『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
最近はblogの更新も順調に書いている、どうもtankです。


今週末は何も予定のない週末で土曜日にお家に里帰りしていたレラちゃんが
ママの待つお家へと帰るのに空輸でお見送り
本当はドッグショーへ出陳予定でハンドラーさんの所へ
預かり中でしたがヒートが来てしまい断念し暫く我が家で過ごし
土曜の夕方の便で帰って行きました。
お家を覚えていたのか?全く寂しがることなく毎日みんなと特に
幼少期によく遊んでいた桜子と気が合いサギリ&桜子と毎日、
遊んで1日2回のお外で遊び狂う毎日でございました(笑)
また遊びにおいで~

さて週末はお天気も良く気持ちのいい散歩が出来ました。
札幌市は月曜日から金曜日までビッチリ分別ゴミの日があるので
土日は唯一、ゴミ捨てのない曜日なので少し朝が、ゆっくり出来て
週末だけはショーなどで用事のない限り朝は、ゆっくりと過ごせる
唯一の曜日なんでございます~。

日曜の今日は昼から母と一緒に近くのホームセンターへ
花の苗を買いに行って来て赤いカサブランカ1本と前から
植えてみたかったクレマチスの苗1本、芝桜、パパさんの仏壇の供花用に
色とりどりの菊の苗をたくさん買って来ました。
昨年植えた黄色と白のカサブランカがあまりにも綺麗だったので
今年もう1本赤いカサブランカを仲間に入れちゃいました。

可愛いお花を咲かせてくれるクレマチスはつるバラのフェンスに
一緒につたわせて植えてみようか?と思っています
明日は天気が良ければ苗植えをするぞっ!と。
春から秋にかけてお花がたくさん咲く庭を見るのが楽しみです。
今は八重桜がまだ満開ですが、もう少しすると
大好きなバラ達が咲き始めます

今日の散歩は冷たい風が吹いてて少し寒かったですが
いい散歩になりました。
Mr.ouji 10month old ↓
IMG_2042.jpg

IMG_2054.jpg

IMG_2049.jpg

今日は子犬はいませんが見学がありまして生まれたら・・と
いう事で急遽、我が家のワンコ達の見学に来られたお客様が
いらっしゃいました。
母との買い物から帰宅したばかりで、ロクなお構いも出来ずに
申し訳ありませんでした
楽しんでもらえて本当に嬉しかったです
しかし我が家の、ねねちゃんはお客様の人気者で、
この子が欲しい!と言われる方が結構居らっしゃり驚きです(笑)
ねねったら、かわいこぶりっ子してるからなー(笑)
DSC_0526.jpg

もう5月もあと何日で終わりですね、
1ヶ月は早いものですね。

子犬の成長も早くお日様を浴びてグングンノビノビ成長しています。
姫ちゃんが避妊をしてから同じ量のフードを食べても太りだし、
いつもの運動してても痩せにくいわで健康に悪いと思い最近、
シニアの子達にはカロリー少な目のダイエットフードに変更し
姫にウエストのクビレが見え始めホッ
一時は姫ちゃんフレンチブルドッグなのにパッと見、
トドかアザラシ化してましたからね~

と、こんな感じのTINY TANKの子達でした。
5月も、もう少しで終わり。
短い季節をワンコ達に土の上で、いっぱいお日様を浴びて遊んでもらえるように
遊ばせて過ごして行きたいと思います
春日和が続いているデッカイどーほっかいどーです。
そんな春日和の中、今年も我が家の桜が満開に咲いてくれましたっ

IMG_2031.jpg

大好きな桜の花が咲いたら、あ~春だな~、
待ちに待った可愛い可愛いピンクの桜の咲く時期なんだなぁと。

IMG_2032.jpg

冬の厳しい寒さの中での散歩から暖かい日差しを、いっぱい受けての
春の散歩は、のどかで何かのほほ~んとしてワンコ達も
笑顔笑顔に見えるから、こっちまで嬉しい気持ちになる
IMG_2005.jpg

ねねちゃん草が気持ちいいから体を始終スリスリスリスリ~~
気持ちいいかい?ねーねっ

IMG_2014.jpg

家に戻ってから、ねねちゃんはまた甘えん坊ねねに戻りました
でも、いーっぱい甘えていいからっ(笑)
IMG_2015.jpg

この子は、ねねちゃんの弟の5ヶ月の日の丸くーん
可愛くて可愛くて、たまらなーーーいっっと
大大大大大親バカっぷりな私。

IMG_2029.jpg

日の丸くん調子こいて坂から爆走して降りて来てベチャッてつぶれて
頭から落下した瞬間を激写
アレレ??って顔が可笑し過ぎっ
IMG_2028.jpg

IMG_2021.jpg

IMG_2017.jpg

IMG_2020.jpg

ねねちゃんと日の丸のお母ちゃんの乙女ちゃん
ゴッドマザーは3回の出産を終えても今だ筋肉に衰えなしです
いくつになっても出産しても年齢を重ねる度にまた、その歳の風格の良さが
漂って行く感じがします。
IMG_2024.jpg

いつもの散歩場所はタンポポが一面に咲き新緑の緑に黄色が
鮮やかな彩を放っていて、こんな風景を見てるだけでも
ワンコ達との散歩が楽しいものになるんです
IMG_2030.jpg

忙しく疲れた時にでも皆さんもワンコと一緒に時には
緑の中をゆっくりのんびり歩いて小さな幸せ探しをして
疲れた心にホーっとした癒しを感じてみてください

先週はまた、いろいろと忙しく日曜日は子犬の送りにドッグショーなどで
疲れがたまり歳を取ると今日辺りから疲労感がドッ出て(笑)
体がだるい感じですが散歩中の犬達の笑顔を見てるとホ~っ
とします。
今週は少し、ゆっくり出来るかなぁと思うtankなのでした
昨日は乙女babyと言っても、もう5ヶ月になるミカエルくんの
巣立ちの日で午前中10時半の飛行機にて四国は松山空港までの
旅立ちで見送りに行きました。
5ヶ月間も一緒に居ると別れには寂しいものがありましたが
待望のフレンチブルドッグを迎えて下さるというオーナー様に
迎えて下さるミカエル君が幸せになると思うと
笑顔で見送りさせて頂きました。
クレーとの中は安心なんだよ、と教えていたので、
ちゃんと中にお利口さんに入って「元気でね!」と
声をかけて別れ巣立って行きました。
9時半くらいまでミカエルと空港に運ばれるまで一緒に居て、
その後、三笠クロフォード公園にダッシュで車を
走らせ三笠市までドッグショーへ。

すでにショーが始まっており地元のハンドラーさんに
日の丸くんを託していたので結果を聞くと撃沈

♀パピークラスにて小梅&ミックbabyのラプラがBOB
チャンピオンクラスにてサギリちゃんがBOB

午後からはサギリちゃんがグループ戦にてG2
そしてラプラがナント!!!!!
パピークラスでBIS
全犬種で1番と言う快挙

IMG_1998.jpg

IMG_1978.jpg

最後の♂の子とのベストイン戦
IMG_1989.jpg

北海道スタート戦にて本当に良い結果を頂けて本当に
嬉しい1日でした。
ラプラちゃんのオーナー様にも大変喜んで頂けて
本当に良かった
大切に育てて頂けた結果なんだと思っています。
本当にありがとうございます!!
ラプラの応援に駆けつけてくれた茶摘ちゃんと、のあちゃんの
オーナー様、応援ありがとうございました
茶摘ちゃんは姫ちゃんの子で、のあちゃんは小梅の子でラプラちゃんの姉妹
でTINYTANKっ子です、
オーナー様同士が仲良くて、それも本当に嬉しいことです

ラプラも日の丸も今、千葉で神山ハンドラーさんの元に
修行中のラクちゃんもまだPUPPYで、これから成長中で
今後が楽しみな子達です。

そして釧路から乙女の子のレラ&ラファエルちゃんのオーナー様も
我が家の応援に駆けつけてくれショーの後に我が家で
深夜12時まで犬談義のあと釧路へ帰られました。
無事に到着の連絡を聞きホッ

昨日は久々にまたオーナー様方々と楽しい1日を過ごさせて
頂きました、ありがとうございました

またハンドラーさんの今崎さんご夫婦、いつもお世話になり
ありがとうございます!
奥様は私のトリミングの師匠で、いつも熱心に教えて下さり、
その恩に報いるよう練習に務めたいと思って頑張ります!
ショーやブリーディングには、いろいろな諸先輩の方々、今崎ハンドラーさん
や神山ハンドラーさんのアドバイス、オーナー様方々の言葉や励ましがあり、
その方たちの気持ちを素直に聞き少しでもオーナー様やブログを見てくれてる
皆様に可愛がって頂ける犬作りが出来るよう頑張って行けたらと思います。

皆さん本当に本当にありがとうございます。
これからも私なりに頑張りますので応援宜しくお願いいたします

我が家残留組の子の一頭のTINY TANK JP'S HINOMARU

ただ今、5ヶ月です。

IMG_1943.jpg


コールネームも、そのまんま「日の丸」「ひーくん」とか「ひのくん」とか
呼んでます。

毎日毎日、立派なワンコになれるよう思いっきり外を駆けて遊んでます。
なれるかな?(笑)

IMG_1949.jpg

左は日の丸くんで右横はオーナーさんの所に巣立った2歳になる乙女の子のレラ。
               
レラはカムイの兄妹で今、預かりで我が家にお泊り中、
来週の土曜日にお家に帰るまで我が家でお泊りに来ています。
レラは小さいときに、ここで遊んでたのを覚えていて
来た途端はしゃぎ回って走り回り夢中になり過ぎヤバイっつー事で
捕獲された所をパチリ

IMG_1954.jpg

昨日、今日と晴れの日が続いています。
雨続きで昨日から、やっと晴れの日の散歩にスッキリ気分で
歩けてます。

春は眠っていた緑が復活し青々とした新緑の緑が綺麗です
今週末の明後日から北海道でもショーシーズンが始まります。
5月20日(日)三笠市クロフォード公園にて
札幌フロンティア犬友クラブ展が開催されます、
興味のある方は遊びに来て下さいね~~!!

あたしはbabyの日の丸くんとオーナーハンドラーで出陳、
頑張ろうと思います。

日の丸くん、どーかイヤイヤしないで下さいね
宜しくおねがいしますね日の丸くん
未熟者のあたしと日の丸コンビ、皆さんの足手まといにならないように
務めたいと思います

では皆さん良い週末をお迎え下さいませ
最近blogの方が怠り気味でオーナー様方々から元気にしておりますか?
お体大丈夫ですか?と温かいお言葉をメールやお手紙、電話など
頂いておりました。
が、あたくしは・・・

元気です

ワンコ達も私以上に元気いっぱーいで毎日を過ごして
いました。

12月生まれの子達も全員オーナー様も無事に決まり
今は残留組の日の丸くんとラクちゃんしか子犬はおりません。

近況はと言うと5月3日のGW中にアリオ前広場で
愛犬マッチショーで我が家生まれの福ちゃん今はラプラちゃんと、
うちに残留組の日の丸くんが出ていました。
ラプラちゃんは小梅とミックの子です。

IMG_1794.jpg
オーナー様のお陰です
IMG_1797.jpg

翌日4日は札幌ファクトリーホールにてペットわん博があり
我が家から犬種の参考犬として参加をお願いされ
サギリちゃんが出場しました
GWと言う事もあり大勢のギャラリーにビックリでした。
が結構ノリノリなサギリちゃんとハンドラーさん

IMG_1843.jpg

写真もいっぱい写して下さいました。
サギリは始終満面の笑顔でステージアイドルデビュー(笑)
何かステージママになった気分のあたしでございました。
IMG_1837.jpg

そして長男が母の日のプレゼントに函館旅行にも連れて行って
くれました
写真を写すと、うちの家族みんなが、なぜだか?ピース
IMG_1732_20120516221805.jpg

ここでもピース
IMG_1733.jpg

大沼公園みんなでボートに乗ったり・・・
ハイ、ピース
IMG_1747.jpg

IMG_1736.jpg

息子が予約してくれた湯の川温泉の花びしホテルで宿泊
IMG_1752.jpg

その晩、息子が私の為にと桜通りの梅の寿司を予約してくれて、
お寿司やあわび焼きや、たくさんの新鮮な海の幸を
ご馳走してくれて胸がいっぱいになりました

DSC_0058.jpg

DSC_0059.jpg

翌日は函館朝市に行きました
IMG_1753.jpg

生きてるイカ
IMG_1756.jpg

その場でさばいてもらい食べてきました
コリコリしてスゴイ美味しかったです
IMG_1755.jpg

外人墓地
IMG_1763.jpg

IMG_1762.jpg

休み場所でパチリここでは両手でピース
IMG_1765.jpg

外人墓地から見下ろせる海の前でパチリ
やはり、ここでも息子はピース
IMG_1767.jpg

イギリス領事館
IMG_1776.jpg

中はこんな感じ。
IMG_1769.jpg

財閥旧相馬邸
IMG_1777.jpg

五稜郭
IMG_1778.jpg

またもやピース
IMG_1782.jpg

五稜郭の満開の桜の木の下で、ばあちゃんまでピース
IMG_1786.jpg

こんな感じのGWを過ごし残りは庭にお花植えをしたりしていました。

我が家の庭の犬の遊び場に昨年植えたパパさんの大好きだった
梅の木の花と
IMG_1933.jpg

吉野桜も咲きましたよ
IMG_1935.jpg

残留組の乙女の子の日の丸も満5ヶ月に成長しました。
IMG_1907.jpg

7ヶ月のラクちゃんは先日12日13日に滋賀連合会展でpuppyクラスにて
ショーデビューしたりもしてました
IMG_0091.jpg

IMG_0145.jpg

長くなります
