『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
TINY TANK HOME PAGEMALEFEMALE INFORMATION、

PUPPY に New information !!UPしました
8月もあと1日、あっ!と言う間の短い北海道の夏でした。

夏場に事故もなく過ごせましたが、ここに来て、
3頭の日替わりでの病院通いがあったりです。

暑い夏には事故もなく過ごした後にも油断が出来ないなと
実感しています。

妊娠犬の小梅ちゃんは元気で食欲も残すこともなく旺盛、
安定期なので適度な運動にも心がけて毎日を過ごさせています。

もう少しでハンドラーさんとこへ修行に行くカムイくんは
帰ってきてからは大雨以外の日以外は毎日、外で真夏も
遊んで過ごし成長しています。

8月29日

8月29日2

8月29日3

性格が、とても可愛くて、ついつい甘甘で育ててしまいました。
パッと見ると強面なカムイだけど頭の中は、まだまだpuppy。
女の子達には、いつもひっくり返されてしまうような子で
男の子ってナンテ可愛いんだろうと思うようになりました。
男の子は♀より純粋で体は大きくなっても子供っぽい感じが
アンバランスで可愛いなぁと思います。
何より♂は♀より顔の大きさなど迫力が違います。
犬種らしさで言うと♂は頭部なども大きく成長が面白くもあります。

何だか、もうスグ離れ離れになるのかと思うと家に居る今の毎日が
寂しくて仕方ありません・・・。

凹みそうになる自分に聞く曲のひとつ。



頑張ろう



先日行われた所属クラブ、札幌リバティドッグクラブ展の
写真が今日、届きました。

img029_01.jpg

今まで頂いた賞の中で自分で引いて取れた賞が
一番嬉しかった思い出で、それが私の中で大切な思いの深い
乙女ちゃんと出たショーだった事もスゴーク嬉しかった事。

この写真は私の宝物になりました。
もう二度と、こんな事はないと
思うから記念になりました。
また機会があったらチャレンジしてみたいと
思います。

それから本日、かぶりものQEENの小梅ちゃんの受胎検診に行ってきました。
8gatu

小梅ちゃんは無事、懐妊し9月下旬~10月初旬の出産予定です。

久々の子育てになるかと思うとワクワクですが
無事の出産になるまで気が抜けません。
妊娠中の小梅ちゃんのサポートもしっかりしてあげたいと
思います。

7月20日
小梅ちゃんのbabyはメチャクチャ可愛いだろーなー
と思うと待ち遠しいやらで不気味に笑みがこぼれてしまう
今日のtankでした
昨年生まれの小梅ちゃんの子のケンタくんから今日メールが
届きキャンプに行ってきたとの事で画像を送ってくれました。

8月25日
すごい男の子らしくなってる~~
お利口さんで吠え声を聞いたことがないとの事で
一人っ子で大切に大切に、ご夫婦の子として暮らしています。
2頭目も我が家からお迎えしたいと昨年から待って
下さっていて本当に有り難い事です
キャンプでも、このイスに座ってお利口さんでしたとの
メールを頂きました
ケンちゃんはpuppyの時から、おっとりさんで女の子の中で
黒一点の男の子で利発な女の子達に、よく、やられっぱなし。
うちに居るときから大人しい子でポーっとした子でした(笑)

昨年生まれの小梅ちゃんの子は我が家には
桜子&サギリが残留組で。

桜子&サギリ2

胸の班もなく真っ黒子だったのでクロ子ちゃんと呼んでいた
女の子は今CHLOEと言う素敵な名前になり九州で
オーナー様と一緒に毎日、会社へ出勤。
恵まれた環境で成長した姿の画像を1歳の誕生日に
頂いています。

chloe_20110826134721.jpg

CHLOEちゃんは桜子に瓜二つ!スッゴイ似てるなぁと思います。
やはり姉妹ですねー
Chloe ジャンパー

4姉妹の中の、一頭の我が家に居たときの名前は桃子さん。
今はモモちゃんと呼ばれてお父さんっ子になってるそうです。
モモちゃんはサギリに似てる~~~
うちのパパさんが最後まで、お気に入りだった桃子さんでした。
こんなに逞しく立派に成長した写真を頂いています。

img029_20110826135146.jpg

皆様には大変、大切に可愛がって頂き何も心配しておりません。
成長した画像などお便りや電話も頂き本当に、いつも感謝しております。

今、現在TINY TANKっ子をお待ち頂いている方々から
メールを下さったりしております。

「本当に相当な楽しみでして、夫婦の話題はその話しばかりです」
「旦那さんととても楽しみにしています☆」

「ずーっと待ってるんです!」
などのお言葉も頂けたりで、とても嬉しく励みになります。


             母の小梅も子供たちを大事にしてくれて
            「小梅どす~ありがとなのどすどす~」

               8月23日3


また巣立ったTINY TANKっ子達の画像を紹介したいと
思います
お盆辺りから雨降りの日が多く一雨毎降るたびに
秋への気配を感じています。

昨日は雨降り家の中で遊んでいました。

おばあちゃんが可愛いからと買ってくれたハッピ。
昨日、それを着せて遊んでみました。

サイズがカムイに丁度いいと思い着せてみた。
あんまり服は着せないけど結構、黙って着せてくれました(笑)
8月23日4

日本手拭を撒いてみました。
んーーお祭り男だねー笑顔だねー。

「俺、おまつり行くの」のカムイくん。
8月24日2

手拭と言えば、やはり、この方、小梅ちゃま。
      

8月23日

ねじりハチマキ姿の小梅ちゃん、
何をしようと・・・
8月23日2

何をされようとも・・・
8月23日3

カメラ目線。地蔵のような小梅でした。
8月23日5
って、あたしがゲラゲラ笑いながら携帯で写真撮ってるから
「かーちゃん何で?そんなに笑ってんだ??」て顔なんです。
だって、あんまり似合い過ぎ~しかも不動。

あー雨降りでも小梅、あんたって子はホントに笑わせてくれるわ。
雨降りの憂鬱な気分も小梅がいればホントに明るく和むわ~

秋のお祭りに着て行こうね~。

本日は晴れで散歩に行かれました。

カメラにもおさまらぬ速さで遊ぶカムイくん。
8月24日4

遊びまくった後にリードを付けて傍に来た所をパチリ
まともな画像が今日は撮れませんでした。

8月24日

お母ちゃんの乙女ちゃんはスティ画像を撮ってみました。
カムイと一緒にこの夏場に遊んでて痩せてしまいました。
この子は多分、皮下脂肪ゼロなんでは?と思う筋肉質な体をしていて
乙女の子供達は、そんなタイプが多いです。

8月24日3

今週末は、いよいよ癒しの吉本系小梅ちゃんの受胎検診が待っています。
ドキドキな感じですが小梅ちゃん似の可愛い子達に又、会えるかな?と
今が楽しみな毎日なtankでした
8月も後半の週末を迎えました。
外の気温も暑さもなく午後の散歩も早めに出ることが
出来るようにもなりました。

昨日、パパさんと萌ちゃんが帰ってきました。
パパさんが山盛りのお土産を買ってきてくれて
殆どが食べ物。

その中に私の大好物のホレンディッシェ・カカオシュトーベの
バームクーヘンと食べてみたかったクラシックバウムを
買ってきてくれました
携帯画像がボケてます

8月20日10

その他にも池袋の西部まで行き食べたかった「ねんりん屋」の
バームクーヘンも買ってきてくれて
こちらは、やわらかめのストレートバームで
8月20日9

こちらが私が美味しい!と思ったマウントバーム
皮がカリッ中は、ずっしりって感じの食感。
食べてみたいと思ってたから食べてみて、
やはり「ねんりん屋」さんのバームクーヘンは
すっばらしく美味しいと思いました
あたしの中ではバームクーヘン1位となりました
通信販売はしてないそうで悲しいっ
8月20日8

梅干やら乾物やら、びわのお菓子類、他にも食べ物ばかり
冷蔵庫がいっぱいになりました。

萌ちゃんも何事もなく元気に帰りました。

さて今日は一時的に豪雨が降りましたが止んだ後は、
この通り澄みわたる青空に
8月20日

左が息子のカムイで右が、お母ちゃんの乙女ちゃん
8月20日2

ボール遊びを息子と、たくさんして楽しかったね。
満足の笑顔
8月20日4

娘のねねも一緒に遊んだよー。
「ねねちゃん」ってカメラを向けると最近カメラ目線に(笑)
8月20日7

お久しぶりのサギリちゃん
今ちょっとお顔の皮膚の状態が悪いサギリちゃんです。
8月20日6

姉妹の桜子綺麗な感じに成長しています。
8月20日5

庭では今、今年植えたカサブランカが見事に花を
咲かせてくれて玄関先まで素敵な香りを放ってくれています。
8月20日3

バラもまだ咲いています。
別名シンデレラの名前のバラ、真っ白なバラの花スノーホワイト
8月20日12

バラの向こう側には秋の花のコスモスも咲き始めました。
8月20日11

犬達全員、何事もなく暑い真夏を何とか元気に、
お陽様いっぱい浴びて外で遊んで乗りきることができました。

この夏を過ぎれば、あとは過ごしやすい9月に入ります。
お散歩も暑さを気にせず出来るようになるので
益々、体力作りに励みたいと思います
お盆も過ぎて北海道では暑さにも一段落し始めて来たようで、
ここ2日間大雨が降り続いて一雨毎に涼しくなり21度~23度の気温。
秋へ秋へと向かいつつあります。
こないだ桜が咲いたと思ったら、もうあと何日かで9月突入、
もう秋、秋だよーーー

我が家ではパパさんが只今、船に乗りMy carで本州へ
一人旅に出ています。

一緒に行かれなかったので景色だけでもと千葉に向かう道中、
海ほたるだかっていう所の景色を送ってくれました。
8月16日

暑い時期だからとヒートが来ている子も本州へは行けないなと
思っていましたがパパさんの用事のついでに連れて行ってくれると
萌ちゃんを連れて本州へ渡りました。
いつも乗りなれている車での移動パパさんが一緒なら安心です。

本日で交配が無事、終了したとのご連絡を交配先の先方様から
頂きホッとしています。
萌ちゃんを預かっても下さり何から何まで本当に
ありがとうございました
萌ちゃんも泣くこともなく大人しくしているそうで
迷惑をかけていないか?心配していましたが、
お利口さんにしてるみたいで安心しました

今日一日お泊りして明日パパさんがお迎えし再び一緒に船で
帰る予定です。
私好みの念願のお相手との交配でワクワクしています。

無事、受胎していれば念願の、ずっと思っていた
お相手とのブラックマスクフォーンの
2世が秋には誕生になります

さて昨日一昨日と大雨で止んだ合間に散歩に行ったりでしたが
今日は雨の予報だったのに晴天で気持ちいい散歩が
出来ました。

8月17日11

カムイはボール遊びが結構好きで放り投げると
ダッシュで取りに行きます。
8月17日

8月17日2

俺、持って来たぞ!って得意顔
8月17日3

あんまり激しくやると又帰り道にゲボ吐くから合間に休憩。
以前に萌が喜ぶからとボール持って来い遊び、やりすぎて呼吸困難で泡吹いて
バッタリ倒れた事がありました。
大事には至りませんでしたが、それ以降、注意しています。
8月17日4

ねねは、この潰れた青いボールがなぜだか?好き。
8月17日6

プリプリのおケツをプリプリさせながら遊ぶ姿が
可愛いよー
8月17日7

自由に走って、いっぱい遊んだ後は遠回りして家まで、
ゆっくりと帰ります。

8月17日8

満足の笑顔のねねちゃん

8月17日9

カーくんも帰り道に
8月17日5

帰り道は山の見える丘に登り山を見て帰りました。
8月17日10

もうエアコンもいらなくなりそうな一昨日、昨日と今日です。
特別変わりのない毎日を過ごしています
13日と14日で先祖のお墓参りに行ってました。
昨日はパパさんの実家へ墓参りに行って来ましたが
暑いのなんのって30℃は超えていたに違いない暑さの中の
お墓参りでした。

お墓の横には競馬馬の放牧場があり、お馬さんや
パパさんちの実家の牛さんと戯れて来ました
パパさんちの実家のスグ横の放牧場と言っても北海道の酪農とか農場は
、お隣さんが何キロも先って感じの広さです。
8月14日

8月14日6

ここに帰省するたびに最近移住したいなぁと思うように
なります。伊達には雪が積もりません、
実家の家業の農家と肉牛の仕事を一緒に
やりながら犬と共に暮らせたら?とか思いますが
今はパパさんのお仕事が札幌市内なので無理ですね。
でも犬達が、どんだけ喜ぶか!と思うと本気で
考えたこと数回。

お墓参りが済んだ後にお供に連れて行った、ねねとカムイを
昨年、姫が落っこちた肥溜めのある方向とは逆にある
防波堤の船の出入り口付近の浅瀬の海に入れて遊ばせてみました。
8月14日2

ねねちゃんは用心深いので入らないかなぁ?と思いましたが、
私がオイデと言うと結構すんなりと海に入ってきました。
何でも体験させてみるもんです。

暑かったので海の水が気持ち良くてスッキリしました。
8月14日3

お次はカムイくん生まれて初めての海~~
結構、何でも来い来い無鉄砲男ののカムイくんですが水は怖いらしい(笑)
私の足元から離れません(爆)
8月14日4

離れてみると固まりました(笑)
8月14日5

画像はありませんが姫ちゃんは昨年、肥溜めに落っこちた経験からか、
海などモロともせずにグングン入る逞しさでございました。
姫ちゃん何事も怖がったりしない度胸は満点子で、
その性格故、反面、海とかに来ると目を離せません(昨年の肥溜めドボン事件から)

この後に畑で、もぎ立てのトウモロコシに美味しくて美味しくて、
3本立て続けに食べました。
すんごーーーーく甘ーーーーいっ柔らかーーいっ。
また食べたい気持ちになってる私で食欲も、
もはや戻りデブ街道まっしぐら、
パパさんの実家帰りで夏の味を堪能してきた私でした。

お盆が来て朝夕はヒンヤリとした空気になってきた
北海道です
私、今、一から英語の勉強し始めました

8月9日

前々から、ずーっと思ってた事で英語を話せる人っていいなぁと
思い石川遼くんCMのスピードランニングなども何巻か頼みましたが
自分のやる気が続かなく挫折
最近FACE BOOKなること知り、やり方もまだ、よく判らないけど、
英文でメールが来ても読めて意味が何となく判るけど自分で
返事が思うように書けない事有りでなんて馬鹿でもどかしい自分を思い知った。
ネットでの翻訳は日本語→英語、その翻訳した英語→日本語に翻訳返しを
したら、とんでもなくチンプンカンプンな意味になったりで、
これはイケナイと思うこと多々で、こんなもんに頼っちゃイカン!と、
そんな事が今までの覚えたいに絶対、覚えたい!になり
、しかし私の事だから、また途中半ばで挫折するかもしれない?と思い、
高い新刊本はやめて中古本屋さんに行き105円の本をもう、
何でもかんでも、たくさん購入。

もう頭の脳みそが硬くなってて昨日覚えた事も今日になると、
えっ??なんだったっけ??の世界だけど、
覚えたいと思う気持ちがあるうちは何度も
昨日の事を復習しながら遅いけど学習あるのみだと思う。
覚えたいときが勉強時

現役北大生の姪に大学受験用の英作文の問題集などや本を買いwritingを勉強したらいい
との事だったけど、おばさんは、まずは基礎編、中学生レベルからやらないと
ダメって事気付きました。

パパさん「また、いつまで続くかなぁ?」
笑って言ってるけど今に見ていなさい!!
手の空いてる時間に1歩1歩の私でございます

さて今日ここの所、北海道もとても暑い日が続きワンコ達は
食欲は落ちてませんが私が暑さの為に食欲不振で昨日、一昨日と
食事は作るけど食べたくない。
今日は気が付いたら夕飯まで昨日の夜から何も食べてなかったり・・・。
今日は雨が降り少し涼しくなったので、やっとお腹が空けて来て
パスタ料理にして二日ぶりに食べれました。
あまりに暑い毎日で食欲失せてます

日中の散歩はフレンチブルでは不可能なくらいの暑さが
続いていて下手をするとPM6時からとか夜に行ったりで
今日は雨が降り、いつもより少し涼しい感じでしたが
晴れた後は蒸し暑くなり散歩を夕方にしようとシャンプーdayにし
本日6頭のシャンプーを。

シャンプー後にお散歩へツヤピカカムイくんです。
最近もはや暗くなるのが早いような気がします。
秋は早いのかなぁ?と。
8月10日

夕方でも蒸し暑くて走り回った後の休憩中にはハァハァが激しく
舌が出ちゃいます。
8月10日2

あち~っと帰り道に走りすぎてゲボ吐いたカムイくんでした。
8月10日3

明日から又、30℃の暑い日が週末まで続くそうで、
またも食欲が失せそうです
は~~~~~
カムイが生まれてから今月の12日で1歳3ヶ月になります。
今までのカムイの画像でPVを作ってみました。

[広告] VPS


来月から再び本州へと修行へ。
もうスグまたお別れです。
その前にカムイとの今までの思い出を編集してみました。

カムイは北海道の四季の中をノビノビと翔けて遊んで成長。
神威とは動植物や自然現象、あるいは人工物など、
あらゆるものに神カムイが宿っているとされる神仏的なものとされ、
その名の由来の通り北海道の四季の自然の中を草や木や花や大地の魂や
私の思いも、いっぱい受けて今までの約15ヶ月間、
大きく成長中!

どこかでカムイを見たら応援宜しくお願いします!
今日は札幌30.5℃の真夏日で夕方5時でも暑くて散歩に
行かれない様な暑さでした。

天気も快晴だしと言うことで昨日Smoke'n grillなる燻製器をコストコで購入、
今日は前々から、やってみたかった初の燻製作りをしてみました

これが燻製器
8月7日

使ったのは桜のチップ
チップチップと、うちのパパさんが言うと伊達方面のなまりがあるので
チッポチッポと一文字違えば変に聞こえてチップを買いに行ったんだけど
大きな声で言わないで欲しい私の気持ちでございました。

煙モウモウで燻製作り、途中経過で蓋を開けると、
こんな感じ♪これはチキンの燻製、出来上がった燻製食べたら
スゴク美味しかった
8月7日3

その他に豚肉も糸を巻いてスモークしてハムみたいになりました。
感動モノでございました

8月7日4

次はチーズとかソーセージとかレバーや魚類も挑戦してみようと
思います面白いっ

ワンコ達はと言うと暑い中も、みんな元気。
今や我が家は女の子達がヒートラッシュで男の子達との距離に
目が離せない状態でございます。

明日から又新しい1週間が始まります。
再来週辺りから本州渡航やらでバタバタと又忙しくなりますが
暑い夏を乗り越えて頑張りたいと思います
先週末から快晴が続いています
今日は日中気温は28.5℃だったとか。

月初めはフィラリアの薬の投与日。
全員に服用させて今月もホッ

今日も歯医者に行き抜歯後の消毒をしてきました。
顔面の腫れも左下にコブのような腫れが残っていますが、
だいぶラクになりました。

体調も良くなり掃除後に今日は床のワックスがけをしました。
そして涼しくなった夕方から散歩へ
それでも空は太陽で眩しく気持ちのいいお散歩でした

8月4日

ねねちゃん、ヒートが来て又、一段と大人っぽくなったような・・・
8月4日3

ねねの、お母ちゃんの乙女
8月4日2

娘&母、ねねは、お母ちゃんの乙女と比べると
5歳の風格にはかないません。

8月4日5

そしてサギリちゃん&桜子姉妹
とても仲良しこよしの仲
何匹かで一緒に散歩に行っても必ず、この二匹は二匹一緒。
目と目が合うだけで気持ちが通じ合う仲なんだと思います。
8月4日4

明日は雨降りの天気予報ですが週末から又、天気が良くなるそうです。
8月に入り短い残り少ない夏を惜しみつつ1日1日過ごしています
もう早、8月になりました。
北海道も日中26~27℃と暑い毎日を迎えていますが
早朝や夜は21~22℃で涼しく湿気もないのが
北海道の夏です。
それでも我が家の子にしたら朝の庭で遊んだ後は
日中は暑く夕方から散歩に出かけています。

私はと言うと月曜日から下顎が腫れて昨日は最高に腫れあがり、
昨日は首まで腫れて何年ぶりかでオタフク風邪になった気持ちでいる
私です
湿布を貼って買い物に行くと人から振り返って好奇な目で見られ
パパさんに「おい今の人、振り返って見てたぞ」と言われ
ご飯も硬いものは食べれず一昨日はパパさんがシチューを作ってくれ、
昨日はウドンを食べて今日はハンバーグ。
とにかく硬いものが困難で食べれません。
今日は痛みも少し和らいだので結局、一番奥の親知らずを
虫歯にもなっていないけれど抜くことになり抜歯。
ドクター:こんなに腫れてたら、もしかしたら?麻酔効かないかも?
:えっ?!そんな・・・怖い

ドクター:まぁ打ってみましょうかー
:この王将みたいな顔が治って痛みがなくなるんなら抜いちゃって下さい
と、そんな会話から麻酔の注射で抜歯、
さよーなら~私の親知らずさん。
抜いた瞬間メリメリッと音したのを覚えています。

そんなんで今は王将顔から曲がった茄子顔になりつつ
痛みが和らぎ滑舌が甦りました私~

腫れは1週間くらいは治らないそうだけど、まずはホッ

午後からは、いつもの散歩にも行って来ました。
カムイくん帰って来て玄関前でパチリ
最近、逞しくなって来たように思います。
走り回った後なので舌が全開、満足の笑顔

8月3日

庭では、やっとカサブランカが咲き始めてます
8月3日4

美しく、いい香りがしています
バラも素敵だけどカサブランカも素敵です。
8月3日5

そしてバラのミミエデンも今は咲き頃で、たくさんの花を
咲かせてくれています
8月3日3

紫陽花も咲き始めています。
8月3日2

今回の顔面腫れで思った事ですが可愛い犬達の為にも
無理は禁物、体調に気をつけて過ごしたいと思った私でした          
昨日、所属のクラブ展でのドッグショーが小樽マイカル前にて
開催されました。

うちからはジュニアクラスからはオーナー様とレラが出陳
チャンピオンクラスでカムイくん、乙女親子が出陳させていました。

結果、レラちゃん初のオーナーハンドラーデビュー戦で
頑張って練習しましたがクラス戦敗退してしまいましたが
共に頑張れた事、ショーの雰囲気を知ってもらえた事、
昨日はたくさん学べましたと遠路の中(往復10時間)
お帰りになられました。
また北見のショーでも頑張ってレラちゃんと昨日の経験が
1歩前進して行くことだと思います。

我が家ではカムイくんが可愛いハンドラーさんと共に
歩きブリード戦にてBOBでした。

そして私と一緒に歩いた乙女がブリード戦BOBで
グループ戦に出場、
ナント!私が引いた乙女ちゃんがG3に選ばれました

8月1日

今日の私は5歳になった乙女と共にリンクを歩けることが
幸せだ!と思う感じで昨日はおりました。

ブリード戦の時もグループ戦の時も、
いつもの散歩の時にリードがら通じ合うお互いの心と心で、
私の気持ちに応えようとしてくれてる乙女が判るような感じで
5歳になっても乙女の綺麗な所を見せてあげたい!の一心でした。
こないだのショーでハンドリング講習会でアドバイスを
頂いた事を今回のショーの為に乙女と毎日、散歩後の練習したりも
していました。

乙女は私が待って待って、どうしても欲しくて、やっと我が家に
迎い入れた私の中では思い入れの強い子。
出産も2回しても、いくつになっても誇り高く綺麗に
生きてくれて欲しい、そんな思いで今まで。

約5年間の毎日の散歩やスキンシップ、
そこには私と乙女の中にある絶対的な気持ち通ずる
信頼関係の一体感があります。

ショーの前日にメールで応援の言葉を頂いたのですが、
自信をもって、リードと子供達と一体となってください。
そのオーラは誰にも勝る一体感を周りに感じさせることができるはずです!


と、その、お言葉通り行けたのかはクエッションですが
5歳になる乙女と共にリンクを歩ける事だけでも私には
スゴーク嬉しかった事で賞なんてもらえるなんて予想も
出来なかったからグループ戦で選ばれた時も判らなくて、
後ろの方に「呼ばれましたよ!」と言われて私「嘘?!」と
言ってしまったくらいでした

もう天にも昇るような気持ちの嬉しさでした。

いつもの地味に毎日の散歩や毎日一緒に過ごした5年間の中で
培ってきた信頼関係、一つ一つ何も無駄な事は
なかったんだなぁ・・と終わった後に、しみじみ感じた昨日の
ショーでした。

いろいろな方に乙女はいくつですか?と聞かれて5歳で
出産も2回していますと答えましたが「綺麗」と言って下さった事が
一番自分の中の目標でもあったので、そんな言葉が、
とても嬉しかったです。

そしてショーの出陳BOOKに我が家の写真を載せました。
8月1日2

こんなに素敵に載せて下さってスゴク嬉しい!!
夜はクラブの皆さんと打ち上げ会で
楽しく会食したりで無事、終了した事にホッとした
瞬間でした。

と今朝になり下顎が開かなくなる位、歯が痛くて
顔は左顔面下が膨大に腫れてて朝9時から歯医者さんへ
歯は虫歯でもなく歯茎にバイキンが入ったのだろうと
疲れ過ぎや忙しい時に尚悪化するんだよねと

化膿止めのお薬と痛み止めのロキソニンを頂き明日も歯医者さん
安静にと言われても、出来るわけない。
顔は将棋の王将だしで腫れが引くまで
人目はばかりながら過ごさなくてはならない参った本日のtankでございました