『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
久しぶりのblogの更新になってしまいました。
育児もbaby'sが成長と共に毎日が忙しい毎日で
何年間も伸ばし続けた腰まであった髪を久々にバッサリと
肩の上まで切ってしまいました、
お蔭でシャンプーや乾かしがラクちんになりました。

neneちゃんbaby'sは50日目を過ぎ増々、可愛さが
増している今日この頃でした。

ねねちゃんbaby'sは成長を見て来ましたが本当に粒揃いな
子達です。女の子の募集は致しませんが
男の子1頭のみ募集を致します。
男の子を残そうと思いましたが現在4頭の♂が居るために
とても悩み考えた挙句の惜渡になります。

募集は青リボンの男の子1頭です。
お顔は素晴らしく可愛い構成もいい男の子です。
上品尚且つ可愛い渋可愛い顔立ちの男の子です
blue2.jpg

自然に立つ姿勢の素晴らしい子です。
blue_20121125135326.jpg

何でもカジカジが流行りな年頃

blue3.jpg


家庭犬または、この子はドッグショーにも出せるような子に
育つことと思います。
興味のある方ご相談賜ります。
父犬のJKC.CHミックは構成の素晴らしいヘッドの大きい
フレンチブルドッグです。

dog-show3_20121124094757.jpg

母犬は私が今までブリーディングをした子の中で一番思い入れのある、
INT.CHねねちゃんです。犬舎名のTINY TANK小さな戦車のイメージ、
チビタンクなショートボディ、顔の良さは我が家で一番の子だと
私は思っています。我が家に見学に来られた方々を魅了する可愛さを
持ったフレンチブルドッグで、ねねのファンになられた方もいる
甘いマスクの女の子。その甘いマスクが子犬達にも全員引き継がれて
います。
20111016225934dfes_20121124094930.jpg

ワクチン接種1回施行、健康診断書有、JKC発行血統書付

価格、詳細はご連絡の上、
連絡先 090-7650-6228
    tinytank@dream.bbexcite.jp
までご連絡宜しくお願い致します。
今日メールboxを開くと、またまたカムイの画像を送って下さった方が
いらっしゃいました。
九州の方でオーナーハンドラーでご夫婦でショーチャレンジしている
素晴らしいご夫婦です。
九州の方は面倒見のいい気持ちの、あったかい人が多いなぁと
思います。
今より若かりし頃によく九州は福岡、長崎、宮崎、
九州にお友達がいたのもあって何度か遊びに行き福岡は数回行き
中州で遊んだりフグや博多ラーメンを食べて感動した事、
飲めないのに飲んだイモ焼酎、宮崎ではそば焼酎だったかな?
を飲んだら九州の焼酎の美味しい!と思った事!
熱いお茶割で頂き、飲めないのに楽しい九州の友達との食事に、
飲んで、その後の事は覚えてなく起きたら朝だったのを
覚えています(笑)
何より九州の人の温かさ、人情味のある人柄に
楽しかった九州での旅を思い出します。

昨日送って下さった方も今日も九州の方からカムイのお写真を頂き、
嬉しい気持ちで、いっぱいです。
本当にありがとうございます!

kami.jpg

kamui2_20121119231750.jpg

kamui3.jpg

kamui4.jpg

北海道からショーへ行くにはナカナカ応援にも行かれず、
見に行ってもやれずです。
なので、こうしたショーでのお写真を頂ける事が何より
嬉しいです。
この場を借りてですが、皆様の温かい心にお礼を
申し上げたいです、本当に本当にありがとうございます!
北海道は昨日から雪が降りマイナス気温の中ですが、
心が、とっても、あったかい気持ちになりホカホカに
なりました

ありがとうございます!!

今日は、いきなりの雪で庭の鉢植えの片づけをして
物置の整理をした後にお散歩へ。
雪の中を駆けて遊んでいましたが初雪で寒そうでした。

baby'sは日増しに大きく成長中!

DSC_0366.jpg

携帯画像で写りが悪いですが、どんどん、しっかりした感じに
なって来ました。
毎日、日々、可愛くなって行くbaby'sです
本日、九州インターでのカムイの様子を友人が送って下さりました。
久々に見るカムイに何だかウルウルしそうになりましたよ。。
大人になったなぁと何回も見ています。
今日はブリード戦BOBにてグループ戦にてG3の成績だったそうです。

槇ハンドラーとカムイ
CRK7aH7B17aZXGM-7P0JxR2N5f0NKpt6SNr3UNXctjA,CMpEocL80O7qYtJ0E1UOmJrxZB5GTA81JWYopf4AGeY

apql_Q9X7s4Nsh-qdkL74hUKyNP52xzXLFB8tvusTjI,vFSTRGuAWDo2mow4lCwOTDR1VTTZgVxohSbX40EhlUo


dyvg_ibfzdMtgsXa9mYhh21PTH5Z98b2C0lKwQ0zc74,0Z9gLV6CWz4O1pEJif3WyOjUJabVuBIIpRfMZrnnlog

wtHWZCu0MMb_HEZZSC2zrxYmIFhjJS_Gc4QiGdl05BA,6r9PFyi3ZLr85YGqXRMvPRx1JyDONvAmwcB2adJKb-E

vwLOrTWH6EHSTXiqCEgKqpFo9IJok0INQn4XA-pecVQ,nxHi8lFVuuOCr6uM6jXLeiIE4W7UUeApvMk2uoAE61k

ランキングまで写して送って下さいました。
ありがとうございます!
ねねも4月初旬までしかショーにでていませんがランキング5位に
入ってます。
1353211405678.jpg

ショーの事が何も判らない頃、姫ちゃんで初めてチャレンジした
ドッグショーでbabby BISを受賞し皆さんがお祝いの言葉を
くれているのに意味が判らない自分で後から凄い事なんだと判り、
そこからショーの楽しさを知り、大好きなフレンチブルドッグで
北海道からも良いフレンチブルドッグを!と今まで。
師匠であるハンドラー今崎氏にドッグショーとは、良いブリーダーとは、
と教えを頂き、その恩に報いる為にも私なりに努力をしてきたつもりです。
そして今はハンドラー神山さんにも、いろいろなアドバイスを頂き、
応援を頂いています。
北海道は広い大地、そして綺麗な空気に広大な自然、
ハッキリした四季、犬作りに最適な場所だと思っています。
全国にも通用する犬作り、そして何より私が初めて岩ちゃんを迎えた時の
喜びや幸せな気持ちを感じてもらえる犬作り!目指し今後も
精進して行きたいと思っていますので応援よろしくお願いいたします!


カムイ、頑張ってるんだね、
おかあちゃんを忘れないでね。
来月の大阪インターには会いに行くからね!

本日、北海道は雨の後、いきなりの大雪になっています。
早めに冬タイヤはいてて良かった~
また白の世界、土が恋しくなる長~い冬の到来になりそうです
今年の秋は雨の多い北海道です
今週は雪が降るとかでも、まだ根雪には
なりません、そろそろスタッドレスタイヤに交換時期です。
は~~また寒くて長~い雪の冬がやってくるんだなー。

今日は息子が仕事が休みの日だったので散歩を手伝ってくれて
助かりました。
息子がbabyと大人のワンコ達にオモチャを今日は買ってきて
くれて日の丸やラクや王子がフリスビーとラグビーボールで
遊んでくれ今日も楽しく遊んで来ました。

さて今日もbaby'sの写真をたくさん撮りました
それぞれのお顔の写真です。

まずはニクヨさん
手足も頭部も体も、まるで北海の子ヒグマのようです ♂みたいな女の子っ。
nikuyo.jpg

薄ピンクちゃん
ねねのbabyの時に一番良く似てるお顔です~
pink_20121114225720.jpg

ショッキングピン子ちゃん
気になる子なのです
spink.jpg

白子さんこの子も、ねねちゃんに似ている、
お顔しています
white.jpg

そして男の子達っ、
青くん真四角でお目目パッチリ
目間がものすごく離れてて男前~~今朝からお耳が半分立ちました。
blue.jpg

黄色くん
お耳が大きくてナカナカ立ちませーん。
のんびり屋さんなんでお耳が立つのも、
のんびりなのかもしれません(笑)
yellow.jpg

ショッキングピン子さんっ
みんなよりチビだけど食欲だけは、どの子よりも旺盛
20121114.jpg

201211142.jpg

オモチャでも遊ぶようになりました
201211144.jpg

201211145.jpg

201211146.jpg

ニクヨちゃんっ
あたち遊び過ぎて疲れたわ~って感じ(笑)
201211143.jpg

白子さんも遊び過ぎて眠たいわ~って感じっ。
201211147.jpg

ねねコピーのピンクさん。
あたいも眠いぜっ!て感じっ。
pink2.jpg

日々、成長、昨日よりも今日、いろんな事に興味を持ち、
兄弟姉妹で遊んで、その1日1日の成長ぶりに嬉しさと
可愛さが日々増して行きます。
走る事も早くなり壁をカジカジし始めたりイタズラもし始めて、
あぁ元気に健康に成長してるんだなぁ~て育児にも励みが
あります。夜は、ねねとbaby'sと私とで寝ています。
babyはケージの中で私とねねは、そのスグ横にお布団で添い寝です。
遊ばせた後に部屋の電気を消して、ほんのり明るいスタンド照明を
付けると、もう寝る時間なんだと判るのか兄弟姉妹はお利口さんに
眠りに付きます。
夜ももう朝までグッスリ寝てくれるようにもなりました。
眠る前にオシッコ&ウンチをさせたら朝までケージの中では
ウンチもオシッコもしないお利口ちゃん達です。
朝起きてケージから出すと、みんな一斉にトイレです。

ねねが今だ、あまりの母乳の出の多さに乳汁が溜まりすぎてて、
離乳が始まったので哺乳回数を減らしていたので昨日の朝、お乳が腫れてて
主治医に受診、腫れてるだけだったので様子を見ましょうと
言われたのですが今朝、腫れから、しこりになり再びスグに病院へ
行ったら乳腺炎ですと診断され注射をされ薬を服用し始めたので母乳を
今日から完全断乳にしました。
離乳食もしっかり食べてるのだったら断乳したほうがいいと
主治医の先生に言われ、そろそろだと思いながらも、まだ赤ちゃんだからなーと
夜の眠る前に飲ませていましたが今日から完全断乳です。

ねねちゃんゴメンねって今日の私は落ち込み気味
babyも大切だけど、ねねもとっても大切な私の娘みたいな子。
薬が効いて、ねねのおっぱいが早く治りますように

そして明日は晴れますように!
子犬が産まれると毎日が忙しくナカナカBLOGもUPが出来ません。
先週末は犬舎見学がありました。
遠い所から見に来て下さり楽しいひと時を過ごさせて頂きまして
誠にありがとうございました
またお会い出来れば光栄です。

さて北海道は雨降り続きです
晴れの合間と朝の庭出しは多少の雨降りでも遊ばせています。
最近、王子くんと日の丸の食への食いつきが悪いために
自転車引きで並足で散歩しています。
寒い中、自分も汗をかいて気持ち良くてやめられなくなりました。
途中、公園に立ち寄ったりして休憩したりもして
帰ってきます。
自転車運動を始めてから王子、日の丸と共に食への食いつきが
物凄く良くなりました、二匹共に並々ならぬ体力の持ち主なんだと
わかりました、王子は途中、ヘタレになりますが日の丸は
先頭をグングン走りハァハァも言いません、ケロっとしたもので
帰宅すると王子は水をガブガブ飲みますが日の丸は水も、
そんなに飲もうとしません、まだ僕行けちゃうよ~みたいな。
雪が降るまで、ゆっくり走りながら新しい公園探索しながら
秋の景色も眺めながら、さぁ今日はどこの道を行こうかなぁ?
なんて結構楽しい犬との散歩です。

久しぶりにラクちゃんの画像です。
20121112.jpg
思ってたより顎の巻き上げが、いい感じに成長しました。
ショートボディでローチもありコンパクトなボディで
親の萌を超えるフレンチブル子になりました。
父のセクシースタイルローガンくんとのブリーディングで
ブラックマスクの基礎犬になる子のショートに詰める目的は
ラクちゃんで完成、今後ここから王子くんによって
色の濃いフォーンの私の好きな顔を持つ2世が生まれてくれる事を、
まだまだ先の話ですが将来に望みます。
ラクは我が家のアイドル的存在ですが落ち着きないのが玉に傷です

さて、ねねちゃんbaby'sは離乳も進んでおります。
最初の牛肉の肉団子までは良かったのですが途中トロトロフードに
なった途端、ナカナカ好みが煩い子達でトロトロフードを食べてくれず、
生牛肉を混ぜてもダメで、あの手この手で試行錯誤、
ある物を混ぜたらパクパク食すようになり今では夢中で
食べてくれるようになりホッです
母親のねねの母乳が今だに豊富に出過ぎるくらい出るので
多分、いっぱいでお腹が空かなかったのかもしれませんね。
ねねは母性が強すぎて母乳が今も溢れるくらいに出てきて
寝ている場所がグッショリ濡れるほど溜まり止めたくても
バンバンに張り続けてしまいます
離すのも手なのかもしれませんが、まだまだ親子で一緒に
してあげたいなと思いbaby'sが起きてる時は一緒に
しています。
親や兄妹と一緒にいればいるほど穏やかな子に育つと思います。

お耳が立ちました
ショッキングピン子ちゃん。
20121112_20121113000158.jpg

201211122.jpg

この子、しゃがまないで手足を踏ん張りながら立ってウ○チするんです(笑)
201211124.jpg

手前がショッキングピン子ちゃん向こう側は白リボン子、
もう姉妹でギャーギャー遊びます。
白子さんの、この楽しそうな顔~
201211127.jpg

薄ピンクちゃん
201211126.jpg

そして肉之小路ニクヨさん
201211125.jpg

ニクヨさんもトイレを覚え中です。
201211123.jpg

お母ちゃんの、ねねに遊んでもらってます。
お母ちゃん、だーい好き~~
2012111210.jpg

201211129.jpg

女の子達は全員お耳が立ちましたが男の子達は二匹とも、
まだお耳は立ちません。
二匹とも元気が良すぎて動きが激しくナカナカいい画像が
撮れませんでした

1日中、何かと忙しく最近、朝の疲労感が激しかったので
コレ注文して飲み始めました。
朝からテキパキ仕事したい方の見出しに、つい注文して
飲み始めてから何となく気のせいか(爆)調子がいい感じです。
photo43312l.jpg

サプリメントなんて飲もうなんて思った事ないですけど、
やはり歳には勝てません(笑)
無駄な抵抗かもしれませんが藁をもすがる思いで
暫く飲み続けてみるつもりです~

そう言えばカムイが交配のお話を頂きカムイ君、男になりました(笑)

そんなこんなで・・・
今週も始まりました、
コンビニでは年賀状が売り始めだしたり
クリスマスケーキの予約も来たりで、もうすぐ師走、
来月はパパさんの1周忌で1年は早いです。
今日は月命日でお坊様に来ていただきました。

息子が広島から帰り今、少し家の中が賑やかに
なりました。
ワンコも人も元気に健康に残りの2012年を過ごせるように、
と思うtankでした
今日は天気予報通り晴れの天気でした
息子が広島から帰ってきて北海道は雨ばかりだし寒いよ~~と。
本当に今年は10月11月と雨が多くて参るし今時期の雨は、
とっても冷たいんで参ります。
さて今日は晴れていたので、みんなを、いつもの広場まで連れて
思いっきり走らせて来ました。
いつもながら、ご近所さんに「何回も交代で行くの大変だね~」て
言われますけどワンコ達の楽しみなんだからと思うと
行かないわけにも行きません。
この1日が明日に繋がるのかなーと思ったり。

なんか久々に見た青空
朝、洗濯して外に干しているときに青空を見ると、
それだけでも今日はいい日!と思える。
20121105.jpg

いつもの散歩場も紅葉になりました
葉っぱも大雨で落葉し裸ん坊になっちゃいました。
201211052.jpg

ミック↓坂を上って走る走る
201211053.jpg

こうして画像を見ると毎日の運動で肉が落ちました。
ミックくらいの年齢になったら腰に負担のかからないような体重に
しています。
フードはビルジャックとナチュラルバランスのベニソンを、それぞれの
体質に合わせて使用していますがミックはナチュラルバランスのベニソン、
脂肪分12%以下のフードにて管理しています。
201211054.jpg

暗くなるのが早い、この頃、これは午後4時半頃。
暗闇を爆走中の日の丸くん↓
201211055.jpg

乙女の子の日の丸、今月9日で11か月になります。
201211057.jpg

誰に似たんだろう?顔にシワが多い日の丸くん。
もう少しって言うか今も大きい頭の日の丸だけど、
もう少しデッカクなって顔のシワがもう少し伸びてくれたらな~
201211059.jpg

乙女の子にはショートボディの子が多いです。
日の丸君は今で10㌔くらいです、
なんか頭で体重の大部分・・・みたいな。。。
カムイ兄ちゃんみたいに大きくなーれ~
2012110512.jpg

そして王子くん1歳3か月です。
今やっとDNA登録のキットが来て送り返して申請中、
日本のJKCの血統書が出来上がるのも間近
201211056.jpg

暗闇で写したから目が反射、足も切れちゃったけど、
こうして首を上げた、この姿の王子が好き。
この子の顎の巻き上げは素晴らしいです。
2012110510.jpg

うちの付近にはスグ傍に墓所があるのでカラスの大群が、
こうして暗くなっていくと電線に集まって行くんですが、
その光景は、まるで映画の「鳥」状態です。
犬連れで行くと近くには全く居なくなります。
2012110511.jpg

今日は散歩にも行けて秋の紅葉を見て歩き満足
庭の遊び場の残りの人工芝張りも出来たしカーテン洗ったりが
出来ました

baby'sは離乳食も進んで母乳も回数が減っています。
食べてから兄妹同士で遊んで取っ組み合いもするようにもなり、
どんどん一丁前になって行きます。
こんな成長が嬉しかったり表情も、どんどん豊かになり、
その表情や一丁前にワンて吠える姿に息子や娘と大笑いしたり。
可愛い時を育ててる事に幸せな気持ちになります。

お腹いっぱい遊んでお布団の上で白目ひん剥いて寝てる娘(笑)
足まで組んじゃってる。
2012110310.jpg
癒されてくれましたでしょうか?(笑)

毎日、忙しく1日がアッ!と言う間に過ぎて行きます。
それでも朝から始まり散歩にも行けて夕ご飯をあげて、
みんながスヤスヤと寝息を立てて眠る姿を見るとホッ
今日は満足したかい?と寝顔を見て思うtankです。
さー明日も天気にな~れ~!!
1週間の始まりです、今週も週末まで頑張りましょう!
11月初旬の週末、10月の末ごろから、ずーっと雨降りが多く
11月に入ってからも雨ばかりで散歩にも行かれない日が続く事も
あります。昨日は雨の合間に何回かに分けてお散歩に
でも出ると又、大粒の雨が降って来たりで雨の中を歩いて来たり
今時期の北海道は気温8℃~9℃で雨も冷たいです。
今週も日曜日まで雨らしく晴れるのは明日の月曜日、
晴れの明日は大人達を久々に思いっきり時間を長くして
遊んでやろうと思います。

さて、ねねちゃんbaby'sも離乳を始めています。
牛肉赤身の肉団子をバクバク食し今日くらいから
フードのトロトロを初めて行こうと思っています。
20121103.jpg

ニクヨさん↓ニクヨ、ニクヨと呼んでるうちに、この子の名前が
ニクヨにしてしまおうか?と思ってしまうのですが
万が一ショーに出るようになれば「ニクヨちゃん」と
呼ぶのにハンドラーさんが大きな声で呼べないなーと
思うので早くいいお名前を付けてやらねば。
2012110311.jpg

201211038.jpg

201211033.jpg

ショッキングピンクちゃん↓手足の長い高さのあるタイプに育つと
思われます。
201211034.jpg

胸幅、前胸のある黄色リボンくん↓白い胸のエプロンが綺麗に
あります。持つと身が硬くローチも綺麗に出て来そうです。
201211032.jpg

黄色リボンくん↓お顔。
201211036.jpg

アオーーーーーン
俺、指名してくれ!
201211039.jpg

お目目クリクリ白リボン子ちゃん
歩くの面白いの、ハッタハッタと歩き回ってます。
201211037.jpg

ねねちゃんママの小さい時に一番お顔が似ているピンクリボン子ちゃん
        ↓↓
2012110312.jpg

青リボンくん、寝てしまってばかりでナカナカいい画像が
撮れませんでしたが手足の長い高さのあるタイプになりそうです。
目間の離れた可愛いお顔で成長が楽しみな
ブラックブリンドルの男の子です。

ナカナカ残留組の子が決まらないくらいの子達で、
どの子も成長が楽しみなbaby'sです。
お問い合わせを頂いております事に感謝しています。
一年前からの予約も頂いており1年間お待たせしておりました
方もおられ、その方々が遠路遥々、今月、岡山と神奈川から
我が家を見学に来られ来月は大阪の方からも見学があります。
本当に有難い事です。
50日を過ぎるくらいまでは成長を見て行きたいと思いますので、
じっくりbaby'sの成長を見て行くつもりです。


チャンピオンの桜子、サギリちゃん達の二世のお問い合わせもありますが、
まだ交配予定はありません。
ブリーディングはヒートが来たら交配するわけではありません。
私が桜子やサギリへと、この子ならこういう子にと思う
相手が見つからない限りブリーディングを致しません。
取り敢えずヒートが来たら~の交配はしたくはありません。
しかし、来年の3月で桜子、サギリも3歳になりますから、
そろそろとは思っています。

今日も雨、午後から晴れますように。
雨の合間に犬達の遊び場の人工芝を変えています。
残りを晴れたら施工したいと思っているのですが
大雨続きでナカナカ残りが出来ません
春に変えたばかりですが男の子達の遊びが激しくて
消耗が激しく汚くなるのも早いです。
綺麗なところで遊んでるのを見ると嬉しいです。
でも、もう、ほじって穴を開けた子もいて・・・

毎日を変わりなく過ごしているTINY TANKでした
良い週末を!!
