び、この日に出したばかりのおニューのボールは
今日限りで破壊されてしまった
百均のボールだから、いいけどねー

4月27日4

ちょうだいよ~、イヤだよ~だ!と言ってるかどうかは知らないが
取り合いで走り回る、ねねとサギリちゃん。
4月27日8

ミックもやっと慣れてボール遊びに参加してくれて
4月27日5

夢中(笑)
4月27日6

今日は新鮮な生のホッケが手に入ったので犬達の為に
久々に圧力鍋でお魚さんを炊きました。
4月27日7

4月27日3

4月27日9

帰るよーって言うと急に真剣な顔に(笑)
置いてかれちゃ困るもんね、ねねちゃん。
4月27日10

もうすぐGWに突入です。
我が家は、のんびり犬達と過ごし庭で犬達の大好きなBBQでも
しようと思います。
庭の遊び場も拡張する作業やら花の苗を買って犬達の遊び場を
又、お花たちで飾ったりしてようと思います
昨日、今日と雨降りな北海道
雨の合間に、お散歩へ

ねねちゃん、サギリちゃん、ミックで、いつものお散歩へ

ミックくん北海道の寒さには平気みたいですが家の中が
我が家は床暖房なので昨晩はハァハァ言い出しストーブを消して
涼しい場所へハウスを移動。
まだ慣れないみたいでしたが今日辺りは散歩の後はハウスの中で
スヤスヤと眠ってくれててホッ
本日、クラブ長の所に血統書の名義変更の手続きをしに行って来ました。

ミックは他の子とも仲良くできるし性格は物凄く、まろやかで可愛いい子。
外から帰った後の足洗いもお顔の手入れも全く嫌がらずに、お利口さん
なんて可愛いんだろうて、おっきな体を抱きしめちゃったくらい。


少しづつ少しづつ、おうちに慣れてもらおう。
そして誰よりも私を1番好きになってもらえるよう努力しよう。
そう思った昨晩。
北海道の広い大地で、のびのびと四季を駆け巡らせよう。
カフェデビューもしようね~。
今はまだ来たばかりで不安なのでリードで、ゆっくりのお散歩にしています。
4月25日3

ねねちゃん、お散歩大大大好き。
いつもながら弾けて遊んでいます。
4月25日2

サギリちゃん、桜子が居なくて甘ったれになっている。
甘ったれにしているのは、どこのどいつ~?
って、あたしだ
4月25日

雪もスッカリと融けて毎日、雪道から土を堪能しているTINYTANKっ子達。
これから桜を見て新緑の草、花々を、みんなと見ながら楽しんで
ワクワクする私の大好きな季節、春が来ようとしています。
いつもながら、みんなが健康に元気に毎日を過ごせる事が
1番幸せだなと思う私です
我が家に迎えた♂です。
お話を頂き血統が我が家の女の子達に合うラインの子
なので迎える事に致しました♂です。

名前はZY BLOOD JP MIX BEAR
コールネームをミックと言います。
JKCチャンピオンです。
gal-mix2.jpg

2006.10.8.単犬種本部展にてブリーダーさん自らハンドリングし
当時9ヶ月でオーバースペシャルBOSを受賞した♂です。
dog-show3.jpg
単犬種展でプロハンの中でブリーダーハンドラーで
9ヶ月でオーバースペシャルBOSを受賞したフレンチブルと言う事や
血統などからもミックの事は以前から気になっていました。
昨年ミロードくんの交配に行った時に実際に見て高さもありショートボディ、
ローチの綺麗さなど構成の良さに今でもショーに通用するくらいの子だと思うと共に
私のタイプでした。
次はミックを交配に!と思ってた所にK様から、お話を頂いて
喜んで我が家へ迎えることに致しました。

血統は(画像をクリックすると拡大)
mix_pedi.jpg

今後の我が家の2世の子達のデラパルの濃い血とミックのような我が家の子達の
ラインに合うデラパルの血も持ちながら、その血を違う血統に逃がしている血液を
持つ子がTINYTANKっ子達の良さを残しつつも健全にブリーディングして行く為には
必要だと思い、そういう子を探していました。
ミックの祖父INT.CH. ALEXANDROS DE LA PARUREは我が家の、
ねねの父CH. ALAYSIUS DE LA RARUREやシンシアの
祖父INT.CH ANATOLE DE LA PARUREの兄弟犬でもあります。
またミックの祖母はアジアインター覇者のマークハント同胎の♀。
JOOP DE LA PARUREの血液は欲しかった血液でもあり
4世代前にはエゴイストもいる血統です。
昨年ミックの子も見ましたが全員デラパル系の顔をし
高さのある子達ばかりを見たのが決定的にミックを我が家に迎えようと
決めた理由でした。
父にオランダはV.D MESTREECHTENRKES犬舎のINT.CH DIESELを持ちます。
健全性を高めるためにもカムイのGLENLEEの血と共に新たなる
血液の導入でもあります。

我が家は最初に迎えた子達、基礎犬や2世の子にエゴイストの血に拘り
乙女はエゴイストの孫でエゴイストの血の入った乙女とalaysiusくんとの交配で、
ねねが生まれ、桜子、サギリの母の小梅の4世代前はエゴイスト、その血を蘇らせよう
濃くしようと先を見つつ両親にエゴイストの血の濃いサスケくんに、
ひたすら拘り交配しエゴの血を固める目的で次世代に繋ぐ為に計画的に
作った子達。桜子やサギリからの2世代が今後楽しみでもあります。
 
エゴイストに拘り古いと言われても、その血を繋ぎ
新たなヨーロッパの良血の血液も入れつつ私の好きな
エゴイストの血を入れた子達を台に今後に繋いで
行けたらいいと思っています。 

これからミックと我が家の子達とのブリーディングが楽しみでもあり、
またグレンリーの血とデラパルはエゴイストの血液を持つ新たなる血液を持つ
自家繁カムイで再び次世代でエゴの血に戻す試みもチャレンジしてみたいと
思うところです。

これからも頑張って自分の思う理想を追い血を分けて頂いた方々皆様へ
感謝し、その血を大切にし次に繋がるよう頑張りたいと思います。
本日、兵庫県三木市でドッグショーがあり先程ハンドラーさんから
連絡を頂きました。

我が家からは桜子が出陳していました。

結果はオーバースペシャルBOB、グループ2
の結果だったそうです。

ジャッジの先生、そしてハンドラーさん、スタッフの皆さん
本当にありがとうございました

そして神山さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
応援に行かれないので桜子が頑張っているのを家族で
神棚に拝んでます

チャンピオン完成まで、あと2枚で、まだ遠い道のりですが、
次は私のお気に入りのサギリちゃんも控えているので
何とか頑張って欲しいと思います。
2ヶ月ぶりに我が家にめんこちゃんの、ねねが戻り
私もハードな2週間を終え普通の毎日に戻っています。
雪解けも日に日に進み、いつもの遊び場にも土や草が見えてきて
桜も蕾を付け始めて来た北海道ですが、まだ寒くて
今日は私はセーターを着ています。
北海道の桜は、これからゴールデンウィークに向かって
咲き始めます。

歩きながら、みんな可愛いねー
幸せかーい?とか独り言言う私は近所では変なおばさんに
なってると思います。

自由に走って走って・・・・・・
4月19日

私とボール投げして遊んだり・・・・・
4月19日2

木の木っ端を、しみじみと味わう子もいたり・・・・・
4月19日3

サギリちゃん、
桜子とは又、違うタイプの子です。
知恵の回る子でケージの鍵も開けられちゃう知能犯
4月19日4

4月19日5

萌ちゃんは、とにかく元気!よく走るし、よく食べる(笑)
明るすぎて元気いっぱいとは萌の事(笑)何をしても憎めない子。
4月19日6
サギリは桜子が居ないのがわかるんだろうと思います。
生まれた時から、いつも一緒の桜子がいないので今日の散歩では
元気がイマイチです。
4月19日8

ねねは、また少し大人の顔になったように思います。
4月19日7

桜子が、ねねの入れ替わりに居なくなり又、寂しい気持ちですが
カムイも一緒なので慣れるのも早いことだと思います。
桜子は体質が非常に硬く今はまだ成長の途中なのですが、
何とか頑張ってもらいたいものです。
春に向かい、それなりに過ごしているTINYTANKっ子達です
4月15日16日17日と四国でdog showがあり、我が家のカムイくんは
四国インターでウィナーズにてMCCカードを頂き、チャンピオン完成
しました。
1月29日に神山さんに預けてから約1ヶ月後からチャレンジし
途中で1ヶ月間くらい出陳を控えていましたが再び4月初めより
出陳し昨日で完成する事が出来ました。

神山さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございます!!

カムイくん9ヶ月でデビューし10ヶ月でチャンピオン完成です。
これからの成長が楽しみです。

4月16日10ヶ月kamui

4月16日kamui

4月16日kamui2

4月16日kamui3

カムイは顎がしっかりとした子です。
カムイはまだ今日で満11ヶ月になったばかり、これから、まだ顔も
大きくなると思います。
4月16日kamui4

体も、もう少し大人の体に成長すると、どんな感じになるのか?
楽しみです。
4月16日kamui5

4月16日kamui6

そして、桜子も出陳していました。
4月17日

そして、ねねちゃんも。
4月17日3
ねねちゃんは1日目は残念賞、二日目は出陳させず3日目はBOB
グループ1でした。
4月17日2

ねねは昨日から我が家に戻ってまた乙女ママと一緒に
過ごしています。

シンシアのブリーダーさんにお会い出来たり、小梅や乙女のブリーダーさんにも
お会いすることが出来ました。

シンちゃんのパパのダルくんの画像もたくさん撮ってきちゃいました。
歳を感じさせないダルくんで素晴らしいフレンチブルドッグでした。
さすが2年連続アジアインターBOBのフレンチブルです。

ダルくん8

ダルくん7

ダル君2

あたしが一番お気に入りの画像
満面の笑顔のダルちゃん
笑顔のパパりんダルくん

偉大なダルちゃんのお子が我が家に居ることが嬉しく光栄なことです。

お世話になりました皆さん、ありがとうございました。
これからは桜子がショーへチャレンジします。
応援宜しくお願いします

今日から始まっている四国のショーで、ねね&カムイが
出陳しています。明日からは桜子が出陳する予定。

ねね&カムイの母犬は我が家の乙女ちゃん。
乙女は香川はエゴイストさんから譲っていただいた乙女の故郷の地でもあり
桜子の父アジアインター覇者サスケ君も香川のエゴイストさん
ブリーディングされたフレンチブルドッグ。
そして桜子の母犬の我が家の小梅ちゃんは香川のTOBY HAWKSさんが
ブリーディングされ譲って頂いた子。
また、ねね&カムイ&桜子の祖父、INT.CH KEN DELL'AKIRIS
住む地でもある香川、TINY TANKっ子2世達の血液のルーツ、
所縁のある地でもあります。

その場所で、ねね&カムイ&桜子が行っている事に
私は、とても感慨深いものを感じています。

成績は云々で、この地だからこそ、ねね&カムイ&桜子を
見て頂ける事を願っています。

こちら北海道も雪解けが進み土が見えるようになってきています。
どんな時にも季節はやってきて緑が芽吹き花が咲き
時は前へと進んでいます。

心に残る詩を見つけましたので紹介します。

「行為の意味」

あなたの<こころ>は、どんな形ですか?
と人に聞かれても答えようがない
自分にも他人にも<こころ>は見えない
けれど 本当に見えないのであろうか

確かに<こころ>は誰にも見えない
けれど <こころづかい>は見えるのだ
それは人に対する行為だから

同じように胸の中の<思い>は見えない
けれど<思いやり>は誰にでも見える
それも人に対する積極的な行為なのだから

あたたかい心が あたたかい行為になり
やさしい思いが やさしい行為になるとき
<心>も<思い>も初めて美しく生きる
それが人が人として生きることだ

  by 宮沢 章二著

頑張ろう日本!
昨晩、dog showでのカムイの雄姿を、大変お世話になった方から送って下さいました。
本当に有り難く感謝感謝です
遠く北海道に居ても、こうして画像を写して様子を送って下さる事は
とてもに有り難い事です。

昨日カムイはオーバースペシャルBOBでグループ1の成績で
何か信じられない気持ちです。
カムイくんは家に居るときは仰向けに抱くとグーグー寝ちゃうような子です。
これを死んだふりと、アシスタントのたっくんが言ってましたが
可愛い性格の子なんです。男の子同士で遊んでもスグにひっくり返るような
男の子ですが、こうして見ると神&神ペアで神々しく凛々しく素敵な男の子に
見えちゃうから不思議だ(笑)

IMG_5841kamui.jpg

IMG_5846kamui.jpg

IMG_5856kamui.jpg

IMG_5843kamui_convert_20110411111800.jpg

カムイはまだ10ヶ月の♂なので、まだ、お子ちゃまです。
スタッフや回りの皆さんに可愛がられる子で居て欲しいと願います。

カーくん遠い北海道から念力飛ばして応援しているよ

ジャッジの先生、本当にありがとうございました

そして画像を送ってくださったHさん、
本当にありがとうございました
本日は統一地方選挙で私も投票へ行ってきました。
テレビの選挙速報で東京都知事の石原さんの話したことに、
まさに!その通りだ!と感銘しましたね。
言葉をあやふやに濁さずハッキリ良くも悪くも物申す石原さんに、
いつも応援したくなります。
ああいう方に日本のTOPをして欲しいなーと思うのは
私だけでしょうか?

さて本日も可児市に於いてDOG SHOWがありました。

カムイは本日、オーバースペシャルBOB
グループ戦に於いて9G♂でグループ1の結果でした。
自家繁殖♂でショーへ出陳は私の一つの夢でもあり、
我が犬舎にとってはカムイは新たな血液を導入した子でもあり私にとっては
初の自家繁♂のチャレンジでもあります。
神山マジックで今後のカムイの成長、進化が楽しみです!!

ところで、ねねちんは?と言うと、
残念賞でしたが残りのショーを神山さんとショーイングし
全国の皆さんに我が家で生まれた、ねねちゃんを
見てもらいたいと思っています。

ところで、この陶器のフレンチブルドッグの置物
今回、大変お世話になりました方から頂いてしまいました
向かって一番左側のクリームのフレンチブルドッグちゃんは
姫ちゃんを花房さんから譲って頂いた時に、頂いた物で
ブリンドルもあると知っていましたがナカナカ手に入らずにいましたが
この度、クリームと念願のブリンドルも頂けちゃいました
真ん中のハートのお皿に乗ってるフレンチブルドッグの置物は外国で
購入されたものらしく、これも頂けちゃいましたっ
4月10日5

大切に飾らせてもらいました。
ありがとうございました!!
昨日は岐阜県可児市にてDOG SHOWがあり我が家の、ねね&カムイが
3月初めの中部以来、久々の出陳をしていました。

こっちでは雪も解けていないのに岐阜では桜が満開に咲く季節
になっていて温かく私の大好きな春の季節になっていました。

ショー会場では大阪の有名なフレンチブルちゃんのオーナー様ご夫婦にも
お会い出来お話させて頂いたりBUHI見ましたとお声を掛けて頂いた
フレンチブルドッグでショーへ出陳されている方ともお知り合いになれて楽しいお話も
させて頂き出会いもありで、とても嬉しい1日でした

ショーでは会場での駐車場代1000円が東北関東大地震の被災地への
義援金になるとの事で喜んでお支払いさせて頂きました。
ショーの合間にもワンコグッズなどのチャリティオークションなどが
あったりで、このオークションでのお金も義援金になるとの事で
DOG SHOWでも、このような素晴らしい活動が行われているんです。
開催することにより犬好きな見学者や人々が集まり、こうして地道に義援金を
集め寄付する事が出来る事を私は1DOG SHOW ファンシャーとして
大変、素晴らしい事だと思いました。

DOG SHOWは世の中の景気などに関係ないから、こんな時にと
批判もあるのかと思いますが、dog show関係者も必死に犬種問わず一心に
復興の為に願い被災地の方々の力になりたいとショー会場でも頑張っている事に
誇りを持ちます。

さて昨日の、ねね&カムイのショーでの画像です。
まずはカムイくんウィナーズ戦です
4月9日カムイ


久々に神山さんと歩く姿を見れて嬉しい気持ちと
元気でいる姿を見られた事だけでも嬉しかったです。
この日はウィナーズにて3枚目のCCカードを頂けました。
ジャッジの先生ありがとうございます
4月9日カムイ2

カムイのイギリス、グレンリーの血はbaby、puppyでは成長の過程が遅く
歳を増すごとに良くなるんだとの事を古くからフレンチブルドッグのブリーディングを
されてるベテランのブリーダーさんに聞き教わりました。
その方は全ての血統を知っている方と言っても過言ではありません。
すごい勉強をさせてもらいました。
いろいろ教わり、私は、やはり、このイギリスのグレンリーの血を入れて
良かった!と又改めて思いました。カムイもこれから歳を増すごとに、
どういう成長をして行くのか?楽しみです
某有名プロハンドラーさんにも「久々に見て驚きました、
スゴク良くなってる!僕の大好きなタイプです!」と信じられない言葉も
頂いた今のカムイくんです。
彼はまだ10ヶ月、今月18日で満11ヶ月になる所です。
4月9日カムイ3


そして、ねねちゃん♀チャンピオンクラス戦で。
4月9日6

4月9日7


BOB
4月9日8

ねね&カムイの姿を見れて良かった。
神山さん、夕子さん、たっくん、いつも本当にありがとう!!
どんな時にも笑顔で挨拶してくれる、たっくんの爽やかな笑顔を見ると癒される、
この、おばさんでした(笑)

そして3月に行われた中部でのクラブ展、単独展、インターの
画像です。

ねね
4月10日

ねね、てか神山さん、ねねの時は笑顔で
写ってる~(笑)
4月10日2

カムイ
4月10日3

桜子
4月10日4

写真を転写したので写りが良くないのですが、宝物が
また増えました

来週ねねは、我が家に戻ります。
ジャパンインターへ出陳の為に4月まで、ねねをショーへと
最初から思ってました。
このままショーに出してという考えもあるのかもしれませんが、
私は、ねねは、これで十分だと思っています。
やはり基本、我が家は家庭犬、ねねは私と一緒が一番幸せなんだと
思っていますから。帰ってくるのが楽しみっ待ち遠しかった
もう帰ってきたらメチャメチャ、チュウの嵐だっ
待ってろよーーー
本日、岐阜にてDOG SHOWがありました。
我が家からは、ねね&カムイが出陳していました。

私も用があり三重まで来ていました。
近くなので岐阜に応援に行き久々に元気な二匹の姿と神山さんや
スタッフの姿が見られて嬉しい気持ちで、いっぱいでした。

私は今日、帰札で今、中部空港へ

素晴らしい方との出会いもありフレンチブルの事を学ばさせて
頂いたりで意義有る今回の出張でした。

そして本日のショーの結果は

カムイくんウィナーズにて3枚目のカードを頂き、
ねねはBOBで、その後のグループ戦は時間が無くて見られませんでした
画像は写してきましたが又、明日にでもupしたいと
思います。

今、空港にて出発前に時間があるために空港内のパソコンにて
ブログを書いていました。

少々、旅に、お疲れ気味で尾てい骨のせいで腰まで痛い本日の私です。

最後に・・・・・
三重の人はいい人だーーーーーーーーっ!!!!!!
暖かなお気持ち一生忘れません!!
とうとう4月に入りました。
本州では桜の開花宣言がされましたね

と、いつもの散歩場所も雪解けが始まって来て、所々に
土の地面が顔を出し始めてきました。

4月2日5

久しぶりにブログを更新
私、ワンコ達を6匹シャンプー後に犬用バスを洗い、
その後に、あー終わった~とホッとし
自分もお風呂に入ろうと風呂場に入った時、多分、
床に洗剤が残ってて足を付いた途端、滑って不覚にも
尾てい骨を強打し尾てい骨にヒビが入ってしまいました
何やら尾てい骨って所はギブスも出来ない場所らしく、
痛み止めだけで自然治癒を待つだけらしい

今日はラクになって来ましたが夜になると、
腰から痛んで眠れず座薬を挿しての毎日です
どんな事があっても、お犬様の面倒は私しか見る人が
いないので座薬を挿して、お犬様のお世話係です。

大人達は、ここの所、交替で一日おきに散歩に連れて、
いつもより散歩の回数を減らしていますが1歳になりたての子達は体を
持て余してしまうので毎日ゆっくりでも歩いて連れて行っています。
雪解け時期は足場が悪いので今の私はバランスが悪く
雪に埋まると倒れてしまい思うように体が動けず泣きそうな散歩
でしたが今日辺りから何か大丈夫っぽくなってきました

前かがみになる事が辛いし座ってても痛いしワンコ達を
持ち上げるとズキーンと痛みが走るしで
おケツって、こんなに日常、力込めてたんだーと、
身をもって学んだ私でございました。


ワンコ達は元気。今日も朝からチラチラ粉雪が舞っていました。
4月2日4

桜子&サギリも先月18日に満1歳になりました。
4月2日

4月2日2

そして30日は、もももも萌っちも満1歳の誕生日でした。
同時に萌のばあばの姫ちゃんは6歳になりました。
永遠の少女のような姫ちゃんも6歳にもなるんだなーと月日の早さを
感じています。
4月2日3

サギリから始まったヒートが伝染し萌ちゃん→小姫ちゃん→おたまちゃん
→桜子は初ヒートを迎え今、乙女ちゃんにヒートが来ていて
我が家はヒートラッシュ中

      それからBUHI春号
             
51i-Mq8eRCL__SL500_AA300_.jpg

素敵な飼い主さんとはと言う事で、お話を頂きましてブリーダーさんに聞く、
で文才も無い私、恥ずかしながら書いていました
昨日、痛いおケツで用事を足し帰り道で、やっと近くの本屋さんに
行って買い見ることができました

安静にも出来ない感じですが何とか乗り切ろうと
思います
