『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
9月29日(木)小梅ちゃんbabyが誕生しました。
全員女の子、7頭生まれました
次から次へと生まれるbaby、臍の尾を処置してもらった後に
♂♀を確認するのですが最後の7頭目まで♀で驚きました
小梅ちゃんも生まれた時には♂1♀5の女の子がたくさんの兄妹で
生まれましたが1回目のお産は♂ばかり4頭でしたが
2回目も女の子4、男の子1と女の子が多く、今回も♀ばかりの、
しかも7頭って頭数にもレントゲン時には驚きでしたが
♀ばかりにも驚き桃の木、山椒の木(面白くない)な私で、
ございました。

9月30日7

母子共に無事な出産でまずは一安心しました。
多頭数で小さい子もいるのでは?と心配しておりましたが
全員200g超えの子ばかりで、それにもホッ
しました。今回、小梅ちゃんは残りの1週間を向かえた所で
大きくなりすぎたお腹で胃が圧迫されて食が落ちましたが
何とか食べさせなくては!と生の牛肉や缶詰など柔らかい
食べ物とかスープなら食べれ食べてくれるならと毎日の
食事に工夫をしました。
一番は母体が健康な証拠だとドクターが言ってくれました。
毎日の運動の賜物だと思っています。
しかし、これからが大変です。

母乳を早く出るようにする食事にし小梅ちゃんの母乳も
今日からパンパンに張るようにもなり
9月30日4

baby'sの体重も今日から少しづつ増えだして今少しホッ
としていますが、まだまだ全然油断のならない時期です。
今日は小梅ちゃんと共に翌日の検診に行ってきました。

baby'sは全員またまたツヤツヤのブラックブリンドルズです
もう昨日から久々のbaby'sに可愛くて~可愛くて~
タマランとです
babyの匂い、仕草、あーーーナンテ可愛いっ
と久々のbaby'sに顔を埋もれてみる乳母tankでした
連休、札幌は、お日様に恵まれ散歩も雨にも当たらず
行く事が出来ました。
昨日も市内の先祖の墓参り滝野霊園と里塚霊園のはしご墓参りで
最後は母の家に行き父の仏壇にお花を飾って来ました。

本日は午前中に小梅ちゃんのお腹のbabyの頭数確認へ
主治医の所へレントゲンを写しに行ってきました
スゴイ頭数に主治医の先生も「物凄い事になってるよ」と
何か今までにないくらいのお腹の大きさで多分、多頭数では?
と思ってましたが・・・母子共に無事に出産になってくれるだけが
今の願いです。

お腹が圧迫しているために一度に食べれず小まめに食べられるものをと
魚大好きな小梅の為にカルシウム豊富な旬の秋刀魚を10匹
買ってきて圧力鍋で骨まで柔らかくしたものをスープと一緒に
フードに混ぜて与えたら、いつもに増してガツガツと食して
くれました。産後のカルシウム不足を防ぐ為にも妊娠中は
小まめに小魚類や、こうした地物の新鮮な魚類を圧力鍋で
骨ごと煮て食べてもらえるようにしています。

さて本日も晴天で秋晴れの中、散歩に行ってきました
9月25日5

妊娠中の萌ちゃん
元気ハツラツすぎて目が離せません。
健康な証拠ですが外に出るときは今はリード引きで歩いています。
散歩も歩ける限り我が家の子達は臨月まで欠かしません。
萌は小さいときから散歩に行かない事が悪天候以外なかったので
散歩をしないと、ご飯の食べが悪くなるんです
9月25日8

午前は庭で午後からは、いつもの散歩場まで行き歩いて
朝夕のご飯も残さずに食し昼はおやつの大好きなリンゴなども
真ん丸い目を、さらに真ん丸くして食しています。
9月25日2

そして、ねね&カムイのお母ちゃんの乙女
9月25日

ねねがいなくなったのを判っていて「ねねちゃんカムイ」って言うと
家中探し始めるんです。だから今は「ねね&カムイ」の名前は
我が家では禁句になってます。
生まれた時から、いつも親子で一緒にしているので
自分の子と言う意識が高いのかもしれません。
乙女も小梅も自分の子には母性が本当に強い子で自分の子にだけは
超甘で両親子とも仲良し親子です。
9月25日4

そして、お久しぶりのシンシア
9月25日7

繋がれて写真を撮られてるのが不安な顔のシンシア。
ただ今3歳すっかり大人なレディになりましたが、
ひたすら超甘えん坊街道まっしぐらなシンシアです。
とにかく家以外に行くとご飯の食べが悪くなるシンシアは
2枚CCカードを取っていますがショーを断念し今はこの子には
無理をさせずに家で毎日気ままに過ごさせています。
筋肉モリモリで余計な脂肪が全く付かない体質です。
アジアインター2年連続BOB偉大なる父ダルタニアンくんのお子。
祖父にねねの父ALAYSIUS DE LA PARUREの兄弟INT.CH ANATOLE DE LA PARUREや
BURBERY DE LA PARUREの血統を持つシンシアです。
9月25日3

北海道はもうスッカリ秋の景色へと移り変わって
来ています
春に満開の綺麗な桜を咲かせて見せてくれた桜の木も
紅葉に染まってきました
9月25日6
山にも初雪が降ったそうで短い秋を冬の厳しい寒さに向かい
今のうちにお日様をいっぱい浴びておこうと
思います
秋のお彼岸の時期になり本日、パパさんの実家、伊達のお墓参りに
行き入院中の舅様の病院にお見舞いに行って来ました。
帰り道は雨と雷の怖~い中帰って来ましたが札幌は全く雨も
降っていない様子でホッとしました。

お墓参りに行く前に、お寺さんに寄りお坊様に、お経をあげて頂きましたが、
お経を聞くと心が穏やかな心になれます。
お経の終わった後に小梅ちゃんと萌ちゃんの無事、出産の為に
厄除け身代わりお守りをお寺で買わせて頂きました。
おみくじもあるお寺様なので、おみくじを引いたら中吉で
出産は母子共に健康と書いてあり、お守りも買って来たので
小梅も萌もbabyも守ってもらえる気がしました。

春秋のお彼岸、お盆には必ずお墓参りに行きます。
私は宗教家ではありませんが両手を合わせて合掌する時は
無の気持ちにもなれ正直な自分の心と向き合う時でもあり
行った後は、とても晴れた気持ちにもなります。
明日は市内の私の祖父と祖母、父のお墓参りに行きます。

日曜日には小梅ちゃんの頭数確認のレントゲン撮影に
行ってきます
予定日まで1週間、この1週間の1日の成長が大切で
予定日まで1日でも多くお腹の中に居てもらいたいと
願う1週間です。明日から毎日、検温が始まります。
随分と大きなお腹で出産が早まるのでは?とヒヤヒヤ
している毎日です。
2011092323310001.jpg
昨日、小梅が寝ている時にお腹を見ていたら胎動があり、
私が手を当てると足で蹴っ飛ばしていました
ひゃ~~可愛いっ可愛すぎるっ
もっと蹴飛ばしてみて~~っ
と、すでにもうババ馬鹿全開になっているtankで
ございます。
まだまだ食欲旺盛で今のところ落ちることのない小梅ちゃん。
この1週間は小まめに食べさせてお腹の子と生まれてから
母乳がたくさん出るように食べさせようと思います。

そして萌ちゃん
2011092323070000.jpg
今日で1回目の交配から40日目お腹が、ふっくらしてきました。
萌ちゃん食欲が落ちたりした事があり、その時にリンゴを食べさせたら
リンゴは好きなのでバクバク食べてくれ、そしたら食欲が再び戻り
元々、puppyの頃より誰よりも食の太い萌ちゃん今はまた前にも
増して食欲増進し、それ以来いつも完食です。
リンゴには食欲増進する作用もあるとの事で
水溶性食物繊維ペクチンが多く高い整腸作用を持つらしいです。
特別、今まで普通に与えていたリンゴに、こんな作用があるとは
思いもよりませんでした。

昨日、カメラマンさんからショーでのカムイの画像の
サンプルを送って頂き注文しましたが
写ってるカムイを見たら預けたばかりなのに、
カムイに会いたいなぁと昨日から何度も画像を開いては
カムイの姿を見てしまいます。
次に何処かのショー会場で会えるときに、
さらに成長し大人になったカムイくんが
神山ハンドラーさんと歩く姿を見られることが
もう一つの今の私の楽しみです
どうもチャッキーtkgです。

moblog_6aa05c26_20110921174456.jpg
本日トンガ戦の為に主がバラをつけて応援しろ!と
華々しい応援しているチャッキーtkgです。

ラグビーワールドカップで日本VSトンガ戦がやっててテレビで主と観戦中。
前半が今終わってトンガ18日本が13、
マイケルがピンチの場面で、こないだから大活躍してる。
今日はマイケルが1トライを挙げた\(^^)/
主は大興奮してるぜ。。。。。
どうでもいいけどマイケルはBBQの時に岩之介あにきの
白い毛に焼肉のタレこぼしたの覚えてるかっ?


負けてても心折れないで頑張って欲しいぜ日本!
震災で大変な思いをしてる釜石のラグビー少年が見てるんだぞ!

桜を胸に己を信じて前に進め!
one for all.all for one.
一人はみんなのために、
みんなは一人のために!
ラグビーって、そうだろっ!ガンバれ~!JAPA~~~N!
18日(日)19日(月)秋田中央こまち愛犬クラブ展と
秋田県クラブ連合会展で我が家からはカムイくんが出陳しておりました。

本日夕方、神山ハンドラーさんから連絡が入り2日目の連合会展で
カムイくんがG1だったと聞いてスゴク嬉しかったです。

ハンドラーさん夕子さんスタッフのたっくん、
お疲れ様でした。
写真を撮ってくれたそうなので画像を後日見るのが、
とても楽しみです。
本当にありがとうございました

9月19日
乱れたヘアを今日は結んでみたchukyくん、
ヘアからパイナップルみたいになり、
これでスッキリ、イメチェンです。

さて、こちら北海道の今日の最高気温は18℃で最低気温が13℃。
朝夕は寒くて暖房を付けたりもしました。
散歩時には寒くて上着を一枚着て行かなくてはならない季節に
なりました。本州では又、夏並みの暑さが逆戻りだとかですが
逆に北海道は急に寒くなってしまい今も暑いという本州が
信じられないくらいです
ワンコ達には散歩時には丁度いい感じで過ごしています。

そして今週末は小梅ちゃんレントゲン撮影にて頭数確認を
しに行ってきます。
1年以上ぶりの出産なので、しまっておいた出産用具を
今週中に出して2階に産部屋作りもしなければいけません。
注文しておいたヤギミルク、ミルクなども届いたりと、
いよいよ間近だなぁと緊張感が増してきます。

小梅ちゃんは食欲も落ちることなく家の中で、のんびり
穏やかに過ごさせています。
今日は買い物時に小梅の大好きなリンゴを買って来ましたよ。
我が家の子達は全員リンゴが大好きなので、そろそろ箱買いして
来なければなぁと思っています。
お腹の子達に栄養を摂られてお腹が空くみたいで食事の合間に
我が家の妊娠犬、産後の食事と食事の合間の間食はいつもリンゴ
小梅も萌も薄くスライスしたリンゴを少しづつ与えてシャキシャキ
噛みながら目を真ん丸くして食べてます(笑)
産後などは水分も容易に摂れるしリンゴを食べさせると美人な子が
生まれてきます(笑)

今週は今日まで連休で23日は秋分の日で祝日、
金土日とまた連休続きですね。
変わりのない毎日を過ごしているTINY TANK
でした
今日は雨降りです
9月に入ってから雨が多い北海道です。

私はと言うとラグビーワールドカップに毎日、夢中で
一昨日のニュージーランド対日本の試合も燃えて
見ていました
世界一の実力のニュージーランドとの力の差をハッキリ見させられた
試合のような気がしましたが今にきっと日本もラグビーが世界に
通用出来るようなスポーツになると願っています
ニュージーやサモア、フィジー、トンガなどのチームの試合に
入る前のHAKAも見てて惚れ惚れしますよ
ニュージーのALL BLACKSのHAKAはマオリ族の戦う前の儀式で、
このhakaで士気を高める為にとも言われていて、それぞれ民族に
より違うのですが私は初めて目の前でニュージーランドのHAKAを
見た時は「素敵」と胸が打たれちゃいました(笑)
私の好きな今はいないけどスペンサー選手が居るときの
all blacksのHAKA




そして最近は外国、特にヨーロッパのフレンチブルドッグのホムペ
をよく見ています。
顎のしっかりしたフレンチブル作りをしているなぁと
思いました。これこそ、まさにface dogなんでしょうね。
古くイギリスのノコミスの犬とかは体高の高い犬作りを
していて今でも通用するんじゃないの?て思ったり。
ヨーロッパのフレンチブルのルーツを見ていると時間が
飽きないくらい夢中で見ていました。

さて我が家の妊娠犬、小梅&萌ちゃんは順調に経過しています。
萌は2~3日食欲が落ちて朝は食べないと言う生まれて初めての
食欲が落ちるという事があり大変心配しましたが昨日くらいから
再び食欲が戻りました。朝夕は20℃以下の気温で、
もう寒いので萌が休むケージも居間に置きスグに目が
届くようにしました。お腹も少し妊娠が判るようにも
なってきましたね
よく♂に間違えられる萌みたいな子は骨量のあるガッチリした
フォーンの子を産んでくれるんじゃないか?と
私自身、期待しています

と息子が使ってた部屋の後片付けをしていたら見つけた物
   チャッキー  
9月18日
映画見たことある人は知ってる殺人鬼人形チャッキー、
息子がお年玉で私が、こんな怖い顔した人形はやめとけ!と
止めるのも聞かずに買ったチャッキー人形、
まだ取ってあったのかっとクローゼットから
発見した時、ゲッ
息子が部屋に飾ってた時は入り口のドアに貼り付けて
いて朝起こしに行ったり真夜中暗闇の中、息子の部屋に入るには
勇気が必要だった記憶がある、このチャッキーくん。
長年、ダンボールに入れられて髪の毛が乱れまくり余計怖く
なっておりました。
可愛そうだから私の机の傍に置いておきました。
お前いつかは動くんじゃないべな?と映画を
思い出したりしますが、うちのチャッキーはいい子です。
最後はチャッキーくんと小梅ちゃんで記念撮影

9月18日2

チャッキーも思わず笑顔に見えるのは私だけでしょうか?

明日は敬老の日で連休が続きますね。
皆様おじいちゃんおばあちゃんを敬い良い連休をお過ごし下さい
by チャッキー
ではでは~~~
今日は秋晴れの気持ちのいい1日で洗濯も、たくさんして、
たくさん干せました

9月14日5

暖かい時間に小梅ちゃんと萌ちゃんの妊娠犬を連れて、
ゆっくりとリード引きで休みながら散歩に行き
小梅ちゃん多分、今回も4~5頭いるんじゃないか?とも
思えるお腹で、まだ50日前なのに大きいお腹です。
小梅は落ち着いた子なので妊娠中は、まったりした様子で
過ごしています。相変わらずお散歩が好きで行ってますが、
歩くと時々苦しそうなので、もう、そろそろ庭だけの外気浴に
しようと今日思いました。

萌ちゃんは自分が妊娠している自覚がまだないので
家の中を飛んだり跳ねたりで目離しが出来ません
45日くらいまでは流産の危険性もあるみたいなので
目の届かない時はケージに入っててもらいます。
元々おっきぃ萌さま、太っ腹なので30日目なので、あまり
お腹は目立ってはいません。
一番小さく生まれた萌なのに今は12キロもあり桜子やサギリの
10キロ台の体重を2キロもオーバーしていますから。
萌の母の小姫も10キロくらいなんですけど萌は
大きく成長しました。

妊娠犬の後に桜子&サギリ姉妹を連れてロング散歩へ
サクちゃん胸がまた一段と深くなり前胸も、さらに出て来ました。
9月14日2

顔も少し横に出てきたかな?
9月14日

サギリちゃんこの子は母親の小梅に似て不思議っ子。
一人で他の子に見破られてるのに何回も真剣な顔してハンターサギリをしています(笑)
9月14日3

自由運動させた後にリード引きながら回り道をしながら歩いて
家まで戻る散歩道に秋だなと思える、キ、キノコ♪が。
私の息子は幼い時にキノコと言わず必ず「キ、キ、キノコ♪」と
歌うように言う子で「短くキノコと言いなさい」と言っても
「キ、キ、キノコ♪」キノコを見ると、いつも、
そのことを思い出します。
9月14日4

白樺の葉もまだ青くて今日は天気が良かったから緑も
綺麗でした
9月14日6

散歩道には秋の桜、コスモスも咲いてます。
9月14日7

今日は昨日より温度が上がり25度くらいあったと思います。
朝夕は20度以下になるような今時期の北海道です。
そろそろ夏布団から冬の掛け布団を出さなくちゃいけません。

さて昨日ハンドラーさんとお話してカムイもねねも超元気らしく
様子を伺えて良かったです
向こうに到着時の話ですがカムイもねねも久々に会ったのに
ハンドラーさんに飛付いて行ったとか。
もうスッカリ懐いて居たんだなぁとビックリしたのと
スゴク安心したことです。
ナカナカ会いに行く事は出来ませんが次に会う時の成長が
楽しみに私も頑張りたいと思います

て、ところで、被り物選手権覇者の小梅ちゃん
タイガーマスクを被っても、ご覧の通り不動で目が見えづらいですが、
カメラ目線このマスク、先ほどの「キ、キ、キノコ♪」の今は24歳のキノコ息子の
宝物でした(爆)
タイガーKOUME
9月14日8

タイガーT木でしたおほほ。
9月14日9
コレを被るとキャンプを思い出します。
顔を蚊に刺されるのがイヤなので息子が持っていったコノ覆面を
被って寝たのですが被ってるのを忘れて寝ぼけてテントの外に出たら
見知らぬ人が居て驚かれた思い出があります。
ちなみに、そのときの私のフリースは黄色とオレンジのフリースで
コノ覆面と相性がバッチシだった、どーでもいいことまで
覚えている私でした。

これから過ごしやすい季節になり早い時間から散歩に
行けるようになりましたが陽が暮れるのも早くなりました。
夏に体力増強し一段と元気に過ごしている
TINY TANKっ子達でした
本日、萌ちゃんの受胎検診に主治医の所へ行ってきました。
萌ちゃん無事、懐妊しておりました
お相手はセクシースタイルローガンくん。

gal-rogan1.jpg

dog-show2.jpg

実物のローガンくんを見ていますが今までで、ローガンくんほどの
ショートなボディを持った♂は見たことがないくらいの
私好みのショートボディ
パパ似のボディの子が生まれてくれたらいいなーと思います。
ローガンくんの両親は父にBURBERRY DE LA PARURE
母はXOE DE LA PARURE(EGOISTE孫)共にデラパルの両親を持つ
ブラックマスク、血統共に、とてもとても魅力ある素晴らしい♂です。

萌ちゃんはデラパル+スカイウォーカーの血液を持った子で
今から楽しみでもあります。
まずは萌ちゃんが無事に出産出来るようBABYが無事、
健康に生まれてくれるよう努めたいと思います。

そして今日は萌ちゃんの病院の受診の帰りに北海道最後のショーを
見学してきました。
出陳はしていませんでしたが今年最後と言うことで
見学に行きドーベルマンがBIS、ジャーマンシェパードがQUEENでした。

今年お世話になりましたショー関係の方々、
本当にお世話になりました
来年も地元で楽しくショーをやれたら?と思います。
来年お会いしましたら又どうぞ宜しくお願いいたします
本当にありがとうございました!!
昨日からラグビーワールドカップがニュージーランドで開催
されました
そのワールドカップの日本代表に息子と共に高校時代に
ラグビーを同じ高校でやっていたマイケルリーチくんが
出ていてTVで見てました。
leitch.jpg

高校1年生からラグビーの本場ニュージーランドから山の手高校へ
ラグビー留学に来て3年間北海道の山の手高校で彼は育ち、
その後は東海大学へ推薦入学をし高校の時からラグビー会では
一目置かれるような地元ニュージーでも逸材の子で高校3年の時は
年末に大阪花園ラグビー場で行われる全国高校ラグビー選手権の時、
本州のラグビー少年の注目を浴びるような子でした。

マイケルは、とても素晴らしく努力家で来た当事は全く
日本語も話せない子でしたがスグに日本語も覚え
大学に入るときは敬語さえも使えるようにもなってて、
ラグビーの実力が人並み外れた才能がありながらも天狗にもならない
謙虚で純粋で頑張り屋さんで本当に素晴らしい性格の良い少年でした。

うちにも遊びに来て庭で焼肉を一緒に食べたり練習試合の帰りに
息子とマイケルや同じ留学生だったジョシュアと食事に
行った事も今では素敵な思い出です。
その当事から彼の夢は将来はオールジャパン!日本代表に!!

今日TVを見ててマイケルが、その夢を本当に実現したんだね
と母国ニュージーで試合に立つマイケルの立派な姿を見たら涙が込み上げて来た。
いろんな苦労や努力をしたと思います。
高校から親元を一人で離れて遠い異国日本で一生懸命、
頑張ってた姿を見てただけに本当に彼はスゴイなぁと
思います
高校時代に「日本代表とか将来、日本ラグビー会のスターに
なっても、おばさんが握手しに行っても握手してね!」と
言った時に「モチロン!!」と手でOKサインして笑顔で言ってくれた
マイケルを今も覚えてます。

なんか今日は私、マイケルくんに勇気と感動をハートに
与えてもらった気分です
世界ランキング2位のフランスとnice gameを見せてくれた
日本代表にも熱い気持ち頂きました。
やっぱりラグビーは面白い!!球技の格闘技ですからね。
熱いハートの男のスポーツです。
ラガーマンは格好いいですねー
次は本場ニュージーランド代表との試合でも応援したいと思います
マイケル~~頑張れ~~
日本頑張れ~~~

と、ラグビーの試合で熱くなった後に今日の散歩
最近、陽が短くなりました。
pm6時になると、もう暗~い

9月10日

桜子、サギリ姉妹です。
二匹はいつも一緒で二匹を一緒にして遊び始めると
エンドレスで終わることがありません。
大の仲良し姉妹。
カムイが居た時は2匹で組んでエイ!エイ!みたいに、
何もしないカムイを標的にして私に怒られてましたからね
ケージも隣同士だから気がつくと見つめ合ったり(笑)
足を伸ばしたり。
いつまでも仲良し可愛い姉妹で成長して行って
もらいたいと思います。
さ~明日は又、雨降りだとか・・・。
洗濯物が家の中だと乾きづらいのが雨降りはイヤですね
北海道最後のショーもありますが今週は我が家は
出陳していませんが萌ちゃんの検診の帰りに見学に行こうかな?と
思います、雨降りですが出陳される皆様、頑張って下さい
先週末から北海道にも台風が来て今週月曜日から豪雨が
降り続き札幌市内では豊平川の増水で川べりの遊歩道や芝生の遊び場も
川同然になってしまうような大雨が続いていました

やっと3日前辺りから雨も止み、お散歩にも行けるように。
一雨毎に気温が下がって行き秋へと季節は移り変わって
赤とんぼが飛ぶようにもなりました

今週初めにカムイとねねが本州のハンドラーさんの所へ
再びお預かりになり私はと言うと子離れならぬ犬離れ出来ない
飼い主で、こんなにたくさん居るのに二匹が居ないと
何だか、とっても寂しい気持ちでした・・・。

でも、そんなこと言ってる場合じゃない、
妊娠犬の小梅ちゃんも居るし今月末は出産予定。
無事、出産させる為にも小梅ちゃんを快適な妊娠中の
暮らしにしてあげなくちゃ
楽しみに待ってくださってる方々の為にも!
毎日、小梅ちゃんのお腹に向かい話しかけてる薄気味悪い
私でございます。
1年以上ぶりの出産で可愛いbabyを待ちわびています
あと何日間かすると今度は緊張感が増してきます。

小梅ちゃんはお腹も目立つようになりました。
9月9日

食欲も旺盛でバクバクモリモリ落ちることなく
食欲は増している一方でお腹の子達に栄養が摂られて
いるんだなとチキン、牛肉、ラム肉などをたくさん
フードにトッピングして与えています。
毎日、大雨以外は朝はお庭で、午後からは陽が当ってる内に
外へリード引きで、ゆっくりとお散歩にも出かけています。
妊娠中も大好きなお散歩は欠かしません。
妊娠中ゆったりと穏やかな気持ちで過ごしてもらえるよう
心がけています。

さて今週末は萌ちゃんの受胎検診です。
元気良すぎスーパー元気な萌ちんを安静期に安静に保つことは
ハラハラものの今まででございました
懐妊してればいいけれど・・・・

今月末から来月中旬まで出産や楽しみもあったりで、
今のうちに体力温存しておこうと思います。
皆様、良い週末を!!
先ほどメールにてハンドラーさんの奥様から画像を
送ってくださいました。
本当にありがとうございます
今日の私、急いで慌てて会場に向かったので
ウッカリ、カメラを忘れてしまったのを途中気付きましたが
取りに戻るより一刻も早くサギリの姿を見れたら?と
特攻隊の如く車で走ったので、こんな日に限ってカメラ忘れるとは
と思ってしまいましたが写して下さり本当に
ありがとうございます

9月4日

9月4日2

9月4日5

9月4日6

昨年生まれの小梅ちゃんの子、残留組2匹、桜子&サギリちゃん。
二匹とも生まれた時から手塩にかけて育てて来た子達が、
こんな素敵な思いをさせてくれ産んでくれた小梅ちゃんにも
感謝しなければいけないと、いつも思います。

それにしても今日は札幌市内は涼しく雨だったのに三笠は
暑いほどの晴天でビックリでございました
傘とカッパまで持参して行ったのに暑くて暑くて
日に焼けてしまいました。

天気にも恵まれて、こんな素晴らしい事もあり、
今日は、とても素敵な1日でした
9月4日7

本日、三笠クロフォード公園で北海道西ライラックファミリードッグクラブ展がありました。
我が家からはチャンピオンクラスにてサギリちゃんを出陳させておりました。
乙女もエントリーしていましたが午前中どうしても行かれない急用のために
サギリちゃんのみの出陳となりました。
午前中BOBにて午後からグループ戦、間に合うか?どうか?の瀬戸際で
車を飛ばして会場へ行くと、ちょうどグループ戦の真っ只中で
私の目の前でサギリがグループ1に選ばれました。
見れるか?どうか?わからないけど…と思いながらも雨の日に
サギリが頑張ってるのにと車をぶっとばして行った甲斐がありました

お友達と、いろいろ、おしゃべりしてショー知り合いの方々とも、
久々の再会で、お話して楽しいひとときの後クィーン戦、
そこで、またまた驚き(@ ̄□ ̄@;)!!サギリちゃん3頭にピックアップされ、
ナント!QEENに!BEST IN戦にて
トイプードルくんとで敗れましたが、まさかまさかのQEENの受賞でした
ドキドキしながら見てましたが本当に本当に嬉しかったです

地元で私がフレンチブルを、やりはじめた時からショーとはフレンチブルに対しての
今の私の基礎を植え付けてくださった今崎ハンドラーさんが
引いてくださりの賞で本当に感謝します。

これからも教えてくださった事を無駄にしないよう頑張りたいと思います。
又ジャッジの先生、応援してくださった方々、本当にありがとうございました