『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。

12月12日深夜、5年間の長い闘病生活にピリオドをつけ
夫が永眠致しました。

私たち夫婦の夢であったジャパンインターへの夢も見ずに
彼は逝ってしまいました。

私たち夫婦の中での犬達は子供のような存在でありドッグショーは
子供の運動会を見るような楽しみでもあり彼の闘病生活の中での
楽しみや励みにもなっていました。

昨年の入院後のリハビリーにと始めたショーマナーのハンドリングで
自らオーナーハンドラーで桜子とショーへ初出陳しR.QUEENを
受賞した時の事を今も忘れられません。
最愛の小梅の子の桜子と笑顔の彼流の優しいハンドリングを
今も思い出されます。
犬を怒るような事のない優しく穏やかな夫で
私にも怒ることもない神様みたいな人でした。

これからも私や犬達のことを
守ってくれていると思っています。

暫くはブログもお休みさせて頂きます。
小梅ちゃんbaby'sのオーナー様募集はしておりますので
お問い合わせ宜しくお願いいたします。

ブログを読んで下さっている皆様、
どうぞ、お体ご自愛され日々を大切に過ごして
下さるよう心からお祈りしています。
萌ちゃんbaby's最後の1頭の子が市内の方にオーナー様が決定し
ラクちゃんは我が家に残留組となり全員、来月巣立ちになります。
萌ちゃんbaby's多数のお問い合わせ、ありがとうございました

さてミック&小梅ちゃんbaby's女の子二匹のオーナー様も
募集
しています。

①ちゃんツヤツヤのブラックブリンドルの子です。
お耳が大きい為に現在ピンと立っていませんが必ずお耳は
立ちます。性格は大人しめ食べる事大好きな美人さんです。

胸班なし

胸班なし2

②ちゃん ブラックブリンドルの可愛い甘えん坊さんです。
①ちゃんより少し小さめの女の子で硬い体質の大人しい子です。

胸班有り2

胸班有り3

両親共にJKC.CH、我が家におりますので見学の際は両親も見ることが
出来ます。
両親共に骨量のあるフレンチブルドッグで、
この子達もフレンチブルドッグらしさを失わない
フレンチブルドッグに成長することと思います。

ワクチン接種1回施行済み、健康診断証有り、JKC発行の血統書付きです。
毎日、両親の傍で姉妹で遊んで元気いっぱいに育っています。
生まれてから愛情込めて育てて来ました。

興味のある方はご連絡下さい。

090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp
(氏名、連絡先記入お願いいたします)


までご連絡下さい。
事前に連絡の上、見学も随時賜っております。
見学に来られない方には動画をお送り致します。

どうぞ宜しくお願いいたします
とうとう根雪が降りました
犬達は久しぶりの雪の中を楽しそうに走り回って
遊んでいます。

12月7日7

サギリちゃん。
12月7日2

みんなの、この楽しそうな顔~~
流石、道産子です。
12月7日3

お久しぶりな登場の桜子、顔や体が少~し大きくなりました。
12月7日

12月7日4

可愛い子を産んでくれた萌ちゃんは産後の回復は素晴らしいもので
今や外を飛び跳ねて遊ぶ毎日。出産育児で少し体重が減って痩せましたが、
運動をたっぷりしているのでスグに元に戻る勢いの食欲です。
12月7日5

うちのボクのミック
北海道の大自然を遊ばせまくり胸、お尻が一回り
大きくなった気がします。
生まれて初めての雪の遊びに毎日戸惑ってる感じ(笑)
ズボズボ埋まるのでイヤそうだけど時期に慣れて楽しくなるよ。
もっとマッチョなボク目指してますから(笑)
12月7日6

12月7日8


極寒の季節の散歩がまた始まります
でも、こんな楽しそうな顔見せられると又明日も行こうと
思っちゃいます。
四季の季節の変わりを楽しめるのも犬達がいるお陰。
雪球で遊んだり、空を飛ぶ鳥を眺めたり雪の合間の清清しい青空を
見て綺麗だなぁと感じれるような時間も犬達とこうして
散歩に来て思える楽しみで犬達には感謝しなければいけません。

baby'sは、みんな元気に成長中。
ラクちゃんはあたしと遊びながら、なんちゃってスティのお稽古中。
落ち着いたもので全然怖がりません。
ちっちゃい足を揃えて立っているラクが何とも、かわゆらし~~

raku2.jpg

これから高い燃料代の続く季節が約半年間、お金のかかる
長い冬の到来です。
陽が暮れるのが早いので電気代も嵩みます。
今年はご近所さんの外でのクリスマスのイルミネーションを飾るお家が
ないように思い節電が常識な今になったのだと思います。

我が家では今年は洗濯機が壊れてからが始まりでトイレも
ダメになりトイレを新しく交換、止めは年末に来てストーブが
壊れて買わなくちゃならない羽目に・・・。
は~
壊れるときは次から次へと一気にとは聞いたけどホント
でも今の物は洗濯機は節水、トイレも節水式、ストーブも
燃料が食わないタイプだとかで我が家も節エネルギーに協力
出来てるのかなぁ?と自分自身、納得させてるけど、
もう何にも壊れてくれるなよ~と思う@tankでした
10月17日生まれの萌ちゃんbaby'sの残留組の子。
名前は楽ちゃん。

これは30日目くらいのコソ泥顔のラクちゃん。
何だか、いっつも楽しそうにテケテケ歩くから楽と命名。

IMG_1011_20111204214140.jpg

IMG_1014_20111204214231.jpg

ワクチネーションが終わったらラクを雪の中で来年の春に向けて
いっぱい遊ばせたいと思っています。

そして萌ちゃんbaby'sの男の子二頭はオーナー様募集中です。

①くん オーナー様決定しました。
♂大
この眼差しが女心を揺すられる罪な男の子
♂大2枚目

♂大3枚目

②くん オーナー様決定しました
ラクちゃんの男の子版みたいな子です。
♂小

♂小2枚目

♂3枚目

どちらの子も見ての通り骨量のある顔の可愛い子達です。
①くんも②くんも明るい性格で甘えん坊さんです。
ワクチン接種後60日過ぎのお引渡しになります。
この子達のパパはセクシースタイルローガン
ママは我が家の萌ちゃんです。

この子達に興味のある方はご連絡下さい。
連絡先090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp氏名、連絡先記入の上

動画を希望の方には動画もお送り致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

さて来週は大阪にてドッグフェステバルに大阪インターが
あります。それに向けて、育児の合間にねねと毎日、悪天候以外は
散歩も欠かさずコンディション作りに励んで来て送り出しました。
ハンドラーさんからも「とても、いいコンディションですねぇ」
と連絡が来てホッ

私は育児があり家族の入院などで行く事が出来ませんが
行かれる方がいらっしゃいましたら応援宜しくお願いいたします

最近、私ごとですが、いろいろな温かい人たちの心に触れて、
とても大切な気持ちをたくさんたくさん頂きました。
本当にありがとうございます
有難いと思ったのは自分には、こういう温かな心を持った
方達が周りにいるんだと思ったこと。
本当に本当に感謝しています、本当にありがとうございます!!

明日から新しい週が始まりますが2011年も残り僅か、
1日1日を大切に過ごして行きたいと思います
今日は小梅ちゃんbaby's2匹のの巣立ちの日でした。
シャンプートリミングをしながら、もう触れる日も今日限り・・・
なんて思いながら旅立ちのお世話をさせてもらいました。

小梅ちゃんは今回が最後の出産になるので、この子達は小梅の最後の
baby'sなんだと思い生まれた時から小梅ちゃんと1年半ぶりの育児を
楽しみながら毎日を過ごしてきました。

支度を終えオーナー様がお待ちになるお家に向かいました。
最初は凪ちゃん
元気モリモリの凪ちゃん、着いた時に凪ちゃんのお部屋が
綺麗に用意され、ひっろーい凪ちゃんの、お部屋にまず感激
入った途端、ウンチング~
やっぱり、なーちゃんは肝が据わってるなと思わず感心(笑)
ママさんが、なーちゃんの為に、とっても可愛いカラーを
手作りして下さって付けた所をカメラでパチリ

パパさんとママさんと息子さんが待ってて下さり、
とっても喜んで頂き、今日はドキドキして待ってて下さったのだそう。
本当に嬉しいなぁと思える瞬間です。
美味しいバウムクーヘンご馳走様でした
12月3日

凪ちゃんパパ&ママさん、
ずっと待ってて下さり今日、小梅ちゃんの子を
やっとお引渡し出来た事に安心し感謝して止みません。
これからも、どうぞ宜しくお願いします

そして次の旅立ちはANZEちゃん
オーナー様のお家に到着するとオーナー様ご夫婦と
ご夫婦のお父様とお母様までANZEちゃんの到着を
お待ちになっててご家族全員での歓迎で私も嬉しくなりました。
今日は、お赤飯まで炊いてくれての、あーちゃんを
待っててくれてたそうで本当に嬉しくなっちゃいました

ご夫婦と一緒のパパさんに抱っこされた所をパチリ
12月3日2
これまたANGEちゃんのお部屋を綺麗に用意して下さってて、
ひっろーいお部屋に感激

お父様とお母様にも抱っこされて・・・
あ~この子も幸せなご家族に迎えられたんだ~と
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

お母様に抱っこされて・・・
ANGEちゃんを見る、とても優しい眼差しに今日、お引渡し出来た事に、
嬉しい気持ちでいっぱいになった瞬間でした
12月3日3

ANGEちゃんパパさんママさん、
お待ちになって下さり我が家の子を今日、迎えて下さり
本当にありがとうございました
今日、無事にお引渡しが出来た事、嬉しく思います。
これからANGEちゃんを、どうぞ宜しくお願いいたします
お土産まで頂きまして本当にありがとうございました

皆さん年明けに姉妹で再会を考えています!
楽しみにしてて下さい!!
今日から子犬との生活が始まり粗相もたくさんするとは
思いますが何卒どうか宜しくお願いいたします

なーちゃん、あーちゃん生まれてから今日までを
可愛い時を育てさせてくれて本当にありがとう!!
いついつまでも幸せに!!

家の中は2匹がいなくなり華ちゃんが「アオーン」と遠吠えを
なーちゃんといつも一緒だったから寂しいんだよね。。。
と私まで、しんみりとした今夜でした
