『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨年の今日、ミック&小梅ちゃんbaby7匹が生まれました。
これは生まれて直ぐに家に戻った時に撮った画像↓
9月30日

全員女の子、
ピンクリボンはアンジュ、黄色リボンはキンちゃん、白リボンは凪、
青リボンは幸ちゃん、赤リボンはラプラ、水色リボンは、のあ、
ショッキングピンクは華ちゃん計7匹、小梅ママの大きなお腹から
凪は228㌘、のあは205㌘、幸ちゃんは192㌘、華ちゃんは219㌘、
ラプラは184㌘、キンちゃんは190㌘、アンジュは206㌘で
生まれて来ました。

9月30日7

これは10月4日生まれて6日目小梅ママだけの母乳で育ち、
真ん丸になってました。
10月4日4

1週間目の体重は凪が424㌘、のあは372㌘、幸ちゃんは360㌘、
華ちゃん416㌘、ラプラは336㌘、キンちゃんは372㌘、アンジュは386㌘に。

7匹も生まれて、ちゃんと育つかな?と心配しましたが、
途中からミルクも足したりでスクスクと成長してくれました。

左からラプラ、華ちゃん、凪。
10月6日2

のあ。
10月5日2

キンちゃん。
10月5日7

左は幸ちゃん右はラプ~~
10月6日4

こんなお笑い系の小梅ちゃんも、
2011071918520000_20120929220159.jpg

自分の子には愛情いっぱいの母で、いつもbabyは
「私が見るの!」と甲斐甲斐しく、お世話が大好きでした。
10月12日3

こんなにチビだった可愛い7匹が今日、全員、元気に満1歳に
なったんだね!
みんな満1歳のお誕生日おめでとう!
そしてオーナー様方々、私の可愛い小梅ちゃんの子達を
迎えて下さり大切にして頂いてて本当にありがとうございます!

今日は生まれた時からの画像を見てて、あ~可愛かったなぁ
なんて、あの頃のことを思い出しながら、ついさっきの事だったように
思い出していました。
1年て早いな~と。。。

7頭姉妹、いつまでも、それぞれのオーナー様の元で
いついつまでも元気で健康に幸せに!と祈っております!

1才の歳も楽しく元気に健康に、たくさんの思い出を作って欲しいと
乳母は願っています
昨日、今日と豪雨が短時間の間に降っては止むという天気。
女心と秋の空、雨が降るたびに涼しくと言うより寒くなる北海道。
今日も最高気温は21℃らしく夜は13℃だって~~寒いはず。
朝夕には寒くてタオルケットから毛布が必要になってきました。
あともう少しすると暖房も必要になり灯油代のかかるシーズン突入で
ございます。

本州では、やっと過ごしやすい毎日になったのではないでしょうか?

夏が過ぎると、いきなり暗くなるのが早くpm6時になると、
もう暗くなり陽が短くなって来ています。

冬が近づくと本州に移住したくなって来ます。
あ~~除雪の事を考えると今からゾッ
昨年壊れた除雪機も修理に出して預かり中、そろそろ
準備しておかなくてはいけません。

今日は日中にいきなりのまたも豪雨

夕方には雨も晴れたので散歩へ、
そして家の前に着いた所でパチリンコン
いつもの広場で写したら薄暗くて真面な写真撮れず

王子くん、たくさん爆走して帰りましたが、この後もお庭で
遊びました。疲れ知らずなタフマン
IMG_0879.jpg

王子くん顔が、どんどん大きくなって真四角になりました。
彼は1才2か月、オスにしたら、まだまだこれから、
どんどん変貌して行くのを見て行くのが楽しみです
画像では明るく見えますが、きつね色の色素の濃いフォーンです。

IMG_0882.jpg

嫁のラクと一緒に行って来ました
ラクはいつも楽しそうに笑顔だねー
目がフラッシュで光っちゃいました
ひと夏を遊びまくり後ろ足の筋肉がモリモリ
いつも、お茶目なラクちゃん

IMG_0876.jpg

本州では、これから年末にかけてショーの目白押しですね。
カムイも頑張ってくれてるようで先週のショーでの
カムイのショー報告を見に行かれない私の為に応援してくれてる方から
連絡頂いたりで本当に有難いです。
12月の東京インターとドッグフェスティバルには
何とかカムイの応援に行きたいなぁと考えているtankでした
今日の午前中に昨年9月生まれのミック&小梅ちゃんbaby'sの
凪ちゃん家から写真とお手紙、そして我が家の子達へと、
たっくさんのササミのおやつが届きました!
同じ市内の方にお待ちいただいて迎えて下さった凪ちゃん、
とっても気にしていましたがお便りがなくて、
どんなふうに成長しているんだろう?と思う毎日でした。
今月29日で満1歳、そんな矢先に4枚に書かれたママさんの手書きでの手紙。
凪ちゃんの事柄が書かれてて、していた作業を止め夢中で
読みました。

凪ちゃんは元気いっぱいヤンチャ、でもビビり・・・(笑)
我が家の話は9割、凪の事、との言葉が書かれていて
うわぁ~~と感動。

そして4人家族、パパさん、ママさん、娘さん、息子さん
1人1人の凪ちゃんへの思いなど書かれていて笑いありの
愛情のこもった近況が書かれていました。

朝晩の、お散歩をして頂いてて凪ちゃんと一緒に1日があっ!と
言う間に過ぎて行く毎日だとも。
いろいろハプニングのあった様子やらで大変な事もあったりで
凪ちゃんが、この、いろいろな事の中でご家族様の一員として
居なくてはならない存在になってくれたのだと思います。

「穏やかに凪と一緒に過ごしていきたいと思います。」
最後に締めくくられた言葉に嬉しい気持ちで読み終えました。

そして写真も↓↓写真の裏には説明も書かれてました。
かーわい~~~っすいません私、親ばかなんです。
写真の裏の説明は「超、可愛いーー」うんうんホント
img002.jpg

凪ちゃんのお部屋で↓
img003.jpg

↓↓写真の説明には「枝が大好きバリバリ最近は大木の幹に抱き着いて
かぶりつき」
(爆)このコメントに私思わず凪らしいと大笑いしました
img004.jpg

ご自宅の床で寝そべり姿の凪ちゃん↓↓
説明は「腹冷たくて超気持ちいいっす」(爆)
img005.jpg

お散歩中の、お写真↓↓
説明には「日の丸くんにはちょっと負けるけど結構いい線行ってる」
ホントにいい線行ってるよ~~凪
img006.jpg

ミック&小梅の子の凪ちゃん達は今月29日で満1歳になります。
もう、あれから1年も経つんですね~時の経つのは本当に早いです。
小梅ちゃんが頑張って7匹産んでくれた日と凪ちゃんママさんが
書いて下さいましたが本当にそう。

7匹全員が健康に育ってくれています。
凪ちゃんママさん嬉しい心のこもった、お便り、ありがとうございます!!
また凪ちゃんを、ここまで立派に育てて下さり大切に可愛がって下さり、
ありがとうございます!乳母は本当に嬉しい限りです。
初めての犬と一緒の生活だという事でお引渡しの時に凪は、
これから、どんなドラマをご家族様と繰り広げて行くのだろう?と
思っていました。
babyの頃と同じ元気いっぱい愛くるしいまま家族様に
犬と共に暮らす何物にも代えられない素敵な日々を凪ビームで
幸せな気持ちを運んでくれたのかな?
そうであってくれたら幸せです。

大変な事もあるけれど何物にも代えられない犬との暮らし。
たくさんのいろんな事がある中で家族の一員になり絆が
深まり合って、そこに1頭の犬がいるだけで何より大切なものを
気づかせてくれる子達であれ!と願ってやみません。

凪ちゃんママさん、また近況、お知らせ下さいねっ!

今晩は北海道、雷と豪雨になって窓の外では稲妻がピカピカ
光っています怖っ
竜巻注意報、短時間大雨注意報とかニュースで出るほどの、
いきなりの豪雨になっています。
気温も今日の最高気温が20℃らしく寒い1日でした。
一雨毎に秋へ深まりつつある、この頃です
9月だと言うのに27℃と暑い毎日な札幌です。
でも天気がいいのは洗濯物がカラっと干せて、
それだけでも、いい1日だった!と思えます。
暑い中でもワンコ達は朝1時間をお庭で遊び、
夕方は広場へ遊びに行きます。

本日は1週間に1度の爪切りdayでした。
爪切りを持つとケージに逃げ込む子がたくさん(笑)

あんまり嫌がるようになると私は今崎ハンドラーさんの所で
切ってもらうようにしていますが今の所、自分で切れています。
嫌がる子でも私だと甘えが出来て抵抗しても他の人に切ってもらうと
諦めてか?ちゃんと切らせるもんです。
実を言うと私、爪切りをするのが苦手
犬達も嫌かもしれないけど、あたしだってイヤ、
だからイヤがる子の時は、○○もイヤかもしれないけどねっ
お母さんだってイヤなんだよ~と冷や汗流しながら
時には滝汗しながら切ってる私。
痛くないように切るからねっ、とか動かないで!とか、
もう、その時は滝汗になります。

乙女、小梅、岩ちゃん、姫、桜子は、覚悟は出来てる、
切りなさい、みたいな感じでドーンと身動きせずに、
やらせてくれるんだけど、その他はイヤイヤ 

爪は伸びててもいい事はないの!となだめすかしで、
全員終わるとドっと疲労感が・・・。

は~~本日も終わったぜ。。。

涼しくなった夕方から散歩へ
久々の登場!11か月になりましたラクちゃんです
IMG_0863.jpg

お父さんのSEXY STYLE ROGANくん似のショートボディな
ラクちゃんローチも綺麗です。
王子君の許嫁のラクちゃん。ご近所さんに、いつもパグに間違えられます(笑)
娘ちゃんが溺愛中この顔を見たら何でも許しちゃう
そうです。
IMG_0868.jpg

うちのボク、日の丸くん、ただ今9か月です。
ひーくんとかヒノくんて呼ばれてます。
ツヤピカのブラックブリンドルです
9か月なのに、すでにおっさん顔(笑)
IMG_0848.jpg

IMG_0857.jpg

そしてその日の丸のお母ちゃんの乙女。
ここでカメラの電池切れで携帯からの画像
ねねやカムイのお母ちゃんでもあります。
乙女の顔が大好き!
INT.CH KEN DELL AKIRISが父でエゴイスト デラパルーラ直子の
アヌエバ直子の乙女。同じ父を持つ小梅ちゃん同様、
今も大切な大切な私の宝物
DSC_0268.jpg

DSC_0265.jpg

お久しぶりですニッコリンのねねちゃんでした
あたしの愛情一心に受けて家庭犬な毎日です。
DSC_0253.jpg

気づかれた方もいるかと思われますが、とうとう2年間使ったソファを捨て
新調しました。2年しか持たない我が家の椅子。
全体が鉄で出来てる椅子は、やはり、あるわけがなく、
スグに破壊されるならと近所のニトリで安い物を買いましたが、
いくら安くてもすぐに壊してくれるなよ!とヒヤヒヤする
tankなのでございました

明日1日で週末、20日から秋の彼岸で23日秋分の日は彼岸の中日です。
土日のどちらかで娘ちゃんとパパさんのお墓参りに行く予定です。
そして9月20日~26日まで動物愛護週間でもあります。
週末は愛犬と共に、ゆっくりと散歩や、どこか遠くまで足を伸ばして
ドライブなんてのもいいですね
皆さん、明日1日を頑張って良い週末をお迎え下さいね!
3連休は皆さん、如何お過ごしでしたか?
私は、いつもと変わらず犬まみれでございました。
敬老の日は母を食事に誘い二人でランチを食べに
行ってきました。
帰りに母に付き合ってもらい巣立ちをする子の準備品などを
買いに行って来ました。

3連休中に我が家を応援して下さってるという方と
お話する事も出来ました。
一人の方はショーで、ねねやカムイの事を見て、ねねの子を今から
お待ちいただいてくれていて、とても有難いです。
いつも応援していて下さりblogを見てて下さり、
ありがとうございます!!お話させて頂けて光栄です!
これからもblogに遊びに来てくださいねっ!

さて今日はサスケ&レラちゃんbabyの男の子の巣立ちの日でした。
久々のお見送りに、とても寂しい気持ちになりました。。。

オーナー様に、たくさん可愛がってもらうんだよ、
可愛い時を育てさせてくれて本当にありがとうね僕。
とっても賢い子です、人の目を見てお話を聞く子です。
そして、とても甘えん坊で抱っこが大好きな子です。

今日から、いろいろな事があると思いますが、
どうぞ末永く宜しくお願い致します。
この度は我が家の子を迎えて下さり誠に
ありがとうございました
今後とも宜しくお願い致します。

さぁ、二匹の女の子達にも、素敵なご縁があるように
頑張らなくちゃね!

オーナー様募集中です!

小さめでショートボディの女の子①ちゃん↓↓
この子は多分、おばあちゃんの乙女ちゃんに似る子になると
思います。
IMG_0713.jpg

とても人懐っこいブラックブリンドル女の子②ちゃん↓↓(右側)
IMG_0720.jpg

ペットシーツでの排泄トレーニング中で今、シーツでの
排泄もほぼ出来るようになっています。
ただ今ワクチン接種1回施行済み、その際に健康診断済、異常などは
なく健康体です。健康診断書有、検便も施行済みです。

父犬は2005年AJIAインターAOM(2位),2006年AJIAインターBOB(1位)
JKC.CH WEST SIRCLE JP'S SASUKE
genchan_20120724175554.jpg

母犬は今ドッグショーでチャレンジ中のJKC.CHカムイの兄妹犬の
レラちゃんです。レラのお母ちゃんは我が家の乙女ちゃんです。

二匹とも性格良しさんで手のかからない子達です。
どうぞ宜しくお願いします!!

連絡先  090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp
       (恐れ入りますが氏名、連絡先記入して下さい)

 

そして北海道最後のショーでの画像が届きました

乙女ちゃんbabyの日の丸くん
TINY TANK JP'S HINOMARU PUPPY BIS!
PUPPYの部で全犬種で1番になりました!日の丸君2度目のBISです。
img001.jpg

来月で10か月になる日の丸くん、
今はいっぱい遊んで、たくさん寝て、たくさん食べて、
もう少し大きく成長させたい思っています。
カムイと違うのは食べたり食べなかったりするという事
お兄ちゃんみたいに、おっきくなれないぞ!

なんせショー会場でヘソ天で眠る男ですから
ポーっとしててねー、なーんて言ってる場合じゃないってーの。
ハンドラーさんもショー会場でグッスリ、ヘソ天で眠る子に
驚き気味でございましたね~、

集中力が足らんぞ!!日の丸~!!集中だ!集中!
名前の日の丸にショー会場ではスッゴイ名前だね~!なんて
言われること、しばしば(笑)
名前負けしないように立派な男子にならなきゃな~
なーんて負けちゃうな~~きっと。
白地に赤く~日の丸~そ~め~て~
あぁ美しい~日本の日の丸だい!!
と、先日、見学に来られた方に日の丸君の子はいつ?
生まれますか?とか意外と人気者のヒノくんでした。

カムイくんも本州のドッグショーで後半戦も頑張ってくれています!

神山ハンドラーさん、どうぞ宜しくお願いします!

今日は札幌も34度もあったくらい暑い1日でした。
明日は27度とか。9月になっても暑い北海道、
洗濯日和な毎日を過ごしているtankでした
今週に入り雨続きで洗濯物が乾かず家の中が蒸し蒸ししていましたが
今日は快晴で久々にたくさんの洗濯物を外で乾かす事ができ
タオルケットなど寝具まで洗えて気持ちがいい1日でした
雨と言っても豪雨で道内の地方の方では床下浸水に遭うような
豪雨でしたが雨の合間に散歩に行ったり庭で
遊ばせたりしましたが今日は久々にお天道様の下でたっぷり
遊ばせる事が出来ました。

baby'sもラジオフライヤーで日光浴して人工芝の上に少し
歩かせたりなどしてみました。

♂くん、ビビり気味で、しかめっ面になってます(笑)
切れ長のキリリとしたお目目のブラックブリンドルの
男の子らしい顔の子です。

男の子のオーナー様決定しました!
IMG_0686.jpg

少し下に置いたら僕はラジオフライヤーから離れません(笑)
IMG_0688.jpg

今日で56日目しっかりして来ました。
ド緊張気味な顔の僕ちん(笑)
IMG_0690.jpg

小さいほうの女の子ちゃん↓
ショートボディで甘いマスクの女の子。
IMG_0701.jpg

えへへへ~~甘ったれの愛想良しさんです
IMG_0713.jpg

大きい方のブラックブリンドル子ちゃん↓↓
家の中では元気いっぱいヤンチャでも外に出るとビビり~~(笑)
ビックリ顔(笑)とっても人懐っこい、この子も甘えん坊さんの
女の子です。
IMG_0703.jpg

慣れて来て満面の笑顔~~女の子は愛想良しぢゃないとねっ
IMG_0720.jpg

この子達のオーナー様募集中です
事前連絡の上、見学もできます、見学に来られない方は動画を
お送り致します。
ワクチン接種施行(健康診断証有)、JKC発行の血統書付き、

連絡先

 090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp(連絡先、氏名記入)

お引渡しは60日過ぎになります。
どうぞ宜しくおねがいします。

さて、お庭のバラもまだまだ咲き続けています
今日の空は真っ青昨日までの豪雨が嘘みたく
気持ちのいい晴天でした。
IMG_0727.jpg


そして本日の王子くん↓↓
IMG_0757_20120912212431.jpg

IMG_0753.jpg

IMG_0743.jpg

最近どんどん顔が大きくなって来ました。
歯並びも良く、しっかりした顎のお顔をしています。
IMG_0775.jpg

広ーい所で棒投げをして持ってくる遊びがお気に入り。
IMG_0777.jpg

カラスを夢中で追いかけ回して、いい運動になりました(笑)
IMG_0785.jpg

他の子達も今日はたくさん遊んで夜ご飯もバクバク食べまくり
今はスヤスヤお眠りなさっています。

短い春から夏、夏から秋を1日でも多く、たくさんのお日様浴びて
過ごさせたいと思います。
何もかも一人なので毎日、超大忙しの毎日で1日が
あっ!という間に過ぎて行きます。

9月に入り陽も短くなり夕暮れも早くなって涼しく
なって来ました。
今日は夫の月命日でお坊様も来ていただき、ゆっくり
お話をされて行かれました。

良いことがあった時は夫が私へ導いてくれた事なんだと
思い悪い事があった時は私に教えてくれてるんだと
思い、いつも天国から私や犬達を守ってくれて応援して
くれてると思い過ごしているtankです
Baby'sも今日で生後52日目を迎えました。
離乳も済み順調に成長中です。

7頭生まれたbaby'sの3頭のオーナー様募集です。
♀2、♂1の募集です。

♂くん↓↓
凛々しい目の、お顔のイケメンくん。
性格は落ち着きのある賢い子です。
食欲旺盛、ツヤピカのブラックブリンドルくんです。

IMG_0580 (640x480)

IMG_0577 (480x640)

♀白リボンちゃん↓↓
小さめでお顔の可愛い女の子です。
性格は甘えん坊さんで小さめですが元気も良く
食欲旺盛な子です。
IMG_0558.jpg

IMG_0561 (640x480) (640x480)


♀ショッキングピンクリボンちゃん↓↓
底抜けに明るく人が大好きな子です。
高さのあるローチの綺麗な元気いっぱい!
可愛いお顔の子です。

IMG_0565 (480x640) (480x640)

IMG_0564 (640x480)

子犬のパパは2005年AJIAインターAOM,2006年AJIAインターBOB
JKC.CH WEST SIRCL JP SASUKE

genchans_20120908172021.jpg

子犬のママは今ショーチャレンジ中のJKC.CHカムイの兄妹の
レラちゃんです。

素敵なオーナー様に巡り合える事を願います。

連絡先

 090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp(連絡先・氏名明記の上)

子犬に興味のある方は上記まで、お問い合わせ宜しくお願い致します。
ワクチン1回(健康診断証明書付き)JKC発行の血統書が
付いています。

愛情込めて育てています。どうぞ宜しくお願い致します。
我が家の王子くんの血統書がイギリスから送られてきました。

ただ今1歳2か月になりました。
これから、まだまだ成長過程な王子くん。
コールネームの通り貴公子目指して頑張ろうね!!

IMG_0508.jpg

IMG_0519 (640x480)

IMG_0521 (640x480)


王子くんは昨年秋に三重のハルさんからお話を頂き、間違いない血統の子だから
との事で素晴らしいお話を頂きハルさんの今までのフレンチブルドッグでの
実績を信じ私の好きなケネルのイギリスのKINGFRIEND犬舎の
FRIEND DE LA PARURE KINGFRIENDの血も入っている子と
言うことで迎え入れてました。
ハルさんは1989年よりフレンチブルドッグのブリーディングをされており
素晴らしいフレンチブルドッグを作出するために
数々の名犬を海外から導入している方で中でも
デラパルーラ犬舎から導入したJOOP de la parure、
(LUX.HOL.ITA.BELLEZZA.CH.) MOMO VON KURZSCHWERZA
、YOUP de la parureによる計画的ブリーディングにより、
JKC本部展アジアインターナショナルドッグショーに
おいて数々の賞暦を残しているフレンチブルドッグのブリーディングセンスに
於いて私が尊敬している諸先輩のブリーダーさんの一人でもあり、
その方からのお勧めなら間違いないと信じて我が家に迎え入れました。

来た時はまだ3か月で日本語が判らないみたいで困りましたが
今はすっかり慣れていますが「おいで」と言うより「カモ~ン」とか
come hereとかcomingとgood boy!と言った方が反応が良く、
その時だけ外人になって、かっちょこいい気分のtankなのでした。

王子の祖父のFRIEND DE LAPARURE KINGFRIENDも
素晴らしいフレンチブルドッグですが王子の父も
素晴らしい子なんです。
    王子の父↓↓
王子の父の血統

med_4c51effa86af3_20120907131728.jpg


王子くんから顔のいいフォーン作りができたらいいなあと
思います。

王子は性格がものすごくいいんです。
育ちがいいんだなぁとわかるような子です。

ハルさん今までご足労をおかけしました。

王子は毎日、散歩に行って大切に大切に育てています。
これからも今まで通り大切に育てて貴公子に育てたいと
思います。

本当にありがとうございました
今日は北海道のショーの最終戦、
北見にて北見ケネルクラブ展がありました。
私は育児にて行かれなく写真も何もありません。
日の丸をお迎えに行き今日の受賞の盾を頂きました。

日の丸くん北海道の最終戦にて最後のPuppyクラス戦、
P.BISでした
Puppyクラス2度目のBISでナカナカやるじゃないか!の
日の丸くん。
やっぱ庭での穴掘りで鍛えた成果だな。

IMG_0556.jpg

♀ではチャンピオンシップショーでラプラが
R.QUEEN
3枚目のCCカードを頂きました。
ラプちゃん、すんごいよ!QUEEN1回、R.QUEEN2回の
受賞でのカードゲット、素晴らしいっ!!
オーナー様にも喜んで頂けて乳母は嬉しいっ
残りのM.CCカードでチャンピオン完成ですね。
オーナー様、今日は本当におめでとうございます!

そのラプラちゃんの両親の本日のお散歩風景
ママの小梅ちゃん↓TINY TANKの元祖ハンターでもある。
小梅ちゃんが我が家に来たのはパパさんが1回目の癌の手術をして
退院の日に病院から真っ直ぐ空港へお迎えしに行った記念の子で
名前の由来もパパさんのお母さんが、この前の年の11月に亡くなっており、
姑様の名前が「うめこさん」で、その名前を反対にして「こうめ」と
コールネームにした由来がありパパさんは自分が大病の手術を終え
退院した日に来た小梅を大層、可愛がっていました。
小梅が空港でバリケンから出てきた時のお顔のスゴーク可愛かった事、
今でも忘れてません。
歳を増す毎に成熟した風格が増しています。
私の大切な子です。      
IMG_0542.jpg

IMG_0546.jpg

パパのミック↓
とっても、おっとりで性格のいいパパなんです。
うちではパパって呼んでます(笑)
いい遺伝子を持っているパパ。
IMG_0545.jpg

毎日のお散歩が大好きなパパ。
IMG_0553.jpg


二匹で仲良しこよし。
かかぁ殿下で何か、犬も飼い主に似るのかな?(笑)
IMG_0543.jpg

お空は快晴で今日は真っ青な空でしたよ。
明日は32度になるとか
何かお盆を過ぎてから普通は寒くなるはずなのに
日中30度超えが続く北海道、異常気象か?
IMG_0539.jpg

でも秋へと季節は変わろうと栗の木に栗がもう成っていました。
IMG_0549.jpg

北海道ではもうショーは終わりだけど本州ではカムイが
後半戦に向けてフレンチブルドッグ♂でランキングポイントNO1で
今、頑張ってくれています。
本日の富士市富士川緑地公園でのショーの様子をお友達が
画像を送ってくれました。
ありがとうMちゃん!すっごい嬉しかったよ~~!!

グループ戦の様子です。
明るくやっている様子が伺えて何だか嬉しい
原田ハンドラーさんとの画像、レア物です~~
kum.jpg

kumkum.jpg

baby'sはスクスク成長中、今ピラニア軍団と化しています。
何件かのお問い合わせが来ていますが
正式な募集は6日以降となりますが良いオーナー様に
巡り会える事を願っています。

今年、北海道のショーでお世話になりました皆様、
お世話になりました!!
来年も、どうぞ宜しくお願いします!!

blogを見ていて下さる皆様、新しい週を
暑さに負けず頑張ってお過ごし下さいね!
