『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
あと1日で10月も終わり明後日で11月を迎えると思うと
月日の経つのが本当に早いなぁと思うような育児の毎日です。

今週は金曜日に昨年からお待ちの方の見学があり白リボンちゃんが
見初められ素敵なご夫婦のオーナー様が決まりました
誠にありがとうございました今まで我が家のbabyをお待ち頂き本当にありがとうございます
お引渡しの日まで、しっかり育てさせて頂きます!
10月27日w

そして今日もお待ちになられていた方の見学がありました。
小梅babyにするか?萌ちゃんbabyにするか?ただ今、検討中、
とても楽しい一時を過ごさせて頂きました、これまた、
とても素敵なご夫婦で運命の出会いになればいいなぁと思っています。

来週も火曜日水曜日と見学続きになっていてお電話などで
お問い合わせなども頂いたりで本当に有難い気持ちでいっぱいです

こないだ写せなかった青リボンちゃんの写真を今日は写すことが
出来ました
前足が、ちょっと~あなた~的な青リボンちゃま。
10月30日2

可愛いお顔なんです。小梅ちゃんbaby'sは美人さんばかり。
10月30日3

前後ろ足の綺麗な子です。
10月30日

萌ちゃんbaby'sも順調に成長中です。
もう丸々~~~
10月30日

そろそろ開眼の時期になりました。
あと2~3日で全員開眼しそうです
10月30日2

小梅baby'sのオーナー様も、そろそろ募集したいと
思っております。

小梅baby'sも萌ちゃんbaby'sも素敵なフレンチブルに
成長しそうな子達ばかりで成長が本当に楽しみです

baby'sは、みんな可愛くて育児部屋にいると、
もぉ、ナーンテ可愛いのぉ~とチュッチュの雨嵐
時間を忘れてしまう毎日なtankでした
お久しぶりの更新が出来ます。
小梅baby'sも明日で生後30日になり離乳食もパクパクと
進んでおります。
動きも激しいため、ナカナカいい画像が撮れずで
blogのupが出来ませんでした

さて小梅baby'sこんなに大きく成長しています。
ピンクちゃん
10月27日

10月27日p

離乳食の後にはオシッコシーツにてオシッコやウンチも
するようになってきています
10月27日p2

ショッキングピンクちゃんオーナー様が決定しています。
10月27日sp
前腹の子の桜子&サギリの兄妹の唯一の男の子だった大ちゃんこと
今はケンタくんのご家族様が昨年一番最初のご予約者で次も小梅ちゃんの子を!
との、ご夫婦の希望でのご縁がありました、実の兄妹になります。
パパもママも、とても優しく(特にパパさん(笑))大事にして
下さる方なので安心して、お引渡しが出来ます良かったねぇ
パパさん女の子なんで超甘甘になるんじゃないかなぁ?(笑)
二匹目も我が家からと、おっしゃって下さることが一番嬉しいことですね
本当にありがとうございます
10月27日sp2

ホワイトリボンちゃん
10月27日w

10月27日w2

黄色ちゃん
10月27日y2

10月27日y

水色ちゃん
10月27日m

10月27日m2

10月27日m3

赤ちゃん
10月27日r

10月27日r2



もう一匹青ちゃんがいるのですが動きが早く写せませんでした

ツヤピカ、ブラックブリンドルズの小梅baby's
顔も可愛くて真ん丸顔で愛らしくプクプク。
ナカナカのレベルになるのでは?と成長が楽しみな子達が
いっぱいです。

明日は1件、昨年からお待ちの方の見学があります。
ここまでの長い間、お待ち頂き本当にありがとうございます
多分、みんな、お母ちゃんの小梅ちゃんみたいに
ホッカムリの似合う子になるのでは?(爆)

2011071918520000_20111027142743.jpg

みんな穏やかにスクスクとお母ちゃんの小梅ちゃんの傍で、
よく食べ、よく飲み、たくさん寝んねして順調すぎるくらいに
育っている小梅baby'sです
今日は大雨
一雨毎に寒くなり冬へと向かいつつあるデッカイどー
北海道です。

baby'sは、みんな元気。
私は毎日、順調な成長を見ては嬉しい毎日です。
7匹の小梅baby'sも離乳食にも下痢もせずに食欲旺盛で
作った離乳食も全員完食しています。

こんなふうにパピーペンの中から私の姿を追う様にもなり見ると
フンフン甘え鳴きをするようにもなりました。
10月22日4

小梅お母ちゃんと遊ぶ姿もあったり・・・
10月22日2

まだ、しっかりは立てはしませんがヨチヨチ歩きってとこ
10月22日3

真ん丸顔なんです
10月22日5

上の子とは違う子ですがお目目もパッチリ。
10月22日6

体も真ん丸
10月22日7

お腹いっぱい食べて飲んだらスヤスヤ
10月22日

小梅ちゃんbaby's7匹生まれて順調に育つか?と心配していましたが
何とか全員、元気にプクプク丸々太って順調に離乳食までに成長、
子熊のぬいぐるみみたいに可愛いbaby'sです

萌ちゃんbaby'sも萌の母乳の出が著しく良すぎて
体重の増え方がメキメキ増量の毎日です
不慣れな育児ですが小梅ちゃんがナントお手伝いをしてくれたり
して小梅ちゃんは本当に見本になるような、いい母と言うか、
人の子も自分の子も同じように可愛がる、その姿に私は小梅ほど
スッバラシイ母犬はいないと今回、尚思いました。
小梅は最初のお産の時から片時も離れずに母乳の出も良く、
そして育児が本当に上手な子でしたが今までで小梅ほど
育児の上手い子を我が家では見たことがありません。
そんな先輩ママの助けもあり萌ちゃんも、だんだん育児にも
余裕を持ってbabyと接するようになりました。

萌ちゃんbaby's
10月22日

10月22日2

10月22日3

小梅ちゃんbaby'sも萌ちゃんbaby'sも元気に健康にスクスク
育ってくれることだけが今は望みのtankです
昨日、今日、気温の高い快晴の日が続いていて大量の洗濯物が
外に干せて久々にカラッと干せる洗濯日和な日が続いています。

10月20日4

いつもの散歩場はもう落ち葉で、いっぱい
そんな中、育児の合間に天気のいい日に今のうちに、
お日様いっぱい浴びにお散歩へ。
10月20日6

お久しぶりのねねちゃん、満面の笑顔でボール遊びを
しました。
10月20日

楽しいんだよーって顔
10月20日3

今日はミックと一緒に
ミックもボール遊びが好きです。
10月20日2

こんなふうにお茶目な顔で遊ぶミック
ねねとボールの取り合いして取ってみろーて顔。
10月20日8

と、こんな大人な面も見せたり・・て5歳の大人ですけど(笑)
10月20日5

ねねも真面目顔。
10月20日7

コスモスも綺麗に咲いています。
10月20日10

育児の合間に外の空気を吸って息抜きにもなりますが
寝不足の目には日差しが眩しくも・・・

baby'sは全員、順調に育っています。
小梅baby'sは今日から離乳を開始しました。
今日は少量からスプーンで何口から始めましたが、
みんなバクバクで、もっと、くれくれ~~状態で
下痢もしないようなので明日からは量を増やして行こうと
思います

みんな順調にスクスクと成長中でプクプク真ん丸に
育っています。
今日はいい写真がなかったので明日写してみようと
思いますのでお待ちになられてる方、楽しみに
お待ち下さい

毎日毎日、日に日に成長しているbaby'sを見ては
嬉しい気持ちになるtankでした
10月17日の日の夜、萌ちゃんが無事に出産していました。

10月18日

♂2♀2の4匹生まれました、全員コソ泥顔の
ブラックマスクフォーンの子です

出産した萌ちゃんも、とても元気で物凄い回復力に
驚いている私です。
母乳も出産した当日にもうお乳が青筋が立つくらいに
パンパンに張る程です。

この子は男の子大ちゃん
10月18日2

この子も男の子小ちゃん
10月18日4

この子は女の子大ちゃん
10月18日3

この子は女の子小ちゃん
10月18日6

スゴイ哺乳力でグビグビ行っちゃってます
10月18日5

萌は母性が強すぎて子犬から離れようともせずに
育児をしています。少しでも泣いたら、
あっ!心配心配って、まだ余裕がないお母さんで、
いいお母さんになれるよう乳母のあたしがフォローして
育児に専念している萌ちゃんです。

母乳がたくさん出ているのと4匹ということもあり、
その点では小梅baby'sの時より安心しています。
小梅ちゃんbaby'sはもう犬らしくなりハイハイ4足で
元気いっぱいに今は母乳だけではとっくに足りなくて
人口ミルクも足しての哺乳です
小梅ちゃんbaby'sは体格がしっかりしているので、
もう少ししたら、そろそろ離乳を開始したいと思っています。
下痢ひとつせずに何とか、ここまで大きく成長中です。
もう、しっかりして来て自我もあり性格もそれぞれに
判るようにもなって来ています。
10月18日7

それからカムイの千葉でのショーの写真が届いていました。
なんでも、このジャッジの先生はアメリカのウエストミンスターショーで
8回もジャッジをされてるスゴイ、ジャッジの方なんだそうで、
とても嬉しい写真になりました
img035.jpg

昨日はハンドラーさん宅から、ねねちゃんが帰り
また賑やかになりました。
また、いつか、どこかのショーで、ねねちゃんはショーに
出るかもしれませんが今の所、お家にご帰還です

さー今日は天気もいいし、お久しぶりのねねを連れて、
お散歩に行って来ます
今日は岡山で中国インターがあり、フレンチブルドッグの審査のジャッジが
世界一流のフレンチブルドッグのケネル、ベルギーのDE LA PARUREの
総帥Viktor Van Raamsdonkさんでフレンチブルドッグファンシャーなら
一度は見て頂きたい!そして見てみたい!
そんな偉大なジャッジの方が来ると聞き我が家から
はカムイ&ねねを出陳させていました。
出陳頭数は51頭単独システムでした。
結果カムイはAOM、ねねもAOMで私にとっては、
とても嬉しかったです。
10月16日9

カムイ
10月16日4

10月16日6
1歳5ヶ月まだまだ成長過程なカムイです。
10月16日7

最後の何頭かに残されました。お隣のブラックマスクの子がBOBで
外産の有名犬舎の子で素晴らしい子でした。
10月16日8

お立ち台でヴィクトールさんとの写真
一生の素晴らしい記念になりました
10月16日5

次はねねちゃん
10月16日

このように自分の繁殖の子を触診してもらえるだけでも、
とても光栄な事でした。
10月16日2

ねねちゃんのお立ち台の写真
10月16日3

とても嬉しい1日でした。
帰りに朝から何も食べてないことに気がつき
食事を摂り急ぎ早トンボ帰り。

会場でお話して下さった皆様、本当にありがとうございました
多くの素晴らしいフレンチブルドッグを見てきて、
とても意味あるものであり私も頑張ろうと思える1日でした。

犬達を私なりに愛情込めた分、いろんな素敵な嬉しい気持ちを返してくれる。
ありがとうワンコ達。ホントにありがと。
明日から又いっぱい遊んで、それなりに暮らして
楽しく暮らせればいいね、それが一番。

今日はこの歌をうちのワンコ達に捧げる。


そして神山さん夕子さん、たっくん本当にありがとう!
今日は本当に嬉しかったです。
3日間のドッグショー大変お疲れ様でした、
ゆっくり休んでくださいね。

さー又育児も頑張ります
小梅baby'sは日に日に大きく、しっかりしてきました。
10月13日

半立ちで立ちながらウンチタイムだよー。
10月13日2

ハイハイも早くなりました
10月13日3

10月13日4

可愛い顔してコチラをチラ見って、まだ見えてないと思います。
10月13日5


日に日に犬らしくフレンチブル子らしくなってます
毎日が本当に何をしてても可愛いbaby's

可愛い小梅ちゃんと毎日、1日1日を楽しんで育児させてもらってる
tankでした
今日は午後から雷がなって大雨が降っている北海道です。

昨日の散歩風景です。
もう、すっかり紅葉が進んで秋の景色になりました
10月12日6

庭の2季咲きのバラ達は、まだまだ寒くなってきても
咲き始めています。
もう来年に向けて剪定もしたバラの木もありますが、
そこから芽が出てきてバラ達の生命力の強さも感じます。
10月12日7

寒くなっても庭でこうして咲いてくれてるのを見ると
バラの色彩が育児の合間に手入れの中、和みます。
10月12日8

サギリ&桜子、二匹ともお姉ちゃんになりました。
サギリちゃん、最近またお顔の調子が悪いです。
そしてサギリは、ただ今ヒートの真っ最中。
10月12日9

乙女ちゃん、サギリちゃんを順に小姫ちゃんが一昨日から、おたまちゃんは
今日から次から次へと連鎖反応でヒートになり敷物交換が半端なく
洗濯物が多い毎日です。

10月12日5
育児の合間を潜っての散歩で慌しいですが何とか
行けてます
今日は大雨なので、お散歩を休もうと思います。
こんな日もたまぁにあっていいかな~と。

萌ちゃんは、ホントに妊娠してるの??と思うくらいの
元気っぷりで見ていてハラハラするような感じですが
丈夫、健康な証拠なんだなぁと思います。
ご飯も食べられないという感じではなく増してる毎日です。
萌ちゃんも母子共に無事の出産を願っています。
今朝の庭での萌ちゃん。
10月12日

小梅ちゃんbaby'sは何事もなくスクスク成長する一途です。
10月12日3
お世話好きな小梅ちゃんは下の世話もキチンとしてくれますが
7匹もいるので私が排泄させた後に気持ち綺麗に舐めさせて
納得してもらってます(笑)

ちゃんと綺麗になったかなぁ?と難しい顔してbabyのお尻を
見てお世話中の小梅お母ちゃん
10月12日2

お母さんにお世話されちゃうと気持ち良くて舌が
出ちゃうんだよなー
10月12日4

小梅ちゃんも育児の合間には抜糸が済んでから私といつもの散歩に
行っています。気分転換にもお庭に出したり大好きな外の散歩で
外の空気を吸いに連れてます。
まだ元の状態には戻ってないので無理はさせてません。
ゆっくりとリード引きで歩いて帰るだけの散歩に
しています。

baby'sは全員、開眼しハイハイから少し半立ちして歩く子も
出てきて動きも日に日に活発になって来ています。
授乳時間も開くようにもなってきて少しホッとしている
2週間目を迎えた本日です
本日になり全員が開眼し動きも、どんどん激しくなりつつ
ある小梅baby's。
ヨチヨチ歩いてオシッコ、ウンチして、お腹いっぱいオッパイ飲んだら、
みんな、いい子でお眠りなさります。

10月11日3

ウットリ顔しながらオッパイ、グビッと飲んで鼻から牛乳♪
10月11日6

飲んだ後はご機嫌麗しくニッコリン
10月11日7

丸々デブチン
10月11日9

その後はスヤスヤ~~zzz......
10月11日8

zzz.....
10月11日2

zzz.......
10月11日

うふふ顔
10月11日4

10月11日5

みんな元気です
今時期はいつも、みんなオッパイ飲んでお腹いっぱいになったら
寝ていることが多いbaby'sです。
今は寝ることがお仕事です。
1日毎に大きくなってるbaby'sでした。

さて昨日の千葉でのショーにてカムイくんだけが出陳していました。
カムイは2日間出陳していたそうです。
一昨日のショーのジャッジではウエストミンスターショーで
8回もジャッジを務めた事のある有名なジャッジの先生だったそうで、
カムイくんBOBのG3だったそうで、そのジャッジの先生からも大変、
お褒めの言葉を頂いたそうで嬉しかったです

昨日はBOBだったそうで又、写真を注文しておこうと
思います
カムイ、頑張ってるんだね、
ハンドラーさんスタッフの皆さん、3dayのショーお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい、本当にありがとうございました

さー又、育児頑張りたいと思います
あっかんべー
10月10日4


て、とうとう開眼、開眼していない子が、あと3匹。
10月10日

10月10日3

7匹全て元気に成長中!
開眼したらパッチリ開けるようになれば、
これから、もっともっと可愛くなります。

昨日は小梅ちゃんの抜糸も無事に済み母子共に順調な経過を
過ごしています。

萌ちゃんのレントゲン撮影にも行って来ました。

さて昨日は姫ちゃんの最後の子の満2歳の誕生日でした。
姫ちゃんソックリの茶摘ちゃんからbirth dayの画像を
送ってもらいました。
10月9日

食いしん坊な茶摘ちゃんケーキに釘付け(爆)
のロウソクがいいね~
それにしても姫ちゃんにソックリ!
素敵なバースディケーキを食べて素敵な誕生日を
してもらったんだね。

ポン吉くん、大ちゃん、福ちゃん、茶摘ちゃん、よーちゃん、いろはちゃん
満2歳のお誕生日おめでとう!
この一年も健康に元気に幸せな1年を過ごせますように!!

茶摘ママさん画像送ってくださり本当にありがとうございました
育児が一段落したらファミリーを誘ってランチしましょうね!

さ~また育児に頑張ります
ヒグマの子、出没!?
10月8日2

ベー
10月8日3

て、今、札幌市内に、しかも中央区に熊が頻回に出没して
警察や市の職員が巡回したり猟友会なども出動していて
毎日ニュースで大騒ぎになっています。

なんでも山に熊が食べる木の実のドングリやクルミが今年は
不作でないんだそうで人の住む住宅街に出没中でスゴイ目撃者が続出
中央区の伏見付近のありとあらゆるところで出没目撃者有りで付近の小学校など
父母同伴での集団登校下校になったりしています。

熊が出る早朝や夜の外出は控えるようにとニュースで流れていて
怖い~~~
ヒグマは熊の中でも一番大きな熊で凶暴、
何でもヒグマは時速50キロで走るんだそう
遭遇したら逃げられないよ

早く安全な、お山に帰ってくださいヒグマさんたち。

そんなこんなで小梅baby'sの一頭のヒグマ子が目を開眼しそうです。
白リボンちゃん。
10月8日

ちょっと目つき悪いんでない??
て、まだ見えてないからね
明日はパッチリ開眼してるかなぁ?
生後10日目を迎え、そろそろ順に開眼しそうなbaby'sです
お待ち頂いてる方に少しでも毎日の成長を共に喜んで
頂きたいと思い出来る限り画像で成長をお届けしています。

baby'sのお母ちゃんの小梅ちゃん。
小梅ちゃんブログを見て頂いてる方々に人気があります(笑)
こう見えても小梅の、おじいちゃんはENG.CHのVIEE DEE DE LA PARUREで
小梅のパパは2004年JAPAN RUNKING NO1(ドッグショー1年間の獲得ポイント1位)
INT.CH KEN DELL'S AKIRISです。
VIEE DEEは他交配を、あまりしなかったので日本では
私の知る限り小梅の母と♂が1頭しか直子は居ないのでは
ないかと思います。ほっかむりが似合う小梅はこう見えても
由緒正しき血統を持つ子なんです(笑)

10月7日

小梅ちゃん最近はbaby'sに付きっ切りじゃなくなり
babyベッドの横に出てbaby'sから離れて見れるように
なりました最初は心配性で絶対離れない!て
感じの小梅ちゃん、母性が強すぎて、そして子育てが非常に上手。
うちのbaby'sは常に母犬と共につけています。
母犬もフリーでbabyが見られる横の別の場所に
横になれる場所も確保し根をつめない様に休めるようにしています。

小梅お母ちゃんに甘える子
手足も体も頭も太い子です。
10月7日7


10月7日6

小ぶりでも手足は太いよー。お腹もポンポコリンだよー。
10月7日2

どこもかしこも真ん丸baby
10月7日3

baby'sに触る前には消毒を、小梅ちゃんもトイレの後には
手足とオッパイを消毒してからbabyの所に入れます。
baby'sの横に必ず置いてある消毒スプレーには
強酸性水とアクアリブ液。
10月7日4

消毒エタノール入りのウェットティッシュと
母乳を与える前にオッパイを拭く清浄綿も常備しています。
お母さんの初乳もたくさん飲ませたので免疫力があるものの、
やはり気になるので消毒薬マニアな私はこれ以外に
使った爪きりやピンセットなどの用具を消毒するのにエタノール、
ヒビテン溶液も常備しています。
ヒビテンは薄めて大人達のシワの間の顔拭きにも
使用できたり傷口の消毒薬にもなったり今、我が家で
重宝しています。
10月7日5

何とか明日で生まれた日を1日として生後10日目に突入です。
そろそろ開眼しそうな感じの子もいます。
目を開けたら、また一段と可愛いです
声はきっと聞こえているんだと思います。
私の声のするほうへ集まるから、もう判るんだなぁと
思うと可愛さが一段も二段も百段くらいup
な今のtankでした
1週間前の9月29日大安吉日の木曜日の今日、
小梅baby'sが生まれました。
この日は1回目の交配日から62日目でした。
我が家は血液のプロジェステロン数値で適期を正確に
科学的に検査で出しホルモン数値により交配を
行ってきました。
今回も2回の交配でしたが2回目の時は念の為にの交配で、
大体1回目の数値のいいときに交配を行うために、
1回目の時の交配日から数えると出産日を
予想出来るようにもなりました。
ですから今まで主治医での交配ではスメアテストはしません。
血液検査だけで排卵日をしかも正確に知ることが出来ます。

小梅は今まで、いつも62日目に出産になっていたので
9月29日辺りだなと予測していた通りでした。
この日は主治医の病院は定休日でしたが、院長先生その他のドクターも
2人来て下さり院長先生の奥様、そして看護師さん一人が、
お休みの日なのに駆けつけてくれ計5人のスタッフでの出産でした。
休診日なのに対応してくださる事に感謝して止みません。

帝王切開で手術の時にはスタッフが必要になります。
今回のように7匹も居ると生まれて来たbabyの蘇生をする人も
次から次へと生まれて来るbabyを手術室から受け取り蘇生を
するスタッフも最低二人は必要になり時には私も蘇生に
手伝うときもあります。
蘇生もドクター達が行うために今回は生まれてナカナカ鳴かない子が
いましたがドクターが焦らず温めながら根気良く蘇生してくれたので
無事に、こうして生まれてくることが出来ました。

本当に腕のいい院長そして、その他の先生もとても勉強されているので、
腕が良く、どの先生にかかっても安心できる病院です。
ドクターがいつも4~5人いると言うのも安心です。
生まれて来るbabyの頭数が多いときは院長先生の奥様まで
駆けつけて下さる体制で本当に頭の下がる思いです。
休診日にも当番の先生が居るので何か救急の時にも
他の病院に行かなくても済みます。

さてbaby'sは今日も元気にスクスク成長を遂げています。
ハイハイもかなり早めになっている今日です。
生まれた時より頭も体も一回りは大きくなった感じです。
仲良く、かしまし娘。
10月6日

今じゃ仰向けになってピースカ態度L状態で
お眠りなさってます。
10月6日3

ショッキングピンクちゃんは姉妹の中でも大きい成長ぷりですが、
母乳も豪快に飲んで飲んだら豪快に寝る!て感じ(笑)
10月6日7

10月6日4

生まれた時は赤かった足裏も、この通り 真っ黒に色素が
出てきました
10月6日5

黄色リボンちゃん画像ではわかり難いですが、
この子ベッドの壁にもたれて座って眠ってました(笑)
可笑しくて写しました
10月6日6

何とか丸1週間を今のところ何事もなく過ごせる事が
出来ました。
まだまだ油断は出来ません。
でも、この1週間は早かったです。
深夜眠くても可愛いbaby'sを見ると疲れも吹き飛びます。

さて萌ちゃんも今日で1回目の交配日から53日目になりました。
あと10日もすると萌の出産も控えております。
メキメキとお腹も大きく目立つようにもなりオッパイも
授乳できるような大きさになりました。
それでも散歩は毎日、元気良く妊娠前と変わらない感じで
力強く身軽に全く普通の時と変わらなく歩く萌には私も驚いています。
萌のパパのサンタナくんの血なのか?
萌の底知れないスタミナ、パワーをこんな時にも感じてます。
頑丈!丈夫!の塊みたいな現在の萌ちゃんでした。

今日は1日何かと忙しい1日でした。
明日1日で週末、そして日曜日には萌ちゃんの出産前の頭数確認の
レントゲン撮影日が待っています。

寒くなりましたが、犬達もみんな元気に過ごしている
TINY TANKっ子達です
毎日、あまりの可愛さに(親バカ)写真を思わず撮ってしまう
tankです。

母乳を飲んだ後の鼻から牛乳~~♪

10月5日5
元気に育っている証!吸引力も強くなっているのと
小梅お母ちゃんの母乳が溢れるほど出ている証。
お母ちゃんの小梅ちゃんは、ご飯は1日3回、そして合間に間食、
そして授乳の度にリキッドミルクorヤギミルクを与えています。
水分をたくさん必要とする母乳を与えてる時期には水分は
たくさん摂れるように与えています。

体重も増えてコロンコロンになってきて、
顔もさらに真ん丸くなりカワユサ倍増しております
水色ちゃんコロコロで首がなくなってきましたねー
10月5日2

ショッキングピンクリボンちゃんの顔
鼻の上の肉が盛り上がってきました
この子は多分、ごつい子に育つのでは?と思います。
10月5日3

体も丸々~~おケツも丸々プルプル~
10月5日6

この子は黄色リボンちゃん
胸の班がない真っ黒黒スケです。
10月5日7

みんな、いつもお腹いっぱいなのでスヤスヤスヤスヤばかりで、
穏やかな子達です(今のところは(笑))
あ~早く目をパッチリ開けて欲しいなぁ
思うのですが目を開けて歩き出したら忙しいだろうなぁと
7シスターズに今度は家の何を破壊されるんだろう?と
今から考えると恐ろしい予感のするtankでした
でも・・・・・
あ~可愛い
子も可愛いけど孫は、もっと可愛い心境。
寝ても覚めてもメンコちゃんな小梅ちゃん
baby'sです
小梅baby's6日目も元気に鼻から牛乳♪になって
オッパイ飲んで7頭元気に成長中です。

10月4日4

黄色リボンちゃんこの子も真ん丸プクプクです。
10月4日

青リボンちゃん少し胸の班が大きい子です。
小さいけど吸引力がスッゴイ子で生命力の強い子です。
10月4日2

薄ピンクちゃん、お顔が真四角です。
10月4日5

今のところ一番小さい赤色リボンちゃんですが
盛り返したように今スゴイ体重の増えになってきました。
お腹いっぱいで口を開けて眠る子zzz......
10月4日6

お口に締りがありません(笑)
10月4日7

水色リボンちゃん、足ノビノビ~
10月4日3

もう毎日、日増しに大きくなってる姿を見る度に
ホッとし1日生きたと言う毎日です。
魔の10日間を過ぎたら離乳食の時期には消化不良の
下痢などで命を落とす子も居ると言いますから
油断は大敵だと出産の度に気を引き締めて慣れ
ならないように自分を戒めています。
大切な小梅ちゃんが命がけで産んでくれた子ですから。

そして今、試薬として頂いて実験しているもの。
       

10月3日8

これはヒートの女の子の排卵適期を調べれるもの。
先の赤い所が黒っぽく変色すると排卵が近いとのお知らせで
無色になった時が排卵日だそう。
試験的に今我が家で記録を取りながら実験してます。
これがあれば、わざわざスメアとかにも行かずに
お家で排卵日が判明することが出来ます。
これにプロジェストロンの血液検査と一緒にすると確実。
でも、これだけでも排卵日がわかる事も出来るそう。
ヒート中の女の子の陰部に少し入れて10秒、
取り出して色を見るだけの方法です。
ただ今、実験中!
やってる方がいたら、その効果教えて欲しいと
思います。

さ~また、これから頑張って育児します!!
明日で生後1週間、あと3~4日したら早い子で
目を開眼する子も出てくると思います。
目を開けたら、それはそれは可愛いだろうなぁ
楽しみなtankでした
小梅ちゃんbaby'sも生後5日目を迎えました。
小梅ちゃんの母乳もよく出ていて今のところ問題なし。
下の世話もマメにしてくれてて本当にスッバラシイお母ちゃんぷりな
小梅ちゃんです。
このように、みんなオッパイを飲んで、お眠りなされ
スクスク成長中です
白子ちゃんは今日で300グラムを超えました
10月3日3

授乳も7頭もになると9個しかないオッパイ。
もう少ししたらミルクを足さなくてはいけなくなると
思いますが今のところは十分足りている様子で
鼻から牛乳~♪状態で元気良く飲んでいます。
10月3日4

授乳の後は体重測定に排泄をしますが赤色ちゃん
お腹いっぱいで何をしてもスヤスヤzzz.....
小ぶりですが身の詰まった赤色ちゃんです。
10月3日5

10月3日6

この子は水色ちゃん
胸の班がタキシードみたいに大きく綺麗に入った子です。
この子も小ぶりですが身の詰まったbabyです。
10月3日7

10月3日2

ミックの4世代前にHUMPHRY BOGARDの血統が入っていますが
小梅ちゃんの母方の5世代前にもHUMPHREY BOGARDの血統が
入っています。その他DUC DARI DE LA PARURE4×4、
トラサルディ3×4のラインブリードになります。

まずは無事に成長してくれる事を祈るような毎日です。

そして午前中にハンドラーさんから昨日、一昨日の
ショーの報告がありました。
ドキドキしながら聞きました
カムイくん1日(土)埼玉のショーでBOB
翌日の埼玉インターではAOMだったそうです。
カムイくん何とか健闘しているみたいです
全国には素晴らしいフレンチブルドッグがいる中、
胸を借りる気持ちでカムイくんをチャレンジさせてみようと
思う今です。応援宜しくお願いします

ねねちゃんも久々にチャレンジしたそうで
土曜日は残念賞でしたが昨日の埼玉インターでは
BOBでG3だったそうでスゴク嬉しかったです
励みになります、また、さらに育児と犬達の運動頑張ろう!と
思います。

ハンドラーさん、夕子さんスタッフのたっくん、
いつも本当にありがとうございます!
これからも、どうぞ宜しくお願いします

さ~この中にも来年からチャレンジ出来るような子が
成長しますように!
週末も終わり明日からまた新しい月の新しい週がやってきます。
日に日に寒くなる一方の北海道、夜には育児部屋や妊娠犬のいる居間には
暖房もつけたりしています。
とうとうストーブの季節が突入になりました。
育児の合間の散歩も上着を着たり防寒しなくてはいけなくなり
身が重い感じでの散歩にもなりました。

明日で妊娠50日目を迎える萌ちゃんです。
お腹があんまり大きくないので多分2頭くらいかな?と
思っています。食欲もあり今だ妊娠している自覚がない感じで
運動もリード引きではありますがピンピンでパワーは
衰えず~って感じの毎日な萌ちゃんです
10月2日

ちょっと目立つかな?て感じです。
10月2日2

小梅ちゃんbaby'sのパパのミック、うちでは今みーちゃんて
呼んでます(笑)ミックは本当に手のかからない子で
大人しいし、とにかく優しい子。どんな子とでも仲良く上手く
やれると自信があるくらいの良い子です。
10月2日3

ミックが来てくれてから散歩に行かない日は雨降りや悪天候、
または私の用事で午後からの散歩に行かれない日が何日かあっただけで
殆ど毎日欠かさずに連れて行ってます。広場が大好きになりました。
左に付いて歩くこと、リードをグイグイ引っ張ることも一度もなく、
散歩も落ち着いてて呼び戻しも聞く子で性格良しさんですよ。
毎日の散歩でさらに逞しくなっています。
パパになったよーってbaby見せたら目を真ん丸くして
喜んだ顔していました(笑)きっと面倒見るんじゃないかな?
と思うくらい性格の優しい子です。
10月2日5

紅葉も進んできています
明日は初雪が降るところもあるそうな・・・。
10月2日4

と今日はピンクちゃんの登場
人で言えば虫笑いしてる感じなピンクちゃま。
昨日の画像の白子ちゃんもそうですがミックの子は足が太いの~
この子も真ん丸プクプク顔なのー
可愛すぎと寝不足で乳母、頭壊れてるの~
10月2日7

いや~私にしたら、もう孫みたいな感覚です。
かわゆすぎて小梅と毎日ジーっと見つめてしまい
時間を忘れてしまいそうになります。

早くパッチリ目を開けてくれて、あたしを見て欲しいなー
なんて思う乳母のtankでした


今日カムイのドッグショーでの写真が届きました。

10月1日

また宝物が増えました
男前&男前~です(笑)

ミック&小梅baby'sは元気にオッパイの飲みも元気に
今のところ生後3日目を迎えています。
小梅の母乳も順調に出始め体重も順調に増え始めています。

10月1日2
丸々プクプク顔な小梅ちゃんbaby'sです
足も太いの
今日は伸びてる爪切りもしておきました。

10月1日3

新生児ってメチャクチャ可愛すぎ~
もう見てて飽きない

小梅ちゃんはもう母性の塊でトイレタイムで1階に気分転換にと
連れて来てもオシッコしてウンチしたらスグに階段の所に直行
赤タンが気になって気になって仕方がない。
babyの傍に居てジーーっと見つめてる姿が何とも可愛い
ご飯もbabyのスグ傍でなければ食べないし
babyが少しでも動くとベッドに戻るで片時も離れたくないって
感じで本当に素晴らしいお母ちゃんしている小梅ちゃんです。

人に可愛がられて育った子は必ず子供を育てるときに、
人から可愛がられたように自分の子に愛情を示そうと
すると私は思います。
「可愛い」という言葉を知ってる小梅ちゃん、
「赤タン可愛いね~」て言うとbabyをじーっと
見つめます(笑)

TINY TANKっ子をお待ちになられている方から
ご家族様でブログを見て喜んでくださっているとのお話を
聞かせて頂き私も出来る限りbaby'sの様子を更新して
行ける様頑張ります!

もうスッカリ秋になり寒くなる一方で育児の合間の今日の
散歩はジャンパーを着なくちゃいけないくらいになりました。
楽しんで乳母をやって全員健やかに育つよう努めたいと思います
