『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は気持ちいいほどの晴天でした。
明日からはもう6月なんですね、
2011年も、もう早、半年経つんですねぇ。

そんな清清しい今日の空のように素敵な曲、
先週最終回だったNHKのマドンナ・ヴェルデ娘のためにうむことのドラマの
テーマ曲だった歌、毎回欠かさず見ていましたが最終回では
自分が子供を生んだときの気持ちを思い出したりで涙が
出ましたが、いつも誰が歌ってるんだろうと思ってましたが
お友達のブログで見て判明しました、私、久々アルバムを買おう!
と思うような歌声でした。
ポップスとか流行の曲は余程好きなもの以外は買ったりはしませんが
クラシックとか二胡などの弦楽器やヒーリング音楽系、
あとイングランドミュージックなどはアルバムを買って何度も
気分に合わせて選曲し飽きずに何度もかけて聴いていますが、
このリベラは天使の歌声
心が洗われる歌声、すっかり魅了されてしまいました。
お友達曰く死ぬ前にこの子達の歌声を聴きながら死にたいと
書いておられましたが実に私もそう思いました、
そして勇気、希望みたいなもの魂を感じる、
そんな歌声です。


午後から全員を、いつもの散歩場へ連れてお散歩に、
今日はみんな暑かったので舌を珍しく出しながら遊んでました。
そして今日もミック&カムイの二匹連れで山のランへ

ミックはここのランに来るのが判るのか?車に早く乗せれ!と
いち早く車に乗るようにもなり、そのくらい私とここに来る事を
1日の楽しみにしてくれているようです。
今日はランに来た方にメンコメンコ(可愛い)されてました
来たばかりの時は慣れていないと思いシャンプーのみでしたが
先週土曜日にはトリミングして益々、男前になりました
5月31日

ここは緩やかに段々坂になっている登りでボール投げ遊びにも
変化があります。いっぱい遊ばせ夜はたくさん食べ
ミックにも逞しい道産子、北海の小ヒグマになってもらいます。
5月31日2

ミック満面の笑顔に見えます
5月31日3

カムイもオイラもナデナデして~おじさーんて感じで
人懐っこ過ぎて人が大好き好きで入ってくる、いろんな人に愛想を
ふりっぱなしのカムイくん。
5月31日5

今日は一つ勉強したカムイくん、他のワンコも大好き好きで
駆け寄った所で一喝され、いきなり近寄ったら怒られる事も
あるんだぞーと学び遊びたいけど少し距離を置いて近寄るように。
自分のお家の子達はカムイに全員優しいけれど大部分をファミリーと
過ごし遊んでいた為、外の子との遊びの経験が少なく、こういう場所での
犬同士の社会勉強も必要だと思う事もあってラン通いをしようという
気持ちもありました。
5月31日4

草に体をスリスリ~草は、ひんやりしてて気持ちいいんでしょうね。
5月31日6

カムイくん本日もベロ全開でエンドレスで走り遊んでいました。
5月31日9

帰宅した後はみなさん見舞いで留守にしている間もグッスリ
快眠してくれています。
夜ご飯はモチロンみんなお腹ペコペコで全員完食!
よく遊び、よく食べ、健やかに成長してもらう。
それが一番の私の願いです
土日は何か色々忙しく合間を見計らいワンコ達のシャンプートリミングに、
全員の爪切りしたりとしてました。
本日も今頃、冬服と春夏物の衣替えをしたり合間に犬のシャンプートリミング、
1日がアッと言う間に過ぎてしまうくらいの1日でございました
それでも、こうして犬達の写真を散歩の合間に撮り
1日が一段落した時に見ると和みます。

昨日はホッとして一段落した夜に前に100円ショップで買っていた200円の額縁に
装飾をして遊んでいました

5月29日

200円のフレームが案外こんな可愛いフレームになり自己満足の世界
手作りオリジナルのフレームに桜子の画像を飾りました
5月29日2

ねねちゃんのフレームも同じようにキラキラ~
5月29日3

カムイのには白いフレームにして黒いリボンのキラキラ~
5月29日7

自分の可愛い子達の写真を飾るものに自分が少し手を加えて
飾ると、あー可愛いさが増すわーと自己満足の世界の工作時間が楽しい。

我が家の庭の桜は今が満開
土曜日の日にはお隣さんが嬉しい事に、うちの桜を見ながらお花見して
いて近所の方達にも見て楽しんでくれてるんだーと思うと、うちの八重ちゃんも
咲いた甲斐があったね。八重ちゃん見て心を和ませてもらえたかなーと
思うと私まで嬉しい。来年はよしのちゃんもお花を見せてくれることでしょう。
5月29日4

昨日は忙しくてランには行かれずでしたが今日は行って来ました。
ミックもやっと離れてボール遊びをカムイとするように。
5月30日

ボールと戯れるミック、無邪気な顔で笑えました。
5月30日4

5月30日5

辺り一面タンポポ♪タンポポ♪
緑と黄色いタンポポのハーモニーに黒いブタさんが二匹
5月30日8

オイラ疲れたわーと休憩中
5月30日2

若者は、ここが楽しくてたまらないらしく休む間もない。
5月30日6

遊び過ぎて舌が出っぱなしですよカーくん。
ボール忘れて来てやしませんか~?
5月30日9

5月30日10

5月30日7

5月30日3

帰ると二匹とも死んだようにお眠りになりました

これは昨日の桜子と萌っち。
5月29日5

5月29日6

寒く長い雪の冬を越えて過ごしやすい春を迎え
一段と逞しさが増して行くようなTINYTANKっ子達です
本日は狂犬病予防注射を終えたミックくん
ランにカムイと一緒に行って来ました。

ミック~~
5月27日

カムイ本日も、うちのばか者若者、
思いっきり跳ね回って遊びまくってました。
5月27日2

二匹で仲良く山を匂い嗅ぎまくりパトロール中
5月27日3

ミックもここが気に入ってくれたみたい。
5月27日4

ここから少し入ったとこは山菜の宝庫で、ここのランにも綺麗なフキや・・・
5月27日5

山ウドもありました
これ明日、収穫して来ようっと。酢味噌和えにしても美味しいし
味噌マヨネーズ和えにしても美味しい山ウド、採れたては香りも
良くて本当に美味ですよ。
5月27日6

もうニッコニコな笑顔満面のカムイ他のワンコが来ると遊びたくて
遊びたくて仕方ない様子。
5月27日7

いっぱい走ってバケツに頭を突っ込んで水をガブ飲みカムイくん。
5月27日8

5月27日9

今日はここでTINY TANKさんですよね?と声を掛けられ
「犬をちょっと見せてくれますか?」
と声を掛けられカムイとミックを見てて交配してもらえるんですか?と
ちょっと驚きで、そう言えば、この子たち男の子だもんなーと今更ながら思うくらい
ビックリな私でした。
カムイを見て「こんなにショートな子は初めて」「いい顔してるなぁ」
と嬉しいお言葉を頂きましたお家にフレンチが居るんだそうで
うちがいつも載せて頂いてる北海道のフリーペーバー誌を見て知ってたとの事でした。
カムイを褒めて下さって何か、とても嬉しかったです。
5月27日10

5月27日11

ミックの立姿は本当に綺麗
5月27日12

ミックは他の子を見ても落ち着いてる、カムイ同様、他所の子と喧嘩なんかも
しません温厚な男の子です。しかし、とにかく私から離れません(笑)
ボディガードのように左側に必ず付いて歩いています。
だから、撮りたくても近すぎて、あんまり写真が撮れません(笑)
昨日、狂犬病予防注射をした時に体重を計ったら1キロ増量していました

5月27日13
家に戻り留守番組をまた散歩に連れてアッ!と言う間にpm6時半。
1日が早いですが陽が長くなってきたので散歩も慌てずに出来て
いいです。

全員の散歩も終えホッとした束の間に庭の花達を見て
成長を見たりバラ達に虫は付いていないか?と見て回ります。

こないだ植えたカサブランカが根が付いたのでしょう、
グングン大きくなって来ました
どんな?綺麗な花を咲かせてくれるの?と心待ちにしてるからねーと
毎日ワクワクしています
5月27日15

やっと開花した我が家の八重桜の名は八重ちゃん
うちの八重ちゃん今年はたくさん花の蕾を持ちました、
これから満開になるのが楽しみ
八重ちゃん今年も綺麗に咲いて見せてくれて、ありがとう
5月27日14
ちなみにさくらんぼの木は「らんぼーくん」
今年植えた吉野桜は「よしのちゃん」そして梅はパパさんの木だから「うめたくん」と
命名しときましょ
うめたよしのも大きくなれよーーーーーっ
今日は、とっても素敵なプレゼントが届きました
        これ~~

    5月26日
可愛いーーーーーーーーっフレブルのクッション
ものすっごいお気に入りになりましたっ!嬉しいーーーーーーっ
Kさん、ありがとうございます大切にします。
勿体無くて破壊される居間には置いて置けない、
自分の部屋に飾ろうと思いまーす

それから昨日、桜子の写真がハンドラーさんから送られて来ました。

チャンピオン完成の写真です。
5月26日15
ハンドラーさん、又もかっこいーんでないかい。
写真は思い出です、また一つ宝物が増えました

今日は札幌は日中25℃だったとかで5月下旬らしい気温で
暖かい1日で庭のお花達もピンピンに咲いていました。
我が家の八重桜も今日の暑さで、やっと開花し始めました

そして札幌ペットクラブに入会しに取り敢えず今日はカムイだけを
連れて入会手続きをしてきました。
ここが3つある中の一つのランですすっごい広いんです。
久々に何年ぶりかに来ましたが、ここのランみたいに広いところは
札幌近郊にもないんじゃないかな?と思います。
自宅から車で10分くらいで行ける所にあるから通いやすいのもいい。
5月26日2

カムイ、お友達がたっくさん居て大喜び~
地面は草で足に優しい。
5月26日4

名前忘れちゃったけどシェルティの子が初めましてのご挨拶を
してくれランに入った時から、この子だけが最初から近寄ってくれて
遊んでくれました、ありがとう
めちゃめちゃ人懐っこくて可愛かったです
5月26日3

平地のランで遊んだ後は急勾配の山コースへ行って来ました。
以前と変わらず自然を生かして、いい所です。
         
5月26日5

カムイはもう楽しくて楽しくてたまらないって感じで、
この坂を走り回って遊んでいました。
5月26日6

ご機嫌!!
5月26日7

お友達が出来て遊んで、もう楽しくて楽しくて、たまらないって
遊びまくり過ぎてハァハァ舌が長ーくべローンでした。
5月26日9

坂を下りるときに爆走して止まらなくなるかと思いました(笑)
5月26日8

あまりに白熱気味でガァガァ興奮しまくりだったカムイを
リードを付けて落ち着かせるために山散策へ
途中にもう一つのランがありディスクをやる方達が練習していました。
5月26日10

砂利道の山道をずっと歩いて奥の方へ散策に
5月26日11

川もあります。綺麗な水で、ここは遊べませんが下流は夏場の暑い中、
遊ぶことが出来ます。ベンチがあって以前はここまで歩いて来て
ホゥとして水の音を聴きながら休むのが日課でした。
5月26日12

帰り道は林道を通ってクラブハウスまで帰りました
鳥の鳴き声も聞こえて素敵な所なんです
でも気をつけなきゃいけないのはダニ
ここに来るにはフロントラインをしなくちゃいけないかなぁ。
5月26日13

この場所ではBBQも出来ます。
以前はジンギスカンをここで出していたのですが今はしてないんだそう。
すっごい美味しいジンギスカンだったのに残念
今は持ち込みでOKらしいです。
5月26日14

何年ぶりかでドッグランの受付の方にも再会でき、お久しぶり~の話に話が
弾み帰りに、ここの山で採れたフキを頂いちゃいましたっ
帰ってスグに茹でてタッパに保存、春の味です。
5月26日18

そしてタケノコも兄から頂き、これもこの山で採れたもの。
北海道のタケノコは笹だけと言って細いんです
5月26日17

これは夕飯のおかずに身欠きにしんと、お味噌、砂糖、みりんで味付けして
煮て本日の夕飯のおかずの1品にしました
春の味がしました採れたては香りがいいし柔らか~い
5月26日19

今日はランの入会手続きの後には8種ワクチン1ヶ月経過したミックと
帰ってきた桜子を連れて狂犬病予防注射とミックは登録と注射に
その後は留守番組みんなをお散歩へ

気がついたら朝も昼も何にも食べてなくてお腹ペコペコで
夕飯を食べた本日でした
5月も下旬になりましたが春らしい暖かさの来ない春で
今年は冷夏かなぁ?と感じます。
その分、エアコンも使わなくても良いようになればいいなぁとも
思いますし元々、北海道は暑さも7月辺りから8月15日のお盆くらいまで。
それを過ぎれば涼しくなる一方でスグに秋が訪れて来ます。
寒いくらいなのでガァガァ言うこともなく、いい感じの中を
遊んでいます。

萌ちゃんと小姫親子、仲良くボール遊び。
5月25日8


今日は晴れて洗濯物も外に干すことが出来て外干しは
直射日光に当り日光消毒もされてカラッと干せて気持ちがいい
5月25日7

我が家の桜はまだ開花もしていませんが、ここの桜はもう散ってしまい、
その代わり真っ黄色のタンポポが鮮やかに、いーっぱいに咲いています
5月25日2

笑顔の桜子
昨日、レラが釧路から札幌まで来てショーマナーを入れに修行しに、
地元の今崎ハンドラーさんの所に入りました。
その時に桜子もお供に連れて行きショーについて初心者のオーナーさんに
ショーについて話しやDVDを見て私も一緒にオーナーさんと勉強会、
桜子がショーマナーのお手本に
レラちゃんのオーナー様は犬と一緒に何かをしたかったとショーに
オーナーハンドラーでチャレンジするとの事。
いろんな事があると思うけれど頑張ってショーをレラと楽しんで
もらいたいと思っています。
5月25日3

かー吉とかカーくんとか呼ばれてるカムイくん。
とにかく何だか可愛くて可愛くて仕方なーーーいっ
5月25日4

肩幅もガッチリして来て筋肉モリモリ
おケツも肩幅と同じくらいデッカイよー
いかつい顔とは逆に、とても甘甘な男に育ってしまいました。
そこがまた可愛いんだけどっ
覇気が足りないような・・・
5月25日5

覇気がないと言えば・・・この方も・・・
散歩から帰り家の前で写真を撮ろうとしているのに、やる気がないミック
俺様、疲れたから早く家に入りたいって感じ。
ミックのおっきな足裏がだーい好きっ
こんな、あどけない姿がかわいーなーとパチリンコン
5月25日

ここの所、家族が再入院し見舞いやら家の事、ワンコ達のお世話に
明け暮れて1日がアッと言う間に終わるような感じです。
明日は、前に会員になっていた会員制のドッグランに入会しに
行く予定です。

札幌ペットクラブ
ここのドッグランは山有り川有りで広大な敷地の自然を利用した
ランです。秋に向けて、ここで少しミックとカムイ男組を鍛えようと思います
昨日は雨
なんか今年の春は1日おきに雨が降ってるような気がします。
そして5月だと言うのに寒い
犬達には過ごしやすいのだろうと思いますが寒くて
厚手のジャンバーを手放せません。

今日は午前中にコインランドリーに行きカーペットカバーを洗いに
行って来ました。先日我が家の洗濯機が、とうとう壊れてしまい購入、
スグに配達されないとの事で3日間コインランドリーに通いましたが、
その時にカーペットカバーやら毛布やらを洗濯したら家で洗濯するより、
ずーっといい!と思い今日もカバーだけを洗って乾燥機にかけたら
フッカフカ~
大きなものはコインランドリーで洗って乾燥機にかければ早く干せるし
便利だって事を知りました

洗濯機が壊れ7月からは地デジになるとの事で壊れてないのに
テレビを買わなきゃなんない事になり昨日やっとテレビが届き、
とうとう我が家も地デジ化になりました~
身内がヤマダ電機にいるのに全く電化製品に興味のない私ですが、
あまりの映像の綺麗さに驚きな私でございました
5月22日9

用事の合間に時間が空いたので気になっていた庭の小人さんの
置物をトールペインティングのアクリルペイントで塗ったら、
あ~らナント新品風にっ
楽しい時間でした
5月22日8

その後、工作してた私を待っててくれてたブーちゃんどもを、
お散歩に
天気の良くない日が続いてて晴れた日は思いっきり全身使って
思いっきり走って遊ばせたい、急ぎ早にみんなを連れて行って来た。
ねねちゃん益々いい体つきになって来ています。
5月22日3

桜子&ねね&カムイでウンショウンショと木のぼっこの取り合い
今は本当に新緑が綺麗
5月22日6

カメラにも止まらぬ速さで走行中萌ちゃん。
5月22日5

成長著しいカーくぅ~ん
5月22日2

ただいま~の笑顔の桜子
5月22日4

可愛い鳥の鳴き声がするので白樺の木の方へ行って
見上げて見ると名前の判らない鳥さんがいてパチリ
5月22日

ミックもすっかり慣れて名前を呼ぶとスグに呼び戻しも
利くようになり本当にいい子です。
歩くときはマナーがきっちり入っているので人を見ながらピタッと
横に付いて歩いてくれるし引っ張ることもない、
そしてブラッシングが大好きでトリミングも大人しい、
うちの子達に見習わせたいくらいだ。
最近では爪切りでイヤイヤまでするようにもなり、
心を許すようになったんだなぁと嬉しかったり。
来月の19日に東日本大震災チャリティショーでトーナメントマッチショーと
言うのが札幌市内に於いて開催されます。
参加料の一部分が義援金に寄付されると言う事で我が家も是非とも
参加しようと決めました。
そのショーにミックと一緒オーナーハンドラーで出ようかな?
と思っています。
5月22日7
それまでにミックをもう少し太らせ肉を付けたいと思っているのですが、
ミックくん、たくさん食べてますがナカナカ太らずに苦戦しています。
まずは、へぼハンドラーの私ミックと練習している毎日、
と言うよりミックに練習させて頂いてる私でございます。

あ~いつになったら暖かくなるのでしょうかね?
日中の最高気温が14℃で今現在の気温が8℃、
夜はストーブをまだ付けています。
ナカナカ暖かいと思うような日にならない北海道の春でした
昨日、チャンピオン完成して桜子がハンドラーさんの所から帰りました

着いた途端に私を見るなりバリケンの中でバタバタと中で騒いでいる桜子を見て
ホッ手続きを済ませてスグにバリケンから出して、
お帰りなさ~い!の熱ーい抱擁
ねねちゃんもお供に連れて行ったので二匹で車の中でジャレジャレして
耳を倒して喜ぶ桜子、車の中では助手席に座らせ動き出すと
伏せしてスーっと眠りに

玄関前に車が到着して降ろすと一目散に玄関に走り行き
家に入るなり大はしゃぎし母の小梅ちゃんにも耳を倒して口を舐めって
挨拶し小梅もお尻の匂いを嗅いで娘だーと判り二匹で
ジャレジャレ

修行約1ヶ月間だったけど少し大きくなって帰ってきたね
そして、さらにピカピカのコートになりご帰還

桜子が帰って今度はサギリちゃんがハンドラーさんの元へ修行に
入りました。ハンドラーさん宅に着いても落ち着いているとの事、
フードもペロリ食べました~と連絡を頂き安心しました。

帰って来る時は又一段と成長したサギリに会えるのを楽しみに
待とうと思います。

サギリちゃん頑張ってね!

今日は気持ちいいほどの晴れでした。
5月18日7

桜は今日ははらはらと桜吹雪になってて、それも美しい光景でした。

5月18日5

サギリちゃんは桜子がいなくなってから萌が一番の遊び相手に
なりました
母の小梅のDNAが、こんな事まで同じことをするなんて
ハンター小梅の子も流石~ハンターです
隠れてるつもりでも、みんな見えてるよーサギリ~
5月18日4

笑顔
5月18日3

サギリちゃんは真っ黒のブラックブリンドル
5月18日2

萌の楽しそうな顔~萌はいっつも楽しい事ばかりって感じ。
5月18日6

萌の方が遅く生まれたのにサギリより大きくなっちゃった。
今体重は11.5㌔、
5月18日

桜の季節に私の好きな1曲sakuraの歌。
今日のような桜吹雪にぴったりの曲♪♪



春っていいなー
雨が降ったり風が強い日があったりで5月になっても夜は4℃~7℃に
なるような今年は寒い5月だと思います。

そんな中、北海道は桜が今、満開時期です
いつもの散歩場所で私の一番好きな桜の咲く今を犬達と
毎日楽しんでいます。
5月15日

5月17日6

家の玄関横のバラの植えてある横に虫除けにもなるラベンダーを
今年は植えてみました。毎年、株が増えるとの事で間を開けて植えました。
7月の終わり頃に刈り上げてポプリにもでき香りを部屋で
楽しむことも出来るラベンダー植えてる時にもいい香りが
フカフカのラベンダー畑になりますように
5月17日7

5月17日9

100円ショップでガーデニンググッズを見て来て可愛いwelcomeボードと
ミニショベルとガーデンフォークを見つけて購入、
玄関先に飾って自己満足
5月15日12

5月15日13

ウッドポッドにはジョイフルakで見つけちゃった、きゃー可愛いっ
フレンチブルドッグのピックを刺してみました
ガーデニングって楽しいっ
5月15日11

犬達は相変わらず元気モリモリ
満開の桜の下で遊んでいますねねのご機嫌な笑顔がメンコイ
5月15日3

左がカムイで右がねね、姉弟で私の放り投げたボールを追いかけて
奪い合い。
5月15日4

ねねちゃん、こうして外に出るとニッコニコ
ねねもカムイも足は速いよ~~
ミックはまだ、その速さに着いていけないけど一冬を越したら
俊足になるよー
5月15日5

      ミックもニコニコ笑顔
5月15日6

5月15日7

ミックもボール遊びが大好き。
5月15日8

新緑の緑のマイナスイオンの中で毎日遊ばせています。
5月15日9
北海道は湿気もなく梅雨もない。夏場の暑い時期は1ヶ月くらいしかないし、
春も秋もフレンチブルドッグにしたら過ごしやすい気温。
秋から冬は家の中は高断熱の住宅に冬はストーブで常に温かく
又、夏はエアコンで一度涼しくしたら涼しさも逃げにくく、
フカフカの雪の中の運動は足腰に優しくバネのある体を作り
何より空気は澄んでてフレンチブルドッグには最適な所だと
思っています。
5月15日2

サギリちゃん
5月17日2

5月17日3

カムイと取っ組み合って遊んで。
5月17日4

家に帰って来て成長をパチリ満1歳
5月17日8

5月17日5

1年中、外で思いっきり遊べる四季を今年はミックも一緒に
散歩を楽しもうと思います
今年1月から、ねね&カムイを神山ハンドラーさんに託してから、
その後、桜子を託しての今まで。
自家繁の子達のshowでの軌跡の画像です。

まずは先陣を切ってカムイのチャンピオンへのチャレンジでした。
預けてから1ヶ月目、初めての出陳でのショーチャレンジの日にWDにてCCカード
1枚目を頂きました!電話で報告を頂いた時は信じられない気持ちでしたが、
とても嬉しかった1戦目でした、カムイ9ヶ月の時です。
DSC_0029_1.jpg

その後、私も応援に駆けつけた3月5日のフレンチ単独展で
クラス1席リザーブウィナーズで2枚目のCCカードを頂く事が出来ました。
せっかくだから記念に一緒に撮りましょう!と神山さんが言って下さり
初めて恥ずかしながら愛犬と共に撮りました。
img015_20110516204809.jpg

それから1ヶ月間出陳を控えておりました。
ジャパンインターもなくなり震災後初の出陳で岐阜にて
1ヶ月ぶりに見たカムイのDOG SHOWでWD、3枚目のCCカードを頂き
翌日のショーではオーバースペシャルBOBグループ1で4枚目のCCカードを。

img009.jpg

最後は四国インターにてWD!残り1枚のMCCカードを頂き
チャンピオン完成になりました

img013.jpg

乙女の子の1番子の一粒種、カムイのお姉ちゃんのねねは
ジャパンインターに向けて1年ぶりにDOG SHOWへ今年は
チャンピオンクラスにてチャレンジさせてみました。
まずは3月の愛知でのクラブ展でのショーでBOB、グループ1を。
img011.jpg

その後のフレンチ単独展ではBOSになりました
img014.jpg

翌日の中部インターではAOM

その後1ヶ月後の岐阜のショー1日目にBOB、グループ2
img010.jpg

ジャパンインターがなくなり最後は四国インターにてBOB、グループ1
ねねもチャンピオンクラスにて、この日まで本当によく頑張ってくれました。
img008.jpg

そして忘れられない思い出は、ねねが四国インターの時に
グループ1に選ばれ♀9G代表でのショーイングの時に
佐藤ハンドラーさんが引いて下さった事は、とても素敵な記念
になりました。
画像 004

画像 008

画像 011

画像 015

画像 017

画像 021
ねねちゃんは自家繁で初めてショーチャレンジした子で
生まれてから、ずっと見てきて私には、とても思い入れがある子です。
その中で、ねねは私にたくさんの素敵な思いをプレゼントして
くれました

そして桜子はbabyクラスで北海道のdog showで初チャレンジして以来の
showが中部でのdog showでした。いきなりの大きなshow、場慣らしにと
連れて行った2日目の中部インターで、オーバースペシャルBOB、MCCカードを頂き
私もビックリ

img016.jpg

そして四国インターの前日から神山さんに預け
4月23日兵庫にて1枚目のCCカードを頂きました。
神山さん、カウボーイハット姿お洒落~かっこい~
img012.jpg

画像はまだ、ありませんがその後5月4日東京南オールブリードクラブ展でWDで
2枚目のCCカード、大阪南ベストフェイスクラブ展でWDで3枚目のCCカードにて
チャンピオン完成し翌日の近畿インターにて又もオーバースペシャルBOB、
近畿インター前日のshowでの様子を北海道の他犬種をやられている
dog showの大先輩様から桜子の画像を写して下さってて送って下さいました、
本当にありがとうございました
四国インターでも大変おせわになりました

2010107674.jpg

2010107675.jpg

2010107676.jpg

2010107677.jpg
 カードまで写してくれちゃいました(爆)
2010107679.jpg

2010107680.jpg

いつもお世話になってるスタッフのたっくんに抱っこされてる桜子
どちらもカメラ目線(笑)
スタッフのたっくんは、どんなに忙しい時でも笑顔で元気に挨拶してくれる
本当に和む笑顔の男の子で、こんなスタッフが居てくれることも安心して
お任せできます。
2010107682.jpg

記念に全ての写真を飾っています
大切な大切な私の宝物です
自家繁の子でdog showでチャレンジを!の当初の思いから
今、その思いが叶いチャレンジさせて頂いています。
これからも今までと何も変わることなく犬達と楽しみながら過ごした中で
チャレンジして行きたいと思っています
5月12日はカムイの満1歳の誕生日でした。
2010年5月12日男の子2匹女の子4匹、計6匹のブリンドルズの
babyが乙女ママから生まれてきました

これは生まれたばかりで保温器に入った時です。
5月12日誕生 

5月14日生まれて2日目乙女ママのオッパイを
みんな、いっぱい飲んでいます。
5月14日授乳

5月16日生まれて4日後
2010年乙女baby5月16日生後4日目

バダくんが1番最初に目を開眼、生まれて8日目。
5月20日♂2ちゃん開眼

生まれて11日目のみんなです。
フカフカのベッドでお腹いっぱいオッパイ飲んでオネム
可愛かった~~
向かって一番左から、のんの、レラ、バダハリ、カムイ、ローズ、
カムイとローズの下にいるのが、ひじき。
2010年乙女baby生後11日目

生後31日目
6月11日生後31日目2

生後61日目左からローズ、ひじき、ウィンクしてるのがレラ。
7月11日女の子3匹

レラに、のんの。
7月15日2

そして一番先に巣立ったバダくん、巣立つ少し前の画像。
6月23日♂くん3

庭で日光浴をして、みんな笑顔笑顔で
7月15日3

記念撮影にみんなでパチリ
左からレラ、ローズ、カムイ、のんの、ひじき
7月15日7

みんな今も可愛いけど超超可愛かった~~
スゴーク可愛いときを育てさせてくれて本当にありがとう
そして元気にスクスク育ってくれて、ありがとう!!

満1歳の時も家族と、たくさんの楽しい思い出を作って下さいね。
遅くなったけれど満1歳のお誕生日おめでとう!!
そして1番は健康に元気で平和な1年でありますように!!
今日は気持ちのいいほど晴天
犬達を庭で遊ばせて一段落した後に玄関周りの
ティラスのペンキ塗りをしていました。
5月11日9
時間の空いた時に少しづつ塗っているのですが、まだ全部
塗り終わってなく裏面は又、明日以降に塗る予定。
雨や雪により傷み2年目にてペンキ塗布、塗って置くと防水にもなるのと
ティラスも綺麗に戻り気持ちいいです。

ペンキ塗りを一段落させ、いつもの散歩場へ
そしたらナント!!今日は桜が開花していた
素敵
5月11日

真っ青な空とピンクの桜なんて美しい
5月11日2
日本の花、桜、ラグビー日本代表の胸には桜の印があるくらい
日本を代表する花、桜。こんな美しい花が咲く日本は美しい国です。
5月11日3

そんな中を相変わらず木の棒を見つけては、くわえて遊ぶカムイくん。
5月11日8

帰って来てから、どんどん逞しく男の子らしくなって行く
最近この頃のカムイくん、こんな表情にドキっとします。
5月11日10

ねねちゃんとサギリちゃんは女の子同士で走り回り
5月11日7

サギリちゃん楽しすぎてニッコりん
5月11日6

おかあちゃんの小梅ちゃん4歳です。
歳を重ねる毎に貫禄が出てきて♂みたいな風格を持つ小梅ちゃんです。
ENG.CHのVIDEE DE LA PARUREの孫でINT.CH/ KEN DELL'AKIRISを父に持ちます。
5月11日4

5月11日5

ミックも広場での散歩が大好きになったみたい
来た時は私から離れたりしなかったけど今日なんて遠くまで走って
行くようにもなり、ちょっとビックリしましたが名前を呼んだらスグに
戻ってきてくれ本当にいい子
5月11日11

昨日まで咲いてなかったのに今日は暖かかったから一気に開花
辺り一面がピンクで幸せな気持ちになるお散歩でした
今日は春らしい暖かい日でしたが夕方から又曇りでした。
GW中に植えた花達も今日は色鮮やかに咲いていました。

5月9日13

5月9日15

木の鉢もパイン材の色にペンキを塗り替えしwelcomeボードを緑に
塗り替えたら見違えるほど可愛いスタンドウッドポットになりました
5月9日14

犬達の遊び場には吉野桜に梅の木を隅に植え来年再来年と
犬達の遊び場を綺麗で可愛い桜に梅の花が咲くのかと思うと楽しみ

5月9日2
玄関周りのティラスの塀もコツコツ暇な時間を見て塗り替え中です。
工作好きなので、こういう事をコツコツするのが結構好きで自分の手を加えて
作った物とか愛着が湧き古いものでも工夫をして自分流で手を加えてみると
素敵な物に変身したりで楽しい時間です。

用事を済ませた後に雨が降りそうだったので慌てて、みんなを
お散歩に連れて行きました

ねねは4月8日で満2歳になりました。
5月9日

5月9日7

桜子の姉妹のサギリちゃん
5月9日6

サギリは鳩胸で胸周りがあるタイプの子です。
今体重は9.5キロです。真っ黒のブラックブリンドルのサギリちゃんです。
5月9日8

5月9日11

みんなで遊んで・・・
5月9日4

かけっこして・・・
5月9日9

カムイくんもノビノビ全速力で毎日翔けて遊んでます。
5月9日3

カムイー!って呼ぶと必ず首を傾けコノ不思議顔(笑)
おっさん顔ですけど12日でやっと満1歳になります
5月9日5

散歩場の桜も、やっとピンクの芽が出始め、そろそろ咲き出しそうです
5月9日10

春は花が咲き始めてガーデニングの楽しみが増えます。
バラはもう、たくさんあるので今年はカサブランカを3苗買ってきて
植えてみました。ユリも咲いたら美しいです
ユリ類は植えると球根も増えるみたいなので秋には球根採りをし
毎年、株を増やしてみたいと思います。

冬の真っ白な無彩色の世界から春へ移り変わるときに
花々の色や新緑の緑が、とても美しく感じられるのは、
厳しい冬があるから四季折々の季節を愛おしくも思い
過ごすことが出来るんだろうと思います、
日々変わらず、犬達と春を楽しみながら過ごしています
今日は母の日です
私の母に今日はカーネーションとプレゼントを
広島に居る息子からは地デジになるからテレビを買ってくれるなどと
嬉しい電話をもらいましたがテレビは最近買ったばかりで、
そんな事なら買わなきゃ良かったなーなんて思いましたが
遠くに居ても思ってくれてる気持ちだけで嬉しかった


そんな今日の夕方にハンドラーさんから電話が来て
桜子が近畿インターでオーバースペシャルBOB!!
母の日に素敵なプレゼントでした
いつもながら神山さんスタッフの皆さん度々ですが、ありがとうございます!
ショー続きや遠距離の移動で、お疲れ様でした
週末まで、ゆっくり休んでくださいね。

さて今日は曇りで時々霧雨が降るような日でした。
昨日も雨降りで十分な散歩が出来ずにいたので
今日はみんなを連れて、いつものようにリレー式に散歩へ
久しぶりの萌ちゃんのブログupです
萌ちゃんは本当に活動的、何度も木の棒を持ってこい遊びをしても
へこたれる事もない。お陰で筋肉隆々
5月8日

運動をしていると言っても本当に運動してるかどうかは
体の筋肉を見ればスグわかる。
そんな事を萌やカムイの体を見た方に、そう言われた事があります。

5月8日10

ミックは萌ちゃんが大好きみたいで追い掛け回すのだけど(笑)
萌は俊足でミックは萌をナカナカ捕まえられない(笑)
ミックには、いい運動になってます(笑)
5月8日7

やっぱりワンコも若い子が好きなのねー(笑)
5月8日3

5月8日8

ミック毎日、朝夕お外で遊び今では散歩時間になると
「俺も行くぞ!」ワンと訴えるようにもなりました(笑)
5月8日9

そしてカムイ&サギリちゃん
5月8日5

鼻の下に草付けてますけど何か?のカムイくん
益々、筋肉マン化して行く成長著しい最近のカムイ
この間、狂犬病の予防注射の時に体重を計ったら12キロジャストでした。
5月8日2

サギリちゃんナカナカ写真が撮れずに後姿だけ
今日はアンダーコートをすいたらスッゴイ抜けてビックリ
明日もやらなきゃ~
5月8日6

GWに週末と天気があまり良くない日が続きました。
5月だと言うのに寒すぎて桜も、いつもの散歩場にも家のご近所さんの桜も、
まだ咲いてもいません。
犬達の大好きな、お外でBBQも天気が悪い日が続き出来ず終いでした
明日からは春らしく少し暖かくなってくれるといいなぁと思います
本日、大阪南ベストフェイスクラブ全犬種クラブ展で
桜子がWINNERSにて残りの1枚のCCカードを頂き
チャンピオン完成になりました。

まだまだ成長過程、バランスが悪いときで出陳するのは早いかなぁ?
とも思っていましたが中部インターでMCCカードを頂いていたので
出陳を決め4月17日四国インター前日に預けてから
今までハンドラーさんスタッフの皆さん本当にありがとうございました
また昨年パピーの頃より桜子にマナーを入れて下さった
地元の今崎ハンドラーさんにも心から深く感謝しております。
本当にありがとうございました

またジャッジの先生ありがとうございました

再来週辺りに成長したサクちゃんが帰るのを楽しみにしています。

サクちゃんは芯の強い子で自立心のある子でしたが
次は私の溺愛甘甘娘のサギリちゃんがチャレンジする予定で少々心配。

北海道生まれの四季の中、雪の中や広い大地でノビノビと育った
我が家TINYTANKっ子達ねね&カムイ&桜子と全国のショーを駆け抜け
皆さんに見て頂けてる、
それだけで今は嬉しい気持ちでいっぱいです。
応援宜しくお願いします
昨日は天気も良く午前中は花を植える木の鉢のペンキ塗りの後に
パンジー&ビオラ達を植え替えし犬の遊び場に飾りました。
午後からはお友達と久々に会い楽しいおしゃべりをしながらランチタイム。
その後、帰宅し庭に犬を出しながら再び花植え
犬の遊び場や玄関周りにパンジー&ビオラが我が家を彩りよく
飾ってくれるようになりました
バラもそのうち開花をし始めるとお花でいっぱいになるだろうと
思うとウキウキワクワク~
ガーデニングも大好きで春から夏には楽しみが増えます。
犬と同じように、お花達も手入れをすれば、たくさんの花が付き綺麗な花を
次から次へと咲いてくれて楽しませてくれます。

今日も相変わらずの雨
それでも雨の中、活動的な時期のサギリ&カムイ&萌と
ミックを庭で遊ばせて朝からビチャビチャになった皆さんを
バスタオルで体拭きから始まりました

大変お世話になった方から桜子のショーの画像が届いていました
いつも、本当にありがとうございますHさん

5月7日桜子

5月7日桜子2

集中して頑張ってる様子が伺えます
5月7日桜子3

こうして遠く北海道に居ても画像を送って下さるのは大変嬉しい事です。
桜子の今の様子が伺えて有り難さに本当に感謝感謝です。
本当にありがとうございました!!


昨日、携帯で家の中の親子の写真を撮ってみた
これは成熟しきった凛々しいお顔のお母さんの乙女ちゃん
5月6日3

娘のねねたん
5月6日2

可愛いから、もう一発
5月6日

そして弟のカムイ
お鼻の周りが茶色いのは写真を撮る、ちょっと前
お外で遊んだ時に土を穴掘り掘りしたから(笑)
野生的なカムイくんでした。
5月6日5

気のせいか?迷惑そうな顔・・・
♪どぉーーーーしてカムイを好きになってしまったんだろっ♪
5月6日4
この後は無理矢理ブッチュの雨嵐
可愛いなぁと思うとイケナイ、あ~イケナイと思いつつ
ホッペを無性にかじりたくなる衝動に駆られる私でございました。

さー連休も明日まで、
雨降りが続いて木の植え替え作業に犬の遊び場拡張の作業が
ナカナカ思うように進みません。
明日天気にな~れ~~
5月4日(水)東京南オールブリードクラブ展で桜子が
WINNERSにて3枚目のカードを頂きました。
ハンドラーさんスタッフの皆さん連戦でのショーお疲れ様です。
そして、いつもながら、ありがとうございます

あと残り1枚のCCカードでチャンピオン完成です。

さて残りのGWは天気が良ければ庭の犬達の遊び場を広くする作業と
昨日買ってきた花と明日、配達されてくる桜の木と梅の木の植え替えを
するつもりです

ここのところ雨続きで本日は雪が降り大変寒~い1日でした
GW後半は春らしく天気が良くなりますようにと思います
ニュースでは北海道も函館に桜が開花がされたとの事です。
我が家の桜、関山の八重桜は開花が遅く吉野桜や蝦夷山桜が咲いた後に
開花をするので、まだまだ咲きそうにありませんが、
今月半ばには咲いてくれるだろうと思います。
桜は小梅が来た年に植えたから4年くらい経ちますが
随分、大きくなり蕾も、たくさん付けてくれるようになりました。

今日はホームセンターに母と一緒にお花の苗を買いに
行ってきました。

ビオラにパンジー可憐で可愛いから大好きで
毎年、犬達の遊び場に飾ります。
ついでに雪印種苗場に足を伸ばして、やっと吉野桜の木を購入、
パパさんの好きな梅の木も買ってしまいました。
5日の日はお花と木の植え替えをしようと思います。
本州で見た吉野桜のナンテ綺麗で風流なこと
それを見て以来、絶対植えたい!と念願の桜が我が家にも
咲いてくれるかと思うと楽しみっ
春一番に梅が咲き2本の桜も咲いて益々、春が毎年楽しみになりそうです
5月3日5

帰宅してからスグにお散歩へ
今日は晴れ久々に気持ちのいいお散歩日和でした
5月3日

ミックは今ノーリードにしても離れたりしないし本当に良い子
私の懐に顔をうずめてくれるようにもなり嬉しいです
遠くに行っても必ず私のところへ戻って傍に居てくれるような子です。
画像を見ての通り後ろ足のアンギュレーション、ローチ素晴らしいです。

5月3日2

頭のデカさは、やはり成犬♂真四角でデッカくて可愛い

5月3日6

カムイは相変わらず落ちてる木をボリボリし過ぎ
5月3日3

そんなに美味しいのかな?カーくん?
5月3日4

この木は全部、桜の木春になったら満開になると、
ここは桜並木になり素敵な場所。
ミックにも早く見せてやりたいなぁ。
5月3日7

穏やかに犬達とGWを過ごしている毎日です
昨日は狂犬病の予防注射へ行っていました。
ちょっと一人じゃ無理なのでパパさんがGWに入り仕事が休みで
一緒に行ってくれるので、この週間に予防注射に行こうと決めていました。
数頭づつ何回かに分けて車に乗せて病院へ

5月1日

5月1日2

今日は、これから混合ワクチン組の子4匹連れて病院へ
混合ワクチン組4匹はワクチン接種後1ヵ月間は他の予防注射が出来ない為、
来月には今度は交代で狂犬病予防注射に連れて行かなくてはいけません
そしてフィラリアも血液検査に行って薬も、もらわなくてはいけません
ショー出陳組の、ねね&カムイ&桜子は先に検査して薬ももらって
飲ませていたので残りの子達の分だけだけど、これも大変
北海道の子達は5~10月まで、もしくは6月~11月までしか服用しません。
雪が降る時には蚊はいなくなるからです。

民族大移動、こういう時は連れてくだけで大変な作業お金も飛びますっ飛びますっ

は~~家に往診して下さる先生はいないかなぁ?
なんて思います。。。。。。。

でも、これが終われば無事、一安心です