『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日、JKCから、ミック&ねねbaby'sの血統書と一緒に2通の郵便物が届き、
もう1通はなんだろ?と開封するとカムイのシュープリームドッグの賞状
でした

DSC_0530.jpg

意識もしてなくて恥ずかしながらシュープリームドッグの意味も判らず、
うちには縁のないものと思っていたのもありカムイが、そんな賞を
もらえてたことも知らなくてビーックリ

シュープリームドッグの称号は次の賞歴が5回に達した犬に
与えられると書いてありました。

(1)全犬種展キング・クィーン
(2)犬種群展のキング・クィーン
(3)単犬種展のBISS.BOS(チワワ及びプードル単犬種展39頭以下の
犬種は含まれません)

と書いてあり、はぁーそうなんだ~と初めて知りました。
カムイとのショーでの思い出がまた一つ出来ました。
2013年ペディグリーアワードNO1フレンチブルドッグの思い出も
ショーでの思い出作り。
ある犬種をされている海外のショーでも活躍されている
日本のブリーダーさんの話を聞きました。
日本のショーのトイグループ9グループからグループ1を取り、
そこから3本と言われている全犬種の中でキング、クィーン、リザーブキングや
リザーブクィーンなどを取れるのは難しい、ならば自分のブリーディングをしている
犬種の1位を目指してみる事にも意味はある、そんな、お話を聞きました、
はぁ、なるほど~と思い、じゃあ私もチャレンジしてみようと
目指したフレンチブルドッグのペディグリーアワードNO1。

しかし、それはまだ自分の中での過程であり今後も信頼しているハンドラーさんと、
話し合いながらショーにチャレンジし良い犬作りを目指し
一番は謙虚さを忘れず驕れるなかれ!精神で頑張りたいと思います。
毎日、極寒な北海道、今年の冬は本当に寒すぎな札幌の
気温です。今日は散歩から帰ると胃が痛くなり胃薬を
買いに行ったのですが何か熱っぽいので風邪ひいたかな?
て感じの今でした。

一昨日は大雪で昨日も今日も雪が降り、せっかく付けた
足跡も雪が降ると消えてしまい先頭を歩く私はハァハァ
汗が出て来て長い膝下までの長靴の中にも雪が入り
帰宅すると濡れた靴下を交換なんて感じです。
今日は寒かったなぁ・・・。

2013127.jpg

最近、女の子達は軽く歩いてですが男の子、
カムイ&王子は結構、険しい雪道を歩いて
遊ばせています。
2013127kamui.jpg

今日の雪は結構すごくて底知れないパワーの持ち主、
王子くんでも今日は歩いてるだけでハーハー言うほどの深雪でした。

2013127ouji2.jpg

20130127ouji.jpg

そこいらに落ちてる木の木端を投げて持って来い遊び。
王子は何回でも何回でも取りに行くスタミナのある子で、
今日は帰宅するとグッタリしてました(笑)
2013127ouji3.jpg

王子は来た時は呼び戻しは全然ダメでしたが今は、
どんなに遠くに行こうとcome here!でスグに戻って来る
お利口ちゃんです。人が通ろうと犬が来ようと誘惑にも負けず
私のcome hereでスグに戻って来る忠実な子ですよ。
2013127ouji4.jpg

2013127ouji5.jpg

雪の中に入った木を取りに行くから顔面、雪だらけ(笑)
2013127ouji6.jpg

雪が降っても白樺の木は綺麗です
20131272.jpg

男の子2頭頼もしい
男の子は成長が本当に見ていて楽しみで、
やっぱり♂はいいですね。
2013127oujikamui2.jpg

2013127oujikamui_20130127223322.jpg

気温がもう少し高くなってくれればいいなと思いますが
暖かいなと思う日でもマイナス1℃、それでも歩いていると
汗が出て来ます。
寒すぎて犬達と遊ぶのも外に出る時には気合い入ります。
それでも嬉しそうな犬達の顔を見ると良かったなぁと
思います。

さてオーナー様から素敵な画像を送って下さいました。
小梅ちゃんの子です。
左がサスケ&小梅の子、我が家の桜子とサギリの兄妹ケンタくん、
右はミック&小梅の子の華ちゃん。
薪ストーブの前で兄妹仲良くパチリ

kentahana.jpg

それからケンちゃん&華ちゃんオーナー様から
送ってくれたBUHIのカレンダー。
小梅の子の桜子やサギリ、ケンタくんがPUPPYの頃の画像が表紙のカレンダー。
感激です~~
ケンちゃん華ちゃんオーナー様、ありがとう!!
今でも、この画像を使ってくれて嬉しいな~
karenda-_20130127225822.jpg

12月まで使っても記念に残します。
そんなこんなで1月も、もう少しで終わりですね。
1日1日を穏やかに過ごしているtankでした
また久しぶりのblog upになりました。
朝から晩まで犬まみれなtankでござんした。

今日は朝からお天気も良く、午前中の庭遊びは長時間放して
遊ばせました。

許嫁同士ラク&王子くん。
20130123raku.jpg

このラクのジャンピングアタック、フォーンの子は身体能力が
違うなーと感じる事、多々。ちなみにアタックされてるのはマツコさん。
20130123raku2.jpg

大人の中に唯一のpuppyで、もまれて遊んでるから
キカナイキカナイラクと母親のねねが一番の
遊び相手。ラクの頭の中も3か月児と、そう変わらない気がする今日この頃。
下の画像は王子が遊んでくれてるのだけれどムキになって反撃するマツコさん。
身をかがめて優しく遊ぶ王子くん、うちの男の子達は優しいから
女の子がどんどん強くなってしまう
カムイなんてマツコに噛まれようが何されようが気にしない気にしない
って相手にもしません、自分が強いのが判るからでしょうね、

20130123matuko.jpg

午前中は天気のいい日なら1時間は庭遊びさせています。
お日様に少しでも浴びさせておきたいなぁと思っています。

そして午後からは交代で、いつもの広場までお散歩。
誰も歩いてないから道を付けているのは、うちら(笑)
20130123.jpg

お久しぶりな、おっとととっと乙女ちゃん。
カムイのかーちゃん
2013123otome.jpg

帰宅してから毎日、雪遊びなカムイ、だいぶ寒さにも慣れたようです。
ってか元々、道産子なんだけどなー暖かい所に慣れてて最初の雪には躊躇してたみたい。
そろそろ又、ハンドラーさんの所へ行く予定です。
カムイは、どんな子とでも遊べる子で喧嘩もしないフレンドリーな男の子です。
小さい時からナデナデ大好き、撫でてるうちにスグに仰向けになって
寝ちゃうような男の子、顔はイカツイけど家の中では大人しくて優しい子で、
それが、たまらなーい
ショードッグですけど私の中では普通の家庭犬ですから、
うちの子は全員、服も着るし私はただの親バカ飼い主なんです。
20130123kamui.jpg

よく、どんな運動させてるんですか?って聞かれますけど、
うちは、ただ自由運動のみ。って立派なもんじゃなくて
普通に歩いて走って遊ばせてるだけ。
筋肉とかって持って生まれた体質も大きいのではないかと
私は思いますし、そういう子って食べてスグに太るなんてないし、
運動を少ししないくらいでもスグに筋肉が落ちたりなんて
しません。そのかわり幼少期は肉が付きづらいから細くてって
言う感じの子。母親の乙女なんか1歳の時に、どんなに食べさせようが
細くて細くて誰かさんにポチって言われたくらいの子でしたからね(爆)
今の乙女を実際に見た人なら想像もできないと思います。
親子共々、好き嫌いなし、いつも完食、とにかく食べる事が大好き。
でも、それって普通に人も犬も大切な事だと思います。
20130123kami3.jpg

体ごとスッポリ埋まる深雪の中を漕いで歩きながら
雪玉投げて雪の中へ飛び込んで遊ぶような遊び、
毎日、単純ですけど、犬達がそれが大好きで楽しそうだから、
それでいいなーと雪合戦してます(笑)
20130123kamui2.jpg

20130123kamui3.jpg

とにかくノビノビと犬の本能を満たして遊ばせたいな
と思ってるだけで自分の子供達と幼少期に遊んだようにノビノビと、
病気にも負けない体作り的な感じで1日のうちの何時間を
散歩して遊んでスキンシップ。
20130123kamui4.jpg

お久しぶりな愛しのねねちゃん
babyが生まれても、やっぱり、ねねは可愛いっ
あたしが死んだら、ねねのお骨を必ず一緒に入れてね!と
息子に遺言してる(笑)
20130123nene.jpg

遊んだ後は私は寒さで体がナカナカ温まりません。

そして12月26日生まれの小梅ちゃんbaby。
IMG_0993.jpg

この子はTINY TANK JP'S BLACK DRAGON EMAと命名。
小梅最後の子のエマちゃん、成長がスゴク楽しみな女の子です

IMG_1000.jpg

IMG_1001.jpg

1月ももうすぐ終わり2月、2月は一番寒い月、
それで雪まつりが2月にあるくらい。
今年は本当に異常に寒い冬、2月の極寒な月を終えたら、
あとは暖かい春に向かうだけ。
いつもの年以上に待ち遠しいな~と思うtankでした
昨日、ミック&小梅の娘の、のあとラプラからミックパパへ
綺麗なお花が、お手紙付きで届きました。

              noarapura.jpg

             noarapura2.jpg

有難いね、ミック、子供たちから、たくさんのお花を頂き、
今パパはお花に囲まれていますよ。
のあ&ラプラ、オーナー様方々、本当にありがとうございます。
また気を遣わせてしまい申し訳ありません。
お心遣いに感謝致します。

画像も送ってくれました。
のあちゃん、お姉ちゃんのmocoちゃんと仲良しこよしの
画像です。左がお姉ちゃんのmocoちゃん右が、のあ
仲良しこよしって感じがよく出てて可愛いっ
mocorapura.jpg

仲良しこよしの姉妹、らぷら&のあの画像。
オーナーさん二人がお友達で、らぷらものあも、
うちに居た時のように今も一緒の大の仲良しさん。
これも嬉しい事ですね!前がらぷらで後ろがのあ、
のあの嬉しそうな顔~~
noarapura4.jpg

のあ&らぷら。
noarapura5.jpg

左がのあで右がらぷら、二人ともショート
ミックパパの子、これからも宜しくお願いします
noarapura6.jpg

そして今日、昨年7月生まれのサスケ&レラの子の市内に巣立った
小桃ちゃんから元気な姿の画像とメールが届きました。

komomo.jpg

クリスマスには小桃ちゃんにオーナー様手作りの
クリスマスケーキを作ってくれたそうです
大きなケーキ~~
komomo2.jpg

とっても、いい笑顔だね~
komomo3.jpg

今月で6か月になる小桃ちゃん真っ黒ツヤピカブラックブリンドルの
美人さん。
大きなお耳と顎の巻き上げもしっかりしていて美人なフレンチブル子に
成長しますねっ小桃ちゃんの母のレラはカムイの兄妹、
レラやカムイのパパのミロードくんの血なのか、しっかりした
顎の巻き上げは遺伝しますね~。今後の成長が楽しみです
komomo4.jpg

お便りには

大変ご無沙汰しております。10月にレラちゃんのbaby(ショッキングピンクちゃん)を
譲り受けました●●です。
遅くなりましたが小桃の近況をご報告いたします。
現在小桃は6か月を目前にして7.7㎏とすくすくと成長中です!
やんちゃで家族中振り回されていますが、すっかりパパっ子です。
今のところ元気で健康に過ごしていますのでご安心ください。
あまりうまく撮ることができないのですが、動画と画像を添付しましたのでご笑覧ください。
ちなみに2枚目の写真は小桃のために手作りしたクリスマスケーキです。
大きく作りすぎてしまい、だいぶ残さざるを得ませんでしたが、、泣
とりあえずご報告まで。
厳寒の折、風邪などお召しになられませんようご自愛ください。
今後ともよろしくお願いいたします。


すごーく大切にされている様子が伺えて、とっても嬉しい気持ちで
いっぱいです!やんちゃ盛りだとは思いますが
小桃ちゃんをどうぞ宜しくお願い致します!
成長ぶりの画像に動画を送って下さり誠にありがとうございました。
動画も楽しく拝見させて頂きましたっ(笑)
テレビ見てるんですね~(爆)
またメールお待ちしています!

12月26日生まれの小梅ちゃん&ファイヤードラゴンbabyも
すくすく成長中です。
ema.jpg

明日は最高気温が-8℃だとか
じゃあ朝夜の最低気温は何度よ?て思うとゾッ
と、お隣で白目むき出して寝ている、この子もゾッ
ねねでした~
nene_20130116231527.jpg

寒さが厳しすぎますが皆様、愛犬共々、
健康には十分気を付けてお過ごしください
今日は同じ市内に巣立ってから1か月経ったDivisくんから画像付きメール
がきました。亡きミックとねねちゃんbaby.
体重が4.5㌔丸々としたお坊ちゃまって感じだそうです

davis_20130114211356.jpg

きゃ~~可愛い~~っ。
お耳おっきいから頭の大きなイケメン男の子になりますね。
画像の少し上に見える奥様のお顔が笑顔なのが
Davisくんにより笑顔な毎日になってくれてるのかな?と
思うと嬉しくなります。
元気そうで何よりっ
オーナー様、いろいろあるかとは思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します

そして、またまた巣立った男の子を紹介させて頂きます。
PO.CHミロードくんと我が家の乙女ちゃんの子の
バダハリくん。
カムイの兄弟です
今年3歳になりますバダハリ君は大阪に住んでいます。

    TINY TANK JP'S BADAHARI

4328.jpg

bada.jpg

お名前のK1のバダハリに負けないような男の子に成長中!
まさに重戦車って感じのバダくんです。
男の子は3歳くらいになると、まさにフレンチブルドッグって
成長するので見ていて楽しみですねっ
大阪の方でバダ君が理想とおっしゃってくれて今我が家の子を
待たれている方もいます。
そんな見てくれた方が何かを感じてくれるフレンチブルドッグらしさを失わない
フレンチブルドッグをお譲り出来た事に光栄に思います。
バダくんパパさん、大切に育てて立派に成長させて頂き
本当に、ありがとうございます

Davisくんも、これから立派な男の子に成長する事でしょうね。

バダ君&Davis君オーナー様、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します
今年の冬は、とにかく寒いです。
この間、夜に買い物に行った時に見た車のメーターの表示の外気温が
-18度こんなの今まで見たことない
北海道でも札幌で、こんなに気温の低い寒かった冬は今までなかった
今年の極寒な冬です。1月でこんなに寒いのなら一番寒い2月は、
もっと寒くなるのかな?と思うとゾッ
ストーブをいつもの年みたいな温度設定にしてても夜になると
寒くて設定温度を高くしてしまいます。
散歩にも太陽のあるうちに行かないともう寒すぎて犬達の体に
支障が出てくるような寒さなので暖かい時間を選んで行くように
してても寒いんです、私は完全防備で行くのですが散歩が終わると
体が冷え切っています。

今日は日中暖かかったのでマツコを庭の遊び場に離して
お外デビューをさせてみました。早いもので満3か月になりました。

全く臆す事なく外を駆けずり回っておりました。
明日から毎日、天気が良い日は最初は庭で慣れさせようと
思います。
本州に巣立った、みんなはもう土の上をお散歩デビューしてるかな?
北海道の10月くらいに生まれた子はワクチネーションが済むと
外は大雪の世界に並大抵じゃない寒さとで気を使います。
マツコは外で遊んで走り回り疲れたのか、この後
死んだように眠る眠る(笑)
家族みんなが甘やかすから最近ケージでお休み中も
出せ!出せ!と叫ぶ我儘マツコ、特に息子が勤め先から帰ると
可愛がってくれる人を知っていて甘え泣きをするマツコさん。
耳掃除もイヤイヤ爪切りも大暴れ、イヤが通ると
思っていて甘やかし過ぎ少々手を焼いているマツコさんでした(涙)
6匹兄妹で育ったものだから遊び相手がいなくなり
大人の犬達や人を遊び相手にしている、この頃です。


matuko2month.jpg

そして12月に生まれた小梅baby,
我が家のBlack Dragon真ん丸に成長しています。
とにかく首から尻まで太い、その一言に尽きるbabyです。
koumebaby.jpg

3連休でも我が家の毎日は変わる事はなくて
毎日、普通に過ごしています。

極寒ですが1月に入ってから雪が降らないのは助かっています。
灯油代が値上がりするとかでリッター100円になるとか。
60円くらいの時もあって、こう灯油が値上がりすると
冬を越すのも大変~~。
一か月うちで300㍑ホームタンクに灯油を入れますからね、
北海道の冬は極寒の上にお金が凄ーくかかるんです。
広島から帰って来てくれた息子なんか、北海道は雪が降るし
朝は会社で除雪から始まるし賃金安いし寒いしで、
もはや雪の降らない広島帰りたい!と言う始末。
でも、わかるわかる~~って思う事、多々の最近です。
と、そんな息子が休みの日に私に元気づける為に
札幌市内でやってる広島お好み焼き屋さんに連れて行って
くれました。

433430.jpg

広島お好み焼き しずる
すごく美味しくて、ここのマスターは広島県人、
とっても気さくなマスターで広島焼きも美味しいけど
マスターの人柄も良くて又、行きたいねと思い
息子と広島の話に花を咲かしていました。
ごちそうさま息子様です。

寒さにもマケズ犬達はみんな元気でやっている
TINY TANKの子達です
年末年始にかけてtankっ子からメールにて画像が
オーナー様から画像が届いておりました。
みんな立派に成長している様子をオーナー様から
メールにて知らせて下さいまして有難く感謝しています。

遅くなりましたが、ご紹介させて頂きます。
まずは愛媛県在住の小梅ちゃん&サスケの子の松風くん。
一人っ子で三世代ご家族に囲まれて、それは大切に大切に
されている松くん。ご家族皆様に幸せを運んでくれてるそうで
私は幸せです。
いつも美味しい愛媛のおみかんをありがとうございます!
matukaze2.jpg

次は岡山県に巣立った2011年生まれ乙女ちゃんの子の日の丸の兄弟の
虎太郎くん。子供さんやご家族様に囲まれて元気に渋顔に成長中!
いつもお写真を送ってくれて、ありがとございます!
kotarou.jpg

次も2011年生まれの乙女ちゃんの子の栃木県に巣立った上の虎太郎くんと
我が家の日の丸の兄妹の元気くん。

こんばんはm(__)mそちらは、が凄いとか?大丈夫ですか?
元気は、北海道出身の癖に、暖かいファンヒーターが大好きで、まん前に陣取ってます。
随分、大きくなりました。やんちゃですが、可愛いい息子です。
来年も、色々教えて下さいねm(__)m良いお年をお迎え下さい!

のメッセージも頂きました。
北海道生まれの子は北海道の家の中は暖かすぎるくらいなので
結構、寒がりやさんかもしれません。その割に雪の中でもガンガン遊ぶんですけどね。
うちの子達も家の中では、もれなくストーブの前です(笑)
岩之介なんてストーブから振り返ると、いつも、口の回りが
赤くて「おてもやん」て呼ばれてます。
元気君のオーナー様も、いつも近況、画像をありがとうございます!

genki.jpg



同じ2011年生まれのミック&小梅の子の、のあちゃん。
同じ市内という事で、のあにはちょくちょく会えています。
のあキャリーバッグで大人しく入っているところが、のあらしい(笑)
今年も不思議っ子全開で家族に笑いと癒しをプレゼントしてね!のあ。
noa.jpg

同じく2011年生まれのミック&小梅の子。
上の画像の、のあの姉妹の石狩市在住のANZEちゃん。
オーナー様から画像のコメントに、こんな事が書いてありました(笑)
とにかくむりやりにでも人の上に乗りたいアンジュ・・。
と、犬ですか?これは・・
という写真ですが。。。
どちらも寝ています。。

やはり小梅の子は小梅と同じ不思議っ子です(笑)
anze.jpg

まるで人間の子のように眠ってます(爆)↓
パパさんが甘々なんだそうです、嬉しいねっ!ANZE.
顔が真四角になって来てますね~
anze2.jpg

ミックパパへお花をありがとうございます。
パパのお骨の横に飾らせて頂きました。
また幸ちゃん家からもミックパパへお供えを
頂きまして大変申し訳なく、ありがとうございます。
今もいろいろな方からミックへのお悔やみの言葉を
メールにて頂いておりましてミックは虹の橋から感謝している事と
思います。本当にありがとうございます。

anze5.jpg


最後は昨年生まれの沖縄県へ巣立ったミック&ねねちゃんbabyの
サムソンくん。
お子様に抱っこされて・・・相変わらずイケメンな男の子の
サムソンくん
samson.jpg

そちらは土でもう遊べるのか~とご自宅のお庭での一コマ
とっても素敵だよサムソンくんツヤピカのブラックブリンドル君。
ミックパパ最後の子、どうぞ宜しくお願いします
samson2.jpg

巣立った子達の近況を、ありがとうございました。
tankっ子みんなとご家族様が、この1年も元気に健やかに元気に
幸せな1年でありますようにとお祈りしています。

12月はドカ雪で1月に入ってから雪は降りませんがヒドイ寒さな北海道。
昨晩は-10℃で車庫に入れてた車のウィンドウォッシャー液が
凍りました。
ワンコ達の足のパッドがあまりの寒さに凍傷になるのでは?と
心配な今年の外遊びです。

寒さ厳しいですが人もワンコも体調に気を付けて
お過ごし下さいませ
ミックが旅立ちに対し、たくさんの方々からお悔やみの言葉、
心温まる励ましの言葉とミックに皆さんから、
こんなにも素敵な言葉を頂けて、
本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

今日、ミックの子の華ちゃんちからお花が届きました。
ありがとうございます。
20131083.jpg

ミックパパ喜んでくれてると思います。
20131082.jpg

レラのオーナー様からは生前にミックに治りますようにと
パワーストーンのお守りを送ってくれて、今はお骨箱に。
2013108.jpg

メールやコメントにお悔やみの言葉、励ましの言葉をたくさん
頂きまして本当にありがとうございました。
まだまだ悲しみは消えてはいませんが今いる子達の為に
しっかりしなくてはと思っています。

今日は延び延びになってしまったマツコの最後のワクチン接種へ、
やっと行って来ました。
体重が3か月で4.4㌔になっていましたよ。
やはりニクニクしいマツコさんです。
今の所、副作用もなく安静にさせています。

帰宅してから散歩へ王子&カムイで。
2013108_20130109005340.jpg

2013108ouji2.jpg

2013108ouji.jpg

2013108ouji3.jpg

2013108ouji4.jpg

2013108kamui.jpg

2013108kamui2.jpg

北海道は日中気温が-3℃、最低気温が-9℃。
今年はやたら寒い冬です。。。
冬の雪散歩も厳しすぎる寒さな毎日でワクチンの終えた
マツコをいつ?お外デビューをさせるか?も考えてしまう寒さです。
犬達の健康管理に注意し、この冬を乗り越えたいと
思います
1月5日早朝に我が家のミックが虹の橋へ旅立ちました。
悪性脳腫瘍で12月20日過ぎに突然、倒れ病院にかかり北大病院でMRI検査
をして頂き判明し出来る限りの最善の方法で治療し再びミックの
大好きな山へ散歩に行けるようにとの願いも届かずに
逝ってしまいました。12月6日で満7歳になったばかりでした。

夏頃に散歩する歩き方が後ろから見ておかしいと感じ、
主治医の元へヘルニアかと思い受診し検査をしてもらいましたが
特別、異常もなく薬も飲まないで様子を見ましょうとの事で、
9月辺りに排尿した後のオシッコのキレが悪くポタポタと
した後もオシッコが出ているので受診、前立腺や膀胱のエコー検査、
血液検査にも異常は見られなく12月頃より歩き方が変だと感じて
受診を受けようと思っていた矢先に倒れ昨日、旅立ちました。
脳の病気は人の脳神経外科のようには発展がなく今の獣医療では
治療方法がないんだそうでミックの出来ていた部分が脳幹と言う
生命を司る部分の脳でも深い所にある部分で摘出も不可能
な腫瘍でした。

聞いた時は何度泣いたかわかりませんが
残りの時間を、この子にとって苦しまないよう
大切に過ごそうと覚悟を決めて岩ちゃんの時みたいに
奇跡が起きるかも?と少しの希望も持って
私に出来る限りの事を施しました。
亡くなる三日前にミックが食事と水分摂取の時に
話しかける私を、もう見えなくなってる目で見て
涙を流したのを見たのを一生忘れない。
何だか、ありがとうって言ってるみたいに見えて、
もう泣かないぞ!と決めたのに泣けて仕方なかった。

毎日、居間の床暖の上で私と共に毎晩眠り
亡くなるときは娘と私に見守られながら頭と体を
ナデナデされながら娘に足を握られて、大きな息を何回かした後に
「もう苦しいから頑張らなくていいよ」って言ったらスーっと
静かに息を引き取りました。
絶対、病院で一人で逝かせない、私や家族に囲まれて
抱っこして旅立たせたい、そう決めてたから最後まで家で
元気な頃同様、家で普通に過ごさせたから悔いはなし。

うちに来て僅かだったけど私の子になってくれて、
最後は私を選んでくれて、ありがとう。
誇り高く我が家の子として
送り出しミックの歯と爪をカプセルに詰めてお守りにして
いつも一緒。

今頃、虹の橋の麓でパパさんが待っててくれて一緒に
渡って行ったと思います。

残してくれたミックの最後の子ニクヨ改め松子を大切に育て上げ
血を繋いで行こうと思います。

201211054_20130106135011.jpg

また、お母さんの所に生まれ変わっておいでね。
IMG_0527.jpg

2013年も宜しくお願い致します。

 TINY TANK KENNEL
